4.27
5 224件
4 42件
3 13件
2 13件
1 32件
合計 324
読み さむらいせんせい
放送局 テレビ朝日
クール 2015年10月期
期間 2015-10-23 ~ 2015-12-11
時間帯 金曜日 23:15
出演
『サムライせんせい』は笑いあり、感動ありの“サムライ×タイムスリップ×コメディー”。 幕末の土佐藩から150年後の現代にタイムスリップしたニューヒーロー、錦戸サムライ=武市がひょんなことから学習塾の先生に…! 時代のギャップ感満載の最高にバカバカしい笑い...全て表示
全 445 件中(スター付 324 件)351~400 件が表示されています。

2015-12-12 21:36:12
名前無し

最終回何度も見返しています。
富子との再会そして、手紙のシーンの錦戸君の涙の表情がとても素敵でした。そして、龍馬との殺陣シーンはもうかっこよくてほれぼれします。こんな素敵なドラマが終わってしまって、サムライロス状態です。また続編で会えるのを楽しみにしてます

2015-12-12 22:32:27
名前無し

もともと私は錦戸ファンだけど、贔屓とかお世辞とかなしに、このドラマは本当に最高だった!
今までのどの作品よりも良かったと思います。
終わりなんて寂しすぎる。

錦戸主演のドラマにこんなに高い評価を頂いていることが、何よりとても嬉しいです。

2015-12-12 22:50:24
名前無し

笑えて泣けて本当に素敵なドラマでした。
錦戸さん、神木くんの殺陣も素晴らしかったです。
続編希望!

2015-12-13 03:42:48
名前無し

相手が神木くんだからよかったんだと思っていた。
錦戸亮やはり上手いと思うがはじめがいまいちだったので。

2015-12-13 10:46:17
名前無し

圧巻のラスト!こんなに最初から最後まで楽しめた、そして後味の良いドラマは久しぶりでした。
見どころの殺陣も見惚れるほどきれいで、それでいて切れも良く素晴らしかった。
何よりもしかしたら、いや本来なら二度と会うことのない富子さんと会えたこと。もう涙なくしては観れませんでした。最後の最後にこんな演出。脚本...スタッフ関係者の皆さま、ありがとうございました、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
半平太がタイムスリップしてきた意味は、ここにもありましたよね。
もうひとつは、龍馬の志...かつて間違った道を選んだ自分の過ちをくり返そうとする、その道を正すこと。
時代を嘆くな。今を生きるぜよ!半平太の言葉が、胸に突き刺さるように強く響きました。
思えば、本当に胸震わせる、素敵なメッセ-ジがいっぱい散りばめられていたお話でした。
神木くんはこのドラマに合った独創的な龍馬を作りだし、いつもながら安心して観れるお芝居が素敵だったし、とりわけ、やはり主人公武市半平太の人となりを、その表現力で時に可笑しく、時に優しく、切なく...そしてカッコよく演じきった錦戸くんに拍手を贈りたい。
脇を固める俳優さんもそれぞれ、独自の世界観を表していて良かったし、お話の流れにも無理がなく...すべてが予想を超える素晴らしさでした。できるならずっと観ていたい。私も続編、SP、映画...なんでもいいからお願いしたい。サムライせんせいの出演者、関係者のみなさんに逢いたいです。

    いいね!(4)
2015-12-13 15:18:28
名前無し

大人には内容が幼稚すぎてつらかった

    いいね!(1)
2015-12-13 17:38:35
名前無し

殺陣のシーンは切れもあって二人の動きに迫力がありました。
半平太が一瞬過去に戻り富子との再開は良かったです。
そして、死んでしまったと思わせておいての、どんでん返し、警察の中にいた同士など、ハッピーエンドで良かったです。
怖いものを見た後に、ホッとできるドラマです。
忍成さんの役がどうもいまいちだったので、星1つ減らしました。

2015-12-13 18:01:40
黒猫

おもしろかったです!

