5 | 327件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 92件 | ||
2 | 136件 | ||
1 | 3212件 | ||
合計 | 3876件 |
予想通り、「わろてんか」では隼也の反抗期到来…。
さくら越えはするなと念じているけど、
あの見た目、15歳???
てんより、下手したら藤吉よりおっさんに見えるけど、愛読書は「ロビンソン漂流記」!
なんか、なんかな~…べっぴんさんに近づいてない?大丈夫だろうか。(不安)
ヤバいですねぇ、わろてんか。着々とべっぴんに近づいてる感じ。でも、まあさくらの外道エピほどの破壊力は隼也にはないと見ました。
脚本家さんの力不足はどっちもどっちだと思うけど、チームべっぴんさんの方が群を抜いて手抜き度がヒドイと思う。演出家さん、カメラさん、照明さん。ひどかったなー。
最終回は芳根さんとNHKホールで一緒に観覧しました。
今となっては良い思い出です!
ひどい!わろてんかのレビューでべっぴんが比べられていて酷評されてたんで、こちらを確認してみて驚きました。なにこの評価!星1.5??
そして、星1が星5の約10倍????ひどいもんですね。
こんな悪い評価のドラマ、他にありましたか?変なドラマだったから早期に脱落したのだけど、かなりひどかったんですね。
月9で芳根さんが頑張ってるのが嬉しい(あの役ならこなせる)
やはりこのドラマはNHKが作り上げた最高駄作傑作。
確かに芳根さんは月美に合っている 良かったね!
てかあのキャラは挙動不審だった すみれそのもの笑
自分のまんまで演れる役に出会うのも運のうちです。
俺は第1話の5分でこの朝ドラはつまらない…半年間見たら絶対見た自分を後悔するだろうと〜直感で即感じ第1話で脱落しました…結果大正解でした。お陰様で半年間〜日々の生活でもべっぴんさんに縛られず、イライラもモヤモヤもせず、洗脳もされず、嫌な思いもする事無く済みました!!また無駄に時間を費やす事も無く済みました!!
2018-01-19 22:39:28さん、あなたの素晴らしい判断力と決断力は称賛に値します。わろてんかはどうしましたか?私はまたべっぴんと同じ轍を踏んでいます。(涙)
べっぴんさんをみた後のイライラしたけど癖になる気分をまた体感してますわ。
においがきついけど食べたくなるみたいなジャンルを朝ドラでみれるとは!みたいにたまに思い出す。
海月姫、等身大の役で芳根さんにあってる。けど、すみれと何が違うんだろう?着ているものが違うだけにしか思えないんだけど。鼻にかかる声も、話し方もすみれのまんま(特徴のある声で損してる?)頑張っているんだろうけど、あの嫌な記憶は1年近くたっても消えないよねー
やっぱり、べっぴんは朝ドラ史上最低な?最強?ドラマだった!わろてんかは、無の気持ちで見れるけど、べっぴんは、腹の底から沸き起こる怒りを抑える事が出来なかったもんね。
私も月9海月姫の月海、すみれに見える。
眉間にしわ寄せた顔なんて、特に。
クラゲの名前がクララ。「クララ~」が「さくら~」に聞こえたよ(笑)
わかるわかる!聞こえるよねー
わかるわかる!私も「さくらー」に聞こえて、ギョッとした!
ダメでした
思い出せばミスチルが可哀相な。
どんな良い歌作っても焼け石に水やがな。
視聴率5.9%だって。芳根京子のせいじゃない、武井咲出演のドラマが飛んで急遽製作されたされたからだ!月9だから!それもあるだろう。けれど、それだけじゃないと思う。私などは、べっぴんの呪いがかかったまんま。2話を見てみたけど、内容がどうとかと言うより、芳根京子がすみれにしか見えずギブアップしてしまった。
可愛そうだけど、すみれという役+朝イチでのとんでもない発言は、多くの方達の記憶から消えるには、まだまだ時間がかかるのではないだろうか?あの負のイメージは消えない。
↑私もそう思います。民放のバラエティーに出演していた時も、あさイチを再現したかのような挙動、言動ぶりで、やっぱり元々そういう人だったんだと嫌悪感が沸きました。あんなに酷いさくら役をさせられた人の事は頑張ってほしいと素直に思えるのに。
月9海月姫、あの役は芳根京子の地に近いんだろうな。イキイキやってるように見える。でも、ふとした瞬間、べっぴんのすみれが見え隠れしてぞわっとしてしまって駄目。海月姫と違って、べっぴんの時は端から見ても手を抜いているようなぼーっとした演技だった印象が脳裏に張り付いているからかもしれない。
でも、気持ち悪かったエイスケの人は、アシガールで見事に雪辱を果たし、不思議ともう全然気持ち悪く見えないんだよね。べっぴんが役者殺しの脚本だったということなのかな。
