4.14
5 436件
4 66件
3 37件
2 33件
1 80件
合計 652
読み えぬのために
放送局 TBSテレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-17 ~ 2014-12-19
時間帯 金曜日 22:00
出演
屈折とトラウマから生まれた究極の“愛” それは“罪”の共有 それぞれの“N”に対する想いとは─ 瀬戸内海の美しい島から始まる15年間の純愛ミステリー。 大学生の杉下希美はある日、運命的な出会いをする。台風による床上浸水によって、同じアパートの安藤望・西崎真...全て表示
全 1175 件中(スター付 652 件)551~600 件が表示されています。

2014-11-27 14:11:52
名前無し

安藤のドアチェーンがどういうことなのか
非常に気になる。

さざなみの放火は、関係あることなのか。

2014-11-27 17:45:24
名前無し

榮倉奈々って外見は派手でないし特別に好きではなかったのですが、このドラマの良い演技を観て、今度は注目したいと思います。

2014-11-27 20:03:06
名前無し

このドラマのよいところは、場面が美しいところだね。
一つ一つの場面が、見ている側に共感といとおしさを与えてくれる。
感性で、楽しむドラマだと思うよ。

2014-11-28 17:36:50
名前無し

小出恵介は さすがの存在感だし、他の出演者もみんないい。でも、ドラマは 鬱々として退屈。

2014-11-28 18:07:23
名前無し

今期のドラマの中で一番ハマっている。

他の方が指摘する榮倉さんの演技も気にならないし、あんな悲惨な経験をしてるのに苦労してそうに見えないというのも、彼女の健気さの表れとして違和感はないと思う。能天気そうに見えて実は苦労してる人はたくさんいるし、本当に苦労してるからこそそれを他人には見せないものだと思うし。
末期がんに見えないというのは、実際健康な若者だから仕方ないのかなと。メイクや演出でそう見せることも可能かもしれないが、闘病がメインのドラマではないので私はこのままでいいと思う。

杉下と成瀬の恋に興味がある人しか楽しめない、というご意見もあるようだが、私は個人的には、2人の関係に限らず全体として、あらゆる人が思い通りにならない人生の中でもがいている切なさを描いているところに惹かれる。
もともとは鬱々とした話は苦手で、「北の国から」のようなドラマは胸が痛くて敬遠するタイプだか、このドラマはそこまで鬱々としてはおらず、若いうちだけに放てる未熟な輝きみたいなものがあるし、綺麗な映像もあるので、それほど気にならないのかも。

そろそろミステリー部分の真相を明らかにしていって欲しい。

    いいね!(1)
2014-11-28 21:06:39
名前無し

今期、最高のドラマ。映像、音楽、役者どれも凄くいい。
ミステリーとかにこだわるドラマではないと思う。
小出さんは存在感あっていいね。
西崎と婦人が最初に関係を持ったシーンは涙が止まらなかった…。傷の共有…理解出来ない人が多いと思うけどさ。

2014-11-28 22:47:28
名前無し

推理小説が好きで湊かなえさんの作品のファンです。
ドラマも毎週楽しみに見てます。

2014-11-28 23:05:24
名前無し

あー面白かったあ。
やっぱり杉下×成瀬だなーと。しみじみ思いましたよ。
なんなん成瀬きゅんのあの、照れてる可愛いお顔!!
希美ちゃんに見せるあの表情たまらんん。

2人きりのシーンが多くて今回本当に良かったなあ。来週も期待したい。

またこの2人で同じドラマに出て欲しい。
どちらの俳優さんも、大好きだから。

朝ドラは見てなかったんだけどこの人の代表作はやっぱりNだと思う、榮倉奈々、窪田正孝の代表作になったよね。

成瀬くん全然変わっとらんね!!
この、希美ちゃんの台詞後の成瀬の表情、が
今日イチでした。本当に良かった。

安藤くんの嫉妬姿みたいい。

2014-11-29 00:26:36
名前無し

徳井の顔見るたびに吉本新喜劇にしか見えなくなる。
なんじゃこりゃ。

2014-11-29 00:40:23
けいこ

毎週楽しみ〰(*´ー`*)
ちんけな恋愛ドラマでもなく、シリアスな内容だけども演技力のある役所さん揃いで引き込まれる。

所々に素敵な情景がちりばめられているのも見所かと!

