2.61
5 33件
4 19件
3 27件
2 44件
1 55件
合計 178
読み きゅうめいびょうとう24じ 5すしりーず
放送局 フジテレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-09 ~ 2013-09-10
時間帯 火曜日 21:00
出演
国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを率いることになった小島楓を主人公に、現代の大都市・東京の救命医療のリアルを徹底的に追求した医療ドラマ。
全 376 件中(スター付 178 件)301~350 件が表示されています。

2013-09-09 08:24:12
名前無し

同感。もはや別物。
最終回は「アウトブレイク」の矮小劣化版か?

次回作からは「迷走病棟24時」とタイトルを変えるべき。

2013-09-09 11:44:07
名前無し

私は山口馬木也さん見たさに今回初めて見ました。救命病棟が人気ドラマだったのは知っていたけど見たことなくてその人気ドラマに出演されると知って見ようと思ったんですが、結局見たのは山口さんが出た6~8回だけ。子供の脳死と臓器移植をテーマにした2時間ドラマで見たらすごく良かったと思いました。この回だけは録画して何回も見てはいまだに泣けます。ただこのドラマ全体がケチ付けられているのを見るとちょっとしか見ていない分際で申し訳ないんですが何かなあという気持ちはあります。でもよほど前のは面白かったんでしょうかね

そう思う人がいることは私はいいと思いますが、ここのレビューもすごくなりましたね。
私自身は山口さん出番終了の後は引き続き見たいとまでは思わなかったので先週も見ませんでした。ごめんなさい

レビューはいろいろな意見があった方が参考になりますし、単純に良かったという意見だけよりいいと思います

関係ないのですが私は本オタクで家じゅう本だらけで(だからドラマは山口さんの出るのしかみていません)アマゾンのレビューを参考にして買うこともあるんですが一度買った本を読む前にレビュー見たらつまらなかったと★1つの人の意見があって読む前にすごく萎えたんですけど自分の目で見てというか読んでみようと読んだら私には結構面白かったという経験がありました。

だから人の意見は意見として自分の目で見て楽しいと思えばそれでよしと思うことにしました。
実はレビューをここのところずっと読んでいてちょっと不快になったこともあったんですが考え直しました。
ここにも前回の感想いろいろありますが最終回ぐらい見てみようかなと思いました


2013-09-09 22:10:44
名前無し

最終話に期待
斬新な演出をお願いしたい。

2013-09-09 22:56:16
名前無し

救命ファン、というかコアなファンは執念深いですね。なんだかんだ一応は見ていて、ドラマの終盤まで熱く批判する。すごいパワーだ(笑)
でも、そういった声で、6thはグレードアップするかもしれませんね!?おつかれさまです。
最終話が楽しみです!!

2013-09-10 00:18:41
名前無し

最終話が楽しみです。いろんなこという人いるけど、この物語のリアリティーはどのドラマにも負けていないと思います。


でも、本当に暇な人が多いですね。
特に「通りすがり」さん・・・
通りすがりのはずが、なにか取りつかれたように、異常に固執していますね。これはすでに「通りすがり」ではありませんね。
また、「支離滅裂」だの、「姑息」だの、表現方法が極端で、たまたま読んでしまった人の気持ちなど一切構わない、ただの自己シューですね。本当に不快ですよ。
そういう周りの人の気持ちがまったく読めないから、ただただ、言いたい放題で感情を垂れ流しているだけ・・・
あなたの投稿で、どれだけの人が不快に思っているか、気づいたほうがいいですよ。
でも、きっと「通りすがり」さんは、よほど素晴らしい仕事をなさっているんでしょうね・・・

    いいね!(2)
2013-09-10 01:13:08
名前無し

ここはファンサイトではないのだから、批判的意見が出ても不思議ではないですよね。それに”通りすがり”さんは、このドラマを好きな人をどうこう言う気持ちはないとおっしゃっているし、かなり子細に分析していますよね。それを独りよがりと感じる人もいるかもしれないけれど、それは個々人の問題で仕方のないこと。個人的にあげつらうのはどうかと思います。

