3.02
5 200件
4 77件
3 38件
2 57件
1 204件
合計 576
読み ごじからくじまで~わたしにこいしたおぼうさん~
放送局 フジテレビ
クール 2015年10月期
期間 2015-10-12 ~ 2015-12-14
時間帯 月曜日 21:00
出演
海外で暮らすことを夢見つつも、個性的過ぎる周囲の人々に翻弄させられ、葛藤する毎日を送る英会話教師・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)。彼氏ナシで29歳を迎えようとしていた矢先に、突然、男性からのアプローチが重なり人生最大のモテ期が到来し…という女性です。...全て表示
全 2345 件中(スター付 576 件)2051~2100 件が表示されています。

2015-12-08 15:46:34
名前無し

私もドラマの後もやもやして、なんかキスマイまで見ちゃった。幼馴染みの失恋をなぐさめキュンとする告白ですよね。交換日記からの告白とか、カンペの告白は上位…糸電話、スパイダーマンに変身とかをブサイクな告白を見た後、山Pなら、知り合って長いし全部わかっているから告白というか、プロポーズする。だそうです。キスマイの皆さんもカッコいいとビックリしてたね。そんな直球な演出が見たかったよ。
潤子さんと高嶺さんが二人でどん底に落ちてもよかったから、ぶれないで欲しかった。

2015-12-08 16:02:31
名前無し

知ってますか?エンディングに出演者の名前が出てきます。勿論最初は石原さとみ、山下君はラストなんです。これって意味があると思うのです。主役はさとみちゃん、だから彼女目線で事が運ばれなければならない。そこに高嶺の苦しみや悲しみは関係なく、潤子にとってそれがどう現実として関わってくるのかが、ラストに繋がると思うのです。決断するのは潤子、そこに寄り添うのは?

2015-12-08 16:16:17
名前無し

キスブサのお話ありがとうございます。
見るのうっかりしてました…山ピーの告白する、っていいな。
そうですね。あまりの「あなたがきらいです」でおちこみましたがそれを受けて潤子さんがどう思うかどんな答えを出すのか…

2015-12-08 17:43:25
名前無し

潤子さんの気持ちを揺らす登場人物に高嶺さんとか清宮さんがいるんだよね。わかります。
もう潤子さんの気持ちかき乱れされ辛いのは確定してしまったので、ラストがスッキリするのなら、そこまでの道のりをどうするのか?天音君とひばりさんがどうするのか?ラストはある程度予測出来てもそこまでの過程に興味あります。清宮さんも三嶋君もスッキリしたいよね。

2015-12-08 17:58:39
名前無し

天音は高校入学くらいから京都に修行僧に行った?
高嶺はお祖母さんの鳥小屋のなかで自分の気持ちを押し殺して生きる?
どちらも辛いよ。天音も高嶺も、家族の温かさも知らないで育ち歪みが出て来た。天音は一橋寺をぶち壊すこと、復讐に走り、高嶺は潤子さんにより家族愛を知り救われた。
だから高嶺は天音を救わなければいけないね。またお祖母さんの苦しみも解放して欲しい。お祖母さんはなぜ高嶺天音より香織さんの結婚相手を住職にするのか?そこらへんもスッキリしたい。

2015-12-08 17:59:03
名前無し

三嶋くんの存在がどんどん薄くなってきて、ももえ先生にふられたみたいな感じになっている(笑)。
清宮さんは、最後まで当て馬的に登場してるけど、最後まで潤子をきにかけ、本当は清宮さんみたいな人が合うよ、と言ってあげたいぐらい。夢も叶うしね。それじゃあハッピーエンドにはならないけど(笑)。
ユキちゃんはもう、あれで終わるのかな??
など、登場人物が多いので、気になることは沢山あるけど、潤子と高嶺さんの幸せと、天音君とおばあさんがスッキリできれば、良しですね。

