5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
鈴愛は秋風先生の漫画塾の弟子として迎えられたのだから
怒って当然です。
名前も呼ばれず『岐阜の猿』呼ばわりでたんぱく質員
これは訴えても良い程の扱いです。
ネームの件も本来なら不当解雇でしょうが
書類を交わした契約では無いので迎えに来た先生としては
手打ちの扱いなんでしょう。
菱本さんは契約条件は言っており、鈴愛はそれでも自分が
悪かったと思う部分があり親達には先生から受けた扱いは
伝えなかった(最後にバレましたが)
鈴愛は親より賢いと言うか実は菱本さん並に先生の事が
解ったいるのでしょう。
9:29:11同感!
代弁してくれたようでスッキリしました。
いつもモヤモヤして気分が悪いドラマですよね。
律は初恋の人に また会えるかな?
鈴愛は嫌いだ!
元々は鈴愛をアシスタントとして雇うと言った秋風先生が騙して雇いメシアシにしていたんですから、ちゃんとアシスタントとして雇って欲しいと言う鈴愛は先生の弱味につけこんで無謀な事を言っているわけではないと私は思います。そういう先生の騙しがなければ弱味に付けこんでと言われても仕方ないですが、そうじゃないですから。でも言うなら今でしょう!って感じなだけ。
良かったですよ、濡れ衣を着せられて即解雇。結構酷いことされた鈴愛ですが、ちゃんとアシスタントとして雇って貰えることになって。これで秋風先生が鈴愛に対して今までと同じ扱いをするなら、それこそ悪人です。で、律と正人君、モデルになるんでしょうか。何だかまた楽しくなりそう。
言葉で言うだけで充分です。写真を撮るとかそんな事までしなくていい。私が親ならそんな娘の姿は見たくありません。
写真を撮るやり方は、どうも駄目、
日頃の今までのずる賢いスズメ
どこまでもスズメは、信用ならない
今までに無いヒロインでも、こんな怖いヒロイン楽しみになんて出来ないです。
スズメは非常識と言われてたけど、なんか違うと思ってたが、
今日のを見て、無礼なんだと分かった。
先生ありがと はひど過ぎる。
写真もそうだけど、なぜ親とジジイはスズメを咎めないのか。
スズメだけがおかしな物言いをしてる事に気付かないんだろうか。
横にいるんだから、ありがとと言った瞬間に頭を一発叩くべきなのに。
寝袋文化を持ち込んだ鈴愛はスゴイ!ってならないよなぁ。
みんな通いじゃないんだし部屋で寝れば?
とんでもない嘘とリアルな話を、すごくバランス悪く混在させている。だから、どっちなんだ?と困惑するし、イライラする。
ペンで書いたこともない素人を受け入れたことは、非現実的。描けないのに給料は払うから何か仕事をさせる(食事を作らせる)のはリアルな話。
契約違反だ!と恨んで逆襲するところは、非現実的。(普通、何も描けない素人が尊敬する先生のアトリエに住み込めれば、現場でコツコツ仕事を覚えるはず。描けないのに描かせろは非現実的。)
紛失を疑われてクビになることは、現実的。疑いが晴れて、多忙な漫画家が慌てて謝罪に来るのは非現実的。それを利用して相手の弱みにつけ込み脅して、素人が突然、戦力になるのは非現実的。
結局、素人がアシスタントに成長する過程をちゃんと描けないから、こんな気持ちの悪い、嘘の話を積み重ねているんだと思う。
精神衛生上によく無い様これからは、ながら見に徹する。
何でこんなに破れかぶれの捨て話になっているかというと、脚本家の作り方が、まずプロットありきでなく、決めゼリフ、決めシーン、ついでに決め小道具ありきだから。
今日の写真も、まず使い捨てカメラ←当時こんなのあっただろドヤ!
平伏する師匠をパジャマでいきなり撮り←変わってておもろいやろドヤ!
「宝くじに当たった気分」←愛情セリフ決まったドヤ!
万事、この手法。
だから、話ガタガタ、プロットも人物もあやふやで変なのばっかりになる。
まずキャラ造型をしっかりしてから、彼らをどう動かし組み合わせて一本筋の通った話にするか、という作家ならごくごく当たり前の作業ができていない。
なんでもPが明らかにしたところによると、1話ずつ作っちゃ渡しているとか。また、本人が明らかにしたところによると、前に書いたことは忘れてるとか。
そりゃ、話がふらふら、ときどきびよーんと間延び、ときどき新幹線並にぶっ飛ばし、そして何でも全部後出しにもなろうというもの。
伏線回収もあらばこそ、思い出したら「そうそうこんなこと書いてたわ、理由つけたしとこっ」、思い出さなきゃ放置でしょ。
いいかげんなドラマとは、こういうものを言う。
個人的にはそこまで攻撃的なコメントをするような内容ではないと思っています。
品行方正で聖人君子と持ち上げられているヒロインが当たり前のように非常識な事をやって、それが正しい事とされているワケじゃないから私は全然大丈夫。
元々粗野な田舎者で周りに愛されて甘やかされて育ったって設定で、非常識でKYですぐ調子に乗ったりする欠点だらけ(でもひたむきで情が深い)なヒロインが前提のドラマだって分かって見ているので、スズメのブラックな部分も面白さの一つだと思っています(現実ではナシだけどドラマなんだし)。
あくまでも個人の感想です。
そもそもの設定が受け付けられないと見てても面白くないのは分かるので、強制的に見なくてはならない環境にある方はツライでしょうね。
才能が無いから「炭水化物要員」にしたのに、ネームの一件以来特待生扱いでトントン拍子に漫画家への道を進むってすごい話ですね。
仮眠取るならいいけど、わざわざ寝袋に入って床の上に寝なくちゃいけない意味がわからない。
あんな立派な邸宅ならアシスタント用の仮眠室とかあるのが普通。
たんぱく質員→炭水化物要員ね。
人の土下座シーンを撮る
・・「ゆとりですがなにか」の太賀扮する「ゆとりモンスター」を思い出した。それくらい、下衆い。
半分、青い
タイトルからしてシリアスなドラマを連想してたら、なんちゅうぶっとんだ面白いドラマなんだ!
頑張れ鈴愛!小さくまとまらず、このまま突っ走れ。
スズメのパワフルさは凄いよね。
本来 一代記とかのヒロインなら 、このくらい突拍子のないキャラで
描けばいいんじゃないってくらいインパクトがあるね!
大事業成そうかってヒロインが 、ぶりっ子良い子ちゃんでしか表現
出来ない事の方が情け無いって思えて来るな。
律と正人くんがひたすら可愛い。
何だコレはw。
初恋の彼女はいつ出てくるのだろう。
てっきり同じ大学で再会すると思っていた。
すずめも漫画家への一歩を踏み出せたようで何より。
あの先生の元ではすずめのような人じゃないと弟子は無理そう。
あの師匠にしてこの弟子あり。
どこかの店員さんが土下座する様子を撮影し、ネットにアップして、批判が殺到した事件を思い出して、とても嫌な気持ちになった。
すずめを誉めるとしたら演技が上手い。
ブラックさは誉めたい。
はい、律と正人くんは可愛いです。
まあ息子を見るような気持ちですが
ちょっと枯れた感じの二人の会話なんかいいですね
スズメ、秋風の土下座写真を拡散(この時代なら雑誌に投稿?アシ仲間や関係者各位に見せびらかすとか?)してましたっけ?
SNSでの土下座動画UPと同一視して怒るのは、拡散した事が問題じゃなくって相手の謝罪を記録に残した事が問題だったって事?
相手の謝る姿を写真に撮る行為は決して気持ちの良い行為でないのは確かだけれど、件の問題と同一視している方のお怒りポイントがいまいち分かりません。
こんなドラマを待ってました。
今までとは違う独特の魅力がある作品で毎日楽しくってたまりません。
冒頭の律の母が、彼女じゃなくて彼を連れてきたリアクションに爆笑し
秋風先生に向かって、破天荒なヒロインが一応ありがとうと言えたことに、脚本がぶれてないな(急に目上の人だからありがとうございますとかいった言った方がキャラがおかしくなる)と思い
また、ありがとうに秋風先生がヒロインを理解しているから手を上げ返しているのは、信頼関係があるからそれでいいんだなと思い
久々の型にはまらない朝ドラ、あまちゃん以来の破天荒ぶりで、明日がすごい楽しみだわ
鈴愛は通常業務中、全く非の無い罪を着せられ
解雇の憂き目に遭い、傷心で泣く泣く帰郷した。
断る事の許されない異常な残業で自殺した娘さんの親御さんを思い出して、辛かった。
生きて帰ってきた鈴愛。抱きしめてあげたい。
我が身の非を認め、土下座して謝罪した先生も立派だ。
内容がヘンテコリンなのは承知で見てるけど起きたてパジャマ姿を咎め無い祖父も両親も非常識過ぎ。その上、何の為に、いつの間に手にしたのか「それなりに写るんです」で頭上からパチリ📸なんて失礼な態度を諌めもしないで「応援しとる!」なんてバカ丸出しの母親。親の背を見て育つ・・・か・・・。なら、鈴愛がヘンテコリンになるのは当然か〜
。もっとビシビシ愛の指導があってこそ面白くなるのに皆んなこぞって鈴愛に毒されて行くのなんてバッカみたいなだけ。トヨエツの秋風キャラを楽しんでる風だけを見るのだけが楽しみ・・・
炎上狙いでわざと反感を抱かせる行いばかりさせる脚本&演出。 作り手がキャラに愛情がないので観ているほうも役者さんが変な役をさせられているな~と思って観てしまう。
パジャマ姿の18歳が、大人が謝罪する姿を、いきなり撮影するって、相当に失礼なことだと感じるけれど。親が失敗して子供に謝ったとき、それを写真に撮られたら、大喧嘩になると思うよ。
秋風先生も勘違いで鈴愛を首にして「岐阜の猿」呼ばわりして両親の前でバラされたから、鈴愛の謝罪シーン撮影とどっちもどっちでチャラでしょ。
礼儀知らずの厚顔女と言う設定で書いてるのならいいけど、そうじゃ無さそうだしなあ。
しかしまあ今日のはスズメ以上に親と言うか楡野家の非常識さが暴露されたな。
そんなつもりで書いてないと思うけど…
スカウトしておきながら面倒くさくなったのか「お前は専業メシアシだ!」とやられてるんですよ
ネーム事件は秋風に悪意はなかったと思われる、しかしメシアシの件は弁解する材料はない
だから写真を撮られた件をあまり言えないと思う
作者は田舎者ならパジャマ姿で
対応したり、人の謝る姿を写真で
撮ったりする無礼なことも常識の範疇だと
思っているのかな。
今も昔も 田舎も都会も、失礼なことは失礼で変わりないと思いますが。
パジャマ、後で気づくって昭和のコントか?ふざけすぎです。
川辺の律と正人はただただ気持ち悪いです。30歳くらいのおっさんが何しゃべっとんねん?俳優さんが一番不服でしょうが。
こんなアホなドラマ早く終わってほしい。
秋風さんへの写真のシーンは最低ですね
史上最低の朝ドラのヒロインです。
スズメは、直筆のメモ書きを乱暴に捨ててしまったから、非がないとは言えないんじゃないかな。一言、確認すれば済む話。
尊敬する先生の直筆の紙を、カップラーメンに突っ込んで捨てるのもどうかと思う。それに、ペンで書いたこともなく、何もできないのに、普通のアシスタントと同じ待遇の要求は無理でしょう。
職人集団の中に、ゼロの状態で入ってくるのだから、掃除やまかないは当然のことだと思う。自分なら現場に迎え入れていただいたことを感謝して、先輩や先生のために喜んでやらせていただくと思う。13社も落ちて、気の進まない就職をしようとしていた所を、受け入れていただいた恩があるから。
秋風先生は電子レンジにネームを置き忘れていたことを他の人に見られたわけではないから、知らばっくれることもできたはず。それをせずに正直に菱本に話したのは、隠し事ができない性格なのか、根は正直なのか。
鈴愛の左耳が聞こえないように見えないという書き込みが多いが、晴さんが腎臓が悪いようにはもっと見えない。鈴愛が
「漫画が売れたら何でもご馳走してあげる」みたいなことを言っていたけど、腎臓が悪い人には食べられないようなものばかり。今は小康状態を保っていたとしても、母のためを思うならそんなことをしないほうがいいのでは。
主役は爽やかな永野芽郁じゃなくて、つまらないコントもどきだから年令は無視して、斉藤由貴が良かった。ポカン顔とか宙を泳ぐ視線とか腐臭が漂ってる役がピッタリだし。まあ見ないけどww
秋風先生だって鈴愛に対して相当酷いことばかりしているんだから、それくらい仕方ないんじゃないでしょうか笑 今日は秋風先生のいつもとは違った一面が見られて良かったです。
懐かしい川辺も見られて嬉しかったですが、隣が正人君だと新鮮に感じますね。
せめてグレーのスウェットにすべきだった。
赤チェックのパジャマではなく。
コメントが本当に面白い。
ライン漫画とかも破茶滅茶なヤツとか奇想天外なヤツは
コメント欄が秀逸でむしろそれを楽しみに漫画も読んでた。
この朝ドラもコメントを楽しみに見てる。
こんな演技に問題があるならヒロインは浜口京子さんで良かったと思います。
俳優経験なしだけど話題せいは抜群です。
あんな女優よりよっぽどましです。
「パジャマ着てたの?」ふざけすぎ!!!
アホか!
パジャマは青じゃなく赤なんだ。半分青いくせに・・・
秋風先生の大チョンボとは言え、スズメに運が回って来た。
チャンスとみれば畳み掛ける様な攻撃で、見事に労働条件の改善を
勝ち取る凄く図太く逞しい女の子でした。
スズメはこの先も、戦うヒロインとして朝ドラの新境地を切り開き
朝ドラ史に残るヒロインになるのでしょう。
今回の活躍で、今後のスズメの活躍が益々楽しみになって来ました。
脚本家さんに聞いてみたい。本気で。
スズメはどんなキャラクターとして造形されてるんですか?
いや、スズメだけではなく登場人物すべて。
物語のテーマは?
何を伝えたいのですか?
私にはどうも何にも伝わってこない。
まじめに、教えてほしいって思います。
甘やかされてるって言われてたけど、目上の人に対する言葉遣いも態度も悪いし、親の躾が悪かったんでしょ。
あまちゃんのヒロインと良い勝負。
もしかして、我々はあまちゃん以来の傑作の目撃者かも知れない。
片耳失調という障害はあるけれど、世間の荒波や偏見、
権力にも負けずに強く生きる女の子を描きたいんでしょうね。常識なんか跳ね除けてね。
脚本家自身の負けん気が見えすぎてひいてしまう。
自分を主人公にしたノンフィクションでもドラマにしたら
いいのに。
秋風に私の間違いでしたと言われた時に「腐魚魚」でしょ?
言ってた?言ってたならごめんなさい。流し見なので。
とりあえず最初から甘やかした両親、爺ちゃん、甘やかされたすずめに全く共感がえないです。
律は子供のころから性格悪いし。友人も気持ち悪い。
ボクテとゆうこは少しまともだね。
いがんだヒロインを排出するのは東京のいい試みです。
大阪はオーソドックスにいってる感じがします。
チャレンジャーの東京さん、何でチャレンジするの?
永野さんは若いのに本当に演技が上手で、鈴愛を完全に演じ切っている感じね。
本来とっても爽やかさが滲み出て来る役者さんなのに、ここに来て鈴愛のあまりにも
突拍子のない独特な世界観を演じて違和感を感じさせないで観せてくれる。
この先の二十年以上の鈴愛の人生が永野さんが、どう演じてくれるか本当に楽しみ。
スポンサーリンク