5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
佐藤健の死んでいる目を観察するぐらいしか楽しみがない
下手な人情劇を見るよりずっと楽しい。
ゲラゲラ笑いながら見たのはあまちゃん以来。
しょーもな、という感想しか浮かばない。
脚本ヘタクソか!
コメディとかギャグがわかってない。
また演出もヘタクソでテンポ悪。
井川遥なんかかなりいい演技してたのに、全体の鈍重さとセンスの悪さに飲まれてしまい活かされず。
この頓珍漢ぶりは、コントがすべりまくっていたとと姉を思い出す。
もしかして同じ制作チームか?
トヨエツが面白過ぎて、他のキャラがかすんで見える。
鈴愛の片耳が聞こえない設定は無いほうが良かった。
いつも片耳が聞こえない場面だけが話題からズレていてしらける。
鈴愛自体に本来の人間的な魅力さえあれば、
片耳が聞こえない設定など無くても面白くできたのでは。
佐藤健は、わろてんかの松坂桃李のように生かされていない。
面白かった。
朝からトヨエツさんに笑わせてもらいました。なんでそんな格好で来るの〜!?ってテレビに突っ込んじゃいましたよ。このドラマの中で今一番注目しちゃうのが、主人公でもイケメンでもなく、変人の秋風先生です。
秋風先生、お着物姿素敵ですね~
やっぱり酔っぱらってレンジに入れてしまってたんですね笑
だけどこうやってちゃんと謝りに来て下さって
鈴愛良かったね。秋風先生のバツの悪そうなお顔が最高でした笑
今日も朝から笑わさせて頂きました、ありがとう。
鈴愛のパジャマかわいい。
羽織だけに羽織着てきた秋風先生。
ますます面白いツッコミネタ満載だに。
演出、劇伴ともに脚本のハチャメチャ感をさらに盛り上げる。
常識なんて持ち出してはダメダメ。
これはバラエティー番組だもん。
ほら毎日空からTweet降らせてしたり顔できるのも
そういうこと。
そのうち空からタライが落ちてくるから待ってて
ていうフリでしょ。そうでしょ。
ドラマの体を成してない
森喜朗元首相が産経新聞女性記者の取材に対して「安倍さんは今風に言えば、「半分、青い。」だな」。
森さんもしっかり見ている人気ドラマなんですね♪
でも、首相時代と同じで相変わらずちょっと用法が違うような(笑)。
つまらなかった。こんなに引っ張る暇があったら、本筋のストーリーを見せてほしい。
事務所の人が謝罪に来て、戻れることになりました、というナレで十分。
音楽も印象に残らないし、何にも楽しくないし。もっと面白いドラマをこの時間にやってほしい。
それができないなら、朝ドラは中止して、ちゃんとしたドラマに予算を回してほしい。こういう実験は深夜にやってー。
>没落が噂される某民放
ネット情報ですが、スポンサーが減った民放のTVマンたちがNHKに流入してるとありました。納得いきます(^_^;)。
朝ドラがまるで悪質バラエティ番組ですね。
今日もおもしろかった!
あまちゃんファンが怒るかもしれないけど、マンガの見せ方とか、あまちゃんのパラパラマンガをおもいだした。あのドラマのノリで面白い。
ただ、あまちゃんの時は、批判できない空気があったかなあ。だから、このドラマ面白くない、サイテーと感想があるのも当然だと思う。
人前に出るのに、パジャマを着替えないまま、それを親が注意しない。気付いてない。そーいうお育ちって設定なのだと思う。笑
親もベッドからごろんと落として起こす乱暴さ!
スズメ、耳が悪いのにこんな起こしかたを毎回していたのかと思うと呆れる。
健常者でも、こんな乱暴な起こし方は、私はしない。
家族がひれ伏して、土下座状態で、謝罪している。
なのに、スズメは他人事のように、家族の様子を見ながら、まねているだけにみえて、
ホントに反省してるのか、悪いと思ってるのかな?と思わせる。
非常識きまわりない子だが、躾もできてないし、
親も乱暴だし、乱暴なのは親譲りかも?
それが改めてわかった。
そーいう子を今回はヒロインにしようと、ドラマ製作者が決めているのだから、ヒロインの行動、性格は、少し成長はしても、あまり変わらないかもなあ。
でも、ドラマだから、このふざけたハチャメチャ感を楽しみたい!
非常識極まりないのが、反対にいいのよ!
それが、このドラマの醍醐味!
あまちゃんも、そうだったと思う。
律と名前すら覚えてない友達が気持ち悪くて不愉快で仕方ない。スズメは、のんちゃん(能年玲奈)みたいな可愛げがないから、不貞腐れた顔が、と言うか、大人になってから爽やかな笑顔を記憶してないぐらい無かったような…
秋風羽織の豊川悦司さんが居なかったら破滅ドラ…
あの秋風が、プライドを捨ててまで一人で謝罪に出向いたことを考えれば、
良心が咎めてだけとは思い難い。
鈴愛の才能を見抜いていたという事になるのか…。
ここまで来たら、鈴愛、ますますお調子乗って自己中モンスターで暴れて欲しい。
いそうもない良い子ばかりがヒロインじゃない。
「憎まれっ子朝ドラ界にはばかる」も、意外と面白いかも...ね。
今日のはものすごく長く感じた。
かなり雑に進めてテンポを意識したんだろうと思うけど、それでも驚きの進まない感。
後出しで嘯いては、ほくそ笑むスタッフが目に浮かぶ。
朝ドラは視聴者を弄ぶ?
ふくろう町に山奥感は微塵も無いんだから
現場でセリフ直しちゃえばいいのにね。
秋風先生 やってまったツケは大きいね 笑
弟子の親元にお詫びしてお迎えとは 大先生の面子丸潰れの筈だけど
さすが大先生 横柄な態度にらしさ全開で爆笑しました。
スズメvs秋風先生 遂にスズメの形勢逆転!
今度は大先生に負けない横柄なスズメキャラに大期待。
明日は大変だね〜 大荒れ注意報 笑
秋風が面白いから鈴愛が何とかヒロインの座を保持してる感じ。
ハチャメチャというほどテンポ良くないし、雑多感もないし、面白くもない。
主人公もモンスターほどスケールでかくはなく、人間の基礎ができてないだけの小物で、見ていてつまらない。
何もかも中途半端で吹っ切れたところのないドラマ。
演技指導も良くないから、主人公のセリフ回しに変なクセがあるのも、聞き苦しく見苦しい一つの原因になっている。
総じて、つまらない。
見てる私自身が壊れてたら、同調できそうな朝ドラだわ(呆)
さんざんくだらないことで電話してたのに、クビになって帰ってくることを報告せずいきなり帰ってきてぶっきらぼうな態度!!すずめは何様だ。マジでイラつくわこいつ。
書かれてる方が多いですが、私もトヨエツさんの表情や仕草だけが楽しみで観ています。ずっと出て欲しいけど、そうもいかないんでしょうねぇ。
ボディコンの次はパジャマ姿ですか・・・。つくり手の悪ふざけが
すぎると思う。キレイな顔の役者と可愛い女優にサービスシーン。
ハチャメチャなコメディというよりも,とにかく受けるようにしか作られてないドラマ。鈴愛がどうのこうのではなく脚本、演出の意識の低さ、卑しさだけが全編に漂っている。不快感だけしかない。
ネームが見つかりました。
また後付け説明ありました。
菱本に促されて秋風反省。
忙しい中 正装して手土産持って岐阜の山奥まで謝りにやって来ました。
この時点でのすずめは平身低頭反省すべき立場のはず。
わざわざやって来た師の元にパジャマで降りてきた常識のないすずめ(呆呆)
誰ひとり着替えて来なさいと咎めない家族。
ここ可愛いと思うとこですか?
変わった子…と、微笑ましく見るとこですか?
いやいや、あり得ません。
「親の育て方が悪かった」と土下座されても、いやホントそうですわ…としか返しようが無いわ。
家族は秋風に恐れ入っているのに鈴愛がパジャマで出てくるのはとがめない
これはこういう点にここみたいなレビューが特に敏感に反応するのを知っていてわざとやっているとしか思えない
パジャマで下りてくるなら大慌てじゃ無いと…
ゆっくり下りてくるから、なぜ着替えない、着替えさせない、になる。
このドラマ癖が強いんじゃあ~。
好き嫌いがはっきりしそうだ
「あさが来た」でさえも放送4か月目の1月は会話がつまらない回が時々あった。私個人は高評価の「ごちそうさん」「マッサン」「ひよっこ」でも3、4か月目は同じ傾向。「カーネーション」みたいな無駄な回がほぼないのは例外中の例外。
「半分、青い。」はストーリー自体は十分面白いと私個人は思う。
ただ、まだ始まって間もないのに登場人物の会話のつまらない回がちょっと目立つ(神回もあった子役の週からさえも)。
会話劇が不得手なのかな。今日も菱本と秋風の会話、鈴愛の実家に到着してからの秋風と家族のやり取り。先週は律と正人。
だから好意的に受け取ってもらえないように思える。
秋風の存在感は素晴らしい。そこは評価できる。
レンジ、まだ温かいところに書類入れた?それで大丈夫。二人の大学生、大学はどうなのだろう。さっぱり行ってる様子が感じられないけど。
勉強もろくにしないで、いとも簡単に扇風機開発しちゃうなど〜本当ご気楽な大学生さまだ…怒…!
ネームの件は秋風先生に否があったけれど、謝らなくてよいと思う。
だって、鈴愛は以前オフィスでメシスタント専任だと言われ、五平餅を捨てられた時にブチ切れて先生の原稿を窓から捨てると脅したほどの人だから。
問題児がいなくなって清々したはず。
たいしたことをやっていない鈴愛を周りがなぜかヨイショして、必要な人間のように見せているけれど、普通の感性なら、あの切れかたをする人間とは一緒に仕事をしていきたくないと思う。
後味悪いけれど、謝る必要すら感じない。それでは気がおさまらないなら、鈴愛も文字でしか謝らなかったのだから秋風先生も手紙でいいでしょ。
豊川悦司さん存在感あって流石だと思うけど、もう少し清潔感が欲しい。
歯が兎に角汚い。
弟が起こしに来た時寝たふりですとか言って他のに、先生が来たこと告げに行ったら熟睡していたようなお芝居。ながら見だから勘違いしてるのかしら?なんか気になった。
部屋とともしびの室内セット内を〜往復ロケ撮影生活!ふくろう町のまきの食堂も室内セットロケのみ。岐阜唯一の外ロケは、川と商店街をただ走りぬけるだけだもん…これじゃ演技に幅など到底広がるわけないわ。岐阜の山奥さや清々しさ…田舎の素晴らしい風景もさっぱり出ない。すずめも室内ロケ職場のオフィス内のみ撮影。開放感も爽快感もまるで無し…呆。
来客時にパジャマのままで出てくる子も親もおかしいですが、秋風先生が輪をかけておかしいので、なんか笑ってしまう。故郷に友人を連れてきた律も気になるし、変な人ばかりで、朝から明るくなりますね。いわゆる女一代記とか苦労してのし上がる系より、好きです。
今日の一話「だけ」見れば面白かったですけど、
土曜日のことを思い出すとカクン、となる。
ほんっと、ドラマづくりが根本的に下手くそ。
呆れかえるほど。
何もかもが唐突過ぎです。
鈴愛がパジャマで階下におりてきたのは私も「えっ?」と思いましたが、
そもそもその直前は「お母ちゃん、どうしよう、私、殺される」とか
怯えて言ってるのに、秋風の様子をうかがいながらこわごわでもなく、仏頂面でトロントロンと降りて来て、それ、ヘンでしょう(笑
大丈夫ですか、このドラマ。
秋風先生はあそこでアイデアのネームを温めいたか。
気がついて蓋を開けたら面白く無くなっていた。
ネームはフレッシュでないとダメなのかな。
変な人達がつくってる変な人達だけしかいない変なドラマ。
上の人、一見上手いけど、地味に矛盾してる
「ネームはありました。私の勘違いでした。」と頭を下げた
秋風先生を見るスズメが、そのあと、「よかったです。」と一言
つぶやいてくれたら・・・・よかったのになぁ。
秋風さんだけ、なんとなく魅力的。変人ではあるけれどなぜか憎めないのは役者さんの演技力なんでしょうか?
相変わらず岐阜の家族は暖かいね。
鈴愛も何時もの通り変わらないでホッとする 笑
有り得ない程ユルイ家族に、秋風先生も鈴愛のルーツを感じたでしょう。
家族がいないと言ってた先生にとって、楡野家がどう映ったんだろう。
鈴愛に対する秋風先生の思いも変化するのかな。
今日はスタート以来、最高に面白くて可笑しかった! 朝、BS見た後に地上波で再度見たけど良かったですね~。 これから、お昼の放送を見てもう一度、楽しみます。
スズメより秋風先生みたいな人の方が実際に居なくも無いな。
スズメの言動は、非常識と言うか、非現実的過ぎる。
すずめってそこまで才能があるのか??
先週の話から今週までくだらないことよく引っ張るなぁ。
秋風の謝罪引っ張りすぎ。というかわざわざ迎えに行かなくていいのに。手紙で謝罪しただけのスズメには手紙で謝罪して呼べばいいよ。東京戻ったら更に調子に乗りそうで嫌だ。
やっぱり秋風先生は最高だわ。
存在自体が魅力的だし今度はどんな言葉を発するんだろうとワクワク、とにかく先生から目が離せません。で、久しぶりの鈴愛の実家。まったりした雰囲気は変わらず懐かしいです。お祖父ちゃんの慌てて謝る様子がツボでした(笑)
律だけじゃなく正人君も一緒に来たのね。何か起こったら楽しいかも、いや起こって欲しい(笑)
サイコパスズメより
仙吉おじいちゃんを東京へ連れていきなよ秋風さん
スポンサーリンク