2.61
5 33件
4 19件
3 27件
2 44件
1 55件
合計 178
読み きゅうめいびょうとう24じ 5すしりーず
放送局 フジテレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-09 ~ 2013-09-10
時間帯 火曜日 21:00
出演
国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを率いることになった小島楓を主人公に、現代の大都市・東京の救命医療のリアルを徹底的に追求した医療ドラマ。
全 376 件中(スター付 178 件)201~250 件が表示されています。

2013-08-21 11:24:22
名前無し

今週一番良かった。途中で見るのやめよかなと思ったけど見続けて良かった。

2013-08-21 11:38:09
名前無し

救急医療現場があのような看取りを行うのは、暇だからやっているわけではありません。まして、家族が看取りに参加することは、本当に大変なこと(これからの死を受け入れなければならないから)。救急スタッフは忙しい中でも時間を作って、患者や家族のために「看取りの医療」をやっており、本当の救急医療現場では多くの方々が亡くなっているのは事実。人を助ける医療だけをやっていれば救急医療をがんばっているように見えてしまうかも知れませんが、患者を助けられない時にこそ、何ができるかまで考えている医療機関は本当に一握りしかありません。
そのような考え方が浸透していないから、暇なんだと思われていますのですね。大変残念です。

2013-08-21 12:37:26
名前無し

臓器提供について考えさせられる話でした
夏休みの宿題の作文をすでに書いていた…という時点で両親が気持ちの整理ができるようなことがそこに書いてあるんだろうなと想像できてしまって
ついでに伯母である楓先生のことも書いてあるんでしょと思っていたらやっぱりって感じでした
医療ドラマを観すぎているからかアイテムみたいにいいタイミングでこういうのが出てくるとちょっとひいてしまう 楓先生の最後の涙のシーンもいまいちでした

自分も病室の飾りつけはやりすぎではないかと思いましたが残される親族のためでもあるんですね
以前救命のドキュメントで看護士さんが患者の好きなものを傍に置いてあげているのをみてジーンと胸を打たれたことがありますがドラマではわざとらしくみえてしまいました

2013-08-21 13:27:40
名前無し

ミニカーとか写真、釣竿程度なら許せたけど、お誕生会のような飾り付けにやり過ぎ感を覚えました
楓兄も若干演技過剰でした。相変わらず楓はふんわり可愛らしく、頼りない印象です

2013-08-21 19:40:38
名前無し

私の記憶違いかもしれませんが、第5シリーズのメインテーマって、脳死や臓器移植に関することだったような…。
ドラマを見ていると、時折エピソードとして出てくるだけって感じ。
今回の話はメインテーマどストライクだったけど、最終回の話としてやったほうが良かったと思う。
それ以前に、脳死になった子役、登場回数が少なくて感情移入できなかった。飾りつけのシーンもなんかわざとらしい。関係者の身内だからって、皆でやらなくてもいいだろうと思ってしまった。
楓にしても、身内としては悲しいから泣き崩れるだろう。が、医局長としてはどうなのか?泣いている場合じゃないだろ。以前のシリーズで婚約者を失ったはずだけど、あの経験は今回のシリーズには活きてないのかな。

2013-08-21 20:35:05
名前無し

今回は‥普通に泣けました!
そりゃ…物足りない部分や、無駄にぶっこんで来るトコ…言い出したら、キリがないんですけどね‥!

臓器移植…
この問題に関しては、経験者って少ないでしょう?
だから…下手なちゃちや入れないで、家族や周りの心情を、もっと深く掘り下げて欲しかった…

医者の感情を、表現して欲しいんじゃない!
患者さんと家族がどう感じるか…が、大事なんです…

2013-08-21 23:41:18
名前無し

今、録画見ましたが、素直に泣けました。

2013-08-22 02:14:34
名前無し

今週は良かった 泣けました 父親役の方、名役者ですね 蔵の介も何やら病気?面白くなっていきそうな感じ

2013-08-22 07:49:23
名前無し

臓器提供する少年の父親役、山口馬木也さんですね。(もし漢字が違っていたらごめんなさい)前から色々なドラマでちょこちょこお見かけして割といい印象を持っていましたが、今回の熱演は少々やりすぎかな、という印象を私は持ちました。やはり舞台中心のお仕事なので、それが出てしまったかな、と。感じ方は人によって様々ですね。

2013-08-22 10:09:15
名前無し

いいストーリーでしたね。
ただ残念なのは、父親役の人があまりにも演技過剰だったので、実は息子を虐待をしていて、それを隠す為の嘘泣きなのかとすら思ってしまいました。そのせいで前半はドラマに集中できず。
でも実は愛情深い父親だったんですね。

後半は逆に松嶋菜々子の涙が噓臭くて物足りませんでした。
泣く演技って難しいですね~!

