3.16
5 300件
4 134件
3 100件
2 59件
1 269件
合計 862
読み あなたのことはそれほど
放送局 TBS
クール 2017年4月期
期間 2017-04-18 ~ 2017-06-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
主人公の渡辺美都は、勤務先の眼科で知り合ったインテリア関連会社勤務の男性・渡辺涼太と結婚し、何不自由ない生活を送っている既婚女性。 中学時代に母親の知り合いの占い師から忠告された通りに、1番好きな男性ではなく、2番目に好きな男性と結婚したのだ。 2番...全て表示
全 1868 件中(スター付 862 件)1501~1550 件が表示されています。

2017-06-14 15:32:29
名前無し

麗香が一番怖いと思っていたけど
学級委員タイプの麗香にも悩みはあったんだね。
この夫婦は仲直りできるといいな。

2017-06-14 16:08:27
名無し

テレビは、お茶の間(リビングルーム)に入り込む、という特性を知らない連中の作品。
マンガなら成立するが、テレビではダメ。
そのダメを押し通すほど、テレビはダメなのだろう。

2017-06-14 16:16:12
名前無し

ただのきもちわるいばんぐみ

2017-06-14 16:33:28
名前無し

フェイクだな、わざとらしく反省してないって見られるから古いアパートに住んでみた。慰謝料も発生してないのに何で?あんな贅沢な暮らししてた女が耐えれるもんか。すぐ涼太んとこに戻るのでしょう。やっと気付いたとか何とか調子こいて。
細くて小綺麗だとお得ですね。素敵な家に夕飯付きで、職場には理解ある院長

2017-06-14 16:39:40
名前無し

麗華の優等生的な言葉でまた美都に会いに行く有島、こんな3人ありえないでしょう。麗華は有島を怒ってるんじゃなくて、そうさせた自分がもどかしくて実家に帰ったんじゃないの?ここ微妙、有島を責めてるようで違う。二度と美都と不倫関係にならないことも解ってる、だから美都だけ何の関係もないお隣さんのストレス発散になるのは違うこと。麗華は頭のいい人、だから感情をぶつける相手が美都ではなくて有島。なんか不倫して制裁受けて当たり前とは、中身が違ってきたような感じ。

2017-06-14 17:56:56
名前無し

来週は2番目が好きに戻るのかな?
というか、浮気のおかげで涼太は本性を見せちゃったから、
元に戻るのは難しいと思うな。
元に戻るとしても、美都にしっかりとした理由があるのかな?
この不倫劇も、有島が現れなければなかったんじゃないかな。
どうせなら有島が関わらない、涼太と美都を見たかったな。
しょこたんが麗華を怒っている場面から見たので、
ティーバで最初から見てみよう。

2017-06-14 18:07:04
名前無し

みなさんの分析面白いです
確かに現実のなれの果てはもっと情けないですよね
浮気女が可愛くても周囲はあんなに皆優しくしてくれないでしょう。
原作だと有島は麗華が絶対で美都は本当に単なる浮気相手らしいけど、それなら浮気するなって言いたくなる。

麗華はネチネチとか言われてるけど、妊娠初めての子育ての間に何度も浮気されてダメージ被るって想像しただけでキツい。
↑で仰ってる方がいるように、感情を向ける相手が美都でなく旦那ってなかなか出来ません。

オチによって評価が大きく変わりそうです
役者さんは最初微妙だと思ってた方も終盤になると良くなってきました。

2017-06-14 18:08:36
名前無し

私も院長の言葉は違和感だったし従業員のプライベートに入りすぎてて気持ち悪かった。

美都、仕事中スマホしてても注意もされない緩い職場でいいよね。で、離婚になっても慰謝料ナシ?妊娠もしてなかったし、仕事があれば自分ひとり暮らすことはできるよね。夫も浮気のこと責めてこないし。むしろ嫌いな夫と離れられてせいせいしてるじゃん。あれ?なにも罰あたってない(笑)唯一、みじめさを醸し出すためにボロアパートにした的な。あ、でも小田原にズバッと言われたとこだけ少しスカッとしたわ。
やっぱ波瑠さんは表現力が足りないとおもう。あんな恥ずかしい告発文をマンション中に貼られたって言うのに、さして動揺するでも焦るでもなく、、(少なくとも自分にはそう見えた)。全体的に淡々としちゃってるのが残念だ。
その点、有島くんは浮気を後悔してる感じが出てると思う。
今回は山崎さんとショコタンがよかった。

