3.21
5 285件
4 109件
3 48件
2 67件
1 228件
合計 737
読み かぞくげーむ
放送局 フジテレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-17 ~ 2013-06-19
時間帯 水曜日 22:00
出演
変人で突拍子がなく、どこか陰のある魅力的な伝説の家庭教師・吉本荒野が、他の家庭教師とは全く違う方法で、落ちこぼれの中学二年生を、そして多くの問題を抱えたその家族を更正していく真の教育ドラマ。

全 1751 件中(スター付 737 件)1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ

2013-03-09 23:58:56
名前無し

うーん。今さら?
焼き直しを徹底的に重ねてるフジだけど、どうなのこの選択は?
映画よりも、長渕版が良かった。そもそも長渕が市民権を得たのはこのドラマだから。
「ぴーぴーぴー♪」

2013-03-12 01:50:14
名前無し

松田優作とか長渕の印象が強いから結講大変だと思うよ
このドラマで結果出すのは
まぁ、チャレンジすることはいいことだとは思うけどね

2013-03-17 02:41:56
名前無し

フジはジャニーズの呪いから逃れられないね。
キャスティングで使わなきゃいけないなら、それなりのそこそこの原作を持ってこないと、イメージ違いすぎる。
まだEXILEじゃね?

2013-03-19 00:10:20
名前無し

今さら鈴木保奈美ってどうよ。
櫻井下手なんだから、脇は出来る役者で
固めないと無理だと思う。

2013-03-20 02:50:08
名前無し

数十年前と比べると
途中モンスターペアレントの発生など時代も変わり
昔はそれぐらいは当たり前だったなとおもうことも体罰という犯罪扱い。
(教師も手加減を知らなくなってるのかもしれないが)
その中でどういう設定にするのかは興味があるが
タイトルだけ貰ったんだねと言われることのないように願う。

2013-03-21 18:49:17
名前無し

むしろ寺島進がイメージぴったりw
櫻井君は進研ゼミのイメージが強すぎるのだが、スポンサー的にはオッケーなのか?
正直主役のイメージがわかないけど、鉄板シリーズなので観る予定。

2013-03-26 21:00:40
名前無し

日曜9時からこちらへお引越し。まあ懸命な処置だ。

2013-03-29 15:27:35
名前無し

いまさらってか今の若い子家族ゲーム自体知らないよ…
だからこそのリメイクなんでしょ
下手するとめっちゃ叩かれるよね松田優作主演作品なんてよく手をだしたよ
探偵物語とかよりはいいんだろうけど

まあお手並み拝見

2013-03-30 10:05:30
名前無し

日曜枠の時からこのスタッフはリメイクを通してるようだ、実験なのかもしれんけど。
ネタ切れドラマで新しいものを作るより過去の良いドラマをリメイクすべきだと思ったんだろうか。正解かもしれないけどリメイクの仕方がまずいんだよね。ここのスタッフは。

    いいね!(1)
2013-03-30 10:36:16
名前無し

スポットCMを見るたびに今度は翔くんが叩かれるのかと心配になる。
新ドラマ、楽しみより心配が勝る。
アンチの皆さん、どうか穏便に。

2013-04-04 00:50:49
名前無し

嵐メンのドラマ前なのに、コメント少ないんですね。
だれも注目してないんですね(笑)

まずは初回が楽しみです。

ところで翔さんは、キャスター、ドラマ、MC・・・・
なにがしたいんだろ?
全て中途半端としか思えない私は「嵐ファン」を名乗れないのかな。

2013-04-04 06:51:56
名前無し

なにがしたいんだろ?ではなく何をさせたいんだろ?でしょう。
要するにジャニーズとしては歌だけでは中年タレントは食ってけないと考えているわけで、桜井は一応高学歴だからなんでもやらせろってことでしょう。

2013-04-04 10:55:54
名前無し

的外れなキャスティングに思えるけど、こういうドラマに主演させて、逆に嵐イジメですか?って言いたくなる。ジャニーズだから、嵐だからってことで、何でもやらなきゃいけない?
で、また酷く叩かれるんでしょ?
こんな難しい役を、本人はどんな思いで承諾したんでしょうか。
まな板の鯉?あ〜心配。

あれもこれもやれてスゴイなんて思わない。
翔さん、嵐でいいじゃん、MC、キャスターでいいじゃん。
メンバーそれぞれが得意とする分野で、もっと極めていってほしいよ。
大野君はMCやる?やらないでしょ。それでいいじゃん。

ま、とりあえず見てみますが。

2013-04-04 12:40:17
名前無し

櫻井くんかー。またまた荒れそうな予感。
でも初回観ます!