2013-08-22 11:04:38
ふじい

久々にドラマ観て号泣しました。

2013-08-22 22:30:33
名前無し

今週は見応えありました。
父親役の方、確かに不快指数の域ですね(笑)目立とうとし過ぎ、、、。
あまり評価されてないようですが、時任三郎さんのあまりにも自然な演技が素敵だと思います。江口江口というけど、そんなにいいかな!?むしろ夏目先生にキュンキュンします。
あくまで医局長の立場を重んじて「逃げないでくださいね」と厳しい言葉をかける夏目先生と、身内としての立場を重んじる蔵之助が対照的でした。辛い方を推してくれる夏目先生は大人だと思いました。医師としての立場を重んじて人として酷な選択をしても、逃げ場になるし、一緒に背負ってくれているかのように感じましたね。
気づくの遅いけど、(うすうす気づいてましたけど)夏目先生カッコいい〜!!

2013-08-23 11:12:53
名前無し

たしかに父親どんだけ泣くんだよ!って思った。

2013-08-23 22:25:56
名前無し

みなさん
もし自分が同じ父親の立場だったら、もっと泣くと思いますよ。

    いいね!(2)
2013-08-26 06:36:14
名前無し

このドラマ、視聴率も安定して高いのに、ここのレビューはえらく寂しいね。ここに書き込みするほど熱心な視聴者が少ない、ながら見や惰性で見ている人が多いってことかな?

2013-08-27 14:55:24
名前無し

考えさせられるドラマで、できれば2時間スペシャルでもっと子供の脳死提供を表に出した放送でも良かったのではと思いました。
連続ドラマの流れの一部としてはもったいないなと思います。

ところで父親が泣きすぎという感想が多いのには驚きです。
親なら突然のわが子の脳死に直面すれば取り乱すのが普通ではないでしょうか。ましてそれまで元気だったわが子が自分がそばにいながら水難事故でなんて私だったら悔やむどころじゃすまないなあ。
どちらかというと母は強し?というかお母さんの方が冷静でしたが男親が必ずしも冷静と決めつけるのもいかがなものかと思います。

まあドラマだから泣くシーンは抑え目でも良かったという説もわからなくはないけど、そもそもこの楓のお兄さん第一話のドラマの冒頭で自分の命より大切なものがあるって悪くないみたいなこと言っていたし、わが子を本当に大切に思っていたという設定ではないでしょうか。第6話でも夕くんをとても可愛がっていましたし・・・。私だってあんな可愛い息子があの年齢で脳死なんて言われたらもっと発狂しますよ。

少なくとも虐待を隠すとかサスペンスドラマ的な発想がどうしてここで出てくるのかそういう考え方をする人がこのドラマの視聴者に多いことがこのレビューを見ていてとても残念でした。そういう感想を持つ人が子供がいないとは思いませんがやはり他人事、ドラマの世界と思っているんでしょうか。私などは明日は我が身と思ってしまいますが。

今夜楓先生がどうなるのか期待します

2013-08-27 17:30:14
名前無し

今回は泣けた。
子を持つ親として、ボロボロ涙があふれでた。

ただひとつ、もっと子供の両親の心情を細かく描写して欲しかったなぁと。

途中飽きはじめてきたところだったけど、見続けて良かった。

2013-08-27 23:26:53
名前無し

レビューの少なさにビックリしました。

夏目先生や蔵之介を差し置いて医局長をしている
楓に違和感を持って見たけど
唯一、バナナをボキッと割るのが面白かった
風間くん皆が言うほどの不潔さは感じないな。
ただ今回で判断するのはどうかと思うが
内容に前までの胸に迫るような感動がない。