2017-06-14 18:58:07
名前無し

昨日は毒気が足りなくて、ものたりなかったとはいえ、しょこたんの哀しさに胸突かれた。
凉ちゃんに幸せになって欲しいけど、生涯の相手は、絶対美都じゃないっと強く思う。
美都のこと許せないと、麗華に言ってたし、自分では無理していても、どんどん澱のようなものが、凉ちゃんの心に降り積もっているはず。
美都が、一番大事なのは凉ちゃんだ、と気づいたとき、凉ちゃんも囚われから解放されたらいい。
「あなたのことはそれほど」って、爽やかに美都に笑いかけて、立ち去ればいい。

風と共に去りぬの、レッドバトラーみたいだな。

    いいね!(1)
2017-06-14 19:46:00
マメ太朗

皆様の期待通りに小田原の【ホモ】疑惑、ホンモノに。
引っ越しの時、わざと、ガムテープの上で美都に手を重ねたりして…
これで『美都さん、好きでした』…は、やはり無いでしょう。
『こんなオンナとよく結婚したもんだ』と吐き出すサマは
痛快でした。

れいかは、有島と暮らしてて、揚げ句浮気されてもずっと「優等生」ぶってしまって、本音を言えず苦しんでたんだと思う。
浮気が発覚した時点で、有島ブン殴ってワーワー泣ければ良いのに…それが出来ないんだね。
次回、ひっぱたくじゃないですか。
もっとやれー。コテンパンにして、そんで、最後は仲直りして欲しい。

あの院長、ほんとに「介入」し過ぎて、気持ち悪いですよね。
案外、美都の父ちゃんだった…なんつったら、笑うなぁ。

涼ちゃんは、ここへ来て、毎日ランニング。
死ぬほど走って、今度こそ美都への想いを絶ちきろうとしてるかに見えます。
健気〰…
小田原からの意外なカミングアウトにも、動揺して、想いが余計複雑になってる。
離婚届、「書いて書いて」と、せがまれた時程、反対の事したくなる男ゴコロ…
今は、すんなり書いちゃうワケだ。
中傷のビラをまかれた時に、周りからの好奇な眼から美都を守った涼ちゃん。
「何があっても、君を守る」…ってのは、こういう事なんだなぁ…ホントに美都を愛してるんだなぁ、涼ちゃん。
涙ぐましい。
でも、それに、ほだされる美都が心底憎らしいわさ。
あんた、出てって正解だよ。
美都は、有島の子を産みたかったんだろーな。
そうすれば、一生有島と(子供を会わせる…みたいな口実使ったりして)繋がってられるから。
ほんとに身勝手なオンナだよ。

2017-06-14 21:13:51
名前無し

美化してないとか言いながら、美化してる部分あるじゃない。
結局、普通の不倫ドラマってことね。

2017-06-14 22:46:04
名前無し

美都がうっかり可哀想に見えてしまったよw
多分小さな頃から欲しいものが手に入れられなくて
我慢して来た子どものまんまの人なんだろうな。
院長の自分に正直 相手に誠実(籍を入れたら慰謝料が派生するからね)
お金持ちならではの説でこれっぽっちも共感は出来ないけどもw
この人と小田原は原作にいないから狂言回し的な役割なんだろう
麗華の学級委員体質が故の自分で首を絞めているような辛さが
気の毒だ 香子もこの人も正論なのに自分で苦しいんだよね
しょこたんの夫は立ち聞きしたから少しは反省するのでは?
涼ちゃんはいつまで走るのか、、離婚届書くのも美都が喜ぶからかな
一番卑怯で何も考えてないのは有島だ何でもあわよくば的に考えて
嘘で切り抜けようとしている誰とも真剣に向き合ってないクズだと思う

2017-06-14 23:44:55
名前無し

気分悪いわ!早く終わって下さい!

