全 715 件中 501~550 件が表示されています。

501
白い鳩
ID: jMAlr24wC6 
2022-09-06 20:20:28

499さん、500さん、ご投稿ありがとうございます。

古谷一行さん、お亡くなりになりました。
78歳なら令和の今ではまだ若いのに残念です。
「横溝正史シリーズ・名探偵金田一耕助シリーズ」「混浴露天風呂連続殺人」「盲人探偵・松永礼太郎」が代表作ですが、大河「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」」で千利休を演じ今井宗久役の林隆三さんと兄弟のように似ていて面白かったです。
「ひよっこ」では祖父ちゃんは台詞は少ないけれど存在感あり、上京するみね子がちよ子と進の手を引いて歩いていくのを片手を挙げて微かに動かし別れを告げる動作が最高でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

502
名前無し
ID: XBf0h4n7vm 
2022-09-06 21:58:48

古谷一行さんのセリフでは、

「親が子供に嘘つくときは、子供の為を思って嘘ついてんだ」

そして

「お前は顔がなまってっぺ」

が最高でした。

503
白い鳩
ID: jMAlr24wC6 
2022-09-06 22:04:39

502さん、ご投稿ありがとうございます。

最初の言葉は、序盤でお母ちゃんの美代子が家族に心配かけまいと嘘をついて行方不明のお父ちゃんを探しに上京した時のみね子への言葉ですね。
次の言葉は、バス車掌の次郎が「ひよっこ2」で皆で方言を気にしている時子を刺激せずに標準語を話そうと打ち合わせたのに、乱入して方言しゃべりまくったのをからかったものですね。

改めて、情景が蘇る「ひよっこ」は凄い作品だと思います(⌒∇⌒)。

504
名前無し
ID: ieWrDdUEJT 
2022-12-02 17:29:14

寝たきりになった母のため、NHKオンデマンドに入りました。母は『朝がきた』をずーっと、私は再放送で観た『ひよっこ』をずーっと観ています。大好きなドラマ、ここで過ごした鳩さんとのやりとり…。楽しい半年を有り難うございました。

505
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 20:51:41

私も90歳の老母と暮らしています(⌒∇⌒)。
そして、私も健康がすぐれないのですが、好きなドラマを思い出せるのは素敵なことですね。
「あさが来た」、良かったですね。私は「ひよっこ」は週ひよを撮り溜めしています。向島電機編で夜に銭湯の帰りにコスモスの部屋の仲間で「見上げてごらん夜の星を」を歌いながら歩いた場面がとても愛おしく思います。

506
名前無し
ID: E7u.P3/7pw 
2022-12-02 22:30:29

鳩さん
懐かしスレには書けないので、こちらに。
「只今戻りました。」の声に何もないのは寂しいね。では、ここで「お帰りなさい!寒かったでしょう。」

私は朝ドラを見る癖がなく来ました。スカーレットだけ全視聴していました、ひよこ、有村架純さんですね。可愛らしかったです。ちょこちょこは見ましたが、テーマソングも進化してきて、紅白で歌われるようになりました。
有村架純さんは、あまちゃんデビューでしたか?時々見ていました。
すみません、有村架純さんドラマ、最近ないのです。映画で、活躍しているのかなあ。

懐かしスレを読んだら、寂しくなりました。鳩さん、PICUドラマやトラベルナースの感想を書いてください。私の感想は本スレ、その回の一番先頭です。そして、昨日、
生きるの始まりはこの世に誕生する事
生きるの最後は死ぬ事
なる文から始まるものです。是非お読みください。

管理人様、約束破りを致しました。是非是非お許しください。

507
白い鳩
ID: P6DOsvqzJF 
2022-12-02 22:47:32

506さん、ありがとうございます。書き洩らしましたが、504さんも、ありがとうございます。

PICUドラマやトラベルナースの感想、次回以降、書きますね。

「ひよっこ」パート3、私は必ずあると見ています。「ブギウギ」脚本と同じ方の「拾われた男」の冒頭に国民的人気作品として「ひよっこ」が紹介さrているのです。
有村架純さんは松本穂香さんとCMに出ていますね。

