5 | 962件 | ||
4 | 110件 | ||
3 | 43件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 213件 | ||
合計 | 1388件 |
朝ドラを見る習慣のなかった私が、続きが気になって毎日見続けることのできた作品です。世間の評判通り、視聴者を惹きつける何かがあるドラマでした。でも、終わってみると寂しいという感情は沸きませんでした。あまロスにもなってません。ドラマが終わったのに、毎日のようにyahooニュースのトピックスにあまちゃんの名前が上がることに違和感すら感じてます。見ているときとのこの温度差は何だろう、と我ながら不思議で何日か振りにここを覗いて、なるほど2013-10-01 00:11:55 名前無し さんと大体同じ意見だな、と納得しました。
このドラマは心くすぐるような、所謂萌え要素的なものをちりばめるのがすごくうまいドラマだったんだと思います。アイドルとか、80年代とか、可愛い女の子、ミズタク、あらゆるパロディ等を次々出してきて視聴者を飽きさせないようにするテクニックに長けていたと思います。「わかる奴だけわかればいい」と言いつつも、誰にでもどこか一つは共感できるもの、ツボにハマるものがあるように作られていたのではないでしょうか。
だけど、それらが楽しいのはリアルタイムで見ていた時だけ、続きが気になっていた時だけで、終わってみれば特に何も残らないのです。それはやはり、キャラクターにブレが生じてしまったことが原因かな、と思います。いくら軽く笑えるドラマとはいえ、登場人物の内面は矛盾なく描き出して欲しかったです。掲げていた看板は‘人情喜劇’なのですから、‘人情’…つまり人間の部分をもっとしっかり描く必要があったのではないかと。比重が‘喜劇’の方に寄り過ぎてバランスが悪かったのかな。その割にはエピソード的には、震災や足立家のことなどずっしり重いものも入っていて、そこを描くならもっと内面描写もしっかりやってよー、と思うことが多々ありました。
ただ、最初に言ったようにあまちゃんのおかげで朝が楽しみになったことは確かです。現実の生活って、何もしていなくても嫌なこと、イライラすることはどんどん勝手に押し寄せてきます。対して楽しいことって自分が動かなければほとんどやってこない。それなのに、毎朝テレビを点けるという最小限の行為だけで、こんなにも元気と笑いをくれたというのはなんと贅沢なことだったか。
あまちゃんは自分の中で大絶賛する部分と、すごく冷めた目で見てしまう部分と両方ある、すごく不思議なドラマでした。
アキが好きになれなかった。
なんであんなに自分の事ばっかりで、失礼なことバンバン言って不快にさせるのに
周りの人はアイドル資質のある笑顔にさせる子だ〜とか言って賞賛していたんだろう?
恋愛に対しても仕事に対しても人に対しても
何もかも中途半端で、最後まで成長しなくて、嫌いだった。
しかも変わらない事がいいことみたいにまとめられてたし。
結論として、アキみたいな事は絶対に友達になりたくない。
あんな子が実際にクラスにいたらハブだと思う。
そういやドラマの中でもアキは学校の友達が一人も出てこなかったな
これまた性格の破綻したユイちゃんと、大人しかいなかった。
あまちゃんみたいな自分勝手にその場のノリだけでぽんぽん言う事変えて
気まぐれで行動して尻拭いは周囲にさせる人ばっかりだったら
世の中は破綻するはずなのに。
そういう尻拭いしてくれる側の人を「つまらない人」って切り捨てる内容だったのが
一番嫌いなとこだった。
あまちゃんからは希望をもらったので、私には心に残るドラマになりました。
アキちゃんがよかった。おじさんたちがほくそえんでた。クドカン東北をよくまとめてくれたとおもう。毎日こうくるかというお土産をくれたスタッフに感謝。完全にアマレスです。
