4.54
5 462件
4 38件
3 13件
2 15件
1 38件
合計 566
読み まおう
放送局 TBS
クール 2008年7月期
期間 2008-07-04 ~ 2008-09-12
時間帯 金曜日 22:00
出演
肉親を無惨に殺された男の、人生のすべてを賭けた復讐劇を描いたドラマ。
韓国で放送されたサスペンスドラマのリメイク。

全 2350 件中(スター付 566 件)351~400 件が表示されています。

2010-09-01 00:38:24
名前無し

こんなに忙しいと演技の仕事に集中できなくなったら嫌だな。

2010-09-01 00:55:26
名前無し

バラエティ収録まとめてやるから3本撮りとかみたいですしね…。

演技の仕事への集中は大丈夫でしょう。完璧主義だし。

ただ、その間バラエティで抜け殻の可能性は高い(笑)

2010-09-01 01:06:07
名前無し

バラエティ3本は多いと私も思いますけど…彼らは番組スタッフの生活を支えている立場。
ぎりぎりでも頑張ると思います。そういうプロフェッショナルな自覚のある人たちですから…。

どちらかと言うと毎月毎月のアイドル雑誌の撮影とインタビュー、減らしてあげたらいいんじゃないでしょうかね?
毎月5誌って。でも、これも売り上げとかいろいろあるのかしら…。

2010-09-01 07:08:32
名前無し

局側の番組スタッフは嵐に生活を支えてもらってるわけではないでしょ。
嵐がダメなら、別の人気タレント使って番組つくるだけの話。
芸能人で、仕事をもらい続けようとすれば、不規則な仕事ですから、
誰しも無理をしてるでしょうね。
人気女優さんなんか、深夜までとか早朝ロケとかの撮影で睡眠不足の連続でも、美しさをキープしていてすごいなと思います。

大野くんがどんなに忙しくても、どんなに睡眠不足でも釣りに行くのは、
今の自分にとって、最高の癒しで、ストレス解消になるからなんでしょうね。
他の嵐メンも同じ。
超多忙の中でも、それぞれ上手に息抜きしていて、
ファンの前では、いつも最高の笑顔とパフォーマンスを見せてくれる。そこにプロを感じます。
でも健康だけは気をつけて欲しいですね。
もうアラサーなんですから。

2010-09-01 07:56:05
名前無し

ひさびさに覗いたら、レビューとは関係のないコメントばかりなのね。
ちゃんねるレビューのスレってて削除されないのかな。

2010-09-01 08:47:15
名前無し

削除されることはないでしょう。
魔王は最近再放送で初めて観た人がやってくるかもしれないというのに
こんな雑談読んでも意味が分からないと思う。
そろそろ魔王について語ってほしいです。
少し前までは面白かったのに。
今はファンしか知らない話ばかりでファンサイトみたいになってる。

2010-09-01 08:58:50
名前無し

↑↑時々雑談に交じって感想を入れていく方がいますよ。
自由に感想を書く場で管理人さんも特に何もしない方針の方見たいだし、どうしても気になる方はご自分の魔王への思いを書き込んでいかれては???
賛同される方がその話題に乗っかるでしょう(笑)

時々ここに来て見てますけど、そうやって話題はぐるぐる回っているようですよ。

あと、語弊があるかもしれませんが、放送終了後のここは完全に大野ファンサイトでしたよ。

2010-09-01 09:25:24
名前無し

このサイトの大野さんドラマのスレの注意事項(?)

ドラマの感想だけ楽しみたい方は「スター付きのみ表示」
にするんです。

私はここに来た時びっくりしましたが、今はそうやって感想を
まとめて読んでいます。

怪物くんなんて全然感想にたどり着かなくてびっくりしましたから…。
誰かがそう書き込んでいたので、それからは☆あり・なし二通りでみています。

2010-09-01 09:37:02
名前無し

久々に覗いてみたけど魔王スレまで怪物くんスレみたいになってる。
ここはまともだと思ってたのに。

2010-09-01 09:52:32
名前無し

こういうのは入れるの最後にしますけど、誰かの意見に対して自分の感想を入れる、
そういうことの繰り返しでどんどん話題が膨らむのでしょう。
でも、ここだけ規制するのも無理だと思います。
多分ここって以前からこのサイトに来ていた大野さんのファンには
ちょっとした「聖域」みたいな感じでしたけどね。
他の所でも、何度か「ドラマレビューに戻しては?」って言ってみたけど、無理だったし。
考えたらサイトは自分の所有物でもないし…。
以上ですw