2017-06-15 05:12:43
名前無し

仲里依紗がすごくいい!もう麗華にしか見えない!こんなに演技上手いとは知りませんでした。
今回は面白かったな~。皆の本音が次々と出てきて、それぞれ悩んだり抱えてる思いがあったり…。そういうどす黒いモヤモヤしたものを抱えてるのは自分だけじゃないんだなって何故か元気をもらえました。

2017-06-15 07:22:00
名前無し

「ミツが嫌われるのは、波瑠の演技が上手いからだよね!
いやいや、ミツ役は誰がやっても嫌われるし。
しかしながら、なにかしら波瑠とミツにリンクする部分があるんだろうなとも思う。表現力は乏しく、またも周りの人に助けられてるみたいだけど。
なんだかしょこたんや仲里依紗が評価されてるみたいでなごむ。昔からコツコツ地道に積んできて、ヒットに浮かれなく、実力もそこそこある人が評価されるのは受け入れられる。
事務所は波瑠が消費期限切れにならないうちにどんどん仕事入れて今まで売れなかった時代のお金を回収したいんだろうな。もう飽きてる人多数でしょう。あさで来て、どんどん落ちぶれていった。かわいそうな女優だった。
波瑠に星いち。周りの人に悪いけど、周囲の努力を台無しにするくらいの負債がこの主演女優にある。

    いいね!(1)
2017-06-15 08:39:35
名前無し

有島は、道端で困っているおばあちゃんとか見かけたら思わず声をかけてしまうタイプだと思う。
優しくていいヤツ。でも不倫はしちゃう。
麗華も言ってたけど、優しいってなんだろうね....

2017-06-15 08:43:36
名前無し

女優俳優に酷い個人攻撃があるのも話題性が高い証なんだろうと思う。
満島ひかりなんて今でこそ実力派でドラマ主演しまくりだが
初主役ドラマは嫌い嫌いの書き込みの嵐だった。
最終的に残れるかどうかも運と資質 主役二人は残る方だと思うし
朝ドラ出演の人でも風のように消える人たちが山ほどいる中
既に大活躍の域だろう。

ドラマがラスト残すのみとは信じられないけど着地点が見逃せない。
仲里依紗やしょこたんに普通の主婦をキャスティングしたり
このワクワクと気持ち悪い感覚が紙一重なのは堪らない。
TBSはこの枠でドラマの勘を取り戻して来たのかな?

2017-06-15 10:52:26
名前無し

きっと観てる人の立場によっても違うんだろうけど…
美都は良くも悪くも人間らしい人物だと思う。どんなに正しいことを言ってみたところで、人間なんてこんなもん。認めたくないけど自分が一番可愛いんだよ。
子供がいたらまた違う。一番最優先は子供になるな。

2017-06-15 12:03:39
名前無し

面白い。久しぶりに最後が気になるドラマ。

    いいね!(1)
2017-06-15 12:11:48
名前無し

>役と俳優を混同して出演者を攻撃している人がいると聞くが本当だろうか。

私は逆だと思いますね。
朝ドラヒロインはアンチも多いので、出る番組出る番組ぼろくそ書かれますもの。
それを狙っての波瑠ちゃんあえて、美都役に選んだのだと思えます。
それは見事に成功ですね。

2017-06-15 12:13:22
名前無し

しょこたんの旦那
バカバカというけど、本当はしょこたんのことは好きなんだと思う。
でないと結婚まではしないでしょう。
あのしょこたんの涙で、優しく変わるといいな。
ちょっと反省していたように見えたので。

    いいね!(1)
2017-06-15 12:58:31
名前無し

今週はよかった。美都は愚かで哀れな女性で、嫌悪感を持たれる人も多いけど、私は憎めないな。その正直さで人を傷つけちゃう。まあそばにいたら嫌だけど。
ボロアパートは、自分への罰なのかな。

