3.21
5 285件
4 109件
3 48件
2 67件
1 228件
合計 737
読み かぞくげーむ
放送局 フジテレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-17 ~ 2013-06-19
時間帯 水曜日 22:00
出演
変人で突拍子がなく、どこか陰のある魅力的な伝説の家庭教師・吉本荒野が、他の家庭教師とは全く違う方法で、落ちこぼれの中学二年生を、そして多くの問題を抱えたその家族を更正していく真の教育ドラマ。

全 1751 件中(スター付 737 件)1301~1350 件が表示されています。

2013-06-14 03:25:04
名前無し

これまでのストーリーは引き込まれるものがあったのだが、
最新回はいろいろと雑だったように思う。

まず「保身のために裏切った」という理屈が成立していなかった。
だって一度、真吉本に暴行のことを詰めた時点で田子は目をつけられていたし
怪文書だって回され、様々な嫌がらせを受けていたでしょう。
それが真吉本の仕業と分かってて、かつ生徒からも被害が終わっていないと聞いたのに
そこから目をそらしても「保身」にはならないじゃないか。
実際、女性徒の裸撮影疑惑を押し付けられる寸前だったんだし。

あの生徒が自殺したのも謎。
写真は奪い返し、恐怖の対象である真吉本は病院のベッドの上。
真相を公表する千載一遇のチャンスだったのに、どうして口をつぐんで死を選ぶのか。

根本的な問題として、真吉本が本当に本当のただの狂人だったことが自分的には残念。
生徒に対する暴行も、共犯の教師たちがいるのに何故バレないのか疑問だし。
それほど巧みに人心を縛っているようにも見えない人物なのに。
これって多分、相対的に田子をまともに見せたいがためのキャラ設定なんだと思う。

いじめられる側にとって、いじめる側は確かに血も涙もない怪物なんだろう。
でも、実際はいじめてる側も人間なのだ間違いなく。
真一の危うさが描かれているのは、だからこそではないのか。
真吉本の存在で、一気にリアリティがなくなったように思う。

2013-06-14 04:25:15
kkk

吉井一肇くん最高ですね。
「ですよね…」の表情は特に良かった
救ってあげたいと思った人は多いんじゃないじゃな。
だから、否定的な意見が多くでるのかな?

最低なのは吉本と一緒にリンチする教師二人ですね。
でも、こういうひとが結構いるのが現実なんです。多分。

見て見ぬふりする人多いですよ
そうでしょ、みなさん。

2013-06-14 07:41:14
名前無し

>吉井一肇くん最高ですね。
まさにそうですね。この子のおかげでキモさが増大しました。まさにイジメられる要素満載の子です。まさに適役。
忍成修吾さんこの人もリリィイッシュー以来ずっとねじまがった性格の役をやってます。まさにここまで来ると天性の悪役です。しかも本人はあまりバラエティとか出ないので素性を知らない人も多い。まさに職人芸です。
ドラマ自体はめちゃくちゃですが、櫻井より神木くんなどまわりの俳優が優秀です。もはやお父さんお母さん桜井が居なければもっと良いドラマになったかもしれないと思うところですね。

2013-06-14 08:03:32
千紘

全体的に面白かったです。
吉本先生も田子先生も素晴らしい演技でした。

しかし
田子先生の意図が読めません。

なぜ浅海を使って
自分の過去を探らせたのでしょうか?

そう考えると
田子先生の反応に違和感を覚えます


浅海は自分のダンスグループのコーチを使って
偽のDVDを創作し慎一に渡しましたが
それも田子先生の考えの内だったのでしょうか?

そうでなければ
この設定、いろいろと矛盾してますよね


なんにせよ
最終回でこの謎が解けることを期待しています。

それにしても真田くんの演技は
とても素晴らしいですね!