(放送が終ってしまったので、関東の視聴率を見てひまつぶしです)
視聴率が前後の台風報道の影響を受けて上昇というコメントがありますね。確かにその要素はあるかもしれません。
でも、最高視聴率のことを言わなければどうでもいいことでしょう。
疑惑?の2日を、いずれもその週の最低視聴率に置き換えても(27.0%→21.5%、24.1%→21.9%)、全話平均は20.61%→20.56%で、アキの得意な四捨五入で20.6%は変らずです。
ついでに、週間平均視聴率の推移についでて、近似線(直線、曲線とも)を引いてみると間違いなく右肩上がりですね。
カーネーションとも梅ちゃんとも異なった傾向が見られます。どう違うかというコメントを書くと、またあれこれ言う人が出てくるので、あえて書きません。あくまでもデーに基づく事実だけです。
疑問の方はご自分で確認してみてくださいね。
意外性があり、娯楽ドラマとして、楽しめました。
ドラマを現実になぞらえて見る派にはストレスがたまったかもしれません。
2013-10-01 10:01:01
デー → データ です。失礼しました。
現実になぞらえて見るから楽しめない、とかの問題ではないですね。
作り物としてエピの詰め込み過ぎでキャラがブレたりどれも掘り下げができず中途半端。どうなるかなといろいろ気をもませ期待した割にはありきたりの結末。
いいですよ。こういう漫画、コントの延長、おまつりのようなドラマがあって。
しかしいい大人、それも良識を持つべき人達がやってる(はずの)マスコミ等が過剰に騒ぎ立てるのを見るとこの国大丈夫なのか?って感じるのもたしか。まるで前作の汚名返上のように頑張っちゃってるって感じ。あまりに宣伝が過ぎると何だか価値が薄れるしダサい感じがしてくる。
しかもドラマのストーリーとかを深く分析して評価してるものはあまりないですよ。ドラマはやっぱりまずはストーリーあってのものじゃないんでしょうかね?
このドラマはその場その場はおもしろいけど心に残らないドラマだと思いました。
視聴率が良いことが悪いこととは言いませんし、実際に観た人が沢山いるからでしょうね。
なにかと民放のバラエティでよく見かけるし、町かなではCDとかの宣伝してるし、じぇじぇとかよく使われてるし・・・ちょっと見てみようかなっていう人がいたかもしれない、クドカンが好きだからっていう人もいたでしょう。
でも、それだから傑作ということにはならない。
視聴率がすごくいい=みんな感動した
ではありません。
まあ、もうこれサイコー!面白かったって言う人はそれでいいじゃないですか。良かったですね。
でもデータがこうだからどうだって言われても自分の感想は変わらないんで・・・あ、そう、数字取れて良かったねくらいです。
自分はまあまあ面白かったけど、やっぱり辻褄が合わないストーリーや、ここでその表現は必要かな・・みたいな積み重ねで、このドラマ、なんだかなにが言いたいんだかさっぱり判らないと思うようになりました。でもクドカンが好きですし、ギャグなんかはキレが良くってくだらないところとかも好きだったから最後までは診ましたけど。
終わったからって寂しくもないし、なにか感動が残ったかと言えばなんにもで、さっぱりでした。
再放送あったとしても半年もかけてまた見たいとは思わないです、逆にちょっとうんざりします。
80点以上がなんと90%、すごいですね。前作とは真逆ですね。
これだけの人が楽しんでるのに、一言ケチをつけずにはいられない。ま、ねたむ人がいるのは良作の証ですかね。
>これだけの人が楽しんでるのに、一言ケチをつけずにはいられない。ま、ねたむ人がいるのは良作の証ですかね。
多くの人が楽しんでいるからって批判してはいけないっておかしくないですか?
