全 305 件中 51~100 件が表示されています。

51
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 09:07:39

どーもさん、どーもさんらしい真心のこもった言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。
そう、いつの日か、分かり合えたら素晴らしいですね。
ラジオでO.ヘンリー短編集のような実話が若い頃、紹介されていました。昔、仲が悪くて大嫌いだった人物と電車で鉢合わせ。すると、その人物が近づいてきたそうです。また、嫌味や悪態をつくのか、と身構えていたら、懐かしそうに手を差し出して「久しぶりだね」とにっこり笑って立ち去って行ったそうです。

「共演NG」は朝日新聞記者座談会で断トツの1位評価作品です。私はここの評価よりは信用しています。
やうぼさんにも本当に感謝ですね。
過去をほじくり出して白黒つけて糾弾しようと言うのは愚かな行為だと思います。私は「余命一年と書いてましたね」とまで大嘘を書かれ、人工透析患者はしかし健常者の余命の半分くらいと言うのはよく言われるので、これだけは本当に許せなかった。でも、忘れることにしました。人の死を願うような不幸な人を相手にしても、自分の値打ちが下がるだけです。好きなドラマを見て明るく楽しく語り合うことに時間を費やす方がどれだけ素晴らしいことか。そう思います。

52
レガシー
ID: P/w6FJfaPy 
2020-11-18 09:38:49

池田の格好見ました❓
派手えー
次はミュージカル❗ 
華は野球の彼と別れてたのね 
自然消滅でなく
私、朝ドラマの主役の子供の描き方の中で華の成長エピソード凄く好き。この女優さん、子役と思ってました。中学生位かと。何せここ何日北村さんと華ちゃんが好きで仕方ない❗
宣言しましたね華ちゃん 何だろ あの大きな赤い字 明日はへーんしーんかいな😃

53
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 09:56:45

レガシーさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
ドラマでは抑制的に描かれてますが池田は派手な女性遍歴の持ち主っぽいですね。ヘッドハンティングされるなんて、なかなか抜け目のない男です。残されやや気落ちのNHK局員の重森に声を掛ける初田。心和むシーンです。史実ではテレビドラマは成功していくのですが、応援したくなります。
古川琴音さんは演技はかなり上手いと思います。二階堂ふみさんと2歳違いとは信じられない。24歳なんですね。
いや、父親目線で見たら軽い女って、遊び人は駄目ですよ。ナイトクラブに出入りするくらい裕一の家では十分可能でしょうけれど。
華役は子役さん二人から今に至るまでずっと清楚で優しい美人タイプでしたね。へーんしーん。芸能界入りしたいとかあるかな。久我美子、河内桃子が華族から芸能界入りしたのが話題になってましたからね。

54
やうぼ
ID: lWmX9oZF9u 
2020-11-18 11:29:32

スレ主(白い鳩)さん、どーもさん、レガシーさん、他投稿者の皆様、おはようございます(^^)昨日に続きまた投稿させて頂きます🙇また、スレ主(白い鳩)さん、48の件、読ませて頂きました。「ドラマを愉快に語るスレ」への復帰の件も了解致しました🙇自分はその日は14時頃~20時30分位まで全くお茶の間を見られず、見た時にはあるスレの投稿数が爆発的に増えていたので本当にびっくりしました。また、ドラマを愉快に語るスレが白い鳩さん・名前無しで投稿されている皆様にとって非常に投稿しづらい場所になってしまった事についてはスレ主として深くお詫び申し上げます🙇誠に申し訳ありませんでした🙇

55
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 11:39:32

やうぼさん、コメントありがとうございます。
やうぼさんの言葉にはいつも相手を思いやる愛情のようなものを感じます。心温まる言葉を探したい時に、やうぼさんの言葉を求めてロム専くらいはしたいなあ。私のスレ主のファンスレにもぜひ来てください。特定の誰かでないといけないと言うことは全くありません。名無しさんも大歓迎のスレですので。

56
名前無し
ID: zDkEQzJBm3 
2020-11-18 12:01:17

今日の放送を観ていて、ひょっとして池田の創るミュージカルの事を少しは詳しくやるのかとちょっと期待しましたが、どうやらやらないようですね。やっぱり。
私は古川琴音さんを応援したいとは思ってはいますが、あと少しで終わるこの時期に、華が軽い女になるエピソードでお茶を濁さないでいただきたい。
エノケンさん(イメージキャスト堺正章さん)や越路吹雪さん(イメージキャスト大地真央さん)を登場させて欲しい。
やらないだろうけど。

