1.43
5 72件
4 36件
3 23件
2 43件
1 960件
合計 1134
読み じゅんとあい
放送局 NHK
クール 2012年10月期
期間 2012-10-01 ~ 2013-03-30
時間帯 月曜日 08:00
出演
狩野純(夏菜)の家は祖父の代から宮古島で小さなホテル「サザンアイランド」を経営していました。今は大阪出身の父・善行(武田鉄矢)と宮古美人の母・晴海(森下愛子)が継いでいます。事なかれ主義の兄・正(速水もこみち)と誇大妄想癖のある弟・剛(渡部剛)に...全て表示
全 6927 件中(スター付 1134 件)5901~5950 件が表示されています。

2013-10-03 00:15:12
名前無し

今週から始まったちゅらさん再放送。沖縄の爽やかな風景が見事に伝わってくる。田中好子さんの追悼の意味もあるだろうが、「純と愛」の汚らわしい記憶を消して、沖縄のよいイメージを奪回させるため、というのもあるかな。

2013-10-03 09:33:01
名前無し

お客様(受信料を納めている視聴者も含)に対して、
「上司がきつくて精神崩壊しました」「うちの部署はみんな敵にしか見えないんです」
「お客様の心無い批判で傷つきました」と言う社会人はまずいない。

2013-10-03 10:04:04
名前無し

ここまで、出演者全員のイメージが悪くなったドラマもめずらしい

あまちゃんの出演者は、皆、高感度アップしたと思われます

これ程までに『脚本』って大事なんだな~と知りました
この2本を見比べて。

2013-10-03 12:03:58
名前無し

そうですよね。
新人であろうがベテランであろうが、一人のプロとしての自覚が足りなすぎてますよね。
精神が崩壊した・・・そんなのあんたの勝手でしょ。
脚本家や監督の演技指導や注文に応えられなくて、そんなの出来ないと切れるなら、ヒロインを降りればよかっただけ。
周りが敵にみえた? おふざけでないよ。
演技下手で技量不足、勉強不足だから、周囲が期待しているものが演じ切れていない結果、辛く当たられるし白い目で見られていたように感じたんでしょう。
夏ばっぱを演じた宮本信子さんの撮影エピソードを聞いてると、
現地に何度も足を運んで地元の風土や気質をちゃんと学んでから撮影に臨んだとおっしゃってました。
このドラマのヒロインは、何度大阪や宮古島に足を運んだのでしょうか?
能年さんだって、水温15度に満たない冷たい海中に10数度も
飛び込んで、それでも「まだやれます」と言ったと聞きました。
そうなんです。プロ根性ってそういうものなんです。
精神崩壊?周りが敵?そんなことできない?
そのくせCMや映画には嬉々として出演する、そういうこと自体が視聴者に理解されなかった理由だと思います。
辛辣なことを並べましたが、やはりプロ意識の低さ、常人としての常識の欠如が見られた人がヒロインを努めるべきではなかったと思う次第です。

2013-10-03 13:18:12
名前無し

「あまちゃん」の放送終了と「ごちそうさん」の序章の隙間を狙った金曜シアターに何か妙な意図を感じた。
ゲゲゲのヒロインの新ドラマの裏にぶつけて、ここにも朝ドラの
ヒロインが居るんだよってアピールしてるような・・・
結局は観なかったけど、視聴者のコメントを見るとどうやら正解だったような気がする。
なにもこの時期に夏菜が出てる映画なんて放映しなくても・・ね
もうテレビ出演はごめんです。


2013-10-03 19:13:38
名前無し

夏菜さんの批判が多いですね。
確かに番組自体が終わってない時点でのトーク番組で愚痴めいたことを言ったり、視聴者の反応に傷ついた、みたいな発言には見ていて驚き多少呆れるものを感じました。
しかし見方を変えれば彼女くらいのことを平気で言ってしまうような若い人は他の仕事をしていてもたくさんいるように思います。若くて経験がない、ということもある。上手くやっていけるように教育したりアドバイスしたりするちゃんとした大人がまわりにいて初めて若い人は成長するものだと思います。
彼女のまわりにはそういうちゃんとした大人がいないんでしょうか。事務所の教育はどうなってるんでしょう?
まあ事務所でなくても現場をいろいろ経験して大きくなっていくのでしょうが、正直このドラマでは彼女は女優として学ぶものも少なかったのかも、と思ってしまいます。最悪なのはどの俳優さんもそれぞれの役を心から納得して演じている様子でなかったことです。一貫性、連続性のないキャラやエピに振り回され、ベテランの方でもなんだかその場その場を上手く切り抜けるのに精いっぱいだったのでは?こんな支離滅裂なキャラや筋ではとても思い入れようがなかたのではないでしょうか。

