全 1000 件中 801~850 件が表示されています。

801
井頭愛美
ID: gNCp7oIRVA 
2020-06-10 19:40:27

たくさんの方にご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

suboさん、投稿ありがとうございます。

802
芳根京子
ID: gNCp7oIRVA 
2020-06-10 20:12:23

今日のベストレビューは・・
>>791一文字三郎直虎さんです。
ありがとうございました。

803
井頭愛美
ID: gNCp7oIRVA 
2020-06-10 22:28:54

殿様ガエルって知ってます?
大きな声で鳴くんですよね!

では、皆さんが、このお茶の間に帰ってくるまで、頑張ります。

おやすみなさい。

804
百田夏菜
ID: gNCp7oIRVA 
2020-06-10 22:51:43

せめてもの罪滅ぼしに私達姉妹が、皆様帰ってくるまで、灯りを消さないように…と思ってます。

おやすみなさい

805
名前無し
ID: UIrfZsH38R 
2020-06-11 03:25:12

トノサマガエルは東日本には生息しないらしい。東日本に生息している似たカエルはトウキョウダルマガエルという近縁種。この二種類の他にダルマガエルというのがいて、お互いの遺伝子が似通っているので雑種ができるが、出会うことがあっても自然界では生活が異なっているので住み分けていて雑種ができないようになっている。

806
井頭愛美
ID: zUYWkSGu2W 
2020-06-11 05:23:52

おはようございます👋😃

逃げない野鳥『ハクセキレイ』
上品な鳥で、野鳥というより飼い鳥の雰囲気があります。

どんよりと曇った朝ですが、爽やかです。
予報では1日雨です🐬

今日もよろしくお願いします🐧🐬

807
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 08:08:22

おはようございます🙌

ハクセキレイ、四国でも増えましたね
綺麗な鳥です。
逃げませんね。

よろしくお願いします🙋

808
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 09:54:00

【同じ愛媛出身、頑張ってほしい】
鎌田、途中出場で同点弾演出も決勝進出ならず

<ドイツ杯:Bミュンヘン2−1Eフランクフルト◇準決勝◇10日◇ミュンヘン
サッカーです☺

809
べえべえ
ID: D/BGo1RU2X 
2020-06-11 10:20:07

大変なことになっていてびっくりしました。何もできず申し訳ありません。

一文字さんのレビューは本当にすごいですね。
この前の麒麟の桶狭間、一かばちかではなく、勝つための算段を出来る限りしての戦法、今までのとは一味違っていて良かったと思いました。
確かに、前にNHKで言っていた、鉄砲で正面から攻めた、という部分は描かれませんでした。それも期待していたのですけど、そこまですると桶狭間の戦のイメージが変わり過ぎて一般受けしないと思ったのかな?

810
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 10:32:09

今川は上洛目的で尾張を通ることを信長と約束をしていた。
しかし突然雨が振り今川軍の火縄銃が湿って使い物にならないことをしり、約束を破り今川軍の本陣を強襲した。

藤本正行なんかが言う正面攻撃はトンデモ。

811
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 10:32:13

べえべえさん
ありがとうございます。
「鉄砲で正面から攻めた」は、ドラマではなかったですね☺

812
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 10:38:00

約束を破って今川本陣を強襲したというのは信長のイメージが悪くなります
でも勝てば官軍だから問題はないような、、、

話は変わって自分のレスが全部削除されたことにはどうも納得がいかない。
しばらくしたらスレ立てでもしますかね(ふむふむ

813
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 10:42:41

織田軍が火縄銃を使ったのではないかというのは信長公記の黒煙が上がったという記述。

乱取りは甲陽軍艦の記述なのか、その当時の桶狭間村に乱取りするような民家があったのか?

814
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 11:30:00

suboさん
お久しぶり🙋
投稿ありがとうございます🙌

815
43
ID: hsFx9xeIhD 
2020-06-11 11:39:41

suboさん

>
本サイトの利用者自身が書き込んだ情報や利用者自身が登録した情報については、利用者自身の責任の元、利用を行うことができます。

巻き込まれで、違反もなく勝手に削除は、利用規約 5. からみておかしいと思う。

816
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 11:56:56

>>815
43さん、私もそう思います。
お馬さんの問題をだそうかなと思ったら、あーめーまー
ここに記載します。
馬名で認められたものには0認められなかったものには×をつけてください。
①ホリエモン
②イエスタカス
③ニバンテ
④ジーカップダイスキ
⑤コレデイイノダ