2013-06-14 08:03:41
名前無し

>最新回はいろいろと雑だったように思う。

あのー、ちゃんと見てます?
まだ最終回じゃないんですけど(笑)

2013-06-14 08:13:35
名前無し

>最新回はいろいろと雑だったように思う。

>あのー、ちゃんと見てます? まだ最終回じゃないんですけど(笑)

あのー、ちゃんと読んでます?最終回じゃなくて、最新回って書かれてるんですけど(笑)

私も最新回ちょっと雑に感じたかな。最終回に期待しようっと。

2013-06-14 08:18:34
名前無し

9話には進展するとかではなく、気持ちの整理かな?
沈黙と、心の揺れ動く感じ。
とても大切な回だったかも。
お母さんがひそかに気持ちを固めつつあった。
8年前の復讐?
まさか、

一度、立ち止まってみる。もう一度考えてみる。田子先生の想いやなぜこうなったのか。

最終回ではいろいろ問いかけられるような予感がします。

2013-06-14 09:28:35
名前無し

>あのー、ちゃんと見てます?
>まだ最終回じゃないんですけど(笑)

読み間違いはどうでもいいけど
このコメントした人がドラマにどういう感想なのか知りたい。

2013-06-14 11:29:50
名前無し

仕事で疲れて帰って来て、絶対に見たいと思わないドラマ。

レビュー読む限り、このドラマ評価してる人って、単純に櫻井が好きな人達と、現実に家庭とかに何らか問題あったりして共感出来ちゃう人や病んでる人と、このドラマを社会派な高尚なドラマに仕立てたい暇人達な気がする。

2013-06-14 11:42:12
名前無し

テキストをナイフで切り裂き、生徒をリンチし、さらに他の教師にもリンチを強要させ、大の大人が数人がかりで子供をリンチする「教師」。教師も色々いるけど、そのレベルはさすがにドラマの世界でしょ。漫画の見過ぎ。

そういう意味では、漫画やドラマと、現実を混同しちゃうような未熟な子供達には確かに悪影響だね。

2013-06-14 12:01:42
あみママ

人それぞれ育った環境や境遇が違うんだから、価値観も100人いれば100通りあって当然だと思う。

私は、自分の過去(学生時代)や今の家族と重なる部分が多少あるので、心に重く響いてきます。そして、放送後2~3日は引きずって、いろいろ考えるかな。

『木の上に立って見ている』と書いて『親』。少し離れたところからしっかりと見て、危険だと感じたら、そっと手をさしのべる。かなり昔、小学校の教員をしている主人が言っていたのですが、子育てに迷った時、いつもこれを思い出します。

吉本先生が言っていたように、少しの失敗や挫折は、人間が形成されていく過程には必要だと思っています。他人の痛みや苦しみがわかりますから。大事なのは、その後どう立ち直っていくのか、親が一緒に考え悩んであげること。そこを回避してしまうほうが、よっぽど子供が可哀想ですよね。

ところが最近は、何かあるとすぐに手や口を出す親が多いそうです。普段全然見てないのに。

このドラマはあくまでフィクションですから、こういう家族がいる、こういうやり方が良いとは言いませんが、ちょっとでも、自分を振り返るきっかけになればいいですね。





2013-06-14 12:21:02
家族

中学生になる娘2人と観ています。
放送中に涙したり、シリアスギャグで笑ったり、終わると感想を言い合ったりしながら。

色々な家庭がありますよね。うちも経験はあります。
今は解決した問題だし、娘たちもそれを乗り越え強くたくましくなってくれていますが。
だからこそ、毎週録画しては次の日学校から帰って来て三人で一緒に観ます。
子供ながらに思う事もあるし、そっか、そんな風に捉えたんだねと気付かされることもたくさん。
親としては、凄く複雑になる時もあるけれど、個人的には評価高めなドラマ。
今回の冒頭の無音の中、家族がそれぞれに思っていることが行動や表情で表現されていたのは凄いと思った。
心についた傷というのは、簡単には拭えない
それは親子共々経験してきたからこそ、もちろん今も絶賛経験中だからこそ、色々考えさせられます。
神木君のキャラには凄く共感しますよ。自分は途中でひねくれましたがww
長女が心にきたという台詞(ウロ覚え)
「子供と向き合おうとしないから!子供が大人になれないんだよ!!いい加減気付けよ!!」

ええ、嫌というほど過去振り返ると分かります・・はい。
向き合うとか、遠くから支えるって・・中々うまいこと出来ない。

そんなことを考えさせてくれるので、星は四つです。
@1はやっぱり子供かわいさから、暴力シーンがちょっと怖い所です。

2013-06-14 12:31:01
名前無し

田子先生って、出所不明の怪文書で職員室の先生たちが皆引いちゃうくらい人望も信用もない先生だったのか。
あの内容だったらPTAが大騒ぎになる。・・警察だって、マスコミも動きそう。