私は夏菜さんという人は画面で見る限りで知るしかありませんので本当にはどんな人なのか実際に接して見ないとわかりません。
純のイメージでとらえてはいけないとも思います。彼女自身この役にはたぶん不満があったことと思います。
このドラマが進むにつれて他の番組に出ても、なんだかこわごわとしていて当初の元気さはどんどん失われて行っていたのが気になりました。
せっかく手に入れた大仕事、朝ドラのヒロイン、なのに作品自体がこんなにひどいもの、純というキャラが一般的には受け入れられないようなキャラだった、このことは気の毒に感じています。
叩かれて少しでも成長していければいいと思いますが。
まあ時間はかかるでしょうが、ご自身の目指す道を歩んで行ければいいですね。
個人的には俳優に固執する必要もないと思いますが、もしそうするなら演技を徹底的に勉強してそれで皆を納得させるくらいにならないと難しいのかもしれませんね。
朝ドラのヒロインになってこんな試練を与えられてしまった人も他にはいないと思います。

2013-10-04 08:50:11
名前無し

このドラマが凄い内容だったので、精神崩壊と聞いてもあまり
驚かなかった自分が怖い…
かなり前になりますが、
女優の安田成美さんが途中降板しましたよね。
うわさでは脚本家との確執があったとか?
無理しても良い作品にならないとか、
女優としてのイメージを落としたくないための決断だったのでしょう。
芸の世界では役者を罵倒する事はよくあるのかも知れませんが、
これを機に朝ドラの現場では止めていただきたいです。
作品は中途半端・ヒロインは心病むなど二度と受け入れられません。
脚本家との確執などで役者さんが追い込まれて所属事務所が見過
ごしているようならNHKの方から降板含め相談に乗るなど積極的に
解決する姿勢で望んでいただきたいです。
役者さんから現場で辛い扱い受けた事をブログに載せる前にNHKに
相談するようにご指導いただきたいです。
現場で解決して視聴者が楽しく朝ドラを視聴できるよう努めてください!

2013-10-04 09:28:54
名前無し

そもそも、ドラマの撮影が進行している最中に、精神崩壊だの周りがみんな敵に見えるだの、視聴者の批判に傷ついただのとブログや取材で答えたりすることが間違ってる。
役者として自分が主演しているドラマの脚本を批判・否定したり、周囲のスタッフが視聴者が悪いみたいな言い訳をしたり責任転嫁をしてはいけない。
自分が演技できていないから指導されていることが解らず、周囲が呆れている様子が敵に見えたり、視聴者あってのドラマだということすら解らない人間が女優だと言うのか。
人格崩壊、人間失格はドラマの中のヒロインのことではなく、夏菜
本人のことだ。
もうドラマや映画、舞台はやめたほうがいい。

2013-10-04 10:40:14
名前無し

そうですね。
ある程度演技指導受け脚本家と話合ってもコミュニケーション取れない
何が何だか分からないのなら、降板も考えて良かったのかも…
ヒロインも辛かったでしょうが見ている方も辛かった…
そのまま何も手をうたないで、辛かった事聞かされても視聴者も嫌な印象
しか受けません。
事務所やNHKともっと良く話し合われたら良かったですね。
朝ドラヒロインだけが仕事じゃないし…