2017-06-15 13:16:59
名前無し

仲里依紗は「役」にみえるのに、はるは、あくまでも「波瑠」にしかみえない。
鬘被って方言を喋らせないと役にみえないのは致命的ではなかろうか。

2017-06-15 13:27:59
名前無し

攻撃したかったらすれば良いと思うが、ここはドラマレビューなので
その役として捉えての感想を入れて頂きたいと思う。
後半になってから一言貶しレビューが減って来て、皆さんの日常生活や家族構成から
捉えた興味深いレビューが多い。
返って個人への好きだ嫌いだのレビューの方が、悪目立ちするようになっている。
涼ちゃんが実際にいたら少しでも品のない態度をしたら、注意を受けまくりそうなので
緊張して一緒にはいられないと思う。
有馬くんも誰にでも優しいの曲者だし、、眼科の先生にはフランス人の
ようなアムールで行かないといけなさそうで、、、。
結局、誰にも共感出来ないわww

2017-06-15 13:33:48
名前無し

東出君はめちゃ演技がうまい時と、普通の俳優より下手に見えるときがある。120点の時があれば50点のときもあるみたいな。だからここでも彼の演技の賛否が割れてるけれど、演技が上手いというも下手だというのも両方とも間違ってはいないんじゃないかと。
たまに凄く上手いときがあるんですよね。蕎麦食べながら泣いてるときとか仲さんとの公園のシーンは何回かあったけど、あれは全部良かった。東出&仲の相乗効果がこのドラマの肝かと。
連続ドラマに主演するような男優さんは平均90点前後を常にキープしてて台詞もよどみなく難なく上手い俳優さんばかりが多い中では東出君のスリリングな存在感は目立ってるし見逃せないものがある。こういう俳優さんって他の俳優さんの刺激にもなるんじゃないかと思うし。
良い意味でも悪い意味でも注目されてるのだろうなぁと思う。
そして、東出君を上手く使いこなせたドラマや映画は全部成功してるよね。このドラマも最初、ミスキャストだと思ったけど、彼が上手く応えた。
仲さん鈴木君も山崎君もすごく良かったし、頑張った。彼らの代表作になると思う。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2017-06-15 14:54:04
名前無し

波瑠さんってどうしてあんなに表情が乏しいのでしょうか?女優として致命的です!
ドラマも主役の波瑠さんより東出さんや里依紗さんの演技に話題や高い評価がでてて。
まあ当たり前ですけどね。
それにしてもこんな最低な内容演技の出来ない主役のドラマ。TBSもどうしたんでしょうかね?

    いいね!(1)
2017-06-15 16:18:19
名前無し

あれっいつの間にか不倫ドラマじゃなくなってませんか?二組の夫婦がどうなるかって、話になってるがするけど。しょこたんとこも含めて、これからどうなるの?でしょう。心はともかくとして、もう誰も不倫してないよ。

2017-06-15 16:18:54
名前無し

波瑠ちゃん大人気ですね。
色気はないけど、透明感のある美しさで
清楚なお嬢様風の役が多かったですが
それがこんな汚れ役も演じられるともなれば
次からもオファー殺到でしょうね。
東出君も転機になるかもしれませんね。

    いいね!(1)
2017-06-15 17:01:32
名前無し

もし妊娠していたらどうするつもりだったのかな。
あの殺風景なアパートで、働きながら一人で育てる?赤ちゃんつれて実家に戻る?一人ならどんな生き方しても勝手だけど、母になったら子供のことだけはしっかり守っていかないといけないからね。
涼ちゃんにも有島にもお母さんにも頼らず、どこか遠いところでひっそりと地味に子供を育てている美都、なんてラストシーンもちょっと見たかったけど。
ラストはどうなるのでしょうね。案外なにもなかったように元の鞘に収まったりしてね。

2017-06-15 17:19:42
名前無し

どうしてもミツが「ちょっと足りないかわいそうな人」もしくは何かしらの精神的な病気を抱えている人にしか見えない・・・
表情乏しすぎて、悲しいのかショック受けてるのか悩んでるのかさっぱり分からないから一人異次元と言う感じでイマイチなんだよね。
だからこれからどんな天罰下ろうともあまり動じなさそう・・
それじゃあつまんないんだよなぁ。