508
名前無し
ID: vQfX.GzJxW 
2022-12-03 08:09:48

こんにちは

ひよっこ part 3 の主役と目される 進 こと高橋らい君ですが、順調に成長している様ですよ。

初恋の悪魔などにも出演していたようです。現在13歳。恋バナをするのは2年先ぐらいで高校生になった頃かな。驚き、高橋らい君はあの名作 woman にも出演していたそうです。 子役から大成する将来の神木隆之介かも。

509
白い鳩
ID: NmtdMZL/o4 
2022-12-03 20:10:50

508さん、ご投稿ありがとうございます。

そうでしたか。高橋來君、もう中学生なんですね。お姉さん役の宮原和さんはかるたクイーン目指してるとか。進学先の茨城大学での和服を着たかるた部の場面があればいいですね。
「ひよっこ」は脇の人達が伊藤沙莉さん、松本穂香さん、佐久間由衣さん、竹内涼真さん、磯村勇斗さん、竜星涼さんと次々ブレイクして、凄い豪華メンバーの作品になってきましたね。

郷ひろみ、田原俊彦やキャンディーズ、松田聖子に熱中するちよ子や進が見られるかもしれませんね(^▽^)/。

510
-
- 
-

 

511
白い鳩
ID: lOJfLxehUw 
2022-12-07 00:00:52

510さん、ご投稿ありがとうございます。

ここは「ひよっこ」ファンの皆さんが集うところです。「ひよっこ」や有村架純さん、伊藤沙莉さん、竹内涼真さん、磯村勇斗さんら出演者や脚本の岡田惠和さんに関することならウェルカムです。
昭和40年頃の風景をドラマと関連させるのもいいでしょう。
全くの私事に使うのは「ひよっこ」ファンの皆さんに失礼なのでご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

512
名前無し
ID: 2c7jsmorxI 
2022-12-07 00:35:08

承知致しました。
510です。

お元気で。

513
名前無し
ID: 2c7jsmorxI 
2022-12-07 17:02:14

管理人様
この投稿を鳩さんが読んでくれただろうとお感じになりましたならば、これと過去スレの懐かしのスレの鳩さんへの酷い誹謗中傷の投稿の2つを削除して頂きたく存じます。我儘をお許しくださいませ。これを書かないと永遠に鳩さんを苦しめると思います。削除後の処分は受け止めます。既に鳩さんはご存知かと存じます。
どこに書いたら良いのか分からず、ここに場違い投稿を致します。
鳩さんへ
懐かしスレの手紙を書いたのは私です。許されない事をしました。許さないでください。
2年余り前、あるスレで、鳩さんは体調が悪く、スレ主をどうするか、そのスレのみんなで意見交換をした事があります。結局、皆さんのそれぞれの事情があり。私がチーママみたい立場で運営されていました。楽しかったです。そこに◯◯◯直虎さんという私達世代よりもずっと若く歴史に長けている人が入り、私はその方に尋ねてみました。彼は丁寧に断りました。翌日、鳩さんが「何故彼に頼んだか。」何回か尋ね、応えました。翌日、そのスレの私の投稿が全て削除されていて、とても悲しかったです。鳩さんや皆んな、自分の為に良かれと思いの投稿でした。その後、私は違うスレで楽しみました。書き過ぎた感もありますが。恨んだりはしていません。忘れていました。私が再投稿をした理由は、以前、書きました通りです。
懐かしスレで鳩さんは体調が悪くなっているように感じました。そして、「誰かスレ主を代わってくれないか。」と言っていました。スレ毎削除にはいかないだろうと思いながらも、心配でした。そのまま書けば良かったと思います。鳩さんを深く傷つけました。ここに深謝いたします。許さないでください。今年の事は今年で、と思った次第です。
鳩さん、書いた後、後悔しております。馬鹿でした。何度も私を助けてくれた鳩さんへの御恩があのような形となり、ごめんなさい。
どうか、お母様と良いお年をお迎えください。文句以上の思いがあると思いますが、返事はおやめください。鳩さん、人間として大好きでした。鳩さんがいるだけで安心していられました。