2014-11-29 01:22:23
名前無し

最近は安藤かっこいいな~って思ってたけど、やはり成瀬くんいい!船で再会したときはぎこちなくて、二人の間にはすきまがあって…。でも店の話をきっかけに急速に昔に戻る二人。しばらく暗い顔続きだった成瀬くんのあの笑顔、最高でした!
シャーペン五回の意味、ずっと誤解して胸につかえてたんだよね。それが、バカヤロウじゃなかったって知ってからの成瀬くん、野望について語る二人のいきいきとした感じ、よかったなぁ。榮倉奈々ちゃんの演技も私は上手だなぁと感じました。
成瀬くんが野ばら荘をたずねるときのケーキを選ぶシーンや将棋するシーン…ぜんぶぜんぶよかった!
ごめん安藤(笑)
あの明るいBGMも久々に聞いて今日はにやにやしながら見ちゃいました。
でもまたこの幸せな時間がなくなるのかと思うと…。

野口事件は少しずつ情報小出しにしてきますね。ナイフを野口の手に握らせる西崎さん。あのナイフは奈央子がもってたものなのか?!

2014-11-29 01:36:01
名前無し

成瀬がこれから2004年12月24日事件の日に向かってどう関わってくるのか楽しみです。

2014-11-29 05:33:41
名前無し

途中中だるみを感じたが最終回に向けてラストスパートだ!

やはり希美には成瀬君かな…安藤君も良かったけど。

どうも個人的に、加来千賀子の甥っ子と知ってからはどこが似

てるかなって勝手に目が追ってしまってる(^_^;)

2014-11-29 05:49:32
名前無し

なんでこんなシリアスなドラマに徳井みたいな芸人を出すかな? 画面を見ずに音声だけを聴いてみてごらん、徳井のシーンだけ直ぐに特定できるよ、悪い意味で。 セリフが最低、セリフに振り回されてる、新喜劇だよ。 普通に役者を使ってたらこのドラマのクオリティは間違いなくもっと上がっている。 奇を衒い視聴者に媚びた制作側の失敗。 逆に他の出演者 は素晴らしい。 特に窪田正孝と榮倉奈々と三浦友和がいい。

2014-11-29 06:41:57
名前無し

今までは、過去と現在を行ったり来たりで、わけ分からない部分もあったのですが、今回は脚本的に観やすく、話も普通に面白かった…です。

成瀬が東京の大学に受かった時(でしたっけ?)希美がシャ-ペン5文字で伝えた言葉は「おめでとう」ではなく、「よかったね」だったんですね。昨日まで忘れていたんですが、ちゃんと回収してくれましたね。

島の夕焼けをバックに(とても綺麗な映像に撮れていましたね)二人で話してるシ-ン、結構好きだったかも。やっぱり、希美が素の自分をさらけ出せる相手は成瀬なのかな。希美と成瀬がお似合いです。

本筋の事件の方も少しずつ情報が小出しになってきてはいるようですが、個人的には一気にぶち込んでほしいんですよね。でも、まぁ、この物語は、「事件が起こるまでの過程を見る物語」なのだろうから、仕方ないのかな。

最後のシ-ンで、希美と西崎が微笑み合っていたのが気になったな。あれはどういうこと?少し怖かった…

今まではこのドラマに否定的だったのですが、今回はミステリ-としても楽しめたので、★3をおまけしてつけます。

2014-11-29 06:56:45
名前無し

やっぱり瀬戸内の風景は素晴らしいですね。
その風景に希美と成瀬がしっくりはまる。
色彩も含め、映像の美しさが見事だと思います。
殺人事件のほうの進展は遅いですが、徐々に謎が少しずつ解明されていっている。
徳井さんは私はみなさんが言うほど悪いと感じないかな。
穏やかな好人物の後ろに潜む不気味さがよく出ていると思うけど。
登場人物それぞれが自分のNを持ち、それが錯綜していて物語に深みを与えていると思う。
今後の展開が楽しみです。

2014-11-29 11:53:51
名前無し

上の方で、どなたかが書かれていた言葉が、自分の感じてたことにあまりにしっくりきました。

「若いうちだけに放てる未熟な輝き」
そう、だからこのドラマやめられない・・・。

2014-11-29 12:03:42
popo

あー良かったな。成瀬君が明るくなって。
急にテイストが変わった感はあったけど
のぞみちゃんの部屋に成瀬君が来て
西崎さんが乱入したシーンは面白かった。
成瀬君、びっくりしてる、とのぞみちゃんが言ったけど
本当にびっくりしてる成瀬君。笑った。
だけど最初からケーキは3個。西崎さんの分もある笑