2013-10-04 15:30:13
名前無し

真相は本人達にしかわからないので私は内情については何とも言えないです。
私は夏菜さんご自身には同情も批判もできません。というか視聴者としてはあくまでも良いドラマを見たいわけであって、内情がどうの、制作者や出演者の気持ちがどうの、なんてどうでもいいんです。
最近はなんでもかんでも裏側まで見せたり、ドラマが終了もしてないのにああだこうだ、制作側の人間や役者が出てきて(出されて?)言い過ぎだと思います。宣伝のつもりなんでしょうが、出演者のトークなんてドラマが全部終わってからにして頂きたい。でないと作品そのものに先入観を与えかねませんし、本当の意味で純粋に作品を素の気持ちで味わいたい視聴者の自由を束縛されるような気さえします。
いったいいつからこんな風になってしまったのか?
始まる前の宣伝は興味を持ってもらうためにある程度は良いとしても始まってから余計な情報は私はあまり必要と感じません。良くも悪くも鑑賞のジャマになります。一般の人や身近な人のコメントは個人的なものですから別ですが、ドラマの本筋以外のことで最近はどうにもNHKも外野もうるさ過ぎて・・。努めて見ないようにとは思っていても自然に入って来てしまうことも多い。
俳優さんの私生活だの性格だの個人的な気持ちなんてどうでもいいですから、仕事に対して厳しさと緊張感を持って丁寧な作品を作って頂きたいです。ものづくりをする人は過程や個人的な感情なんかより出来上がった作品1本で勝負する気持ちを持って頂きたい。
ドラマの視聴者の方はあくまで作品で良し悪しを判断できる環境が欲しい。
制作者や俳優が何か言いたいならすべて終わった後にしてくれた方がありがたいです。
ブログなんて言うのも良いようで悪い部分もあるし変な情報提供してくれてもよけいなお世話だし(私はほとんど読みませんが)自分に対しても見てる側に対しても甘えにつながる部分もあると感じます。仕事中はそんなことよりも作品自体に専念していただきたいです。

と長々書きましたが、純と愛は作品として私は感動はおろか納得が行くものではなく、表現においては不快を感じることが多かったです。夏菜さんはどうでもいいけれど純はとても応援できるなんていうヒロインでありませんでした。失敗しても当たり前みたいに感じてしまい自分が意地悪な人間なのか?とかそれも不愉快になりました。


2013-10-04 16:13:28
名前無し

本当にその通りです。
最近はブログやらツイッターで瞬時に情報が流れ、拡大して見なくてもいい情報が自然に目に耳に入ってきます。
だから、誰が何処で何を言ったかがすぐに知れ渡る時代です。
ドラマのキャストは、自分が出ている作品の内容や他のキャストについて、不平不満、愚痴などはできる限り言わないようにすべきではないでしょうか。
この作品のヒロインが、というより役者としての夏菜さんは、言うべきではないことをあちこちで発言し、ドラマ自体に不快感を抱いていた視聴者の批判をまともに受けるはめになってしまったようです。
若いから仕方がないでは済まされません。
やはり芸能界で生きる人、そして役者としては常識に欠けていたと思います。
万人に受け入れられる作品なんて無いに等しいでしょうが、多数の視聴者に良い作品だったと思わせるものは少なからずあるはずです。
脚本もさることながら、私にはヒロインを務めた夏菜さんの言動にも何割かの責任があったと感じます。
しばらくは演技の勉強をして、社会人としての常識を学んでほしいと思います。
素人が生意気なことを書きましたが、過去の作品となったこのドラマの感想です。

2013-10-04 16:27:02
名前無し

最近、テレビのCMで髪の短いぽっちゃり系の女の子をみるとなぜかギョッとしてしまう。 
まさか夏菜じゃないよなと確認するようになった。
このドラマのトラウマか。
違うとわかると安心してそれを見ながら、夏菜と違って目にも表情が出せる子だと感心することもある。
いつになったらこんなことから抜け出せるのか。
私と同じような人がほかにもいるのだろうか。
私も精神が崩壊してしまったのだろうかと不安になる。
あまちゃんでかなり楽になったので、ごちそうさんで完治するかな?

2013-10-04 16:37:33
名前無し

別の感想欄でひたすらアゲアゲしている何人かの人たちって関係者ですかぁ?
lenという人やjunという人など、毎日のように面白かったとか忘れられないとか書いてます。
中にはご丁寧に独自の解釈を長々と書いてる人もいます。
批判意見に対抗して書いてるんだと思うけど、見ていて痛いです。
何もむきになってあそこまで上げなくてもいいのに。
痛すぎてドラマと同じく辛いです。

2013-10-04 17:09:46
名前無し

私もTVでショートカットの女の子見るとドキッとします。
あれから(純と愛が終わってから)TV見るときはいつもリモコン
持ってすぐチャンネル替えられる体制にしている自分が悲しい。

