3.21
5 285件
4 109件
3 48件
2 67件
1 228件
合計 737
読み かぞくげーむ
放送局 フジテレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-17 ~ 2013-06-19
時間帯 水曜日 22:00
出演
変人で突拍子がなく、どこか陰のある魅力的な伝説の家庭教師・吉本荒野が、他の家庭教師とは全く違う方法で、落ちこぼれの中学二年生を、そして多くの問題を抱えたその家族を更正していく真の教育ドラマ。

全 1751 件中(スター付 737 件)951~1000 件が表示されています。

2013-05-31 22:50:14
名前無し

何だか、相変わらず変なコメント多いですね。
このドラマと一緒。
低評価コメントにいちいち噛みつくのもラスホだけで十分。
でも視聴率だけは良いんだからガリレオといい今期フジはそんなのばかりですね。
もっと嵐使うなら子供にも見せられる上質な内容でお願いします。
これは一話見せてリタイアさせました。

    いいね!(1)
2013-06-01 00:20:40
名前無し

子供に見せるにはつらすぎるかもしれないですね。
大人世界の暗い所が場面としてたくさん出てきますから。

そして、このドラマは、見ている大人に子供が質問しそうなことばかり・・・
その答えがわからない大人にとって、それは試練でしかないかもしれませんね。

こんなことを書かれたドラマって、最近はないですね。

それでも、私はこのドラマをまた来週も見ると思います。


2013-06-01 06:52:02
名前無し

視聴率、そんなに良くないけどね…
嵐が主演だからそう見えるからかもだけど
他の役者が主役だったら空気な数字だよ。
右肩上がりだからそれは嬉しいかもね

2013-06-01 07:06:40
名前無し

いやー面白いね
現代社会に訴えかけている、いないはどうでもいいし
次はどうなるんだろうって考えさせられる。

みんなもっと純粋にテレビみたら?

2013-06-01 09:30:06
kkk

凄いですね~
だんだん毛嫌いしている人が減ってきましたね。
生理的に無理な人が7話まで見てしまうほど
面白いドラマなんです。
あとは、どう終わるか?!
終わり方次第で傑作になるかもしれません
脚本も演出も演技も結果的に評価を受けるのではないでしょうか。

2013-06-01 10:38:18
名前無し

前のバラエティー番組続きで見てしまうだけだよ。
子供が塾から帰って来るまで不快にならなければ最後まで見る事になるだろうし、
そうでなければニュースにするだけ
どちらにしても録画するほどでは無い。

2013-06-01 12:29:21
名前無し

嵌ってみてます。櫻井さんの演技も別に気にならなくなりました。
続きが気になる。

2013-06-01 13:06:47
名前無し

強い刺激と過激さの連続にうんざり。
家族の崩壊の有様を描くことに固執している。
再生を目指すのであれば、もっとそこに真面目に取り組んで重点をおくべき。

2013-06-01 13:26:26
よーこ

現代の病める日本社会の根底にある問題を指摘して、その解決策を示そうとしているドラマだと思う。人から羨ましがられるオシャレな家、自慢できる学歴を持つ息子、優雅に見える家族の中身はコミュニケーションが希薄で、心が通じ合っていない。なんとか上辺だけ取り繕って来たが限界がついにやってくる。こういう人間は一度何もかも失って壊れないと、本当に大切なものを大切にしようとしない。物を壊したり人を傷つけたり、自分を傷つけようとしたりするシーンは、気づくために通らざるを得ない過程だから、このドラマにも必要なのだと思う。暴力シーンを不快に思うことでドラマの評価をさげたり、辛くて見る気がしなくなる人がいるのはとても残念なこと。だけど、私はこのドラマにとても感謝する。リアルに家族ごっこをして、子供を苦しめたり、見栄を張ることから抜けられず苦しんでいる種類の人達が、このドラマを見て、ハッとさせられることを願っている。もっともっとこのドラマを多くの病める日本人に見てもらって、みんなで変わって、明るい日本になって行って欲しい。