57
レガシー
ID: P/w6FJfaPy 
2020-11-18 12:14:40

やうぼさん どなたかのコメントにあったように
スレ登場お初の頃より逞しくなったよね🎵
鳩さん、一昨晩「鳩さ〰️ん な 何か言って〰️」と叫んだレガシーの心の声聴こえた❓のだね。貴方の短い抑制の利いたコメントで私もやっと寝られたのよ。
別れと出会いを繰り返すのが人生。
華は華やかな両親の仕事でなく 看護師のような仕事を選んだ娘。独身でも結婚してもしっかり生きてゆける真っ直ぐさがあるので、安心して見ていられるわ❗
日曜夕方高橋克典の時代劇に津川雅彦と浅丘雪路の娘さんが脇役で出てられる。とても地味な方です。私は気がつかなかったけど、うちの娘が「目立たないけど良いよね✌️この人」と言いました。
何か、エールの華と重ねて見てしまった。

佐田啓二という芸名の由来を調べたら🎵
佐野周二宅に早稲田の学生時代下宿してて映画会社に入る時 佐 と 二 の二文字貰ったのですって❗
わたしゃ一昨日は朝はちらりと見られた【君の名は】の素敵過ぎる佐田啓二。夜は息子の中井貴一を【共演NG】で視聴。
でもお茶の間は物騒で やきもきしながら視聴。ちゃんと観られなくて😖💦
夜中再度視聴したよ。
ルピーが矛を収めてほっとしてます。和やかにゆきましょうぜ🎵
皆々様方❗よろしく。でありんす😅🤣

58
レガシー
ID: P/w6FJfaPy 
2020-11-18 12:27:00

忘却とは忘れ去ることなり の事 お母さんが
例えで言われた事 とっても面白かった❗
面白いなあ、お母さん。そうやって親とテレビ見て、ちょっと聞いたコメントって覚えてるよね🎵懐かしいよね🎵
そして
「私、子供で可愛かったなあ自分✌️」 と、
子供の自分をなでてやりたくなるのよね😊

59
やうぼ
ID: lWmX9oZF9u 
2020-11-18 17:16:05

スレ主さん、レガシーさん、こんばんは(*^_^*)55・57で温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございます🙇スレ主さん、ドラマを愉快に語るスレもロム頂ければ幸いです🙇また、自分は初めてお茶の間に投稿させて頂いた時よりは少しは成長したのかなと思っています😃ただ、まだまだ優秀な投稿者とは言い難いなと思っています。ドラマの感想もまだまだだなと思っています。またスレ主(白い鳩)さんがスレ主のスレにお邪魔させて頂きたいと思います😉また、エールは11月27日が最終回との事なのであと10日も無いのだなと思いました。

60
名前無し
ID: zDkEQzJBm3 
2020-11-18 17:35:13

ここは「エール」と関連を語り合うファンスレです。
雑談スレではありません。

私はスレ主ではないので、余計な口出しかもしれませんが、少し違和感を感じたので、書き込みさせていただきました。
もちろん投稿者に悪気がないという事はわかっております。

61
やうぼ
ID: lWmX9oZF9u 
2020-11-18 17:40:14

60さん、誠に申し訳ありませんでした🙇他投稿者の皆様にも何度も無関係の投稿をしてしまった事を深くお詫び申し上げます🙇今後54・59のような投稿は一切致しません🙇また、自分はエールを観られていないので今後このスレへの投稿は出来ないと思います🙇

62
名前無し
ID: d/Yan71z2Q 
2020-11-18 17:41:09

この終盤に宮沢氷魚。若い頃のお父さんにそっくりなその瞳。びっくりしました。

63
60
ID: zDkEQzJBm3 
2020-11-18 17:51:18

やうぼさん。
ぶっきらぼうできつい言い方になってしまってすみませでした。
さっきも書いたように私はスレ主さんではないので、さっき私が書いた内容はスレ主さんの意志に反するものかもしれません。
ただちょっと気になってしまったものですから。
不快な思いをさせてしまってすみません。

