3.16
5 300件
4 134件
3 100件
2 59件
1 269件
合計 862
読み あなたのことはそれほど
放送局 TBS
クール 2017年4月期
期間 2017-04-18 ~ 2017-06-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
主人公の渡辺美都は、勤務先の眼科で知り合ったインテリア関連会社勤務の男性・渡辺涼太と結婚し、何不自由ない生活を送っている既婚女性。 中学時代に母親の知り合いの占い師から忠告された通りに、1番好きな男性ではなく、2番目に好きな男性と結婚したのだ。 2番...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

番宣でアーチェリーに真剣な波瑠さんを見て好感を持った。
前作朝ドラヒロインがチヤホヤされていてヘタレな成績の中
愛嬌でごまかすこともせず 裸足になって先生に教えられたポーズで
プレッシャーに勝ち見事にトップを取り 実にあっぱれ!だった。
藤原竜也も戸田恵梨香も見掛け倒しな腕前だった。
何事にも正直に向かって行くから可愛げが無くて特に女性には嫌われ
やすいキャラだと思ったけど見掛け倒しだったり笑顔は振りまくけど
若さとか愛想だけみたいな女優さんよりも漢らしくて頼もしかった。
東出さんもかなり不器用で実直だと思うのでこの真面目な主役たちが
原作でのキーパーソン仲里依紗さんの力を借りて化けてくれ
裏の器用に演技をこなす人たちを凌駕してくれたら面白いと思う。

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

不倫は確かにだめだった。でもそれを貫いて子どもを一人で育て有島にも何も望まず、自分で責任を負おうとした不器用で純粋な美都がいとおしい気持ちです。
涼ちゃんのことも必死に考え、自殺などという最悪の事態にならないように一生懸命になったその気持ちを私はあざ笑うことなどできません。夫婦として育った情はあったはずですから。
これからは自分の生活もきちんと律して生活しながら、もちまえの明るさで生きてゆくことでしょう。それを涼ちゃんも望んでいると思うし、そういう涼ちゃんであってほしいと願っています。
いろいろ考えることができて面白いドラマでした。

    いいね!(5)
名前無し

なんで嫌で不快だけど見てしまうんだろう?
今までにない魅力があるドラマなのでしょう。

    いいね!(5)
名前無し

波瑠さんの発言見て落胆しました。
そういう姿勢で仕事してるからいつまでもいい芝居ができないのだなと腑に落ちました。
私がいい芝居するなと思っている某役者さんが以前言っていたことを思い出しました。
どんなに視聴者に嫌われるような役でも誰よりもその人のこと理解して好きでいて納得して芝居しているって。
私はその芝居の姿勢に共鳴するので、
ドラマの世界の住人として生きてほしいのに、私もこの人好きじゃないから皆さん安心してくださいみたいなこと言われたら興醒めです。
もう二度と見ません。

    いいね!(5)
名前無し

波瑠さんは演技の勉強された方がいいんじゃないですか。
いつも脇にばかり頼った主役では魅力を感じません。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

道徳的な主人公だから面白くなる
クズな主人公だからつまらなくなる
というわけではないんですよね
それって当たり前だしアメドラはけっこうクズな主人公多いんだけど
日本は主人公が道徳的でないだけで叩いたりするので、
エンタメ的に視聴者が成熟してないなと思ってきました。
でもそろそろ風もかわってきたのかな。
これは最後まで先が気になるエンタメでした
面白いです。
主人公もクズだし自己中だけど、ところどころ共感する部分もあるし
不思議な感じです。
波留さんみたいな綺麗な人でないと成立しないけどね

