全 876 件中 801~850 件が表示されています。

801
名前無し
ID: N2iyrq.3LZ 
2024-12-09 00:04:49

797さん

795ですが、何故自分に対して何か言われたと思って返信してこられたんでしょう。ここに何か書くとスレ立てした人が全部にレスしてくるルールがあるなら、795の投稿が初でしたが今後は利用は控えます。投稿のキリトリ曲解、書いていないことまで勝手に想像した返信は不愉快で話にならないです。



802
797
ID: 9VbNndOYLR 
2024-12-09 04:30:48

やっぱり全部スルーすべきでした。

801さん。一気に全部読んだので、801さんも私に意見を言ってると思ってレスしました。
違っていたのらすみませんでした。
でも801さんも中々のこと書いてます。
大体、このスレは私が立てたスレじゃありませんし。

因みに、800に書いてあるスカッとするから書いて下さいみたいな感覚で朝ドラ本スレを利用する人がいる限り、本スレで不愉快な思いをする人は絶えないのだろうと思いますね。
前作の虎翼のことはよく知りませんけど、批判にスカッとする人もしない人も、毎作品両方いるんでしょうから。

803
名前無し
ID: Ed4s5Uuj6P 
2024-12-09 05:03:47

さまざまな人が書かれた意見や感想をいったい何の権利があって別の所に移すなどできるのか。

804
名前無し
ID: ylfoNADC2r 
2024-12-09 06:07:23

長文批判にスカッとするとか辟易するとか、対立する原因は、そういうことなんだと思います。
昔から朝ドラスレを読んでる方はご存知かと思いますが、長文対抗賛否合戦みたいなことをやっていた『あさが来た』のスレを思い出しました。それらには、いいねが沢山入ってましたし、それを読むのが楽しみだという感想もありました。
おむすび長文批判を読むとスカッとするに対して、わたしはムッとします。私からすれば毎日挑発されてるようなものですから、怒りを避けるために、この頃は流し読みです。

朝ドラは習慣で見る人が多いので好きではないものを見せられる、それも毎日ならストレスが溜まります。そういう感情を吐き出す場でもあるのだと思いますが、好きで見てる者には、それらを読むのは苦痛になります。朝ドラスレは普通のスレと反省会スレのような2つに分けたほうが荒れないだろうと思います。

805
名前無し
ID: 7smsQ0t736 
2024-12-09 06:14:57

自分の思いと同じ様なことを書いて下さった投稿は肯定でも否定でも読むとスッキリする気持ちはあると思いますよ。
以前色々な朝ドラスレでその投稿が肯定でも否定でも、私には文才が無いのでドラマを見て思ったことや感じたことを上手く書けないので代わりに書いて下さってスッキリしましたってお礼を言われている方、何度も目にしましたから。
特段おかしなことでは無いと思います。

806
名前無し
ID: QRK4oTBDqA 
2024-12-09 07:43:49

805さんの意見に賛同です。

自分と同じような気持ちで作品を見ている人の感想や自分が書くのがもどかしい事をちゃんと書いてくれている感想を見て、スカッとしたり共感したりすることも感想サイトを利用する楽しみにしている人がいて当然でしょう。
私も上手くドラマで感じたことを書いてくれている人の文章を読んで、パソコンの前でほくそ笑んだりもします。
それは否定とか肯定とか関係なく。

逆に違う意見を読んでエーッと思うこともありますが、そう感じた元凶を、その感想が煽っているとか違反の類とかと感想の内容や書き方のせいにするのは違うと思います。
感想の中に目に見える違反があるんですか?
ないのであればそこになんらかの意図を見出しているのは自分自身です。
作品を批判している感想であるだけなのに、自分自身を批判された、自分の感想を否定されたと感じてしまうから「煽っている」という言葉がでてくるのではないですか?


何度も他の方も転載しているようでくどいかもですが

※世の中にはいろいろな意見の人がいます。一方的に否定せずに他の人のレビューも尊重しましょう。
ドラマの感想は主観的、感情的なものです。他の人の感想が納得できないこともあるかもしれません。そういう場合でも、むきになって反論せずにスルーすることを覚えましょう。

はガイドラインの二項目目にあります。
こういった感想サイトを使用するにあたっては大切な心構えだからこの位置にあるのでしょう。
これが出来ない人がいるから、朝ドラに限らず揉めたり感情論で言い合いなったりするのだと思います。

そしてこのガイドラインには続きがあります。

※ドラマの感想とは関係無く、他の人の書いたレビューを否定する目的のためだけに、書き込みを行っている場合は書き込みの削除やアクセス規制が行われる場合があります。注意しましょう。

感想にサイトの規約に違反することが書いてないのであれば、長くても短くても普通に感想です。そこに何かの意図があって違反だ「おむすび」の批判感想はドラマをよくみないで書いている等々は
これに該当すると思います。

807
名前無し
ID: ylfoNADC2r 
2024-12-09 09:18:40

スッキリを批判してるつもりはありません。
読んでスッキリ書いてスッキリは結構なことです。
問題は対立する感情
他のスレと朝ドラスレの違いは明白です。
何故感情が出てしまうのか?
ということです。

808
名前無し
ID: FuPQF0ZpmZ 
2024-12-09 17:50:39

802は、『本スレなぜ荒れるのか?』スレ243で、常日頃の自分の言動を批判するような意見を述べているが、多重人格なのか?
もう一度よく読んで、胸に手を当てて考えてみてはどうか?

そしてまた、長文規制提案のスレでも、いつも長文を書いている自分のことは棚に上げて「仲間内で行っているハンネ使いの雑談スレ」の人たちが困るんじゃないかとか何とか、他人事?

同じ日の同じIDだから同一人物のはずなのに、謎すぎる。

809
名前無し
ID: c8MxFCwZkz 
2024-12-09 19:30:09

問題は対立する感情
他のスレと朝ドラスレの違いは明白です。
何故感情が出てしまうのか?ということです
 ↑
対立する感情なら朝ドラだけじゃなく民放でも色々ある。
アンチヒーローとアンメットの戦いもなかなかだったし、今なら宙わたる教室とレトリックとか。
いつもフジのバイトがどうとかという人物がいるので、フジと〇〇対立も起きやすい感じ。

810
名前無し
ID: MdigVF2ycK 
2024-12-09 23:28:35

どれも悪口が原因では?
お茶の間も悪口を書く体質を変えないと

811
名前無し
ID: 2vTrRpa.jV 
2024-12-10 02:24:44

利用者に対しても、ドラマに対しても、ドラマの登場人物に対しても、脚本家に対しても、自分の私的な鬱憤晴らしの為だけに投稿してる人が何人もいる気がする。

思ったけれど、朝ドラ以外は、普通そこまでつまらなかったり嫌なドラマだったら見なくなるし関心も無くなって放送があることも忘れてしまう。
それを時計代わりや家族が見るからという理由で目にしてるから不快になって、その不快な思いの丈を本スレに書き込んでる人達が、低評価にしたり早く終わってほしいとか書いてるんだと想像する。

そういう“見たくないドラマが放送されてる不満“は、本スレのレビューとして書くんじゃなくて、同じような気持ちの人達同士、お茶の間にスレを作って共感し合えば?
それこそ、お茶の間本来の使い方でしょ。
“誰でも自分の好きな話題でスレッドが作成出来ます“なんだから。

お茶の間にアンチスレを立ててはいけない、とか、いつ誰が言い出したのか知らないけど、アンチスレ、結構じゃない。
人が書いたこと読んだり、自分が書いたりして、共感し合ってスッキリしたいのなら、お茶の間のスレッドの立て方や使い方として間違ってはいないと思う。

アンチスレや作品批判投稿は、好きなドラマを批判されて嫌な人がいる、と言う人がいて、お茶の間でやってはいけないことのように言われ続けてきたようだけど、
それは、自分の嫌いなドラマを誉めてるファンスレだって同じでしょ。
嫌いなドラマを誉められたら嫌な人だっているんだから。

本スレを誰でも投稿しやすい状態にする為に、アンチスレを提案します。
日頃の鬱憤の共感はお茶の間でやって頂いて、“本来ならその朝ドラは見ない“ぐらいの層は、本スレの利用を控えるべきでは。

だって、それって所謂“極端な感想“。
普通、他のドラマなら、見ないドラマ、見たくないドラマのレビューなんか、放送回ごとに書いたりしない。
見たくない、見ないドラマの本スレは、普通は誰もレビューしなくなるから過疎化していく。

お茶の間にアンチスレを立てて、本スレは、見たい気持ちが少しでもあって、自ら進んでドラマを見た人のレビューが中心になるようにしていくべき。
でないと、ドラマ視聴の参考になるレビュー欄にはならない。

あ、勿論アンチスレと言えども、規約や禁止事項、ガイドラインを遵守した、暴言や誹謗中傷のないスレッドにすることは当然ですが。

812
名前無し
ID: 2vTrRpa.jV 
2024-12-10 14:38:32

811を投稿したあと、時間規制で待機室に書いたものにレスが付いていたので、私の投稿とそれに付いたレスのリンクを此方に貼ります。

https://www.ch-review.net/ochanoma/1597/219

https://www.ch-review.net/ochanoma/1597/220

220さん、利用率の問題ではなく、不満を投稿出来るスレを作っておくことに、私は意義を感じます。
ただ、「本スレなぜ荒れるのか?」の251に書いたように、

https://www.ch-review.net/ochanoma/1558/251

「おむすび」だけでなく、他のドラマも含めた不満スレの方が、利用率も高まり、投稿しやすい?とも思ったりしてますが。

ただ、朝ドラに関しては、いつも他の本スレとは異質な感じがするので、分けた方が使いやすい?とも思ったり。

不満スレを立ててみたい理由は、おむすび本スレをレビュー投稿しやすい、読みやすいスレにしたいと思ったことが一番の理由ですが、よく考えてみると、様々あるドラマを見なくなる理由、好まれない理由、という、視聴者に敬遠されがちな内容が浮き彫りになるので、結構意味のあるスレテーマのような気がしてきました。

813
名前無し
ID: XzYc.2wTBF 
2024-12-12 08:09:18

おむすび本スレ
2024-12-12 07:13:51
名前無し

ここで数々の批判を読んでいるとき、口煩いPTAのようだと感じたことがよくあった。

【書き込みにあたっての注意】
※書き込みにあたっては利用規約を遵守しましょう。

揶揄中傷はおやめ下さいな。
書く前に規約をしっかり読みましょう。

△△△

“揶揄中傷“ と受け取られたことに反論はしませんが、
そうとしか表現しようがありませんでした。

昔、「8時だヨ!全員集合」というドリフターズの有名なバラエティー番組が人気を博していたときに、「教育に悪い」という批判が殺到したらしいですが、そういう、四角四面なことを盾に「教育に悪い」と非難する人達にそっくりだと思ったんです。
それを表現するのに「口煩いPTA」と書くのが一番分かりやすいと思ったので。

ところで、↓の『本当に最低最悪の脚本や脚本家をあげまくる投稿者いるのに驚き』は揶揄中傷には当たらないのでしょうか。
スルーしてらっしゃるようですが。
揶揄中傷どころか、『あげまくる』は、別に “アゲて“ いる訳ではない人にとっては、『誹謗中傷』ですが。

2024-12-12 05:46:07
名前無し

投稿者や投稿内容の分析なんかいらない関係ない。そんなことはお茶の間にどうぞ。
お茶の間でも陶酔長文いらないって言われてるようだけど。お気に入りドラマお気に入り脚本家を貶される怒りからきてんだろうけど。
本当に最低最悪の脚本や脚本家をあげまくる投稿者いるのに驚き。擁護ばっかし。幼稚なヒロインバカな一家…俳優達が気の毒気の毒。脚本悪いと嫌われるものな。

↑の投稿に関しては、他スレで別件について質問もしています。

『お気に入りドラマお気に入り脚本家を貶される怒りからきてんだろうけど。』

↑について説明願いたいです。
具体的に、どのドラマ、どの脚本家を、どの投稿で、どんな風に貶しているというのか。
常識的な範囲での普通の感想位しか身に覚えがないですし、そもそも最近、ドラマや脚本家を“貶し“た記憶もないのですが。
憶測や想像で、適当なことを書く利用者が多く、お茶の間では、ほぼ妄想に近い思い込みで誹謗中傷する方もいて、大変迷惑しております。

814
名前無し
ID: Q81HKeUqoW 
2024-12-12 08:25:15

それを表現するのに「口煩いPTA」と書くのが一番分かりやすいと思ったので。

分かりやすかったら何を書いても良いのでしょうか。
他人に誹謗中傷などと言う前に、そういう投稿をご自分がやめるべきなのでは。

815
名前無し
ID: v6mIJBg6/G 
2024-12-12 09:29:24

朝ドラスレは読んでいて難しい場所だと、つくづく思う。感想の反論は違反ではないとされてるし、連投規制がなかった時は反論だらけだったように思う。反論されると自分が否定された気持ちになるから負けずに言い返したくなるし。そんな土壌で軋轢が起きないはずはない。

違反でないなら何を書いてもいいのか?と言えばそうとも言えない。自分1人の場所ではない、皆さんたがえ気持ちよく利用出来るようなマナーが欠けているのではと常々思う。

816
名前無し
ID: Q8CLSGEm9m 
2024-12-12 10:28:19

憶測や想像で、適当なことを書く利用者が多く、お茶の間では、ほぼ妄想に近い思い込みで誹謗中傷する方もいて、大変迷惑しております。

813の内容に失笑です。
悪口は自己紹介っていうけど、ご自分のことですね。
妄想や思い込み、投稿の曲解は迷惑だからやめてくださいって何度言われても言い訳ばっかしてやめないのは813。言い訳長文、他人の投稿を切り抜いたり分析、毎日毎日負けじと人の投稿貼り付け青文字付けて人のこととやかく言ってるけれど、あなたの無配慮な言動に利用者が迷惑してるんです。

817
名前無し
ID: l1dzSrsMdU 
2024-12-12 11:25:31

816さんと全く同意見です。
複垢ではありませんよ。別人です。
813は迷惑行為をやめていただきたい。本スレもお茶の間も813が一番荒らしていることに気づいてほしい。
ま、他人の意見を曲解して、全く自分を省みることがなく、何年も同じことを繰り返しているみたいなので、意見しても無駄なんでしょうが。

818
名前無し
ID: PRBmGsmu8v 
2024-12-12 12:08:25

813さんには、他ユーザーがどう感じているのかを理解して貰いたいので、私も816さん、817さんに同意の意を示します。
スルーするのが一番と思ってきましたが、他人事ながら他ユーザーさんへの暴言やレッテル貼り等を同情するとともに、スルー袋の緒もいい加減キレました。

819
名前無し
ID: XzYc.2wTBF 
2024-12-12 22:02:45

816~818は、自分達がどれだけサイト利用者に迷惑をかけてるか、全く自覚がない。としか言えない。
1人の利用者が気に入らないが為に、サイトを荒らすことが許されると思っているのか、といつも思います。

820
名前無し
ID: 8FRq.LpYua 
2024-12-12 22:06:16

Me four.

821
名前無し
ID: v6mIJBg6/G 
2024-12-12 22:13:44

利用者を吊し上げしたらスレ削除があるでしょう。どうか冷静に

822
名前無し
ID: 32m8ZBk4mE 
2024-12-12 22:55:44

本質は使用する人の善意やマナーなのではなくサイトと管理の問題となります。

インターネット黎明期から今までで約30年、何もかも自由なサイトで生き残っているところなどありません。
その間に発達したのは鍵垢やらブロックやらNGやらIP表記等の制限するものばかりです。
歴史として、人の善意とマナーで違反や中傷行為を押さえ切れなかったということです。
事実、管理がずさんになり勝ちな個人サイトはほぼ絶滅で荒れがちな匿名掲示板も下火。

その意味合いでこのサイトを考えると、ほぼ管理もされないペナルティも少ない状態なら荒れるに決まってますね。
歴史として無理だったものが、このサイトのみ人の善意とマナーで上手くいくわけもありません。
実際管理人もそこは分かっているので規約とガイドラインは荒れた時の状況別について随分細かく書いています。
なので、そもそも朝ドラスレがどうとかでなくサイトと管理の問題です。

利用者側から考えれば選択の問題です。
管理がされないなら荒れるのは当たり前なので嫌なら他に行く、若しくは荒れても魅力があるならここを使う。
この二択しかありません。絶対に荒れなくなることはありません。

ただこのスレもあくまでも茶番であって、結局のところ良くするにはどうするかの体をとっただけの人に対しての悪口陰口を言うことが実際本質でしょう。
しかし、もしもわずかにでも本当に真面目に考える人がここに居るとしたら、そもそもやることを間違えています。
やることは選択です。

823
名前無し
ID: Awz061.eC3 
2024-12-12 23:07:00

個人攻撃はこのくらいにしましょう。

誹謗中傷、人格否定は投稿であってもやめたらいいと思います。が、できない場合、困った問題です。まさか、人に批判される事が快感だったりして⁈

一面、毎日放送、しかも15分、題材が日常生活!のめり込みやすいし書きやすいし、必ず新人俳優、女優さんのお披露目的な部分があり、それは対立はするでしょう。

その表現の仕方だと思います。今後を見つめましょう。私は朝ドラは見ません。寝ています。感想は時に読みます。

824
名前無し
ID: OVZvnrHWl6 
2024-12-13 03:50:11

個人攻撃、吊し上げとかっていうのもなんか違うくない?
813の人、毎日のように「おむすび」に批判いれてる人達に対する煽りやレッテル貼りみたいなことをしてるよね。
あるユーザーはストーカー認定までされて投稿に反論したら管理人にストーカー被害として出す記録が増えるだけだからいちいち反論するなとまで言われてる。これって脅して投稿規制かけてるみたいに見えてしまうんだけど、自分の感覚がおかしい?
それらがやり過ぎだと感じる人が声をあげるのは吊し上げなんすかね。
813さんには個人的な感情はなにもない..というか知らない人だから持ちようがない…けと、それらの発言をずっと続けるのはやめて欲しいと自分は思う。

825
名前無し
ID: VguKy05grk 
2024-12-13 05:53:20

819さんって813さんですよね。ID同じですから。

「おむすび」が始まって以来、本スレやお茶の間でご自分が書いてきたことを批判されているって判らないのかなと思います。
816さんの言い方もあまり褒められたものではないとは思いますが、なぜ言われたのか考えて見てください。
個人的に気に入らないから排除したいという感情とはまるで違うものだと思います。

スポンサーリンク
826
名前無し
ID: dYfIOGR3Ln 
2024-12-13 07:53:57

スルーして我慢してる者の気持ちを考えなさい。お茶の間の過疎化は何故かというのも考えなさい。
管理は、まだ少しされています。少し前にレス禁を経験しました。

827
名前無し
ID: 0VSOuDnHFs 
2024-12-13 11:42:23

何年も同じ事を言い争っているようです。
日常、争いで相手が認めない場合、どうしていますか。自己内納得、引く、同じ土俵では争わない事だと思います。
826さんのような方もいらっしゃるのです。中には、そっと去る方もいらっしゃると思います。
話し合っても何を言っても聞く耳を持たない方も世の中には少なからずいます。
私があるスレにずっと入り浸る人を呼びに行って巻き込まれ削除にあった事があります。その時に、多分、多分ですが、皆さんが言われている方が「巻き込まれさせてごめんね。」と来ました。私はそこで初めて名前を知りその方と話したと思います。

その方に言いたい、悪い事ばかりで勝負しないで!
私も含め皆さんも相手にして、同じ土俵で争わない事です。仕事などでは、一度火がつくと、ずっとディベートみたく自論を押し通す方、います。そんな時は引いたもん勝ち、負けたもん勝ちと周りは見ます。

この終わりのない言い合いよりも、建設的なやる事は沢山あると思いますが。

828
名前無し
ID: 8lHxgX5hD2 
2024-12-28 22:46:46

とりあえず、そんなに嫌いな朝ドラなら、放送が無い休止期間中も毎日批判書くの止めてね。
それやるの、絶対変だから。
初めて見ましたとか書いて毎度お馴染みの内容書くのも変だからね。

829
名前無し
ID: ghDdjfrbGO 
2024-12-28 23:59:47

スルースキルは賢さの問題。
嫌ならばそこに投稿しなければいい。ネットだから。

誰と誰が言い争っているかわからない状況だ。
もうこのくらいで両者引き上げて欲しい。この争いで何人かの人が去ったことか。

わからない人がいる、で止めるのが賢者だ。

830
名前無し
ID: XBZX.slKmX 
2024-12-29 06:02:10

見たくないほど嫌いなドラマのことを毎日書くより好きなドラマのことを毎日書く方が楽しいと思うんだけどね。
何で止められないのかな。朝ドラスレ中毒に見える。

831
名前無し
ID: X7bEi7prMf 
2024-12-29 07:14:11

この期間は総集編や紅白の話題が上がるのが朝ドラスレです。

832
名前無し
ID: fjnKjsPNNt 
2024-12-29 09:22:51

朝ドラスレを毎日チェックして、他人の投稿について承認欲求か?いいね稼ぎか?などと分析したり、放送のない日にまで批判するな!と文句をつけたりしている人こそ、朝ドラスレ中毒でしょう。
どうしてそんなに他人のことが気になるのでしょうか。どうして気に入らない投稿をやめさせようと躍起になるのでしょうか。

本人へのブーメランとして使いますが間違ったことが許せない「口煩いPTA」のようです。

私には今の朝ドラレビューが荒れているとは思えません。批判投稿が多いのは、ドラマが面白くないからというだけのこと。
それに、録画やまとめ放送などで視聴することもあるのだから、いつ投稿しようとその人の自由でしょう。

833
名前無し
ID: XBZX.slKmX 
2024-12-29 12:05:40

何にも分かってない。
朝ドラというだけで、変な人達が見るドラマというイメージがついてしまった。人に言えない。朝ドラ見てるなんて。

834
名前無し
ID: lqgkaSx/Us 
2024-12-29 13:53:53

じゃあ言わなければ良いんじゃないですか。
朝ドラというだけで、変な人達が見るドラマというイメージがついてしまったのなら見るのもやめられた方が良いかもですね。
私はそんな風には思いませんのでこれからも見ます。
832さんが書かれたことにも同意です。

835
名前無し
ID: dAxlOXr4/a 
2024-12-30 07:48:36

大阪朝ドラは橘さんの投稿に対して揉めるのが常だったけど今はいない。橘さんによく間違えられて迷惑した。
おむすびではMさんの投稿に絡んでる感じで、いろいろ揉めていたが今現在は投稿がない。

時々大量削除があったのに、もう不正がなくなったのか?この不正に対して怒る人達がいた。

836
名前無し
ID: r5mEQN.RDA 
2024-12-30 11:25:29

面白くないから荒れる、ただそれだけ。

837
名前無し
ID: HjcgfV4Vtw 
2024-12-30 11:58:19

いつもざっとしか見ないけどおむすびは全く荒れてない。ドラマにかこつけた悪口雑言が整然と並んでいてアンチ専用スレみたいだ。

838
名前無し
ID: TAIV2D0vdk 
2024-12-30 12:38:15

例の名前の投稿と、それへの大量いいねは無くなりましたが、好都合(おむすびなら絶賛星5)の投稿への大量いいねという形で、存在も不正も継続しているようです。
おむすびベストレビュー上位3投稿を見れば一目瞭然です。過去作の不正票数を考えると、まだ伸びるかもしれません。

現状としてはそれらの不正よりも、他人の投稿について承認欲求か?いいね稼ぎか?などと分析したり、放送のない日にまで批判するな!と文句をつけたりする行為の方が問題視されています。

いいね不正を問題視する声が減ったのは、元々いいね票に拘る人が少なかったことに加えて、一目で不正だとわかるいいね票に何の意味も価値もないと考える人が増えたからかもしれませんね。

一方、おむすびを批判する人は「口煩いPTA」のようだとか、放送のない日にまで批判するな!という、他人の人格や投稿スタイルを非難否定する行為に対してはNOだと考え、声をあげる人は変わらず存在するということでしょう。当然だと思います。

ドラマの内容がどうであれ、感想の内容がどうであれ、他人の人格や投稿スタイルを非難否定する行為が正当化されることはありません。

839
名前無し
ID: w5tzNKTew8 
2024-12-30 14:38:57

そりゃそうでしょ。
万が一、朝ドラというだけで、変な人が見るドラマというイメージがついたとしてもこんな過疎サイトの影響でそうなるとは思えませんもの。
そんなイメージがつくのは今の朝ドラこそが原因でしょうに。
利用者に責任転嫁するのは如何なものかしら。
荒らしが投稿止めれば荒れないのは当たり前。

840
名前無し
ID: Sdizretryt 
2024-12-30 15:03:36


833名前無しID: XBZX.slKmX 2024-12-29 12:05:40
何にも分かってない。
朝ドラというだけで、変な人達が見るドラマというイメージがついてしまった。人に言えない。朝ドラ見てるなんて。

朝ドラは「変な人が見る」「イメージがついた」「人に言えない」
そのようなイメージをもっているのは自分であり、視聴者全員の共通認識では無いと思う。
荒れているとも感じないし、賛否争いがあるとも思えないので、一部そのような意見があがってきても自分はそうは思わないから気にしない。

しかし上記のような投稿をされれば、話は別。
単純に面白くないと感じている投稿者や、自分が気に入らない投稿者を目の敵にしてターゲットにし、非常識とも言える行動や自分は変な人ではない側?正義側?で他者を見下すような発言をすれば、批判反論異論が集まるのは当然。
全てその利用者の「宜しくない投稿」が原因です。
何を言ってもブーメランが返ってくるだけなので、止めた方がいい。

841
名前無し
ID: r5mEQN.RDA 
2024-12-30 21:17:13

面白くないから
アンチが盛り上がって
荒れる

842
名前無し
ID: dAxlOXr4/a 
2024-12-30 21:26:13

削除されないから批判や中傷がエスカレートして行く。そういうのを読んで心痛める人がいるだろうけど、嫌なら他へって言われる今のちゃんねるレビューは過疎って当然。

843
名前無し
ID: /n.Z9mLi7Q 
2024-12-31 09:33:30

嫌なら出ていけと言われたと激昂するユーザーさんも見受けますけど、選択肢として他サイトを使うという手段もあるとの主旨で書いている人がほとんど。
ココが嫌なら出ていけよ!みたいな決めつけで暴言吐いている人はほぼいないかと。
サイトをチョイスするっていうのも大事・・
それって同じ立場の使う側の提案としたら普通のことだと私なんかは思うのですけどね。
管理人が言っているわけじゃないんだし、なんの拘束力も持ち合わせないわけで、雑談として一つの意見を投稿をしているだけの話だと。
朝ドラ以外の本スレ使うのがメインだからか、過疎っているともさほど感じないですね。
面白い感想があればそれ読んで楽しんだり、観たドラマの感想をちょこっと書ければそれだけで満足。

844
名前無し
ID: N5ADAZ6BOy 
2024-12-31 09:41:44

朝ドラは変な人が見る。
人に言えない。の感想について。

人の一日の過ごし方は様々、十人十色!
ドラマ一つで人を判断する方がどうかしています。
この不評な「おむすび」も好きで見ている人もいます。それはそれでいいじゃないですか?

ドラマで他人を判断する人、いらっしゃるのですね。
では、月9を見ている人は?
カムカムの松村北斗さん目当てで見ている人は、皆変となりますが。
そんなことを言うあなたが変。「朝ドラ見ています。」堂々と真ん中歩きなさいよ。

我が国の象徴、やんごとなきご一家(←この、意味わかりますか。)は紅白歌合戦の大ファンだと書いてありました。どなたが何に関心あるかなんて、また、それで人を判断するなんて!考え方が古いかと。恥ずかしいですね。

845
名前無し
ID: vK6j2m9waL 
2024-12-31 09:56:39

やっぱり意味が分かってないんだね。
朝ドラ楽しんで見てるよ。おむすびも楽しい。
ただ、朝ドラの感想を書いてる人達が酷すぎて、そういう人達だと思われたくないってこと。


846
名前無し
ID: lHBeqUdxIC 
2024-12-31 11:14:05

ある朝ドラヒロインの特番を見た。
ドラマの過小評価や某週刊誌の
スキャンダル記事もxの中傷も
ケロッとして分かんない気にしないと
逆にありがとうと感謝していた。
見習って寛容になり相手にしないで
自分が楽しみ推すドラマのコメントを
周りに流されず自信をもって書くべし。
その逆もしかり。

847
名前無し
ID: SgQKa5ZtKF 
2024-12-31 13:17:16

選択枝を言うなら、つまらないドラマを見ずに他のドラマを楽しむ方法もある。
それでも見て書いてるのだから自己責任でしょう。

848
名前無し
ID: bf1fW9Obe3 
2024-12-31 14:21:49

分かってない分かってないって。みんなが何を言わんとしてるのか分かろうとしないのもねぇ。
自分が楽しんでみてるならそれでいいじゃない。大抵の人はそれぞれ思いのまま感想書いてるだけなんだから、自分と違おうが人は人。
他人と自分の境界線引いてるから私は気にならないし気にしても仕方ない。別のドラマでは互いに共感共有し合ってるかもしれないし。
不平不満があるなら他所を利用することも選択できますよって意味で嫌なら他へって言われてるのは、大抵の人は理解してる筈ですけどね。
自分で判断して取捨選択するのは至極当然の言い分で、ここを利用するようになったきっかけも人それぞれなんだから止めるも使うも自分で決められるってだけでしょ。
もし、このスレから出て行け!気に入らないならサイトから出ていけ!って追い出すつもりだって思ってるならそれは捉え方が違うと思う。
同じ利用者の立場でそれ言う人がおかしいんだし、サイトを私物化して仕切るのは迷惑行為。

849
名前無し
ID: sbkT2WGxr8 
2024-12-31 15:49:08

横から失礼します。ちょっと整理しますね。
「朝ドラ見てるなんて人に言えない」の理由として、「感想を書いてる人達が酷すぎること」を挙げておられますが…。

まず、言えないというのはリアルな現実での話ですか??
①そのお相手の方は朝ドラは見ていないが、このサイトを利用していて、おむすび本スレを読んでいるということですか??
仮にそうだとしても、833(845)さんが朝ドラを見ていると言うだけで「変な人」とか「酷すぎる人」だと思われるというのは、あまりにもお相手の方にも失礼かと…。

本スレ及びお茶の間のこの投稿は私(833・845さん)が書いたものだと明かした場合、「変な人」だと思われる可能性はゼロではありませんが…。

②お相手がこのサイトを利用していないのであれば、そもそも本スレがどういう状況であろうと無関係です。
…以上のことから。①②どちらのケースであっても、本スレに酷い感想があったとしても、「変な人だと思われるから、朝ドラ見てると言えない」の理由には成らないということです。

何より、朝ドラ感想を「酷い」と感じているのは833(845)さんであって、お相手の方は違う印象かもしれませんよ。
しかしながら、お相手の方との関係性にもよりますが、こじれてしまう可能性を考えると、匿名サイトにおける自分の状況や投稿については具体的に話さない方が無難かと思います。

つまり、833(845)さんの嘆きが「朝ドラ見てると言えない」ではなく、「このサイトを利用してると言えない」だったということなら…むしろ言わん方がええですよ!と思いますし。
「変な人だと思われるから、朝ドラ見てると言えない」の理由を「感想を書いてる人達が酷すぎるから」というのは…全く関係ないやん!ということです。

833(845)さんがおむすびを好きで楽しんでいるのであれば、(このサイトのことは言わずに)お相手の方にもそのように伝えればいいと思いますし、本スレにも自分の感想を書けばいいだけの話です。
皆さん、だいたい同じ主旨のことを書かれていると思いますがね…伝わりませんかね…。


次に。リアルな現実の話ではなく(お相手は存在せず)、ただ単に朝ドラ感想に対しての不満を「そんな人たちと同じように見られたくない」という意味で書かれたのかもしれませんが…。
だとしたら尚更、833(845)さんがどこの誰かもわからない匿名サイトではありますが、酷い感想と同じように見られないような、自分が納得できる素晴らしい感想を書けばいいだけの話です。
他の利用者の感想が833(845)さんの考える素晴らしいものとは違ったとしても、違反でない限りはそれを非難否定するのは筋違いです。
「分かってない、分かってない」というよりも…。皆さんが書かれた内容をもう一度よくお読みになってくださいな。

850
名前無し
ID: vK6j2m9waL 
2024-12-31 16:24:55

一緒に思われたくないのはそういうとこ。
何の話をしてるか分かってないのもそうだけど。
朝ドラで毎日反省会してる人達が端からどう見られてるか気付くことも出来ない。何かを悪く書くことに執念燃やすのがどれだけヤバいことかも分かってない。
人として当たり前のことが分かってない。
自分の不快感を毎日撒き散らかすことを正当化する理由なんてない。
いくらドラマのこと批評してると言っても人はそうは見ない。
それやってる人達は人としておかしいと思うしリアルでも自分中心に不快感垂れ流して周りに迷惑かけて嫌がられてるんだろうなと想像する。
ここまで言っても分からないなら終わってる。
メタクソに言われてる脚本家も、毎日不快感撒き散らしなんかしないだろうから、人としてよっぽど上等。
ネットで誹謗中傷に晒されて好き勝手なことを言われても笑顔で仕事して、見てる人達を楽しませるようなことしか口にしない芸能人や俳優さん達を少しは見習ったら?



スポンサーリンク


全 876 件中 801~850 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。