5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
秋風先生は酷い師匠だと思っていた。
しかし自分の非を認めて、弟子の自宅まで出向き、謝罪する秋風先生を見直した。弟子に謝るなんて、なかなかできることじゃない。カッコいい。
史上最高におもしろい。朝ドラでこんなに楽しみなの初めてです。すずめ良かったね!今度はメシアシじゃないね。
永野さんがあんまり酷い演技すると浜口京子さんまでとばっちりきますよ。
今の時代ネット社会だからね。
とりあえず、すずめは性格がおかしい。まともでない。
こんなつまらない朝ドラはウェルかめ以来です。
本当に最高。
普通の朝ドラに飽き飽きしていたから、ありがとうって言いたい。
半分青いって やっぱ西では出せない独特のセンスの良さがある!
秋風先生は無茶苦茶な人ではあるけど、自分が有名なのを傘に来て
ネームが出て来たのをうやむやにしたり、鈴愛のカケアミが上達したの
無視したりするようなクズじゃなくて良かった。
素直に菱本さんからの訴えを聞き入れ、西陣織の羽織袴で礼を尽くし
道案内の律を伴い家族を前に謝罪したのは実に立派だと思う。
それを『写るんです』で激写して労働条件を交渉し改善させた
パジャマ姿の鈴愛も18歳とは思えない たいした大物だ。
ありがとうに片手で返す先生の粋な事、イギリス人かと思ったw
その晩、お寿司を取って和気あいあいだったろう萩野家も見たかった。
>こんなつまらない朝ドラはウェルかめ以来です。
つばさより酷いと思います。
やっぱ最高ツマンネ朝ドラだわ笑
スズメが菜々緒だったら許す所も…ブサスズメには💢中村爺の演技下手は朝ドラ歴史に名を残すレベル。律…頭髪ケアしてる?親世代トヨエツの方がサラサラフサフサですね。
脚本家の業界が人材不足だというのがよく分かる。過去のビッグネーム持ってきてもこれだもの。
久々に若い人達に朝ドラが注目されてますね。
大変喜ばしい事と思います。
今後も大胆なキャラとストーリーで多くの
人達を巻き込んで欲しいですね。
確かに永野さんがななおさんなら絶対見ます。
今も流し見で見てるけど。
そうだよキャスティングが悪いんだよ。
いいのは秋風さんだけ!
酢詰め、パジャマがあかんことぐらい分か
れや!アホじゃないんやから。
何時までも お年寄り忖度の朝ドラ・ヒロインやっててもね~
先細りでそのうち打ち切りなんて有り得そうだから、今のうちに
若い連中を引きこむような朝ドラ作んないとってNHKが? 笑
なんか気持ち悪い朝ドラですね。
秋風先生は、確かに変わり者です、でも、尊敬してた師の土下座をして詫びる姿を写真に撮るのは、どうしても駄目、すずめは、自分に有利に持って行こうとする悪どい気持ち、ばれてしまった、その後、ハルと別れの涙が、また出た嘘
漫画の基本的な技術が身についていない鈴愛は、アシスタントの仕事ができるはずもなく、良くてメシスタント、上京早々に実家へ帰れと言われてもおかしくはありませんでした。
例えば、プログラミング言語もゲーム作りのノウハウも何もしらない若者が、有名ゲーム会社に行って「自分は面白いゲームを作る才能がある!」と宣い、たまたま運よく採用されるも、ゲームを作る技術を取得する努力を全くせぬまま、ゲームの構想も全くないまま、雑用しかできない日々を送る。ある日、「雑用ばかりやらされやってられるか!ゲームを作らせろ!プログラミングを教えろ!ゲームが作れるからこの会社に入ってやったんだぞ」と待遇改善を求める姿と今日の鈴愛が重なります。
この図式を脚本家さんはおかしいと感じないのでしょうか。
今の鈴愛には、アシスタントとしての能力が著しく足りない、その原因は秋風先生のせいではなく、上京するまでに本人が全く努力していなかったからです。
秋風先生が歩いて帰った所を見ると、やっぱり駅前商店街的な所なんだろうな。
来る時もタクシーじゃなかったぽいし。
なんでそう無理に田舎だ山奥だと言ってるんだろ?
面白いです
朝が来るのが待ち遠しい
最近視聴率も上がってきたしね
スズメが非常識過ぎて隠れてるけど、
正人は、俺も旅行したいからと金出してよって秋風先生に金出させたんだよな。
それは律が二人だと気まずいからグリーン席分で先生に頼んだのでは?
批判の前に確かめて欲しい、、。
正人が、俺も行きたいって手を挙げたんだよ。
見てから書こうね
おそらくこの上司(秋風)を謝らせる展開は、脚本家が雑用ばかりやらされたという広告代理店への復讐じゃないだろうか?
だとしたらそうとう性根が腐ってるなw
鈴愛が勝手に東京に押しかけた訳では無い。
菱本さんから話を受けて漫画塾の弟子として雇われた。
初めの成り行き見てましたか? 健忘症なのですか?
ヒロイン憎しなのかも知れないがまるで妄想みたいな
スズメには関係無い範囲の問題が無理やり発生してますか。
まだまだ常識の範囲内 想像もつかない所に行って欲しい。
スズメなら出来るはず 飛んで行けスズメ!
スズメは謝るってことが理解出来てないんだろうな。
悪い事をしたと思っても、やってまったで済ませて来たから
ごめんなさいとかすみませんが出て来ないんだろう。
育った環境が悪かったと言うのは簡単だが…
という人物設定じゃなくて、
天真爛漫ってのを書いてるつもりなんでしょうけどね。
すみません、書き過ぎました。削除要請します。
そういえば最近は影の主役である五平餅が出てこないな、ゴミ箱に捨てた件で五平餅学会からクレームついたのかな?
しかしド田舎だとか岐阜の山猿だとかヒドイ描きようだな、エリコは地元がよほど憎いのか。スズメの振る舞いを見てる地元がエリコを嫌っていたであろうことは想像つくが。
専業のメシアシ、つまり頑張ればアシスタントに昇格する訳ではないとはっきり言われてるのに見なかったふり
捨ててはいけないゴミがあるなら事前に注意するのが当たり前
鈴愛の落ち度にするために都合の悪いことは無視
今回は五平餅どころかお茶も出なかったからね。
大先生が手土産を持って来たにもかかわらずだよ。
よくこんな気の利かない人達が食堂なんかやってられるな…だからほとんど客が来ないのか。。
それにしても蕗味噌って…
なんか商売上手に乗せられていっぱい仕入れたとか言ってたのと繋げれば良かったのに。
あれは肉だったっけ?
男二人で外ロケなんかしなくても
ともしび と おもかげ がどれほど似てるかを確かめに行く方が
よっぽど自然だし話も弾むのに、なんか色々下手だなぁ。
終わるまでまだ何ヵ月もあるのか。
半分、青い。のはリベンジ写ルンですされたトヨエツだったね。
トヨエツしか見処が無い
トヨエツがとと姉の唐沢やひよっこの宮本みたいに
最後までヒロインを見守る役にならないとつまんなくなりますよ
何のために岐阜から鈴愛をスカウトしたのかいまだにはっきりしないし、なぜボクテや裕子にさせなかったメシアシをさせたのかも不明
料理が得意な訳でもないのに
ここ数日、賛否入り乱れてにぎわっているね。不完全人間たちの一挙手一投足に目が行く人が多いのかな。
評価値ではなく、投稿数が多いことが「半分、青い」の人気の証明だと思う。
もしあの時代に、
今のようなSNSが発達していたら、
鈴愛ちゃんは、
秋風さんが土下座をしている写真を、
そこで流していたかも知れないよね。
本当に怖い怖い。
だから、
鈴愛ちゃんは、
このドラマの視聴者から、
凄く嫌われているんだと思うね。
鈴愛が多くの視聴者に「嫌われている」という根拠はどこに?個人的には嫌いではないし、こういう書き込みはどこでも不満がある人ほど一人で数多く書き込む傾向にあるから、それだけでは大多数の視聴者が不満に思っているという根拠にはならない。何でもそうだが、満足している人の多くは「いいと思います」とは書き込まないものだから。
理由なき悪戯は5歳まで。
鈴愛の行動が爽快に思えるのならいいのだけれど、
親にも友人にも恵まれて育ってこれか?って気持ちになってしまう。
鈴愛とは友だちになりたくないなあ、今のところ。
故郷へ帰った感が無かった。土産が五平餅で無かったのも不思議だった。
この主人公、嫌いだな。
子どもの頃は面白い子、可愛い子…で見てたけど
特に卒業してからの人となりを見続けるにつけ、嫌な子だなぁ…って思う事が多くなっている。
なんか自分中心の世界なんだな。
言葉づかいにはもう本当に嫌悪感。
態度も見苦しい。
こんなに安心して見ることができない朝ドラは初めてかも。
ヒロインは天然お馬鹿さん+礼儀の知らないお馬鹿さんですね。
マジメなシリアス一辺倒のドラマで、パジャマやリベンジ写、ございます抜き謝罪・・などあったら、そりゃこりゃなんだ?と怒る。
自分のまわりで鈴愛のような、そんな人は普通見かけない。
だが、これはただのコミカルチックなドラマ。そのコミカル要素が面白い、面白くないがあるのは判るが、普通はそんなことしない!と憤慨することは私にはないな。
そんなことしてたら、どのドラマも非常識極まりない、非現実過ぎる、こんなやついないわと、毎回イライラしていないといけなくなるので。
朝ドラは常識ぶってないといけない、という時代はもうとっくに終終焉。
それは「あまちゃん」がすでに証明してくれてる。
あれが受け入れられるとは自分は思ってなかった。いまでも駄作と思ってるけど、それは自分の中での評価。
朝ドラはこれまで観なかったけど、あれだけは観た、虜だったって人が周りに沢山いてびっくりしたから。
このドラマも「あまちゃん」好きだった人には評判が良い。
でも、あのドラマ以来とくに面白いと思わないのが続いたから、もう朝ドラはやめたという人も少なくはない。
自分の範囲内でそれが全てと判断することは出来ないが、聞こえてくる範囲内ではこれが非常識きわまりなく不快と激怒している人はいない。
また「あまちゃん」の再来よろしく朝ドラ離れ層がこのドラマを評価する可能性も秘めているなと思う今日この頃。
わたし自身はこのドラマの評価は低いのだけどね。
当たり前の中にあるキラリ光る当たり前の良さ、を再確認できるような朝ドラの方が好みなので。
「半分青い」のタイトル通り、物事や人の二面性をより面白くうならせてくれるようなエピソードがこれからもっと増えることを期待。
できるだけ当たり障りのないようなお付き合いで済ませたいヒロイン。
毎日見てるんだから、いつかは好きになりてェ~!
子役のころは良かったのに何故こんな風に育ってしまったのか?
ほんとに不思議なのは、接客業のうちの子が、最高に礼儀知らずで人に対して無礼な態度しか取れないということ。
接客業は接客が命。接客マナーは何より大切なはずなのに、親でさえも、接客業らしい基本的なマナーができていない。
こういう細部は、もう設定レベルの問題じゃなくて、脚本家自身の自分では気づかない無意識や生理のレベルだから、まあ、つまりはこの脚本家さんはそういうことだ
今後も、たぶん矯正することはないだろう。
考えてみれば、あの食堂、形ばかりで、お客さんが次々来て忙しそうに接客しているところを見たことがない。これも片耳失聴と同じくらいお飾り扱い、人が集まるために食堂というセットがほしかっただけなんだろうね(それと、あまり裕福じゃない設定にして主人公を東京へ働きに出させるため)
すずめはフリース着て、正人はセーター着てるけど季節はいつだ?
今日もおふざけに15分間を無駄にしてしまった。
しかし、すずめの顔は可愛くないな。
あまちゃん〔天野アキ〕は、自分の夢を追い求めると同時に、人助けや町おこしをやったからね。
人間的には、人の醜態を激写する鈴愛より数段上だよ。
毎度毎回、律は美しいカッコいい可愛い美少年ステキ!
って作中のいらないアピールが気持ち悪いです
初老入った脚本の人には三十路の佐藤健がそう見えるのかもしれませんが
世間的にもう立派な大人のオトコだし当人もこんな扱い不本意でしょう
もうちょっと常識と節度と公私の区別を持って作品づくりしてください
製作も止めないのかねこういうの
なんか小道具や音楽で80年代の雰囲気を出そうとしてるだけで全くあの時代の感じがしない。
ゆう子「格好いい、律くん」
鈴愛「やるよ」
どうしたら、こんな無神経な台詞が出てくるのかわからない。
律は鈴愛の「物」なのか?
そこに律の意思はないのか?
こんなふうに簡単に人間を物のように言う人、怖いわ。
他人にも自分と同じように感情があるということを理解しない人がたまにいるけど、鈴愛はまさにそれ。サイコパス。
作者のツィッター、たまに見るけど、そんな感じがする。
キチ〇イ発言や、他人がなんて思うかなんてお構いなし。
それを自分の自由な感性と思っているみたいだけど、ただ痛いだけ。
尺稼ぎといえ選曲は悪くなかった。
スポンサーリンク