4.24
5 345件
4 61件
3 36件
2 16件
1 51件
合計 509
読み こうのどり
放送局 TBS
クール 2015年10月期
期間 2015-10-16 ~ 2015-12-18
時間帯 金曜日 22:00
出演
ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う、心優しき産婦人科医。 またある時は、情熱的で謎多き天才ピアニスト-。 産婦人科に加え、新生児科、小児科、救命救急などのチーム医療をテーマに、お母さんと赤ちゃんの命をあずかる医師たちの奮闘ぶりや、今までのテレ...全て表示
全 984 件中(スター付 509 件)51~100 件が表示されています。

2015-10-12 12:02:06
名前無し

期待度には入ってないが…とどうしても期待してしまう。
見れると思うけどけどね。きっと…。

2015-10-14 09:55:02
名前無し

小栗旬か…。出演するのは構わんが馴れ合いに思われるような…。
悪いが一番楽しみにしてたがはじめがよくなかったら松岡さんと大森さん好きなだけだからやめるよ。一度も見れなかった事ないけどね。
コメント控えます。

2015-10-14 10:58:28
名前無し

あともう少し言うとはじまった他のドラマが予想以上に面白かったから…。似たような題材もあるし。ハードル上がりましたなぁ。個人的にはこれがよくなるかな予想ぐらいだったのでバッサリやめさせていただきます。
綾野剛すまん。失礼。

2015-10-14 18:04:36
名前無し

今期はこれに1番期待してます。
小栗くんも参戦。
普通の人をどう演じるのか楽しみ。

2015-10-15 01:41:54
名前無し

星野源さんのファンです!
ドラマが始まることを知り、初めて漫画も読みました。
たった今、三人目妊娠真っ最中なのでとても考えさせられる内容でした。妊娠のせいか涙もろくなっており、泣いたり、共感したり、また泣いたり、泣いたり。。
ドラマもとても期待しております。始まるのが楽しみで仕方がないです!!

2015-10-15 02:04:06
名前無し

漫画読んだことのある者です。
読んだときは産まれてきてくれた子供達、そして産婦人科の先生や助産師のかたに改めて感謝しました。

最近は何だか何でもドラマ化されて、正直中身がないなとガッカリするものが多く、うんざりしていました。
こういう漫画こそ、今の時代本当に取り上げてほしい内容です。ドラマ化してくれてありがとうございます!
家族皆で観たいと思います。

2015-10-15 19:40:22
名前無し

大森南朋のファンですって言ったらひかれそう(笑)
綾野剛と大森南朋だけで日曜劇場も見た経験があります。
こういう話はどうなるか…。漫画読んでないのでついていけなかったらすいません。
期待してます。やはり。

2015-10-15 23:35:47
名前無し

今期のドラマ、期待してたのが軒並みなんじゃこれ。
西島さんのはまずまずの出来。
医者ものでもこっちはまた違うテイストで期待大!
頼むぜ綾野剛、星野源!

2015-10-16 12:43:46
名前無し

今日は待ちに待った星野源日和。
コウノドリ Aスタジオと続けてスタンバイです。
勿論、綾野剛さん好き!松岡茉優ちゃんも大好きです!!

2015-10-16 13:57:07
名前無し

コウノドリの主人公の髪型と綾野剛の髪型があまりにも似せてきたので期待大ですね。

私も綾野剛の色気ある演技が好きなので後はドラマを待つばかりです。
ハートフルな内容でありますように。

2015-10-16 16:07:32
名前無し

西島さんの無痛ぐらいよくなってくれるといいねコウノドリ。
みんな俳優がいいから綾野剛だし期待しちゃうね。

2015-10-16 19:43:41
名前無し

私も大森さんのファンですよ。
でも10年くらい前の、ハゲタカの。今年、初めて観ました。で、「S」も再放送で今年初めて観て、あまりにも変わっていてびっくりした。お父様も渋い演技で好き。