    いいね!(1)
2013-06-01 13:43:08
名前無し

私がこのドラマに共感できないのは、問題の解決方法だ。
解決するためなら、何をしてもいいのか。
吉本にリアルを感じない限り内容に共感ができない。
悪を悪で解決するのか。罪を罪で拭うのか。死をもって解決として良しとするのか。現実に対して強くなれ、と言うのなら、弱肉強食の世の中なのだから弱いものは消えろ、ということなのか。だから敗者は自殺も致し方ないとするのか。そういうことを考えると、私はこのドラマに世の中への希望よりも絶望の方を多く見てとってしまうのが現状だ。酷い問題、残酷な現実はもうお腹いっぱい。知りたいのは、それをどう扱うのか、解決へと持っていくのか、ということだ。そこにこそ、説得力とリアルを感じさせて欲しい。

    いいね!(3)
2013-06-01 14:04:26
名前無し

最近のドラマは面白味がなくなってきてるけど、家族ゲームを見ていくうちに面白くて最近のドラマのなかでは一番面白いと思う。
また、翔くんの演技も最初は合わないかもと思ったけど翔くんにしか演じきれないと思ってしまうほどキャスティングがいいです。

2013-06-01 14:11:48
名前無し

このドラマを多くの病める日本人に見てもらって、みんなで変わって、明るい日本になって行って欲しいなんて言うけどさ、少なくともいじめについて言えば、一民間人が加害者に遺言書渡して脅したぐらいですぐにいじめが落ち着くような問題じゃない。世の中を舐めきってる。これでリアリティがあるなんてどこのお花畑だよ。
暴力シーンを不快に思うことでドラマの評価をさげたり、辛くて見る気がしなくなる人がいるのはとても残念なことだと思うことは、じゃあ実際このドラマで取り上げられてる問題を抱えている人に勧められるってこと?過去のレビュー遡ると、実際にいじめられた経験のある人が、辛くて見てられなかったという意見を残してる。
結局は当事者じゃないから、感謝してるなんて言えるんじゃないの?

このドラマは現代社会には何も影響を及ぼさないよ。
現に、山で集団から外れて勝手な行動した子供の親が学校側の責任云々言いだしてるんだから。このドラマを多くの人が見て、日本を変える?ちょっと賛同しかねるな。

2013-06-01 15:40:21
名前無し


子供社会にあらたな「救い」という名のいじめが増えるだけ
テレビではみんなが絶賛してたよ何が悪いの?って。

2013-06-01 15:49:47
名前無し

最後に希望の光があってほしい。いじめ、体罰…さまざまな問題があるこの現代だからこそ。

2013-06-01 15:57:46
名前無し

>結局は当事者じゃないから、感謝してるなんて言えるんじゃないの?

まあ、そうだろうね。
いじめられたことのある人がこのドラマ見て希望を得た!って意見を聞いたことが無い。自分も無いし。あくまでドラマとして見ればいいのに、問題を取り上げていて考えさせられる、これをきっかけに日本が…なんて規模に考えが至るなんて劇画チックだね。

2013-06-01 16:21:18
名前無し

「やられる側の気持ちを考えたことがあるか?想像力が足りないんだよ。」子供のいじめに限らず大人の世界でもパワハラなどが絶えず問題になる今、想像力がない人は同じ目に遭えばどんなに辛いかがわかるんだろう。

弱さを抱えつつ、誰からも手を貸してもらえなかった茂之は、吉本が真剣に取り組んでくれたお陰で残酷な現実に負けない意志を持って、強く生きる決意をした。生きてることがやっと楽しくなった。押し込めていた感情を外に出せるようになり、顔が輝いている。いじめている人を力づくでやめさせるだけでは、いつかまた陰で同じようなことが起きる。いじめられる側も強くなる必要がある。

浴槽で手首を切ろうとしていたかよこに吉本は「お母さんには2人のために生きていて欲しい。生きていればまだ変われる。」と泣いてくれた。希望が見える。発見したのが夫だったら?何もわからず「ばかなことして」と言って終わりだったかもしれない。

ドラマが伝えたいことをどう表現するかや、どう受け取るかはそれぞれの自由だと思う。表現方法は荒っぽくても、私には、こんな時代だからこそ、強く、優しく生きて行こうと言っているように見える。


2013-06-01 16:36:38
名前無し

この物語は、家政婦のミタではなく「家政婦は見た」の話の流れに似ています。
主人公はいつも事の成り行きを物陰から観察し、大事になるまで動かない。動かないというか担ぎ出されないというべきでしょうか?家政婦さんですもん
ただ、吉本さんの場合、問題となる一石を投じているのも常に本人自身です・・・おまけに陰から見ているだけではなく盗撮しています。
彼は家庭教師、過去は中学校教諭でもありました。どうしちゃったんでしょうね?小火で消せそうなところに薪を入れて大火事を起こすような・・・どんな立派なセリフもリアリティを感じません。今までの話の流れの中で彼の正義を見つけられない。人の不幸は蜜の味・・・うわさ好きのおばさんと同レベルでしか評価できません

2013-06-01 16:54:00
名前無し

面白い。一番楽しみ。櫻井くん新境地切り開いたね。俳優としてニノよりいいかも。興味なかったけどなんか好きになった。

2013-06-01 16:55:29
名前無し

崩壊具合とかがちょっとデフォルメし過ぎな感じが

しかも家庭教師の仕込みで問題を誘発・悪化させて表面化させる過程が人を選ぶのかなと思いました

このドラマに現代社会に対してなんらかの問題提起をするという目的があったとしたら
私には演出が過剰過ぎて浮いているように感じます

単純にえぐい話だなぁと思って見てます

2013-06-01 21:33:19
名前無し

自分だけが苦しい、だけど人の痛みはわからない。わかろうとしない
自分だけが大事で他人に対して無関心、それも家族の中で。
相手に関わらない、深く立ち入らないことで表面上は
うまくいっているような、家族、友人関係。
そのことに対する問題定義としては良かったのに
じゃあ、それをどうすればいいのか、どうしたら変えられるのか?
そこで、吉本の取った方法、これがマズイ。
どれ一つとして見習うべき方法ではないし、共感できる部分なんて全くない。
むしろ嫌悪感だけしか覚えない。
脚本家がその答えを明確に持っていないからなんじゃないかな。
大袈裟な演出や、不気味なキャラで気を引くだけ。
核心に迫るようなもっともらしいセリフだけ取って付けても、
言ってることとしてることがチグハグだから白けるだけ。
吉本のキャラを、こんな変人にしたりエグイ手段を使わせたりしなければ
もっと共感もできたし、ドラマから得るものがあったんじゃないだろうか?
そう思うと非常に残念。


2013-06-01 22:57:38
名前無し

ドラマの内容は結構面白いのに、なんか音楽が合ってない。嵐の主題歌じゃないですよ。サックス?みたいな音の曲。
ドラマは脚本や出演者の演技力などヒットに必要な要素は色々あるけど、音楽もかなり重要だと思う。
このドラマもっと音楽がよければ、というか視聴者の心を揺さぶる様な曲ならば、もう少し視聴率上がったんじゃないかな。

2013-06-01 23:11:46
名前無し

このドラマのつまらなさは異常

2013-06-02 00:03:03
名前無し

ニノには無理でしょう(笑)

2013-06-02 00:16:35
名前無し

音楽はむしろいいでしょう。
せめて父親役がもう少し上手い人ならなあ…
シゲユキ役の子だけじゃないか、役に合ってるの。

2013-06-02 01:00:06
名前無し

面白いけど、絶賛するほどでもないかな(笑)

ヤフコメの☆の嵐が、吉本荒野より気持ち悪い(荒野、がんばれ!)

こちらのサイトの方がまともだと思います。
来週もながら見しますよ~!

スポンサーリンク
2013-06-02 01:01:35
名前無し

Mステ良かった
歌詞を聞いてちょっと興味ひかれた

    いいね!(1)
2013-06-02 02:57:42
名前無し

面白いことは面白いんだけど、、、何かなあ~
脚本家は視聴者に何を伝えたいのかな~
主人公の行動は時に過激過ぎて異常なのに、時にびっくりするぐらい正当なことを言ったりするし。
これじゃ翔くんの演技がブレてるとも見えるよね。
漫画チックだったりシリアスだったりするんだもの。
最後はどうまとめてくるのか、、、
大したことなかったら頑張って演じた出演者も気の毒なので、視聴者がなるほどと思えるラスト期待しています。

2013-06-02 08:12:19
名前無し

嵐の主題歌がまったく合ってない。無理やりくっっけただけ。そういうのは止めてほしい。
桜井の演技は演出家の指示だろ。あまり関係ないな。それより飯尾はコメディアンとしてしか見えないね、やはり大会社のサラリーマンには見えないよどう見ても。鈴木保奈美はトレンディの女王の面影は全くなし。劣化だけが目立っちゃって鳴り物入りで復帰したのになんだって感じ。もっと仕事選ぶか、かつてのファンには復帰しない方が良かったのでは?

2013-06-02 08:54:42
名前無し

リアリティの追及を目的とするならドラマのような「創作」は必要ありません。自然の映像を流すとかドキュメンタリー、報道番組の方がその目的にぴったりでしょう。

ドラマや小説にはテーマや作者の主張があるからこそ存在価値があるのです。リアリティがあれば見ている者は自分の生活に身近に感じられるのでテーマが伝わりやすい、ということになると思います。ドラマのリアリティとはそのためではないのですか?

高評価の意見を聞いているとドラマのリアリティが一体何のためにあるかを全く分かっていないと思えるものばかりです。単にリアリティがあるのが良いドラマなん かじゃない。そのリアリティがテーマ伝達に効果的に活かされているドラマが良いドラマなのです。
このドラマの表現がただリアルだ、リアルだとほめちぎるのはショーケースに並んだ食品のサンプ ルが何の用途で作られているかを全く考えずにただ「わー本物そっくり、すごーい、かわいいーい」などとそれだけに感動し、ほめてるのと同じことです。食品のサンプルはそれ自体が芸術作品なんかじゃない。本物を食べて味を誘導するためにあるのですよね。

見ている人の一部が明らかに不快感をもよおすようなリアルな表現まで使わなければ伝わらないようなテ ーマって一体何なんですか?

強い不快感を感じてしまえば人間そこで思考はストップしてしまいます。
どんなに素敵な理想的な外見の人でもつき合ってみたら自分にとっては耐えられない癖や生活習慣などを持っているとわかった時には、一気に愛が冷めて幻滅しそれ以上つき合おうと思わなくなるのと同じです。

そんなことをドラマですればテーマなど伝わりようがありません そのようにわざわざテーマが多くの人に伝わらないような、ドラマ全体やキャラの作り方から察しても、このドラマには作者が本当に伝えたい深いテーマなどなく、ただその場その場の話題集め・視聴率狙いで作られたもの(不快感を与えれば話題は集まります)と考える方が普通だと思います。

万が一深いテーマがあったとしても、それはこのドラマの数々の不快表現に一切不快感を感じないか、社会問題や病気に関しても深い関心のない人にしかそれは伝わらないのではありませんか?

    いいね!(2)
2013-06-02 09:26:07
名前無し

わたしは、このドラマの出演者や、雰囲気は嫌いではありません。櫻井さんの演技も普通にみていられるし、脇も上手い役者さんが揃っているなあと。
またドラマとしての面白さも充分あると思っています。
しかし残酷なシーンについては、1話から大いに問題アリと感じました。
ストーリー上、カットしろと言っているのではありません。
過度な表現、くどい演出が問題と言っているのです。
いじめや暴力表現の詳細は、ナレーションやセリフで視聴者に伝えることもできますよね。
映像にリアリティをもたせなければ、いじめ等の残虐さが伝わらないのですか?残虐な映像を目にしなければ、被害者の苦しみが分からないのですか?
もしそうならよほど想像力がない方でしょうね。

このドラマの残虐性について肯定的な意見の方にも、いろんなタイプがいらっしゃるかと思います。
上の方のように、いじめの残虐さ、家族ごっこの奇妙さを表すことによって、現社会の当事者の苦痛を他人事にしないという社会的な問題提起だと唱える方もいれば、
いちいち固いこと言うな、刺激的でも面白ければOKという方。
別にこのくらい騒ぐほどのものではないと描写自体になんら過激さを感じない方。
まあ人によって様々でしょうが、おそらくこのようなシーンに不快感を覚え、否定的な意見を持つ方達の方が、現実の様々な問題については、前者のタイプの方達よりも被害者やその家族に心を寄せて、自分のことのように考えられる人達でしょうね。
だからこそ、このドラマの表現には敏感なのだと思います。

リアルな表現を見て現代社会の問題を知るため、という一見まことしやかな論理は、その過激な描写がもたらす目に見えない害悪について、小奇麗なベールをかけただけのことにすぎません。


誰もが簡単に見れる公共性の高いテレビという媒体で、若い人たちに害を与えるような映像は流してほしくないのです。
大げさかもしれませんが、青少年への視聴を警告するブロックが何もないまま放送するのは問題だと思います。
何か告知があれば、大人の方でも苦手な人は見ないで済むのですから。
そうした最低限の配慮があればこのドラマをもう少しまともに評価できるのに、と残念でなりません。

あと、青少年への影響うんぬんというと、親がみせなきゃいいとか、うちは見せてもどうってことないとか、そういう意見を言う方がいらっしゃいますが、
10代であれば、親がTV視聴を規制できないですし、また、うちは大丈夫、という意見はTVの公共性とその影響について語る上で全くナンセンスということを付け加えておきます。

    いいね!(2)
2013-06-02 10:40:01
名前無し

板尾さんの、どこにでもいそうな、
ヤな感じのオヤジが、ほんと不快。
板尾さんうまいな。
神木くんはさすがですね。
鈴木さん、泣きの演技ヘタ。
櫻井さんはまあまあじゃないの。
毎週、続きが気になってみようと思えるドラマ
ではある。

2013-06-02 13:04:35
名前無し

反論というわけでは決してありませんが、過激映像を公共のメディアで流す是非について私の意見を少々。
ナレーションや台詞で同じ内容を説明する事も可能でしょうが、それではテレビという媒体の特性を殺すことになるのでは?
テレビは映像メディアです。映像によって視聴者に何かを伝えています。テレビドラマでわざわざ映像を省き 言葉を用いて伝えるのでは、本末転倒では無いでしょうか?

2013-06-02 13:27:07
名前有り

上の方々の意見を読ませてもらいましたが、一部の人が不快に感じる酷い映像を公共の映像媒体で平然と流す事が問題なのだと思います。

ナレーションや台詞では、テレビとしての本末転倒…などそういう問題ではないでしょう。
伝えたいテーマがあるなら、何故あのような描写を入れる必要があるのか。そして何故あのような共感しがたい解決方法なのか。
過激な映像を入れないと、テーマが伝わらないのか?
だとしたら全く理解に苦しむ。そういう意味ではないでしょうか。

見なければ良いという意見もありますが、そういう問題では無いと思いますし。

このドラマに関してはそのような映像や解決の表現に賛否がありますが、やむをえないでしょうね。
かくいう僕も否定的ですが。

もちろんこのような描写もドラマの要素の一つですから、これに関して厳しい評価をするということも至極真っ当な考え方だと思います。
また、これらの描写を除いて、他の部分が良ければいいではないかという考えもありです。

上のほうの方がおっしゃるように、
実際に起こっている社会問題になぞらえて一人一人が考える機会を作ってくれてる…とか、
被害者や当事者の苦しみを考えるいい機会になるのでは…という方もいます。

逆に、被害者の気持ちなど本当に被害にあった人しかその苦しみは分からない、一時的に同情し心を痛めても、所詮他人事だと思う…とか、
このようなやり方で解決するのはいかがなものか…という方もいます。

ただ、現実にはもっと酷いいじめがあるのだから、それを他人事にしないためにドラマの残虐な描写から逃げちゃ駄目というのは、とても無茶な話です。
それでは、現実の犯罪がひどいのだから、描写がどんなにエスカレートしても許されるという理屈になってしまいます。

このドラマを純粋に楽しめる人に関しては、そう割り切れる方は良いでしょうね、否定する気はありません。
ただ、その映像から受けるもの、それを受け流せるということをあまり軽視されない方がいいのではと思うだけです。
このドラマは、片手間に見ていれば、気付かずスルーできるのかもしれませんが、真剣に観てると、オイオイこんなの流していいのかよと疑問に思うシーンが多いです。
割り切ればそこで終了ですが、僕はこのドラマの描写には首を傾げます。
これを本当に社会への問題提起としてやっているとしたら、制作者サイドの感覚を疑います。


そして、このドラマが社会の問題提起だと考える人に関しては…
不思議なのですが、TVでみる実際のいじめや体罰の事件に心を痛めることはないのでしょうか。
報道された時に一時的に心を痛めるだけだったり、毎日のように報道されていて、多すぎて流してしまったりすることもあるでしょう。
それは恐らくこのドラマも同じだと思います。

当事者の心の傷は、このドラマで表現しているものよりも圧倒的に深いものです。
一生、その傷を抱え込む方もいらっしゃいます。
ですから、いじめられていた次男のあの変わり様は、僕には到底理解できないし、あの家族が崩壊していく過程は、正直言って不自然にしか思えません。

この作品がこの先もずっと誰かの心の中で被害者の悲しみを思い起こさせると思われますか?
このドラマをきっかけに、日本が何か良い方向に向かうと思いますか?
このドラマが話題になったからといって例えば、このままじゃいけない、法律や教育制度を変えよう!みたいな話に世間がなりますかね?
たぶん、ならないですよね。


もちろん、考えさせられると言う方もいらっしゃいますし、それを否定するつもりもありません。
ですが、このドラマを社会への問題提起とするのは、僕は共感できません。
僕はこのドラマも実際の事件と同じように記憶から流れて行ってしまうと思います。

このドラマを良いドラマとおっしゃる方の中には、ドラマという一つのエンターテイメントとして楽しんでいらっしゃる方もいますよね。
ですから、「被害者の苦しみを理解するためにリアルな表現も必要だ」というのは、論点から外れていると思います。

余談ですが、「こういう事件を起こす人は恐らく、こんなものを見ても平気な人」というような書き方をしている方は、ちょっと極論に走りすぎているんじゃないかなぁと思いました。

2013-06-02 13:28:08
名前無し

有害や過激の基準も人それぞれだから。
自分はドラマや映画は作り物として割り切って観てるから別に気になんないけど、むしろお笑い番組とかで相方をバッシバシ叩いたり、若手芸人に危険な身体張りをさせたり、ババアだジジイだと汚い差別発言をしたり、そっちの方が観てらんない。
これを観て笑う方が問題だと感じてしまう。

2013-06-02 13:43:15
名前無し

これはあくまでもドラマです。現実ではないですよー。現実はもっと残酷だ。ニュース番組は平気で見ますか?酷くて見てられないでしょう。

2013-06-02 14:18:23
名前無し

そうですね。あくまでドラマですから、そこまで深く考えなくてもいいでしょう。ですから、これがリアルだとか、問題提起だとか、現実はもっと酷いんだから…みたいな意見には閉口します。
上の三人の長文意見、どれも厳しいですが、なかなか参考になると思いますよ。

2013-06-02 16:15:35
名前有り

2013-06-02 13:28:08さん
そうですね、僕もドラマや映画に関してはフィクションだと割り切って観ていますが、
例えばバラエティなどで、実際に存在するタレントが汚い言葉を使っていたり、
皆でよってたかって1人のタレントを不利な状況に追い込んでいくようなシーンを平気で流し、
それに便乗したようなテロップを入れたりするような編集には疑問を感じます。

それも、あくまでバラエティなんだから、と言われれば、僕は反論は出来なくなるんですがね。
でも一つ言えるのは、テレビには放送禁止用語が有ったりしますから、つまり業界側は、テレビでの言動が少なからず影響を及ぼすこともわかっているということです。
でなければ放送禁止用語など存在しないハズですから。

ドラマと関係ない話を長々とすみません。

2013-06-02 17:43:42
明日香

確かに現実とドラマ(家族ゲーム)は違います。これが現実だとしても、もっと残酷で過激な現実もあります。
 私としては良いと思います。このドラマは子供に見せるのは駄目だと思いますがこのような有り得る現実に向き合わなくてはいけないと思いますが…
 それにしても出演者の皆さんの演技凄いですね!皆さんは出演者の演技についてどう思いますか?

2013-06-02 19:36:14
名前無し

神木くんがすごくイイ。
あの年頃の小生意気な頭でっかちの優等生役が、
目つきといい、話し方といい、ピッタリすぎるくらい。
櫻井さんは今回、いい脇役に恵まれていると思う。

2013-06-02 20:02:27
名前無し

 私は保奈美さんの演技が良いですね~。
東京ラブストーリーの時の保奈美さんも好きでしたが、この神経質そうな危ういお母さん役を上手く見せてくれていると思います。
プラチナデーターやのぼうの城にも出てらして、これからも楽しみな女優さんです。

2013-06-02 22:53:54
名前無し

茂之くんの成長がいいねぇ~
次回はどうなっちゃうんだろ。慎一くんも。

2013-06-03 01:04:32
名前無し

☆はまだ付けられないです。最後まで見てみないと何とも言えない。
展開は、次はどうなる?と思わせられて面白いと思いますが、振り返ってみると内容は今の所大したことないかも。話の持って行き方が上手いと思います。
茂之問題だけは感じるところがありました。
でもあとは今の所ただのジェットコースタードラマな感じ。結末で「おぉ」と思わせてくれるのを期待しています。
神木隆之介の演技が繊細でいい。

    いいね!(1)
2013-06-03 01:20:29
名前無し

櫻井翔というのは、この『家族ゲーム』のために必要な存在だったんだな…。

この人の世間的なイメージ、人気グループのメンバーであるという立場、彼自身の持つ負けん気の強さ?意志の強さのようなもの。
そういう、あらゆる条件全部ひっくるめて必要不可欠な、大げさに(あくまで大げさにだけど)表現するなら、「櫻井翔が演じるから成立するドラマ」くらいの感覚で作られているんじゃないか?