2013-04-05 11:09:40
名前無し

リメイク好きだね。難しいと思うよ。なぜこの作品を櫻井君が?フジもまた冒険するね。櫻井君はキャスター頑張って欲しいな。演技ダメって言われてるのに、どうしてこんな大変な作品に出させるのか。可哀想に。

2013-04-06 15:00:55
名前無し

予告でのたかぴしゃな感じあってるんじゃないかな。

2013-04-07 02:33:17
名前無し

スポット見て、ああこんな感じなんだ悪くないじゃん、と思った。
けど櫻井くんて良くも悪くもCMタレントなんだよね。
数秒~数十秒なら雰囲気だせるけど、長いスパンだと結局いつもの櫻井芝居になっちゃうんだよね。

2013-04-07 06:07:48
名前無し

クイズショウ で見てた櫻井翔。
さわやか好青年なのに、毒のある役も悪くはないと思う。
演技ヘタは仕方ないけど、神様のカルテはよかったよ。
ま、期待せずにみて、面白ければもうけもんだね。

2013-04-07 10:41:52
名前無し

子供の教育というより、吉本本人の心の闇の解決がテーマなんだろ。
人情もへったくれも無い大根役者だし、いかにも平成版。
主人公のお悩み解決とか、過去のトラウマ克服とか、知られざる過去とか、そんなんばっか。
奇妙な主人公が自分の内面と向き合う系のドラマ量産し過ぎでウンザリ…

2013-04-08 13:41:18
名前無し

スポット見た、昔のとは大違いなんだね。これが現代版ってことか。ミタ風に見えたけど、ミタとはまたちょっと違うのかな~。

番宣を色々な所で見たし、結構多くの人が見るだろうね。自分も初回は見ようと思うし。連ドラは最初が肝心。初回でいかに視聴者を惹き付けることが出来るか、番宣が多いからこそ、失敗できないね。

2013-04-08 22:13:26
名前無し

櫻井君のどこを見てオファーしたんだろう。
なぜ彼はこの役引き受けたんだろう。
素朴な疑問も容赦なく、誰が見たってキャスティングミスだと思っても、最近そんなのは当たり前になってる。

制作側は、思い切った配役だと自負してるのか、話題になって食いついてヨシって事でしょうか?視聴者をバカにした安直な思い付きにしか思えない。

櫻井君は怖いもの知らずなのか、鈍感なのか、いい人過ぎるのか。いずれにせよ、真面目な彼は、引き受けた以上一生懸命演技されるんでしょうが、
嵐の人気を悪用されてるようで、無性に腹が立つ!

2013-04-08 22:42:47
名前無し

主要キャスト地味過ぎない?まあその分ゲストとか制作費とかに回すんだろうけど。
ファンも心配してるんだ。Twitterとかの他サイトでは、楽しみ!って言う人達一杯いるように見えるけど。自分は、松田優作版や長渕版の家族ゲームに捕らわれず、全く新しい現代版家族ゲームとして見るつもりだよ。いちいち前作と比較して叩いたりするつもりはないし。
番宣が凄いのは、櫻井君主演ってことと、新しい枠でやるってことと、家族ゲーム復活!ってことで、あれほどの規模なんだろうね。渋谷駅と電車を一部占領するほどだから、確かに、初回で視聴者をガッカリさせるようなことだけは避けたいね。

2013-04-10 12:17:05
名前無し

楽しみです

2013-04-10 23:03:29
名前無し

ボーイズ・オン・ザ・ランのシューマイ君が出るんですね!観てみたくなりました。

2013-04-11 09:43:55
名前無し

予告だけでも演技派ではないのが分かるね。
演技が下手でもなんでも、父親が権力者だから大事にされて、仕事には困らないんだろうね。
裏の日テレのドラマの方が演技レベルが高そう。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2013-04-11 17:06:21
名前無し

宣伝に凄い金掛かってるんだろうなあ。凄い規模だもの。
渋谷駅を一部占領、電車丸ごと占領、更にラッピングトレーラー。
毎日のように見てるけど、ファンでもない人間からしたらちょっと飽きるかな。

ファンの方達は先に櫻井君ありきかもしれないけど、流石にこれだけ宣伝に力入れているのなら、それ相応の作品を見せてもらいたいものですな。過去に、宣伝が少なくても名作ドラマになった作品は沢山ある訳で。宣伝の多いドラマは駄作になるという意味じゃないけど、このドラマはそうなる気配が漂っている気がする。まあ始まってからじゃないと分からないけど。

予告では、主演の演技力がどうと言うより、主演がぱっとしない印象を受けた。初回を見てから、試聴を続けるかどうか考えようと思う。

2013-04-11 18:31:31
名前無し

へぇ~、そんなに宣伝凄いんですか。
田舎住まいだから、宣伝広告を目にすることはないけど、TV誌買いにコンビニ行ったら、TV誌はぜーんぶ櫻井君表紙でお腹いっぱいな感じだから、あえて表紙が絵のTVステーションを買ったわ。
ファンは嬉しいんだろうけど、特にファンでもなくアンチでもない人にとっては、逆効果にならないんかな?

出演者は、全体的にあんまり興味を惹かれない感じ。

2013-04-12 13:22:27
名前無し

盛り上がってるのはツイッターのみ。別に楽しみなのは良いんだけど、どこもかしこも櫻井で飽きたわ。電車の中で中吊り広告を夢中で撮ってる人達を見る度にドン引きしてしまう。テレビでの宣伝が少ないってファンは言ってるけど、十分過ぎるっていうか、少々やり過ぎじゃね?…ファンの皆さんごめんなさい。
櫻井はお世辞にも上手いとはいえないだろ?だからこそ脇は演技派で固めるべきなんだろうけど、鈴木保奈美&芸人の板尾を持ってくるってのはどうなんだろう。とは言っても、今更どうにもならないか。

そして今日偶々短いスポットCMを見た。櫻井と板尾が裸で何かやってて引いた。何あれ。あれがファンサービスってやつ?まさか視聴者を釣る作戦じゃあるまいな。ファン以外は引いてる…かもよ。

2013-04-12 22:51:22
名前無し

櫻井翔って 演技下手でしょうよ
皆知ってるでしょうなのに 可哀想すぎる
予告だけでもわかるでしょう 何やっても一緒でしょう
宣伝カー 事務所持ち?

2013-04-12 23:17:35
名前無し

櫻井君が演技下手なのは皆知ってると思う。
櫻井君ファンでさえ、演技は諦めてるらしい。
でも、櫻井君本人が分かっていないみたいだよねぇ。
自分が下手だという自覚はないんじゃないかな。
だって時々、演技派俳優張りに、大層な演技論語ってる。
下手だって自覚があったら、あんな能書き恥ずかしくて言えないはず。
ちょっと前までドラマやってた相葉君も下手だと叩かれてたけど、彼は自覚があるらしく、演技について訊かれても、「自分は器用ではないから、一生懸命やるだけです」って謙虚に言ってたみたいだから、同じ下手なら、そっちの方が好感は持てる。

とにもかくにも、櫻井君の飽和状態にはだんだん嫌悪感を覚えだした。
実力が伴わずにゴリ押しされてる人って、なんだかなぁと思ってしまう。
歌にしても演技にしても、プロレベルには至っていないと思う。
ボイトレでもして、発声からやり直してほしい位だな。

2013-04-13 06:27:33
名前無し

今日初めてTVのスポットCMを見て、がっくりきました。松田優作さん版を見た人には無理だね。全く別物として見るしかない。でも、それにしても、あのしゃべりはどうなのかな。セリフ回しにもなっていないよね。神木隆之介クンに興味があっただけど、たぶん最初から見ないと思います。

2013-04-13 12:12:22
名前無し

演技力がないって暗黙で分かっていながら、櫻井君の人気にあやかって作る側も踊らされて見る側も、いい加減やめませんか!?って言いたい。
こんなトンチンカンな配役してもファンなら見るってことですか。
バカにしてる!

櫻井君は自覚してるんだろうか。
忙しい中でこんな大役を果たせる自負でもあるのか。
頑張って演じられても困る。いくら頭が良くてもこれってセンスだから。

辱めにさらさないでほしい。
嵐の乱用やめてほしい。
嵐好きだけど、見ない!

2013-04-13 23:33:46
名前無し

>嵐メンのドラマ前なのに、コメント少ないんですね
嵐メンってなんだろう…嵐+メンズ…?メン…?叶恭子様みたいなことか…
放送前にコメントが埋まるほうがおかしいと思うけど
一体何と比較してるのか?

しかもファンらしきひとらが勝手にキレたり始まる前からバッシングしてたり?
ジャニタレドラマ、とくに嵐のドラマっていつもまともなレビュースレになってない印象だけどここもさぞかしアレるんだろうなあ~

なんでいつもまともなレビューできないんだろうか
ジャニヲタの気味悪さと民度の低さをこのサイトで何度も実感するなりw

2013-04-14 14:20:48
名前無し

なにも始まってないのにごちゃごちゃ言うなよ、と思ってしまった。演技が下手だの、何様のつもりなのかわからんが。

2013-04-15 17:36:11
名前無し

櫻井君がこれをやると知って、松田優作がやった映画版を観たけど、
正直櫻井君には無理だと思ってしまった。
他のドラマ版のはどうなのか分からないけど、
映画版を見た限り、厳しいかな……
本命は、日テレの方なので、
まあ、気楽に観ようとは思っている。

2013-04-15 18:01:54
名前無し

若年層はこっちで、大人は日テレ見るんじゃなあい?