ま、ドラマだから・・・いいのか

2013-06-14 12:40:16
名前無し

長文すみません。

自分は一話から見続けていましたが家族が崩壊した8話でそこまでする必要があるのかと感じ完全に引いてしまいました。

だから9話も見るに耐えないような気がしてリアルタイムでは見ず録画して皆さんの感想を拝見してから見るか見ないかを決めようと思っていました。
(と前回書き込みもしました)


そして覚悟を決めて見ました。
結果的に見て良かったです。

確かに回想部分は細かく見ていけばこじつけ感や無理やり感で突っ込みどころ満載なのかもしれませんが自分はこの流れで吉本(田子)の絶望感はしっかり伝わりました。

小屋を探している部分はわかってはいるけど田子先生早く見つけてと願うくらい固唾を呑んで見入ってしまいました。

そしてやりきれない思いの叫び。

守ってやると言っておきながら自己保身で助けを求める生徒を見捨て女子生徒まで巻き沿いにされ、それを攻めるどころか二人を守らんと危険をおかしてまで写真を奪い最後にはお礼を言う生徒が自ら命を絶った直後に再開したときの後悔の念たるや。
もう少し早くたどり着いていたら、あのとき見放さずに話を聞いてあげれば、自己保身に走らず本気で守ってあげることができれば…想像するだけであまりあります。生徒思いだったらなおのこと耐えられるものではないかと。

だからせめてもの償いとして真田くんが願ったことを事実にするため自身自身を殺し一番なりたくない吉本荒野になることで自身を保っているのかなと感じました。

なんて完全に家族ゲームの世界にひたり美化しすぎですかね(汗)

あとはおっしゃっている方もいますが冒頭全く会話のない静寂からのオープニングや最後吉本(田子)の登場の仕方、やっぱり演出も好きです。

最後どう決着するか分かりませんが最終回必ず見届けます。

最後に蛇足。
選ばれるかわからないですけど
「いいねぇ~」
が流行語になるより
「何J-POPの歌詞みたいなこと言ってんだよ」
とか今回の
「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン」
とかが選ばれた方が家族ゲームらしくて良いと勝手に思ってます(笑)

2013-06-14 12:49:41
名前無し

忍成くんは もちろん さわやかな若者の役だってやってます。下町ロケットにも 出てるよネ。

2013-06-14 13:37:24
名前無し

うーん、何人かの方のご指摘のように最新回の内容にリアリティーの欠如を感じました。
この回をドラマ上の演出であるとしてももう少し説得力ある、かつ繊細な内容に仕上げていないと今までの展開ラストへの動向も台無しに、、
意味ない前回までの不穏な雰囲気作りのためだけの流し回重ねるよりこの回の話をもっと深く掘り下げて描いて欲しかった。
最終回があるので何とも言えないけれどこの回の主人公のキャラからこの事件以降の主人公のエキセントリックなキャラへの激変、視聴者が納得できるような内容になるのか、、不安。

2013-06-14 13:49:30
名前無し

田子が自己保身の為に生徒を見殺しにしたってのが、なんか理屈が通ってないように感じたのは俺だけ?生徒関係無く既にかなり追い込まれてたよね?

2013-06-14 14:30:43
名前無し

>田子が自己保身の為に生徒を見殺しにしたってのが、なんか理屈が通ってないように感じたのは俺だけ?生徒関係無く既にかなり追い込まれてたよね?

同じくです。あの時点で真田のSOSをはねつけても、ぜんぜん保身につながりません。
田子の行動関係なく、吉本は辞めさせるための罠を張ろうとしてましたから。
本人的には「生徒を無視すれば自分は助かる」と思い込んでたんでしょうか?

2013-06-14 15:30:20
名前無し

忍成くん久々に見たけど、この人悪役やらせたらビカイチだね!
魔王の時も良かったし山田太郎ものがたりの時のちょっとおちゃめな役も最高だった!
嵐とは相性良いね!