    いいね!(4)
名前無し

なんか、最終回を前にして突然、ヒューマンドラマになったな~。
みんながそれぞれ苦しんで、辛い想いを抱えて生きている、そんな感じ。
しょこたんも、人の不幸を面白がってたけど、そうでもしないとやりきれないのが分かる。
美都の友達の香子さんも、絶対的な正義で美都に説教してたのは気持ちがいい、羨ましかったからと打ち明けていた。
そうなんだよな~。ネットでも、絶対的な正義を振りかざして人を糾弾するのは、自分が正義になれて気持ちいいんだよ。
不倫は絶対にダメだけど、この感想欄でも不倫をする美都と有島を罵ってたときはなんかストレス解消になってたな、私は。
そういうことを考えさせられた。
美都と有島は本当に下素な奴らだけど、不幸になればいいと思ってた私も同じくらい下素だった。
さて、最終回はどうなるんだろう?
まさか、美都が涼ちゃんのところに戻ったりして。それはいやだな。

    いいね!(4)
名前無し

再放送をちらりと見た。
波瑠のミツ役、不倫相手の有島役が、恐ろしく下手だ。
母のスナックでの安っぽい服や、ださいヘアスタイルは
似合っていたけどね。
2人共、台詞をただ発しているようにしか聞こえない。
仲さんは感情が伝わって上手いね。
視聴率がいいらしいけど、再放送でももう見なくていい、
どうでもいいドラマだ。

    いいね!(4)
名前無し

波瑠が出てくると途端にB級感。他の人頑張ってるのに。あれは酷い。

    いいね!(4)
名前無し

俳優さんたちは別に役に共感しなくても、共感できるところを探さなくてもいいんですよ。共感できない役があるのは当たり前なんだし、共感できるからって上手く演じられるわけでもないのだから。
ただ、波瑠さんは仕方なくやっている。元々演技派でもないのに与えられた役を仕方なくなんて、それをわざわざブログで言わなくても。視聴者をバカにしすぎてるし、それが演技にもでてる。だから役だけでなく、波瑠さんにも批判がでてるのに。

    いいね!(4)
名前無し

不快でしかないドラマ。

波瑠は納得いかず演技してるのではなくて、ただ下手なだけでしょ。
もし、嫌々な感じでやってるなら女優やめた方がいいんじゃない。

    いいね!(4)
名前無し

酷い、酷すぎる。
大政絢が、常識ある友達の設定だから、余計に主人公のバカが目立つ。
ただでさえ、バカ女の設定なのに、ナレーションも下手くそ。得意の感情の入ってない芝居が見え隠れして、完全に棒読みみたい。
おまけに、ベッドシーンに全く色気を感じない。したくないなら、しなきゃイイ。するなら、ちゃんと芝居するべき。じゃないと、観てるこっちも白々し過ぎて引く。

結局、矢継早にドラマに出ても、スキルが伴っていってない気がする。

    いいね!(4)
名前無し

第1話の視聴率が良かったのはカルテットのおかげじゃないよ。
波瑠が今回汚れ役をやるのと、東出が番宣をしっかりやったおかげだよ。
あんなつまらない駄作ドラマは役になんて立っていません。
杏が東出と結婚した理由がなんかわかるな。不倫から縁遠いからね。
世間はいつもマンネリしたドラマより、新鮮なドラマが見たいんだよね。
波瑠が演じる美都は、悪いことをしているんだけど不思議と悪くみえないんだな。これが菜々緒だったら悪い奴だと言えるんだけどね。

    いいね!(4)
名前無し

下手いもの見たさで。
交差点てみつと有島がすれ違うシーンが、今何年代?って思うくらいにダサかった。
脚本、演出、演者全てが放送レベルでは無いのでは?
麻生祐未の「これコント!?」なヅラ姿あたりで視聴やめました。
本気で作っているドラマではない。というかこんなドラマ本気で作ってると言い張る時点で製作陣はセンスないし演者は学芸会レベル。
ムズキュン?古さと下手さにザワザワしました。
特に波瑠は朝ドラマジックに合っただけで本当にたいした女優ではない。
お金を払って観に行く支援者に支えられる芸能生活をして下さい、公共の電波で出ばらないでほしい…
下手いものみたさでも、もう絶対に見ない。視聴率に貢献したくないし、観てるとバカにされてる気がする。