ひよっこスレの皆様
場違い投稿、大変申し訳ございませんでした。

514
白い鳩
ID: lOJfLxehUw 
2022-12-07 20:31:57

513さん、ご投稿ありがとうございます。

返事はご要望通り書きません(^^;)。

「ひよっこ」はいずれパート3をやるでしょう。「鎌倉殿の13人」で源頼家を好演したイケメンの金子大地さんがちよ子の恋人役で登場すると思います。どうか、よろしく(⌒∇⌒)。

515
名前無し
ID: 2c7jsmorxI 
2022-12-07 22:08:02

鳩さん、ありがとうございます。
ひよっこを見てみます。

516
名前無し
ID: 8/s/ln7TwL 
2022-12-07 22:18:15

みね子は1964年の東京オリンピックの年に18歳ですから1946年生まれ、戦争が終わった次の年で、古い慣習を破っていく新しい年代の象徴かと思っていました。

みね子が東京へ旅立つた次の年に、みね子から贈られた学生鞄を大切に持って千代子が中学校に通い始めたんでしたね。 だから千代子はみね子より7歳下という事なので、1953年生まれ。現在69歳の方と同年齢ですね。

郷ひろみ、西条秀樹、野口五郎が全盛期に丁度高校生活を送っている年代かもしれません。リアリストで優等生の千代子が、郷ひろみに キャー とか言ってたらそれはそれで面白い。

進はまさに、キャンディーズ、松田聖子世代です。 この頃は、世界地図を描いていたりして。

いろんな事が思い出されます。

517
白い鳩
ID: lOJfLxehUw 
2022-12-07 23:24:29

515さん、516さん、ご投稿ありがとうございます。

有村架純さんだけでなく、脇の方もこれだけブレイクした作品はそうはないと思います。
藤野涼子さんの豊子と松本穂香さんの澄子の青春生活も見たいですね。ちよ子と天下井先輩の茨城大学のキャンパス生活、進君の初恋、みね子は磯村勇斗さんのヒデといよいよ独立開業か。米子の伊藤沙莉さんも見逃せませんね。時子は女優業はどうなっていくのか。
岡田惠和さんが楽しみながら書いてるのが分かります。「青天を衝け」でも成功を収めた菓子浩さん、福岡利武さん、黒崎博さん、板垣麻衣子さん以下の「ひよっこ」スタッフに大いに期待しています。

518
名前無し
ID: iryIo4flmV 
2022-12-08 06:21:51

鳩さん 負担でない範囲でお願いします。

井の脇海さんはチムドンドンで再会でした。岡山天音さん、浅香航大さんもいろんな映画、ドラマで活躍中でとても嬉しいです。八木優希さんが好きなので、画面でお会いできれば嬉しいんですが。

有村架純さんのインタビューを読んで意外だった事があります。ひよっこ以来、国民的と冠が付く女優さんになって大活躍で充実していると思っていたのですが、内面の葛藤を常に持っていたそうで、それを打ち破れたと感じる事ができたのは 映画の前科者 だったそうです。 有村架純らしさを消した作品で、若さ、可愛さだけではない、30代も40代も生き残れるポジションを探しているんだろうとは感じてましたが、有村架純ファンとしては戸惑う作品でした。いろんな引き出しを持とうとしてるのでしょうね。

ところで、ひよっこ3でヒデとみね子が独立するとすれば、次は すずふり亭 が心配になります。 体が弱った鈴子さんとシェフ、サボり魔のげんじさんだけでは切り盛りできない。鈴子さんとシェフは快く送り出そうとするでしょうけれど。高ちゃん再登場かな?