2013-06-14 16:22:11
名前無し

田子を良い人にするためだよ…そこら辺はスルー

2013-06-14 17:55:29
名前無し

皆さんが言う様にこのドラマとても雑だと思いました。
説得力に欠けています。 だからドラマの意図するもの、メッセージ性があるとは思えません。 「崩壊させて再生」するこのドラマに共感出来ない人が沢山いて良かったです。
でも忍成さんは「魔王」でのチンピラ役も適役で、悪の目つきは最高だと思いました。 

 
2013-06-14 18:19:24
名前無し

田子も職員室で集団虐めにあい、メンタルをやられて無気力化してたんでしょ。
これ以上真田のために闘ってると、リアルに俺やばい…と思って真田を突き放した。
これが田子のいう、自己保身って事かと。
ちなみに猥褻写真の罠の事は、田子は予見していない。
真田が決死の想いで奪還してくれて、表沙汰にならなかった。
真田は、自分だけじゃなく田子先生や幼馴染がボロボロにされて、自分を責めまり、
吉本に結果的に重傷を負わせ、さらにどうしたら良いか分からなくなり、失意の自殺。
真面目な子だったし、中学生の小さな胸には大きすぎる苦しみだったと思うよ。

2013-06-14 18:44:31
名前無し

優等生だった田子先生は吉本に挫折をはじめて与えられる。
自分が生徒を守れると信じてた。
他の先生は自分の事しか考えていない。
田子先生はあの時、疲れきっていたのか
とんでもない言葉を発してしまった。
そうなると、相手の気持ちなんか考えられない。
何もかも信じられない。
蟻地獄です。
そんなことをしているうちに大切な生徒を失った。
じぶんの愚かさを知った。

それでも生徒を救わなければならなかったのです。


2013-06-14 21:39:11
名前無し

長文が多くなって読みにくくなってきたな
人のことは言えないけどねw


賛否両論いいねえ~
このドラマに共感しない人も見ているということ
信者だけの絶賛ドラマじゃないことに意味がある


否派は9話の田子の行動?田子から「吉本」への変貌に具体的意味合い?裏付け?が欲しいってこと?

それ10話みてからにしたら…wそこの空白についてはなにも触れられていないのにね
自分は田子もぶっ壊れたからだと思ってるけど
教え子が自分が手を離したせいで死んだ
しかも最後までつながっていたのに間に合わなかった
罪悪感で狂っちゃうよね

2013-06-14 22:23:12
名前無し

賛否両論って…ここのサイトだけ異常ですよ。
他のサイトもいろいろと利用してますけど、否定派はこんなにいません。ヤフーなんか好意的な意見がいっぱいありますよ。
ここは、評価点だってやけに5と1に分かれてるし、ただテンプレみたいな批判だってあるし、アンチがいっぱいいるだけだと思います。

スポンサーリンク
2013-06-14 22:39:17
名前無し

>ヤフーなんか好意的な意見がいっぱいありますよ。
ここの人たちはヤフーのインチキを暴いちゃった人たちだから。わざと批判意見を書き込む。削除される。の繰り返しでイヤになっちゃったのね。あそこは好意的な意見だけを残す。
ここの人たちはそれを証明しちゃったわけさ。純と愛の書き込み読むと面白いよ。
そもそもこのドラマはそこまで高評価なドラマでは無い。盲目的に高評価を付けてる連中の方がヤバいと思うよ。

2013-06-14 23:02:46
名前無し

ちょっといいですか?
ファンだからといって何でも絶賛する訳じゃありません。
でも、この家族ゲームは凄く考えさせられるテーマですし、脚本も素晴らしいし、櫻井君の演技も上手くなったなあ~て思いながら毎週高評価を付けてます。
ヤフーは、同じ思いを共感できる方が多いので居心地も良いし、他の方の感想を見て思わずレスしてしまうこともあります。確かに高評価を付け続けてると言われればそうかもしれませんが、それは盲目になるんでしょうか?