2017-06-15 19:08:06
名前無し

ミツのこれだけ周りを巻き込んで大騒動になっているのに
全然関係ありませんって感じで飄々としてるのが新しいのでは?
普通は住んでるマンションにビラ巻かれたり職場に書き込みされたら
恥ずかしくて表を歩けないし仕事もご迷惑お掛けしましたで退職だよ
涼ちゃんが手を恋人繋ぎしたとしても院長がバツ3だとしても
自分の問題なんだからさ それこそ酷い目に合わせたくてしてる訳だから
麗華がやたら冷静で矛先が旦那さんに向いてるから良かったけど
普通ならこんな女は奥さんに刺されても仕方ないと思うww

2017-06-15 19:22:05
名前無し

何もかも酷すぎるドラマ。特に主演がダメ。
違う人なら良かったのに。

2017-06-15 19:23:26
名前無し

絶対正義を振りかざしてお説教を気持ちよくしてたと告白するキョウコさん、
そうねーそれもあるよねー、でもお友達だからこそ言うのよねー、…でも全くの他人である友人の勤め先の上司には言わないよね(笑)
部屋で返信の無いスマホ画面でも眺めながら独り言こぼす方がまだ良いかな?
個人的に「ミツが不倫に突っ走るのが羨ましかったかも、人間してるって感じ」の辺りは何を言ってるのかね、そんなわけわからんこじつけして不倫フォローすんなやアホ過ぎる、とウンザリしたが。

番組っていうか波瑠とミツを混同してクレーム殺到の話、話題作りで捏造してるとしか思えない。そんなに視聴者はバカでは無い。例え何通かクレームがきたとして大多数の人が殺到する程クレームいれる筈もない。
萎える演出せずに、ちゃんと作品つくって欲しいわ

    いいね!(3)
2017-06-15 19:44:36
名前無し

不倫は誰も幸せにしない。 
みんな、それはわかってる。
だからこそ、不倫ドラマは無くならないんだろうね。
ドラマを見て、羨ましいと思うのも、腹立たしいと思うのも、見る人の自由。

2017-06-15 21:37:03
名前無し

人の不幸は蜜の味と言いますからね。

2017-06-15 21:52:57
名前無し

すでに赤ちゃんが2人いてこれでミツも妊娠してたらどうなるんだと思ったけど、出来てなくてやれやれ・・・。
元鞘に戻りそうな可能性も出てきた感じですね。
山崎さんは上手だし色気がある。
やたら経験豊富で理解のある院長もおもしろい。笑

2017-06-16 08:39:56
名前無し

いつも感じるのですが、波瑠という女優はパスを受けて周りに配球する役回りが上手い。自分がシュートをする訳ではないが見事に他の選手を生かして得点させる。だけどやっぱり主軸なのです。ここに信頼がなく華がなければ面白くないから客は見ない。波瑠にオファーが絶えないのはそうした理由からでしょうか。自分も着実に存在感を見せながら他の役者も輝かせることができる稀有な女優さんです。

2017-06-16 08:53:38
名前無し

麗華は賢いからミツを刺したりなんかしない。そこもリアル。子ども抱えてそんなことできないもんね。ミツの芝居掛かってないところとかもリアル。今回の原作にないエピだけはちょい盛ってある気がするけど、ここは制作側のメッセージかなと思う。

2017-06-16 09:11:34
名前無し

>表情乏しすぎて、悲しいのかショック受けてるのか悩んでるのかさっぱり分からないから一人異次元と言う感じでイマイチなんだよね。
>波瑠さんってどうしてあんなに表情が乏しいのでしょうか?

激しく同意です。
特にラストの波瑠さんにガクっときてしまいました。

2017-06-16 10:52:05
名前無し

表情豊かだと思いますけどね。
朝ドラ 世界で一番 お母さん娘をどのドラマもすべて違う役柄性格ですが
うまく演じていますよね。だからこそオファーが絶えないのでしょう。
不倫の果ての妊娠ですから、妊娠していなければ安堵する気持ちも当然あるはず、赤ちゃんに選ばれなかった落胆、今後独りぼっちという不安、でも今後のことを考えるとよかったという気持ち
いろんな気持ちが交差するのは当然ですね。