2015-12-08 18:06:41
名前無し

家がお寺なので、なんだか気になって見ています。そして、おばあさんの気持ちもわからなくもない。
多少過大表現だけど、お寺の嫁は、朝早くから起きて、お客さんが来られても大丈夫なようにほとんど家にいて、夜遅くに出かけるということは、なかなかできないことだし、潤子には向いてないだろうと、ついつい心配してしまいます。
香織さんの方が向いてるのはわかるけど、
息子のお嫁さんが、潤子に似てたんだろうか??
なぜ、高嶺の両親は亡くなったんだろうか。そういう色々な謎が全てスッキリすると、いいですね。

2015-12-08 18:33:45
名前無し

あなたが嫌いですの台詞は予告でも流れていたので予想していたけど、実際に聞くとかなり辛いですね。しかも香織さんとの結婚のことまで。
高嶺は見事に最初の感情を表さない無表情に戻ってしまいましたね。あんなに可愛い子犬だったのにね。山下君、アルジャーノンの時といい、振り幅大きい役が続きますね。
別れ話のあと潤子がELAに行ったのは清宮さんに会いに行ったというよりは、大好きな元の職場につい足が向いてしまったんだと思いたいな。清宮さんに会うのが目的だとしたらやっぱりちょっと節操ないかも。大好きで暖かい仲間のいる自分の居場所を求めて来てしまったんだと思いたいです(希望的観測)。
ラストはみんなが納得のハッピーエンドとのこと、楽しみに待ってます。私は大好きなドラマなので星5です。

2015-12-08 18:35:12
名前無し

星つけ忘れちゃいました!

2015-12-08 19:00:29
名前無し

高嶺のシミ抜きの手際よさにキュンしたわ
あの慣れた手つき良いね

2015-12-08 19:03:26
名前無し

月9とか映画の割合を出してましたが、何情報ですか?
月9でもほかの枠でも恋愛ドラマをすることがありますし、月9でも恋愛ドラマ以外をやる場合もあります。それにドラマはどの枠でも脚本が一番大切だと思います。どんな良い役者でも脚本が悪ければ良いドラマはできないと思いますけど。

2015-12-08 20:12:53
名前無し

山ピーまた痩せたね。見ていて辛いわ。潤子さんと幸せになって欲しい。

2015-12-08 21:28:01
名前無し

まだ撮影しているみたいですね。ここまで押し迫ってではNYロケは無いのかしら。

2015-12-09 00:03:44
名前無し

私は清宮さんがいいです。
でもいざ自分に置き換えて考えると、死別した方との結婚には躊躇してしまいますね。
清宮さんは、それが分かっているから積極的になりきれない。気持ちが抑えられない時もあるけれど、冷静になると一歩引いてしまう。その辺りの心情がよく出ていると思います。
一方、ストーカーからはじまり、能天気に「絶対に幸せにする」連呼の高嶺さん。あっさり「あなたが嫌いです」って…。天音さんの件といい、相手の気持ちが分からなすぎですね。高嶺さんと結婚したら、何か障害がある度に「離婚しましょう(貴方のために)」ってすぐに言い出しそうで怖いです。

    いいね!(2)
2015-12-09 00:09:11
名前無し

おばあさまが潤子さんを毛嫌いする理由は、家系図に関係するものなのでしょうか。ラストではっきりするのかな。そんなの相思相愛になる前に話しておけばいい、しょうもない内容でないことを祈ります。

2015-12-09 01:06:21
名前無し

高嶺さんが素敵過ぎます。
ラスト、二人が幸せになれるよう祈ってます!

2015-12-09 01:53:22
名前無し

本当は清宮さんみたいな男の方が女性を幸せに出来る。高嶺は女心を分かってなさ過ぎて、アホ過ぎる。個人的には顔は山ピーの方がタイプだけども。

2015-12-09 02:06:18
名前無し

私も高嶺さんを応援してます。天音さんに色々教えてあげたのはお兄さんの高嶺さんだと言ってましたね。京都に修行に行ったのはある程度大きくなってからで、お兄さんが「大丈夫か」と様子を見に行ってたら修行になりません。まだまだ甘い気持ちがあるから、おばあさまも継がせるのは無理だと思ったのでしょう。
また、清宮さんについて行ったらニューヨークに行けるでしょうけど、清宮さんは潤子さんを一人前には認めてない気がします。多分行った後でそれに気づき潤子さんは切ない気持ちになるでしょう。賢い潤子さんはそれに気づき自分の力でニューヨークに行く事を告げたのだと思います。