○×です、全問正解は相当なお馬さん通だとおもわれます。

817
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 12:04:29

suboさん、全くの当てずっぽう☺

①ホリエモン○
②イエスタカス×
③ニバンテ○
④ジーカップダイスキ×
⑤コレデイイノダ○

818
43
ID: hsFx9xeIhD 
2020-06-11 12:14:14

suboしんそうですよね、なんでも勝手に削除されては困ります

①ホリエモン○
②イエスタカス×
③ニバンテ○
④ジーカップダイスキ×
⑤コレデイイノダ○

③のニバンテがちょっと怪しいきもするけど、京子さんと同じはたまたまです。

819
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 12:24:06

お馬さんの問題の回答は夕方ごろになります。
安否確認の意味もあります

820
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 12:31:59

43さん、『言えない』
言ったら…私も、たちまち、アクセス禁止です☺

821
名前無し
ID: qRsJS2m0Up 
2020-06-11 13:34:31

真相を話すとアク禁になるって、意味わかりません。
誹謗中傷や煽りなく冷静に説明して頂けたらと、スレ主様にお願いします。
そして、アク禁やレス禁を終えた方たちが戻ってきた時に、また同じ状況を作らないようにスレの管理をお願いします。


822
名前無し
ID: x5gplOJ0vs 
2020-06-11 14:19:09

ところで、こちらのスレ主さんは該当者であるにも拘わらず、どうして自粛をしないのですか?

また、真相の解明はお茶の間ユーザーにとって必須です。

823
芳根京子
ID: pfYtkbNezj 
2020-06-11 14:23:25

821さん、承知いたしました。

824
名前無し
ID: m1xarPBf0i 
2020-06-11 15:20:28

「三姉妹は無事です」
上記の言葉は大量削除になった後、三姉妹の方が投稿した内容です。
正直これだけ削除されても三姉妹は無事だろうなと思ってました。先ずはこの報告よりも経緯を報告して欲しかった。安否確認も他人事のように見受けられる。普通の投稿まで削除すれば、大半の人はレス禁になる。レス禁になった皆さんも辛いですが残った自分も辛い。自分には深入した常連さんを総入れ替えしたくて追い出す作戦にみえてしまう。違反行為のない投稿も削除されてるのですから....

825
明美初孫
ID: jOICMiaJI0 
2020-06-11 15:37:07

読専。残念ですが、今回はあまりもの訳の分からない大量削除。言えないことは言わなくても結構です。
感想としまして、一言言わせて頂きます。三姉妹さんへの中傷ではありません。
三姉妹さん達は仕事の片手間にこのスレ主さん稼業ををやっているように見えます。雨の中の撮影にも支障が出ませんか。
このスレには沢山の人が来ました。中には利用規約違反もありました。それを野放しにしていたので、収拾がつかなくなったと思います。「スレの立て直し」の具体策はできていますか。
もう一つのスレ「川柳の部屋」運営はいい加減に見えました。染子さんと和貴子さんと43さんが一生懸命運営していたと思います。
染子さんがスレ主さんに代わったと思いました。染子さん達が一生懸命に句を書いている時、スレ主さんはシャワー浴び髪を洗いかわかしていて、サイダーを飲む、これは無神経過ぎます。これからもそのような感覚で「なんでも語っちゃおう」を立て直しができるでしょうか。
スレ主さんだからと言い、ちゃっかり残り、あとの真面目な投稿は一掃する、自分達の力ではどうにもならなかったから、再建のためにこういう結果となったのでは。
三姉妹さん共にお仕事がおありのようで、このスレの再建に当たるのならば、ご尽力ください。読専から投稿専門にします。
川柳の部屋染子さんに任せっきり、お三人はこちらで楽しんでいた時が多くありました。スレ主さん達は自主自粛し、再建の案を練ってほしいと思います。染子さんのいない川柳の部屋はお通や見たいです。芳根京子さま、染子さんを呼び戻してください。
2度とこのようなことがないためにも、スレに対する自分達の姿勢を引き締めていかないと、また、同じことの繰り返しになると思います。謝罪は要りません。再建への道を考えてください。応援はします。

スポンサーリンク
826
名前無し
ID: C6Xlms.sIm 
2020-06-11 16:02:05

825さん、スレを個人が管理するなんて無理だよ。スレ主と名のったとしても気に入らない投稿を消すなんてできませんよ。なんか勘違いしていませんか?
違反者にできることは、反論や注意をうながす投稿だけです。なにをそんなにスレッド作成者に期待しているの?