ただ楓は年を取ってキャリアも積み威厳が出るのが普通だけど、、。
何かお嬢様?頼りないDRで皆に助けられてるキャラ?
本当に医局長?
内容がどうのこうのではなくて 信頼出来るのか不安なDRって
演技力なのかキャラなのか
松嶋さんは無表情 無感情のミタ役が合っていた。

2013-08-28 06:33:18
名前無し

冒頭いきなり救命救急の医者や看護師が「医局長はすごい」の賛辞の嵐。でも画面のこちら側で見ている私には、楓がいつまでもうじうじめそめそしているように思えて、かなりの違和感を覚えた。まあ、職場では表に出さずに内心の葛藤に苦しんでいるとの描写なのだろうけれど、実際そう見えないのはどうなのかな。夏目先生に頼りきりに見えるんだけど。医局長になるくらいだから、役柄でも40歳以上はいっているんでしょう? もうちょっとしっかり見えてもいいんじゃないかな。松嶋さん、声も顔も可愛いから損しているのかもしれないけど、前作までに比べてどうしても物足りない印象をぬぐえない。

2013-08-28 09:56:39
名前無し

来週看護師さんの顔に血がぶわっとかかるのが気持ち悪い

2013-08-28 11:42:21
名前無し

先週ぐらいから面白い。父親どんだけ泣くんだよ!と思った独身男ですが、自分が父親だったらどうかなと考えて反省しました。来週は佐々木倉之助の本領発揮みたいで楽しみです。

2013-08-28 12:16:49
名前無し

新しい研修医、純と愛に出ていましたね。
風間君だけでもちょっと見る気を削がれてたのに、追い打ちかけられた~
他にキャスティングできなかったのかな…⤵

ドラマの感想は06:33:18さんに同意。
エピソードが偶然にもほどがあるだろって位盛り込みすぎ。


2013-08-28 20:49:36
名前無し

どうせなら入れ替えで、楓もかえて松雪泰子が良かった。

2013-08-28 20:49:39
名前無し

救命病棟らしく人を救う場面を増やしてほしい
いつも忙しそうにみえない
来週は事故で救命らしいところがみれるかな
佐々木さんも期待してるよ

2013-08-28 21:34:32
名前無し

院長も「顔がいいから」と、斬新な試みで、若い楓を医局長にしてるわけだから、医局長として未熟に描かれているのは当然だと思います。その為に、夏目先生が投入されているわけだし。今回、夏目先生との繋がりがわかったシーンはすごく好きです。ありがちなパターンかもしれないけど、素敵エピでした。普通は逆だと思うから、、、夏目先生の方が楓がいたから医者を続けた、ていう繋げ方がすごくいいなと思って、逆告白みたいな。ま、本当に救われているのは楓だけど。夏目先生の大人な支え方にいつもやられます。立場をわきまえて、(あくまで楓を立てて)励ましているのが大人〜。普通のおっさんだったら、年下の女上司には嫉妬や意地悪しそうだもん。
ただ、楓が兄と当時の山へ行き思い出を振り返る際、夏目先生の話題をしなかったのが残念(笑)

    いいね!(2)
スポンサーリンク
2013-08-28 22:29:59
名前無し

レビューが少ないということは、期待していた視聴者が少しずつ離れていっているのでしょうか。そういう私も、続きが気になるというより、録画したから見るって感じです。正直、他局のドラマの方が人気があるような気がします。

2013-08-28 23:00:01
通りすがり

 脚本の稚拙さに本当に驚き、毎回失望させられます。
本当にプロの脚本家が描いた作品なのかと疑問さえ感じます。
なるほどと思わせる伏線や、心地よく裏切られる意外性、
視聴者の想いを汲んだ着地等、一切何もなく、
何となく観ている視聴者でも、簡単に流れがわかってしまい、
その都度、「えっ!そのままやん」のがっかりの連続です。
 
 また、ストーリーの展開の強引さには辟易します。
 昔、怪我して助けた女の子が、医局長だったとか、
名作の第二シーズンの移植を連想させる猿田の告白シーンとか、
本当に無理やりな思い出話の2連発に、
「そこまでするかのか、おいっ!」
と、観ていて気分が悪くなり、怒りすら覚えました。
 本当にプロの脚本家とは思えません。
 率直にど素人以下のエピソード挿入だと思います。
 
 当初は謎めいていた時任三郎も、ミステリアスな院長も婦長も、
視聴者に納得させる間もなく、なんとなくの流れの中で、
なんの興味もそそらない、普通のキャラに成り下がってしまいましたし、これから展開のしようがないと思います。。。