2013-10-05 01:05:57
名前無し

私は別にこのドラマが好きで批判的な意見が多い中で一生懸命自分の思いを述べている感想(ここではもはやほとんどお目にかかりませんが)があってもいいと思います。個人個人感じ方は違いますので少数意見であろうとその人が良いと感じてるならそれでもかまいません。そういうのを見て痛いとかは感じません。こういう人もいるのだなあ、と。
ただ、これが何かすごく哲学的なドラマであり、分からない人間はおかしい、とか頭が悪い、みたいに言われるのには全く納得がいきません。哲学的でもいいです。でもそれならそれなりにどこが哲学的であり、どういういう思想なのかをきちんと言葉で説明していただきたいし、そんなすごい思想を伝えるにあたって、なぜあれほど不快な表現やら見ていて全く納得の行かないヒロインはじめ多くのキャラが必要だったのかを理解できるように書いていただきたい。

なるほどそうなのか、そういうふうに考えられるなあ、と思える余地のある説得力を感じる擁護意見に出会ったことがないんです。
作者の高邁な思想が分かる人にだけ分かる、みたいな何を言ってるのか全く分からないコメントよりは「純ちゃん愛クン大好き❤」みたいに言われた方がまだ感性の違いとして納得できるものを感じます。

2013-10-05 01:17:34
名前無し

夏菜のファンではないし確かにこのドラマが嫌われた一因に彼女の演技や発言があった、とは思う。夏菜を弁護するつもりはさらさらない。
しかしやはりこのドラマの不評の根本的な責任は別のところにあると思う。俳優の活かし方などいくらでもあるしまずい発言をしそうな俳優ならトーク番組などで個人的意見など言わせなければいいのだ。夏菜がどの番組にも進んで自分から出る、と言ったわけではないだろう。個人的なブログだって芸能人のブログが事務所の管理下にないなんてことは考えられない。
NHKは一般視聴者のこのドラマ、ヒロインなどへの批判を真摯に受け止めきちんと総括しているのだろうか?

2013-10-05 04:58:03
名前無し

社会人としてよろしくないのは間違いないが。

撮影直前まで脚本が書き換えられ、方言指導や演技指導ができなかった現場である。ほぼぶっつけ本番で、彼女に高い技術を要求するのは、無責任な大人の行動である。あまちゃんの演出家の演技指導とは天と地との差である。企業で言えば日本一のブラック企業で働かされているようなもの。彼女の苦悩も同情できる部分が多々ある。
プロといっても、まだまだ駆け出し。暖かい目で見守って頂けないだろうか。

2013-10-05 09:15:40
名前無し

あまロス、かたやこちらは純愛後遺症。しかも半年以上の重症ですな。
投稿 をリハビリにしてるとは。

2013-10-05 09:33:43
名前無し

事務所側やもしかしたらNHKも、
トークやブログで現場で苦悩した事を公にしたら、
批判的な人の中にも同情的な見方してくれる人もいるのじゃないかとの
狙いがあったのでは、
精神崩壊など一般人には過激と受取れる表現使ったり、
視聴者の批判にまで言及してしまった事で、
逆に反感を買ってしまったとか…

2013-10-05 10:25:47
名前無し

ここのかたに共感できません。
前向きに生きてくださいと、言いたくなります。

2013-10-05 11:53:31
名前無し

私的にはこのドラマ打ち切りにしてほしかったです。
脚本家も途中降板した?という噂だし、
崩壊してまでやる価値あったのか?と感じています。

2013-10-05 16:54:59
名前無し

今さら、、、

2013-10-05 21:04:37
名前無し

ドラマを憎んで夏菜を憎まず!