2015-12-09 02:16:55
名前無し

高嶺さんは、潤子さんが何かしてあげたい気持ちになれる人だと思う。清宮さんは潤子さんがまだ言い返したり、間違えを指摘したりしてないけど、そんな場面になったら、すごく怒りそうでなかなか言えないと思う。気軽に言い返したりできる高嶺さんの方が生活は楽しそうだと思った。

2015-12-09 08:09:38
名前無し

自分の為に好きな人が苦労をする。それを見て「愛しい。自分ももっと頑張ろう」ってなる人と、「辛い。自分といたらこの人は不幸になる」って考えちゃう人がいるんだよ。

高嶺の本当の気持ちなんてわからないけど、潤子と別れるのが「潤子を幸せにしてあげる方法」って結論になったんでしょうね。だって潤子には帰る場所がある。家族もいるし友達も清宮さんだっている。
でも今の天音には何もない。兄の自分しかいない。多分、お祖母様も。

高嶺は天音の言葉で悟ったのでしょう。潤子に暖かい家族家庭を求めていた自分。けれどそれは高嶺の視点からだけの幸せ。
じゃあ、潤子と同じくらい大切な天音とお祖母様の事も考えたら・・・で至ったのが自分の家族に寄り添う事だったんじゃないのかな。まあ、潤子から家族ってものを学んだのかもしれない。 

このドラマ、恋愛ドラマというより家族愛ってテーマの方が深いと思うのだけれど。
スピンオフで渋谷王子とまさこの恋やユキちゃんの女装の理由を掘り下げてくれたら、高嶺並に屈折した愛情表現をする渋谷王子やユキちゃんに、胸がチクチクするおば様達が増えるかも。

が、星は最終回までつけられないなあ。

    いいね!(2)
2015-12-09 11:12:46
名前無し

嫁に行くということは、敵陣に一人で入っていくようなもので、夫が守ってくれない、嫁より家族が大切な人に嫁ぐのは不幸です。
かといって、清宮さんは前妻との死別しているし。もしかして一番幸せになれるのは三嶋君なのかな?三嶋君にもっと登場してもらいたかったですね。そして自分だったら誰にしよう…と悩みたかったです。

2015-12-09 12:45:55
名前無し

恋は唯々、相手を好きな気持ち。
一生に一度の恋ってほど好きになった人と結婚出来る人、果たしてどれほどいるのかな?
そして結婚相手に一生恋が出来る幸せ者なんて、どれほどいるのだろう?
潤子も高嶺も恋人になって、お互いの職場や家族の深いところまで覗き見て、ようやっと結婚の意味や現実を思い知ったのでしょう。
旦那持ちの私は潤子が清宮を選んでも、はたまた三嶋を選んで商社マンの妻となっても納得するよ。そして高嶺が香織と結婚しても、良き夫になる努力をするのだろうと思う。

でもさ~、このドラマって高学歴で良い年の大人が、恋して子供レベルにトチ狂っちゃう破天荒さがウリな訳でしょう?結末も大人の常識ぶち破ってくれるのを期待していますが。
少女漫画原作です。結婚うん十年のおばさんの現実逃避ですが、夢見せてくださ~い。

魔法使いが用意したガラスの靴は二人を引き合わせてくれたけれど、その靴を履いたシンデレラは王子と幸せになったのか・・・本当のところは誰も知らないんだから。

2015-12-09 13:03:51
名前無し

そうですね、嫁ぎ先で旦那様から自分を守ってもらえないとほんとに居場所さえないと思ってしまう、でもドラマの潤子はその覚悟をもつこでとでもっと強くなりたいという思いが高嶺との触れ合いで芽生えたのではないかな~と思ってみた。
高嶺は上のかたも言われるように潤子により家族愛をおしえてもらった…高嶺にとっては一番不足していたもの、弟の嘆きとどんなに頑固者でも自分にとっては育ててくれたおばあさまは自分しか守れない…潤子の回りには暖かい人達がたくさんいる、疲れて寝てしまう潤子に添い寝してる高嶺の瞳は潤んでいた。心を残さないように敢えて嫌われるような冷たい別れ話の時も潤子と高嶺の瞳は赤く潤んいた高嶺の無表情は心を隠す為に自然と身に付いてしまってるもの(前髪の長いのも…)だと思ってるがまたそこに戻ってしまう姿が切なくて別れをバッサリと言われてしまう潤子の気持ちと
このシーンはリピしたくないほど悲しい…
このドラマあまりに楽しい場面に引き付けられてきたけど想像以上に心の機微を描いてる悲しい9話で感じた。でもドラマではここからどう気持ちをもつていくかが大切なことなのかを教えてもらってる気がする

潤子にとって都合の良いことしか言わない清宮さんとでは潤子は成長は出来ないように思う。桜庭らしくいればいい、とは潤子に言ってたけど一番清宮さんの前では潤子は素直な自分を見せれないでいると思う。潤子にとってはそういう相手 だと思う

私はこの物語は恋愛ベタな二人の成長物語だと思ってるので…

    いいね!(2)
2015-12-09 14:44:25
名前無し

好きなだけじゃ結婚できない、むしろ相手の幸せが何なのかを知る事の方が大切。自分で気付きつつも天音にダメ押しされた。一途な潤子を嫌いだと言うことで、自分の思いを封印した。それが本物の愛だと知ったから、高嶺は住職の道を選んだ。でもこれじゃ10代でもキュンとはならないなぁ、ハッピーエンドでなくちゃ★の数が増えないね。キスさえも寸止めで、手つなぎと添い寝だけ。

2015-12-09 16:22:17
名前無し

ウエディングの手繋ぎやおばあさまに別れなさいと言われてからの「このままでいさせて」のハグや
高嶺のお誕生日のショートケーキでの涙、涙のあとの抱擁…今まですべてのキス寸土め
それだけでもドキドキした
でもやっぱり潤子さんと高嶺さんには心の寄り添えるキスをさせてあげて欲しい…
私にはもう★とか関係なくなるほど9話が悲しすぎて、素敵なハッピーエンドでないと1話からの思いが残念になってしまう

スポンサーリンク
2015-12-09 18:07:11
名前無し

清宮さんにとって潤子のことは、もう終わったことだし、潤子の高嶺へに向かう決意も、全て受け入れているから、このふたりは、いろいろあったけど、ラブではなく同志として、心がつながっていると思う。
留学経験もないのに、英語で食っていこうと、もがいているところが似ているとか、清宮さんは言っていたし。
会話はなくても、わかりあっているのかと。ラストで清宮さんが潤子を抱き寄せたのは、気の毒に思ってであって
、もちろん今更下心もない。だからあれは、ラブシーンではないし、清宮さんと結ばれることはない。
潤子は、潤子のままでいてほしいと、遠くから応援しているけど、きっと英語の仕事は続けてほしいんだろうね。
恋愛関係はないけど、そんな素敵な上司いるよね。

2015-12-09 22:59:57
名前無し

弟君、寂しん坊大爆発〜。でしたが結局、その場限りの揉め事
でお寺はあのままだったんですよね?
話がぐるぐる回ってる気もするのですが、高嶺君が誰かの気
持ちを想えるようになったってとこが変わったってことなん
でしょうか。

さとみちゃんは本当に可愛いしキュート♪♪
山下君は歯磨きがすごく上手くって見入っちゃいました。
この二人をみてるだけでそこそこ面白いからなあ。

2015-12-09 23:01:36
名前無し

大好きなドラマでだけど、今回は評価しないでおこうと思う。良い結末になりますように。

2015-12-10 08:30:40
名前無し

ずっと毎週楽しみにしてきたゴジクジ。次回最終回だー。終わってしまうのが本当にツラい。本当に癒されてた。
笑って笑って、キュンキュンして、涙ぐませられて。
目にも美しく、心にも優しく。
最後は、幸せな高嶺山Pと潤子さとみを堪能したいです。

2015-12-10 08:38:03
名前無し

山下くんの歯磨きアルジーノンの時もですがほんとにお上手です(^^)
さとみちゃんと山下くん見てるだけでも充分楽しませてもらえてるけど
やはり最後は色々期待しちゃう♪

2015-12-10 09:52:32
名前無し

歯磨きが上手いって何だよ?笑

2015-12-10 12:42:30
名前無し

高嶺の歯磨き、確かに見苦しくなく綺麗でした(笑)。
ラストはどうまとめるのかな。ハッピーエンドとは山下君も言ってたけど…。一旦別れて潤子はニューヨークへ、そして数年後に再開、あらたに恋が始まる、ではありふれてるよねー。やっとおばあ様に許していただいた二人は遠距離結婚、スカイプで毎日連絡とりあって愛を深める。天音は副住所となって高嶺とともにお寺を守り香織さんともいつしか愛が芽生え…なんて勝手に都合のよい妄想してます。あー、月曜が待ち遠しいわ。

2015-12-10 14:21:05
名前無し

妄想が楽しそう~
歯磨き?ごめんなさい、歯ブラシを小刻みに使うところが基本の磨きかたでいちいち細かいなと関心したまでで(笑)
潤子さんが大切なおもてなしの時にお汁をこぼし、一人着物の汚れを拭いてるところに高嶺が手際よく綺麗な手つきで拭いてあげる仕草とか…潤子さんを抱くときの手の添えかたとか
他にも色々、そんなところにも目がいくの私だけかな!? 気にしないでください。
ドラマは大好きで最終回みんなの笑顔を見たいと思ってます。

    いいね!(1)
2015-12-10 14:47:41
名前無し

高嶺の潤子さんを抱き寄せる仕草、ぎゅっと頭と体を包む仕草、寸止めのキスで頬に添える手、私も見てしまいます。これはさとみちゃんが小さくて頬がプックリして触りたくなる感じを山下くんが上手く演技しているね。今まで山下くんの相手役の人って元モデルさんが多い印象で体が大きいから包み込むハグとか無かった?と思うけど、さとみちゃんとの並びは体格の差が出て凄く可愛いく感じて微笑ましい。後1話なのが残念です。

    いいね!(1)
2015-12-10 15:57:56
名前無し

天音君と高嶺君、天音君は修業に出され、家族の愛情がなく育った。高嶺さんは頭が良かったから?おばあさまに気に入られ物質的には恵まれたが、おばあさまの意にそむくことができないように育つ。
潤子さんは明るい温かい家族の中で自己表現が自然に出来るポジティブな性格。(高嶺のおばあさまに言われてたね)天音君はそんな潤子さんをのほほんと育ったあんたと言い、高嶺さんはそんな潤子さんを好きになった。
高嶺さんはおばあさまに育てて貰った恩も感じられるけど、天音君は憎しみになっているね。高嶺さんのおばあさまに対する恩もあるし、天音君の苦しみもわかるから高嶺さんは一橋寺を選んだ?潤子さんには温かい家族と仲間がいるけど、天音君とおばあさまには高嶺さんしかいないんだよね。わかるんだけど、二人には幸せになって欲しいな。もちろん天音君もおばあさまも幸せにしないといけないと思います。

2015-12-10 18:16:36
名前無し

ほんとにそうですよね…
潤子さんは高嶺さんとの触れ合いで高嶺さんのように一途になろうと英会話スクールも辞めて高嶺さんに住職になってもらいたいのです、とまで言うほど強くなったのに…
高嶺さんも潤子さんに笑顔をたくさんもらい、自分も笑えるようになったのに…
皮肉なものです、お互いがないものを与えあい寄り添えるようになったのに高嶺は人の気持ちを考えられるようになったが為に嫌いなはずの嘘をつくことになるなんて…ハッピーエンドが分かっていてもやはり9話は辛いわ~
だからこそ皆か幸せになってもらいたい気持ちが強くなってきてる。

2015-12-10 18:27:23
名前無し

おばあさまの気持ちが一番分かりにくい。
あれだけ文句も言わず、一生懸命努力し、寺の坊主たちとも上手くやれる潤子さんをあそこまで嫌うのはどういう訳があるのか?

天音を修行に出したとは言うが、本人は捨てられたという実感のよう。幼い頃に両親を亡くした天音、それも一橋寺の跡継ぎにする気持ちもないのになぜそこまで冷酷にしつけるのか?

今回どうなったとしても天音を跡継ぎにするつもりはないと言ったけど、ではなぜ呼び戻したのか?

香織さんへの執着はなぜ?

最後はお祖母さんの胸のうちを聞いてスッキリと終わりたい。

結局話がややこしくなっているすべての元凶はおばあさまでは?

2015-12-10 19:51:46
名前無し

家がお寺なので、ついついつっこみながらも見ています。

天音が捨てられたと感じるのは、正直当たり前だなと思います。たしか14・5歳で修行に出されたと言ってたけど…今どき、高校も行かず修行に出すなんて、ほとんどありません。高嶺だって、大学まで行ってるし、修行はそのあとですよね。それも、期間はそんなに長くないはず。
修行僧も、実家に帰る機会とか、実家から来るとかありますから。何年もずっと修行って、いつの時代??

おばあさんみたいな、厳格な姑(とはちょっとちがうけど…)は、お寺では結構います。
朝早く起きて、用事以外はほとんどでかけずお寺のために尽くす。そうしてきたおばあさんだからこそ、香織さんにのような女性にお願いしたいと思うんだろうなと。潤子は明らかに向いてないと私でさえ思う けど、もしかしたら、高嶺のお母さんもそのタイプだった??から、反対してるとかありそうですね。

二人は勿論だけど、とりあえず、優しき理解者の清宮さんと三嶋くんも幸せになってほしい。天音やおばあさんも。香織さんも。
今回のドラマで、ますます田中圭さんのファンになりました。

2015-12-10 20:20:17
名前無し

失恋?したことで向かった先が元職場だった、そこには清宮さんがいた。偶然だけれども少しは救われたよね。高嶺さんの言葉だけじゃなく自分でも限界を感じていたかもしれない。一緒にいたいだけでは寺の嫁にはなれないと、だってお婆様は何ひとつも認めてなかったのだから。疲れ果てて眠ってしまった時に、流した涙のわけは?みんなの応援を受けてラストはシンデレラにもクリスマスプレゼントを下さいな...

2015-12-10 21:07:31
名前無し

絶対ないんだろうけど、清宮さんとくっついてほしい。あんな結婚生活は絶対に幸せじゃない。

2015-12-10 22:01:52
名前無し

清宮さんと結ばれるのは、ドラマチックじゃないと思う。清宮さんはかっこいい役だと思うけれど、そういうかっこいい役の人と結ばれるラストを描くぐらいなら、何のために変人の高嶺さんを登場させたのかと思ってしまう。
だったら、高嶺さんも普通のかっこいい役にして清宮さんと取り合ったほうが良かったと思った。

2015-12-10 23:18:40
名前無し

物事の良し悪しは両方の側から見ないと真実はわからないと思う。天音の言ってることはうなずけるけれど、高嶺側に立ったらまた違う見方もあると思う。天音のことは高嶺が冷たいと決めつけるのはちょっと違うのではないかと思った。

2015-12-10 23:29:47
名前無し

9話は恋愛ドラマの王道、悲恋に泣かせて貰いました。
美男美女が打ちひしがれ、引き裂かれるシーンは悲しくても美しい!そういう意味では大満足の配役です。今更ながら、この二人のコメディ抜きのシリアス恋愛、見たかったかも。

で、肝心の今後の二人・・・、このままお別れ?
それはないわな。多分・・・・・?