64
60
ID: zDkEQzJBm3 
2020-11-18 17:53:17

63の訂正

すみませでした。→すみませんでした。

65
どーも
ID: 2izG0w85WD 
2020-11-18 18:05:45

ミュージカル創世記の話は「徹子の部屋」の井上芳雄さんの回で
徹子さんが詳しく語っていました。
面白かったですよ。とにかく当時の最先端を取り込もうとしたとか。
個人的には越路吹雪さんが大好きなので、歌が出てたらいいなと思います。
恋の歌は絶品です。
「サントワマミー」「ラストダンスは私に」「幸せを売る男」
そして「ろくでなし」超絶音痴ですが歌いたくなります。

66
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 20:01:19

60さん、こんばんは。
貴重なご提言ありがとうございます。
おっしゃることの本筋は全くその通りで「エール」をめぐって派生する様々な他愛ない世間話ができるスレで、それはガイドラインでも認められています。馴れ合い的な雑談ができる、とあります。
今日の投稿を見ましたが「エール」から大きく外れた投稿はないと思います。唯一、私が雑談スレから出て行った経緯を書いたものがご指摘の内容に当たると思いますが、これは連投したり議論しない一過性のもので、何卒ご寛恕頂けたら、と思います。
あなたの「モスラの歌」への思いはいつも興味深く拝見しています。そして、ここでは、もし宜しければ、あなたが何故「モスラの歌」に魅了されるか、ご自身の体験を語って下さるのも大歓迎なのですよ。私は聞きたいなあ。ザ・ピーナッツのファンとかではないですよね。

67
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 20:15:12

なあ~んだ、私と56=60さんは今日の回への思いで思いは実は近いんですね。コメント頂き嬉しく思います。
エノケンが堺正章は本来なら面白いと思うのですが「麒麟がくる」の東庵のイメージが強烈です、私個人には。越路吹雪の大地真央はタカラジェンヌ同士で非常にいいですね。
いやいや「六甲おろし」をあれだけやったのだから「闘魂込めて」もやってもらわないと。渉青年がプロ野球選手になれなかったけれど、スポーツ記者になって巨人軍担当で「闘魂込めて」とかかわっていく物語なんか面白いと思いませんか。
しつこいようですが、華の恋愛話なら文通で「憧れの郵便馬車」に乗せたロマンティックな話も見たかった。
とにかく戦後の古関メロディーの足跡は素晴らしく、週5回になった朝ドラでは収まり切れるものではありません。

68
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 20:27:41

レガシーさん、コメントありがとうございます。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
高橋克典の時代劇と言えばBSプレミアムの「子連れ信兵衛」ですか。ごめんなさい。見てないのです。真由子さんですね。華の古川琴音さんは演技が上手いので大化けするかも、と思っています。「ひよっこ」伊藤沙莉さん、藤野涼子さんみたいに容姿より演技力が評価されることは朝ドラでよくあることです。
佐田啓二さんは中井貴一さんの活躍で天国で微笑んでおられると思いますよ。

69
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 20:33:11

次のレガシーさんの58の投稿で、鉄男が小学校で「おめえ、なかなか悪くねえ人生送れっぞ」と子供の頃の自分に言いたい、と言った場面を思い出し不覚にも涙が出ました。
夢の中でも幻想でも、レガシーさん、子供の頃の自分を思いっきり撫でてあげて下さいね。

70
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 20:36:46

62さん、そうでしたか。
宮沢氷魚さんは若い頃の宮沢和史さんそっくりなんですね。最近の音楽に疎くて気の効いたコメントができずに申し訳ありません。
だんだん、化石になっていくような。

71
スレ主
ID: 4xrttQI5c6 
2020-11-18 20:43:03

おお、どーもさんもミュージカルファンでしたか。コメントありがとうございます。

越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」「幸せを売る男」は「てるてる家族」で出てきましたね。ただ、外国曲はDVD化の著作権料の問題で古い歌でないと朝ドラでは歌えないのが残念です。
劇団四季も行ったし「アニー」も見たし「レミゼラブル」は一年で3回見ました。

72
60
ID: nftVv6gr6r 
2020-11-19 08:06:49

昨日はスレ主さんを差し置いて、スレ主さんの意向も聞かずに勝手な真似をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
自分の未熟な考えで書き込んでしまった事は誉められた事ではないと自覚しております。
また、杓子定規な態度で、やうぼさんを不快な気持ちにさせてしまった事をお詫び致します。
すみませんでした。