2013-06-14 23:41:52
名前無し

個人的な意見ですが、絶賛している、イコール盲目ではないと思います。

自分が素晴らしいと感じたものを感じたままに表現することは別に問題ではありません。
盲目というのは、その自分の意見が他の多くの意見の中の一つでしかないこと、価値観や感性が違えば全く違った意見が出てくることを理解できないことをいうのだと思っています。
自分の見方でしか物を見れない、つまり、自分がこれだけ素晴らしいドラマだと思っているのだから、他人も当然素晴らしいと思うはず、と考えているのなら、盲目といえると思います。

絶賛していても、そこら辺りがきちんとわかっている人もいるでしょう。感想を読めば、盲目的なものか否か、わかるときもあります。

2013-06-15 01:13:22
名前無し

9話で視聴率 さがるって、滅多にないよ。
やはり。。。
3話から見なくなったけど、最終回は見るつもり

2013-06-15 06:50:04
名前無し

応援してるファンの人に対して盲目って失礼じゃないですか?みんな、櫻井君を応援してることには変わりないと思いますし、このドラマを好きであることに変わりないですよね。人の評価の付け方なんてそれぞれだと思いますし、盲目なんて言うなんて、純粋に応援してるファンの人に失礼だと思います。

    いいね!(1)
2013-06-15 09:16:32
名前無し

純粋だから盲目になりやすい
人の意見を自分からの一面でしか考えられない
多角的に捉える事が出来ない状況はすでに盲目的と言われてもやむなし。

2013-06-15 09:32:15
名前無し

いいね~。「櫻井君を応援してるんだから邪魔しないでっ!」いいね~。
「ファン同士で褒め称えて喜びを分かち合いたいのっ!」ヤフーは、同じ思いを共感できる方が多いので居心地も良い?なら一生ヤフーに居ればいい。
そうやって実は「櫻井君って渋さがたりないかも福山さんのほうがいいかも」
「このドラマ本当はキモいかも」っても表面だけとりつくろってタレントを甘やかしてりゃそれもゲームだね。
ハイハイ「ちょっといいですか?」って対立を煽るような書き込みは行わないでくださいね~。マナーを守ろうね。ヤフーよりは自由だけどね。

2013-06-15 09:49:54
名前無し

ここはファンサイトではないし、厳しい批判の意見も見受けられますから、ご覧になって余りにも苦痛になったらここから少し離れてみるのもいいのでは。話題にあがっている某サイトでもいいし、公式サイトの掲示板でもいい。公式サイトでは、ドラマの長所や情報をより深く知ることができる、という利点もありますし、役者さんの成長を好意的に見る方も多く集まっていらっしゃるでしょう。その時のご自分の心境によってサイトを使い分けるのも一つだと思います。

2013-06-15 11:10:53
名前無し

うーん、でも確かにここは他の感想サイトに比べて批判意見が多いですよね。
最初の頃でリタイアした人はもう来なくなり、ドラマを見る人たちだけが集まるようになるので、本来は段々と評価が上がっていくのが普通です。
ですが、このドラマだけはなかなか上がらないんですよね…ただ低評価付けるためにきている人もかなりいるように見えますし、一言批判も多いんですよね。
もしかしたらヤフーで相手にされなくなった人たちがこっちにやってきたのかもしれませんね…。
でも、だからこそ批判意見を見たくない人はヤフーに行くことをオススメします。
ファン以外の方の好意的な意見もたくさんありますし、こことは違って評価もかなり高いですから、ここよりも居心地が良いことは間違いないです(笑)
評価の高い感想を読むと、嬉しくなりますよ。

最近は、星5の感想だけしか見ないように設定してます(笑)
これかなりいいシステムですよ(^_^)

    いいね!(1)
2013-06-15 11:41:16
名前無し

感想への感想はある程度で控えませんか?
せっかくドラマを語り合う場なのに
余談がメインになっています
真面目な人を茶化してわらってるみたいな
コメントまであって不快ですね
吉本荒野を気取ってるなら一周回って
いいねえ~ですけど

2013-06-15 11:49:55
名前無し

ただ評価を下げるためだけの批判に対して怒りを覚えるのは当然のこと。盲目と言われて怒る人がいるのも当然のこと。
感想の感想を書かれることがなぜそれほど嫌なのかが分からない。間違っていること、見落としていたことを気付かせる意味もあるのに。また批判意見を返り討ちにすることもできるのに。

