4.12
5 962件
4 110件
3 43件
2 60件
1 213件
合計 1388
読み あまちゃん
放送局 NHK
クール 2013年4月期
期間 2013-04-01 ~ 2013-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
東北地方の北三陸にある架空の町が本作の舞台で、引きこもりがちな都内の女子高生が母の故郷に行き、思いがけないことから地元のアイドルとして人気を得て、祖母の後を追って海女となる姿を描くドラマ。

全 10232 件中(スター付 1388 件)5701~5750 件が表示されています。

2013-09-01 13:25:21
名前無し

誰が死ぬの死なないなどと気持ち悪いな。
震災をふざけたドラマの中にいれるんじゃないよ。
脚本家はいくじないから誰も死なないに一票。
震災は見世物小屋か?ふざけんな。

    いいね!(2)
2013-09-01 13:48:20
名前無し

たくさんの人が震災で亡くなった。
命さえあれば、生きていてくれさえすれば…
とどれだけの人がそう願っただろう。
でも叶わなかった。何よりも大事なものが失われてしまった。
ドラマの中の愛すべき登場人物が全員助かって欲しいという気持ちもわかる。
誰が助かって欲しいなど、大声でそう叫ぶのは何か違う気がする。

2013-09-01 13:49:07
ほたる

このドラマは震災を描いたドラマではないですよね、あまちゃんですね。
あまちゃんのドラマ、イライラ&ハラハラしながら大いに楽しんでみています。
特にイライラするヤンキー春子や非常識と思えるヒロインあき。
でも、正直になれなかったり自分勝手だったりは自分にも思い当たる節もあり目を離せない。
特に今週の小泉&薬師丸&能年の演技は最高だった。
ここのコメントも、ユイちゃん下げからスタートして、今やみんながユイちゃんを心配してる!確かに応援したくなりますよね。
普段、朝ドラは見ない家族や、真面目な朝ドラヒロイン大好きな田舎の老親がはまっているのも自分としては面白い。
震災は誰のせいでもなく起こってしまった不幸な事実。
作者なりの寄り添い方を見守ってみたいと思います。

2013-09-01 13:56:47
名前無し

2013-09-01 13:07:12 名前無しさん
2013-09-01 12:42:35ですが、ドラマ自体が実際の犠牲者を出す、と言う意味ではなくて当然、実際の天災で犠牲者が出ることの方が深刻であるので、それを考えるとドラマの登場人物が犠牲になるかならないか、は私にとってはそれほど大きな問題には感じられない、という個人的な心情を書いたつもりです。
分かりにくい表現だったかもしれません。すみません。
ドラマとは別次元、ということでしたら、ドラマを見たからと言って災害が二度と起こらないように祈ることや備えをしようと言うのも全く別次元のことになると思います。
もしドラマがそれを感じさせたいなら、むしろドラマで犠牲者が出ないのは現実とかけ離れてインパクトが弱くなることにもなりかねないのではありませんか。
重ねて言いますが、ドラマで誰かが犠牲になることなんて期待してません。
しかし自分としては、誰かが犠牲になる、とか誰も犠牲にならない、とかいうことは作者の描き方にお任せしたいし作り物である以上、それでこの作品の雰囲気や作者の考え方が見えるものと思っているのでどう描かれようとドラマとしては受けとめられるし、それで自分の感想も変わって来るだろうな、ということです。
実際に犠牲者が何万人と出ているので、ドラマの他のこととは違いドラマだから犠牲者は出さないで、ともリアルに出して、とも私は簡単には言えないのです。

2013-09-01 13:59:26
三陸育ち

>花巻さんがリアスにいなかった。
漁協の職員である彼女は大体海女カフェにいる事が多いと思う。
あぁ~花巻ちゃん、ラテアートやってる場合じゃないよ!逃げて!(バイトの女の子も)

