3.02
5 200件
4 77件
3 38件
2 57件
1 204件
合計 576
読み ごじからくじまで~わたしにこいしたおぼうさん~
放送局 フジテレビ
クール 2015年10月期
期間 2015-10-12 ~ 2015-12-14
時間帯 月曜日 21:00
出演
海外で暮らすことを夢見つつも、個性的過ぎる周囲の人々に翻弄させられ、葛藤する毎日を送る英会話教師・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)。彼氏ナシで29歳を迎えようとしていた矢先に、突然、男性からのアプローチが重なり人生最大のモテ期が到来し…という女性です。...全て表示
全 2345 件中(スター付 576 件)1951~2000 件が表示されています。

2015-12-01 17:25:06
名前無し

バカバカしすぎた。
本当に、くだらない。
石原さとみさんのワンパターン演技にもウンザリ。

2015-12-01 17:47:16
名前無し

そうかなあ
さすが年収1500万円超のフジだけのことはある
溜めて溜めて、さと石バーンみたいな、みたいな
で、ピー山ちゃんドーン

2015-12-01 21:53:55
名前無し

下町ロケット、ロケット編に次ぐ好きなドラマ
2人の行方が気になる

2015-12-01 23:09:22
名前無し

今回もとても楽しく、あっという間の1時間でした。
石原さんが主役だと思うのですが、何故か山下さんが主の物語に思えてしまう。ダブル主演なのかな?(わかっていなくてすみません)
テンポの良さがとても心地よいです。
弟さんとの関係がどうなるか、楽しみです。

2015-12-01 23:19:25
名前無し

原作がおかしいのだと思うけど……展開が無理矢理すぎて感情移入も共感もできないままストーリーが突き進んでる印象です。
さとみちゃんの一人芝居が可愛くて山下くんの美しさが眼福でなんとか見れています。
それだけです。
このあとはおおかたの予想通りの流れを辿るんだろうなあ。期待は全くしていません。
正直ストーリー自体はどうでもよくなっています。
なかば諦めつつお二人を見るためだけに割りきってチャンネルを合わせている感じです。

2015-12-01 23:21:19
名前無し

弟君は猛烈寂しん坊であったか。

住職、思い出の場所がなくなっても想いはあるのだ。
しかしまことに悟った者はモノにも人にも思い出にも
心囚われないのではないのか。

寺に関わる人間が人にモノに執着して繰り広げられる
物語。

潤子にやっと好きと言葉にしてもらった高嶺の喜びが
沸き上がるであろう気持ちが山下君の演技から私には
今一つ伝わりきれなかったのが残念。

石原さとみはやっぱり可愛い♪

2015-12-02 02:44:06
名前無し

これはラブコメだよね。
なのに全く笑えないし、イラッとする。
家族がいるのに同棲、それも親公認、若くもないのにアホらしい。
口紅がついていただけで怒って外に出したり、ペアルックだらけの部屋
には引いたよ。
恋愛初心者みたいな高嶺だけど、している事はマイペース。
高嶺と潤子の二人には全く共感出来ないし、興味もない。
他の人達の恋愛絡みを出し過ぎてるし、ホントにつまらない。
山下さんの棒演技に滑舌の悪さも気になるし。
さとみちゃんが可愛いだけで、どうしようもない駄作。

    いいね!(1)
2015-12-02 02:53:32
名前無し

たまに見ると面白い。

2015-12-02 08:41:48
名前無し

内容は薄いけどキャストでもってるドラマだね

2015-12-02 10:15:15
名前無し

ドラマの内容はいまいちだけど、石原さとみが見たいから見ているっていう感じかな?サエコを見るとサエコの今の私生活のことと元ダンナのことを考えてしまいます。

2015-12-02 11:30:42
名前無し

ひばりおばあさまが潤子を嫌うには潤子自身というより何か他にも訳ありな感じ
我が家がお世話になっているお寺の若がお嫁さんをもらうときも色々あったようだけど
とても明るく潤子さんのように快活で気持ちの良いお嫁さんです(因みに若も髪山ピーのようです)何だか重なって見てしまう、そしてわ我が家にも息子が二人いてドラマのような格式とかはないけど代々古い家なのでそんな目線からも見てしまいます
今は本人同士の気持ち重視 とはいえまだまだそうもいかないお家事情もあるところもありますね。
弟の天音が抱える深い傷 も気になります。
回りの評判はラブコメとしていいので家族や友達と楽しく見てます。潤子さんと高嶺が可愛いくて可愛いくて…