感想サイトのあり方を決め付ける理由が分からない。
また批判しつつも見続ける見続けることに何か意味があるのかはもっと分からない。
ジャニーズは嫌いだが家族ゲームは好きなので私は見続けると思う。
最終回まで文句言うために見続ける人々もいるだろうけど、視聴率アップに貢献してくれているのだから大変喜ばしいことでしょう。

2013-06-15 11:55:10
名前無し

批判意見は的を得てないやつばっかだから、ほっとけばいいよ♪

2013-06-15 13:13:07
名前無し

人によって受けとらえかたや感じ方、
また それぞれに意見があることを知る機会ができ、よかったです。

一つの答えを出すことは、難しいです。

誰だって生きていくのに一生懸命です。
生まれ育った環境や生きていく過程で、
人生が大きく変わる。

もし、何かにつまづいた時には悩んでないで前に進む努力をしましょう。

結果、 答えが出なかったとしても、最悪になったとしても、責めたりしないで。

自分の事を一番好きになれば、優しくなれるかもしれない。

死んで終わりにしないこと。

きっと、誰かが見てくれている。

もう一度、やり直せるよ!

2013-06-15 13:17:37
名前無し

↑ 何言いたいのん、この人

2013-06-15 16:43:57
名前無し

トラウマ説明パートが終わって、大体の人物像が出ましたが、想像以下のしょうもない設定で、だから何?という印象しか持てませんでした。
最初からコントだと思って見てますが、さらに出来の悪いコントに成り下がった感じです。

2013-06-15 17:24:53
名前無し

この時代にこれだけ挑戦した作品を残す。

その行動自体が既に星5つですよね
そしてこれだけのクオリティー

最後を見るまで分からない。

そのせいでこれだけ反対派が盛り上がってるのでしようね

わからないから、だめだ。面白くない。
答え合わせができないから見ていても後味が悪い。

…………
これが日本人の特質なんでしょうね。

私は脚本も演者もとてもいいと思っています。
9話で無理やりな演出があるとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、

私は9話が最終話につなげる為の回なのだとしたら、そのパーパスは果たせたのではないかと思いましたね

そして、醜い評価をしている皆さん、笑わせないでください、物語を見て真意を考える能力。つまり、国語力が足りなさ過ぎます

9話を批判している人は9話のある意味を考えてからにしてくださいね?

とにかく、このドラマは私たち一般人が軽がるしく批判できるような軽いものじゃないってことですね

    いいね!(1)
2013-06-15 17:34:15
名前無し

あ~。まったく的外れですな?きっとあまりドラマとか映画を見たことが無い人でしょうね。パーパスでなくパンパースちゃんでしょう。
これを批判している人の本質を分析出来てない。はじめからやり直し。

2013-06-15 18:15:57
名前無し

何がそんなに怖いのか?
ドラマももう最終回前だというのに、未だに低評価を付け続けている方々。
低評価であれ意見を書き込むというのは、その作品に思い入れがあるからです。
低評価の方々は認めたくないとは思いますが、このドラマに痛いところをつかれ、それが嫌悪感に繋がったのではありませんか?
そしてそれを上手く表現できないから、「無理やりだ」「つまらない」という言葉しか出てこないのでしょう。
上の方の言うとおり、最後まで見てから言ってほしいものです。
素人が軽々しく批判できるようなドラマじゃありませんよ、これは。

このドラマの平均点が高くないのは、否定的な方も結果、最後まで「観た」からです。
視聴率も安定してるし、ここまでコメント数が伸びるのはそれほど多くの人の心を動かした素晴らしい作品だということですね。

2013-06-15 18:27:40
名前無し

なんだかここ高評価と低評価の議論は途切れず本当にコメ数凄いですね!
ラスホの時もそうですがヤフーの方は批判意見はすぐ削除されてしまいますから、どうしても評価は高くなりますよ。熱狂的ファンが毎日星評価頑張って付けてますから。
一般の意見読むにはここの評価の方が正しいんじゃないかな☆

2013-06-15 18:55:48
名前無し

私はこの家族ゲームという作品のファンです。
少なくとも第8話までは本当に面白いし目の離せないドラマだと思ってました。
でもだからこそ第9話はそれまでよりクオリティが下がっていたように感じました。
最終回前のすごく重要な回なのに残念だったというのが本音です。
その理由は大きくこの二つです。

