全 330 件中 320~330 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

320
名前無し
ID: WucREZ5Da7 
2023-01-05 22:28:39

録画した『最愛』イッキ見版の視聴、終わりました。

ちょっと言葉が出ませんね。

「アンナチュラル」と並んで、ここ数年で一番好きな作品になりそうです。

未視聴の方には是非、あの作品の世界観を堪能していただきたいので、筋書き、内容には一切触れませんが、吉高由里子、松下洸平、井浦新、高橋文哉、田中みな実が本当に素晴らしい。
スリリングで切なくて美しい。
私は『リバース』も好きでしたが、『最愛』は好き過ぎて私にとっての最愛の作品になりそうです。

321
名前無し
ID: oqjmdpkm/H 
2023-01-06 09:20:55

「舞いあがれ」でお父ちゃんが・・・
お母ちゃんの「うそでしょ、うそでしょ」は同じ気持ちです。

で、高橋克典さん大活躍の「サラリーマン金太郎」が見たいです。
ときどきしか見たことなかったけれど・・・
調べたらアルフィーの主題歌「希望の鐘が鳴る朝に」がまたいい。
年はじめ動き出した世間でその思いは人それぞれだと思うけれど、
20年以上前のこのドラマにも我々を元気づけてくれる要素がきっとあるような気がしています。

322
名前無し
ID: YBQfb/WiBX 
2023-01-08 22:45:09

>>320

傑作と呼ぶに相応しい作品でしたね。

あの終わり方。
物凄い余韻。

すべての『最愛』が交錯し、すべての真実を沈黙という形で受け入れながら、今を生きる大樹と梨央。

『あなたならどうする?』と、問いかけられたまま終幕を見せつけられた感覚。


323
名前無し
ID: YBQfb/WiBX 
2023-01-08 22:46:23

大輝でしたね。

324
名前無し
ID: KhZpToGiyX 
2023-05-24 16:03:57

ウォーターボーイズが、また見たい。
来年のパリ五輪から、 アーティスティックスイミング1チームに2名の男子選手出場が認められたらしいけど、結局は男女混合。
なーんだ。男子チームが出られる訳じゃないのか。
日本選手権では今年から男子ソロが新設されてて、動画を見た。
でもやっぱり男子、チーム演技の方に惹かれるのは多分ドラマの影響。
再放送してほしい。あれを見ると気分がアガる。爽快感がある。

325
名前無し
ID: KhZpToGiyX 
2023-05-24 16:09:38

↑投稿したあとで、別スレに再放送情報があったのを読んだ。
でも、地域的なものみたいでこちらでは再放送していない。
全国で再放送して~!

326
名前無し
ID: .DvArQrCNf 
2023-05-25 07:56:53

他局では見落としても深夜や土日に再放送されることが多いが、日テレドラマはそういうことがほぼ無い。プロ野球などどうでもいいから見落とした人のために再放送して欲しい。

327
名前無し
ID: eAzeIekoQP 
2023-06-07 00:49:59

さっき「神様、もう少しだけ」というドラマがあったのを思い出した。
深田恭子が主演かと思ってたけど、調べたら金城武だった。

実はさっき調べて初めて気付いたんだけど、金城武と金城一紀が自分の中で一緒になってて、「神様、もう少しだけ」を書いたのは金城一紀だとずっと思い込んでいた。
『金城』という名前の印象が強かったのと金城武という俳優が頭に入ってなかったからかもしれないけど、何でそんな間違った覚え方してたんだか。
だから「BORDER」を見たときは、随分作風が変わったんだなぁ、でも意欲作を書いてるのは変わらないんだなぁと思ってた。
なんだ、違う人だったのか。思い込みって恐ろしい。

「神様、もう少しだけ」は、放送当時、過激な内容をやるもんだなぁと思った。
HIV感染の恐怖が日本中を賑わせていた頃だったから。
最後の終わり方、放送当時は少しご都合主義のようにも思えたけれど、あれから医療も発達してきたので、今見たらご都合主義には思わないかもしれない。
懐かしい。また見てみたいです。

328
名前無し
ID: 03fLfKemde 
2023-06-20 06:06:28

田中美佐子さん、三田村邦彦さん出演の「眠れない夜をかぞえて」と、
財前直見さん、仲村トオルさん出演の「眠れぬ夜を抱いて」。

タイトルが似てるせいか、記憶がごちゃごちゃになってるドラマ。
主題歌は、「眠れない夜をかぞえて」が、高橋真梨子さんの「はがゆい唇」
「眠れぬ夜を抱いて」は、the brilliant green の「Forever to me 〜終わりなき悲しみ〜」。

両方とも毎回熱心に見ていた記憶はあるんだけど、ストーリーを殆ど覚えてない。

調べていたら、「眠れぬ夜を抱いて」は野沢尚さんの作品。
野沢さんは「眠れる森」も原作脚本を書いていて…眠りというワードが好きだったんだろうか。
仲村トオルさん、「眠れる森」にも出演してたけど、彼は野沢尚さんの作るミステリーによくハマる俳優さんなのかもしれない。

両方とも円盤化されてないようだけど、両方とも続きが気になるドラマだったのは確か。
再放送、無理かなぁ。

329
名前無し
ID: mjdf469RbJ 
2024-03-22 12:31:31

こうゆうスレもありました。

330
名前無し
ID: C6woByVX0. 
2024-03-24 10:38:15

アナザーストーリーで「木枯らし紋次郎」と「必殺仕掛け人」をやっていました。
木枯らし紋次郎の主題歌が大好きだったので、もう一度見てみたいニヒルな紋次郎
♫どこかで誰かが~
待っているドラマです。



スポンサーリンク


全 330 件中 320~330 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。