生真面目な武市と、飄々とした龍馬。その二人に共通している社会や時代を思う熱い気持ち。普通なら空々しく響いてしまう台詞も、きっちり伝わることばにしているのが、すばらしいと思いました。

他の皆様もレビューで書いていらっしゃいますが、殺陣も美しかったです。錦戸さんと神木さんに拍手喝采です。

2015-12-13 18:33:10
night

神木くんは流石の演技だと感じた以上に錦戸さんの演技に感動しました。
表情だけで全てを物語る演技力と涙を流す絶妙のタイミングに脱帽です‼
錦戸さんの演技力と綺麗な所作によって、より一層素敵なドラマになったのだと感じました。

    いいね!(1)
2015-12-13 19:18:36
みー

とても素敵なドラマでした。
終わってしまってとても寂しいです。
錦戸君&神木君の殺陣は息つく暇が無く、痺れっぱなしでした。
ぜひ続編が見たいです!

2015-12-13 21:08:39
名前無し

私には第一級のエンターテイメントドラマでした。
毎回一時間があっと言う間で、1週間が待ち遠しかったです。
最終回、ちょーっと強引なところもなきにしもあらずではありましたが、最後の龍馬…いや氏家さんに免じてよしとしましょう!笑
武市さんの言う通り、龍馬はなにもかも解って…というのはどうなんでしょうかね?
私も天誅などと言う、物騒な事は考えてなく、世論の鬱憤のはけ口と、悪しき実態へのお仕置き程度に、武市への、「大切な人が強行な手段をとってしまう」気持ち。命の大切さを改めて感じて欲しかったのが本心だったのかな?と思います。全てを計算づくというわけではなく、流れに乗りながら柔軟に利用していった結果だとすれば、さすがあの坂本龍馬!という感じで、スタッフの龍馬愛が溢れてますが、はてさて?
龍馬の視点からも見て見たいですが、このミステリアスなところが龍馬の魅力でもあるんで、これで大満足です(*^^*)
武市さんも、あんなに器用に文武両道をこなすのに、不器用でwでも、その信念の強さが溢れ、やっぱり現代に来てもみんなから信頼されるその姿を描くとは!武市さんへのリスペクトもハンパないっすね!スタッフ!笑
神木さんの柔軟な演技には毎回舌を巻きます。MAX龍馬からのクールダウン楢崎への変化が自然で、すーと入って自然に見ているんですが、後で思い返すとその凄さにぞくっとします。 だって大河からコメディーを行ったり来たりしてるんですよ?それを自然に…。
それに対しての錦戸さんの、変わらない半平太。
変わらないからコメディー部分では思いっきり笑えるのに、シリアス部分では説得力があり、「あ〜あの行動はここから…」と納得出来るんです。所作のいちいちも綺麗で武士そのものでした。
つまり、錦戸の剛と神木の柔。お見事でした。
また、女性の扱いがとても良い!
女性目線で見るなら嬉しい限りです。
子どもを裏切らなかった理央ママを始め、他のお母様軍団。
龍馬より柔軟に全てを理解し、愛する夫を信じた富子。
アイディアをもって愛する人を助けるさっちん。
さっちんをすげーなって言った虎ちゃんはすっごくかっこよかった!
そして、半平太の言葉に成長を遂げて行ったハルちゃん。彼女の大和撫子魂に、感動しました!(あの出世も…笑)

男は強い信念とそれに基づいた行動力を。
女は芯の強さを。

本当に良いドラマでした!

変に豪華にする事なく、このドラマの感じでの続編楽しみにしてます!

    いいね!(4)
2015-12-14 00:12:27
名前無し

 神ドラマでした。ただのドタバタコメディだろうと高をくくって見始めましたが、どんどん面白くなってきてハマってしまった。とにかくキャラクターがみんな魅力的。
 
 最初は、高潔なサムライのはずが、何の因果か突然放り込まれた現代社会で、否が応にも恥ずかしく無念な状況に陥ってしまうシチュエーションにとにかく笑えました。楢崎が一年前にタイムスリップしてきた坂本龍馬だと判明してから更にミステリーも深まり、富子さんとの件などサムライらしい一途な愛と切なさ、そして現代人への説教にまたまた感動。
 そして最後の二人の対決シーンは息もできないほど見入ってしまった。「俺たちの戦った先の未来が、こんな日本であるはずがないっ!」との神木龍馬の叫びに胸が詰まりました。かつては真逆の姿勢だった二人。150年前の武市の生き様と最期を知る龍馬の「武市さんを、もう死なせたりせんき!」の言葉は、「おーい龍馬」や「龍馬伝」が好きな自分にとって、マジで感涙ものでした。

 はるか殿の存在も大きかった。ブラまで嗅がれて、いろいろ苦労をかけられ、最初はペータさんに冷たいはるか殿ですが、徐々に変化していく感情が伝わってきました。最後には、ペータさんを心配する真剣な表情、ペータさんが死んだと思って流した涙からは愛情すら感じ、こういう流れに弱い私にはかなり効きました!
 