2017-06-16 11:25:02
名前無し

妊娠してたかも、ということはそこは有島が大馬鹿ですね。
軽い気持ちで欲望のままでもいいけど、妻子がいるのに避妊しないとか、馬鹿なの?
勘がよければ美都のおかしな質問からピンときたりするもんだし、避妊しないでやってた責任感も持ち合わせてないだなんて、本当に有島って馬鹿なのね。
美都がもし妊娠してたなら、美都はずっと有島を離さなかっただろうし、有島もずるずるだったろうし、美都は益々大胆になっていってすごいサスペンスになってたかも。
それも見てみたかったなぁ。

2017-06-16 11:28:58
名前無し

避妊は失敗もありますからね。

2017-06-16 15:02:58
名前無し

原作がまだ完結していないので、ドラマはどーやって終わらせるのだろうと気になっています。
原作の美都と波瑠さん演じる美都はやっぱり違いますね。
でも原作にはない登場人物やストーリー、楽しんで見ています。皆さん仰ってますが、育三郎さんとしょこたん、よかったです!
最後、元サヤにしてしまったら、、、そりゃマズイ。
でも現実は「お前、子供ほったらかして不倫に走ったくせに図々しく旦那のとこに戻るなよ。」って女がいたりする。受け入れる旦那も旦那だけど。彼女は何かを失ったのだろうか…と今も不思議に思う。現実は恐ろしいな。

    いいね!(1)
2017-06-16 15:06:15
名前無し

妊娠してなかったし、最後は元サヤで終わりそうな。
今回美都は引っ越しして、レイカの話を聞いて、有島の話を聞いただけ?しかも表情はあまり変わらないため、心情が伝わらない。話の展開も勢いがなくなっちゃったし、最終回つまんなくなりそう。

2017-06-16 16:39:04
名前無し

案外あっけなく元さやって感じに見えてきた。予告からすると、自殺しようとする涼太を助ける美都。麗華も有島を懲らしめるだけ、しょこたんとこもどこかに引っ越す。友達いないからね、そういえばこのドラマに出てくる女の人はみんな友達少ないね。どの人も同性からは一歩ひかれるタイプだからね。自分なら近寄らないよ、みんな不気味だもん。

2017-06-16 17:50:34
名前無し

視聴者が登場人物を見てクズさに悦に入る。そんな新しいドラマですよ。もっと自分はちゃんとしている。ああはなりたくない。どうしてもっと天罰が下らないのかしら。でも意外と高視聴率。
意外と自分の性格の歪みのリトマス紙のようなドラマだったりして。
不倫なのに変に感動する必要もないし、実生活では他人をこんな風に叩けないからさ。

2017-06-16 21:07:58
名前無し

面白さがやみつきになります。
美都は妊娠してなかったショックと、寂しさで、涼ちゃんのところに戻りそう…けれど、ジョギングで精神をたたき直した涼ちゃんは「あなたのことはそれほど」と言って、離婚する…みたいな結末を予想。
でも、そんな私のような素人が予想できるような結末ではなく、もう一波乱二波乱あってからの驚きの結末!というのも期待してます!

2017-06-16 22:08:52
名前無し

涼太の気持ち悪さが足りない。これで終わりな訳がない、と思ったりする。
最後の最後はぞぞぞ~ってさせてくれるのかな?

2017-06-16 22:29:43
名前無し

妊娠してなくてよかったですね
あんなお花畑な母親から産まれてくる子どもがかわいそう
誰も選んでくれなかったんだね
でも涼ちゃんだけは…と思ったら
離婚届書きます、って
ピーンチ!といいながら不倫の代償がどんなものかミツに天罰が降ればいいのに…と思われるヒロインてなかなかないドラマですよね

結局元サヤ?なのかな
それはつまらないなぁ…

波瑠の演技力が気になりますが、これはこれでミツというゲスな女をうまく演じているのかな?
欲望のままに生きる女性…なかなか理解が得られないですよね
友達にはしたくない
そして結婚式にも呼びたくない(笑)

2017-06-16 23:01:04
名前無し

有島がよかったかな。



スポンサーリンク


全 1868 件中(スター付 862 件)1501~1550 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。