『わろてんか』の隼也がやらかしたが、甘々とはいえ叱られて罰を受けた。観ていて一応腑に落ちる。
それにひきかえ本作さくらの叱られなさ罰せられなさ。本当に気持ち悪いドラマだった。
>でも、ふとした瞬間、べっぴんのすみれが見え隠れしてぞわっとしてしまって駄目。
激しく同意です。
多分私はこの先もずっとダメかもしれません。
わろてんかは正直面白くはないですが…
そんなに気持ちが荒むことはないです。
べっぴんさんは、観ていて朝から毒毒しい感じがしてました。特に後半…呪われます…制作チームのカラーなのでしょか、脚本家の性格なのでしょうか、謎…
脚本家・渡辺千穂とやらがドヤ顔でメディア露出しまくってたのも忘れがたいホラーでしたね。
物語の肝心なところ描けない、セリフ足りない、非常識だったり不道徳だったりする登場人物たち。ひどい作品でした。
↑覚えていますとも(怒)毎日さくらの外道エピで、ほとほと嫌になっていたところに、
「家事に育児に仕事に充実し過ぎてこんなに大変な私♡でも全部ちゃんと完璧にこなしていますよ(ドヤ)」という幸せいっぱいの脚本家のPR動画の様な番組だなと思いました。
いいんですよ、別に。視聴者にしたら、見ごたえある仕事さえちゃんとして下さってれば、どんな生活だろうと。でも、大した脚本を書くでもなく、略奪婚の末、優雅なベビースイミングの映像を見せられたら、そんなに暇だったらちゃんと脚本見直せよ!と怒りが沸いてきました。さくらはフィクションじゃなくて脚本家の地なんじゃないのかと思ったくらいでした。
マーチンショウをナレで済ませた『わ』に比べたら、女の一生展や男の着こなし講座や万博を一応見せてくれた本作って良心的だったとわかりました。
皇室御用達になったくだりが台詞1コだったのを忘れちゃいけない
どっちもどっちの酷い作品。
ヒロインが人でなし、意味不明の演技、表情の乏しさ、何故か睨む、制作中暇だったヒロインと余裕があったヒロイン・・・べっぴんとわろてんかのヒロイン二人には、共通点が沢山あったのです。
意味不明の演技!その通り!
一体何がしたいの?って言う邪魔な演出が多すぎたよね。ストーリーがわからなくなりそうなことが多々あった。
わろてんかも全然面白くなくてキライだけど、べっぴんはもうそれどころじゃない。
説明不足でセリフが少なすぎて変な間が多くて、全くドラマの基礎がなってなかった。今でも腹が立ってきます。
あれからずっとよしねさんが苦手。
私も芳根さんが未だに無理です。
朝ドラって長期間、顔と演技を見せられるから酷い朝ドラの場合はどうしてもそうなってしまいます。なので葵さんも同じです。このドラマは良いところが一つも無くて、不快感ばかりでした。だけどさくらのエピがなければここまではキライになっていなかったかもしれません。あれは朝ドラ至上最低最悪なエピでした💢
主人公の事業での躍進がメインで丁寧に描かれるべきなのに、さくらだの隼也だのを中心に据えて恋話をグダグダやっちゃうんだよな。大阪局どうしちゃったんだろ。
わろてんかは笑えないけどべっぴんはけったい過ぎて笑えたわ
朝ドラはほとんどが固定層でながら見が主流。
視聴率の15%以上は内容如何に関わらず見続ける。
ただそのまま流すか、嫌悪感を抱くか、の違いは大きい。
面白くなければ見なくてもよい、というものとも異質のもので、朝から視聴者をなんとなくでもよいから温かい気分にする、という義務みたいなものがあると思う。
ここに投稿する人たちは裏切られた感が強く、何か言わないと気が済まないとか、その気持ちを共有したい、という気持ちで集まっているのでしょう。一部の方が繰り返し投稿していると思いますが。
浮動層は少ないので視聴率を上げるのは至難の技。
逆に評価が低くても一定の視聴率が上がるのが朝ドラ。
前作と比べたがる視聴者が民放と比べはるかに多いのも面白いです。前作より少しでも良いと思えば異様に盛り上がる感じ。
そんなこんなを楽しむのも楽しみの1つです。
ちなみに私は……二ヶ月でリタイアしました。
感想は皆さんとあまり変わりません。
わろてんかとまれは面白味のない駄作。あまちゃんは面白味たっぷりの傑作。あさが来たは心動かされる感動作。
とと姉ちゃんとひよっこは別に何ということはない凡作。
べっぴんさんは見ていて腹立たしくなる駄作、という印象です。
羽鳥の番組まで嫌いになったし
「わろてんかとまれは面白味のない駄作。
べっぴんさんは見ていて腹立たしくなる駄作」
そうそう!
べっぴんさんには怒りを感じてました。
なぜあんなのがまかり通るんだろう?