取り止めもない話ですみません。

519
名前無し
ID: fmqQe1O8.N 
2022-12-08 06:26:04

ヒデ君役の磯村さんがもう直視できにゃい。セクシー路線にはたまげましたわ。

520
名前無し
ID: 6Rt3A51ODM 
2022-12-08 12:30:00

鳩さんは去る去る宣言をしたのだから、鳩さんに頼らずに自分達で進めて欲しいです。

521
名前無し
ID: cAIb7avOZB 
2022-12-08 13:04:02

このスレと鳩さんが立てられた幾つかのスレに関しては去る去る宣言なんかされていませんよ。 そもそも去る去る宣言と言う言い方が失礼なので、気を付けた方が良いですよ。

それぞれの人にそれぞれの事情があり、どう対応するかは鳩さんが決める事でそれを尊重するべきではないですか。

522
名前無し
ID: 6Rt3A51ODM 
2022-12-08 13:46:21

サイトから去るのだと思ってました。そのために懐かしスレを早く終わりにしたんじゃないのですか?私の思い違いならごめんなさい。ゆるりとご自由に。

523
名前無し
ID: UEdV.tmN84 
2022-12-08 14:29:40

「ひよっこ」好きでしたが、パート3を作るとなると、じいちゃんはどうなってしまうんだろう。
大往生設定になってしまうんだろうか。
それも寂しい。じいちゃん好きだったし。

それに、じいちゃんがいることで、嫁たちの茶飲み会がいい雰囲気になってたのもあると思うから。
話には加わらず、その場から遠慮して家の仕事などをしてる姿を映していたあの演出、凄く好きでした。
何気ない演出なんだけど、嫁と舅がお互いに遠慮しないで(舅に気を遣わずに)同等の立場で普通に暮らしてる感じが伝わってきて、いつも、茶飲み会の間にじいちゃんをさらっと映す演出に、暖かいものが伝わってきてたんです。

524
名前無し
ID: UEdV.tmN84 
2022-12-08 15:29:31

そう言えば、みね子の母・美代子(木村佳乃)の実家とか描かれてないですよね。(もし、私の記憶にないだけならごめんなさい)
美代子の父母はどういう設定だったんだろう。
いや、もしパート3が作られるとして、谷田部家のじいちゃんがいなくなる設定になるのであれば、美代子側のじいちゃんかばあちゃんを出しても良いのに、と思ったりもして。
ひよっこは、谷田部家が三代同居の家族設定だったからこその良さがあったと思うので、じいちゃんばあちゃん的な年齢設定の人がいた方が話に奥行きが出ていいのになぁ。
まぁ、みね子たちの子どもが出てくるとしたら、美代子はばあちゃんになる訳で、3代が描かれるは描かれるんだけど、昔ながらの茨城の農家を舞台にしてるドラマとしては、それなりの年齢の人がいて欲しい。
個人的な希望ですけど。

525
-
- 
-

 

スポンサーリンク
526
名前無し
ID: UEdV.tmN84 
2022-12-08 19:29:53

ひよっこと関係ないことを書いてスレを荒らさないで下さい。

そう言えばひよっこには、それなりの年代設定の方として宮本信子さんが出演されてましたが、あのドラマでの宮本さんは都会で店を切り盛りする雰囲気を醸し出していたので、茨城の農家である谷田部家のじいちゃんとは、ちょうど対比的な役割でした。

ひよっこには、田舎に住む家族と都会に住む家族との交流を描いている、とでもいうようなシーンが時折あって、それが嫌味ではなく、心地よい暖かさを感じさせてくれたドラマでした。
田舎には田舎の良さがある。都会には都会の良さがある。
どちらも捨てがたい魅力があり、守られるべきものである、のようなことを、自然に描いている。
多分、登場人物の目線を通して、都会を描くにも田舎から見たポジティブ目線があり、田舎を描くにも都会から見たポジティブ目線があって、その描き方のバランスやエピの盛り込み方が良かったのでしょうね。
田舎には田舎の良さ、都会には都会の良さ…当たり前のことですが、作中、台詞中に、何度も『田舎』というワードやそれに類するエピが最初から出てきていたことで、悲哀も含んだ田舎賛歌・地方賛歌のようなのような仕上がりにも見えました。
あそこまで、田舎・田舎者という言葉を全面に出して、その言葉を愛すべきものとした朝ドラは、珍しいのではないでしょうか。

527
名前無し
ID: UEdV.tmN84 
2022-12-08 19:31:53

✕地方賛歌のようなのような仕上がりにも見えました。

○地方賛歌のような仕上がりにも見えました。

528
-
- 
-

 

529
名前無し
ID: a78/hb.ojy 
2022-12-09 00:56:13

ひよっこ、本当に朝ドラ史に残る名作の一つでしたね。
鳩さん、つくづく頭が下がります。お世辞でもなんでもなく
お茶の間史に残る名スレ主さんだと思います。
どうぞお心を煩わせることなく
お母様とともに末長く幸せにお暮らし下さいね。
それだけを心に念じております。