漁協の事務仕事がたまっていたのでしょうか。
花巻さんも、そのほかの方々も、海の近くにいたなら高い所にさっさと逃げて下さい。それを普通に行えば、犠牲者は出ないと思います。地震発生から津波が来るまでは、30~40分ぐらいの時間があったのです。
夏さんの家は高台にあります。病身を押して海辺に行くようなことは、間違ってもしないで下さい。
津波の時、三陸地方の海沿いの鉄道は、レールが流されたり鉄橋が落ちたりと、甚大な被害を受けました。しかし、列車・汽車の乗客・業員が犠牲になった、という話は聞いた記憶がありません。だから、大吉さんも結衣ちゃんも、生命に支障はないはずです。

昨日のドラマの中で、「おととい大きな地震があった」というような事を今野(夫)さんが言っていました。実際、2011年3月9日にも岩手県などで最大震度5の地震があり、翌々日の地震の前震だったのだろう、と言われています。
今野さん役の菅原大吉さんは宮城県の出身で、過去の宮藤作品にも出演されているようです。
昨日あたりからこのサイトで「不吉」という文字を目にしていますが、ドラマには2人の「大吉」さんがいます。絶対に大丈夫です。

2013-09-01 14:07:33
名前無し

2013-09-01 13:25:21 名前無しさんの言ってらっしゃることはことばはきついけれど、
正直その通りだとも思います。
あれだけ犠牲者を出して、いまなお辛い思いをされている人が現実にいる。
そしてこの国に住んでいればいつ自分がそうなるかもわからない。
大震災、津波、原発事故…物すごく深刻な問題なんです。
でも明るく生きてくためには笑いも大切。しかし笑いとおちゃらけは別物なんだと思います。
そのあたりをどう納得できる形で最後まで表現できるか否か、見届けたいと思います。

2013-09-01 14:11:38
名前無し

2013-09-01 13:56:47 さん

私も、ドラマとは別の次元で、つまり現実場面では、大きな災害が二度と起こらないように祈ることと、「もし」を考えて備えうる最大限のことをするということを言いたかっただけです。

2013-09-01 14:14:29
名前無し

>このドラマは震災を描いたドラマではないですよね、あまちゃんですね。
あたりまえです。
でもあの「震災」はあまちゃんなんてものを描くために材料にされていいもの、ととても思えない人と許せてしまう人がいるのだと思います。何を大事に思うか、という価値観の違いでしょう。

2013-09-01 14:29:05
ほたる

私も、私の価値観で感想を書きました。
私は「あまちゃんなんてもの」とは思いません。
そして、震災を絡めて欲しくない人がいらっしゃるのも当然と思っています。

2013-09-01 14:41:09
名前無し

震災は最悪、ぱらぱら漫画で説明して○○さんが亡くなりました。的なナレーションで終わり?(にしてくれないかな・・・希望的観測)

リアルな映像はドラマでは見たくないなぁ・・・・

現実の防災訓練、教育等では必要な事でしょうが。

実際に津波の出てくる洋画が震災直後に上映中止になっていましたね。震災前に観ていましたけど、現実のほうがすごかった・・・

2013-09-01 14:58:37
名前無し

あ~あ、後2日ほど休みがあれば、
まめぶでも食いに行くのにィ。
今日テレビで作り方も紹介してて、
へ~と思た。
勝手に何かの豆と思っていたが、
生地の中に黒糖と胡桃を入れていた。
どうも、ドラマ内の説明(感想)では分からん。
自分で食ってみんことには。

うちの部署の春子先輩にも土産で
買うて帰ろ、行ってからの話やけれどもやね。

2013-09-01 15:52:45
三陸育ち

>しかし、列車・汽車の乗客・業員が犠牲になった、という話は聞いた記憶がありません。だから、大吉さんも結衣ちゃんも、生命に支障はないはずです。

「業員」ではなく「乗員」でした。
また、大吉さん、結衣ちゃんを含めて、すべての乗客・乗員の生命に支障はないはず―と、改めて申し上げます。

Wikipediaなどで見たところ、久慈市の死者・行方不明者は4人ということです。「だから少ない」と言うのは、やはり軽率でしょう。
また、全体で2万人近くの死者・行方不明者が出ていることは、厳然とした事実です。
ドラマの登場人物がみな無事だったとしても、「だから良かった」という話ではありません。そのことを自戒しなければならない、と思っています。