2013-10-05 21:08:04
名前無し

今さら、、、

2013-10-05 22:10:49
名前無し

>ここのかたに共感できません。
前向きに生きてくださいと、言いたくなります。

ドラマについて考え感想を書き続けることと前向きに生きるかどうかなんて全然関係ありません。
批判を書くことが後ろ向きということではありません。
ここは人の意見や生き方に共感するとかしないとかが目的の場所ではないんです。
終わってもこれだけ批判的意見が多いというのは批判している人がおかしいのではなくてドラマがそれだけおかしいものであったことの表れだと思います。
私自身もこのドラマについてはずっと疑問がなくならないと思います。
二度とこのような打ち切りにしてもいいと感じるような朝ドラを見たくありません。
だからと言って朝ドラのことを四六時中考えてるほど暇ではなく自分の生き方とは直接的には関係ないのですが、少なくとも朝ドラで不快なものは見たくない。じゃ、見なければ、はなしです。だって朝ドラはやはり見たいですから。

2013-10-05 23:24:43
名前無し

私も純愛の後遺症に悩まされています。

もう終了しましたが某医療系ドラマを見ていたら待田家の3人が集合!2人出ている時点でも動悸が激しくなるのに親子揃ってって…気絶しそうになり、瞬間的に録画ごと削除してしまいました。(怖い、怖い、怖い!!!)

純愛に出ていた俳優陣には何の罪もないことは判っています。
でも、どうしても受け入れられない自分がいる。

みなさんイメージ回復に必死なんでしょうね。悪いイメージ払拭したくて仕方ないですよね!ドラマ色々出られてますもんね。でも、それならば尚更!共演、バッティングはNGでお願いしますよ!
一人ずつ位ならなんとか乗り切れるようになってきてます!もう少しです!立ち直る時間ください!

但し!ヒロインだけは無理!何故ヒロインはあんなに演技が下手なのに映画やドラマに出られたりするのかな?
あんなにイメージ悪いのに何で企業もCМに使うのか不思議でなりません。彼女の出ている商品は絶対使いたくないですもん。

お願いだからできもしない仕事引き受けないでください。
ご自慢のボディを生かした誰も不快にさせないグラビアだけ大人しくやっていればよいのではないかと思います。

2013-10-06 02:58:23
名前無し

う~ん。
私は夏菜さん自体はそこまで嫌いではないんですけどね。
でもなんだかどれをやっても演技のパターンが似てるところが
どうしても純とかぶっちゃう感じが否めないですね。
事務所も彼女を売るなら何とかしてやれよ、って思う。
思い切って髪型や化粧も変えて、演技にもっと幅をもたせるよう
訓練させて、純とは似ても似つかないような仕事取って来てあげる
とか・・どうしてそういうことやらないのかね?
このままじゃ多くの人は純のイメージから抜けられないですよ。

2013-10-06 04:58:48
名前無し

〉 ここのかたに共感できません。 前向きに生きてくださいと、言いたくなります。

なぜ、上から目線?
心穏やかに生きてくださいと、言いたくなります。

2013-10-06 06:55:07
名前無し

>事務所も彼女を売る気なら何とかしてやれよ。
同感です。
このドラマでも夏菜さんを活かしていない。要求する技術が高すぎて潰れてしまいそうと感じたのなら降板も辞さない姿勢で責任ある大人の行動としてNHKと話合わないと、現場に行かせている事務所も非情です。そこがなされていれば夏菜さんの愚痴もあそこまでにはならなかったし、NHKだけの責任でもないと感じます。
所属タレントさんの事熟知しているのはNHKじゃなく事務所だし、守れるのも事務所だけではないでしょうか。

2013-10-07 07:03:00
名前無し

相変わらず、Yみん感で訳のわからない論理で純と愛を持ち上げています。
否定的なコメントは即削除されます。
どうみても、脚本、主役、主役の相手、演出を考慮すると最高評価にはならないです。

2013-10-07 10:03:12
名前無し

どなたかに「共感できません。前向きに生きてください。」
と言われた(と思っている)投稿者です。
私、毎日前向きに生きてますよ。
社会の一員として新しいものにチャレンジしながら、あとに続く
者を育てようと一生懸命頑張ってます。
だからこそ、自分で努力している姿勢が感じられず、すべてが人頼みのドラマの中のヒロインに共感できなかったんです。
さらに、ヒロインを演じていた本人が、精神崩壊だの周囲が敵に見えただの視聴者の心無い批判に傷ついたなどと発言をしたから
本人批判に繋がっていったんです。
いろいろな点で撮影が大変だったことは理解できますが、主演を努める者が脚本家や監督、さらには視聴者を批判するようなことをあちこちで述べたり文字にして配信したりすることはいかがなものでしょう。
そういうことの積み重ねが、ヒロインの役柄上での人格と重なってこれだけ多くの忌避者を生み出した原因だと思います。
ドラマ自体はちょっとの工夫さえあれば意外と観られたのかもしれません。
多くの方が期待して観ていたことは事実で私もその一人です。
嫌悪感が先にたって本当に見なければ感じなければいけない場面を見逃してしまっていたのかも知れません。
何かもったいなかった半年間だったと感じています。