827
名前無し
ID: kApaCEZ7nq 
2020-06-11 16:07:19

スレ主はブログ主ではないのだから、全ての責任を負う必要はありません。一人一人の投稿者の問題です。
関係の方が今回のことをどう受け止めて進んで行くのか、其々の課題でありましょう。
このスレが続くなら、同じことを繰り返さないように皆さまにお願いします。特に誹謗中傷に関しては、社会もここの管理人さんも厳しくなっています。

828
-
- 
-

 

829
井頭愛美
ID: zUYWkSGu2W 
2020-06-11 16:28:30

みなさん、いろいろ意見ありがとうございます。
参考にできる箇所は、改めるつもりです。

ただ、大惨事になるのを防いだのは姉二人です。
(これ以上はいくら問い詰められても絶対に言いません)

830
名前無し
ID: kApaCEZ7nq 
2020-06-11 16:35:23

大惨事って何ですか?
スレごと削除されることですか?
今回のことは多くの人がレス禁になって、私には大惨事に思えます。
温かいお茶の間が戻ることを願っています。

831
明美
ID: VpBO51sn5J 
2020-06-11 16:42:40

勘違いしていません。スレ主様がレスを削除できない事はことは知っています。削除は管理人さんだけも。
このスレが突然荒れだしたわけではない、何かの契機があり、その時にスレ主様はどのように対応したかです。あるスレ主様はメールで違反報告をしたと明言しています。芳根京子さまがこちらの再建に移るという事でしたので、苦言を呈するとともに、自分の感想を書きました。スレが
突然おおあれはしません。そのきっかけの芽が開きかけた時にスレ主さんには注意してほしいと思います。このスレの運営は他のスレや本スレと違い大変だと思います。それぞれの方が様々なことを言いますから。スレ主様達の苦労、心労も大きいと思います。だけれども、このようなどのドラマの感想でもないスレ、気軽に話せるスレ、昔話や思い出を話すスレも、現代人には必要だと思います。そこをまとめていくのは大変です。構想はできていますか、と問いかけたつもりです。三姉妹さん達が、ここに並ぶ投稿を頭と心で解釈して、新規の「ドラマでも何でも語っちゃおう」スレにしてほしいという願いからです。題名は変わるのかも含めて期待します。

832
-
- 
-

 

833
明美
ID: VpBO51sn5J 
2020-06-11 17:44:01

その「記事を書いてくれる人募集」では、また、大惨事になりかねません。そこに、利用規約とまではいかなくても、条件を付けないとまた、もめ事へとなると思います。20個くらいの項目で、「音楽について話す」「料理について話す」「簡単な筋肉体操」「地域にいる目立たないけれどもいい人」「一番好きな歴史上の人物」「行ってみたい世界遺産」「食べてみたい外国の料理」とか書かないと、また、同じことが起きると思います。メジャーな話のスレになるといいと個人的には思います。井頭愛美さまの募集項目では詰めが甘いと言わざるを得ません。
この大惨事はスレ主様達の責任とは言いません。詰めてください。それが今やるべきことではないのではないでしょうか。

834
名前無し
ID: x5gplOJ0vs 
2020-06-11 17:56:49

43さん、suboさん、821さん、824さん、827さん
830さん

スレごと削除はどう考えても不自然ですよね。
その理由は管理人さんにしか判りませんが、お茶の間を利用するユーザーにとって、その案件は議論に値するテーマかと思うのです。

また、アク禁は言わば追放処分なのであまり多くを語るとそれこそ巻き添え削除になるかと。

レス禁は謹慎処分なので繰り返さない為にも反省すべき所はしっかり反省するべきである。


明美さんのご意見に賛成です。
ただし、スレ主さんは今は自粛するべきであって、スレ運営は控えるべきですね。


828さん

管理人さんですかね。
そうなら、ご意見も大量削除も腑に落ちます。
「管理側が荒らし行為を助長する危険性があると判断した」
こちらのご意見は一理あると思います。

「なぜなら、〜全くタッチしていなかった為と思われる。」まで。
こちらのご意見には反対します。

理由として利用規約より
✳️公序良俗に違反する行為。
✳️差別行為。
✳️ドラマレビューから逸脱した誹謗中傷。
✳️ファン同士の対立を煽るような書き込み。
✳️煽ることを目的とした書き込み。
✳️もめさせることを目的とした書き込み。
✳️他者になりすましての書き込み。


これ以上の議論は828さんからの検証スレの立ち上げのご提案に賛成です。また、大量削除になる可能性大です。

835
明美
ID: VpBO51sn5J 
2020-06-11 18:18:57

スレ主さん達があそこまで言うのです。検証スレで何かわかりますか。解りません。楽しいことの検証ならばその価値もありますが、かえって不愉快になります。立ち上げは止めるべきと思います。

何か重大なことがあり、削除に踏み切ったでいいです。事実、「ちゃんねるれびゅーへの不満」は、お門違いの意見も多かったと思います。だけれども、この大削除に関わった方、スレ主様には、自己自粛していただきたいと思います。雨の撮影の中、それだけでも大変なのに。サッカーの話題やクイズの質問に答えて、俳句を吟じてる場合ですか。そういう姿勢が反感を買う誘因にもなります。
普通の投稿をして削除された方の事を考えることが優先事項です。