    いいね!(4)
名前無し

波瑠は演出に忠実に演じられるタイプ。今迄十分に結果を出してきた。制作側が波瑠のどこを見込んでこの役に抜擢したかがいささか疑問で、もし不評であるならば、こんなテーマを持ち込む制作側だと思う。ただ仲里依紗と波瑠が逆のキャストだったらまるで面白みはないから、楽しみにするとすればやっぱり配役の妙かな?と。波瑠は朝ドラ以降常に目の敵にする固定客がここにはいるから、ここの評価はあまり信頼できない。自分の感じるモノを信じるのみ。

    いいね!(4)
名前無し

予告を見てしまいましたが、はるさんの表情がやはりいつもの目を見開く表情で、あれはそれだけで視聴意欲が無くなりますね。このドラマでもこれまで同様ワンパタ―ン演技は続くんでしょう。

    いいね!(4)
名前無し

波瑠は逃げ恥、カルテットの火曜22時枠で主演できるような女優ではないっ思う。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

数々ドラマはあれども出演者の事まで
お疲れ様と思えるのは珍しいw
ほかの不倫ドラマのように本来は仕掛ける夫が
悪いのに相手の奥さんが大暴れしたり
主役が悲劇のヒロインとして泣いたり苦しんだりの
不幸ぶる演出もなくて
苦しむのは涼ちゃんで母の呪縛から解かれる
のも涼ちゃん。
最後は憑き物が落ちたようにさっぱりしてw
ミツの打たれ強さも麗華の片目を瞑って夫と
過ごすような妻の持つホントの怖さ
有島の優しさと調子の良さで渡って来た人生も
涼ちゃんの呪いで少しは変わるのか?
面白かった。

    いいね!(3)
名前無し

ドラマは面白かったし、主役の波瑠さんは私は良かったと思います。
なのにブログで「美都には共感できない」「関わりのない夫婦のこと」って強調してたのが残念でした。ちょっと言い訳がましくてカッコ悪いなって思いました。
単純にドラマを楽しんでいた者としては、「全力で美都を演じました!」と言われた方が好感度上がったのに。
たぶんそれくらい、役と波瑠さんを混同した多数の人から強烈にバッシングされたということなのでしょうけど...残念でした。

    いいね!(3)
名前無し

絶対正義を振りかざしてお説教を気持ちよくしてたと告白するキョウコさん、
そうねーそれもあるよねー、でもお友達だからこそ言うのよねー、…でも全くの他人である友人の勤め先の上司には言わないよね(笑)
部屋で返信の無いスマホ画面でも眺めながら独り言こぼす方がまだ良いかな?
個人的に「ミツが不倫に突っ走るのが羨ましかったかも、人間してるって感じ」の辺りは何を言ってるのかね、そんなわけわからんこじつけして不倫フォローすんなやアホ過ぎる、とウンザリしたが。

番組っていうか波瑠とミツを混同してクレーム殺到の話、話題作りで捏造してるとしか思えない。そんなに視聴者はバカでは無い。例え何通かクレームがきたとして大多数の人が殺到する程クレームいれる筈もない。
萎える演出せずに、ちゃんと作品つくって欲しいわ

    いいね!(3)

人間してる?浮気されて、子供育ててロボットみたいって言いたいのか先生は。麗華さんの何が悪いって言うの?一生懸命、生きてるだけなのに。涼太にしたって浮気されたのに逆ギレされたりして、可哀想すぎるよ。浮気して、人を傷つけまくって罪悪感は薄い。美都と有島は人間らしいの?それが人間ですか?道徳観とかないの?