2013-10-07 14:55:12
名前無し

嫌悪感もそうですが、やはりドラマとして実に不可解極まるものだったと思います。
見なければいけない、感じなければいけない・・・そういう部分が普通の作品と違い、なかったんです。作者としてはもちろんそういう部分も入れたつもりだったのではと思いますが、作品全体が支離滅裂で矛盾に満ちていて論理性を持ったものとして受け取れるものがないんです。
おそらく作者は逆説的になにかを伝えたかったのだと推測されるのですが、それが上手い形にできなかった作品だと思います。私はそこには実はNHK側の注文がかなり働いたのかもしれないと思っています。作者にまかせっぱなしにすればもっともっと一般的感覚の人に不快感を感じさせるものになったかもしれない。でも本当はそれでこそこの作者は最後に伝えたいことが伝えられたのだと思います。
無理だったのですよ。最初から。いくらなんでもこの作者の自由が認められるほどNHK自体、視聴者自体寛容ではなかったのでしょう。
この作者の最近の作風を見ればNHKの朝ドラでは無理だということが読めなかったことがなんとも情けない。
あまちゃんはその点作者が良い意味での妥協、バランス感覚、朝ドラがなんたるかの理解、を持ち合わせていたのでNHK側の要求も一般視聴者層の嗜好も上手く組み込んだ作品になったと思います。クドカンだって彼本来の個性を爆発させることだけを考えて朝ドラを作ったら二の舞になったことでしょう。でも彼はその点利口だし、根の部分でNHKの朝ドラに対して遊川さんとは違う部分を持っていたから成功したのだと思います。
しかしその分本来のバリバリクドカンファンからは物足りない作品だったという声も上がって当然だと私は思います。
NHKは何が何でも民放で売れた脚本家をとっかえひっかえ起用する姿勢はやめた方が良いと思います。
ポリシーの無さが丸見えですね。

2013-10-08 12:13:24
名前無し

なぜか「ごちそうさん」が始まってから投稿数が減ったみたい。
やっぱり過去作になるとちがうのかな。
朝は楽しくという意見と、ながら観だからどちらでもという意見と様々です。
私はやっぱり楽しくテーマ曲を口ずさみながら仕事に出たい方だから、信じていれば~はちょっとでした。
純愛は既に前作、今作との比較対象となってしまったようです。
時の流れには逆らえない、それが実感です。

今度の[世にも奇妙な・・」の5話目に夏菜が主演するけど、
速攻チャンネル変えようと思います。

彼女が未だにテレビの真ん中にいること自体が「世にも奇妙」なんですけど。

2013-10-08 18:14:43
名前無し

世にも…では
髪型くらいは変えて演じてくれるのでしょうか?
純のままなのでしょーか?

2013-10-08 18:24:58
名前無し

変わった、というならここ最近何か夏菜さん叩きの場のように思っている人達が増えた、ということ。
以前は個人攻撃はあまりなく、作品全体を見てのコメントが多かったように思う。
ここは夏菜さんという女優が個人的に嫌いだから、とかあまちゃんが大好きだから、という意味で書く場所とはちょっと違うのではないかな、と感じる。
まあそうも言いたくなる・・そういう気持ちはわからないでもないけれど。
でもあまり感情的に攻撃するだけではここを訪れた人が何だかドラマを本当によく見ての批判なのかなあと感じてしまうかも。

2013-10-08 18:44:40
名前無し

自分は朝ドラに合わない、何度も断った。
と脚本家が言っていたそうですが、
作品の完成度はそういう方向性とは無関係でしたね。
また個性あるドラマ書かれることをお祈りします。

2013-10-08 18:46:41
名前無し

最近、民放見なくなりました。
節電になって良かったのかも。

2013-10-09 08:31:45
名前無し

面白くなかった。不快であった。
たくさん欠点があっても

と言いながら星5を付けている。
もう、賞賛できるところが無いから非難しながら星5って何?