836
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 18:23:25

①ホリエモン・・○
②イエスタカス・・・×(イエスイエスタカス、イエスタカスイエスも×
③ニバンテ・・・×(実況中継が混乱するため
④ジーカップダイスキ・・・○(エフカップダイスキもOKか?
⑤コレデイイノダ・・・○

837
百田夏菜
ID: 6KSwzkpkXE 
2020-06-11 18:29:53

皆様、大変貴重なご意見ありがとうございます。
本当に心配してくれている文面が多くてびっくりしています。
バカじゃないんですから、建前か本音かぐらいわかります。
それに、批判的意見だって、私は納得できれば、高く評価しますよ。

ただ・・
愛美が書いてある通り、大量削除は全く別の所に原因あるんですよ。

投稿者の対立なんて、朝ドラ本スレの方がひどいと思いません?

今回、全部で約600の削除ですか?スレごと削除なんて見たことなかったし・・
朝ドラでこんなことするでしょうか?

それにスレ立てしたら、放っておく人がほとんどでしたよね。

理由が分った人は、決して口に出さないでね!
それこそ一発でアク禁になりますよ!

838
名前無し
ID: kApaCEZ7nq 
2020-06-11 18:33:44

スレごと削除は以前にもいくつかありましたし、読んでいてその理由は明確でした。

839
43
ID: hsFx9xeIhD 
2020-06-11 18:45:32

suboさん

④そこなんです。シー(ディー・イー)辺りは完全にダメだけど、ジーならOKということですか?

③は、着順混乱させるのは実況泣かせですね。「先頭はニバンテ、追い込むマケナイイチバン」とかだと混乱しそう

840
名前無し
ID: kApaCEZ7nq 
2020-06-11 19:03:37

ドラマ本スレと個人が立てたお茶の間では管理人さんの扱いが違うのは当然でしょう。

841
明美
ID: VpBO51sn5J 
2020-06-11 19:06:43

百田夏菜様
朝ドラとは比べていません。
言えないことがあることは解りましたから、言いたい気持ちを抑えてください。スレの再建、楽しみにします。
記事のお題を、20どころか5,60書いた方が良いと思います。
理由は考えてください。良いお題がありましたら、投稿します、

842
subo
ID: 4srGPEyPqz 
2020-06-11 19:45:32

おっさんにはディーの発音は難しいと思います、ジーかデーになります。
たとえばティーカップなんかはテーカップと発音します。
実況放送で先頭はソレデイイノダといわれたらじわじわきますw

843
43
ID: hsFx9xeIhD 
2020-06-11 19:51:53

確かに

844
43
ID: hsFx9xeIhD 
2020-06-11 20:02:39

suboさん

雨降らなかったら、今川天下もありですか?上洛するのに、まだ斎藤・土岐・六角が抵抗する可能性があるが、彼らとも密約で上洛できたとする。ただ、上杉も何度か上洛してるから、上洛後どうなったのか?
あとは、堺で火薬輸入独占ができてたとすると、火薬量で有利な信長が晴れていても仕掛けたのか?
わからないまま質問で申し訳ありません。

845
名前無し
ID: uVjf/97ern 
2020-06-11 20:06:18

ひよっこスレの方達が1000に近づき、スレ主不在でどうするか方法解らないそうです。

846
名前無し
ID: kApaCEZ7nq 
2020-06-11 20:08:58

スレ立てするのは簡単ですが、スレ主さんのいない間にそれは、どうなのかと?

847
百田夏菜
ID: 6KSwzkpkXE 
2020-06-11 20:09:21

明美さん、非常に建設的な意見ありがとうございます。

ただですね・・ここはただの趣味なんですよ。仕事あり、主婦業あり、自分達のSNSありですから・・
日曜日にも染子さんに同じこと言ったんですが・・
課題は決めてまでしたくありません。
申しわけありません🙇

848
百田夏菜
ID: 6KSwzkpkXE 
2020-06-11 20:17:37

845、846さん了解しました。
スレ私の方で作ります。
事後報告でいかしてください。

849
名前無し
ID: kApaCEZ7nq 
2020-06-11 20:24:23

昭和のおっさんは、Tシャツをテーシャツ。
パーティをパーテーと言っていたのを思い出す。

850
明美
ID: 9K5fQ1mII5 
2020-06-11 20:40:27

百田夏菜様

よく理解しました。口出しはしません。
投稿という協力をしていきます。_(._.)_



スポンサーリンク


全 1000 件中 801~850 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。