 多くの方が言っておられますが、やはりシーズン2が、
シリーズでは群を抜いて面白かったです。
 脇を固めるキャラが素晴らしく、本当に充実していました。
毎回、様々な人にスポットがあたり、それは完結の短編のようでもありましたが、全体を通してストーリーは繋がっていき、
最後の医局長の死というクライマックスを迎えました。
 

 最初からわかりきっていることですが、江口さんのいない
救命病棟は、100%ありえないということです。
 もう、すべての撮影は終了していることでしょう。
 途中で打ち切ってでも、第6シリーズに繋げられるように、
せめて後を濁さないのが、今シリーズの役目です。

 起死回生で第6シリーズをするのなら、すべて第2シリーズの
メンバーで復活することを強く望みます。
 救命の現場の緊張感とスリル、江口さんと松雪さんとの、
なんとも言えない切ない関係等、本当に名作でした。
 
 最後にシーンを盛り上げる音楽って本当に重要だと思います。
すべてのクライマックスのシーンでは、誰がなんと言おうと、
「笑顔をもう一度」で、貫いたらいいと思います。

 今回の役者さんは気の毒です。
 全ては、最低な脚本とフジのせいだと思います。
 
 
 

    いいね!(1)
2013-08-28 23:18:18
名前無し

とにかく救命ファンとしては怒りしかありません。松嶋中心で回り始めた3シリーズから救命のよさがなくなってます。本当に松嶋いらない。救命を壊した張本人。なんでフジはこんなに松嶋を優遇するのか。フジからいいドラマを作ろうという熱意が感じられません。キャストありきで内容は二の次です。これだけ第2シリーズが人気なのに意地でも松嶋で続編作るのは、視聴者のことを考えてないと思います。松嶋にも反省してほしいものです。これで救命終わるのなら悔しくてしょうがない。せめて6シリーズで江口さん&松雪さん復活して終わってほしい。

2013-08-29 01:02:36
名前無し

2013-08-28 23:18:18さん…

ドラマそのものやドラマ内での演技などでの批判は理解できますが、松嶋さん個人に向けた批判は違うのでは?

2013-08-29 06:34:48
名前無し

でも、23:18:18さんは、救命病棟というドラマにおいての松嶋さんに不満を抱いているのだから、いいんじゃないの? 私も松嶋さんには正直、不満ばかりです。

2013-08-29 08:48:26
名前無し

確かに、今回出て来た…夏目先生と楓ちゃんのエピソードや、新人研修医の移植された臓器が、第2シリーズの…いっけいサンの臓器なんだろうなぁ‥と思わせるくだりは、強引としか言いようがない!

“救命病棟24時”って、ネームバリューにこだわって、何でもかんでも、ぶっこんでくる必要ないよ!
臓器移植をメインにして、新しくストーリーを作っていけばイイのに…

2013-08-29 09:52:54
名前無し

私も今回の救命には不満だらけですが、役者が問題とは思えません。
企画や脚本が迷走しすぎてるように思います。

2013-08-29 10:43:06
名前無し

第五シリーズで巻き返してほしい。第四シリーズ明らかな失敗。

2013-08-29 10:47:57
名前無し

第8話の録画を見ましたが、普通に感動しました。
小島先生と夏目先生の会話のシーンはとてもよかったです。
今日からまた頑張ろうって思います。

話違いますが、ここのレビュー見てると、
他局に比べて・・・
前作に比べて・・・
他の俳優に比べて・・・
他のドラマに比べて・・・
など、結局相対的な評価が多いような気がします。評価なのだから相対的だろうとなんだろうといいんだと思いますが、あまりに主体性がないというか、一個人としての絶対的な評価やものの見方がない人が多いですね。
ネット時代の今、情報量ばかり多いため、物事を自分の尺度で判断できなくなり(判断しきれなくなる)、他との比較でしか評価できなくなっていることに、少し残念な気持ちになります。さらには、ほかの人の評価をみて、自分の評価も変わってしまう、いわゆる「流され症候群」、きりがないですね。
こうやって人は主体性がなくなっていくのだと思います。
そして、最大の問題は、そのことに気づいていない、ということですね。