 続編を熱望しています。8話の先を見たいし、ほのぼのとした神里村の人々にまた会いたいです。佐伯家の縁側とペータさんの郷愁感漂う切ないシーンも大好きでした。

2015-12-14 01:35:10
名前無し

こんなに笑えて感動出来るドラマに出会えて良かった。時間が遅くて観ていなかった人にも是非見て欲しい。

2015-12-14 12:11:26
名前無し

駆け足で大雑把に終わっていった印象。
もっとできただろうに。
残念だ。
前クールの「民王」ほど続編期待する気持ちにもなれなかった。

2015-12-14 13:36:11
名前無し

コミカルな中に必ず心に沁みる台詞があり、毎週待ち遠しかったです
武市半平太の視点と現代生活のズレも非常に面白く、役者さん達の意気込みも回を追うごとに強く伝わって来ました
せめて10回あれば、半平太の日常をもっと細かに描けたような気がします
続編もしくはスペシャルを希望します!

2015-12-14 15:41:29
名前無し

女性陣が皆強くたくましくて素敵でした。
神木隆之介の緊緩使い分けながらも違和感のない演技はもちろん素晴らしいですが、錦戸亮もこれから俳優として幅広い役ができそうですね。

2015-12-14 15:47:15
名前無し

サムライ好きなドラマに入れるの忘れてたが続編これなら実現できそう!

2015-12-14 20:10:10
名前無し

忙しくてまた観るのが遅くなってしまった。。。最終回、これまた当たり前のように面白かったです。これって何気に凄いことで、最後の回まで面白さが続くのは本当にすばらしい。登場人物すべての言動に意味があるのも凄いし、ペータ先輩と楢崎さんの殺陣は圧巻でした。イチ深夜ドラマでですよ。いやー。こんな作品と年末に出会えるとは思わなかった。今年も相当数のドラマ観てきましたが、もちろんNo.1でございます。それだけに一つだけ納得いかないのが、わずか8話で完結させたことです。詰め込み過ぎず、しっかり描けば12話くらいにはなったはず。そこだけがマイナスかな。最後の「重大発表」も一瞬、続編か映画化を期待してしまったじゃないか!まあ、内容じゃないので、★からは引きませんがw ということですばらしい作品に出会えてよかった。テレ朝ありがとう。テレ朝深夜枠バンザイ。でも出来たら続編お願いします。

2015-12-14 22:52:28
るふぃ

深夜枠でやや厳しい時間でしたが、しっかり最後まで観ました。
内容は、タイムスリップしたお侍さんの話ということでコミカルな感じだろうとは予想していましたが、それだけではなく、時代的な背景もしっかりしていて見ごたえのあったドラマでした。夫婦愛、同士・仲間の絆、義の心…現代人が忘れている大切なものを気づかせてくれるドラマ。深夜枠とは勿体なかったし、回数も少なくてもっといろんな場面を観たかったなぁと正直残念な想いです。子供達にも…いえ、全世代の方々に観て頂きたいドラマですね。是非とも、続編をお願いいたします。

    いいね!(1)
2015-12-14 23:19:31
名前無し

神木くんの演技はさすがですが、錦戸くんもすごいですね。びっくりした。元々こんなん上手ですか?ジャニーズやめて、俳優としてもいけるじゃないですか?

2015-12-15 00:08:22
名前無し

最高のドラマでした!続編を見たいと思う数少ないドラマですね。
神木さんはもちろん、錦戸さんも、女性陣も本当にぴったりで、同士の刑事さんもびっくり。あの方、他のドラマでもお見かけしたことあるんだけど…何だったのか思い出せない。そして、忍成さんの、悪いときと恐怖の表情もぴったり。
ストーリーも、本当に色々なことが押さえられていて、とても面白かったです。
錦戸さんのドラマは、何度か見ているけど、不思議と暖かい気持ちにさせてくれる俳優さんですね。
私生活の噂から、あまり良い印象を持ってなかったけど、俳優錦戸亮は凄く好きになりました。
続編、見たいなぁ。

    いいね!(2)
2015-12-15 07:50:51
名前無し

家族全員で楽しみました。
続編希望!