    いいね!(1)
2014-11-29 12:17:03
名前無し

成瀬くんがケーキ選んでるときの顔がよかったなあ。最後の野ばら荘での杉下さんと西崎さんの意味深な様子が…来週も楽しみです。設定とかいろいろ無理があるという意見もありますが、そんなこと言い出したらサスペンスや刑事ものなんて、まともに見れるものなんかないですよね(笑)事件に至る心情や状況がそれなりに伝わればいいと思います。私は楽しんで見てます。殺人現場で西崎さんの服装が何か変だなあと思ってたんですが、ここで成瀬くんが噛んできてああなるわけですね(笑)

2014-11-29 16:39:58
名前無し

ひとつよく分からないことがあるのですが、西崎のトラウマは母親が火事で死んだことですよね?西崎は助けようと思えば助けられたって言ってたけど、助けなかったのは母親に虐待されていたから?西崎の体の痣?傷?は母親によってつけられたものということでいいの?

2014-11-29 20:09:19
苺ヨーグルト

ドラマは数多く観ていますが今まで観てきたドラマの中でも群を抜いて素晴らしいドラマだと思います

映像、音楽、主題歌が流れるシーンも
出演者の方々も演技が上手で引き込まれます

成瀬くんと杉下の関係もやりとりも好きだし
野ばら荘の3人の関係性も好き
大家のおじいちゃんも個人的に好き
榮倉奈々はやっぱり演技が上手だと思うし以前よりも好きになりました。


今、第7話を4回目、観てます

2014-11-29 21:20:53
名前無し

このドラマで小出くんのファンになりました。
確かに演劇のようなセリフ回しがちょこちょこありますがw
親に虐待されて大人になった切なさが伝わります。
ストーリーも面白いです。

2014-11-30 00:04:22
まっちん

徳井さんの演技はヘタではないと思います 裏の自分の姿をかくしているわけですから、他人と接するときはしらじらしくなり、演技をしなくてはなりません。よって、演技をしている演技です。うさんくささがでてて、よろしいかと思われます
花ことアンを見ていたので、安藤君と、成瀬くんのキャラがまるでちがうので、役者さんってすごいなぁと思いました。全部演技が同じ人っていますもんね
成瀬くんのなまりがたまらんです

2014-11-30 00:33:32
野良猫

解る人教えててください。ナオコの両親はナオコとは疎遠なのですか?監禁だし、携帯ないのって普通は親が不信におもうのだろうけど。
ドラマだから触れるなといわれれば黙りますが。矛盾があるとイライラするので。

2014-11-30 01:07:13
通りすがり

>野良猫さん

具体的に説明した場所はありませんが、すぐに矛盾とはしなくてもいい部分だと思いますよ。
例えば小西の体調が悪いことを理由に、裏で徳井自らがこにしの携帯解約の納得できる理由を親に説明していたと考えればいかがですか?

スポンサーリンク
2014-11-30 02:09:16
名前無し

多くの方が書かれてるように、やっぱ成瀬くんと希美がいいわ~
で、私も徳井の役が他のちゃんとした俳優さんだったら言うことなし。
その点だけ不満だけど、今期一番楽しみなドラマであることは間違いない!

2014-11-30 09:02:04
名前無し

泣きました。
杉下と成瀬のシーンは記憶に残る名シーンですね。

5回見て5回泣きました。

2014-11-30 12:01:58
野良猫

通りすがりの方
なるほど!ありがとうございます なんとでもなりそうなことですね 嘘つきやからね
のぞみちゃんのガンはあと余命一年ならまだ見た目は元気ということで不自然な点はないのですが、あの若さで胃がん再発となると余命一年というのは長いですな

2014-11-30 14:00:02
名前無し

次回がまた待ちきれない〜

未来ママが結婚してから、まったく影を潜めていますが。
もう絡みはないのでしょうか?
結婚して幸せだから一気に子離れしたとか?
事件と関係ないからもう登場することもないのかな。
その後の未来ママを見たい気もするんだけど。