明日の最終回、楽しみです。

2013-09-10 05:20:40
名前無し

>あまりに無理やりに色々なモノを突っ込みすぎて、どれ一つとして感情移入できない。何が言いたいのかわからない。
それぞれの取り扱う時間が短すぎて、全く深堀されずバックボーンも経過の説明もなく、唐突に完了していく。視聴者が推測したり、感情移入していく余地さえ与えない。そして、それが今後のストーリーに何か影響を与えていくものでもないらしい。
片岡先生の父親の死などは唐突の極みで、泣かれたって微塵の感情移入もできず、ドリカムの中村さんを出す為だけに作られたシーンなのではいかとすら思ってしまいました。
本庄先生の失明騒動も、全く話が広がっていかないし、来週の予告を見る限り、そこから何かが展開していくとは思えない。
医局長のちょっとしたラブロマンスも絶対いらないし、あの救急隊長はおそらくもう出て来ないのだろと。だったらなぜあんなエピが必要なのか?
猿田のカンファレンスの練習シーンに至っては、おもしろくもなんともないし、単なる時間埋めとしか思えませんでした。

私も最初の頃、2つのストーリーが並行して走ってる感じがわかりずらくてイライラしていました。救命病棟24時というだけに、メインのストーリーが流れる一方、「その時(同じ病院内の)○○では、、、」という感じで色々な人の24時間を描いているんだなぁ、と解釈するようになりました。映画でもよくありますよね。ただ、バランス悪いのかなぁ、構成がいまいちなのは確かですね。過去の作品は違ったのですかね?
他のドラマでも同じような現象多いと思います。ストレートに走行せず、最終話に向けて種まき過ぎてる感じ。メインのインパクトに自信が無いのでしょうか!?
半沢とかも、放送時間拡大にする割には無駄なエピ多かったり(笑)

2013-09-10 07:26:19
名前無し

通りすがりさん確かに病的
そんなに嫌なら録画までして見なけりゃいいのに
結局好きなんじゃない
批判の仕方が特に病的だな
通りすがりさんの名前見たとき読みたくなかったんだけど怖いもの見たさについ読んでしまった
完璧主義なんでしょうね、人のちょっとしたミスが許せないとかそういうタイプ?

言ってること自体はわからんでもないけど私も第一シリーズから見ているけどここまで酷評しなくてもと思うけど。

2013-09-10 08:09:55
名前無し

通りすがりさんを「病的」と批判するのは大変失礼だと思います。思うのは勝手ですがここで書くことではない。個人攻撃こそここが不快なスレになる要因のひとつになるのでは。

自分はレビューサイトに相応しい分析と感じました。

2013-09-10 11:29:53
名前無し

いろいろ議論が巻き起こっていますが、少なくとも人が不快になるような表現を避けたほうがいいと思いますよ。

自分の思いを書きたいだけ書いて、それをどう判断するかは、相手任せ。相手が弱い人間だったら相当傷つくこともお構いなし。
こういう術でしか、社会にかかわることができない、インターネット社会が生み出した、魔物たちですね。

2013-09-10 12:16:21
名前無し

このドラマに限らず最近のドラマはエピソードこじつけてんこ盛りでもそれもまた面白い!ミステリー小説といっっしょエンターテイメント。

2013-09-10 15:13:50
名前無し

>自分の思いを書きたいだけ書いて、それをどう判断するかは、相手任せ。相手が弱い人間だったら相当傷つくこともお構いなし。
こういう術でしか、社会にかかわることができない、インターネット社会が生み出した、魔物たちですね

こういう場で、多少強めな発言をしてストレス解消できるなら、ある意味いい方ではないかなぁ?現実社会で人を攻撃する人よりも。
これで傷つくくらいの方がインターネットに依存してる人のような気もしますが。お互いに、やじってるだけじゃない?それに控えめな発言に攻撃する人はあまりいないと思うし。
「通りすがり」さんもあれだけの長文書いているのだから、反応あって当然だし、逆にだれも反応しなくても、つまらないんじゃないかな。「病的」といいながらも、文章はやわらかいじゃん。
過剰に反応する方の文章の方が、ストレートで「ぐさっ」と突き刺さるものを感じます。この方に限らずありがちなパターンとしてですよ。
「こういう術でしか、社会にかかわることができない」←これだってかなりの攻撃ですよ。