それにこちらに投稿されている方、ケチをつけるというより、ここは良かったけどここは良くなかったねくらいなもんで、逆に視聴率がどうこうとか、80点以上が90パーだから文句言うな的な発言で批判そのものを受け入れず、それを妬みなどとすり替える姿勢の方がどちらかというと鼻について仕方がないですね。
批判だってあっても当たり前だと思いますよ。
私は楽しくはみたクチですけど、全てが満足とは思っていません。
視聴率が良いからすごい作品だ的な話はもういいです。それより、具体的にこういう所が良かった、と自分の感じたことを書いて下さる方がなるほどと思えるのに…。
視聴率が高いから、みんな感動したとか良い作品だったとかケチをつけるななんて書いてありませんよ。
多分こういうコメントが出て来て、あぁまたかということを想定しているから、あくまでも一つのデータですという断りが書かれていますよね。
でも、何作かあとで、これまでの朝ドラの評価あるいは視聴者の反応ということを振り返る場合には、視聴率が重要な指標になることは間違いないですけどね。
他にそれを上回る指標があるなら提案してくださいよ。
>視聴率が重要な指標になることは間違いないですけどね
視聴率が良かったことと、その人それぞれがそのドラマに感じたこととは一致しません。
視聴率が良かったらそれでいいのはドラマ制作の人達くらいなもんで、話題性や俳優さん達の人気なんかで視聴率があるだけで内容イマイチっていうドラマだってザラザラありますよ。
あまちゃんも話題だったけど、内容はイマイチだったと思っている人も結構いるってことでしょう。
視聴率視聴率って言うけど数字は良かったけど、あまり面白くもないと言われる可能性だってありますよ。
クドカンの他作品はあまり視聴率がよくない作品多いんですけど、熱烈なファンが沢山いるのは、数字がどうこうだから、ではなく内容が斬新奇抜で面白かったからだし。
とくにここってその人なりの感想を読みたいって人が多いから、数字どうこうの話なんてどうでも良いって思っている人の方が多いんじゃないですか?
数字よりどこがどう素晴らしいのか、どうヘタレてるのかの方が後々で読んだ人の参考にもなると思いますよ。
2013-09-30 21:58:45 バーニング さんのコメントに同感。
他の朝ドラに比べて「あまちゃん」は、どうでも良いような事まで報道されていて、その割に周りで話題にもなってないし「じぇじぇじぇ」なんて使ってる人も見たことないし大げさな感じがしていました。
「宣伝」だったのかなぁと…。
クドカンもドラマの内容よりファンだったらしい小泉今日子さんにCDを出させたり他の方向に力を入れていたような気がしました。
あまり内容のあるドラマでは、なかった気がします。
いや、単純に面白かったよ! それでいいじゃない。
そう、面白かったら面白かった、つまらなかったらつまらなかったでいい!
それを視聴率が良いからすごいとか、80点以上がなんと90%なのにケチつけないと気が済まない人がいるとか書くからヘンな流れになるだよ。
能年ちゃんに恨みはないが、あまり好きなヒロインではないな。
パッとしない、うだつが上がらない、世の中からしたらクズでくすぶっているようなヤツにも意地があるんだよ、それなりの筋があるんだよっていうクドカン節みたいなのがこのドラマにはあまり感じなかったのが残念。
そりゃ〜一人一人の視聴者は我がままだもん、自分一人が気に入った作品が見れればそれでいいんだから、数字なんて全く関係ない。でも制作側は自己資金で勝手に自主制作やっているわけじゃない、どこまでもビジネスだから。収益があがるからこそ次の作品の経費が確保できる。その収益がどこまで生み出されているか、っていうのが一番客観的にわかるデータが視聴率じゃん。だから多くの人が見てくれる作品=次回以降の作品への経費確保につながるわけ。だから視聴者も、今後も気に入った作品に出会いたい、って思ったら今見ている番組の視聴率を気にして当然だと思う。
NHKだってあまちゃん人気でいろんなグッズやCD出して民放風に稼ごうとしているじゃん。それでもより厳しい立場の民放なんざ、視聴率低ければスポンサーからあれこれ言われるからね、まぁその点はNHK様は黙っていても優しい視聴者からお金を徴収できるんだろうけれど。
>そりゃ〜一人一人の視聴者は我がままだもん、自分一人が気に入った作品が見れればそれでいいんだから、数字なんて全く関係ない。
>だから視聴者も、今後も気に入った作品に出会いたい、って思ったら今見ている番組の視聴率を気にして当然だと思う
ってすごく矛盾していますけど・・・???