それが、ここ1~2話の感想。
出演者の演技がどうのこうのなんて、もうどうだっていい、今後の展開どうなっていくんだ?
その興味の方が上回る。

実際ね、櫻井君が主演なんだし、崩壊しっぱなしってことないよな?どこかでこの家族、再生していくんだよな?って思っている自分がいる。
なので、きつい展開にもついてこれた。
この感覚は裏切られることになるのか。
同じ裏切られるなら、「そうきたか!」って喝采するほどの、気持ちいい裏切られ方であってほしい。

主人公がかっこよく見えていればOKという作品もみられる今期
気楽に見られるそういった作品も悪くは無い。
でも、賛否両論まきおこるだろうことは、予想できた作品を、新しいドラマ枠にぶつけてきたスタッフの心意気は買える。

この作品が、今後語り草になる作品になるか、当時は話題になったねぇで終わってしまうかは、今後の展開しだい…なのかな?

2013-06-03 12:37:09
名前無し

だってこれだぜ。
http://www.hifido.co.jp/KW/G5101/J/0-50/C04-00006-40330-60/
のりさんの収入が減ってきて共稼ぎってなんか生活感出過ぎじゃね。

2013-06-03 12:43:29
名前無し

2013-06-03 01:20:29 の発言をした者です。
嫌味みたいな言い方になってごめん。
単なる投稿のタイミングの問題だったんだけど。

演技力って意味では、ちょっと違うかもしれないけど。
注目してるっていうか、気になるのは
神木隆之介、忽那汐里、浦上晟周 の若手3人です。
これから、まだまだうまくなりそう、どんな役者に育っていくんだろう?という興味。
なんだか、保護者的に気になるっていうか…
いろんな役を経験して欲しい、けど、あんまり忙しくして潰れてしまうのは見たくない。
見守っていきたいな、という感じですね。

2013-06-03 13:29:35
名前無し

なんだか 上の長文の方達
なにが言いたいのかさっぱりわかりません

長すぎるよ

 
2013-06-03 14:00:47
名前無し

なんでノリさんの収入が減ったからって、タカさんの嫁が稼がにゃならんのよ?

2013-06-03 15:25:11
名前無し

2013-06-03 01:20:29さんの「櫻井翔が演じるから成立するドラマ」のご意見納得。

あくまで個人の主観ですが。
ちょっとお茶目で、コミカルな演出、私は好きですね。
バラエティーに近い櫻井君の演技が浮くことなく、逆にいい色づけになってると思う。
もし、巧いと言われる役者さんが主演をされてたとして、こんなに惹き付けられただろうか、と思うくらい。演技云々とか、リアルさが云々とか、私はどうでもよくて、そこを問うドラマじゃないと思ってる。
ここで飛び交ってる賛否両論は、作り手側は想定してる気がする。それを踏まえた上での、櫻井君起用だと思える。

いじめは、昔からあって無くならないと思う。家庭も教育の現場も複雑で、価値観も人それぞれだし、このドラマですべてが解決する訳ではないと思う。
正しい答えは見る側が決めることじゃないかな、と思う。

このドラマを見て、拒否反応する人もいるでしょう。一方、考えさせられるっていう意見の方も結構いらっしゃる。頭で考え、理路整然に巧く説明できないとしても、何かに気づくってことに意味がある思う。

2013-06-03 15:46:16
れなじ~

1話から見ていました。
櫻井君の豹変ぷりがすごい!
だんだん見ていくうちに、吉本荒野の過去が分かってきて、とっても面白いです!
最終回が楽しみです。

2013-06-04 09:27:34
名前無し

演櫻井の好青年イメージをまんまと裏切る怪演、
絶妙なキャスト陣、
今期一番『いいね~』作品だと思います。



スポンサーリンク


全 1751 件中(スター付 737 件)951~1000 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
家族ゲーム (集英社文庫)