2013-09-10 16:54:57
名前無し

私は今日の最終回を通りすがりさんがどのような批評をするかそれはそれで楽しみですがね。
頑張れ~

2013-09-10 18:19:43
名前無し

ネットの書き込みに対する議論は救命病棟に関係ないと思います。
ドラマに対する意見は個人の自由なので他人が批判することは間違いではないかと感じました。

2013-09-10 21:12:35
みっちゃんママ

ERの猿痘(天然痘疑惑)の回。BONES の頭蓋骨からのウイルス飛散騒ぎのクリスマスの回。

あの時は即時隔離ですごく緊迫感がありました。

このドラマはどうなるのかなードキドキ

2013-09-10 22:11:31
名前無し

このドラマのファン(役者のファン?)って
強烈な人が多いですね。いや、一部の同じ人かもしれませんが。
批判的な意見を言う人を個人攻撃。
きちんと見て分析した上での評価にもかかわらず
異常とか病的とかって。逆に酷い。
そういう個人批判のほうがよっぽど不快です。

2013-09-10 23:25:13
名前無し

今までとは別物のドラマ。

今の救命現場の問題を全部押し込んだせいで、結局何がやりたかったの?
移植なら移植にしぼったストーリーにした方が良かったのでは?

個人的に救命シリーズに恋愛要素は求めてません。

2013-09-10 23:28:18
名前無し

最終回もとても面白かったです。
いろいろ書いている人もいるようですが、私は毎週楽しみでした!
キャストのみなさん、制作の方々、本当にお疲れ様でした。
どのような形になるかわかりませんが、ぜひ第6シリーズも見てみたいです。

2013-09-11 06:48:02
名前無し

熱心なファンの方には申し訳ないけれど、最終回も期待はずれでした。正直、脚本が悪いんじゃないのかな。強力なウィルス感染の危機というドラマチックな状況で、それなりにいいシーンもいい科白もあるのに、私は全く感動できなかった。どれもとってつけたような感じ。やはりいろいろ詰め込みすぎな気がします。散漫なんだよね。医局長が会議で半沢ばりの啖呵を切ったシーンの後にはすぐに事態は収束に向かっちゃうし、なんか腹黒そうだった病院長は普通のいい人になっちゃうし。なんだかなぁという感じです。

松嶋さんは医局長としてのシーンよりは、プライベートでデートしているシーンのほうが、残念ながらしっくりしているし素敵でした。第6シリーズを作るとしても、また松嶋さんが中心の話なら、たぶん私はもう観ないかな。

2013-09-11 08:02:28
名前無し

1話で挫折しましたが、後半よくなっているという意見があったので最終回くらい観てみようと思って視聴しました。

正直がっかりしました。自分にはこの脚本と演出は合いません。ドラマとしての盛り上げに欠け散漫で退屈してしまいました。
せっかく時任さんや佐々木さんのようなしっかりした役者さんを起用しながらその魅力をしっかり活かせていない印象でもったいないと思います。

2013-09-11 10:11:42
名前無し

本ドラマの最大の問題は、やっぱり主人公たる江口さんのドタキャンです。
江口さんをメインにかなり綿密に構想を練ってきたのに、撮影直前でのドタキャンがすべてを狂わせ、今回のような出来になってしまったと思います。
誰か満を持して、と言っていましたが、そんなこととてもできるような状況ではなかったと思います。
そもそもの原因は江口さんにあるのです。
非常に残念ですね…

2013-09-11 11:23:04
はぁ

救命病棟は江口洋介が主役だと思ってました。あれは、、救命病棟24時ではないよね。題名を変えてほしいです!題名が違ければ、作品としては、あってもいいと思います。第1シリーズからリアルタイムで見てきた者としては今回のは残念です。

2013-09-11 13:52:41
名前無し

やはり緊迫したシーンがあると救命らしくなるけど最後のほうで楓先生の兄嫁が急に出てきたのは??なんで?
早く母親になった方がいいというアドバイスがあってからの
隊長の告白~時任さんとのラストシーンまでずっと気持ちがついていけなかった
急に時任さんに好意をもっているような話はいらないと思う

