3.16
5 300件
4 134件
3 100件
2 59件
1 269件
合計 862
読み あなたのことはそれほど
放送局 TBS
クール 2017年4月期
期間 2017-04-18 ~ 2017-06-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
主人公の渡辺美都は、勤務先の眼科で知り合ったインテリア関連会社勤務の男性・渡辺涼太と結婚し、何不自由ない生活を送っている既婚女性。 中学時代に母親の知り合いの占い師から忠告された通りに、1番好きな男性ではなく、2番目に好きな男性と結婚したのだ。 2番...全て表示
全 1868 件中(スター付 862 件)1701~1750 件が表示されています。

2017-06-23 01:26:31
名前無し

波瑠に頭空っぽな役でめちゃ不倫させて、ダンナにこっぴどく別れさせられる結末って、要するに制作する側のオッチャンたちの下心丸見え。波瑠の女の美しさが際立つ撮り方してるしやっぱり旬。波瑠ゆえのドラマ。

2017-06-23 07:29:12
名前無し

鈴木伸之さん (番組情報で知りました)
有島光軌を芸名としてしまってもいいんじゃないの?と思うくらい、有島光軌でした。
始めの頃はなんとなくぎこちなかったのに、後半は光軌そのものだった。

小田原が涼太とまた関係修復出来ていてほっこりしました。
愛らしい男性陣だったなぁ。

2017-06-23 07:49:53
名前無し

女性陣もただ感じ良い、可愛い、綺麗だけじゃない存在感、個の演技を堪能できて面白かったですよ。異色でしたが新しかったです。最終回は映画のようで秀逸でした。

2017-06-23 10:04:45
名前無し

有島夫妻が元鞘に納まった事に納得できない(あれだけ拒否し突けてたのにキス一つで?)意見もあるようですが、私には「お香の匂い」がきっかけだったように思えました。

元々、高校生時代に知り合い(父親のDVを知りつつ優しく接してくれた)、バイト先の居酒屋で再会。
なんだろう、光軌からすれば守ってあげたくなる女性だったんじゃないかな。
しかし、妻は妊娠出産で実家に帰省中。ずっと溜まっていたものが美都との再会で抑えられず・・・。

妻は最初から浮気に気づいていた。
普段自分には見せない夫のウキウキした顔に戸惑い、嫉妬し、夫の気持ちが分らなくなってしまった。
この人は私のどこを好きになってくれたのだろう・・・。

実家に通い詰める夫。
そして、今まで関心すら持ってくれなかった「お香」に興味を持ってくれた事を知る。
自分の事を今まで以上に知りたいと思うようになってくれた嬉しさ。
さらに、その中には夫の匂いも混じってたんだろうな。
久しぶりのハグからのキスには、忘れかけていた安心感があったように思える。

    いいね!(2)
2017-06-23 10:32:58
名前無し

決して好感度が上がる役柄とは言い難いが、絶妙に波瑠だからあんな美都を最後まで見続けられました。チャレンジ精神、プロ意識が素晴らしい。他のキャストの方も各々の個性に合った心の動きが細やかで、最終話を彩ったと思います。まだまだすぐには正しい人にはならないけれど、優しい人になっていく姿が感じられるラストが良かったです。

    いいね!(1)
2017-06-23 10:58:47
**友香**

内容的に考えて、いいドラマと言っていいか分からないけど‥(笑)
とても、考えさせられるドラマでよかったです。

色んな人の言葉一つ一つが深くてよかった。

美都の母親・職場の上司が特にいい。

演技はどの役者さんも好演されてて素敵でした。

美都の気持ちは、やっぱり理解し難いけど‥どこか憎めない‥そんな主人公だった。
涼ちゃんの言うとおり、自己肯定力に優れて常に自分の事しか考えてなくて後ろを振り返らずに突き進むタイプ。
年齢の捉われず、突き進む姿は‥よくも悪くもすごいと思える。だから、憎めない‥と思うのか。

理解はし難いが、美都が涼ちゃんを怖いと思った気持ちは‥R私が美都でも思うので‥そこか理解が出来る。
そして、最後に美都が涼ちゃんに言った「あなたの愛は優しい暴力だった。」と言った気持ちもまた解る‥。

完璧には美都を理解出来ないけど、少しでも解る部分があるから憎めないのだろう‥と思う。

有島の優しい狡さもよくある男の象徴だと思った。
でも、彼は‥麗華の鋭さと‥「あなたを信じてる(信じてた)」っていう感じの表れに心が耐えられなくなって正直に伝えた。
不倫するにしては馬鹿だな‥と思えたけど、そのどこか抜けてる滑稽さに‥心を少し打たれた。

彼がした事は、決して許される事じゃないけど‥正直に話して、自分のした事で大切な人を傷つけた。
周りの幸せも壊した。軽はずみにした事が‥それがどれだけ大きい事なのかは痛いほど身に染みたと思う。
彼はこれを機に、浮気はしないだろう‥。そう思えるラストだったからよかった。

美都もまた‥最後にはちゃんと涼ちゃんと初めて向き合えた気がしてよかった。有島くんじゃなくて、初めて涼ちゃんを見てあげられたね。
ほんの少しでもそう思えるラストだったからこそ、涼ちゃんも少しは救われるんじゃないかと思った。

また、今回好演してた涼ちゃん・麗華がとてもよかった。
浮気された側の心情・苦しみ・痛さが伝わって‥見ていても解るからこそ苦しかった。

壊れて歪んでいく気持ちは、人に恐怖を与えてしまうかもしれないけど‥歪んでいってしまう気持ちは解る。
歪んでいる事‥薄々と本人も分かってるからこそ余計に苦しいんじゃないかな‥と。

麗華もまた‥自分を救って助けてくれたかけがえのない人だからこそ、有島を信頼してたし好きだった。不倫を薄々と分かりつつも‥現実を見たくなかった。でも、性格上爪の甘い有島を攻め(鋭さ発揮)ずにはいられなかった。

麗華の正しい事を‥と思ってしまう真面目な性格がとても解る。それによっての、許せない気持ちと愛する気持ちが複雑で苦しかった。
ビンタのシーン・有島に抱き締められるシーン。
とてもよかった。
前とは違う形を経て夫婦として戻っていけそうな感じの終わりもよかった。

涼ちゃんも苦しめてた自分から解放された感じがしてよかった。次はちゃんと幸せになって欲しいと‥改めて思った。

涼ちゃんにとって、美都は初恋の人だったんだろうな‥そう最後に思えた。

2017-06-23 11:29:44
**友香**

どなたかの書き込みで見掛けたが、有島は人の闇(負)に鈍感な人間だと思う。
でも、それが必要なのも確かだと思う。
有島は有島で小さい罰かもしれないが、罪を悔いた。

軽はずみな行動で招いても、反省しない人は反省しないし‥軽はずみな行動を性懲りもなくまた繰り返す。

そういう人は、自分が罰を受けないと気づかない。
初めて罰を受けて反省した時に‥大切な人(麗華)である人の痛みを知るのだ。
有島は今回の事でちゃんと身を持って実感したと思う。
だから、これからはちゃんと麗華と夫婦として目を逸らさずに向き合えるんじゃないかと思った。

有島は自分の事(家庭)さえ守れればいい部分は最低だけど‥その最低さというか‥
自分の事しか考えてない所は、美都とそっくりだと思う。

二人は似てたから惹かれあった部分もあるのだと思う。

だけど、似てないそうじゃない部分の相手を結婚相手として選んだ。
恋と結婚は違うものだと‥それもまた気づかされるものだな‥と思った。


美都は清々しいほどの自分大好きなキャラクター。
有島は、自分の事しか考えてない今どきのチャラい男のようだけど、何をするにも中途半端な優しさで人を無意識に傷つける‥そんなキャラクター。