530
白い鳩
ID: CRc/9RkJHP 
2022-12-09 01:01:34

529さん、ありがとうございます。

明日もまた仮に来るなら今の時間帯かもしれませんが(^^;)(来られないかもしれませんし)。
おやすみなさい。

531
名前無し
ID: MkvwjD2cDT 
2022-12-09 02:21:46

528さん。
以下は、528さんへのレスという訳でも無いので、返信はどうぞお気遣いなく。

奥茨城舞台だと視聴率が下がるとは知りませんでした。
そうなのか…とも思いながら、逆に、東京舞台だと視聴率が上がる、とも取れますね。
ひよっこは、東京が舞台のときは、菅野美穂さん絡みの父親失踪に関するエピもありましたし、みね子の恋愛模様もあり、向島電機の寮生活エピ等、展開が気になるエピや見逃せないと感じるエピが多かったので、普段は録画派の人もリアタイしたくなり、その分が視聴率に反映したのかもしれないですね。
奥茨城舞台がどうとかよりも、ストーリーに動きがあるかどうか、だったのかも。
私自身、菅野美穂さん絡みの父親との別れを描いた回は、絶対に見逃せないと思って、放送開始前からドラマに集中出来るようにあらかじめ準備して見たし、何度も見返したくなるような切ない回で、全話中のマイベスト回でしたから。

あの回は、ドラマ的には、美代子側に感情移入していた方、世津子側に感情移入していた方、俯瞰的・第3者的にご覧になられていた方、色々だと思うんですけど、私は世津子の気持ちが一番気になりました。
次に、父親の実。
世津子に感情移入していた私としては、実が世津子を残して谷田部実に戻ってしまう申し訳なさ?後ろめたさ?のような表情を見せたシーン、もう少し秒数が欲しかったのですが、物語的には、美代子との関係修復に向かう訳なので、仕方なかったのかな。
実の記憶は戻ってなかった訳だし、もう少し世津子に対する心残りみたいなものを描いてよ!…と、私は思ってしまったのですが。
あの回は、うどん屋さんでの3人のシーンがラストでしたね。
世津子の精一杯の思いやり的な追い出しを描いた回のラストが、あのうどん屋さんでの親子和やかショットじゃ、あまりに世津子が報われないじゃない!…と、実はいまだに、あの回は不満💦
世間の常識って、何て非常なんだろうと思って見てました。
でも「皆さまのNHK」が放送する朝のドラマでは、あれが限界だったのかな。

色々思い出していたら、つい記憶がアリアリとよみがえってきて…深夜に長々、失礼しました。

532
白い鳩
ID: CRc/9RkJHP 
2022-12-09 23:38:04

531さん、ご投稿ありがとうございます。

返信は致しませんが、読ませて頂きました。
社交辞令もあるかもしれませんが、岡田惠和さんのラジオで「ひよっこ」ファンを公言した方は、渡辺謙さん、江波杏子さん、博多華丸さんといらっしゃいます。江波さんも世津子の境遇に自分の生い立ちを重ね合わせて興味を持った方でしたね。

533
名前無し
ID: 0kLtL3Eofs 
2022-12-09 23:39:06

何というか、乙女寮の6人が登場すると、独特の世界があって、一気に引き寄せられます。SONGS で桑田佳祐が歌う 若い広場 に6人が登場したら、会場が ウワー と唸る感じでした。東京編の人気が高いのは頷けます。 6人共に主役をはれる女優なんですから。

でもね、個人的には奥茨城編の方が好きでした。特に、みね子が愛子さんから切符をもらって、帰省した夜のシーン。 夜の帷の中で、母親が炊事する音、水道の水が落ちる音、カメラが屋外に行って、木々が風に揺れる孤独な音。

小さい頃から自分を守ってきてくれた音に包まれながら、穏やかに眠るシーンは、感動的でした。18歳の女の子が、幾つも傷を受けながら闘ってきて、ようやく得られた安息だという事がよく分かりました。 何か特別というシーンではないんですけれどね。 

やはり名作です。

534
白い鳩
ID: CRc/9RkJHP 
2022-12-09 23:56:37

533さん、ご投稿ありがとうございます。

まだ、ここに残っていて良かった(^^;)。
そうですね、奥茨城編のご指摘の描写、岡田惠和さんの脚本だけでなく演出陣も優れていましたね。「青天を衝け」でも広大な畑を走り回る渋沢栄一で躍動感を出した黒崎博さん演出や菓子浩さんと福岡利武さんの制作指揮も見事でした。
行方不明のお父ちゃんを見つけられなくてお母ちゃんが帰ってきた時の晩秋の奥茨城の木々のざわめき。みね子が初めて上京する時のラストは台詞もナレもなく、バスのエンジン音とちよ子の「お姉ちゃん!」と進の泣き声だけ。思わず唸らされましたね。

535
名前無し
ID: zmjkUCEDTT 
2022-12-10 00:04:39

放送時も惹きつけられたけれど、今見たらもっと好きになれるかもしれませんね。
コロナで人のつながりが絶たれるということを経験し、世界情勢が危うい今だからこそ、手しごとしながら語り合うひよっこの世界はいとおしいです。
みね子もお父さんの失踪という不幸をきっかけに上京して、いろんな出会いに恵まれました。
不幸が不幸で終わらない話に励まされる気がします。

536
白い鳩
ID: oP/rzHkxte 
2022-12-10 00:17:04

535さん、ご投稿ありがとうございます。

辛いことがあっても「ひよっこ」を思うと優しい気持ちになれますね。
上野駅で悪徳周旋屋に絡まれた時、先頭で仲間を庇ったのは小島藤子さんの幸子で、みね子は後ろの方で震えてる少女でした。そのみね子が世津子の救出でリーダーシップを発揮し今度は自分が孤独で家族愛も友愛も縁遠かった彼女を温かい人の輪の中に招き入れました。少女は確実に大人に成長していってたのですね。

537
名前無し
ID: oVmggCnj4i 
2022-12-10 18:50:32

上記の533さんが指摘の場面は、第60回ですね。渋いですね~通ですね~。地味だけど、まさに隠れた名場面ですよ。BGMといい、ジーンとさせられます。

538
白い鳩
ID: oP/rzHkxte 
2022-12-10 22:56:22

537さん、そう言うあなたも通と言うか熱心なファンとお見受けします(⌒∇⌒)。
そう、宮川彬良さんのBGMは素晴らしかったです。私は今は関西在住ですが情報番組では以前は「ひよっこ」「カーネーション」がBGMで聞かされることが多かったですね。

539
名前無し
ID: FIYiEYRvtt 
2022-12-11 02:32:07

第60回観てきました。聴覚、嗅覚の記憶…何の心配もなく迎える朝…。今はもう会えなくなってしまった家族を思い泣きました。ご紹介ありがとう。

540
名前無し
ID: f7v84v0gNk 
2022-12-11 20:54:02

私の読み間違いか、「ひよっこ3」は次の朝ドラですか。頼家役の金子大地さんが出られると書かれていたと思いました。
朝ドラは「スカーレット」は全回見ました。随分と遅い朝ドラデビューですが、ここの感想を読んで、楽しみにしております。
大泉洋さんと共演映画での有村架純さんのトークを見て、少女から大人の女性に変わっていて、びっくりしました。若さに柔らかさが加わった感じがします。

鳩さん、返信はいいですよ。自分とお母様の為の時間を大切にしてください。白い鳩、という名前で何度か勇気づけられました。ありがとうございます。

541
名前無し
ID: v35ckrHN17 
2022-12-11 21:16:45

スレ主対話型ではなく書きっぱなしスレに変えたらいかがでしょうか?スレ主様の毎日の負担を軽くするために提案します。

542
白い鳩
ID: 4clzQ4HMhf 
2022-12-11 22:03:45

書きっぱなしスレで良いと思います。
私はネット上本当はどこにもいないはずなのに未練がましく受け取られるのは残念ですから。
ただ、過去にこのスレに限らず、荒らし投稿が見られたのは心外でした。ファンスレに何の関係もない今の日本の政治の不満の話や本スレがどうのこうのの話を書くのは止めて欲しいです。スルーすれば増長されます。
で、今も見回ってるのですが、希望のない場合は特に返信しません。希望の方はその旨書いて下さい。
そう言うことにします。私の立てたスレに限り、見回りは続けます。