2014-11-30 14:20:31
名前無し

毎週楽しみに見てます。
このドラマで初めて榮倉奈々さんがこんなに演技力がある人だったんだと知りました。
成瀬くんと希美、方言がいいですねー。2人の演技が自然で、もはや演技とは思えないぐらい。(役になりきってる感じ。
安藤(賀来くん)も好きですよー。このドラマで初めて知りましたけど。希美へのせつない思いが伝わって、胸がキュン、ってなります。
安藤が事件当日ドアチェーンをかけたシーンがあるので、すごく気になってます。

・徳井さんについては、私はアクセントとしていいと思いますけどね~。確かにちょっと浮いてるかもしれないけど。標準語の気取った?台詞が多いので、普段とのギャップがあるけど、がんばってるな~と好意的に見てます。

2014-11-30 16:00:23
名前無し

おもしろい!大好き!
外側からチェーン。。。僕のせいだ…はそのことだったんだね。殺人を犯したのは誰なのか?
成瀬くんと希美はやっぱり好き同士なんだね〜 演技が上手で本当、恋する者同士の素敵な空気感が伝わってきました。
安藤も西崎さんも演技上手で人として素敵なところが伝わってきてせつなくなる。
個人的には西崎さんが好き。困ったような表情とか… 小出恵介はトーク番組とかだとイメージ全く違うけど、どのドラマでも本当にそのような人格に見えて、とっても魅力的に見える。
徳井はこの中に入るのはちょっと厳しかった。素晴らしいドラマだけに、ちゃんとした役者さんにやってほしかった。徳井は嫌いじゃないけど、ドラマの評価としては残念。だけど、慣れてきたのか?DVダンナの変態役が合ってるのか?今回は今まで程、気にならなかった。
奥さんのことがあるし仕方ないけど、過去を探る三浦友和さんが段々、嫌なやつに見えてきた 笑
ラブストーリーとしても、サスペンスとしても素晴らしいですね。原作を知らないので、このまま最後まで魅せてほしい…!

2014-11-30 16:03:45
名前無し

私もシャーペン5回は「おめでとう」だと思ってた。「よかったね」だったら、間を空けて4回な気が…どうでもいいけど 笑

2014-11-30 16:27:43
名前無し

今期、一番ハマっているドラマです。
毎回ツボに入る場面があります。
島編の成瀬君の「杉下ー!頑張れ~」とか安藤の「初詣の腕組み」「ゴンドラのサプライズ」などなど。
中でも、一番心に染みるのが、野バラ荘の野原のおじいちゃん!
希美ちゃんの頭ポンポンには、それだけで暖かい気持ちになります。
逆に高野巡査が出てくると「もう、希美ちゃんと成瀬君をそっとしてあげてー」と、願ってしまいます。
湊かなえさんの本は苦手で原作未読ですが、希美ちゃんと成瀬君には幸せになって欲しいです。

2014-11-30 17:15:53
名前無し

今回も、とても良かったです。
私も小出さんのファンになりました。野原のおじいさんも、良いよね。景色は本当に綺麗。

今回で一番に感動したのは、のぞみちゃんと成瀬くんの会話の方言。私は、原作で設定されている県の人間なのですが、あの二人のは自然で見事です。

原作は全部、標準語でしたが、ふたりの会話、当地の若者の言葉そのもの。脚本の方もすごいですね。本当に感心しました。第三者に対する時は、自然に標準語になったりするところや、若者言葉と方言との融合が絶妙でリアルです。

2014-11-30 18:43:09
名前無し

もう終盤ですが、かなりはまってます。最初は暗い雰囲気があんまり好きじゃなかったのですが、二つの謎よりも、杉下と成瀬のからみ、のばら荘での3人の関係が好きで観てしまいます。安藤が嘘を言った真相も気になります。最後まで目がはなせません。
やはり純愛や恋愛の描写が好きなのだと思います。

2014-11-30 21:46:40
しゅう

凄く奥深いですね。
なんとなく序盤から気付いていた所もありましたが、先日の話でNそれぞれに裏というのか、本当の姿があるんだと今更、気付きました。
表面だけ見ているのと、その人の立場に立って見るのと違うというか…
その点で改めてドラマを見直したいくらい。
人それぞれの心情もうまく描かれていると思います。

演技もとても上手い!!
徳井さんは微妙な気もするけど…今後の展開で納得出来れば良いかな?と期待しています。
小出さん、凄くいい味出してるなぁ~と個人的には思います。
榮倉さんたちの淡い恋の三角関係?も表情とか上手いなぁと思います。
野バラ荘のおじいちゃんも好きです。