2013-09-01 15:54:00
名前無し

まめぶ汁は、醤油味と団子の中のほのかな甘みが良かったです。
レトルト化されているので、一度食べてみる価値はあると思います。
春子先輩やアッコ先輩も喜びますよ。

感想は明日見てから、ゆっくり書きます。
視聴率高いでしょうね。見世物ではないとおっしゃる方の気持ちもわかります。

2013-09-01 16:02:45
名前無し

ドラマ内で、まめぶをおいしいと初めて言ったのは太巻。あんべちゃんが隣で聞いてたのが嬉しかった。

2013-09-01 16:19:58
名前無し

初めて美味しいと言ってくれるのが太巻きってのが
すごく意外で、なんか嬉しかったですね。

2013-09-01 16:42:57
名前無し

お。まめぶ情報おおきに(礼)

割かし、太巻がうまい言うたのが
食いたい思た動機かな。
同じ方面出の人間やから、
な~んとなくホンマかな、と。
味覚が合うんちゃうかな、と。

春子先輩はおるけど、アッコさんはおらんで。
一人で十分。

2013-09-01 22:57:14
名前無し

ヒビキが、あんなにブスとバカにしていたアキの曲のために必死でオタクダンス踊って肩痛めていましたね(笑)

311に関しては、ドラマでどう描くか見てからでないと感想は書けないな。個人的な思いとしてはやっぱり犠牲者は出てほしくないですね。

2013-09-01 23:05:46
名前無し

アイドル編はおわっちゃうのかしらん!
鈴鹿さんを後輩に、または従業員に従えたドタバタになりそうだったけど。
あの大惨事は、日本人の価値観を変えましたからね。
粛々と応援します。

2013-09-02 00:08:52
名前無し

あきちゃんがなりたいアイドルは、歌ってウニとって、食べさせる事もするアイドルでしたよね。
予告を観ると、海女をやっていそうだったのでこれからはあきちゃんが本当にやりたいアイドルの形になっていくのかもしれませんね。

明日からどんな展開になるのか?
震災に関してはどんな風に描いても、今まで以上に賛否両論になると思います。
後一ヶ月あまちゃんらしくあって欲しいと思います。

2013-09-02 00:50:56
名前無し

震災については軽々しく発言すべきではないと思っています。
ただここはドラマの感想サイトなので、
登場人物の心配をする事と、実際に被災された方への思いは別問題と考えるべきではないでしょうか。

2013-09-02 01:15:21
名前無し

↑失礼しました、005056ですが
他の方に強制しません。
自分はそういうつもりで、ここに参加するつもりです。

2013-09-02 02:27:59
名前無し

>登場人物の心配をする事と、実際に被災された方への思いは別問題と考えるべきではないでしょうか。

私もドラマと現実は基本的には別物と考えている方ですが、ただあの大震災についてはあまりにもショッキングな生まれて初めて経験した大きな出来事で、まだ記憶にも新しく他のドラマなどでも震災のことが扱われるとどうも心情的に割り切って考えることができません。
被災地に住んでいるわけではありませんが、直後には店に買い物に行ってもケースに何もなく朝早くから並び長蛇の列を作ってやっと牛乳などを手に入れる生活を強いられました。被災地でご家族を亡くされた方、家をなくされた方、余震に脅えながら水道も電気も使えない生活をされている方に比べればこんなこと何でもないことだ、とも思いましたが、それでも震災の影響とはこれほどすごいものか、と実感したものです。TVをつけてもいつもの番組は全然やってません。加えて原発事故の影響で放射能が心配で洗濯物も干せず。子供がいるので不安でしたが、情報も錯綜して何を信じればよいのかわかりませんでした。

今日(日曜日)はNHKで午後、大震災のその後について長い時間をかけて討論番組や報道番組をやっていました。
被災地ではまだまだ復興も思うようには進んでいないのにもかかわらず、日本全体では早くも震災や原発事故のことが風化して来ていること、ある意味忘れる部分も大切だけれど、完全に過去のことと考えるのではなく今後に活かしていかなければ駄目である、と言うようなことが言われていました。

津波が沿岸の町を飲み込む映像をあの時は現実とは思えない、まるで映画を見ているような感覚で見ていたものですが、今日改めて見て時が経っているにもかかわらず、これがまぎれもない現実なのだ、とあの時よりもショックを受けました。

このドラマで震災がどう描かれるかはわかりませんし、それぞれの思いがあるので賛否いろいろ出てきて激論になったりする可能性もあるのでは、と考えられます。でもたとえそうなったとしても、大震災そのものを朝ドラで正面から扱う、そのこと自体があの大震災を人々に思い出させ、復興のことや今後の災害対策などについて再度考えるきっかけにしてくれることは確か。それこそ、風化させないために大事なことなのではないでしょうか。
(長くなりすみません。)

    いいね!(1)
2013-09-02 02:39:06
名前無し

> 実際に被災された方
あの震災はある意味この国に住む人皆が被災者であると思います。
確かに身内の方や友人を失くされ、いまだに元の生活ができない方々は直接的に莫大な被害を受けた方々であるとは思いますが、日本全体に与えた影響があまりに大きいこと、また地震国の日本ではいつ自分が同じ境遇になるかわからないことを考えれば、単に実際に被災された気の毒な方々、では済まないようにわたしは感じています。
だからたとえドラマであってもやはり軽々しい扱われ方にはたぶん大きな疑問を感じると思います。そうでないことを祈ってます。

2013-09-02 07:17:36
名前無し

アキのお爺ちゃんが帰ってきたエピソードでは、その場だけの笑いや奇をてらう演出のためだけに、人の(しかも春子にとっては親の)生き死にまでもがネタにされました。
釈然としないひっかかりを感じながらも、当時はまだドラマに求心力があったおかげで、とりあえず流していました。
その後このドラマが執拗に積み上げてきたアンチヒロイン像、アンチヒューマニズムの数々。ドラマの求心力が嘘のように失われた今、大震災です。

>大震災そのものを朝ドラで正面から扱う、そのこと自体があの大震災を人々に思い出させ、

「朝ドラで」扱うことではなく、「このドラマで」扱うことに、危惧を覚える人がいるのは当然だと思います。人の道や人の情を否定し続け、人の生き死にをネタにした前科まで持つ、このドラマで。

余談ですが、ドラマで扱う自体が~ ということであれば、あまちゃんはAKBや秋元某についての、多大なる宣伝番組であったということにもなりますね。公共放送として、放送法の上からも、あるまじき行為です。

2013-09-02 08:02:46
名前無し

土曜日、あんな意味深なキョンキョンのナレーションで終わったのに
「?」って感じだけど、
それでもユイちゃん無事で良かった。

あ~9月になって、ドラマもあと1ヶ月かぁ。
来月から何を楽しみに・・・
って、きっとスペシャルもあるだろうしね!
最後まであまちゃん、大いに楽しみまっす!

スポンサーリンク
2013-09-02 08:18:35
名前無し

ジオラマが生きましたな。

被害状況をうまく説明していました。

2013-09-02 08:26:07
名前無し

当時を思い出し、始まった瞬間から震えと涙が止まらなくなりました。
被災地からは少し離れたところに住んでいる私ですら、辛い辛い15分でした。
まだまだ生々しい記憶です。

2013-09-02 08:27:23
名前無し

実際の震災の映像を見たくない人はたくさんおられるでしょう。
その中で震災を扱わねばならない、どうするんだろう?
鉄拳の漫画では軽すぎるし…
と、心配していました。

これまで何度も出てきたあのジオラマは、
今日のためにあったのだと分かりました。

もしかしたら、どこに誰の家が、店があるのかがすぐわかるような
あの呆れるほど精巧なジオラマは、
これから町の復興のために役立ってくれるのかもしれません。

2013-09-02 08:37:33
名前無し

今日は正座して見ました。
私も始まってすぐから震えが来ました。
被災者ではない私ですら、そうでした。

大吉さんがトンネルを出た、その時の表情が
全てを物語っていて、涙が止まらなくなりました。
日本人のほとんど全員が、あの悲惨な状況を知っている。
敢えて映像を使わなくても、伝わるのだとわかりました。

一方で、最初の東京のアキ達の反応、これも嘘ではありません。
私もはじめはのんきに構えていました。
遠くに住む知人の安否が心配で、落ち着かない時間…
明日まで、北三陸の人たちの無事はまだわかりませんが、
この演出も、「ひっぱる」という演出的なものでなく、現実的だと感じました。

今日は本当に辛い回でしたが、大吉さんの表情に☆5つつけさせていただきます。

2013-09-02 08:43:53
名前無し

辛い。

2013-09-02 08:48:04
名前無し

>人の道や人の情を否定し続け、人の生き死にをネタにした前科まで持つ、このドラマで。

否定し続ける、前科・・・そこまで強い言い方で否定するほどでもないと思いますけど。

>あまちゃんはAKBや秋元某についての、多大なる宣伝番組

ドラマの中での太巻やGMT、まめりんの扱いを見ていても完全肯定し持ち上げている描写はなく、そういったやり方を逆に皮肉にとらえて表現していると感じます。そのようなことからもマイナスイメージもあり宣伝とは言い難いのでは?放送法まで持ち出すとは。

今日は神妙な気持ちで観ていました。

ユイちゃんが助かっていたことにはホッとしました。これから先も心配なことが沢山ありますが、とりあえず土曜から心配していたので。夏さんもどうやら無事のようですね。

そしてあの時のことを想い出しました。
ナレーションが語っていたように始めはただ少し大きな地震くらいに首都圏に住む私は思っていたこと、そしてだんだん被害の酷さを思い知らされたこと、津波の映像にただただ驚き、言葉を失ったこと・・・現実とは思えなかった。そして原発・・・
だんだんと事態の大変さを理解し、大変なことだということを実感したあの時。
忘れてはならないことを想い出させてくれました。
そうこれは忘れてはならないこと。そしてこれから先もまだまだ大変だということ。もう一度、被害に遭った東北に改めて想いをはせるきっかけになりました。
大吉さんの{見るな!」そして涙・・・せつなかった。

こちらではそのようなことはありませんが、他でこのドラマに否定的な方々がこのドラマの中でのことだから、全員死んでほしい、その方が清々するなどという意見を多数観ました。その時もなんて心無いと思いましたが、今日改めて、口が裂けてもどれだけドラマが嫌いでも言うべきことではないと怒りが込み上げました。



    いいね!(1)
2013-09-02 08:57:03
名前無し

現実とごっちゃにするつもりはないけれど、
電車、えっと、ディーゼル車か、
そこから係員の指示を聞かずに降りちゃイカン。

自分の不運ぶりを嘆いていたのかも知れないが、
他の乗客も大変な中、大御所のような佇まいに
子供やお年寄りへの気遣いの1つくらい見せても
良かろうと思った。でも、死なないで良かった。

2013-09-02 09:17:41
みっちゃんママ

見ちゃ駄目だ!!という大吉さんの言葉と頬をつたう涙…それだけで、あの日の記憶が鮮明に蘇りました。

リアルな描写はいりません。一人ひとりの心にしっかり焼きついているんですから。

ジオラマでの被害描写は、リアルな映像を使わずソフトに状況を伝えるクドカンさんの視聴者への配慮…優しさを感じました。



    いいね!(1)
2013-09-02 09:21:45
名前無し

放送局は震災を描くことで誰か傷つくのか全く気にしないんですね。無神経すぎます。
ファンもドラマが大好きすぎてドラマに関するあらゆることを擁護してしまうと「狂信者」と言われても仕方ないと思います。
ドラマアンチで震災で全員死んでほしいなどと言う人が出てくることは、ちょっと考えればわかることです。だからフィクションのドラマで震災を扱うことに前々から危険だと思っていました。

震災はデリケートに扱わなければいけない現実の問題、でもドラマは架空…重みが違いすぎます。震災を描いた点でこのドラマが褒められても批判されても肩すかしです。

2013-09-02 09:34:06
名前無し

大吉さんとユイちゃんがトンネルから出て見た時に、あの時の映像と絶望感がよみがえりました。ジオラマが北鉄の実話を物語ってくれました。家族の安否を気遣う気持ち、阪神や中越の震災でも同じ思いをした方が大勢いるのだと思います。
あの日を忘れてはいけないと、クドカンさんが優しくメッセージをくれたのだと受け止めました。

2013-09-02 09:45:52
名前無し

今日のあまちゃん。ギリギリのところで押さえた表現で、あの日思ったこと、感じた事を思い出させた、大変秀逸な回だったと思います。
普段、おちゃらけだったり、下らないギャグも散りばめたりしながらも、あの日のあの出来事に対しては、真摯に向き合おうとしている作り手の誠意を感じることができました。

確かに、見たくないという気持ちもあります。それに、もう、2年半も経つと、震災の事も過去の出来事のように思う自分もいます。
でも、震災も原発事故も、まだ進行中の出来事です。だからこそ、それを思い出させる作品は、作り続けなきゃいかんと思います。フィクションもノンフィクションも関係ありません。

「ドラマアンチで震災で全員死んでほしいなどと言う人が出てくる」からフィクションでは取り上げないというのは本末転倒ではないでしょうか?問題とすべきは、ドラマ憎しのあまり、たとえ架空の人物に対してではあれ、「全員死んでほしい」など思ってしまう心の有り様なのではないしょうか?

被災された方を一番傷付けるのは、あの大災害が過去形にされ、やがて忘れ去られる事だと思いますよ。

    いいね!(3)
2013-09-02 09:48:27
名前無し

>ドラマアンチで震災で全員死んでほしいなどと言う人が出てくることは、
ちょっと考えればわかること

ですか?私は信じられない思いです。
ドラマだろうとなんだろうと、言ってはならないことです。
そんな一部の心無い人の事を考慮しなければいけないのでしょうか。

ただ、「震災を扱うこと」に関して、
ドラマの内容と関係なく批判が相次ぐだろうことは危惧していましたし、
(2013-09-02 09:21:45さんもドラマレビューではなく震災を扱うことに対してのレビューですよね)
そんな危ない橋を渡らなくてもいいのに…と思ってもいました。
まだ早すぎるのではないかと。

狂信者ではありません。
もしも震災を軽く扱うようであれば、自分も批判していたと思います。
でも、そうならないのではないか…と思っているから見ています。

誰かが亡くなったり、病気になったりすることで
ドラマを盛り上げようとする脚本家ではないと感じています。
脚本家自身が、宮城の出身ですし、今までの展開からもそう感じます。

震災を扱うこと自体で傷つく方もいるのかもしれません。
心に大きなトラウマを持った方は、見ないほうがいいのかも。
それでも、被災地の復興にプラスになると思ったから、
扱うことを決断したのではないでしょうか。

いずれにせよ、見てからでないと自分は何も言えないです。

2013-09-02 09:49:22
名前無し

ドラマアンチだから震災で全員・・・
といった事を言う方は、元々そういう人なのだと思います。
このドラマがあってもなくても。

あの日を経験した私たちは、それぞれの思いで今日の放送を見たと思います。
異様な長い揺れにこれはただ事ではないと思ったあの日。
被害の模様をTVで見つめる人々に自分の姿が重なり、
被災地に住む姉と連絡が取れず震えながら、でもどこか現実離れした感覚が蘇りました。

太巻さんが下した延期、
と同じように12日に行われるはずだった行事を延期した事。

ドラマという形で扱われることにも意味があると思います。

2013-09-02 09:57:29
名前無し

>誰かが亡くなったり、病気になったりすることで
 ドラマを盛り上げようとする脚本家ではないと感じています。

ユイについての思わせぶりな土曜日のナレーションは、
まさにそういう、誰かの安否を餌にした盛り上げ方そのもの
ではないですか?
続くアサイチで室井祐月もむくれていましたね。

2013-09-02 10:08:48
名前無し

あさいちの室井さん関係ありませんよ。
復興への思いをアキと周りを通してじっくり視聴しようと思っています。ドラマで取り上げることが現実の復興へと結びついていく、一つのきっかけになるような気がします。

2013-09-02 10:32:04
名前無し

>ドラマアンチで震災で全員死んでほしいなどと言う人が出てくることは、ちょっと考えればわかることです。

そういうことを言う人の可能性はありうるでしょうが、だからといってそれをもとに震災を描かないというのはいかがなものでしょうか?
それ以前に、このドラマ自体が震災ということをはじめからとらえ、そこからの復興を大きなテーマとすることを前提にしています。
ジオラマを用い、ショッキングなことをできるだけストレスがかからないように表現したことは考えに考えたことだと思います。
そして、上記のようなことを言うドラマアンチの方に向けたドラマではないことは明白です。

なお、震災は思い出したくないことではあります。しかしドラマとは別に、現実の生活で再び起こりうることとして覚悟し、備えなければならないことです。

2013-09-02 10:32:51
名前無し

とにかくユイが助かってて良かった。
前振りが不運を想像させるものだったから…
夏ばっぱのメール着信が来たって事は、助かったぽいよね
よかった。ほっ。

2013-09-02 10:33:33
名前無し

室井さんは思わせぶりにむくれていたわけではなく、土曜日から気をもんでいたから今日の結果に満足されていたように拝見しましたけど。

ドラマの思わせぶりは今回に始まったわけではなくいつものことですし、このドラマに限らず誰かの身を案じる、誰かとの思いは伝わるのか・・・そういう思わせぶりはよくあること。
ヤキモキるする気持ちを視聴者がもって続きを見たいとおもう、それが別段批判の対象になるとは思いません。



2013-09-02 10:38:49
名前無し

2013-09-02 10:24:39 さん

何に対してつまんねと言っているのか判りませんが、星付投稿するのでしたら、何に対してつまらないと感じているのかを書くべきですよ。特に今日は震災の起こった日というシーンがあり、あれに対してなにがつまらないのか、それともこちらの意見がつまらないのか・・・プッって吹き出だしすようなことがありましたか?


    いいね!(2)
2013-09-02 10:40:12
名前無し

大吉さんの演技はさすがです。
この役は嫌いでしたが、今日のための配役と納得しました。
ユイとアキの演技にはぐっとくるものはなかった。ユイちゃんはいつも同じ表情だね。
ホラー映画が一番いいかも。

2013-09-02 10:46:28
名前無し

ミサンガが切れた切れないの問題ではない。

今後の話を荒巻が真面目にしているのだから、
突発的なことを一人やっている場合ではない。

2013-09-02 11:27:08
名前無し

10:38:49さんの仰っている事に同意で、つまんねの文字と顔文字のみで低評価のレビューを投稿するのは、単に荒らしたいだけの様な気がしますね。

2013-09-02 11:33:24
名前無し

実際に地震直後のあの映像は、現実の物とは思えませんでした。
あまりの事に、ただただ唖然とするばかりで、、、。

アキは北産陸とは、海女の皆が作り そして直接手首に巻いてくれた
あのミサンガに寄って繋がっていると信じてるのではないでしょうか。

地震発生も大げさではなく とても現実的に表現されていました。
これからがどう展開して行くのか胸が震えるような思いがしますが
見て行きたいです。

2013-09-02 13:01:19
名前無し

震災を、このおちゃらけドラマで再現するのだから
熱い議論となるのは必死。
仮に誰も死がなかったハッピーエンドでドラマが終わっても、
批判する人はいるよ。
私としては、なんだそれ?つまんない。と思いますもの。
半年も、のらくらりやりやがってと憤りを感じますよ。
そうならないことを祈ります。

2013-09-02 13:03:02
名前無し

震災まであと5年くらいあるつもりだったのにそんな最近の話だったの?
 東京はあんなもんだけど、被災地あんな感じ?もっと深刻だったと思う。



スポンサーリンク


全 10232 件中(スター付 1388 件)5701~5750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号