    いいね!(3)
名前無し

小田原が気持ちを告白するシーンが良かった。涼太に聞かれちゃったけどね。ショコタンも気持ちを吐き出すシーン良かったし。美都の心情はイマイチ伝わってこず。ハル演技下手だなぁと改めて思った。ヒロイン以外はよかった。最終回美都が涼太と元サヤは嫌だな。

    いいね!(3)
名前無し

サレ妻からすると、不倫の現実を伝えてくれてとてもいいと思います。同じ不倫でも昼顔は不快。
現実とはこういうものです。不倫が多い現状不倫のリスクを伝えている良いドラマたと思います。

    いいね!(3)
名前無し

芝居の上手い下手は別として…話が進むにつれ、東出クンは、このサイコな涼ちゃんを楽しんで演じてるなぁって感じがする。仲サンも同様。
離婚届の記名の件とか、麗華ちゃんの誘導尋問とか、演出も手伝って、面白かったですよ。
それぞれに賛否両論がある登場人物だけど、お二人は、自分の与えられた役を、ちゃんと自分が好きになって演じてる気がする。

以前、ある俳優サンが言ってたけど…どんなに嫌われてる最低の人物像でも、その人を演じる自分だけは、その人物を好きになってあげないと、人に伝わる芝居は出来ないんだって…
波瑠さん自身も、本当に美都役が嫌なんでしょうね。こんな役したくないってのが、伝わって来てますよ。

    いいね!(3)
名前無し

波瑠さんはヒロイン向きだと思いますけどね。
あのビジュアルで悪びれた様子もないゲス不倫
そのギャップがまた面白さ倍増なのだと思います。

誰にも共感できないけど、続きが気になります。

    いいね!(3)
名前無し

波瑠の演じるミツは色気無いね。
可愛げも隙も無いね。
そうすると"有島は何がよくてミツなの?"じゃないか。
女優でしょ?ミツ役なら色気や可愛げや隙を演じてよ。
素の波瑠のままで役にしてるのは怠慢。
主役は荷が重いね。波瑠は職場の同僚クラスの脇役ぐらいが演技レベルとして丁度良いわ。
東出君もダメダメだけど朝ドラから比べたらまだマシになってる。
このドラマがクセがあって面白い筈なのに、いまいちなのは波瑠の演技が下手で盛り上がりに欠けるからだよ。
残念な事だ。

    いいね!(3)
名前無し

ドラマが始まる前は、波瑠さんが不倫する役で東出さんがされる側と聞いて、どうなんだろうと半信半疑だったけど、今思えば絶妙なキャスティングだなぁ。

二人ともどちらかと言えば優等生タイプじゃないですか。
高校時代、生徒会にいるような真面目そうな子。
そんな子が「本能」に目覚めてしまうと、歯止めが利かなくなるというか、自分のしていることをつい正当化してしまうんじゃないかな。
なまじ、遊んだ(遊ばれた)経験が無いだけ、傷つけたことも傷ついたことも少ない。
それがどれだけ独りよがりで、周囲に迷惑を掛けていることにさえ気付かない・・・。
陶芸で汚れた手に気付かず、美都が赤ちゃんのほっぺたに触ろうとしたシーンなんかゾッとしたもん。

サスペンスと言うより、ホラーだと思って楽しんじゃってます。

    いいね!(3)
名前無し

先日上質で余韻が残る大人の女性の恋愛ドラマをみた。
1流の監督と色香漂う1流女優や俳優が演じると、いろんな情感をわかせてくれた。

このドラマのキャストらに登場人物の背景を背負って演じ、プロの自覚と覚悟をもってやってると感じれる人がいないように思う。

    いいね!(3)
名前無し

みつの嘘が下手っ出て設定、波瑠の演技が下手過ぎて全く伝わってこない。東出涼ちゃんはセリフ棒のとこもあるけど、表情からは伝わってくるものがあるな。

    いいね!(3)
名前無し

ドラマが悪いのか原作が悪いのかわからないぐらいツマラナイ
スカッとジャパンで作った方が面白くなりそう

    いいね!(3)

スポンサーリンク