2015-10-16 21:11:10
名前無し

ハゲタカ見てから大森南朋ってけっこう大物の俳優だと思うんだけどな。彼のお父さんはまほろ駅前番外地で見た。今期はおもしろそうなドラマが多くて困る、無痛も見ている。

2015-10-16 22:37:21
名前無し

すごくリアルに妊娠、出産事情が描かれていて良い。

それから吉田羊さんの演技やっぱり好きだ。

2015-10-16 22:57:23
名前無し

俺の羊の胸に当たったのか当たってないのか
それ次第で視聴を続けるか決める

どうしても源はコントをやってるように見える

2015-10-16 23:10:08
名前無し

なめていた。断トツでよかった。詳しいことは出産経験などないからわからない。
久々にドラマで感動した。

2015-10-16 23:12:39
名前無し

コミックっぽい話だけど少し質が高いと感じる。とにかくキャラ設定は特にコミックっぽい。ゲストが豪華なのか?次は小栗なんだね。綾乃剛とはお友達ね。綾乃剛はとりあえず今が旬なんだろう。使い捨てになる可能性もあるけど。
松岡はやはりいいね。自然だ。力みを感じない。若い女子のタレントは一生懸命が演技に出過ぎて見にくいけどこの子にはあまり感じない。慣れさえ感じる。演技をするのが楽しそうだ。いまからこんなに落ち着いてていいのかって感じもするけど、このドラマのへそはこの子。この役が下手な子だとドラマ全体の雰囲気は違ってくるから。例えばでわるいが、前田敦子だっり、剛力ちゃんはもちろん、あるいは堀北でもこの役は難しい。
まあこれから。まだ第一回だし。

    いいね!(1)
2015-10-16 23:14:06
名前無し

良かったの一言!!
今まで産婦人科を題材にしたドラマが
少なくそれも良かった点の1つですが
そのお産シーンなどリアルに描かれていて
観ていて色々と勉強になりました。
また、それだけでは話が持たないので病院までに来る経緯や
鴻鳥先生にもう1つ顔がある設定も良かったと思います。
またそれぞれ演技も良かったです!

2015-10-16 23:15:19
名前無し

朝ドラの清水さん素晴らしい。演技力。
一番検討したのは松岡さんと星野源だと思う。
綾野剛、大森南朋が好きで見たんだけど…。ゲストにより左右もされそうだな。

    いいね!(1)
2015-10-16 23:17:41
名前無し

感動して大泣きしました。お産の現場がリアルで、見ごたえありました。吉田羊さんの演技が光っていました。綾野剛さん、ワイルドな役や悪役のイメージだったけど、こんな優しい目をする役もお上手で演技の幅の広い方だったんですね。生後間もない赤ちゃんが、可愛さ、愛おしさが良く伝わる映り方だったのも良かったです。製作する人たちの大ぜいの熱意が伝わってくるドラマでした。

2015-10-16 23:19:29
名前無し

検討じゃなく健闘でした。コメントはもうなしでまた来週。
TBSこれなら下町ロケットも大丈夫そうだな。

2015-10-16 23:21:26
くり

 すごく良かった。今のところ今期一番だと思う。演技派揃いで見応えがあるし、話がシリアスでも引き付けられて最後まで見てしまう。赤ちゃんの姿には癒される。綾野剛はどんな役でも出来るのがまたすごい。

2015-10-16 23:22:17
名前無し

原作読んでるのでストーリーはほぼ予測ついたけど、いや映像になるとやはりリアリティがちがう。主演の綾野剛はもちろんだけど、未受診妊婦役の子うまくてびっくりした。朝ドラ出てたときより何倍もいい。

2015-10-16 23:26:29
名前無し

原作を読んでいるし、産後間もないからという贔屓目があるが、とにかく泣けた。
原作の世界観が壊されることなく、実写になった時のがっかり感もなく、新生児のリアリティも十分あって、改めて命ってすごいと実感。
とにかく毎週楽しみになりそうなドラマ。

    いいね!(1)
2015-10-16 23:31:17
名前無し

ドラマは全て録画で後日視聴というドラマライフの私ですが、ひっさびさにリアルタイム視聴&レビューです。

良かったです〜!!
泣いたです〜泣き過ぎたです〜(>_<)!