2013-10-09 09:53:39
名前無し

それは夏菜フリーク、または風間フリークか
あとは制作関係者か依頼された仕事マンでしょう。
好きなものを批判されることに黙っていられないから
好き、面白かった、忘れられない、で一貫しているんでしょう。
まともな神経じゃありませんもの。

2013-10-09 10:49:53
名前無し

このドラマ「いったいどうなるんだう」と最終回まで視聴者を惹きつけておいて、視聴者の期待を無視した終わり方。
一部の視聴者以外除外された感覚は、今まで見きたドラマで初めて味わった。そういう事もあるのかとあきらめたけれどNHKのドラマだったのが正直悔しかった。

2013-10-10 08:14:45
名前無し

このドラマの予告。覚えてらっしゃる方おられますか?
夏菜さんが海に向かって「わーーーーーっ‼」と叫びタイトルが表示されるだけのシンプルな予告でした。
あの予告を見た瞬間に私はすごく悪い予感しかしませんでしたよ。
第一印象から悪かったんですね…

2013-10-10 17:28:32
名前無し

予告で海に向かって「わーっ!」って叫んで、
最終回で海に向かって独白!
どんなもんだい。凄い演出だろーっ!って事???

2013-10-11 09:19:39
名前無し

そうじゃないですぅ。
海に向かって「わーっ」で始まって、高台から海にむかって
意味不明な[ブツブツ」で終わる。
最後に独白ありきで作ったドラマだから、ホント言えば途中は
一切いらなかったんじゃないですか?
オオサキも宮古も里やも台風被害にあったホテルも、実は全く
必要の無いエピで、ただ単に脚本家に代わって某放送局に対し
て叫びたかっただけじゃないですか。
「大脚本家の俺様を朝ドラなんかで使うなー」と。
それを最初に持ってきて、最後はみんなに解らないように
「ごにょごにょ」
高台の上から「ごにょごにょ」
海の見える高台=崖
崖の上から「ごにょごにょ」
なんだ、原作は「崖の上のごにょか」(笑)

2013-10-11 17:01:10
名前無し

「崖のうえのごにょ」
そうか…まんまる目玉の女の子♪

2013-10-11 21:58:36
名前無し

「ダンダリン」っていうドラマ観てたら風間君が出てきた

変な超能力男以外のなにものにも見えなくて困る

純愛のイメージが消えるのには
まだまだ時間がかかるでしょうね~・・・お気の毒(-"-)

2013-10-12 13:38:32
名前無し

今夜の、世にも奇妙な・・・見ます?
第1話に、まんまる目玉の女の子が出るそうですよ。
フィルムの僅か0.03のフレームに写りこんだ女性の
怖ーいお話らしいですよ。

私は、フィルムに写りこんだ女性より、まんまる目玉の
女の子の方が怖くて見られないので、第1話を飛ばして
20分過ぎから見ようと思います。

昨年の秋から張るまでの約半年間、怖いものをずーっと
見てきたけど、それでも慣れなかったし今でもトラウマに
なってる。
ヒロインアレルギー反応が収まるのはいつの日か、ずっと
遠い日のような気がする。

2013-10-12 13:43:20
名前無し

一部訂正・・
「張るまで」ではなくて「春まで」でした。
すみません、頭の中が常に春なもんでして。

2013-10-12 13:58:05
名前無し

どなたか教えてください。
いまさらなんですが、感想のカウントが減少するなんてこと
あるんですか?
さきほど、みん感を覗いたら、朝のカウント数が現在は何件か
減っていると書かれていました。
私も投稿して消されてしまった経験がありますが、そういう
削除された感想も一旦は投稿数になって、削除後に残ったもの
がその時点での投稿数になるのでしょうか?

なぜそういう現象がおきるのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

2013-10-12 20:25:36
名前無し

アレルギーだと言いながら、夏菜のドラマをきちんとチェックして情報を流すのはなんなのですか?
忘れたいのなら、触れないことが一番ですよ。
後遺症で悩んでいる方、あまちゃんを見ても回復しなかったのなら
専門医に相談されてみてはいかがでしょう。

2013-10-12 21:02:30
名前無し

タモリさん素敵でやんすよ。





全 6927 件中(スター付 1134 件)5901~5950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)