最後まで次週が気になる。良い意味のモヤモヤ、ワクワクのあった月9でした。次が最終回というのが残念。

2015-12-10 23:48:41
名前無し

一番やめてほしかったベタすぎる展開にドン引きです。もうこの手のパターンはお腹いっぱいだしやるんなら高嶺さんと潤子さんのキャラにあったこのドラマらしい見せ方をするべきでしょう。
高嶺さんのほとんど唯一の長所である一途をとことん貫く馬鹿みたいな真っ直ぐさがなくなっちゃったらなんにも魅力なんか残らないよ。
もうがっかり。
最終回は大逆転で大団円のハッピーエンドだと思うけどこんなあざとすぎる展開を見せられたらしらけるだけで感動できない。
9話だけはほんと納得できない。がっかりです。

2015-12-11 01:32:47
名前無し

高嶺には「心配させて」と寺を追い出された事を話してくれなかったのを責めた潤子。
なのに、仕事を辞める事を高嶺に相談する事もなく決めた。
それは潤子が自分の夢から遠ざかる事を意味するのに。

高嶺はその時点で潤子の事を危ぶんだのではないのかな・・・
一人で何でも背負い込んで、背負いきれなくていつか息切れしてしまう人なんんじゃないかと・・・・
もしかしたらひばり様も、潤子が夢を捨てきれず、潤子から高嶺と別れたいと言われた時の事が心配で、嫁として家に入れるのが嫌だということなのかもしれない。

高嶺に一方的に振られた形の潤子。
潤子はどうしたいのかな?

2015-12-11 10:27:16
名前無し

セリフや会話で面白いシーンも多いんだけど、話の展開や心理描写がめちゃくちゃなんだよね。

2015-12-11 10:30:26
名前無し

高嶺が、潤子のことを思って、別れ話をしたのは、理解はできます。でも、それだと、ストーカー高嶺の魅力が損なわれちゃうんですよね。あんな変な設定にした意味がないというか。
三嶋くんも清宮さんも、本当は素敵なのに、高嶺の前では個性が消えちゃってるぐらい、個性が強い高嶺なので、高嶺らしい結末を見てみたいなぁ。

2015-12-11 11:18:44
名前無し

めちゃくちゃでいいと思う
めちゃくちゃな視聴者にはバカウケだから

いずれインテリジェンスな層の9%と
めちゃくちゃな層の11%
どちらが有効かスポンサーは気づくさ

2015-12-11 11:43:46
名前無し

ここまで高嶺は頑張って頑張って、潤子を振り向かせて、二人で幸せに成りたいって高嶺が出来る事を尽くしてきた。だけど、高嶺はもうダメだって手を離しちゃった。
それでもまだ高嶺が頑張らなきゃ、ダメ?

潤子が主役だっていうなら、男に頼るな!って思うけど。
いつまでも受身じゃなく、自分でも必死にならなきゃ。
「こんなことして、拒まれるって分かっています。でも、あなたじゃなきゃダメなんです。」って、一話の終わりで高嶺が潤子を閉じ込めたとき、言ってた。

潤子も高嶺が別れるって言っても、「あなたじゃなきゃダメ。」って所を見せて、好きって気持ちがさせる馬鹿な行動をやりきって欲しい。それでこそ平成のバカップルでしょう。

馬鹿にならなきゃ恋なんてできません。潤子、「恋せよ乙女」だよ!

    いいね!(1)
2015-12-11 12:49:34
名前無し

高嶺の別れの台詞はとても残酷だったけど、彼がどれだけの辛い気持ちを押し隠しながらそれを発したのかは、表情みてればわかるよ。無表情を装っていたけど、目が悲しみに満ちてたもん。最初のころの高嶺だったら相手の気持ち考えずに、自分の思いを通したかもしれないけど、潤子やその家族と過ごすうちにちゃんと相手の気持ちを考えられるようになったんだよ。だから、潤子がELAを辞めたって聞いた時から、これでいいのか悩んでたよね。その後、お寺の修行で潤子の笑顔がなくなっていくのを目の当たりにして、潤子のためには別れることが一番いいと考えたんでしょう。別れるからには、中途半端な未練を残すような言葉ではなく、自分を最大限悪者にするのが、一時的には傷付けてしまっても、彼女が新しい道を踏み出すのに最善だと思ったんだよね。潤子ならきっと自分の夢に向かって歩き出せるだろうから。



スポンサーリンク


全 2345 件中(スター付 576 件)2051~2100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)