このドラマは、役者目当てでもなくストーリー目当てでもなく、赤ちゃん見たさに視聴しました。赤ちゃんの姿にキュン泣き。頑張る妊婦さんにエール泣き。なんで出産シーンは泣けるんだろう。動物の出産シーンもいつも泣きます。

丁寧に作られたストーリーにありがとうを言いたいです。漫画の展開にちょびちょびエッセンスを加えられてて非常に生き生きとキャラが描かれていました。命の現場という臨場感、キャストの確かな演技力。赤ちゃんが人形だったらどうしようと思ったけれど‥どうやって撮影したんだろ。

とりあえず視聴直後の感動のままにレビューします。この地球上の全ての赤ちゃんに、生まれてきておめでとうとありがとうを言いたいです。そして、幸せになって欲しい!

スポンサーリンク
2015-10-16 23:35:02
名前無し

良かったー!泣いた。いろいろ思い出しました。
この間、旦那に連れられて行った映画で
テロリストを演じられていた綾野剛さん。
もうまったくの別人やん。
ピアノも吹き替えなしとは、恐れ入りました。
赤ちゃんがとにかく可愛かった。
金曜はタオル握りしめて視聴決定!

2015-10-16 23:36:11
名前無し

今の所、今期一番のような。久しぶりにしっかりしたドラマを見たという充実感。原作は絵が怖くて、どうしても見る気にならなかったんだけど、相当作り込まれた話なんだろうなと感じた。

松岡さん、確かに上手い。いちいち表情が印象的。この役柄に上手い人を配置した事は、大きな成功に繋がると思う。
綾野さんは癖のある雰囲気なのに、なぜかどんな役でも器用に演るイメージ。こんな優しいお医者さんいたらいいよねって思った。でも、何でも器用に演るんだけど、心にグサーッと来る程の凄い衝撃を受けた事はない。今回で何か見せてくれることを期待する。

なんか最近、他人の赤ちゃんを見ても泣きそうになるので、あまりにも小さい新生児を見るだけで、怖いような気持ちになる。あんな小さな子があんなに沢山、テレビに出るもんなんだなあ。大丈夫なのかなあ…なんて思ってしまう。
私が清水さんの立場なら、新生児室の窓越しに再会しただけで感極まるな、と思った。号泣ポイントは、他人に「可愛い」と言われた所じゃないような。ま、そういう脚本なんだろうし、しょうがないけど。若いから、母性を出すのは無理だよね。これは、ゲストに出るお母さん役の人の演技によって、感動度が大分変わってくるドラマなんだろうなと思った。

2015-10-17 00:00:34
名前無し

星野源でてるんですね。好評価のようだし、見てみようかな。

2015-10-17 00:01:51
名前無し

すごく良かったです。
心が涙とともに浄化されていきました。
素直に感動できました。
綾野剛 ハマリ役ですね。優しさが溢れてるんだけどそれがくどくない自然体。
一目惚れのキャラになりました。
松岡茉優ちゃんはやはり素晴らしい。
彼女もナチュラル。天才です。
ナレーションの彼女の声も心地よくて彼女の声にも癒されました。
まれの一子ちゃん(笑)熱演でしたね。
初回ゲストの大役しっかり果たされて良かった!
ピアノのシーンも好きです。出だしのパワフルな
曲とラストの美しい曲。私も無性にピアノ弾きたくなりました。
原作は知らないので、源ちゃんがなぜ笑わない先生になったかとか、少しシーンがありましたが楽しみです。
羊さん、大森さん皆さん素敵です。
楽しみなドラマになりそうです。

この前までLIFEを見ていたので、源ちゃんが臼田あさ美ちゃんの赤ちゃんを取り上げるとこは
内輪ノリで楽しかっです。少しコントに見えてしまった(笑)

2015-10-17 00:19:24
名前無し

良かった。
ただ、まだ今の時点で主人公がピアニストである必要性がまるでわからない。この先何か意味を成すのでしょうか?
次週は難しい患者さんが来そうですね。ひとまず楽しみに待ちます。