73
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 08:11:14

今日の華の結婚への道のりの始まりは辛口コメントも予想されますが、ここはファンスレなので、あからさまな批判投稿は本スレにお願いします。

華の「軽い女計画」を音は知っていました。華は昭和30年頃なら、英会話教室、歌声喫茶、合唱サークル等には行かず、どう見ても相手の男の風体から見て夜にホテルのバーのような場所で飲みながら気安く男に声を掛けてたのでしょうか。看護師の給料じゃなくて音からのお小遣いっぽいですね。
ファンとして好意的に見れば、生真面目一本でやってきたお嬢様の華は遊び方が分からないのです。男ならいきなり性風俗店に駆け込むようなものです。

で、ロカビリーのアキラから求婚。予科練志望の純粋な弘哉君に憧れていた頃と変わりましたね。
父親世代としては、華本人が幸せならそれでいいけれど。隣の老婦人(山口果林さん)からも評判がいいし人物的には気の優しい青年だと思う。
しかし、廿日市と木枯がミュージカル初日公演お祝いの花輪だけか。週5日で2週間短縮なら仕方ないかな。
明日に期待だ。

74
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 08:17:05

60さん、昨日のことは円満解決ですよ。やうぼさんも気にされていませんと思います。これからもよろしくお願いいたします。

「モスラの歌」の魅力について、もし、宜しければお聞かせください。怪獣映画のファンだった、ザ・ピーナッツファンだった、いろいろあると思います。今でこそ、ゴジラもいい奴ですが、あの当時はゴジラは悪役で平和を愛する正義の怪獣はモスラでした。最後はモスラの幼虫の発する繭の絹糸にぐるぐる巻きにされてゴジラは退治されたのでしたね。

75
どーも
ID: X1lDttUCqf 
2020-11-19 09:11:14

いけ好かない「アメリカ野郎」でも今の華ちゃんに
グッドタイミングでいいアイディアを授けてくれました。
「私重い女だったから、イケナイの」と卑屈になったり、
「条件に合う人には心惹かれないの」と出会った男性に
✖つけるだけを繰り返すような女性だったら、
アメリカ野郎の自慢話を全部ごみ箱に捨てるだけで
仕事上の行き詰まりを解消し、前向きになるための
リハビリに関してのヒントは拾わなかったでしょう。
「遊んだほうがいい」ってこういうことなのですね。
人が解放的になって語り、耳を傾ける「夜の街」みたいなところが
実はとても大切なんて勉強だけしてきた石頭さんには
わかってもらうのは難しいし、「遊びなさい」と言われたって
途方に暮れるだろう若い人も多いから、今日の話は格別よかったと思います。

スポンサーリンク
76
60
ID: nftVv6gr6r 
2020-11-19 11:31:54

スレ主さん、あらためてお早うございます。
呼び掛けていただいているのに返事が遅れてすみません。
今朝の放送は、『エール』ではなく最高の看護婦をめざす少女の成長を描く物語『はなちゃん』でしたね。
推測ですが、撮影がずれ込んで皆次の仕事に入ったのでしょうね。
本当だったら廿日市さんや木枯君の出番もまだあったのでは。

さて『モスラの歌』のシーンが観たい理由は、ひとつは朝ドラの中であの歌詞が流れて欲しい、という単純な動機です。
例えば、裕一の作曲部屋に音がお茶を持って入ってきて、

音「裕一さん、今はどんな曲を書いてらっしゃるんですか?」
裕一「今ね、これ。……難しくってね」
   裕一、音に歌詞を見せる。
裕一「このドゥンガンカサクヤンってところがどうも上手くいかない」
音「………」
裕一「あとここ、ルンバハンバムヤン ランダバンウンラダンってところも」
音「……頑張って裕一さん」
   そう言って音は静かに部屋を出ていくのであった。

というような感じのシーンがあったらいいなぁって思います。
それとザ・ビーナッツを出来れば水川あさみさんの一人二役とかでやって欲しいです。

「古山先生、初めまして」
「あれ?さっき挨拶しましたよ」
「それは妹です」

というような会話が繰り広げられたら面白いのになぁ、と私は思うのです。

77
やうぼ
ID: U0McuDHrup 
2020-11-19 11:34:26

スレ主さん、60さん、どーもさん、レガシーさん、他投稿者の皆様、おはようございます😃60さん、こちらこそ60さん始め皆様に多大なる不快感を与えてしまい、誠に申し訳ありませんでした🙇改めて深くお詫び申し上げます🙇