    いいね!(2)
2013-08-29 11:19:38
考えて欲しい

第8話私も素直にいい話だと思いましたし、もちろん第7話も難しいテーマを描いていたにもかかわらず、改めて命について考えさせられました。

私はある俳優さんが目当てでこのシリーズで初めて見ましたのでどうして『通りすがり』さんのような酷評ができるのか、また他の方たちがしつこく書かれている江口洋介さんにこだわる理由がわかりません。たまたまドラマで検索していてこのような場があるので何が書かれているんだろうと思って見たら、半分以上が前作との比較や俳優さん女優さんのことばかり。読んでいて不愉快な書き込みが多くがっかりしました。

出演されている女優さんや俳優さんまた制作にかかわっている方の努力があってこそのドラマだし、所詮エンターテイメントと割りきればそこまで言わなくてもと思いますが・・・ある程度の批評はそれなりに意味はあると思いますが私のように出演女優さんや俳優さん目当てで見ている場合悪口を書かれるのは不快ですよね。松嶋さんらしい医局長でいいではないですか。できる女は可愛いとダメなんですか?それこそ偏見ですよ。
エピソードがこじつけ?いいではないですか。そこがドラマ、フィクションなんですから。素敵なエピソードですよ。夏目先生の話なんか・・・。

所詮テレビの前で座って見ているだけの視聴者(NHkならともかくそれも無料で)の立場で『通りすがり』さんほどボロクソに書かなくてもそれなりにいいドラマだと思いますよ。そんなに嫌なら見なければいいではないですか。
私の場合不快なドラマなら途中でも見なくなります。

新しいメンバーでのこのドラマ、いいと思います。ここの半数の書き込みの方が不快でした
10-47-57さんの書き込みで救われました。

2013-08-29 12:27:59
名前無し

改めて書くのも何だとは思いましたが、、、
どんな感想を書き込もうと、レビュアの自由です。
もちろん、誹謗中傷は論外ですが。

ほかとの比較も当然のこと。
だってドラマやフィクションは一つじゃないんだから。

他の人のコメントを批判するほうが間違ってます。

2013-08-29 13:20:26
名前無し

過去の作品を見た事ないので、江口復活の声(怒り)がいまいちわかりませんが、相当面白かったのは確かなようですね。
個人的には、江口洋介よりも時任三郎さんの方が好きです。別件で時任さんのドラマが見たいです。

2013-08-29 17:40:11
名前無し

ほとんど誹謗中傷に近いものもあると思う
自覚がないだけ
ここは番組ホームページのメッセージ欄と違い削除されないからとかく言いたい放題になるね
このドラマに限らずだけど

2013-08-29 17:42:36
名前無し

別に感動した人もいるんだからいいじゃん
そこまでムキにならなくてもさ

2013-08-29 19:19:38
救急医

私も今までの「救命病棟」も大好きでしたが、新しいメンバーの「救命病棟」も大好きです。小島先生がどこまで医局長として成長していくのか、そして夏目先生や本庄先生との関係も目が離せません。

そして、今回のシリーズは救急医である私から見ても、かなりリアルに作られていると感心しています。特に臓器移植という実際の救急医療の中でもなか踏み込めない部分にまで踏み込んでおり、製作者の心意気にも驚いています。
少しでも多くの方がドラマを見て、臓器移植を含めて、いろいろなことを考えるきっかけになってくれることを祈っています。

2013-08-29 20:05:29
名前無し

私は30年以上前の某ドラマ(シリーズもの)を見て、腎臓バンクやアイバンクに当時17歳でしたが登録し、その後脳死後臓器提供カードも記入して持ちました。はっきり言ってドラマそのものはそれこそ新人の無名のアイドルを起用したもので、それまでのシリーズ(と言ってしまえばわかる人がかなりいる有名なシリーズ)が某有名アイドルを使って高視聴率だったものに比べ視聴率も多分それほどでもない知る人ぞ知るドラマになりましたが、それこそ臓器移植を考えるきっかけになりました。多分ドラマの評価はこのドラマ以上になかったのではないでしょうか。

何気なく見ていたものでしたがドラマから影響を受けることってあると思いました。このドラマも決していい加減でもなく、演じる役者さんも、レギュラー陣以外も熱演で素晴らしいと思います。

1人でも2人でもそういうふうに考えた人がいるなら意味はあると思います。

2013-08-29 21:00:34
ぽん

私はとても良いドラマだと思います。

病気にかかった人達の気持ちが少しでもわかると思いました。

2013-08-29 21:06:00
名前無し

シリーズものってどうしても前と比べられる宿命にあるのかもしれませんね。でもいいドラマだと思います。これだけで見ているとそれほどつまらないとは思いません。

2013-08-30 07:29:55
名前無し

でも、イマイチつまらないと感じる人もいるんですよ。前作や他ドラマと比べるわけでもなく、ただこのドラマそれだけを見て。それは仕方のないことですよね。べつに主体性がなくて、他人の意見に影響されているわけではありません。それこそ偏見ですね。

私はこのドラマ、夏目医師を演じる時任さんはなかなかいいと思いますけどね。

2013-08-30 08:31:18
名前無し

良い 悪いは個人の決める事かな。
流されるのも日本人の特徴。
某DRモノレビューでは、皆真剣に作品内容について語っています。

これだけの書き込みかあるので
皆さんかなり脚本やキャストに満足出来てない、、、。
これもコメントのうちではないでしょうか?

2013-08-30 11:59:51
名前無し

ドラマに現実性を求めるのは野暮な話かもしれませんが、某DRモノは、実際の医療とはかなりかけ離れており、医療者にとっては不快です。医療をそんな目で見られることも心外ですね。そして、某ドラマからは何のメッセージも感じられない。

そのようなドラマについて真剣に語りあっているのも、ネット社会の生み出した仮想社会への参加による自己満足ではないでしょうか?

 
2013-08-30 15:03:18
名前無し

このドラマ比較的現実的になってると思うしどこがいけないの?
キャストキャストって結局以前のシリーズの江口さんや松雪さんと比較してるんじゃない。
新しいキャストで別のドラマと思えばいいと思うけど。どちらにしろ昔と違い3か月クールでこれだけドラマが大量生産されている時代にそこまで高い質を求めてもねえ。その場で楽しめればいいじゃない。少なくともこのドラマは不快なシーンは一度も出てこないしいいと思いますが。
前評判を背負ってやる新キャストの人だって大変だと思う。
キャストの失敗などと何度も言われると今回のキャストのファンは気分悪いだろうなあ。まして反省なんて何を反省しろと?
別に松嶋さんのファンではないけど彼女の表情素敵だと思いますよ。

2013-08-30 15:20:50
名前無し

最近の視聴者は目が肥えてますからね。脚本家もちょっとやそっとじゃ面白いと言ってもらえない。重箱のスミをつつくような批判がでる。しかも誰もが見られるネットに恐ろしい批判が書き込まれる。大変ですね。

2013-08-30 22:44:41
名前無し

このドラマ、救命病棟はシリーズもので、フジテレビも前作までの視聴者を当てにして作ったドラマなのだから、前作までと比べられても仕方ないでしょうね。元々の制作側の安直な姿勢が問題なんです。そういう意味では新シリーズのキャストの方は気の毒かもしれませんね。

2013-08-31 11:33:38
名前無し


第1シリーズからずっと見ています。
毎回テーマがあり、それぞれ別物として楽しんでいるので、今回も違和感なくみています。

ゆうくんが亡くなる話はつらかったですが、今回の話はところどころに救いがあり、心がほっとしました。
夏目先生のエピソードや、研修医のエピソードなど、こじつけといったらそれまでですが、ドラマらしくていいと思います。(王道、ありきたりな展開が好きなので)

特に、研修医の猿くんが必死で心マしてるところ、自分の過去を話すシーンは、ゆうくんがなくなった前回より泣いてしまいました。

教師もの、刑事もの、医療もの…どれだって、現実味のあるものもあれば、その舞台を題材にドラマチックなものを作る作品もあります。救命は現実的な題材を売りにしているから叩かれてるのかもしれませんが、単純な王道ドラマとして見れば、普通に楽しめます。

レビューを見ていると、過去にこだわる人、他と比べる人、リアリティーを求める人、いろいろな方がいるんだなあと勉強になります。もちろん、江口さんにこだわる自分もいますけどね!
まぁ、細かいことにこだわらずドラマを楽しめる自分は幸せだなぁと思います。

    いいね!(2)


スポンサーリンク


全 376 件中(スター付 178 件)201~250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX