5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
どうでもいいけど、時間軸がよくわからない
震災の日(2011年3月11日金曜日)→プレゼン途中でやめた?
震災の次の日→かんちゃんお漏らし?学校は休みでは?
震災の次の次の日→いじめにあう?学校は休みでは?
4日目(月曜日)→学校から連絡、主人公が転校を決める?都内で牛乳が普通に買える?ゆうこは行方不明のまま
てこと?よくわからん
土日に学校があったんでしょうか?4日目の店は何も商品がなかったですよ。都内。
どたなか劇中の時間軸を教えてください。
学校オフィスが3Dプリンタをタダで使わせ目もらうためだけに存在しててとても残念。
変わった人がいっぱいいて、相談すれば色んな知恵や情報が出てくる場所じゃ無いのかなぁ。
律とスズメに時々正人であの部屋で研究するだけなら岐阜で良かったんじゃないかと。
無理矢理なスケートネタで東京に行った意味が無さ過ぎる。
律が離婚退職して、何かやる気で岐阜に戻ってくれば今よりカッコよかったのに。
鈴愛、大人になったなあ。
今は裕子の生死についての件が最も大事なはず。
それに比べれば扇風機、いじめ、復縁など、どれもこれもくだらない。
この脚本家は人の命を何だと思っているのか?
親や弟や同僚や上司や夫に怒鳴ったり殴ったりして自分の道を突き進むスズメを心からカッコイイと思って25回ほど★5を付けてきた私。
そんなスズメが今回誰とも一切戦わないで転校なんて言い出したのにはすごく失望しました。テレビ見てて声に出して「てめーこんな時に限ってなんで大人になってんだよ!マジ、ダセーよ!」って言っちゃいました。
スズメは今回だけは全力で加害者とその親と頼りない教師を怒鳴ったり叩いたりしなきゃいけなかったと思います。警察沙汰になっても。
半年間私にとって英雄だったスズメは最後の週になって「ニセ英雄」になりました。これまで付けた★5を全部返して欲しい!
今作はヒロインにやらせることを欲張りすぎているから二転三転して面倒になる。
「ゲゲゲの女房」は夫のサポートをしているという話だけで半年繋げたが、何の問題も無かった。次作も実際に事業を起こしたのは夫だから、これと似たような作風になることが予想され、今作をぼろくそに言っていた人たちには満足できる話になりそう。
全てをけなしている人は多いようだが、面白いと思っている人でも(特に鈴愛の行動)すべてに賛同できると思っている人はまずいないだろう。昼ドラや深夜ドラマでは非常識な登場人物はそれほど珍しくないし、それをとやかく言う人も少ない。そちらで有れば容認できても、朝ドラでやることについて我慢できないという人が多いから、アンチが多数書き込むのだろう。彼らにとっては朝ドラは他のドラマとは別物なのであって、朝ドラでやっていいことと悪いことの定義がそれぞれあるから、昼ドラや深夜ドラマを連想させる今作は絶対に許せないのである。私のように朝ドラは特別だと思っていない人はそういうことは考えないから、時に突っ込み入れるものの、概ね面白く見ることができる。
ここまで下手くそな脚本にはなかなかお目にかかれるものじゃない。
頑張ったけど上手く行かなかったってんじゃなく、本人が自画自賛してるのが恐ろしい。
平成最後の稀代の話題作に成るのは間違いないです。次作が当たり前すぎて物足りなく感じる方もいるかもしれないです(笑)。
ここにきていじめや、復縁の話を新たに出してくる…終わるの、これ?!ちゃんと書けないなら新たなことを出さないで、ゆーこや扇風機、はるさんの快復なとなど置き去りのことを丁寧に書いてほしい。
この朝ドラは腹が立つほどの駄作だけれど、永野さんのことはたびたび「可愛い子だな」って思ってました。この可愛いは顔が、ってことだけど、他の作品でもお芝居を見てみたいです。
同感です。昨今の操り人形みたいなヒロインより生きている人間を永野さんが熱演していました。
永野芽郁ちゃんは某スマホのCMとか、他の世界ではとにかく生き生きしていて可愛らしい。
つまり、このスズメというヒロインに共感出来ない証拠。
まぁ、それが救いとも言える。
もし芽郁ちゃんがスズメと同一人物みたいな人間だったら困りものですから。
そういや晴さん病気だったんだよね。
それさえもすっかり忘れさせる程のハチャメチャ脚本。
今回の朝ドラは脚本とヒロインの演技が酷かった。
この脚本家のレベルは素人なみです。
永野さんの素人以下の学芸会にしか見えません。
残り4回は我慢してみます。
ドラマ的面白さに溢れていて、最初から最後まで飽きることなく楽しめました。今までになく興味深いヒロインと、何より周りを取り巻く個性的なキャラの人達がこのドラマを盛り上げていて、より魅力的な作品になったんじゃないかと思います。
最高に面白い朝ドラでした。ありがとう、ラストまで楽しみは尽きません。
夜のドラマなんか人殺されるのが当たり前で、そういうのが視聴率が良いのだから、言葉が悪いくらいじゃ何とも思わないでしょう。
ひどい話、また色んなコトを入れ炎上ねらい、最低だ、、。
こんなハチャメチャで収集のつかないドラマは、
もはやドラマとは言えません。
つまりあまちゃんやちりとてちんなどドラマとして同じくくりに
入れるのが失礼にあたるからです。
半分はドラマでなくただの茶番劇だと思います。
半分青いの後遺症かもしれないが、まんぷくの予告編を観たらヒロイン福子が老けた鈴愛に見えました。おまけに発明好きの旦那様萬平が年取った律に見えてきた。クルクル回るラーメンの面がそよ風の扇風機に見えてきました。それはないか(笑)。
半分青い最低なくらいつまんないよね?
序盤中盤終盤すきがないよね。
でもおいら負けないよ!
残り4回めっちゃ嫌だけど何とか見るよ。
>視聴率が良いのはこんだけ叩かれてる=話題で
怖いもの見たさで 或いは習慣でテレビつけてるだけでしょ?
同じ様な純と愛やまれは視聴率低かったですよ。
週間でテレビを付けているのはどの朝ドラも同じ。このドラマだけじゃないので。
このドラマを支持して面白く観ている人達も沢山いると思います。人気が無いドラマは段々視聴率が下がっていっていますから。
あと4回しか無いのが悲しくて寂しい。
☆1つが2000個を超えたよwww
終盤にきての失速がひびいたのかな?
視聴率がいいのは完全な炎上商法です。
意味不明な脚本で視聴者につっこみどころを多々もうけてることです。
そういう点では商売上手だね。
ただドラマとしては史上最低最悪なのま間違いないです。
私は当たり前の朝ドラで良いです。
他人に暴言は吐く、親には依存する、子育てもまともに出来ず、いい年になっても男にだらしないヒロインなんて、朝から見たくありません。民放の夜のドラマなら、こんなに文句は言わないけれど、一度始まったら6か月ほぼ毎日続いて、逃げ場がない(ほかの選択肢)朝ドラです。そして女性の生きていく指針のような役割もあると思います。
いろんなものにトライするのは良いけれど、制作側には最低限「上質なもの」を提供するんだ!という気概を忘れないでほしいです。
すずめと律は、結局恋愛を超越した2人ということになるのでしょうか?
くやしいけれどこの業界視聴率至上主義です。良い作品でも視聴率が低いとマスコミに叩かれる場合があるが、逆に悪い作品でも視聴率が高い作品は非難されることが少ない。勝てば官軍、高視聴率は官軍です。
一番の薬は視聴率測定器がある方はグズグズ言わないでイヤなら見ないで視聴率を落とすことです。
先日まんぷくの番宣を見たが、これぞ朝ドラって感じがしました。
期待しています。
その後に半分を見るとやっぱり落胆してしまいます。
何故こんなちゃちい朝ドラなんだと怒りすら覚えます。
よく半年間見続けた自分を褒めてあげたいです。
ドラマの評価はこのサイトで十分確認できると思います。
私は朝ドラ以外でもこのサイトの点数を参考にしています。
結構あてになりますよ!
半分、青いも私の感想とこのサイトの点数が一致しています。
確かに視聴率は大きな目安の一つだと思うけど、あんなに視聴率が良かった「とと姉ちゃん」を良い作品だと挙げる人はほとんどいない。結局のところ、作品の評価って言うのは全部を見終えた後、人の心に大切な作品として残るかどうかじゃないかなぁ。
「半分、青い」は、違う意味で、心には残るかもね。
人情が感じられないドラマは、朝ドラでやらないでほしかった、
元気が出ない、
製作陣の視聴者あおりながら引っ張って恥ずかしいわ、海外に流すなんてやめてほしい
アンチも中毒になって見続けるほどの何かがあるのでしょう。皆さん最後まで見届けましょう。
確かにこのドラマにまともなキャラクターがいないのだから
海外で流さないでほしい。
一般の日本人がこんなんだと思われたら嫌です。
トト姉ちゃん大好きだった(^-^)
完璧ではなかったけど、
仕事面、男性の演出、ヒロインの情熱、
身近な生活の不便なものを工夫する、
そんな所も共感して面白く見てた。
比べようのない半分青い、呆
仕事面の情熱も何もかも中途半端、
律が1番なのは伝わる
ドラマ史上、見たことない最悪なヒロイン
秋風先生が来た?本人は出ないの?
豊川さんもこんな茶番にはもう付き合いきれないんだろうなwww
震災のことを緑の化け物に語ってほしくないよ。
ついに親友ひとり最終週にて殺しましたよこのドラマ
朝からテンション落ちるような話流さないでほしい
ダメだー、何でこんなにこのドラマに不快感しかないのか。
薄っぺらくて、何も心に響かない。
こんな酷いドラマは初めてです。
やっと見つかったゆうこちゃん。
ここ泣くところなのでしょう。
何事も最初と最後が肝心。ひよっこのように最後は、幼馴染みで締めるべきではないでしょうか?一つの意見として。
裕子・・・(>_<。)
ユウコ逝去。
フィクションだもんね。何でもありよね。
まったく、出鱈目極まりない。何も伝わってこない。
ゆうこ亡くなったんですね
怖くて観られない
今できることをする。
私に出来ることは何なのか?あの頃それを考えていくつかのことをした。被災地の人が見たら腹たつかもしれないけど、あの頃遠くで私はそう思ったことを思い出した。ドラマには罪はない、天災にも罪はない。地球の自然の中に生きていく私たちの運命とは抗えないものがあるということを感じる。そしていつ自分に降りかかるかわからない現実がある平成終わりの日本。
自分を振った男にいい女になって現れ付き合ってと言わせ今度は自分が振る、このパターンどんだけ好きなんだ。律、正人、涼次。正人は本気か怪しいけど。
みんな、唐突に語りだすから不自然なのだ。
語り口調が似てるし。~なのだ。バカボンのパパか。
40のおばさんを律に対して鈴愛ちゃんて涼次おかしいよ。
ハッピーエンドになぜしない。ユーコ死なせる意味ある?
クドカンのパクり? 障害のある主人公=常盤貴子。夢追いかけて上京・震災で友人の安否不明。。。 ビューティフルライフとあまちゃんを足して2で割ったような北川版あまちゃんだし
ラスト3回残してなぜ殺すかなあ。
やっと見つかった!生きていた!で、なんでダメなのか理解出来ない。
ビジネスジャーナルに半分青いの記事がありました。
スズメは「激しく感情的なアンチヒロイン」だそうだ。
ここのサイトのコメントはアンチの言動がが目立っているわけでもなく、ほぼ正確なんだろうな。
しかし北川さん、アンチヒロインを主演にして何を訴えたかったのか?
星いらないくらい酷い。
ユーコかわいそう。。クズメに会ったためにこんな酷い仕打ち受けて。みんな老けメイクしないから学芸会より酷い。
自分のだんなさんはイケメン。友人のだんなさんはイケメンではないけど金持ち。イケメンの代わりにお金をあげるからいいでしょ。あー、外見とお金しか価値あるものはないのですね。
いつでもどこでもパッチリまつ毛、テカテカくちびるのスズメに嫌悪感しかない。よく半年間、見続けたと思います。
まんぷくに期待してます‼︎
みどりの人のしゃべり方なに?
みんなすずめになってる、かんちゃんも。
へんなの。
今週はさすがにまとめに入ると思ってここにも書き込みしないで見ていたけどやっぱりこの作品無理だ!
結局律とすずめは好き同士じゃん。
どこが友情や恋愛を超越した関係なんだろ。
8さいどろか赤ん坊でもわかるわ。
ここにきてまだ不幸を持ち出す意味もわからない。
みんなが震災についてかたっているけど伝わらない。
あと三回かぁ。
スポンサーリンク