2015-12-15 07:53:30
ライリー

本当に面白かった 何度でも見ています 錦戸くん大好きです
もっと違う役も見たいです

2015-12-15 08:06:02
名前無し

楽しく見られただけでなく、考えさせられたのも良かった!
神木くんや錦戸くんはもちろん良かったけど...後のキャストさん達も
みんな良かった。
絶対に続編を見たい!

2015-12-15 10:07:53
名前無し

星5つです!満点!
最終回でガクッとくずれてしまうドラマが多い中、
このドラマは最後までおもしろかったです!
詰め込みすぎた印象もありますが、
初めての漫画喫茶に笑い、富子との再開に涙し、美しい殺陣に息をのみ…、
こんなの星5つつけちゃいますよ!最高でした!

サムライせんせいの続編はもちろんのこと、
錦戸くんと神木くんの相性の良さも分かったので、
ぜひ二人にはまた共演してほしいなーと思います。
あぁでもやっぱりアギとアザのコンビがまた見たい!!
テレ朝さん、お願いします…!

    いいね!(2)
スポンサーリンク
2015-12-15 13:17:10
名前無し

気難しいドラマばかりの昨今、気軽にみれて楽しめる『サムライせんせい』のようなドラマはありがたいです。
原作もまだ終了していないようですし、続編があれば是非ともみたいですね。

2015-12-15 14:40:14
名前無し

皆さん仰る通りで、殺陣のシーンはお二人とも美しくキマっていて圧巻でした。神木くんの演技力はたぶん広く認められていたと思いますが錦戸くんがこんなにグッとくる役者さんに成長されているとは思いませんでした。
ふと、もう何年も前、1リットルの涙で錦戸くんが流した美しい涙を思い出しました。
武市半平太になりきって、コミカルなシーンや真剣なシーン、すべて魅力的に演じきってくれた錦戸くんに拍手です!好感度上がりました。笑

2015-12-15 20:25:28
くまたん

ジャニーズかあ、なんかな・・・でも内容は面白そう・・・という気持ちで見始めて、一話目から面白くてハマってしまいました!深夜なので録画ですが。ジャニーズだからって偏見持ってごめんなさい!と頭下げたくなる程、よかったです。錦戸さんの所作がちゃんとサムライ!

歴史ものだと「史実と違う」とか「嘘くさい」とかつっこまれがちですが、まあそもそもタイムスリップという漫画的なものなので、史実にこだわって見てはいませんでした。それを抜きにしても、このドラマは史実と違っても全然OKどころか、史実と違って武市半平太と坂本龍馬が死なずにずっと生きててくれる設定にして欲しい!と最終回まで本気で思うほど、登場人物が好きになってしまいました。

神里村の住民たちも一人一人が本当にいいなあと思ったし。それぞれがいい味だしていました。頑張って平成を学びましょう!というサブタイトル?みたいなのがついているのですが、見ているこちらも幕末を学んでしまう。歴史じゃなくて幕末の日本人の精神の高潔さみたいなものを。大切なものや必要不可欠なものは、何時代になろうと変わらないのだなという気にさせられました。

コメディのはずなんですが、予想外に感動してしまって自分でも驚いています(笑)笑って泣いてほっこりして・・・本当にいいドラマでした。続編が放映されるといいのになあと密かに期待しています。歴史の説明などもとてもわかりやすくて楽しいので、これもっと早い時間に放映して、小学生が見ても楽しめるのではないでしょうか?

    いいね!(1)
2015-12-16 12:23:25
ぷる

星をつけるとエラーになってしまうので感想だけ…

内容も笑いと涙と見飽きないいい作品だったと思います。
それも錦戸さんの演技あってこそかと…
錦戸さんの目、顔の頬の筋肉の動きにいたるまでの表情の演技…惹き付けられました。
侍としての動きも綺麗で凛としていて!それが現代の中で自然と笑いになっている!
錦戸さんだけでなく錦戸さんを支える回りの役者の方々も素敵でした!
続編や特別編を是非に見たいですね

2015-12-16 12:49:00
名前無し

良かった

2015-12-16 17:22:33
とこ416

毎週楽しみにしていました。終わってしまい、残念。
11人もいる! 以来の神木君とRED RICEの共演に、にやり、としたのは私だけ?
笑えて、時々考えさせられ、ホロリとさせてくれたこのドラマ。
ありがとうです。

2015-12-16 22:40:10
ほたまる

神木くんの演技はもちろん素晴らしかったのですが、錦戸くんの演技にとても惹きつけられました。殺陣のシーンは本当に凄かったし、最終話は本当に感動しました!!
それに幕末の歴史や当時の言葉など学べることがたくさんありました!続編を期待します!

    いいね!(1)
2015-12-17 15:00:07
ケメリン

最終回から1週間が経ちましたが毎日1話ずつ見ています。錦戸亮さんの表情・発声・所作・殺陣が本物の武士としか思えないほど凛々しくて素敵ですね。今までの経験が活かされているし自分の物にしている錦戸さんに感服です。神木さんとの相性も抜群で素晴らしい2人でした。本当に続編が見たいですね。

2015-12-18 00:18:16
名前無し

ペータ先輩もう最高でした。現代男性にはない男気!ホント毎週楽しみにしていたのに、もう終わってしまい残念です。最後に出てきた警察の中にいた仲間。他にもいそうな………是非、続編をお願いします。

2015-12-18 01:09:13
名前無し

幕末が好きで楽しみにしてたのですが、1話が終わった時は錦戸さんの滑舌の悪さが気になって(ファンの方ごめんなさい。)、これは無理かもしれない!ってなってたのですが、2話で神木くんが登場してから俄然面白くなって、それからは毎週楽しみにしてました。
錦戸さん、ほんと武士姿がお似合い。ちゃんと演技を見たのは初めてだったのですが、ほんとハマってました。滑舌の悪さが勿体ない!
そして、神木くん。やっぱり神木くんの演技には引き込まれます。エンドクレジットの「神木隆之介」っ文字に違和感を感じるほど、神木龍馬でした。
前クールの民王も大好きだったのですが、時折やり過ぎな演出やカメラワークがあって、残念な回もあったけど、サムライせんせいは程よいバランスで毎回笑いと感動を伝えてくれました。
続編あったらいいなぁ。

2015-12-18 01:31:20
ぺーたん

どの回も好きだけど3話の最後、佐伯さんから富子さんの話を聞いて「ありがとうございました」と頭を下げる錦戸亮さんの演技に心打たれて涙が止まりませんでした。錦戸さんの長年のファンですがあれほど一瞬にして感動して泣いたことはありません。本当に素晴らしい俳優さんだと思います。ジャニーズということは良いことだけど時に色眼鏡で見られ損をしているなぁと思う時があります。サムライせんせいでは正当な評価をして頂けてとても嬉しいです。

    いいね!(2)
2015-12-19 09:38:04
たー

錦戸亮さんの演技を筆頭にして出演者の方みなさんがそれぞれのキャラをたてていて良かったです。
とにかく良かったです。

錦戸亮さんの新しい演技を近いうちに見れることを願ってます。
なんだか錦戸亮さんのファンみたいですね…ファンになってしまったのかも…

2015-12-19 11:11:12
名前無し

昨日もバスの中で中学生が「サムライせんせい」とか「武市半平太」とか話しているのを聞き何だか嬉しくなりました。60代の職場の方(男性)もドラマの大ファンで、毎月曜日は感想で盛り上がっていました。老若男女を虜にした本当に素敵なドラマでした。是非とも続編をお願いします!もちろん登場人物は皆さんそのままで。錦戸君の演技大好きです!