78
レガシー
ID: UU1c7hfZNy 
2020-11-19 11:46:29

ちょい体調悪くて 午前中の歯医者をキャンセルしました。
木枯さんのお花見ました。
池田さんが台本ギリギリに出しても文句言わず裕一は穏やかです。古関さんは 昔、テレビで指揮や審査員で見た時も優しい柔和な雰囲気のおじ様でした。
音の着物姿華やかなでしたあ。さりげなく妻を綺麗と云える夫。うちのに見習ってもらいたい❗
綺麗と言えば山口果林。白髪でも美しい❗
安部公房のミューズ。角がとれて素敵ですね。
繭子の時は、生意気だと随分バッシングされてました。だからどうなのよ❓みたいな生意気盛り。
友人の男の子が果林ファンでパルコ劇場に付き合いで観に行きました。舞台は覚えてない難しすぎたかな。不条理劇のジャンルですか❓ 終演後いつまでも持論山口果林論語る友人の熱量には呆れるやら可笑しいやら。それしか覚えてない。
私、華の彼の父上の宮沢和史好きでした。結婚してると知ってがっかりして😵
旦に「何でお前ががっかりするんだかなあ❗」と笑われてました。
彼はお母さん似かなあ宮沢氷魚って何て読むのか❓何でこの名前つけたのかしら❓
裕一はどう対応しますかね🎵父は娘の連れてきた男にノーは言えませんね。オロオロすると思うけど🎵
色々詰め込み尺の圧倒的な制限の中、演じる方々に視聴する者も伴走してる感じです。

79
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 17:54:22

どーもさん、コメントありがとうございます。
なるほどなるほど。私は夜の街で「失礼致します」と言いながらバーに入ってホステスさんに「何この人? 税務署?」と言われ新入社員当時大恥をかきました。普通に「こんばんは」とか当時流行った鶴光師匠の「わんばんこ」でいいのです。
あははは、私は石頭でした。税務署はないよ。
華はリハビリのヒントをもらえて良かったですね。今日は称賛投稿が少ないのを危惧してたのでどーもさんの言葉があって本当に良かったです♪

80
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 18:14:50

60さん、コメディーセンス抜群じゃないですか。
水川あさみさんの一人二役がザ・ピーナッツをやる。裕一が間違えて慌てる。
「エール」で出征予定の久志が思いっきり滑って転んで引っ込んだシーンは演出じゃなくて山崎育三郎さんの素だったそうですね。仲里依紗さんも素で笑ってしまったのです。
恐らくクリスマスチャリティーコンサートで藤丸の井上希美さんが泣きじゃくってたのも素の気がします。横の久志は笑顔で華や千鶴子も笑顔で目を潤ませてるのに井上さんは顔を横にして泣き顔で嗚咽してました。演出だと久志と一緒に笑顔でしょう。
水川あさみさんの時も窪田正孝さんのハプニングを期待したいです。
60さんは「モスラの歌」の制作過程を知りたいと言うことですね。私もよく知りません。水木しげるさんのように南方の島で平和に暮らす先住民への畏敬の念があったのかなあ、と思ったり(先進国同士は殺し合いをしている中で)。
おっしゃることが私にはよく分かりました。

81
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 18:16:05

やうぼさんも気が向いたら何でもいいので投稿して下さいね♪
待ってまあ~す。

82
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 18:33:58

レガシーさん、コメントありがとうございます。
体調大丈夫ですか。無理しないで下さいね。私は今日は通院後は役所で福祉諸手続きです。非常に煩雑で分かりにくい。特に臓器移植と障碍者基礎年金。まだまだ福祉は改善の余地ありです

古関裕而さんは温厚そうな笑顔のお爺さんと言う印象しかないですね。二階堂ふみさんは和服も似合いますね。山口果林さんは若い頃は宮本信子さんに雰囲気が似ていて女らしさより行動的なキャリアウーマンが似合ってた印象があります。ショートヘアーでパンツルックが多かったような。だから仕事一筋の女性と思っていたらそうでもなかったか(以下、規約上省略)。
宮沢和史さんをよく知らない私は偏ってますね。岡田惠和さんのラジオでも名画の話には「そうだそうだ」なのですが、ロックの話だと宇宙人が話してるように聞こえてしまう自分が情けない。ミュージカルや映画音楽やクラシックは分かるんだけど。私も華のように「重い男」かも。未婚だし(笑)。よく教育してやって下さい。

83
やうぼ
ID: U0McuDHrup 
2020-11-19 18:49:42

スレ主さん、他投稿者の皆様、こんばんは(*^_^*)明日のあさイチのプレミアムトークに窪田正孝さんが出演されます😃(以前ドラマを愉快に語るスレまたはお茶入ってますよスレで別の方が投稿されていたような気がしましたがどなただったか忘れてしまいました🙇)

84
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 18:54:12

明日は透析が昼からだから見られそうです。
ありがとう、やうぼさん。どんな情報でもいいから載せて下さいね。

85
レガシー 
ID: CHHFSANKwX 
2020-11-19 20:12:09

私、朝遅く少しグズグズしてて半分ぼーっとしてて60さんの今読んだのです。
上手い👏
創作力あります。NHKに案を投稿したら ドラマのアイデアに採用されそう。
水川さん、ピーナツのようなハスキーボイスだし窪田さんのリアクション見物だわ🎵 私は照れたり嬉しそうだったり恥ずかしそうにする窪田さんの裕一大好き。
演技の中、あまりに自然な素の笑顔が好きなのです。
またお願いします。可笑しくて楽しくて参りました。

86
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 20:44:00

レガシーさんもそう思いました?
60さん、コメディーセンスありますよね。一人二役で裕一が勘違いするところとか、面白いです。窪田正孝さんも演技巧者だから上手く演じるでしょう。水川あさみさんは関西人特有の一人ボケ突っ込みやるかもしれません(笑)。

87
スレ主
ID: BphAhwoakH 
2020-11-19 22:52:43

夏菜子さん、私の名を挙げてエールを下さり、ありがとうございます。
いつでも、ここにファン感想を書いて下さいね。「いだてん」ファンスレは私とあなた達(他の人達も勿論)で盛り上げて素晴らしく内容の高いスレになったのですから。

88
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 06:34:49

「モスラの歌」をやるなら誰がいいかで、山田姉妹の名前が挙がっていますね。わざと一本調子で「福島行進曲」を歌ってましたが、音と戦時中に軍需工場慰問で「愛国行進曲」を歌ってた歌唱力は本物です。東京芸大と国立音大の声楽科卒ですからね。
私はお恥ずかしいながら、あみんとか、タンポポ(「嵯峨野さやさや」を歌ってた女性デュオ。お笑い芸人のたんぽぽではない)あたりが頭に浮かび、ああ歳は取りたくないなあ。私より年長でも瑞々しい感性で若い人とも自由闊達にお話されてる方も多数「お茶の間」にはおられるのに。

89
どーも
ID: bAmsEun8Py 
2020-11-20 08:46:21

おはようございます。
昨日は「私はモスラ関係詳しくないからな、お話に参加できるかな?」と思いながら60さんのコメント読んでいたのですが、今日になってストンとわかりました。
シャボン玉ホリデーのかすかな記憶があるくらいなんですが、ピーナッツの歌の「モスラーや、モスラー」の後、不思議な歌詞なのは知っていました。
でも詳しくは知らなかったので「ルンバハンバムヤン ランダバンウンラダン」を目にしたときの「???いったいどう読むの?」という気持ちは60さんが書かれた裕一に近かったかもしれないです。
皆さんがおっしゃる通りさりげなくとても面白いセリフだと思いました。
昨日聞いて今日わかる鈍感などーもで失礼しました。
また読ませてもらえたらうれしいです。(^^♪

90
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 09:50:33

どーもさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

何の何の大したことではありません。
私は今日のBGMのロックは曲名が分からず。中華蕎麦屋の三橋美智也の「哀愁列車」が分かっただけ。と言うことは今は昭和31年あたりですね。
今日のラストの二階堂ふみさんの「あっ白鳥が!」はアドリブっぽいですね。古川琴音さんが大受けしてましたから。