2010-09-01 09:57:40
名前無し

好きなドラマだっただけに少しショックです。
ここも隔離されたらどうしよう。。。。

2010-09-01 10:02:33
名前無し

↑こういう繰り返しが良くないんだと思います。
少しここから離れましょう。

2010-09-01 10:14:48
名前無し

ドラマと関係ない雑談はなるべく怪物くんスレの方にして、
魔王と歌のおにいさんはドラマの感想だけにすればいいのに。
前はそんな感じでしたよね。
今では全部怪物くんスレ状態になってしまってる。

2010-09-01 10:19:54
名前無し

↑・・・

2010-09-01 10:27:15
名前無し

↑・・・

2010-09-01 10:30:12
名前無し

↑・・・

2010-09-01 10:32:03
名前無し

↓・・・

2010-09-01 13:01:20
名前無し

こちらに来て10日の者です。言われてみると確かにドラマの感想を綴るところでしたね。 でも正直雑談も楽しかったです(健康管理言い出しっぺです。スミマセン)ドラマと大野くんについて自由に語るところだと思っていたので‥実際、素敵な感想や、共感できるもの、熱い演技論、それに続く斗真くんファンからの嬉しい声‥
いいんじゃないですか‥尖ることないですよ。少なくともここに来られる方はみんな魔王という作品が大好きで集っていると思いますので‥必然的に役者・大野くんも好きな訳で‥‥でも軸からそれるままではいけませんね。気付かせて頂いて良かったです。誠実な方がこのサイトを支えているのですね。

2010-09-01 13:10:17
名前無し

ありがとうございます。
歌おに、怪物くんスレと違いこの魔王スレだけは良質な空間で、
ここを読むだけでDVDが観たくなる方もいらっしゃるくらい皆さん熱く語られていました。
また以前のようなスレに戻ってほしい。
考え方は人それぞれだとは思いますが、こういう考えの者もいるという事で書かせて頂きました。

2010-09-01 14:11:41
名前無し

一つだけ…怪物くんスレは雑談でも仕方ないというニュアンスで書かれた方、現状から仕方ないのは分かりますが、出来ればどの作品にも強い思いを持つファンがいますので、差別化はしないでいただきたかったです。

また、私も大野くんファンなのであえて言います。
魔王の感想には熱い思いを感じるし作品への愛が強いのも分かります。
しかし、体裁はドラマコメントながら、大野くん個人の事だけのコメントが多かったのも事実です。

以前斗真君ファンがちらっと来られてましたが、ファン以外には入りにくかったのは雑談を抜いても事実ではないでしょうか。

個人の感情ですから制限するわけではありませんが…純粋にドラマ感想だけを述べるサイトを目指すならば、もしかしたら見ている他のキャストの方々にも不快感を感じさせない配慮もするべきかと思います。


以前から思っていたことをこの機会に述べさせていただきました。
このコメントを不快に思った方がいらっしゃったらすみません。

2010-09-01 14:31:27
名前無し

昨日こちらで大野さんの結婚について雑談させてもらった者です。
自分も調子にのって書き込んでしまったのですが、後から見てみるとチャットのようになっていたので実は少し気になっていたんです。
いろんな方が訪れるサイトなのに我が物顔で書き込んでしまい不快な思いをさせてしまいました。
注意して下さったみなさんすみませんでした。

2010-09-01 14:39:07
名前無し

私もここで雑談に交じっていた一人です。
楽しく話していましたが、確かにドラマとは離れた会話でした。
不快に思った方々、すみません。そして、話のきっかけになった方がは気にしないでください。
参加した私も同じですから。


ここは「ドラマ魔王」のサイト…大野くんのファンサイトではありませんでしたね…。
もし次に来ることがあったら、ファン目線ではない、客観的なレビューを書きたいと思います。
私も、注意してくださったみなさますみませんでした。

2010-09-01 16:53:53
名前無し

良いところですねここは。なんか温もりを感じます。ところで、ドラマの感想をのせる時に提案通り☆を付けた方がよいのでしょうか?  そうだとしたら毎回☆5になりますが‥

2010-09-01 17:09:17
名前無し

ドラマの感想であれば☆がなくても良いと思いますよ。
本当にここは温もりを感じますね。

2010-09-01 17:46:24
名前無し

マリさん役の吉瀬美智子さんの妖艶な美しさも光ってました。同じ位の年齢ですが同姓として色っぽさ見習いたいし、いつまでも脳裏にマリさんの色香が残ってます。そしてあの色っぽいマリさんと(私の中では意外だった=すごくよかったです)劇団ひとりさん・・・不倫・・・復讐の話だけでなくそこに大人の媚薬が潜んでいて・・・そちらの世界の方も魔王に惹きつけられた要因だったのかなあと思います。
バックに流れてくるサウンドもよかったです。主題歌のtruthもここぞいう所で入ってくるので気分が盛り上がりました。当の成瀬さんが歌っているので余計にゾクッとしていたのかもしれません。
冷静に考えたらこんなに次々と関係者が亡くなるのはありえないだろうと思うラストにかけてのスピード感もわたし的にはどんどん入り込めていき、2人のラストのシーンにボルテージが上がり良かったように感じます。
魔王というドラマは主演2人のストーリーはもちろんのこと、その他の世界もそれぞれのドラマがあり、おもしろかった。オンエア時、暗いイメージしかなくて見る気にならなかった自分が1年後出会った時、驚きました。知らないままでいたかもしれないのでこの作品に出会えてよかったと思います。

スポンサーリンク
2010-09-01 22:03:32
名前無し

このドラマはキャストがとてもよかったです。
そしてみなさん熱演されてました。
後半劇団ひとりさんにびっくりしました。
私は韓国版を見ていないもので(汗)ああなるとは知らなかった。

これからご覧になる人もいらっしゃるかも知れませんので、ネタばれは避けます。
ラストは個人的には救いがあったと思います…。
先日忍成さんが別ドラマに出演されていて、このドラマを思い出しました。個人的にはこのドラマの演技のほうを評価したい(笑)
どうしようもないチンピラ役でしたが(笑)良かったです!

2010-09-01 22:32:11
名前無し

韓国版を先に観られた方(特にチュ・ジフンさんのファンの方)は、日本版「魔王」に抵抗感のある人が多かったと聞きました。
韓国版は放送時間がはるかに長いので、物語の厚みも複雑さも違う。
そして主役は187CMの長身、色白(笑)の端正な佇まい。(大野さんも端正でしたけどね、もちろん)
でも抵抗感を乗り越えて観た友人の意見を聞くと、日本版は日本版で、物語がコンパクトにまとまっていて良かったとのこと。
設定もところどころ異なるようですし、韓国版もいつか観てみたいです。時間と体力がある時に(汗)
久々にストーリーに引き込まれ、夢中になれたドラマでした。

2010-09-01 22:47:39
名前無し

上の方のコメントにもありましたが、大野版成瀬領は「普通の青年」だったと思います。

赤い部屋の演出などからすると、成瀬が猟奇的な人物であってもおかしくはないのですが、
大野さんが、全てを失った普通の青年の苦悩として演じたことで、
見る側が感情移入しやすくなり、ドラマに深みが増したと感じています。

また、大野さんや生田さんの、このような心搏な演技をみたいです。

2010-09-01 22:57:29
名前無し

忍成さんが良かったという意見で…某ドラマを見て思ったんですが、やっぱり魔王は演出が良かった気がします。
同じ役者さんでも全然違う。ああいう憎まれ役を好演されていたと思う。
ドラマは演者だけで成り立っているのではない事を痛感します。

2010-09-01 22:58:01
名前無し

最初のころの大野君は子供みたいでしたね。
顔も時々赤ちゃんみたいに見えちゃって、大丈夫かなあと思ったけど、だんだん大人っぽくなってきたから不思議な顔だなーと思いました。ずっと美しい青年を演じていれば本当に美しくなっていくものなんですね。

2010-09-02 00:14:53
名前無し

『ドラマ魔王』が聖域の場になっている‥韓国ドラマのリメイクですが、この作品の隙を与えない完成度の高さがそう言わせるのですね。子供のころに『ジキルとハイド』という白黒映画をTVで観てとても怖かった‥一人の人格の中に知性ある博士と狂気な心を持つ博士が罪を犯すという作品でした。詳しくは記憶していませんが、魔王も少し同じような怖さを感じて、 本放送の時に見るのにためらいがありました。大野くんがなぜこのドラマに出演するのかといぶかっていましたが、斗真くんも出演するというので観ることにしたんです。ぜんぜん違いました。大野くんが言う通り、怖いだけじゃなく、人間ドラマとして描かれていました。登場人物一人ひとり、分かりやすく丁寧に描かれていて、成瀬領という人物がとても魅力的でした。芹沢刑事は過去の罪の後ろめたさを引きずりながら必死に償うため、もがきながら生きながら戦っていました。「人は本来みんな良いひとなんだと思う」この言葉で‥犯人を検挙する彼の本当の理由は{社会的にこれ以上犯罪を野放しにさせない!というよりも、罪を犯させたくない!} 彼の強い願いが熱血刑事にさせていた。斗真くん良かったです。成瀬先生としおりさんの和む場面に割り込んで来ても許せたのも斗真くんだったからです(笑)   名場面がいっぱいあった『魔王』‥‥放送終了してからも後ろ髪引かれっぱなしです!

2010-09-02 01:16:40
名前無し

吉瀬さんのことを書かれていた方がいたので…田中君演じる葛西との恋…はじめは不倫かよ!って思ってみていたんですが…最後ちょっと泣きました…。
結果として愛を貫けたのはこの二人だけだったような…。
芹沢親子も…分かり合えたんだろうか。直人はきっと父の愛を実感できていたし、父は成瀬に謝ったあのシーンで直人を信じていたことを伝えたけど…。
いろいろな登場人物の人生が…せつないですね。

2010-09-02 01:39:23
名前無し

若手俳優たちの演技が良かったですね。
みなさん安定感があってさすがでした。
安定感と言えば斗真くんはすごいなと思いました。
特に最終回のラスト17分、斗真くんの泣きの演技がすごく上手くて驚きました。
本当に将来が楽しみな役者さんです。

2010-09-02 01:50:34
名前無し

今にして思うと、なんですけど海ちゃんものすごく演技うまくなかったですか?
少し前に話題になった天才子役に負けてない気がします。あんなに泣きのシーンを上手に出来るなんて、大人顔負けですね。

2010-09-02 01:59:46
名前無し

ラスト17分の斗真くんの演技は鳥肌でしたけど、
葛西役の方も留置場シーンでは迫真の演技で鳥肌でした。
知らない役者さんだったけど何気にみなさん演技で魅せてくれましたね。

2010-09-02 02:01:27
名前無し

海ちゃんでなく空ちゃん♪

2010-09-02 02:09:02
名前無し

あ、間違えた(笑)ごめんなさい。
海ちゃんは今見てる夏虹のほうだった。

2010-09-02 02:11:26
名前無し

葛西さんは田中圭さんですね。自分で書いておいてなんですが、切り上げましょうか?
また会話形式に戻ってしまいそう。

2010-09-02 07:53:16
名前無し

↑自分の感想だけだと、ただ単に発表の場になって面白みとゆ―か‥画面を通しての個々の繋がりが薄くなって寂しいかなぁ‥厳密に考えなくてもいいかもです。共有する場としての個人の良識の範囲内ならOKじゃないかな。読んでいて嬉しいことが一番!

2010-09-02 10:37:36
名前無し

私にとってはホントにいいドラマでした。
大野くんとか生田くんとかではなく、成瀬と芹沢でした。
ほかの方々もすべてが役にはまっていました。
素人なので脚本とか演出とかはわかりませんが、何度みてもドキドキします。
迫真の演技ってこういうものなのではないかな?
こんなドラマ最近ないなぁ。
またこんなドラマに出会いたい。

2010-09-02 10:59:51
名前無し

田中圭さん、よかったです。田中さんのラストも悲しかったですね。彼には生きていてほしかったです。いろいろな作品でみますが、安定感のある方ですね。(田中さんのスジナシを観たいとさがしています)
魔王は殺されていく人の過去と現在もよく描けていましたね。だから人物によって、殺されるべくして殺されたのだなと思ったり、過去の罪の重さに葛藤も感じたりと、主人公の気持ちに寄り添って物語に入り込むことができました。

2010-09-02 11:08:29
名前無し

脇を固める若手俳優陣の演技がよかったです。
やはり一番上手いのは石坂浩二でしたが、さすがの存在感と安定感でピカイチでした。
斗真くんも石坂さん相手によく頑張っていてすごいなと思いました。

2010-09-02 11:15:21
名前無し

当時から大野君好きだったので番宣から全部録画して 1話からちゃんと録画しつつリアルタイムで見ました。
前半放送終了した位の時 先が気になって韓国の原作を読みました。原作本は人物が韓国名なので読みにくかったな。
原作よりドラマの方が沢山人が死んでますね。
王様のブランチとかで大野君達のインタビューがないかとチェックもしてました。
ブランチには優香さんも出てるので 魔王の優香さんのシーンについての感想とか 原作通りなのか別ストーリーになるのか気になりますと言う事を書きつつ プレゼントコーナーに応募したら当たった覚えがあります。
お茶1ケースだから金額的には大した事ないんですが。当時はハガキ応募だったかな。いい思い出。
ドラマの内容と関係ない事書いてすみません。ドラマは勿論良かったです。大野君だけでなくキャストの皆さんそれぞれが素晴らしかったです。
以前☆付きで感想は既に書いてありますが・・。山野役の方は 初めて見る俳優さんでした。
あと ドラマ終わってから 宿題くんやVS嵐で 大野君と劇団ひとりさんが一緒になったりすると 2人とも 魔王で見せた顔なんてどこにもなくて ほんとに同じ2人なのかと思う程でした。流石です。

2010-09-02 11:59:10
名前無し

まるで別人のようになってしまうといえば、怪物くんに出ていたお尻頭さんも魔王、歌おに、怪物くんと全然別人のような役で最初は同じ人だと気づきませんでした。
歌おにではこんな俳優いたのかと思うくらい演技が上手くて何度もリピってたくらいコミカルな演技もお上手でしたね。

2010-09-02 12:15:15
名前無し

キャスト・音楽・演出など、どれをとっても水準以上だったと思う。これが俗に言う「ジャニーズドラマ」なのか?と思った。
主演二人はアイドルにしては好演していたし、お笑い枠?の劇団ひとりはそうは感じない演技だった。…泣くシーンだけは笑いそうになったけど。

ここからマイナス点。成瀬の計画…あれは「いつばれても良い」という気持ちでやってたのかな?そこが最後まで分からなかった。もし弁護士がナイフをとらなかったら?母親が護身用の…を持っていかなかったら?ぬいぐるみを置いてなかったら?記者が電話で真相を話していたら?など…いつ失敗してもおかしくない。
「いつばれても」という気持ちがある設定だというのはやっぱりちょっと矛盾する。10年?11年?で立てた犯罪計画。ため込んだ復讐心と執念。ここをもう少し練ってほしかった。1回計画通りにいかない設定にしたらよかったんじゃないかな。そして二重三重に手が打ってあるという設定を見せる。こういう作品は難しいな。
それからラストシーン…なんでつけちゃったんだろう、あれ…。スタッフの欲が出ちゃったのかな。1つの蛇足で作品評価が落ちることも考えてほしい。TBSは本当に詰めが甘い!マイナス①はまだいいけどこっちは本当に残念。
作品作りに商売っ気は不要。というかあるのは当たり前なんだけど、それを視聴者に悟られてはいけないと思う。続編をにおわす最終回なんてホントに興ざめだから。これは「魔王」じゃないけど。

☆付きレビューを見てると時間経過とともに特定のキャストのファンだけになってるのかな?それもちょっと残念だな。

2010-09-02 12:41:30
名前無し

ジャニーズドラマにしては質が高くて観れるドラマでしたね。
斗真くんは演技が上手いのでジャニーズだと知ったのは魔王が終わってからでしたが、
大野君は連ドラが初めてで慣れてないせいか、演技もぎこちなく不安定さが目立っていました。
でも回を追うごとにだんだん上手くなっていったので最初は不満でしたが最終回が終わった時は大野君でも良かったと思いました。

2010-09-02 12:59:30
名前無し

私はジャニーズには興味がなく、魔王も普通のサスペンスドラマだと思って見て、引き込まれた者ですが、
「ジャニーズドラマ」というのはどういうものを言うのですか?
ジャニーズの人が主演するドラマがジャニーズドラマなのですか?普通のドラマと何か違うのですか?演出方法とか?
教えていただけると嬉しいです。

2010-09-02 13:05:07
名前無し

↑ジャニーズの人が主演するドラマです。

2010-09-02 13:12:51
名前無し

個人的には 大野君の不安定さというのは感じませんでした。
感じ方は人それぞれなので 他の方の意見を否定するものではありません。
彼は連ドラは初めてでも それまでに 単発ドラマには出ていたし 深夜の連続ミニドラマは何本か出ていました。
舞台の座長は何度となくこなしてきての連ドラ出演ですし 舞台関係者からは既に評価もされていましたから。
それまで連ドラに出ないのは 事務所の方針かと思ってました。
もっと早く出していれば もっと早く世間にも評価されたのかなと思います。
演技にしてもダンスにしても 世間に知られていないのがもったいないと常々思っていたので 演技だけでも日の目を見れて良かったです。

2010-09-02 13:20:28
名前無し

私も個人的意見ですがドラマ開始時は大野さんはあまり芝居に入り込めていない印象でしたよ。感情を出す演技は出来ていたと思いますが、抑えた演技の方が。時間経過とともにはまっていった印象です。うたおにでは感じなかったけど、怪物くんでも時間が少しかかった印象でした。役柄の難しさからかな。



スポンサーリンク


全 2350 件中(スター付 566 件)351~400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
魔王 [DVD]