2015-12-19 14:16:49
名前無し

総合評価はこれといった減点材料がないので★5つで。
思えば始まる前は、
またタイムスリップ話(笑)、錦戸のサムライ別に興味ねー、
比嘉ちゃん目当てで1話だけ見るか程度の感じだったが、
終わってみると今年一番面白いドラマになるとは。
偏見はよくないね

    いいね!(1)
2015-12-19 14:31:06
名前無し

その程度かって内容
こういう題材はマンガだと面白く感じられる
読者の想像力をかきたててくれるから

でも、やっぱりドラマには深みがないとね
まあ永久に無理でしょうが

2015-12-19 18:47:22
g3

何か足らないと思ったら、もう終わってたんでしたね。
気が付かないほど、さりげなく深い所も良かったけど、
1番良かったのはイライラさせず、最後は必ずスッキリさせてくれた。
サチコちゃん・・・・、もっと出番増やして欲しかった。(関係ないけど)

2015-12-20 01:09:46
名前無し

面白かった!錦戸さんが、あそこまで完璧とは、おみそれしました。一番感動したのは、あの走り方です。昔の武士は、本当にあんな走り方だったんでしょう。神木さんの坂本龍馬も斬新で面白かったです。民王よりは花がなかったと思いますが実に面白かったです。

2015-12-20 01:47:55
はずき

シナリオがとても丁寧に書かれていて、短いスパンで作者の言いたいことがとてもよく伝わり、よくできたドラマでした。キャスティングもよかったです。神木くんと錦戸くんを交わらせた監督さんはセンスありますね!お二人とも回を重ねるごとに息ピッタリの素晴らしい演技をされていました。毎回あたたかい気持ちになれるドラマだったので、終わってしまって寂しいです。

2015-12-20 01:55:41
名前無し

最後まで主役の演技に馴染めなかった。

2015-12-20 07:13:00
名前無し

錦戸さんのサムライ姿が頭から離れません。終わってしまってとても寂しくサムライロス状態です。またサムライ先生に会いたいです。続編お願いいたします、

2015-12-20 08:09:01
名前無し

文句なしに面白かった!
前にダウンタウンの松本人志さんが、中居君に
ジャニーズの子って、何でみんな演技上手いの?って
聞いていたのを見た時は、ええ〜?!って思ったけれど、
今回その通りだと^_^;
融通の利かない熱い男武市半平太を、無骨だが可愛い面も出しながら魅力的に演じられていました。
錦戸さん、これからももっと色んな役を演じてるのを
見たいなと思いました。
神木君も安定でしたね。本当に嫌味のない素敵な役者さんに
成長されてますね。

2015-12-20 18:26:23
名前無し

唯一の不満はわずか8話で完結させたこと。
それ以外は賞賛に値する内容、演出、演技、キャスティング・・・でした。

ドラマ好きが集まるここでは評価されてるのに
世間的には話題になってないのが残念でならない。
話題になれば続編の可能性もあるだろうに。。。

2015-12-21 08:58:43
名前無し

傑作ドラマ、サムライせんせいを観て突如過去のお気に入り映画、昭和33年制作の大映オールキャスト映画の忠臣蔵のDVDを伯母(⚪︎⚪︎代)が買ってきて観せてくれた。
渡辺邦夫監督、大石蔵之助⚫︎長谷川一夫、浅野内匠頭⚫︎市川雷蔵の作品で、最高に面白かった‼︎ 伯母曰く多くの忠臣蔵映画の中でこの映画が傑出しているとのこと。
平成の若き名優、錦戸亮くんが逆タイムスリップしてその映画に出演したとしたら浅野内匠頭か? でもそれだとしたら出演シーンが少なくなって物足りないし。
という訳で私はすっかり時代劇ファンに成ってしまった。またサムライせんせいに会いたいです。是非とも続編をと願っています。お願いします。

2015-12-21 15:19:22
サムライ先生ロス

毎週金曜日が楽しみだった分、いまだに金曜日が寂しいです。
ハッピーエンドなのだけど、安っぽいラブストーリーみたいな安直なハッピーエンドでもなく、悲惨な気持ちになるようなバッドエンドでもなく、なんとなくほっこりした気持ちになれました。意外にも笑いだけでなく、大切なものを教えてくれるいいドラマ!
深夜(というか、もう翌日)の放送だったのがつくづく残念です。もっと色んな人が見られる時間帯だとよかったのに。

2015-12-22 13:53:37
名前無し

すごくおもしろかったです。
主役から脇に至るまで、皆さん魅力的でした。
続編かスペシャルがあることを信じて。。



スポンサーリンク


全 445 件中(スター付 324 件)351~400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
サムライせんせい (クロフネコミックス)