91
ルピナス
ID: bAmsEun8Py 
2020-11-20 10:10:46

「白鳥が・・・あれ、鳩かしら」って言ってましたよね。
私は鳩さんを思い出してましたよ。
本当に鳩さんはそういう存在です。
「そんなのありえない」とか言われちゃう平和や穏やかな空気を現実のものにしてくれる。
本当は飛んでましたよね鳩さんは今日。
お疲れさまでした。何よりの古山家へのエールです。

92
レガシー
ID: r1eTe6SHM7 
2020-11-20 10:24:30

鳩さんはこれから病院だね。
朝いち見た❓
最終回❓NHKホールののど自慢かな❗抜粋と窪田さんが少し口滑らせた😊期待値高まる。
今日はコミカル楽しかった❗ ロカビリーに合わせて踊ったのは音より私が数分速かった。
ラーメンも少し美味しそうに食べて欲しかったなあ🎵
今週で結婚だと思ってたが。
ア~ア尺が〰️尺が足りんでしょっ💨
私、願掛けしないとね🎵
何って【夢淡き東京】歌って下さいますやうに😅ってね🤣

93
60
ID: rzbyKJeP1R 
2020-11-20 11:11:46

スレ主さん、レガシーさん、どうもさん、お早うございます。
(といっても、もう11時すぎですが)
昨日私が書いたモスラに関する妄想のシーンにコメントいただきありがとうございます。
以前はエールより前の朝ドラの本スレに、ああいう妄想のシーンをたまに投稿していたのですが、結構厳しい批判コメントが返ってきたりしていたので、それで本スレに書いたりするのはやめたのです。
でも今回は書いて良かったです。
また、ああいうの書くかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します。

94
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 11:28:44

どーもさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

今日は音のコントっぽい台詞に登場したかな。最初の光景は白鳥に見えましたが。バラエティー番組出身の吉田照幸さんですからやるかなあと思ったら案の定やりましたよねえ。ラストの方は古川琴音さんが腰を折り曲げて笑っています。素じゃないかな。
似た光景で「梅ちゃん先生」で堀北真希さんが鶴太郎さんに「あっ、空飛ぶ円盤が」と言うのがなかったでしたっけ。

95
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 11:29:36

すみません。今日はルピナスさんと呼ぶべきでした。

96
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 11:38:47

はい、あと1時間でお迎えの介護タクシーがやってきます。夢がないなあ。憧れの郵便馬車がやって来いよ。
窪田正孝さんの「僕は嘘を付けないので」ってそれですか。ネタバレは止めて欲しいと言う要望がありローカルルールにも記載しましたので何卒ご理解のほどを。
レガシーさんの世代は結構流行ったんじゃないですか。ツイストとか。今日のラーメンは具だくさんでした。リハーサルから食べてるから結構きつかったかも。
さあ、放送中にかかるのは「夢淡き東京」「モスラの歌」「憧れの郵便馬車」、どれだどれだ。「てるてる家族」では「若いって素晴らしい」でしたけれどね。

97
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 11:39:59

96で、レガシーさん、おはようございます。コメントありがとうございます。が抜け落ちていました。申し訳ありませんでした。

98
スレ主
ID: cAXZNM/kx8 
2020-11-20 11:42:56

60さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
ああ言う空想シーンは大歓迎ですよ。それに60さんにはコメディーセンスがあります。
これからも、思いついたらぜひご披露をお願いします。お待ちしてますよ♪

99
どーも
ID: bAmsEun8Py 
2020-11-20 11:50:15

鳩さん全然気にしないでください。
どちらで呼んでくださっても大丈夫なのです。。
どーも君好きなのでここではコスプレしてますが、
たまに着ぐるみ忘れることもあるかも。
何しろそそっかしいので。

60さんの寸劇わくわくします。
じっくり待ってますので完成したら披露してくださいね。

100
レガシー
ID: r1eTe6SHM7 
2020-11-20 11:58:41

私もああいうユーモアやウイットに富むレビュー大好きです。笑って過ごしたいじゃないですか❗
ところで60さんがザ・ピーナッツにキャスティングした窪田さんのリアル妻の水川あさみさん。
✌️朝いちで公私共に窪田さんと仲良い木枯さんが水川さんの料理上手を誉めてました。お弁当も窪田さんのと木枯さんのエール共演時は二人分作ったとか❗
なかなかですねえ🎵役者さんは体力とメンタルしっかりしてなくては。水川さん、体調気を使ったお料理してるんだなあ😊



スポンサーリンク


全 305 件中 51~100 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。