視聴率が高かったのは、それはそれで良かったですよね。
でも、あまちゃんの視聴率が良かったことくらいはみんな知ってますよ。いまさら声高々に凄い凄い言われてもどう凄いのか中身を書いてほしいんですわ。
あ、言葉がおかしかったですね〜矛盾を書いてどうもすみません。
数字なんて全く関係ないて思いがちだけど、気に入った作品に今後も出会いたいなら、視聴率は念頭に置くべきだってことを書きたかったです。
私は気に入った作品を探すときには、好きな脚本家、監督など制作陣と、俳優さんのメンバーが好みかどうか、原作が自分が好きな作品かどうか・・・・ですね。
視聴率を参考にしたことはありません。
まあ、自分が好きだった作品が視聴率が良かったら、あ、他の人も見たんだなくらいです。
新しい朝ドラ見ました。
うん、いつもの感じが戻ってきた。
でもなんだろう、この一抹の寂しさは(笑)
「あまちゃん」はツッコミどころ満載のドラマだったと思うけど、
間違いなく自分とその周りの人達は毎朝楽しみにしていて、
ドラマの感想を言い合って笑い合ったりしてました。
完成度とかはよくわからないけど、楽しかった。
終わってしまって寂しい。
週刊誌など読まない母親もそう言っています。
マスコミが持ち上げてるとか、関係ないです。
ちなみに視聴率は、高いとなれば嬉しいですが、個人の好き嫌いとは別と思います。
私も好きなのに打ち切りっぽく終わったドラマあったし。
今期最高視聴率の倍返しドラマは、どうしても好きになれないし。
昔からクドカンは好きでしたが、視聴率は軒並み低くて
大体が再放送してくれないし。
正直クドカン脚本でこんなに視聴率が高いなんてと、驚いています(笑)
わたしは昨日、感想を書かせていただいたので割愛させていただきます。
ここまで喧々諤々と感想を述べ合うのも「あまちゃん」の特徴かな。
個人の性格や生活環境でドラマの好みも分かれるものですよね。
朝ドラだからこそ、思い入れがお強い方もおられると思いますし。
でも、わたしはこの朝ドラが好きだったし、これは変わらないと思う。
かなりカットされている部分もあり尺が足りなかったのは否めない。
それ故に誤解が生じたシーンも多々、あっただろうと思う。
(例 最後のアキとユイが海に飛び込むのでは・・
というシーンは実際、飛び込んだバージョンも撮影していたそうです)
それでも、このドラマが愛されたと分かるのはデータばかりではないけれど
DVDやブルーレイの売り上げがダントツだそうです。
マスコミがとかいろいろ言われているけれど、高い買い物です。
マスコミに踊らされてるだけならこういう結果は出ないと思います。
このドラマが苦手な方がおられるように、わたしのように好きだという人もいるのです。
人それぞれです。
それでいいのだと思います。
このドラマを視るのが苦痛だった方は、
ごちそうさんのような朝ドラ王道路線がお好きなのかな?
かねがね、あまちゃんが好きではない方はどんなドラマ(民放も含)が
お好きですかと質問しても答えは返って来なかった。
もう、あまちゃんが終わったのですから聞かせていただきたいな。
ご自分の好きなドラマを批判されるからという理由ではないですよね?
(あまちゃんに関係ないけれど、かなり批判されていた方もおられたので興味深いのです)
宜しかったら教えて下さい、お願いします。
因みにわたしは、時効警察やそれでも、生きていく、真昼の月などです。
決して、視聴率がいいわけではありませんでしたが、こういうドラマが好きです。
長文、失礼致しました。
「わかる人だけわかればいい」
と言い切ってたドラマなのに
それを受け売りして他意見を切り捨てる人がここにも大勢いたのに
いまさら視聴率やポピュラリティにこだわる自体が
矛盾も矛盾、大矛盾だと思うのw
冒頭の言葉はやっぱり虚勢だったんだなーと、微笑ましく再確認する次第
視聴率なんて業界の関係者以外には実際無意味なものだけどね
数字の切り取り方なんて如何様にも恣意的に切り取れるわけだしね
例えば、国民的な枠である朝ドラの、高数字を弾き出してる一部の地区だけを
切り出して、それを印象操作の道具に利用するとかね 関東制作のあまちゃんの
関東地区の数字と、関西制作のカーネーションの数字を比べてどうこう言うことに
全く何の意味も無いことは、少し考えれば(考えるまでもなく)わかりそうなものだし
うん。よくよく考えたけど、やっぱり自分は面白かったよ。
さみしいからあまちゃんメモリアルブック買っちゃったし、
小2娘は誕生日に絣袢纏と北の海女手拭いが欲しいと言い出し、
さすがにに絣袢纏は着る機会がなさそうだから諦めてもらったけど、
北の海女手ぬぐいは頑張って手に入れたよ(-_-;)
前に脚本が破綻してるからノベライズが出ないんだと言ってる方いたけど、
シナリオ本が出るらしいね!
嬉しい。カットシーンも入っていればいいな。
こんなこと言うと、NHKも商売魂が・・・って批判が出ちゃいそうだけど、
やっぱり好きだから、お財布の紐が緩んじゃうのはイナメナイよね・・・
DVDの売り上げが良いのは、熱狂的な人が結構多いってことでしょうね。
クドカンの他ドラマもDVDの売り上げは結構良いんですよ。
それだけ夢中になる人と夢中になれなかった人の温度差も大きいのかもしれないですね。
あ、私は星3つな感じです。
面白いと思いつつ、なんだか退屈だったところもありで・・・
最後まで笑わせては貰いました。楽しかったのは事実です。
でもあまり心に残る名場面とかこのシーンもう一度みたいとかはないですねぇ。トンネルがら出たユイちゃんのあの表情はなんとも美しく切なかったけど。
ちなみに批判していた派でもないんだけど・・たまにはコレは頂けないでしょう的な発言はしましたけど・・・面白そうなので好きなドラマ書かせてください。
あ、それより「真昼の月」ってスゴ懐かしいんですけど!!(笑
クドカンのドラマは全般的に好きです。あとは「トリック」「ケイゾク」「泣くなハラちゃん」すごく昔ですけど「この愛に生きて」とかハマったな・・・今のところ楽しみにしてるのは、「リーガル・ハイ2」ですね。前作で夢中になりました。(笑
方言=タメ口ではないし、方言=暴言でもない。
敬語や丁寧語の方言は難しいから、言い切りの方言らしさと天然ぽさを狙ったとは思うけど。
もう少し台詞に配慮してくれたらよかった。
今日…無意識に…朝7時半からBSに合わせ、挙げ句の果てには!8時にNHKにチャンネルを合わせた自分がいて…
当たり前に…あまちゃんが始まると思っていた自分がいたコトにびっくり!!
これって…あまロス?
2013-10-01 15:01:20さま
お返事、ありがとうございます。
「この愛に生きて」も、スゴク懐かしんですけど(笑)
視てましたみてました、わたしも嵌ってたな。
挙げて下さってるドラマで「泣くなハラちゃん」以外、全て視てました。
ハラちゃん、再放送があれば視てみたいドラマの一つです。
リーガルも好きで、この同時期に放送されていた
あるドラマの脚本化家と古沢さんが相棒繋がりで、
お互い、オマージュし合っていて面白く視ていました。
SPも視ましたし、
リーガル・ハイ2(古美門がよく朝ドラをデスってたので)
新垣さん関係で能年さん出演しないかな、などと
考えたりしながら視聴するのも楽しいです(笑)
ホントにありがとうございました♪
結局のところ、こういう場でいい、悪いとか、好き、嫌いといくら声高々に言ったって意見の集約はできない、結論は出すことができないということですよね。
100:0に意見がまとまるなんてありえないし、そうなりそうだとそれに反発する割合が必ず出てくるから。
しょせん視聴者は意見を言うだけで、その意見を取り入れるかどうか、参考にするかどうかは制作側の判断次第なんだよね。
視聴率は、その時の指標の一つにもなるんですよね。
民放だったら数%の低視聴率の場合、スポンサーが降りて、途中で終りという指標になることもありますが。
でも明るいドラマで、やっぱり私は好きでしたよ。
何年かかるかわかりませんが、震災からの復興が進み、被災地のみんなが本当に元気を取り戻した段階で、続編とは言いませんがまた観たい作品を作って欲しいなと思います。
しょせん視聴者は意見を言うだけで・・・・
視聴者が納得しなけりゃ次に繋がんないって。
視聴率が良い方がそれに越したことはないげと、それがドラマの出来が良いかどうかではないよね。
どうしても視聴率に拘りたい人がいるんだね。
クドカンの他ドラマ、たとえば「木更津キャッツアイ」のあの最悪な視聴率から映画2本までって視聴率が良かったからじゃないことの証明ですわ。
好きか嫌いかなんてどのドラマでもあること。
決着なんてつけようがないし、つける必要もない。
>逆のような錯覚に捕らわれました
私も、その昼ドラを見て、そう思いました。
しかし、きちんと作り込んでいるだけに、見ていて辛くなってしまい見続けられませんでした。
社会問題をまともに真正面から描くことは、立派なことだと思うのですが・・・
あまちゃんは、全体的に見て無難なコメディ作品だったから、多くの人に受け入れられたのだろうと思います。
2013-10-01 16:22:27さま
こちらこそ!!嬉しいです。同じようなドラマが好きな方がいることが判って。
「リーガル・ハイ」の古美門先生の「お前は朝ドラヒロインかっ」
なんともシュールで・・笑
そういう辛辣なことをサラっとやってのけるところが面白いですよね。
そうそう、堺さんといえば、「ジョーカー」も良かった。
そして「真昼の月」の小田さんといえば・・私は「お金がない!」なんかも好きでした。なぜかあの代表作、カンチ~は好きではないし、踊る・・もイマイチ夢中にもなれない変わった自分です。苦笑
そうですね、「リーガル・ハイ2」に能年さん朝ドラ代表として出て、「お前が朝ドラヒロインかっ!!?」と突っ込んでもらいたいかも~笑
楽しい朝、いや違う、録画でした。仕事から帰ってきて、疲れた脳と身体を癒して貰いました。
半沢&あまちゃんが終わってしまって、あー楽しみが…
これがあまちゃんロスですかね。
昨日、本屋にて「おおコレや コレや」「どんなん?」(本をパラパラ)「ええやん」「ええやろ!」
普段はあまり仲の良くなさそうな中年老年親子で、見ていたのは『あまちゃん ファンブック』
ちなみに少し前に私が立ち読んだ物。
そして、本を手に取りレジに行かれました。
いゃあ〜あまちゃんスゲえと本気で思ったw
私は最近関西に越して来たとこです。
パワーのある人が多いです。
終わったのに続きますねぇ・・・
私はいつもの生活習慣に戻れて良かったかな。
シナリオ本、買ってみたいですね。
仕事関係で農村地域の会合に参加しましたが、雑談の中で「あまちゃん」の話が出ていました。やはり40~50のおっさんに受けが良かったのかも・・・
>能年さんに大河ドラマは無理だと思います。
今すぐは無理かもしれません。しかし、役者でいる限り誰にだって「可能性」はあります。映画や舞台(私はテレビドラマもいいと思いますが)などで研鑽を積んで、さらに一皮も二皮もむけた俳優となっていつかはチャレンジして頂きたいと思います。もちろん、本人が望むならですが。
>現代日本語ですらあのボキャの貧困さでは時代劇の台詞や歴史の理解は困難だと思います。
ここ10数年の大河ドラマなら、(残念ながらというべきか)ハードルは高くないでしょう。素はあれでも、現代語でお芝居ができる俳優さんなら、そこそここなせると思いますよ。もう数年たってからになるでしょうけど、(当時の)松嶋さん、仲間さんレベルの演技はできる気がします。もちろん、逆に上野さん、滝沢さんルートに行っちゃう可能性だってあります。宮崎さんレベルになれるかどうか、そこは本人の努力と才能しだいでしょう。
能年さんは、『シャイン』や『戦場のピアニスト』といった映画が好きと発言しています。こういう眼力のある人って、演技者にまわった場合に豊かな資質を持っているのではなかろうかと勝手に思っています。
>能年さんは日本一のコメディ女優を目指していただきたい。
それもいいと思います。ただ、型にはまる必要はないです。コメディだけではなく、シリアスな役をやらせても一流の幅の広い役者さんになって頂きたいです。男優になっちゃいますが、西田敏行さんみたいな。
能年さん自身がコメディアンヌ希望と、NHKKのなにかの番組だったか、古田さんとの対談でだったか忘れましたが、言ってましたからそれはそれて゜゛よろしいかと・・
いまは大河のイメージはないのですが、逆にそれが武器になり素晴らしい活躍をしてくれる時があればそれも面白いと思います。
まあ、終わったばっかりで、しかもこれだけ世間でも騒がれてたから感想サイトは普通かと。ワラ
>現代日本語ですらあのボキャの貧困さ
役者スイッチの入る能年さんですから、素と役柄はまったく別と考えた方がいいでしょうね、この娘の場合。
ただ大河ドラマはなぁ・・・。
以前から上野樹里に似ている(系統が?)と言われているから余計に心配なのかもしれませんが、大河で大コケした上野樹里を見ると推せないです。
まぁ素の性格が真逆みたいなので、スタッフや共演者に恵まれればステイタスは得られるかもしれないけど、もうちょっと貫禄が付いてからでも遅くはないと思います。
>確かな情報なんですね。
サレザー星系の第三惑星、AMACUU-LOVE発の星間パルス放送の電波をチャッチいたしました。おそらくは、わが文明圏よりはるかに高度な地でしょうから、情報の確度は高いと思われます。
>シリーズになるんですか?
『男はつらいよ』を越える、最長シリーズを目指します。
>いつ?
放送中、D.Jのフト・マッキー氏が申しておりました。
「必ず」と。
↑まあ判らないでもないけど面白くもないし・・・・苦笑
このドラマ愛好家がマニアック軍団と思われないようにソコソコにね。
能年さんについてのイメージって
どういう風に感じておられるのかな・・。
大河は無理云々と言われておられる方は他作品を
ご覧になったのでしょうか?
(わたしも大河ドラマはまだ先だと思いますが)
ドラマの脇役で出演しているものは正直、???ですが
映画 ロラックスおじさんの秘密の種のオードリー(吹替) 役などは
能年さんだと最近知り、驚いています。
他の映画も能年さんの皮を被った別人のようです。
報知映画賞新人賞もカラスの親指で受賞しています。
可能性のある役者さんです。
ボキャの貧困さとは何を持って仰っておられるのだろうか?
彼女は読書家です。
上手く話せないからと言ってそいう感想は安易な発想ですね。
わたしは役者として邁進してくれればいいと思っています。
過去にも喋れない役者はたくさんいましたし
その方たちは今や名優と呼ばれています。
大河女優だろうが、一流のコメディエンヌだろうが、今の段階で過度の期待は???
応援したい気持ちはわかりますけどね。
でも、何事にも過程というものはあります。
あまちゃんのイメージ以外もちゃんとできるんだという説得力のある演技を見せてくれれば、役は自然とついてくるというものでしょう。
くれぐれも、お笑いのバラエティーだけで終らないでね。
朝から成長しない努力もしない行き当たりばったりで言葉遣いも知らない礼儀も知らない目上の人を尊重しない友情もないヒロインを見せられるのは辛かった。まるで子供のようなヒロインなのに、盛りのついたサルだのチュ〜だのオッパイだの言わせるなと思った。続編なんてとんでもない。
火曜サプライズ見ました( ̄∇ ̄*)ゞ
種市先輩ではなく、ストーブさんと共演しててなんか嬉しかったー♪
それにしても玲奈子ちゃんは大竹しのぶさんよりスローテンポで、自分のせっかちさが身にしみましたw
一年間ドタバタあきちゃんやっても、性格には全く影響しないのかぁ~
同一人物とは思えないwww背中にスイッチでもあるのかと思ったじぇ
ドラマ感想ではなくすみません(^^;
>ボキャの貧困さとは何を持って仰っておられるのだろうか?
彼女は読書家です。
上手く話せないからと言ってそいう感想は安易な発想ですね。
もとのコメントをしたものではないのですが、上のコメントってよくわからないのですが。というか、のめりこみすぎって感じですね。
読書っていってもいろいろありますが、どこまでご存知なのでしょうか?さぞかしたいした本を読んでいるのでしょうかねぇ。
読書家だからボキャ豊か、上手く話せるなんてなぜ繋げられるのかほんとに意味不明。
それより、能年ちゃんがトークであの間を作っているとしたら、かなりしたたかと思いますがね。
一方あれが素だとしたら、○○の回転はイマイチと思ってしまいます。女子中学生や女子高校生の話のスピードや展開にはついていけそうもないですね。
厳しい意見もわからなくはないけど。
あの位の娘ならボキャブラリー豊かに話せる方が少ないんじゃないかな。
トーク番組に慣れてもっと味が出てくることを期待します。
スポンサーリンク