2015-10-17 00:27:47
名前無し

ただいま見終わりました。
自然に涙がでてました。泣きすぎて顔がかぴかぴです

綾野剛さんの演技は落ち着いて素晴らしかったです。
他の方達もしっくりきていてすぐ引き込まれました。
自分も出産を経験したので陣痛を耐えてる場面、出産シーンなんかはうぉ~!頑張れ~っ!!と応援しました(笑)
とても丁寧に描かれているし、原作もドラマも良いです。

2015-10-17 00:29:24
名前無し

このところ忙しくながら見ばかりだが、このドラマが良かったことは分かる。何度か巻き戻して観たから、心に引っ掛かるんだろうと思う。
シングルマザーの役の子、熱演だった。吉田羊さんも良かった。松岡さんも。
でも、やっぱり綾野剛の演技の広さには目を見張る。余りにも振れ幅が広すぎて、逆に器用貧乏にならないか心配するほど。こういうタイプの人は制作の要求になまじ応えられるだけに、良いドラマに恵まれないときついかも。

今回は綾野剛の当たり役になりそうな予感。

2015-10-17 00:42:19
名前無し

演出のタッチがとても柔らかい。病院を舞台にしたドラマでありながら類型化した登場人物ではなく、全ての俳優がイキイキと役を演じていて温かい。新生児を扱うデリケートな制作環境の理由だけではないと思われる。

ピアニスト綾野剛の髪型より弾く格好が面白い。産婦人科医師とピアニストを白衣とカツラで切り換える主人公の内面をこれからどう描くのか気になります。

堅実なキャスティングで演技のバランス良く、初回は充分楽しめました。個人的には院長役の浅野和之の味のある演技に最も感心しました。とにかく下手な役者がいないのがいい。

2015-10-17 00:52:22
名前無し

妊娠したらぜひともここで受診して出産させてほしい。
綾野剛さんみたいなにこやかで信頼できる先生に診てほしい。そして出産時は吉田羊さんに励まされたい、、、。
星野さんクールな役なんですね~!笑顔の似合う方だからドラマ中でいつか笑った顔が見られると嬉しいなあ★でも皆さん似合ってます!!配役を決めた方すごいですね。
次回は小栗旬さんなんですね~!予告だけで何故かなきそうでした。楽しみです!

2015-10-17 00:52:24
名前無し

題名がスキじゃないので見る気がなかったけど、たまたま途中から見たら結構イイ感じの作品でした。
お医者さんがそれぞれの想いと願いを心の奥にしまっている繊細な感じがいいよね。。

2015-10-17 01:02:26
名前無し

これ綾野剛? ってくらい 私の中のイメージとは別人の綾野剛さんでしたが、なんともいえない優しい表情が素敵でした。 大好きな松岡さん、彼女がこの役でよかった。 そして 最近 食傷気味と感じていた吉田羊さん、さすが!と見直しました。
ドラマの後半は 涙が。。。。 ドラマで泣いたのは久しぶりです。
そして、東京に進学した娘に 無性に会いたくなりました。

2015-10-17 01:04:51
名前無し

全部、本物の赤ちゃんなんですね。感動しました。みんな、すごく、可愛くて、幸せになって欲しいです。
産婦人科は、喜びと悲しみがあって、お医者様、看護師の皆様は、大変です。
赤ちゃん見たくて、また、来週も見ます。

2015-10-17 01:14:34
名前無し

丁寧に作られたドラマと言う印象でした。
中でも赤ちゃんにも表情があり、まるで演技しているかのように見るものに訴えるものがありました。
ただそこにいるだけで感動させられる、、赤ちゃん無敵です。

綾野剛のそつのない演技の上手さが個人的には胡散臭いんですがw
あの銀髪のウイッグで激しくピアノが弾けるのは彼だけかも
松岡さんや吉田さんがいい味出してます。
未熟な部分と先輩としてのフォローとのバランスがとても良いです。
星野源さんの笑わない演技も底に深い闇があるの
伝わって来ます いつか笑うのでしょうか?
ゲストも豪華で清水さんと要、臼田夫婦の対比も現実に
ありそうで脚本や演出がしっかりしてるのでしょうね。
ドラマのTBSが本気を出して来られたような
今期楽しみなドラマです。