美都・涼ちゃん・有島・麗華
誰にしても、各々の個人的な見解で理解出来ないキャラクターたちも居ると思う。
批判もあると思う。

そのレビューを見てるのも、また楽しくていい。

色んな見解があって面白い。
それだけ、人に響くドラマだったんだと思います。

続きがあったり、SPとかあればまた観たいです。

2017-06-23 12:06:16
名前無し

最終回も、それぞれの姿がきちんと描かれていて面白かった
ドロドロではなく、爽やかに終えた感じ

りょうたさんも自分の本当の気持ちに気付いたんだね、

波瑠さんは、きれいで奔放な女性を演じきったと思う
麗華が重くて、ずっと苦手だったけど最後は幸せになったね、
小田原さんも、最後笑顔で印象に残りました

原作読んでて、キャストが微妙かと思ってたけど
余韻が残るドラマでした

2017-06-23 12:08:21
名前無し

みつの本当の父は眼科医?
再婚しそうだけどね

2017-06-23 12:08:33
名前無し

波瑠ちゃんだから成功したドラマですね。
今後ますます活躍するでしょうね。
棒演技といわれる東出君も役の幅が広がったでしょう。
このキャスティング考えた人はすごいと思います。
朝ドラヒロインを起用するのは人気だけでなく
アンチも引き寄せるからかもしれませんね。
炎上商法も見事成功ですね。

    いいね!(1)
2017-06-23 13:09:42
名前無し

涼ちゃんのことはきもかったな。

2017-06-23 14:07:35
名前無し

仲さんも満島さんも結婚前から演技の評価は高かったですよ。
仲さんは『時をかける少女』満島さん『愛むきだし』共に未婚。
作品に恵まれて注目度がたまたま上がっただけでしょう。
満島さんは離婚してますし。
安藤サクラさんの方が結婚してからの快進撃が凄いと思います。

ついでに、家族が何だろうと関係ないと思います。

2017-06-23 14:26:50
名前無し

波瑠さんの次の作品がますます楽しみになりました。
どんな役でもいけますね。

2017-06-23 18:22:04
名前無し

最後は涼ちゃんは美都が来るかどうかを試したのかな?もし来なかったらどうしていたんだろう?

2017-06-23 19:19:18
名前無し

不倫ドラマでも一味も二味も違う。こちらの方が本妻と愛人を公平に扱うドラマでせいせいした。いつも主人公共が悲恋として描かれるのはウンザリだった。
このドラマでは特に有島から麗華への愛情が描かれていて人間らしかったわぁ。

2017-06-23 19:34:06
名前無し

これってW不倫の話でしょ?そして又2組の夫婦の話。結果論として、子供がいた方は元さやでいない方は離婚。当たり前すぎた不倫の結末じゃない?ただ演技が少し狂気じみてた、涼太も麗華も怖いよ。まぁそれに耐えられるだけの根性、美都にはある。

2017-06-23 20:12:56
名前無し

わたしのなかで今期No.1のドラマでした。
あまりにもあっさり不倫に踏み込むけど、それぞれが重い報いを受ける結末に、なんか深いなあと。
次の展開がどうなるのか毎週楽しみでした。
「みっちゃんのことはそれほど」って台詞が、なんか爽快だった。

    いいね!(2)
2017-06-23 22:10:36
名前無し

子どもがいるから別れないと言うのは違うような気がするな。
麗華は愛されている確信が掴めなかったら離婚するでしょう。
浮気を繰り返しDVまでする父親を見て来て、母のようになりたくないんですから。
元公務員でもありミツのように中身が無い訳じゃないし
母親もまだ若く協力的ですから子どもの為に別れないは彼女の中に
無い選択だど思いますよ。
有島を一番辛くさせるのは離婚して子どもと会わせない事だと
それも彼女なら考えていたと思います。
そんなタイプじゃないから面白い展開だったのでは?