2015-12-02 11:36:07
私が恋せないお棒さん

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い幼稚なドラマですが少しだけ笑えます

2015-12-02 11:52:50
名前無し

私はこのドラマに救われたような気がしている視聴者です。我が家の婆様は所謂痴呆症を患っておられまして、お薬を飲みながら様子を見ている状態です。本人も自覚があるので「何でもすぐに忘れちゃう。それが悲しい。」って言っています。
大好きな朝ドラも、最近は忘れがちで「あー、見逃した!」ってしょんぼりしている日も増えて。
でもですね、このドラマを偶然見て大笑いして、その日から「楽しみが出来た。」と言って毎週楽しみにしているんです。
カレンダーに赤印をして、家族に「月曜9時になったらTVをつけてね。」ってお願いして。家中に響き渡るような声でケタケタ笑っている時って、婆様のお顔が本当に楽しそう。
憂鬱な日々を送っている年寄りでも笑えるドラマ。いいじゃないですか。一緒に見ている私からしたらバカバカしいです。それでも可笑しい人には可笑しい。面白い。底抜けに明るくて、腹の底から笑えるのでしょう。
このドラマを見た夜は、婆様はご機嫌でお布団に入ります。
一日を上機嫌で締めくくれる。 潤子嬢とお坊様に感謝。合掌でございます。

    いいね!(3)
2015-12-02 12:23:59
名前無し

さとみちゃんめあてで視聴していたはずの息子がついに脱落。旦那はとっくにリタイアしていたけど。

私は面白いところだけ見て笑っていたけど、さすがに今回は強引すぎる展開に笑うに笑えない感じでした(笑)

ストーリーは破綻しててもさとみちゃん山下くんのコメディ劇場を見ているとわりきれば見れないこともないです。限界もあるとは思いますけど。
どんなに中身が薄くてもなにも考えずにただ笑いたい人(私も含めて)にはかえって好都合なドラマなのかもしれません(^^;

2015-12-02 12:49:50
名前無し

桜庭のお父さんと高嶺が並ぶとそれだけで笑ってしまいます。特にお風呂のシーン、身体つき、顔の大きさと造作、あまりにも対照的で(上島さんごめんなさい)。でもこのドラマで上島さんを好きになりました。もちろん見た目だけでなく、演技やギャグでもたくさん笑わせていただいています!

2015-12-02 13:25:56
名前無し

山下さんとさとみちゃんを見ているだけで幸せですが潤子家族が最高にあったかくて楽しくて、そちらを見るのが楽しみでたまりません。
高嶺さんにとってもそうかも。
毎回笑わせて貰ってますけどバカバカしいだけのドラマじゃないなって思います。

2015-12-02 13:58:23
名前無し

山Pの演技が好きです。楽しく見させて頂いてます。

2015-12-02 14:41:17
名前無し

桜庭家のお父さん、お母さん、寧々ちゃんほんとに楽しくユーモアたっぷりで好き。
始めはうるさすぎかな~と思ってるうちに回をます毎にはまってしまう家族…
そんななかで育った潤子さんのキャラが分かりやすい 、そこに溶け込むお坊さんの高嶺さんがまた微笑ましい。
コミカルに描かれているので見落としがちなところもあるけど結構恋愛に至る過程よく見てるとわかりますよ。共感するしないはそれぞれだし共感だけが恋愛ドラマでもないと思う。マンガちっくな感じが寧ろいい、うすっぺらでもいいと思うな。
現実の恋愛だって様々なストーリーがある。
ドラマだからこそまさか、とんでもない、が楽しめる。
月曜の夜にはぴったりだな、私には!

2015-12-02 16:36:05
名前無し

リタイア

2015-12-02 16:59:45
名前無し

山ピー、好きなんだけど、セリフがたしかに聞こえにくくて、録画を巻き戻ししなきゃいけないですね…。
ストーリーは、もはや期待してないので、登場人物達が、天音くんも含めて幸せになってくれたらいいなぁ、と思って、見ています。
おばあさんが、潤子を嫌ってるのには理由があるのでは?との意見があるけど…
恐らく、お寺の嫁は向いてない、という直感なのでは?とも思ったりしてます。やっぱりお寺の嫁は、もう一人の方が合うんだろうと思います。

2015-12-02 19:41:49
名前無し

そう別れて潤子をニューヨークに行かせてあげればいい。好きなだけじゃ一緒にいたいだけじゃ、結婚できないって事にした方が胸キュンなラストになるかもしれない。だからって清宮さんと一緒になるということではなくて遠く離れて思いあう方が綺麗な絵になる。、

2015-12-02 19:50:52
名前無し

高嶺さんの来ちゃった⭐からの前のめりのシーンが可愛くて好きです。
今回は以前にも増して笑えるシーンも多くてお気に入りの回になりました。
二人の関係はなかなか危うい感じだけど、応援してます!

2015-12-02 19:51:00
名前無し

ちゃんとメッセージ伝わってくるよ。ギャグやコントみたいなやり取りが多いけど、少し前の方も書かれていたけど、潤子が高嶺を好きになっていく心の動きはよく描かれてたと思う。どこがいいのか具体的に言えないけどなんか気になるとか、好きってそもそもどういうことなんだ、とか、好きになりかけている女の子の気持ちをよく表していた台詞だったと思う。さとみちゃんの演技が上手くてつい面白さにばかり目が行ってしまうけど、さりげなくいいこと言ってる。
あと2話、一波乱あったあと最終的にはハッピーエンドになるだろうことは予想つくけど、その過程を楽しみたいです。

2015-12-02 20:00:29
名前無し

天音君は父母にも邪険にされていたのかしら?
本当のところはわからないけど、本人がそう思い込んでいるのたから、周りの大人の対応が不味かったのは確か。
ずっと見捨てられたと思っていたのに、急に呼び出されたらそりゃ怒るよね。
天音くんの気持ちがわかるから、もし最終的にまた京都に送り返されるなんてことになったら可哀想すぎるので、天音くんにも幸せエンドを望む!

最終的に、主役二人はどうなるのかな~。
ニューヨークに寺の支社?作って二人で行くってのはどうかしら笑

2015-12-02 20:37:16
名前無し

高嶺さんが小さいときに両親が亡くなっていたので、恐らく高嶺さんと歳がはなれている天音さんは、ほとんど両親との思いではないのではないょうか?
そして、長男を皆が可愛がっていくうちに…とかかな、と思ったり。
実際、住職もおばあさんも、天音が何か企んでる的に見ているし、そういうのがつもって、どんどん悪くなっていって、京都に出された…。天音さんの気持ちもわかる気はします。
潤子の夢を叶えるには、高嶺&潤子はニューヨークへ、天音が住職へ、が一番まとまりがつくと思う。

スポンサーリンク
2015-12-02 20:58:32
名前無し

天音君本当に辛いよね。何でこんなに心根が曲がっちゃったのかな?両親が幼い時に亡くなって思い出はないみたいだし、仏壇にあげた花をあんなことするほど、辛かったのかな?彼はなぜ仏道に進んだのかも不思議。やっぱり兄への想いは強いと思う。彼の気持ちの解放は高嶺さんしか出来ないと思う。

辛いお寺と反対にとっても明るい桜庭家。
大真面目にしている行動がボケそのものの高嶺とさとみちゃんの突っ込みの呼吸がますますバランスよくて面白いと思います。そしてまわりはキスの嵐なのに二人だけ、寸止め。でも、高嶺さんが潤子さんの顔に添える手とか、包み込むハグも、顔の角度もこの二人だから凄く絵になって、いいです。また最後、潤子さんがようやく心から好きですと言っても寸止めなのは、やはりひばりさんが言っていた言葉「生きている世界が違う。」がちらついて、せつない。やはり障害があるから、キスは出来ないのかな。

    いいね!(2)
2015-12-02 22:08:22
名前無し

ツッコミどころはたくさんありますがもうどれもいちいちおかしすぎてもはや笑えないレベルです。
30手前の男女が結婚も決まってないのに(適齢期なのに)家族の元で同棲ってありえません。ここ一番のツッコミどころだと思うんだけど、、、
ビル云々は漫画的展開だな〜としか思えず。
ここまでおかしいともうラブストーリーなんて追えません。もう少し自然な展開で見せられないものでしょうか?

    いいね!(1)
2015-12-02 22:17:24
名前無し

山ピーとさとみちゃんのラブラブの見せ方がかわいい。かと思えば、星川兄弟のピリピリ感も引き締まっていいと思います。
またスマスマで稲垣吾郎さんが古川君がお気に入りで、コレがBLなんだね。三嶋君はももえ先生から見てBLの王子様で、男性からみてもかわいいから古川君がこの役は適役だったのね。また高嶺さんとのライバルとして英会話のバトルも面白い。
清宮さんのひばりさんが来た後の大人の声かけも良かったし、来週も潤子さんの味方として見守ってくれそうですね。
私は結構はまっています。面白いだけじゃなく、前途多難で、きゅんきゅんして、ちょっとせつない。

2015-12-02 22:24:53
名前無し

なんか、とりあえずふたりを絡ませときゃオッケーでしょみたいな意図が見えてしまう(笑)
今週は特に。チューばっかだったから。
イケメンアイドルとフェロモン美少女のイチャイチャが女子的にはやっぱり一番効くんだよね…。
私もあの親はありえんと思ったよ。
いい年の娘が…結婚を約束してくれたわけでもない男と同じ部屋で寝るとか…ないでしょ。いいのか?親父…。

2015-12-02 23:27:30
名前無し

三嶋くんをBLネタ絡みで出してきたならあの存在感のなさでもまぁ許せるかな。主役の恋愛観絡みだけだったら存在感なさすぎていらないんじゃ、と思ってました。けど、BL絡みもとってつけたような感じがあって微妙。先週はまだ笑えたけど、今週はやりすぎ感が鼻について笑えなかった。このドラマ、クスッと笑えるとこしか魅力という魅力がないのにそれも無くなったら前作月9とたいして変わらない気がします。

    いいね!(1)
2015-12-03 15:07:01
名前無し

ドラマなので二人がどうなるか?
お寺はどうするか?
清宮さんはほんとにこのままでいいの?ほんとに好きなら高嶺さんに桜庭を泣かせるようことしたら奪う、って言うんじゃくてカッコつけず高嶺さんに負けないくらいの愛を見せて…引いてしまうのが大人の恋なのか…とか
天音の心の傷は兄の高嶺さんしか救えないよ、心を救ってあげてとか
色々予想してしまう…
先が見えてるようで、そうでもない

山下くんのブザービートの直樹は北川景子ちゃんのりこちゃんに、音楽の夢を諦めないでと軽井沢へ送る…泣ける切な~いシーン
だったな
そんな展開も素敵だなと思う。けど高嶺さんと直樹はキャラが違うので、それはないかな~とか予想が楽しい(5→9にはまってるので一人言ですので…)

2015-12-03 19:38:02
名前無し

最近はこんなコントみたいなドラマ珍しいよね。リアル、シリアスは他の枠でやっているし、こう云う漫画チックにぶっ飛んでるドラマは息抜きにピッタリ。

海外ドラマでフルハウスってやっていたけど、あ~んなぐらいにバカバカしくても楽しいじゃん。あれも有り得ないぐらいの変人がいたし、おかしな人間関係だったなあ・・・

次回はお互いの夢や立場を気遣って、潤子と高嶺は行動を起こすわけね。幼稚な二人っていうけれど、8話で「住む世界が違うから、お別れしましょう。」なんて二人じゃ私は共感できないけどね。周りの大人の常識に逆らって、悪あがきする二人を応援します。

    いいね!(6)
2015-12-03 21:08:36
名前無し

高嶺さんと潤子さんが面白いです。桜庭家での2人の絡みが特に良いです。

2015-12-03 21:23:14
名前無し

これほど面白くなるとは正直思っていませんでした(笑)
二人の掛け合い、最高~です!

    いいね!(1)
2015-12-04 14:16:43
名前無し

自分はみんな十分に大人だと思うけどね。でもやってる事は女子高生並で、はぁーの連続。気に障ったら、ゴメンなさーい。

2015-12-04 14:49:09
名前無し

大人になっても恋する姿が可愛いっていいよね。恋心は乙女にも少年にもなれる…
もう、勝手にイチャイチャしてなさいよ!と思いつつ見てる自分の顔がほころんでしまう。私も始めは石原さとみと山下智久の組合せなら大人のラブストーリーが見れるのかな~って期待してたけど
これはこれでありだな!! 今までみたことない演出が斬新で好き。とにもかくにも潤子&高嶺のキャラ が際立ってる…あと2話しかないのが寂しい
そんな二人も最後は大人の決断するをするのかな…

    いいね!(2)
2015-12-04 15:49:08
名前無し

う~ん、もう呆れながら見てるって感じかな。
反面教師的な。
それにしてもさとみちゃんもさえこちゃんも可愛いな~♪

2015-12-04 16:32:20
名前無し

口紅のことで潤子に怒られて追い出される高嶺がめちゃくちゃ可愛かった。やっぱり子犬だ!次回はシビアな展開になるのかな。笑えるシーンもお願いしますね。あと2回なんてほんとに寂しい。

2015-12-04 21:53:31
名前無し

山Pとさとみが好きになるドラマだわ。
2人のシーンが可愛いすぎる。
何回もリピしてしまう。

2015-12-04 21:59:38
名前無し

ほんとに所作の綺麗な仔犬ですね
そのあとのカップ麺のちーんとコロッケ温めのちーんでキスの寸土め…潤子さん「いつもそう、神さまがダメっていつてるのかな~」のあとでの高嶺さん胸に顔を埋めるシーンも素敵でした
笑えるだけでなくホロッとするドラマで大好き!!

2015-12-05 03:04:01
名前無し

山下さんが本当に僧侶に見えてきました。
ハマリ役じゃないでしょうか。
今まではブザビが一番好きでしたが、
こちらも負けないくらい大好きです。
斯々のキャラも魅力があって、スト―リ―も見応えありますね。リピしまくってます。

2015-12-05 09:56:09
名前無し

お寺に居るときの高嶺は凛としてほんとに歩き方ひとつが綺麗で魅とれてしまうのに、高嶺曰く相思相愛になってからの潤子と居るときの高嶺はデレデレでこれがまた可愛らしい…
でも甚平着ていてもキリッとしていてお坊さんが抜けない、このギヤップがとってもいいな~
さとみちゃんでなければ魅せれない潤子だし、山下くんでなければ魅せれない高嶺
ラブコメでもこんな見せ方があるんだな~とここに来て関心する。まだ1度もキスもせず手繋ぎや涙、抱擁だけでこんなにもドキドキさせてもらえるなんて、二人凄くいい役者さんなんだなって確認できるドラマですね、私には…

    いいね!(2)
2015-12-05 21:03:43
名前無し

天音君がドラマではどう書かれるのか気になって視聴しましたがやっぱりかわいそうな感じですね。
最後に救いがあればいいけど。
主役のバカップルはどうでもいいです。
おばあさんに結婚猛反対されてるのに家族公認の同棲を始めるとかハチャメチャすぎてキャパオーバーです。
さとみちゃんのコメディエンヌぶりは素晴らしいです。
それだけは見る価値ある。

2015-12-06 10:56:43
名前無し

おばあさまを説き伏せるまでは潤子さんの家で同棲とかするべきじゃないと思ったけどね。筋として。なおさらおばあさまの怒りに油を注ぎそうだし。同棲とか浮かれてる場合じゃないでしょ。漫画だから仕方ないか。それとも他に頼るべき友人がいなかった?
この流れだけは強引すぎてちょっとあきれた。

2015-12-06 15:31:28
名前無し

同棲というかお婿さんみたいな感じ
おばあさまと天音の企みでお寺を追い出された高嶺の心の拠り所は桜庭家
漫画チックに小道具など使いコミカルに 演出しているけど、大事な潤子と高嶺の気持ちの高まりや迷いがよく描かれていた…
おばあさまや住職に別けれなさいと言われてありきたりの悲劇のように別れを決心するのかと思いきや
潤子は高嶺に「ごめんなさい、どうしようもなく好きです、別れたくない…」の展開は凄くいい
別れを切り出されると思っていた高嶺も変わらず気持ちはまっ直ぐ
二人の愛の強さがどんな決着を見せてくれるのかが明日わかるのかな…同棲と言えどもキスすら未遂の二人を応援するコメントや回りの声を聞くたびに潤子&高嶺ファンが増えてる感じしてます。終わるのが寂しいって声があちこちに…

    いいね!(1)
2015-12-06 16:19:29
名前無し

私も早く続きが見たい!けど終わってしまうのが辛いです。
二人のラブコメ、ビジュアルも演技も最高に素敵です!

    いいね!(2)
2015-12-06 20:15:03
名前無し

捨てキャラ、保険と盛り込み過ぎて、もうどうでもいいや。自分の夢を諦めて寺の嫁になる、そんなの無理無理。男だったら好きな人の夢を壊すなよ、感情に流されない清宮が一番大人としてまともなこと言ってるねぇ。

2015-12-06 21:23:55
名前無し

久々に、きゅんきゅんしています。
初めて食べるカップ麺をどこか嬉しそうな高嶺をみた潤子さんはひばりさんに言われた言葉「生きている世界が違う。」と突き付けられたのを思い出したり、「神様がダメって言っているのかな?」から「このままでいい、もう少しこのままでいさせて」と高嶺さんに寄り添うのも、このまま隣りにいたいけど、この先起こりうるお寺の嫁の障害を考えて身を退くべき?がもう少しこのままと言わせちゃうのでしょう。でも、別れてとひばりさんに言われても、僧侶に言われても、どうしようもなく好きになってしまって、だから別れたくない。と想いが通じ会えたので良かったけど、切ないけんだよね。

2015-12-06 21:35:37
名前無し

神様仏様が許してないから、天音君が闇を抱えて邪魔しているみたいなんだよね。この二人が結ばれるためには、天音君の闇を晴らして、ひばりさんにも認められないことには無理なのかもね。最初は天音君がいい人で居れば、高嶺さんとNYに行くのもありかなと思ったけど、それはなさそう。英会話教室のライバルと違いお寺のお家騒動はかなりハードル高い。こちらがもっと多くても良かったかな。
でも、高嶺さんが清宮さんから、あいつを泣かしたらオレが奪いますと言われたのが深く刺さっていたから、高嶺さんとしては潤子さんにお寺の嫁の務めを通して泣く姿は見たくない。どうなるのか明日楽しみです。

2015-12-06 21:58:32
名前無し

天音君の闇?って高嶺がチヤホヤされてたからだから、高嶺さんがというより、お祖母様が変わらないと駄目な気がする。高嶺さんには、一橋寺には高嶺居場所はありませんと言ってても、潤子さんには高嶺と潤子さんは生きている世界が違うと高嶺と別れるようにと言って、高嶺さんを諦めていない。やはりお祖母様は高嶺さんを理想的な後継ぎにしたいのね。潤子さん大変です。どうするの。



スポンサーリンク


全 2345 件中(スター付 576 件)1951~2000 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)