2015-10-17 01:15:06
名前無し

「あまちゃん」での「GMT」のリーダー、松岡さんが研修医役で、「まれ」での友人女子高生役、清水富美加さんが訳有りの妊婦役で、時の流れの速さを感じるが二人共なかなか良い演技で感心した。吉田羊さんのベテラン看護師振りは流石に上手い。
TBSは以前の赤ちゃんポストを扱ったドラマも、出来が良かったので観たが、これも新しい生命の誕生がもたらす感動や大変さ、必ずしも祝福されずに生まれる赤ちゃん等の社会の厳しい現実を真面目に描いていて、期待を裏切らなかった。
 前クールは高校のコーラス部での爽やかな青春群像を描いたドラマで、新たな主役を誕生させたが、彼女もいずれ、教師やOL役で起用されるだろうから、俳優の世界も新陳代謝が盛んなのでうかうか出来ない厳しい世界だと思う。

2015-10-17 01:18:56
名前無し

わっ ずるっ!ずるいな〜!ホンット ずるいよ〜!
もうさ、赤ちゃんって見ただけで心が揺さぶられるんだからさ〜。
人間ってさ、そういう風に出来ているから。

あの小さな生まれたての…あぁ見せてくれて有り難う。
そうだよね、命って生まれてくるだけで奇跡なんだよね。
本当のあんなに小さな赤ちゃん、
撮影大変だと思います。
ちょっと心配ですけれど、
みんな生まれて!育って!頑張ろうね!

2015-10-17 01:21:33
名前無し

なんとゆーことだ!本当にいいドラマでした!
私はもうすぐ臨月の妊婦だからか何だか他人事ではないよ。
やっぱり凄いよ。妊娠出産って。綺麗事ばかりじゃないけど。
やっぱり3人ぐらい欲しくなっちゃう!出産は神秘だよ!

2015-10-17 01:24:00
こころ

赤ちゃんにも生まれない選択があれば良いのにね。

2015-10-17 01:33:02
名前無し

今期一番見応えのあるドラマになりそう。

2015-10-17 01:51:59
名前無し

今期一番。追随を許さなさそうな勢いを感じました。
脚本、製作、キャストが、みんなでいいドラマを作ろうという気概が感じられました。
キャストの皆さん全員が嵌まり役です。時々見せるコミカルなシーンもなかなか良い。(今回はドリカムネタと松岡茉優のドタバタかな)。脚本も緩急がついてていいですね。
老若男女。特に男性にも見てもらいたいドラマだと思います。
うまくいけはシリーズ化できるんじゃないですかね。
来週は小栗旬が出てくるのか。来週も楽しみです。

2015-10-17 01:55:38
名前無し

星野源さん頑張ってたというかはじめて見たので俳優活動されてる方なのか。音楽関係の方かと思ってた。
クールなイメージなかったがかなりはまってたよ。
闇がある感じもあったし。大森さんより存在感あった(笑)
役柄かなぁ。素敵だなと思った。内容でなくてすいません。どうしても書きたくなりまして。

2015-10-17 02:00:50
名前無し

星野源さんは、音楽家と俳優どちらも活躍されてますよ。多彩な方ですね。
今回のキャスト全員、ナイスです。抜け目なし。
綾野さん、カーネーションの周防さん以来
私の中では大ヒットです。
楽しみなドラマになったよ〜!