たぶん、櫻井君用に改変されるんでしょ?松田優作版と同じストーリーにはしないでしょ?
自分は、予告を比べると日テレの方が気になってるけど。
ただ、日テレは渡辺淳一作品なのね。私の好みじゃないや。

2013-04-16 16:09:59
名前無し

翔くん好きだけど、、、、敢えて、この役やるなら瑛太くんあたりが妥当かなと

2013-04-16 19:09:12
名前無し

>アンチの皆さん、どうか穏便に。
ジャニーズが主演である以上、あからさまな評価下げの投稿ももちろん出てくるでしょうが、低評価の意見は全てアンチだとは思わない方が良いです。
昔のままであれば吉本は絶対に櫻井さんではない、それは前作を知っている人たちの意見ですし、確かにその通りだと思います。ですから、現代版に改変された家族ゲームとして、多くの人の心に残る作品になってほしいなと思っています。

2013-04-17 12:04:31
名前無し

毎回、裸のシーンがあるんだとか。
それで釣ろうとしてるの?
みんながみんな櫻井君の裸に興味あると思うなよ と思う。
そういうの多用すると、安っぽくなりそう。
TBSのATARUが、中居君の裸で視聴率獲ってたけど、2番煎じか。

2013-04-17 16:39:49
名前無し

>毎回、裸のシーンがあるんだとか

由美かおるかよ(笑)

2013-04-17 19:19:35
名前無し

物を破壊したり、発狂したり、裸を写したり、そんなシーンなら櫻井の演技に違和感を感じることも無いだろうし、視聴者も興味を持つだろう。
インパクトのあるシーンは、人の心には残りやすいし。
ただ、過激なシーン入れまくって前朝ドラみたいにならないことを祈る。

2013-04-17 20:27:13
名前無し

↑まあ、これは朝じゃなく夜だから大丈夫だよ(笑)

2013-04-17 20:44:05
名前無し

ネットの記事を読む限りでは、ATARUの2番煎じではなく、
NHK大河ドラマで西島秀俊さんが裸体になったら5%も視聴率が上がったから、再度、裸のシーンを入れたら、そこでも4%上がったという情報を聞いたフジが真似したようだとの事らしい。
NHKの2番煎じでもTBSの2番煎じでも、大差ないけどね。
視聴率が上がればそれでいいのかなぁ。

「ガリレオ」を見て思ったけど、視聴率と満足度って、必ずしも比例しないもんだわね。
「ガリレオ」にはほんとガッカリだったわ。

2013-04-17 23:13:25
名前無し

裏番組も見たけど、こちらはなんか退屈、裏番組の方が良いと思う。

2013-04-17 23:26:15
名前無し

良かったです。今までにない感じ。桜井翔も。
また来週も見ます。

2013-04-17 23:26:20
名前無し

途中までは退屈立ったけど、おもしろかったと思う。
次も見る。

2013-04-17 23:30:32
名前無し

 面白いっていうか、不思議なドラマ。したたかっていうか。少し狂った感じと櫻井さんの外見の可愛さが何ともミスマッチでいい。
かなり強引な教育方法がこれからどんな方向に行くのだろう。松田優作さんのも長渕剛さんのも未視聴。

2013-04-17 23:33:51
名前無し

全然面白くなかった
なんか 無理

2013-04-17 23:39:12
名前無し

わろたわ
凄いねフジ
まだこんなんできるんだ
家族ゲームは昔のをうっすら覚えてるかどうかレベルだったけど
いい意味で別物として昔が過ぎるスキすらなかった
脚本・演出完璧だった
最後までこのテンションを引っ張れるかな?
さすがリーハイの稲田P
期待しただけあった
出演者もほかの作品より全員巧くみえた
脚本演出でこんなに変わるものか

2013-04-17 23:41:37
名前無し

ドラマの桜井君が嫌いなんだよねー。
だから脱ぎ目当てで録画したが早送りしている。
そもそも過去のキャストから言えば、
松山ケンイチとか、せめて松田ゆーさくの子どものどっちかとか
目つき怪しい俳優使うのが筋。
優等生の桜井君じゃミスキャストもいいとこ。
まだニノの方がましでは?
本人もきついんじゃない?



スポンサーリンク


全 1751 件中(スター付 737 件)1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
家族ゲーム (集英社文庫)