「ひよっこ3」はいずれシリーズ化したい旨を岡田惠和さんが話しており、朝ドラではなく「ひよっこ2」同様に夜やると思います。金子大地さんは天下井先輩役でちよ子の初恋の人として出演される可能性が高いと思います。

543
名前無し
ID: f7v84v0gNk 
2022-12-11 22:24:50

未練がましいとは思ってはいません。
おからだやお母様のお世話に差障りのない範囲でこのスレだけお読みください。お願い致します。

対話型スレは鳩さんがお決めください。チャンネルレビュー様が好きでここまで来たのですね。諸事情を鑑みてお決めください。私自身はどちらでも構いません。

ひよっこ3の情報をありがとうございます。見ます。沢山眠る事は全てにおいていい事です。おやすみなさい⭐

544
名前無し
ID: z.tA29OFSj 
2022-12-12 00:12:32

横から申し訳ありません。
私はスレ主様が去っても去らなくても、それは個人の自由なのでどちらでも良いと思っているのですが、去ると宣言している人に呼びかける投稿ってどうなんだろうと思っています。
毎日のように呼びかける投稿が続いているようで、呼び戻す為に投稿しているのだろうかとも思えてくるからです。
スレ主様も、ご負担ではなく楽しくレスされているのなら、それはそれで構わないのではとも思うのですが、このところのこのスレのやり取りを読んでいると、何か少しモヤモヤしていました。
このスレの使い方がよく分からなくて。
どうでしょう。スレ主白い鳩として書き込むのは、何かあったときに限ることにして、スレ主様がレスしたいと思われた内容のときには、スレ主白い鳩としてではなく、一投稿者、名無しの投稿者になられては。
投稿する方も、書いたら返信の手間をかけさせてしまうことになりそうで、気を遣ってしまいます。
書きっぱなしでよいということのようですし、見回りはスレ荒れ対策ということであれば、スレ主対応としてのレスは不要では。
また、荒れた場合は、随時誰かが違反報告するなり仲裁に入るなりしていれば、こと足りるような気もします。
こちらのスレ主様が立てられたスレは、このスレだけではないですし、過去ログにもあります。まだ1000になってないので書き込み可能なスレです。
自分の立てたスレは見回りし続けるということでいくなら、永遠にサイトが続く限り、サイトから離れられなくなってしまいます。
それはあまりに大変なのではありませんか?

545
名前無し
ID: z.tA29OFSj 
2022-12-12 00:27:04

544は、スレ主様の返信を求めるものではありません。
どちらかと言えば、スレ主様宛に書いたというよりは、呼びかけながら投稿されている方々向けに書いた内容なので。
スレ主様は、こういう意見もあるとお読み頂くだけで結構です。

546
名前無し
ID: tGwaliHosg 
2022-12-12 06:43:41

544に同意します。

547
名前無し
ID: 9Vtksv.1bV 
2022-12-12 07:48:16

ひよっこ感想を書いてください。



548
名前無し
ID: mlh/TyqxGY 
2022-12-12 08:12:22

スレ主さんにはスレ主さんのお考えがあると思いますので
ご自由にされたらいいと思います。
我々は今後も時折ここやその他のスレで、
ドラマの感想を書かせて頂ければそれで満足です。
これまでのことについては
スレ主さんにひたすら感謝しかありません。
至福の時間を味わわせて頂きました。
お邪魔をして申し訳ありません。
今後はもっぱらドラマの感想を書かせて頂きますね。

549
名前無し
ID: z.tA29OFSj 
2022-12-12 09:12:06

申し訳ありませんが、話が伝わっていないようなので。
544で、呼びかけながら、と書いたのは、スレ主の方への私信のような内容も含めてのことです。
それがあるから書かざるを得なくなる面もあると思うので。
宜しくお願いします。



550
名前無し
ID: Eyb0ZRetXs 
2022-12-12 09:22:51

ずっと白い鳩さんに執着しているのは>>544さんの方ですね。



スポンサーリンク


全 715 件中 501~550 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。