ドラマ自体、ほんわかした雰囲気もあり、ハラハラする所もあり目が離せませんね。

原作ネタバレは少し見てしまいましたが、原作は見ていないのでドラマが終わってから原作見てみたいです。

2014-11-30 21:53:44
きなこ

最近ドラマがつまらなく感じ、ほとんどみてませんでしたが…このドラマはたまたまみた第一回目が衝撃的で、毎回目が離せなくなりました!
ミステリー系はまったく興味なしの私がこんなにハマってしまうのは、純愛が入ってるからだと思います!!野バラ荘の3人も成瀬くんも本当に演技が素晴らしい!!野バラのおじいちゃんも、のぞみ母も名演技ですよね!!
視聴率、もっと上がってもいいと思うのにー!

2014-12-01 01:52:03
名前無し

主題歌がドラマの雰囲気を一層盛り上げていて素晴らしいです。
窪田君、最高~!

2014-12-01 06:40:50
名前無し

今回は小出さんに対する
「劇団とかやってる人?」ていう冷静なツッコミに大爆笑でした。
若者たちの関係性や雰囲気がいいなあ

2014-12-01 08:14:14
名前無し

刹那的な挿入歌も含め
このドラマの世界観が
たまらなく好きです。

2014-12-01 11:06:10
名前無し

希美の中では奈央子と自分の母親の存在が重なるから(無意識に?)西崎との不倫をよく思わないのも、奈央子のことを好きになれないのも当然だけど、彼女の中には間違いなくあの母親とあの父親の血が流れているんだよね。

高野に全部話すって言って、話したことも本当なんだか嘘なんだか。

2014-12-01 11:30:22
名前無し

ほとんど監禁の用途を満たさない、単に外部者が密室状態を作り出す道具として無理やりつけられた外チェーンが画面に映るたび、ガッカリします。(苦笑)今回ラストは、西崎が血塗りのナイフを野口夫の手に握らせた場面で、妻を刺したのは夫ではないと示しましたね。これで事件発生時に現場にいた野口夫妻、杉下、西崎のうち妻を刺したのは杉下か西崎だということになります。以前、調理ナイフを咄嗟に抜き出せることが出来る人物ということで妻の自殺も考えましたが、過去に警察の科学捜査(鑑識の人のカットもあった)がちゃんと入っている場面があったことを考えるとそれは難しいなと思っています。もっと細かく言えば夫の死後にナイフを握らせるようなことをすればバレてしまうはずですが、警察は少なくとも妻の刺し傷の状態などを調べ、客観的な裏付けをとって自殺を否定したはずです。そうでなければ、警察は捜査を無視して西崎らの主観的な証言を鵜呑みにして他殺を決めてしまったことになりますから。

では杉下は成瀬との「罪の共有」(ただし罪自体が曖昧)を遥かに超えた「共犯」(しかも目の前で起こった殺人)関係を西崎と持っているのかと考えると大きな疑問があります。杉下は西崎に酸素ボンベを締めたという殺人に結びつくような告白を躊躇なしに話してしまうような女です。演出的にも押し入れを開けっ放しにしているカットもあったように、彼女は成瀬に対してよりも遥かに心を解き放っている相手なんですが、じゃあ彼女の方は西崎の心を解き放ってやっているのかというと、そんなことは全くない。早々に彼の火傷に気付いているのに、榮倉さんの演技から見えるのは無関心だけなんです。それどころか無意識にコンロの火をつけてしまうあたり(安藤の方が気を使っている時もあった)、彼の心を逆撫でしてる。西崎に対してデリカシーが無い女なんですね。このドラマにおける二人の心理描写を見る限り、そんな二人が殺人罪という共犯関係なんて築けるわけがありません。

あと過去回にまでさかのぼりますが、杉下父の暴挙で彼女が孤立化した時、成瀬以外の友達は一切彼女を無視するような(むしろ噂話をして傷つけるような)行動をとっていましたが、突然結婚式に島まで呼びつけるようなメールを気軽に寄越して、「あの時はゴメンネ」の一言もなく宴会に興じてしまうような同級生たちの心理にもちょっと疑問を覚えてしまいました。そうすると心理描写の面からしても、このドラマに違和感を感じてしまうんですね。

まぁどんなドラマも突っ込みどころがありますけど、普通はそれ以上にミステリーへのカタルシスや心理描写の緻密さに面白さを感じたり、制作側が掲げるテーマやメッセージに共感していくなかで気にならなくなるはずなんですが、このドラマはここまでモヤモヤと引きずってしまっています。最終回にはパァーっと晴らして欲しいんですがね。

    いいね!(2)
2014-12-01 11:54:13
名前無し

↑以前にも長文の予想書かれていた方かな?ミステリ-部分についての長文レビュー読むのは楽しいです。ここのところ、純愛描写についての感想ばかりで、ミステリ-部分の感想が皆無だったので、大変興味深く読ませてもらいました。

私はあの外チェーンは中から外せるんじゃないのって思っちゃうんですけどね。

2014-12-01 12:42:29
名前無し

↑ありがとうございます。
外チェーンもそうですが、どう考えても野口夫は妻を本気で監禁しようとは思っていないって感じですよね。
今回は妻が西崎へメールを送った場面で笑ってしまいました。
まず夫が自分のPCを簡単に妻に触らせて、パスワードまで知らせているなんて考えられないです。
携帯を解約されたって彼女は外と自由にコンタクトが取れますもの。
また妻も妻で、夫がいるのにどうしてあの僅かな隙に西崎にメールを送らなくてはならないのか理由が分かりません。
演出家さんが、どうしてもサスペンスのハラハラ感を作りたかっただけなのかなと思ってしまいます。

2014-12-01 14:55:29
名前無し

ドラマの感想ではないんですが、分かる方いたら教えて下さいませ。時系列変わる際に、シ-ンの写真重ねる手法は専門用語でなんていうのかな?聞いてどうするわけじゃないけど、ずっと気になってたので。

2014-12-01 15:02:07
名前無し

今後の展開が楽しみ。このドラマ、引き込まれる。何度も見たくなるので中毒率高い!なんでだろ?皆演技上手いから場面場面で「何!この表情!」「つらい」「笑顔眩しい」「ありえねぇ」って、なんか感情がググッてくる!!感じ。とりあえず、も一回見ます。

2014-12-01 17:18:19
名前無し

徳井の演技、悪くないと思います。このドラマの世界観を壊さないように頑張ってると思います。むしろ、ドラマの世界観を壊してるのは、西崎役の俳優さんではないか、という気がしないでもないです。ずっと上の方で、アニメキャラみたいな演出にしているのが嫌だと書かれていた方がいましたが、過去のトラウマからキャラを作らないと生きていけないということだと思いますので、あの演技でいいのだと思います。ただ、そうだとしても、私もあの演技は、好きにはなれないのですが…(苦笑)

2014-12-01 17:42:27
名前無し

私は、奈央子は自分で刺したと自殺だと思っています。
母親の死の火事の原因が西崎にあり、助けようと思えば助けられたのに体が動かず見殺しにした罪悪感・奈央子を助けられなかった思い、せめて、奈央子に夫殺しの罪を背負わせたくない。母親と奈央子の死に対する贖罪から、夫の死・奈央子の自殺の時系列を逆にしたように思います。

2014-12-01 18:40:20
名前無し

全員が自分の大事なNのためにとった行動が、めぐりめぐってあの事件になり、何らかの要因で結果的に全員が"罪を共有"することになった、という話を倒置的に語ってるんだとは思うんですが、どうやってあの事件に収まるのか、楽しみですねぇ。最後にスッキリ全てが腑に落ちるようになってたらいいなあ。多分、事件の最中、杉下さんは、安藤か成瀬くんを"選ぶ"決断を迫られる状況になるんじゃないかと思うんだけど、どっちを選ぶのか、それも楽しみ。ハードル上げすぎですかね!?(笑)

2014-12-01 18:58:18
名前無し

いやぁ〜奈央子の自殺はあり得ないというか、もしそうならこの脚本家(原作者も?)、現代の警察捜査をまるっと無視していますよ。演出では鑑識いれて捜査している場面をきっちり入れていたし、裁判で記録も残っているわけだから、2004年当時の科学捜査をしているのは明らか。いくら動機をそれらしく取って付けても、他殺と自殺を客観的な理由もなく入れ替えてしまうなんてミステリーとして致命的な矛盾を生んでしまう。



スポンサーリンク


全 1175 件中(スター付 652 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
Nのために (双葉文庫)