2015-10-17 07:28:26
名前無し

綾野剛さんの優しい話し方がいいですね。
正直、こんなキャラを演じられる方だと思っていなかったので新鮮でした。
研修医や助産師も含め、他の医者たちのキャラクターも
さりげなく丁寧に描かれてわかりやすい。
出産シーンは本当にリアルで緊迫感がありましたね。
それに未受診妊婦問題など色々考えさせられます。
ただ個人的には出産シーンを毎回見せられるのはちょっと重いかな。
サクラが育った施設の園長さんが綾戸智恵さん。
サクラがピアニストになったのはその影響なのね。
ピアノへのこだわりが強そうだし、園長先生とのドラマもありそうでこちらも楽しみ。
いつか綾戸さんの弾き語りシーンも入れてほしいですね。
とりあえず初回の掴みは上々。
次週以降もドラマチックな展開になりそうで楽しみです。

2015-10-17 08:59:21
I'm 2

まず、レギュラーメンバーの2名の女優さんについて・・。
個性的な役で人気が出たはずなのに、ちょっと売れたと思ったら「普通の人」の役。
「やっぱりつまらねぇ女優だなぁ」と思われて人気が下がっていった女優さんが今までに何人いたことか・・。
事務所の戦略が間違っていることに早く気付いて欲しいな・・。
さて、内容についてですが・・。普通です。
(ちなみに、原作を読んだことはありません。)
正直言って切り口に面白みがありません。
こんな普通の切り口なら、2時間ドラマ程度の役者の配役で良かったんじゃないかなというのが本音です。
8時枠のドラマで良かったんじゃないかな・・。
今はもう、TBSにその枠はありませんが・・。

    いいね!(2)
2015-10-17 09:10:05
名前無し

撮影に登場する赤ちゃんたちには感動しました。保育器の中で頑張っている命たちを見たら、誰だって心揺さぶられます。
それからこころちゃん。とても可愛らしかった!!

ドラマの内容は私も、まあまあ。という域でした。
一番感動したのは、幼いさくら先生が寮母さん?と連弾してピアノの楽しさに引き込まれていくシーンです。
羊さん、はまってます。他キャストもよかった。
松岡さんの芝居はやわらかだし、撮影に使われてる病院も築浅なので綺麗で明るく、肌触りのやわらかーいブランケットにくるまれているような温かさがドラマ全体にあります。

でもやはり、漫画原作の風味です。

絶対的名作という感じではありません。

2015-10-17 09:17:11
名前無し

原作コミックは知りません。
実際の赤ちゃん映像と上手く編集させてあるせいか、クオリティーが非常に高い。
原作の世界観と言うよりも、小さな命を見守る現場へのリスペクトが隅々まで行き渡っていて、ドキュメンタリー風でもある。
初回は未受診妊婦(清水富美加)と難産の小早川夫妻がメインだけど、他にも定期健診に来る妊婦と姑や、産後の健診に来るお母さん、NICUで小さな命を見守る家族らを織り交ぜていて、病院内を見学しているかのような錯覚さえ感じられる。

主役の綾野剛さんと言えば、「カーネーション」の周防さんとか、「空飛ぶ広報室」の空井と言ったように過去に影を持つ役が多いけど、今回も施設で育った経歴のある産科医師。
そのせいか、小さな命を温かく見守る鴻鳥先生の眼差しはとても優しく、こんな先生に取り上げて欲しいと思った人も多いのでは。

ただ、ピアノの名手と言う設定がいまいちピンと来ない。
NICUの今橋(大森南朋)が娘の誕生日を一緒に祝って上げられないくらいハードな現場で、いったい何時練習をしてるんだろうと思わずにいられないから。

それはさておき、鴻鳥先生を囲むスタッフ達も皆適材適所。キャスティングには相当こだわったんじゃないかな。
特に研修医役の松岡茉優さん。彼女はリアクションの天才ですな。
間も絶妙。これ以上やったら嘘くさくなる手前できっちりこなしている。
赤ちゃんが下りてこないよう産道を手で塞ぐ(いわゆるフィスト○○○ク)にテンぱってるお顔も可愛い(もちろん演技ですが)。

次回は交通事故に遭遇した妊婦さんの話。
ドラマの性質上、こうしたレアなケースを取り上げなければいけないのでしょうけど、ごくごく普通の妊婦さんも取り上げて欲しいです。
全ての家族にドラマはあるのだから。



スポンサーリンク


全 984 件中(スター付 509 件)51~100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
コウノドリ(1)