一、田子の過去の説明の回でしかなかったこと。
個人的に連続ドラマは一連のストーリーものとしても楽しんではいますけど
やっぱり毎話の中での見応えというか納得感がほしいので。
まるまる一話使って「いま現在のこと」がほとんど何も進展しないのはちょっと。
過去の説明のためにあれだけの長さが必要かどうか疑問に感じました。
過去はもう少し短くして、現在の田子、現在の沼田家の話を進めてほしかった。

二、吉本の人間性があまりに怪物すぎたこと。
いくつか同じ感想もありましたが、ああゆうのって一気にリアリティを失います。
確かに怖いし、演じる方もうまかったのですが、ただそれだけというか。
実際に世の中にあんな人がいるかどうかという問題ではなく、ドラマの世界観としてです。
例えば沼田慎一が行う悪さの根底には家庭内外のストレスがあるとちゃんと描かれてました。
でも吉本の理屈は理解できない。「挫折を知らない人間」はみんなあんな風になるの?
私は仮に田子が関わらなかったとしても、慎一が吉本のようになるとは思えなかったので。

批判に対する批判を書いている人たちが「まだ最終回が終わってないのに」と反論するのは
正直、皆さん第9話のストーリーにピンとこない部分を感じているからではないでしょうか。
だから最終回で、納得できる形を見せてくれという期待を強めているのでは。
少なくとも私はそうだし、第9話の出来を考えるとハードルは高くなってます。

この作品は表現にエキセントリックな部分はありますがそれ以上に大きなテーマがある。
だからこそ面白いと思っていますし、それはものすごく難しいバランスなんだと思います。
そういう意味で第9話はエキセントリックさの方だけが目立っていたように感じました。

    いいね!(1)
2013-06-15 19:52:42
名前無し

個人的な意見ですので♪
私はとても面白いと思いましたー。
私の周りで、やたらこのドラマの感想を『怖い、怖い』とばかり言う人がいるけど、怖いだけでなくもっと他に感想あるでしょう!って言いたくなってしまうのは私だけですかねー。って言っておいて私もろくな感想言えてねー(笑)
とにかくとても深く考えさせられるドラマだと思いますー。それにしても面白いと言う人とそうでない人の差が激しいですなー。

言葉に不備や失礼がこざいましたら申し話ございません_(._.)_

2013-06-15 19:55:11
イーブン

個人的な意見ですので♪
私はとても面白いと思いましたー。
私の周りで、やたらこのドラマの感想を『怖い、怖い』とばかり言う人がいるけど、怖いだけでなくもっと他に感想あるでしょう!って言いたくなってしまうのは私だけですかねー。って言っておいて私もろくな感想言えてねー(笑)
とにかくとても深く考えさせられるドラマだと思いますー。それにしても面白いと言う人とそうでない人の差が激しいですなー。

言葉に不備や失礼がこざいましたら申し訳
ございません_(._.)_

2013-06-15 21:08:33
名前無し

9話見終わった感想は、2013-06-15 18:55:48さんと全く同じでした。
また、
櫻井君が、田子と吉本の二つのキャラを演じることで、層の厚いファン、視聴者を納得させた気がします。内容も主役も、ここまで前作とは別物に作り上げ、正解だと思う。
でも、忍成君の吉本が完全ヒールで、田子先生はいい人だったよね、で終わせないでほしいですね。なぜ、長男次男に、殺したことがあると言ったのか、なぜ、吉本になりすましたのか、まだまだ疑問が残ってる。
初回から欠かさず見てますが、毎回考えさせられる内容だったので、とにかく最終回は期待大です。

2013-06-15 21:09:53
ナナピョン

第9話なんかぬまた一家の、長男が意外な事を…Σ(゜Д゜)

2013-06-15 22:46:51
名前無し

どうでもいいですけど

結果的に櫻井くんでいいのです。
よく松田兄弟なら良かったという意見がありますが
もし、そうなっていたら最悪っだったでしょう。
二人とも演技できない代表みたいな役者ですから…

この二人の演技が上手いと言ってる人!
野球見ながら「あのスイングだめだめ」
って言ってるのと同じですから~!



スポンサーリンク


全 1751 件中(スター付 737 件)1301~1350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
家族ゲーム (集英社文庫)