2017-06-23 23:22:03
名前無し

恋人や結婚相手には恵まれない性格かもな美都。
でも、私こんな友達ほしいなあと思った。
一緒にいると面白そうで元気が出てくる気がする・・

    いいね!(1)
2017-06-24 01:56:52
名前無し

今期、異色のドラマ。不倫のクソドラマと思いながら、なぜか最後までリアル視聴してしまった。ぶれない波瑠さんの演技と正常と異常の境を絶妙に往き来した東出さんの演技、不倫ドラマだけど決して暗くならない演出の妙、色々な技を感じられたドラマでした。とにもかくにも東出さんの棒卒業にカンパイ。

    いいね!(1)
2017-06-24 09:00:51
名前無し

波瑠だからこんなにイライラしたんだろう。
まんまと乗せられた。
でもなんだかんだ言いながら10話楽しめたエンタメとして優れたドラマでした〜
楽しかったありがとう。

2017-06-24 09:15:33
名前無し

隠れテーマは母親もあったのかな。
涼太も美都も麗華も。
子供に影響力があるのは母親なんだね。

2017-06-24 09:21:57
名前無し

↑↑波瑠だから...というのは、好感度の高い波瑠だから、という意味です。もちろん。

2017-06-24 09:47:03
名前無し

ドラマが始まる前は、出演者のイメージが違うとか言われていましたが、皆さんはまり役で、終わったあともその後どうなったんだろうと気になります。

    いいね!(1)
2017-06-24 10:32:05
名前無し

キチンと裏テーマもある。
見る人によって感想が多彩。
良くも悪くも役者に引き込まれる
とにかく最後まで飽きなかった


陳腐だけどこんな簡単な理由で私の中では評価が高い。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2017-06-24 13:21:32
名前無し

不倫によって、自分さえ知らなかった本性があぶり出されて、転がり落ちてゆくように豹変し突き進んでいく人びとを描いた、異色のサイコホラー&コメディだと思って視聴していました。
それぞれ業深く愛すべきキャラで、最終回は「皆に幸あれ!」と両手を広げて祝福したいような気持ちになり、なんとも不思議で奇妙なあじわいのドラマ。
キャスティングが絶妙。「桐島、部活」で東出くんを知ったけど、彼は彼にしか出せないオーラがあるな〜。有島くんを言葉責めにするところ、美都への訣別のときの表情など、それこそお天道様レベルの「よいひと」の怒り、悲しみは底知れないなって身体が震えました・笑

    いいね!(2)
2017-06-24 17:08:52
なつめ

このドラマは、旬なドラマ構成だったと思います❗
現代社会は、普通に不倫してる人 沢山いますよ⁉️
女性だって、結婚して主婦してても、好きな男性には出会います❗実際に、行動するか 脳内恋愛に留めるか?は、
人それぞれですけどね⁉️
悪いことだと解ってても、心が引かれてしまうのは、
人間の人間らしい所だと思います👍
これが、アンドロイドとかなら、一旦好きだとプログラムされれば、壊れるまで 相手の事だけに一途でしょうけれど〰️?
普通の男女の、不安定な揺れる想いや 苦しくて悩む心を、
良く描いてあったと思います🙆

美都の女友達が、「 過去に一番だったとしても、今一番とは限らない、自分達も変わっていってるし〰️」
みたいな意味の言葉を言ってたのが、凄く納得しました❗
人の思いも、人も、常に変わっていきますよね⁉️
今の気持ち、旬な想いをが 一番だという事でしょう😄

2017-06-24 18:28:12
名前無し

一番ほっとしたのがしょこたん
二人目妊娠中、旦那に荷物もってとお願いし
旦那も嫌みな行動はとらなかった。
上下関係なくなった対等の夫婦に見えた。

有島は、ほとぼり醒めたら、また浮気しそう。

2017-06-24 22:45:28
名前無し

内容は面白かったけど、波瑠の演技がうまいという意見は納得いかない。美都のシーだけは演技してるーって感じでいつも見ていて冷めた。

    いいね!(1)
2017-06-24 23:52:07
名前無し

キラキラした曲がり角という言葉がすごく印象に残ってます。これは原作にもある言い回しなのでしょうか?
そんな曲がり角が目の前に現れたら私は毅然と通り過ぎることが出来るか怖さを感じています。

    いいね!(1)
2017-06-25 10:13:35
名前無し

不倫ドラマでムカムカ・モヤモヤした気持ちで最終回を終えなかった、こんなにスッキリした気持ちになったドラマって初めて。

2017-06-25 12:31:05
名前無し

毎回名言が散りばめられていたけれど、最終回はあの頃好きだった人はこの世にはいない...亡霊...幻...という香子のセリフが妙に心に響きました。
私もずっと忘れられない人に最近再会してときめいているけど、今初めて出会った人だったら果たして恋に落ちたかどうか。亡霊に恋してるだけかなってハッとさせられました。
不倫ではないですがw
よくある不倫ドラマかな〜と見始めたけど、終わってみれば深いドラマでした。
重版出来以来、やっぱり火10枠は名作揃いですね。

2017-06-25 17:13:02
名前無し

波瑠ちゃん演技下手という意見に私は納得いかない。
ものすごい上手とまではいかないけれど、酷評されるほど下手じゃない。
そこまで下手なら波瑠主演のドラマは、ここまで視聴率は取れなかったはず。
あなたのことはそれほどのみっちゃんをみて
お母さん娘をのみっちゃんとダブったりはしないもの。
同じみっちゃんという愛称を演じているのに見事に別人です。

2017-06-25 18:45:12
名前無し

なんだかまだ余韻が残っていて。
麗華の良性の腫瘍っていうのは原作にはあるのかしら?
あれは浮気=腫瘍なんだけど、良性=家庭が崩壊するものではなく、反って絆が深くなり良い方向へ向かうきっかけともなったけど、切ってスッキリしたってことなんですよね?
深読みしすぎでしょうか?
すごく粋な台詞だなと思い返しています。

2017-06-25 20:37:50
名前無し

波瑠ちゃん、演技はまだまだだけど今作でまたブレイクして喜ばしい。漫画を先に読もうと思っていたが、つい全話観てしまった。漫画のキャラとは大分違うけど、終わり方は良かったがと思う。りょうちゃんには幸せになってほしいな。

2017-06-26 01:01:47
名前無し

このドラマの主役が波留さんだったから
あれだけの自己チューヒロインなのに
何となく好感さえ抱いてしまうと言う
不思議現象が起きているのでは?
普通に可愛いだけの女優さんなら
涼ちゃんに『みっちゃんの事はそれほど』と
言い放たれた時点で悲劇のヒロインになったろう
何を言われてもキョトンとした大きな瞳に
清潔感満載の容姿で自分からガンガン誘うわ
結婚?私もしてるから大丈夫!なんて
フルボッコセリフがそう…なのかなぁ…と
清々しい気さえするのは見事なものでした
彼女と狂気でもキュンとさせた東出さんの
演技力ともう一組の原作そのままの夫婦だった
仲里依紗さんとEXILEの方のキャスティングの勝利!

2017-06-26 01:29:11
名前無し

よく食べるドラマだった。焼き肉やら、大量の蟹やら、パスタとワインやら、おしゃれなバーやら、屋台のおでんやら。20代の若夫婦とは思えない、分不相応な暮らしぶり。いいお宅、いい調度品、いい車。有島に至っては、勤め先の描写はなかったし、その関係者との絡みもなかった。

    いいね!(2)
2017-06-26 07:45:10
名前無し

早く終わればいいのにと思うドラマは久しぶりでした。
こんな最悪なドラマ終わって良かった。

2017-06-26 08:50:22
名前無し

不倫は確かにだめだった。でもそれを貫いて子どもを一人で育て有島にも何も望まず、自分で責任を負おうとした不器用で純粋な美都がいとおしい気持ちです。
涼ちゃんのことも必死に考え、自殺などという最悪の事態にならないように一生懸命になったその気持ちを私はあざ笑うことなどできません。夫婦として育った情はあったはずですから。
これからは自分の生活もきちんと律して生活しながら、もちまえの明るさで生きてゆくことでしょう。それを涼ちゃんも望んでいると思うし、そういう涼ちゃんであってほしいと願っています。
いろいろ考えることができて面白いドラマでした。

    いいね!(5)
2017-06-26 12:32:36
名前無し

有島からのラインのブロックはなんかさみしい気分になった。
結婚していての不倫なんて所詮こんなものだね。
おわれば失う物のほうが多い。
美都は不倫がおわって手に入れたのは、自由と孤独のどっちなんだろうね。涼太とは離れることはできたが、有島と一緒にもなることもできなかったね。
あと、有島も麗華と上手くいっているように見えるが、不倫をしたことにより、麗華の信用が完全になくなった。この先、なにかあれば不倫の話題をだされると地獄だね。麗華の性格なら絶対にやるね。

2017-06-26 14:22:26
名前無し

最近のドラマには珍しく、わざと不時着させなかったところに好感が持てる。
内容は不倫ものだったけど一本芯が通っていたドラマだったかも。

    いいね!(1)
2017-06-26 14:39:17
名前無し

美都は妊娠していなくてよかった
他人の幸せを祈れない状況では、母になってちゃんと子供を育てられるか疑問だし、子持ちでまた運命と思う人と出会っちゃったら、子供が邪魔になってしまうかも。

    いいね!(1)
2017-06-26 17:02:43
名前無し

それほど面白くなかった。
期待ハズレ。

2017-06-26 22:56:26
名前無し

この枠のドラマが盛り上がって来たのに来期はなぜに渡辺直美?
時々謎のドラマ(滝沢秀明の不倫ものとか)を挟むよね???

2017-06-27 09:16:33
名前無し

すごく面白かったし、脚本演出、そして役者さんの熱演に拍手!
視聴率も視聴熱も良くててなにより。
と思うんだけど、今度は波瑠さんにはやっぱり王道をいってほしい。
10話を通してずっと感じていた波瑠さんに対するこういう思いがかえってドラマチックに作用したのかもしれない。奔放でおバカなミツを演じ抜いたからからこその原点回帰願望なんでしょうか。
これには東出さんにも同じ思い。
私の中の朝ドラ二大巨頭、ごちそうさんとあさが来たがますます確固たるモノになった気がします。

    いいね!(1)
2017-06-27 15:35:16
名前無し

これで波瑠はもう主役級の女優、脇に回ることはないでしょう。それが続くのか飽きられてしまうのか?いろんな役をやってきてこれからも同じ顔を見せたら、まず美都の性格が張り付いてしまうかもしれない。無難にこなしたけれど、ドラマの出来としては途中から何気にいい子ちゃんでいい母親がいてなんて普通になっちゃった。案外天罰なんて、誰にも起きてないよ。

2017-06-27 18:32:33
名前無し

久々に最終回が大満足なドラマでした。
「それほど」って言葉がこんなに爽快な気分にしてくれるとは思わなかったです。原作はまだ終わってないから別の終わり方になるのかな?個人的には出演キャラ達が今後どう生きていくのか知りたい位気に入ったドラマになってしまったので、これを上回る展開って??と思うけど、漫画家さんは大御所作家さんなので、なんか考えちゃうんだろうなーと。少し原作も気になってきました。でも次のドラマは全然興味がわかない。。。嫌いじゃないけど、ドラマには。。。

2017-06-27 19:14:10
名前無し

涼ちゃんは最後、「あなたのことはそれほど」と
みっちゃんを突き放す言葉と供に手を放してくれたんだよね。
それを分かっていた悦子ママ、小田原さん。
私は温かい気持ちになりました。

2017-06-27 22:24:22
名前無し

不倫されたら、形はどうあれパートナーへの愛が醒めるってリアルだった

涼太は最後に美都が来なければ、指輪を捨てて離婚届だして、日常に戻って終わりだと思う

    いいね!(2)
2017-06-27 22:48:32
名前無し

始まった当初は、冬彦さんだの言われて持ち上げ話題にされていたけど、

結局、有島役が、自然発生的に評価されたね。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 1868 件中(スター付 862 件)1701~1750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。