2.50
5 53件
4 17件
3 33件
2 50件
1 100件
合計 253
読み どうそうせい~ひとは、さんど、こいをする~
放送局 TBS
クール 2014年7月期
期間 2014-07-10 ~ 2014-09-11
時間帯 木曜日 21:00
出演
大人になって見つけた本当の恋。 その恋に走り出したい気持ちと、それを許さない現実… そんな切なくリアルなラブストーリーを連続ドラマ初主演となる井浦新をはじめ、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏ら、大人の役者達が演じる。 柴門ふみの最新作「同窓生 人は、...全て表示
いいね!の投票数順に 17 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

新さんは喜怒哀楽を抑えたキャラなんですかね?原作では
心の声がないと分かりにくい場面もあったり・・・
トレンディ時代の石田純一(伊達メガネかけてた作品の。駆け出し時代)をちょっと思い出したが・・彼の方が華があったかな

稲森さんはもっと難しい役をやれそうで勿体無い
中山美穂さんがこの役を、という意見も見ましたが、逆に「プラトニック」が稲森さんで想像していました、今回。
堂本さんともバラエティ(デート企画)で息も合っていたので見てみたかったな~
「プラトニック」の方に書くと荒れそうなのでここに。ごめん

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

お願いですからエグザイルはドラマに出さないでください。

    いいね!(1)
名前無し

5年置いた意味が心底わからない。わからなさ過ぎてむしょーに腹が立つ。

    いいね!(1)
名前無し

私もこのドラマの展開にドン引きです。

ただ原作者はここの登場人物たちを肯定的にというかモラル的に正しい側の人物として普通そういう行動取るよね・・・みたいに描いているのかが原作を読んでないから分かりませんが・・・
登場人物たちをちょっとこいつら年の割には普通じゃないよねって描く原作者も作品によってあると思うのでその場合は見事に演者さんたちは役を演じてると思います。

気持ち悪い役は気持ち悪く・・・大人になれない大人の役もそんな風に演技が感じれるし・・・自己中な役は自己中だし・・・ちょっと普通じゃない者とこれまたちょっと普通じゃない者とのぶつかり合いとか・・・役者さんたちの演技は良いと思います。

    いいね!(1)
名前無し

私は、大好きなドラマです。懐かしい感じがして、
自分の青春時代を思い出します。自分は、40台になっていますが、ドラマの中での純愛を観て、心ときめきます。純愛してる風の紫門さんの原作が古いといわれればそうかもしれませんが、その古臭さがとても好きです。非現実さが、癒されます。

    いいね!(1)
名前無し

癒しなんて 貰ってません。
二人にはイライラを貰ってます。

    いいね!(1)
名前無し

暇つぶしで見てますが、
板谷さんの 風呂上がりのジャージ姿でビールのシーンだけ、面白いです。中年女性の悲哀が感じられ、なんか見ちゃいます。

他は退屈・・・
そもそも「あけひ」っていう名前がいつまでたってもしっくりこない。普通にある名前みたいですが。

    いいね!(1)
名前無し

アケヒは自身から誘惑しながら、繊細な女として描かれていて不愉快です。したたかじゃないですか?井浦新も、三人も子どもの人生の責任が自身で持てるのか考えもなく。自身の子どもを見放す浅い人間が、恋に突っ走るとは、観ていて不快でしかありませんでした。このいつまでも青春期の中にいる二人の子どもに生まれた子が不敏です。

    いいね!(1)
名前無し

稲森いずみが美しい

    いいね!(1)

古臭さが逆にいいなって思います。
同窓会での再会ってとこがポイントで、あまりにも現実ドロドロな描き方だったら、なんか懐かしさとか初恋の甘酸っぱさとかが失われるような気がします。
昼顔は逆にリアリティがあってドキドキします!!
松岡さん、個人的には素敵だなぁって思ってます。板谷由夏さんが連絡を待ってるとことか切なくてイイです!

    いいね!(1)
名前無し

いろいろ酷評されていますが、私はこのドラマ気に入っています。
初回は、あけひと健太2人共にアラフォーにして純粋を装ったあざとさのようなものを感じて少し嫌な印象を持ったけど。
今は少し離れたところに生きている友達の恋を見つめるような目でふんわり見てます。
地球防衛軍、私には微笑ましかった。
美しくて不幸な人妻と少し気弱な子供の頃の元カレ。
生活のリアリティーがなくても、自分を投影していない絵空事の中でなら気楽に楽しめます。
逆にリアルすぎる不倫ものは引いてしまうので…

    いいね!(1)
名前無し

残忍シーンがある訳でも不快で露骨な性的描写がある訳でもないのに、ただ自分が気に入らないから打ち切って欲しい、って発想にビックリ。

40代は男女ともに仕事も家庭も忙しいし、我慢したり諦めたりすることも多い。
恋をしても、不倫で大切な人を傷つけるなんてできないのも分かっている。
せめて、ドラマの中くらい非日常的でちょっと寒いくらいベタな恋愛を感じて癒されたいので、このドラマがなくなるのは淋しいです。
ちょっと古いセリフもノスタルジックで微笑ましいです。

    いいね!(1)
名前無し

まぁ、確かに古くささはあるとは思うが
対象がアラフォー以上だろうから別にいいんじゃない?
あえて古くさいストーリーなんだろうし。
東京ラブストーリー世代だよね。
それにしてももう終わってるプラトニックと比較されてもね。

あそこ今だにコアなファンが多いからね。
でもストーリーも全然違うし
わざわざ嫌味言いにここまで来る必要はないと思うが。

    いいね!(1)
名前無し

プラトニック、って何?と思ったら、BSのドラマなのね。
地上波と較べてそのドラマ見てる人少ないだろうし、存在すら知らない人も多いだろうし…気の毒とか言われてもね(^^;;

確かに古臭いけど、4人のキャラが立っていて絵的に素敵。

    いいね!(1)
名前無し

板谷さんが、見てて性格が私に似てるなー
っておもいました。
板谷さんが一番好きです!

    いいね!(1)
名前無し

1回目録画して観て、2回目録画の重なりでリアルタイムでしか観れなくなったけど、あけひが夫に虐げられているのが観たくない気がしてやめた。
で、久しぶりにこちらを観たら悲惨な評価で…
夕べの録画したけど観たくなくなった。

同じ古臭い内容、脚本でもプラトニックとはえらい違いだね、出演者お気の毒。

    いいね!(1)
名前無し

中学生の恋は子供すぎて、再会したからと言ってすぐあんなに燃え上がるかな。
設定を高校か大学の同窓生にしてほしかった。
そうすれば、もっとリアリティが出たと思う。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

同窓生 人は、三度、恋をする 1 (ビッグコミックス)