5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
松坂桃李の役は、菅田将暉なら見違えるくらいに良くなったことだろう。
いかんせん菅田将暉は早くビッグになり過ぎて、今期大河の後半の主役だからなぁ。関西人なので良かったんだが。
松坂桃李では、演技の幅が狭すぎて吉本の顔をつぶすだけ。
関西人で芸達者な尾野真千子と、長谷川博己の組み合わせなら、かなり魅力的な夫婦役になったかも。
BSの「夏目漱石の妻」の2人のコンビは良かった!
わたしはここにいるよ〜
を歌ってる子…あ!青山テルマさん!
テルマちゃんが、オテンちゃん
で、良かったと思います。
看板芸人がいるのはわかるけど・・・
今週もしょうもない展開に終始するのか 本当につまらない(呆)
お願いだから年内で終わって欲しい
浪岡がでると思って無理してみたのに明日からか…。
一度として感動も共感もない朝ドラは初めて すよ。肝心の主役夫婦が大根。ドタバタ喜劇ですらない。前作の会話劇にも辟易だったけどまだ観れました。
ヒロインさんが何故か枯れて行く様に見える お気の毒な感じ。
ごりょんさんがいなくなってから見る気がなくなりました。べっぴん、ひよっこ、わろてんかと三作続けて途中脱落です。次こそは最後まで見たい朝ドラをぜひお願いします。ごちそうさんなどは本当に次の日が待ち遠しいくらいでしたが、最近の朝ドラのストーリー展開にはとても共感できません。脚本家だけの責任ではないと思いますが、NHKも受信料とるなら視聴率だけではなく番組の質を向上させてほしいです。朝ドラに限らずですが。
この脚本家、人の心の機微を表現するのが不得手のようです。
だから、ドラマが年表になってしまう。
明日は天才落語家団子役でドラマ版火花で神谷を演じた波岡一喜さん登場で活気が出ると思うので期待します。
松坂桃李 すっかり駄作の戦犯扱いにされてしまってる様だね。
別に上手くこなしているとも思わないけど、基本役者は与えられた
役をこなしてるってことだからお気の毒という事だね。
むしろ 最初から子役に混ざって酷い扱いを受けながらもキレず
頑張ってるねって感じもするよ。
悪い奴はきっと他にいるはず! ふんぞり返っているかも(笑)
忖度できない女…てん。
今日のリリコに対する態度は良くなかったですね。
いつの間にかしゃべってる隼ちゃん。
ずっとリリコに面倒見てもらっていたのに、突然子守を雇う。
女同志、少しは二人だけで話をする場面があってもいい。
唯一の救いはプライドの高いリリコが悲しい顔をしなかったこと。
夫に一方通行のこんな気遣いもできない女が「できる女房」をやっていけるのだろうか?
こんな子供みたいなてんでは、堪忍袋がいくつあっても足りないと思う。
ドラマや映画が大好きでエキストラボランティアの友人が
久しぶりに連絡して来た。
頑張って見ていたが、、もう限界 京都育ちで京都弁なのに
大阪のコテコテ遣り手女将設定のチグハグには付いて行けないと、、。
NHKには素晴らしいドラマが多いのに、、 次回に期待して見てないと
その通りだと思い 自分も見るのを辞めました。
ストレスフリーで爽やかな朝になりました(笑)
寄席の囃子が全然聞こえてこない楽屋や帳場。
彼らの雑魚芸が出てくるたびに、貧しいドラマだなと思う。
松坂桃李さんと同じ年代なら岡田将生さんに藤吉を演って貰えば
合ったのではないかと思う。
ナイーブそうな容姿で必死になってもドン臭く失敗する感じと
男として情けなくて苦しむ演技なら彼はピッタリ嵌ったと思う。
松坂桃李さんは嫌いでは無いけどこのドラマには合って無かった。
そしてヒロインが誰の演技も上手く見せられない素人のような
単なる可愛い人だったのも大問題。
脇の超ベテランをとっとと殺したり海外に行かせたのも最悪 展開。
過去の朝ドラと比べてとかどうでもいい。
つまらないものはつまらないんだよ、それだけ。
楽しみに観てる。
わろてんか、なんやかんや言っても
大好き。
過去のドラマを観て来たけど、わろてんか良いよ。
面白味ある。
今日はてんがずっと風太をにらんでたけど、寺ギンのところで働いているから?
母になってからニコニコばかりのてんではなくなったけど、人間味が出て来たというより、表情や物言いがなんか感じ悪いです。
それにトキが風太の頭をバシッと叩くたびにオモロイというより不快になります。
このところ飛ばし見ながら見ですけど、
アホの藤吉が専属の天才落語家を雇いたいから大金が必要と言い出す。またか〜とさらにテンション下がりました。
「ハコモノ思想はバブルが弾けたら終わり」を藤吉にさせるつもり丸わかり。
脚本家は彼の才覚とやらにどこまで本気だったのか、今はウヤムヤ。
騙されてここまで来た感じ、ヤな感じ。
子どもの学芸会見せられてもなぁ、、、。
え〜!また藤吉、借金作るつもりなの?もういいよ、この繰り返しじゃん。
ディーンフジオカが、朝ドラ主役として戻ってきてくれたらいいな。
ちょっと年増ではあるけど、演技はプロっぽくないからね。
彼も東の出身だから、意地悪な批判も受けて伸び伸び成長できるAK作品がいいね。
これからは、男性が主役の朝ドラマもじゃんじゃんやって欲しい。
>トキが風太の頭をバシッと叩くたびにオモロイというより不快になります。
私もです。頭を叩く必然性が全然無いのに、なぜ2人が会うとほぼ毎回叩くのか。
そして一番おかしな点は、トキと風太の上下関係。
丁稚時代から風太と一緒だとはいえ、風太は親戚筋。年上だろうと年下だろうと(←ここ設定が不明瞭ですが)トキにとっては風太は自分より身分が上。しかも明治の時代の藤岡屋で女中が主人の親戚筋の男の頭をバシバシ叩いて周りが苦言を呈さない訳が無い。
どうしてもトキを気の強い女として見せたいなら、せめて「なんでやねん」と手の甲で胸元を軽くはたく程度に変えて欲しい。
わろてんかなのに笑いのツボがかなりズレてるのも
このドラマの特徴、残念過ぎて呆れ返るしかない。
そやね大阪の笑いはこんな感じやろ?みたいな
手探りなんと 派手にしとけばウケるやろ!な
やけクソなんだけは伝わってくるけど
とにかく少しもおもろない
2軒目の寄席も手に入れ世の好景気に乗って風鳥亭は順風満帆。
隼也もちょっと大きくなったけど、その間に会社が大きくなっていく様子の描写は一切なし。2号店はセットもなし?
おまけにキース、万丈目、アサリ、岩男ら創業メンバーは相も変わらずナポレオンに後ろ面と同じ芸ばかりで全く進化なし。最初全然受けなかったのがいつの間にか受けるようになったのも???だったけど、ここまで繁盛すれば常連客も多いだろうに、同じ芸ばかり見せられて文句は出ないの?すごく違和感です。脚本家さんに新しい芸を考え出す能がないってこと?
それに寄席を増やし事業拡大を目指すのはいいけれど、またまた多額の借金? 過去に借金で実家の店をつぶしたのに、全然懲りないのだろうか。もしかしてまたまた伊能様か嫁の実家頼み? 相変わらず全く考えなしの無責任男です。
目玉のお抱え芸人を見つけたいも、またまた話題の団吾師匠の良さを説明したのは風太。確か藤吉は、商才も芸の才能もないけれど、「芸を見る目」だけは確かだったはずですよね。その設定も風太に移ったのでしょうか。
席主ならまず自分の力で芸人を発掘、育成することが大事なのでは? 今いる芸人を疎かにして、借金してまで手っ取り早く売れっ子を手に入れることしか頭にない藤吉は相も変わらず愚かにしか見えません。
それと破天荒な団吾師匠がいかに面白く、どんなに受けているかも、藤吉の説明でなく映像で見せてほしいです。会社が大きなる様子や風太が寺ギンの下で働くようになったいきさつなど、大事な部分をいつも見せてもらえずイライラします。
尾野真知子、長谷川博己がわろてんかの主役だったらという感想に同感。
大河以上に視聴率の高い朝ドラ枠だからこそ、いまの日本の全番組中1番視聴率が高い朝ドラ枠だからこそ、豪華俳優陣の布陣で臨んでほしい。
大企業の成功者や創業者を演じるにはオーラが必要。
「なぜ、この人物に大勢の人が惹かれ付いていったのか」が、最も重要な部分。
今の若手2人には、オーラがない。
藤吉はボンクラ設定だとしても、10代の新人女優では歴史に名を残すほど才覚のある女性には見えない。
とは言え、面白い題材なので久しぶりにワクワクしている。
これから大正期を経て昭和に入っていくが、時代考証はしっかりして、前作や前々作のようなおかしな平成ファミリードラマにして欲しくない。
芸のためなら女房も泣かす、それがどうした文句があるか
が当たり前の時代で世界観だと肝に命じて制作してほしい。
てんが尾野真千子さんだったら面白いかもね。夏目漱石の妻なんて結構朝ドラに似ていたし…。あぁでもカーネーションがちらつく。
無理だと思うけど書きたくなる。
てんちゃん、かわいいんだが、、
吉本ていをモデルに恋愛モノを作りたいと、誰もが違和感を持つ発想
こんなのが上手く行くはずがないという人間はNHKには居ないのか?
始まる前から駄作は決定していたのだから、今更どうしようもない。
責任は上層部に有るのは明白。即刻打ち切りって謝罪をした上で責任を
取って貰おうと思うほど、イライラする駄作 (笑)
最近藤岡屋の話が出てこないけど、どうなっているの?。てんも行ったりしないのかな。風太がいなくて困ってると思いますが。
何度も思うが尾野真千子起用が正解だったのでは?
この間、近くのスーパーのイベントで吉本新喜劇のミニ番版をやってました。
狭い舞台で役者さんも数人でしたが、おもしろさは変わりありません。
毎日見てるこのドラマ、あーここで笑わしたいんだな~というところはありますが、会話のテンポ、受け方が違って笑えない…。
吉本がモデルなんだから、もうちょっと笑えるように演出してください。
>隼也もちょっと大きくなったけど、その間に会社が大きくなっていく様子の描写は一切なし。2号店はセットもなし?
私も疑問に思いました。1号店は相変わらずのメンバーで相変わらずの芸。これ、6年もやってて大丈夫?てんも藤吉も隼也と一緒にまったり1号店で家族団らんする姿に、一体2号店には今、誰が居るんだ?と思いました。
ん?流し見で見逃しちゃったみたいなんですが、2号店って結局開店したんですか?うそでしょ??????あんな変わらない芸人たちしか居ない1号店で、2号店開店って信じられなくて。
子役が大きくなっても芸人達の芸は変わらず、リリコもそのまま。
2つ目の寄席は話だけで、実態もない。
お金の価値も借金した時と変わったのか良く分からない。
色々いいかげんすぎませんか?
仕事ぶりをもっと見たいです。その世界の人しか知らないような、商習慣、際どい台詞、やり取り、具体的な攻防、師匠や先輩、ライバルや仲間たち、いろいろな人々が織りなす、まさにドラマが見たいです。
病院のドラマだって、専門用語が飛び交っていますが、そこがリアルでおもしろいです。明治大正時代の寄席経営なんて、すごく特殊な世界だと思いますので、そのリアルな凌ぎ合いとか、知らないことをいろいろ見せて驚かせてほしいです。
↑上の方の言われる通り!仕事の中身が丁寧に描かれなさすぎてつまらないのですね。
寄席の2号店の話もどこへいっちゃったの?夫婦喧嘩描くためのただのネタだったの?いい加減やわ〜。怒怒怒
トンキチ一人だけ張り切ってて
芸人達もてんも視聴者もシラーw
二軒目の寄席も繁盛しているらしいですね。
いったいどんな寄席で誰が店を切り盛りしてどんな芸人がいるのでしょうか?
気楽に見られる朝ドラを目指すにしても、雑すぎお粗末すぎて視聴者を「馬鹿にしてますか?」という気持ちにもなる。
たった15分、習慣だから見ていまが、個人的にはまれやベッピンさんよりはイライラ度は少ないけど、もしかして朝ドラ視聴者層を馬鹿にしてますか感はダントツです。
あの芸人たちドラクエでいったら
経験値増えてレベルがあがってるのに
未だメラかホイミしか覚えていないようなものか。
よくまだ戦力になっているものだ
また朝から何の代わり映えもしない仲間内の芸を見せられてウンザリ。
本当によくこれで毎日人が来てくれるんですね。
せめて見飽きたキース達の芸より寺ギンからの芸人達の方を見せて欲しい。
そして今日も藤吉のモゴモゴ感たら(呆)
何より又、莫大な借金をしようとしているあほばかボンに怒り心頭。
この魅力無しの藤吉には頑張れ!なんてちっとも思えへんわ、アホ。
以前は500円が今の500万円。
今は1万円が今の5,000万円…って、あれ?あれから何年経ってましたっけ?
恐ろしいインフレってことですか?
暢気に安い商売してられない時代に突入!!
前に書いてる人がいましたが、
他人を突き飛ばしたり、叩いたりする表現は辞めて欲しいです。
子どもたちが真似します。
(面白いなら未だ分かりますが、全然面白くないです)
ドラマの中の話なので、あまり真面目に目くじらを立てることではないかもしれませんが、
もしこれが、叩かれるのが女性ならクレームの嵐になるではないでしょうか?
実際には暴力を振るわないにしても、籐吉さんがてんちゃんに、
手を上げそうになる時点でNGではないでしょうか?
また、万城目さんやキースさんが中国や韓国出身の設定ならどうでしょう。
やはり叩かれるシーンはカットされるのではないでしょうか。
そんなことをすれば国際問題になりかねませんもの。
先週の堪忍袋を見て馬鹿馬鹿しくなってきました。
脚本家と制作スタッフたちは、浅ましい根性が透けて見えてきたからです。
「どうせ朝ドラは馬鹿なオバサンしか見てない」
「男を叩けば女の機嫌を取れる。イケメン出したら視聴率稼ぐ」
そんな程度のことしか、考えていないのではないでしょうか。
季節感もないし、いつの話なのか、あれからどれだけ時が経ったのかとか、何もわからないですね。どうなってるのかな?
えええー今の5000万!?
そんなに払って芸人さんに来てもらうんですか!?
芸人さんて当たればそんなに貰える時代だったんですね!普通に仕事してるのがアホらしくなります。
でもそこまで儲かってないうちから、そんな大博打する旦那って最低。よくこんな人選んだなあ。自分だったら離婚だなあ。
風太や万丈目をど突くのは、ギャグじゃない。
NHKがやってるのはただの弱い者イジメ。
新喜劇のギャグはもっと破壊的。
トキが「スキあり、下克上!」などと奇声を発しながら、てんちゃんのおでこを叩く。とか、
このあと予想される寺ギンの感動名場面シーンで、それをぶち壊すかのように、歌子が寺ギンの頭の上からお茶をかける。とか。
藤吉はんせめて本人さんの落語聞いてから判断したらどない?
「ちりとてちん」の再放送のが5000倍良い。
紙芝居で面白おかしくあらすじ言うてもらう方が笑える。
スポンサーリンク