とNHKさんに対して怒ってました。
ひどいドラマもあったものだった。
いまだにべを超える駄作はお目にかからない。
ヒロインの芳根京子さん、明るくて華がある女優さんだと思います。
あさイチを見ていて、多分ノンビリ屋さんで思ったことを正直に口にしてしまうある意味天然な人なんだなと感じました。
中には顔も見たくない、なんて意見もあるようですが私は次の作品で挽回して欲しいと思います。
しかし若さと可愛らしさが通用するのも今のうちだけ。
このままでは生き残るのは厳しいでしょうから頑張って下さい。
わろてんかが終わった。呆れたドラマだった。でも、べっぴんの酷さを味わってるから不思議とまあこんなものかとわろてんかは許せてしまう。べっぴんさんよ、あなたの存在はすごいよ、ある意味で。
↑
ホント、その通り!
べっぴんのお陰でほとんどのドラマは許せてしまうよ。
どっちもどっちだけど、わろてんかは3分の2見た所で脱落。べっぴんはムカムカしながらでも完走できた。あり得ない!腹立つ!と思いながら(笑)わろてんかは面白くなくてつまらなくてバカバカしくて時間の無駄だった。べっぴんのさくらの乱はホントにムカついたから3流ドラマだと思ってる。だけどわろてんかは3流以下でドラマにもなっていないと思う。
つまらないだけならまだしも、そう…さくらに代表される不快さが凄かったな。
『純と愛』『まれ』『わろてんか』はひたすらつまらなくて0点だけど、『べっぴんさん』はマイナス30点って感じだよ。
あと『わ』あたりもそうだったけど、主人公(または主役級人物)が外道行為をしても朝ドラテンプレートの中で笑って許されたり善行であるかのように持ち上げられて消化されてしまうのは危険なことだと思う。仮に脚本にカルト思想やレイシズムが入り込んだ時、NHKに止める能力あるのかな?
思い出しても腹立たしくなる半年間でした。
すべてのエピが突然現れては回収もなし、脳内補完も無理。『うそだろ』『どうなってるの』と叫びながら見ていました。
NHKにとってのスポンサーは視聴者。
その視聴者に対して何故評判悪いのかという説明もなくスルーし続けた事が火に油を注いだ結果となりました。
しかし文句を言うために見続ける人も多かったようですし、それぞれの場面やセリフはまだ頭に残っています。
これに対してわろてんかは別にどうでもよい、無関心でスルーした作品。セリフも覚えていないくらいです。
ツッコミどころ満載だから無関心よりマシ、とは言いたくないですが……。
サイトがツッコミ満載で盛り上がっているから本編を見る、とかつまらないといいながら録画を見直す、とか民放ドラマでは考えられない。
それだけ視聴者には朝ドラというブランドに思い入れがあるという事。
その思い入れを裏切った罪は重いですよ、NHKさん。
力不足でつまらないだけなら視聴者は怒りません。
常識の欠如とか考証の甘さ、仕事ぶりの怠慢が見えてしまうから怒っているんです。
上の方、その通りだと思います!
私もNHKさんに怒りを覚えます!
あれは節度のなさ、道理のなさ、つながりのなさ、人々の関係のなさ、筋の不明なこと、あげればキリがない、ひどい手抜きドラマでした。
そのことに対して何か少しくらい説明や反省があっても良いかと思っています。まあ腹立つドラマでした。
第1話の5分でつまらないと悟り見なかったので、全く怒りも落胆も洗脳も有りません…だから幸せです!ただ半年見てしまった視聴者の方々の反応→不評の嵐と未だに収まらない怒りと…半年間も見てしまった自分へのやるせなさと後悔…マインドコントロールから抜け出せない気持ち…。ただ一つわろてんかに勝った事実は記録に残りました。摩訶不思議な現象だ。
出てるよ、これより酷いのが。
「わ◯◯◯◯」というものが。
カメラを分解したりするのは、殺人犯の幼少期の残虐性を象徴するエピソードでよく使われますよね。
描きたかったのはそういう事ではないでしょ、と言いたい。
怒りながらも最後まで見てしまったドラマ。。これはやはり脚本家の意図なのか。。
脚本か演出か演者か?
どこに原因があるのか、という話がよく出ます。
問題は「これ、おかしいんじゃないですか?」という指摘があったのか?(特に芳根さんサイドから)
あったとしたらそれを握り潰したのは誰なのか?
それがわからないと納得がゆかない。
単に1つの作品が面白い、つまらない、という問題ではない。
そこをはっきりして欲しい。
想像で物を言いたくないので。
ドラマ後半はほ皇室御用達の部分を丁寧に描いてほしかった。
この作品のさくらを止めておかなかったから今の鈴愛があるのだろう。朝ドラが今後いかなる方向に進化するのか実に楽しみだ。
スポンサーリンク