それと風間くんのいやに間をとってから言うセリフが気になる
演出でしょうか 驚いたり優しく笑ったりする表情がくさくてイラっとする
全話を通してドラマになかなか入りこめないことが多く残念でした 

2013-09-11 15:12:07
名前無し

最後まで江口江口とあまり意味のない不快な投稿ばかりでホント腹立つところだった
それか江口さん以外の役者の悪口ばかり
まだきちんと分析してだめなところを書いている人はその人の考えとして納得できますが最終日にこんなばかばかしい投稿が並ぶなんてその方が残念でした
以上

    いいね!(1)
2013-09-11 16:39:05
名前無し

やっぱり救命病棟はよかった。
最初は江口さんがいないからどうかなって思ったけど時任さんもよかった。
第6シリーズやってほしいな。

スポンサーリンク
2013-09-11 18:38:10
名前無し

兄嫁の霧島さんもう一度見られて良かった・・・
出てきちゃいかんのか
もう出てこないと思ったのですごく嬉しかったのに~
酷い言い方

2013-09-11 21:06:02
名前無し

江口版観てないから、フラットな意見で

タルかったです。音楽から、ここは感動シーンだなここは緊迫シーンだな、って汲み取れるけど、演出演者からは伝わって来ない。救急ではなく、単なる医療モノだったら普通の群像劇として楽しめたかも。

2013-09-11 21:40:14
名前無し

私は医療ものだと思ってました
医療ものはたくさんやってますからね
救命らしさを求めた視聴者が多かったのでしょうか

2013-09-11 21:47:36
名前無し

先週、すごい緊迫感で終わったけど、そんなに緊張せずに見れたかも。
「早く母親になった方がいいというアドバイスがあってからの
隊長の告白~時任さんとのラストシーン」私はむしろここが一番良かったかもしれないです。超個人的な好みかもしれませんが、時任さんに好意を抱かない方が不自然ですね。
全体的な印象として、刺激には欠けるけど真面目なドラマ、て感じでした。
松嶋さん、時任さん、ハルさん、児嶋以外の役柄(キャラ)があまり好きではないですけど。後半は時任さん目当てで見るようになりました。

江口は嫌いなので、これはこれで良かったです。

2013-09-11 23:14:31
名前無し

なんだかんだでも、良かったとおもうよ。
欲を言えば、各人のプライベートにももうちょっと踏み込んで欲しかったかな。
基本的にセンター長以外、悪人はいないわけだし。
児嶋もうまかったと思う。
色々意見は、あるだろうけど、港大附属病院救命救急センターが舞台なんだから、やっぱり救命病棟24時でしょ。
このままのキャストでも、続編期待してます。

2013-09-11 23:51:03
名前無し

佐々木倉之助はあっさり帰ってきたな。最終回だけど全く感動しない。

2013-09-12 02:27:40
名前無し

最終回はさらっといつの間にか終わってしまった印象でした…。
残念(;つД`)

早く江口さん込みのキャストで次のシリーズやった方が、今までのファンは離れずいいのかも…!?

2013-09-12 05:05:57
名前無し

安寿ミラさんと段田さんのコンビがあまり良くないと思う。
メガネのせいもありますが、顔立ち(雰囲気)がきついお二人なので、この組み合わせはどう考えても「悪」が合っていると思うなぁ。
段田さんがトップて、、、物足りない。

2013-09-12 07:20:55
名前無し

>最後まで江口江口とあまり意味のない不快な投稿ばかりでホント腹立つところだった
それか江口さん以外の役者の悪口ばかり。

ここはドラマに関しての感想を投稿する場所でしょう? ドラマを面白く感じなかった人がそれを書き込んでも悪いことはないと思います。出演者だってドラマの大事な要素ですよね。それよりも、あなた自身がドラマのことを何も書いていないですね。このドラマが良かったなら、堂々とその内容を書き込めばいいじゃないですか。投稿者に関する批判はこのサイト本来の趣旨とずれていると思いますよ。

2013-09-12 08:57:54
名前無し

脱力感。
ただそれだけ。

2013-09-12 11:03:26
名前無し

>ここはドラマに関しての感想を投稿する場所でしょう? ドラマを面白く感じなかった人がそれを書き込んでも悪いことはないと思います。出演者だってドラマの大事な要素ですよね。それよりも、あなた自身がドラマのことを何も書いていないですね。このドラマが良かったなら、堂々とその内容を書き込めばいいじゃないですか。投稿者に関する批判はこのサイト本来の趣旨とずれていると思いますよ

これだって投稿になっていない

2013-09-12 11:04:49
名前無し

私が好きな役者さんがいっぱい出ていた
それだけで満足した
内容はどうでもいい

2013-09-12 11:46:09
名前無し

このドラマを見て生きる希望が沸いてきた
ありがとうと言いたい

2013-09-12 11:51:43
名前無し

段田さん、キャラクターはともかく、容姿はこのシリーズの病院メンバーの中で唯一実在しそうな医者という感じだったと思います。
くだらない感想ですみません。

2013-09-13 00:08:58
通りすがり

「私を見守ってくれている人がいます」という医局長の台詞は、自然の流れで普通に受け取れば夏目先生、ということなのでしょうが、進藤先生という含みも多分に入れての演出だと感じました。そういう演出をしたとしても悪いことではありませんが、今シリーズに関しては猿田くんのイッケイさんを匂わせる強引なエピの差込と同様に、姑息で不快に感じました。あのシーンが、次回作への伏線や布石になることはありません。
(捻くれた深読みだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが。。)

酷評するなら観なければいいという、ごもっともなご意見もいただきましたが、最後は義務感に近い思いと、「終らせ方」だけを見届けたくて、きっちり最終回まで観てしまいました。

正直、残念な終らせ方でした。「あーあ、やっちゃったな」と思いました。あんな中途半端な取って付けた様なプチロマンスで最後をしめるとは。。最も求められていないことなのに。。。
利害関係のある人と簡単に二人きりで会うはずもない。同時に、シリーズで培ってきた、小島先生のキャラ設定までもいとも簡単に壊されてしまったようで、とても残念に思います。
しかし、考えてみれば最後はあんな終り方で、お茶を濁す以外になかったのかな、とも思います。シリーズを通しての核となるテーマや、一話毎に積み重なる展開の連続感や布石もまるでありませんでしたし、キャラクターを育てることが出来ず、主役脇役不在とも思える展開で最後まで来てしまったのですから。
結局、最終回によくある過去のフラッシュバックシーンも、何の感情も余韻も持てずに、時間調整と感じるまま、今シリーズの幕が下りました。
非常に残念なシリーズでした。レビューの少なさが物語っているようですね。

第6シリーズ。。。残念ながら、ほぼ無いでしょうね。
さよなら、救命病棟24時。



    いいね!(1)
2013-09-13 03:50:12
名前無し

>私を見守ってくれている人がいます」という医局長の台詞は、自然の流れで普通に受け取れば夏目先生、ということなのでしょうが、進藤先生という含みも多分に入れての演出だと感じました。

後半の話の流れでプチロマンスは必要だったと思います。必要というか、自然で良かった。なんかいいな、程度で終わってるところが。すぐにどうなるわけでもない感じがいいんじゃないですか。付き合う付き合わないより、身近に慕える存在があることの方が羨ましいな。
過去の作品にこだわり過ぎて、受け入れられない気持ちはわかりますが、、、。進藤先生に恋しちゃってるのかしら??男性?
進藤先生の含み、て強引過ぎますよ。ナイナイ。
8話くらいで院長の口から、進藤先生の名前が出たのは、通りすがりさんのような視聴者向けの「出るかも出るかも詐欺」だと思いましたよ(笑)

2013-09-13 12:36:50
名前無し

当日見られずに録画したものをやっと見ました。私は楓先生が今シリーズでの試練を乗り越えおおいなる飛躍をとげたことを良かったと思っています。
理想が高い意見もありましたが、いいではないですか。
すっかりこのドラマのファンになりました。前作も見てみようと思います。
がっかりしたという感想もあり今作が初めての私にとっては何がなんだかという感じでした。
理屈抜きで面白いと言われている第一シリーズに興味が湧きました。
しかし今シリーズも主題歌の『さぁ鐘を鳴らせ』とドラマがとてもマッチしていて
寝る時も散歩の時も買ったCDを何度も聞くぐらい気に入りました。
希望が感じられる終わり方でなんだかんだと見てしまいました。いろいろ言われたみたいで、えらく同情しますけど製作者のみなさんありがとうございました。これからもめげずに、頑張ろう精神でより良いドラマを制作して欲しいな。お疲れ様でした。

2013-09-13 13:56:37
名前無し

緊迫感は確かに今一つだったけれど、臓器提供問題とか考えさせられました。最終回の院長の一言「人の命を救う者が金の心配なんかしなくていい!」が格好良かった。
現実には看護師の増員や、三ヶ月以上の入院患者は点数が下げられるとか、未払いのままトンズラする患者が多いとか、厳しい経営環境に置かれているのでしょうが(TPP参加で更に厳しくなる?)、現場の医療スタッフの方達にはこれっぽっちもそんな心配はさせないで欲しい(まあ、願望ですけど)と思いました。院長役の人は朝ドラの双子の父親で確か豆腐屋さんだったと思いますが、いつの間にか院長役が板に付く歳になられたんですね。

2013-09-13 14:59:58
名前無し

ここのレビューの意見いろいろあったけど個人的には良かったと思いました。最終回は救命病棟24時というタイトルからはちょっと離れた流れに落ち着いた感じでしたが、楓先生の兄嫁の『子供っていろいろ教えてくれる・・・』という言葉胸に残りました。
私はこんなシーンも救命病棟らしくないかもしれませんがいいと思いました。

また前の方が言われるように病院経営の内情や問題勉強になりました。

2013-09-13 19:49:49
名前無し

救命ファンなので第6シリーズでは江口さんの活躍がみたいです。
ただ、全てのシリーズが面白かったとは思いません。
好みはシリーズ1と2ですが。
研修医だった小島楓が医局長になるなんて、
それだけでも感慨深いものがありました。
「江口不在の救命なんて・・」というコメントも多数ありましたが、
松嶋さん主演の救命があってもいいと思いましたよ。

2013-09-13 22:43:09
名前無し

最後まで松嶋さん優雅でしたね。
今ちょうどシリーズ4の再放送やってるから見比べてるけど緊迫感が全然違うしオペシーンが多い。
シリーズ5はあまりオペシーンなかったよね。

ただセンター長が半沢の銀行員と同人物で。またまた悪人で干されたのが笑えた。
小島先生は時任さんに恋しちゃったの?
なんか中途半端な終わりかただったのはシリーズ6を見越してなのかな?

個人的には再放送観てる方が面白かった。

2013-09-14 23:09:54
名前無し

録画してたのやっと見ました。救命救急シリーズ大好きで毎回みてました。最後の兄嫁のシーン、何でいきなり?とは思いましたが、『母親でもないのに~』みたいなセリフ、私も見てて思った時があったので、本音が聞けて良かったです。そこからのちょっと恋愛チックな感じ、まぁこれもいるかな?って感じですが、楓には本当に幸せになってもらいたいので、その兆しがあって個人的には嬉しかったです。けどどうせなら、中途半端に救急隊員を登場させずに、夏目先生ともうちょっと心通わせる?感じにすれば良かったのになぁと思っちゃいました。けど二人は年齢結構離れてますよね?

    いいね!(1)
2013-09-15 16:17:23
サチ

オペシーンもなく医療ドラマらしい緊迫感もなくてつまらかった。松島さんはずっと救命の続編に出演したかったと思っている。でも江口さんは1月期のディナーに出演… るろに剣心の続編の撮影で忙しい 救命の続編を製作するのなら 来年の7月期か10月期なら余裕をもって撮影できたでしょう 何となく江口さんは救命製作に乗り気ではないように思えるし 降板した事実を考えると救命の続編製作はないように思います。

2013-09-15 16:25:05
名前無し

今回の救命病棟もなかなか良かったと思う。小島先生の成長をこれからも見てみたいですね。

それにしても、ここのサイトは心が病んでいる人たちが多いようですね。

    いいね!(1)
2013-09-15 16:53:25
名前無し

自分と違う考えを病んでると切り捨てるのはファッショですよ。
他のレビューと比べてもここは不満があっても冷静に意見を述べている方が殆どです

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 376 件中(スター付 178 件)301~350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX