全 1000 件中 551~600 件が表示されています。

551
-
- 
-

 

552
-
- 
-

 

553
名前無し
ID: pyCmgllGbY 
2023-01-19 08:10:41

同類の意味を勘違いしても仕方ありませんが、私が書いた同類の意味は冷静さを欠いて正常な状態ではないという意味です。
私は双方関わらないことを書いているだけで罵倒して良いと書いてません。

552の方へ
550と551のような文体に特徴ありすぎのコピペのように似たようなことを延々言って炎上させたがる人はネットのどこにでもいます。
何を言っても無駄なのは件の人と変わらないのでこんなのは今時ただ無視される存在です。
こういうのに同意なんて恥ずかしい書き込みは止めた方が良いと思います。

お二人とも正常な状態と言えない人にレスなんかしない。
ネットの基本です。

554
名前無し
ID: ySRRjn92/q 
2023-01-19 08:38:08

>>553

それは正常じゃない人の台詞ですよ。

555
名前無し
ID: GyWE.vECHj 
2023-01-19 09:14:40

486さんの投稿で、だんだん「令和」スレ削除のころを思い出してきました。なんとか穏便に騒ぎを鎮めようとひたすら低姿勢を守るスレ主さんに対して、逆にどんどん高圧的に攻撃的になっていく件の人物に、脇で見ていた私も呆れ返り、恐怖を感じたのを思い出します。
他の投稿者の方たちも騒ぎに巻き込まれ、あなたはどちらを正しいとするのか(うろ覚えですが)件の人物から迫られて、それに答えるよう強いられていた記憶があります。当惑しきっている皆さんが、ただお気の毒でした。
ともかくまるで鬼の首でもとったように、件の人物が居丈高にスレ主さんに迫っていた光景しか浮かんできません。あくまでも第三者である私が受けた印象です。

556
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 09:18:00

このスレは正常ではないので私は何度も違反報告しています。ドラマの感想サイトの域を超えています。

557
-
- 
-

 

558
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 09:35:41

それと、>>555に書いてあるスレ主に迫った内容は、利用者排斥をするのかしないのか、という問題です。
当時、令和スレは利用者排斥スレとなっており、スレ主自身も排斥行為を行ってました。
迫られて気の毒、というのはどういう発想なのかと思います。
排斥行為を是とするのか否かは、違反スレか否か、という問題です。

559
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 09:43:33

あと、人のことを書く…所謂個人批判は、その人がやっている行為や書いている内容への意見を書く『批判』と、人格についてあれこれ言う『誹謗中傷』とを分けて考える必要もある気がします。
お茶の間は、それを混同して考えている人がとても多いです。
だから、議論の為の意見が議論にならないという側面もあります。

560
名前無し
ID: GyWE.vECHj 
2023-01-19 09:43:39

利用者排斥スレとなっていたというのは、あくまでも個人の主観ですよね。
もし本人がそう感じたとしたら、そうなった発端があるはずです。
しかしそれもまた、あくまで自分を被害者に仕立てて語られるのでしょうが。

561
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 09:58:47

批判と同じように、肯定や否定についても、行為や書かれた内容への『肯定否定』と、人物像や人格への『擁護』とは、全く別問題です。
行為や書かれた内容を否定・批判しているからといって、人格や人物を否定している訳ではない。
そこを混同されている人がいるから、行為や書かれた内容への批判否定が、その行為や書いた人を敵視しているとか、嫌っているとか、嫉妬や嫌悪等の妙な発想で考えて、議論にならないどころか、人物人格批判をしたり排斥行為に繋がったりするんだと思います。

562
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 10:02:53

行為や書かれた内容についての批判否定と、人物人格についての誹謗中傷は全く違うものです。
利用者排斥スレとなっていたとき、主に書かれていた内容は人物人格についての誹謗中傷でした。
主観の問題ではなく、人物や人格に言及した内容や、相手が何を考えているかについての憶測や邪推を元にした荒らし扱いやスルーするように、出ていくようにと書かれた書き込みは、立派な排斥行為です。

563
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 10:12:32

あと、話は全く違いますが、舞いさがれ!スレについて。

よくアンチスレは違反スレという書き込みを読みますが、作品批判はこのサイトでは当たり前の内容で禁止されてはいません。
対立を煽るようなスレは違反となっていますが、果たして、作品批判スレは違反スレなのか?と考えたとき、
特に、あのスレが出来たことで対立が激化した訳でもなく、スレ自体も閑散としており、あのスレが出来たことで、本スレでお茶の間の利用者の話題が出て、それで本スレが荒れたくらいですから、もしかしたら舞いさがれ!スレは削除されないんじゃないか?とも思ったりします。

舞いさがれ!スレは、1の内容は利用者批判になっており、そのまま利用者批判スレになるのなら問題だと思っていましたが、現在のところ、利用者批判も行われておらず、作品批判すら投稿されていません。
このままの状態なら、管理人さんは様子見のまま、削除もされないままいくんじゃないかと思ったりします。

564
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 10:20:31

因みに『アンチスレ』についてですが、俳優さん女優さんのアンチスレは、誹謗中傷スレになり得るもので禁止されており、違反ですが、
作品をきちんと批判するスレは、果たしてアンチスレなんでしょうか?
作品批判は違反ではありません。
作品批判そのものを許容出来ない方もおられるようですが、作品批判は禁止されてもおらず、違反でもない。
作品批判が、真っ当な批判ではなく、アンチ的な貶しや暴言・中傷的な内容になるなら違反でしょうが、作品批判スレは果たして違反スレなのか?と、舞いさがれ!スレを見たときに、ふと考えてしまいました。

565
-
- 
-

 

566
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 10:24:49

このスレは批判否定ではなく、明らかに誹謗中傷が書き込まれています。病気、老害、荒らし等
ですので私は違反報告しました。削除するかどうかは知りません。

567
名前無し
ID: bVGCu69saf 
2023-01-19 10:33:39

>子どもかヤーさんみたいに変な因縁付けてしつこく絡んでくるおかしな方

>要するに、考え方や発想がお子ちゃま。 何かあると直ぐ人のせいにして騒いでるだけ。

⬆️こちらも同様、投稿者への誹謗中傷です。

568
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 10:38:42

>>565
何をもって『荒らし』とするか、です。
自分の意見と違う意見を書いた者や、スレ主の方針に逆らう者は『荒らし』としていたことも問題でした。
スレ主の方針に意見を言えないスレで、意見を言った者は荒らしとする、というような状態なら、それはやはり独裁的なスレと思います。
また、あのスレは、スレ主に意見を言う投稿者に対して、スレ愛用者か否かをスレ主が執拗に迫っていました。
お茶の間のスレは、書き込む人だけがスレを見ている訳ではありません。
読むだけの人もいます。
愛用者か否かは、投稿者か否かを指していました。
あの愛用者か否かの執拗な迫り具合、愛用者なら許す、愛用者でなければ荒らし、という利用者選別は、禁止事項の差別行為に当たります。
しかも、スレを立てた利用者1人の一存での選別行為。
どう考えても、揉めごとを引き起こす書き込みであり、差別行為であり、立派な規約違反。
当時、令和スレは、規約違反の運営をしていたんです。
その行為について意見しても荒らし扱いするだけで、全く止めようとはしませんでした。
違反報告するのは当たり前、いくら言っても止めようとしない以上、アクセス規制を要求するのも当たり前です。
ちなみに、荒らし扱いされていたのは、件の人だけではなく、他にも何人かいました。

569
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 10:46:02

>>568の以下に付け加えます。

ちなみに、荒らし扱いされていたのは、件の人だけではなく、他にも何人かいました。
仲介しようとして何度か話し合うように言ってみましたが、その話し合うように言ったことで、荒らし扱いを受けるくらい、自分の気分を損ねる者は絶対に許さない、という姿勢でした。
スレ主が低姿勢だったという表現は、事実と真逆です。
寧ろ、高圧的でした。

570
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 10:49:39

投稿してないのに荒らしだと決めつけるのは明らかに誹謗中傷です。黙っていられなくて出てくる気持ちが分かります。このサイトは落ち着いて投稿出来る所ではなくなったと、つくづく思います。

571
名前無し
ID: GyWE.vECHj 
2023-01-19 11:00:22

これはあくまでも私の個人的な感想ですが、
件の方が問題視されるのは、無論書かれた内容もですが、
それと同じぐらいに表現法、伝達法ではないでしょうか。
これまでの事件の最中には、攻撃的な内容を極端な長文で
次から次へと連投されたものです。
時には相手のコテハンも名指しです。
それを観た人間は、投稿の内容などもうどうでもよくなり、
ただ怖い、しつこい、不快…という感情しか持たなくなります。
件の人物の残念な人間像というか印象は、
こうして出来上がっていったのではないでしょうか。

572
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 11:10:47

残念な人間像という表現は人格否定に繋がります。

573
名前無し
ID: Jd3njv2vFw 
2023-01-19 11:18:59

ネットで好感度が高いが現実では全く。
ここの書き込みは好感度が高い低いで偏向した意見が
多くて信用出来ないコメントが多いです。
特定の女優を上げ上げし過ぎなのも問題。
逆にアンチ増えそう。

574
-
- 
-

 

575
-
- 
-

 

スポンサーリンク
576
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 12:00:04

あえてそのタイミングを狙ったというのは憶測にしか過ぎません。スレ主さんが書くのは深夜に近い時間が多いし、ご自分で不眠症だと書いていました。
心配して、寝ずに書いてるのですか?と聞いたら寝ていますという答えが来た時がありました。
真面目な方なのでレス全てに返答していたのは、さすがに疲れたと思います。

577
名前無し
ID: bVGCu69saf 
2023-01-19 12:09:10

深夜だけでなく、透析当日の早朝に酷い内容の書き込みもされていましたよ。
白い鳩さんは透析の日について明記されていましたから。不眠症だから深夜に書き込みをすれば、それはそのタイミングを狙ったという事になる。

578
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 12:15:22

狙ったかどうかは本人だけにしか分かりません。
実際、私は透析の日が分からずに投稿してました。

579
名前無し
ID: bVGCu69saf 
2023-01-19 12:26:30

透析の予定は明記されていた。
その前日に。
投稿は連日連夜でしたから、白い鳩さんが透析される事は知っていたはずです。
そして透析当日の深夜に長文の誹謗中傷投稿。
それも狙っていなかったと言われればそれまでですが。

580
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 12:34:30

問題は透析の日かどうかではありません。
何故あのような状況になったのか、それを受けて改善されて来たのか。スレ主さんは利用者にも呼びかけてローカルルールを追加して改善を図ろうとしていました。繰り返さないようにしていくことです。
これからのことを考える。今の私にはそれしか言えません。

581
名前無し
ID: bVGCu69saf 
2023-01-19 12:46:42

>問題は透析の日かどうかではありません。

それはあなたの立場ではそうでしょう。
スレ主さんの立場になって状況を考えれば【透析】については簡単に無視できる要素ではないはずです。

利用者との協議でローカルルールを追加して改善を図ろうとしていたのはその通りですし、独裁的なスレなどではなかった事の証明になります。
大事なのはこれからです。

582
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 13:00:50

あなたの考えが分かりました。
これからが大切です。

583
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 14:14:29

1つ言っておきます。
私は透析の日は知りませんでした。
私がスレ主に対して書き込みするときは、その前にスレ主からの書き込みがあってのことでした。

書き込みがあったから投稿した。
ただそれだけです。
それが透析の日だったというなら、ご自身が透析の前後に投稿していただけです。

それと、そもそも論ですが、ネットの書き込みは、書き込む人自身が都合のよい日時に行うもので、読む方もそうであるはずです。
透析の日だからと配慮を必要とするのであれば、この日時はこのスレを使わないで下さいと明記することも一案かもしれませんが、都合が悪ければ読まずにいても書かずにいても構わないもののはず。
また、スレ主対応は個人の自由意思であり、無理に返事を強いた覚えはなく、大体、揉める前に普通のドラマ投稿していたときは、常にレス不要と書き続けていた私であり、揉めていたときも、お返事は何日後で構いません、ゆっくりゆったり話し合いましょうと何度も書きました。

でも、レス不要の断りには苦情が出て、レス不要と書くなと主張する利用者がいたり、ゆっくりゆったりどころか連日連夜、スレ主からの長々とした誹謗中傷に疲弊していたのは私の方で、実際、毎日の投稿攻勢に、私の持病も悪化しました。
ただ、投稿していたのは私の自由意思ですし、持病の悪化をスレ主や他利用者のせいだとは、私自身は考えたりしてませんが。
誰にとっても、健康問題は自己責任ですよね。それは。

それと、透析の話が出たので書きますが、そもそも個人の健康状態をドラマサイトの掲示板にこと細かく書くことについても、私ではありませんが、前々から何度も苦情が寄せられていました。
今現在も、このスレで透析の話を出す利用者がいることについて、私は遺憾に思います。

584
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 14:24:05

ところで、いつまで令和スレ反省会をするのですか。
これからが大事なら、いつまでも過ぎたことを持ち出さないで下さい。
私について色々書かれていることは、ほぼ誹謗中傷でもあり、人格攻撃に当たります。
また、事実とは違う内容も多いです。
事実と違う内容を書かれ続ければ、反論も余儀なくされます。
それに、こうした令和スレ反省会は、スレ主が既にお茶の間を去る宣言をされている以上、もはやすべきではないと私は考えます。
それが、去る宣言をした方への配慮ではないのですか。

585
-
- 
-

 

586
名前無し
ID: 2s2254pLRN 
2023-01-19 15:11:17

585こそハンネ狩りです。

587
名前無し
ID: 5fpo2axLqF 
2023-01-19 18:17:41

収益化が見込めるということですか?
   

588
-
- 
-

 

589
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 19:18:22

>>585
すみませんが、雑談スレ解体だのハンネ狩りだの、私のプロジェクトだとか、いい加減なことを言うのは止めて頂けませんか。

雑談スレに関しては、確かに私は問題提起の口火を切りました。
でも、解体だのを目的にしたことは一度もありません。
雑談スレの閉鎖を願ったこともなければ、喜んだことも全く無いし、スレ削除申請したことも一度もありません。
寧ろ、何故閉鎖するのか、何故スレの方向性の話し合いをして続ける道を選ばないのかと怒っていたくらいで、誹謗中傷されてる方々が、勝手に色々言っているだけです。

私が問題提起したのは、雑談スレの中にドラマ以外のプライベートな会話があることで、人間関係や個人的感情が良くも悪くも生まれてしまうこと、その弊害として揉めごとが多発したり、名無しになって暴言を吐いたりする人がいること、仲間内的なスレになってしまい第三者が投稿しにくい状態が作られる、ということでした。
だから、そうならないようにする為にはどうしたら良いかを考えるべきでは、皆が話し合う必要があるのでは、みたいな主旨でした。解体も閉鎖も私は一度も言ってません。
私を批判?誹謗中傷?する方々が勝手にそう言ってきただけです。

ハンネがあることでの弊害は、人間関係がスレ内で作られてしまうこともありますが、周りに気を遣って本音が書きにくくなることで、名無しになって暴言だけじゃなく、仲間内の誰かが好きなドラマを批判しにくくなるとか、興味があるふりをしなければならなかったりとか、そういうことを当時は書いていた記憶があります。

私自身は、ドラマサイトで自分の正直な感想を書く為には、余計な気遣いがない方が望ましいと思うので、人間関係を作るスレには否定的な考えを持っています。
でも、人間関係を作るなと言ったことも、ハンネを使うなと言ったこともありませんし、それを強要しただなんて誹謗中傷です。
人間関係で摩擦やトラブルが起きないように、私的な話題は避けるべきということなら言ったと思いますが、それは、ドラマの話だけにしておくべきという意味で、規約に書かれているお茶の間の使い方から考えても、私のプロジェクトなんていうものではなく、サイトのあるべき姿であるはずです。

ハンネについては、私は使用したくなくなったのもあり、使用を止めましたが、人が使い続けることそのものを批判したことは一度もないです。
ただ、ハンネがあることでの弊害は確かにあって、話題に出しやすいのもあるし、私自身が良い例ですが、何かと槍玉にあげられてしまうのも確かだし、名無しならば、何か言っても○○さんがこう言った、とずっと記憶に残ることもないですが、ハンネがあると違う…そのリスクについては書いた記憶があります。

雑談スレについては、私だけでなく、懐疑的・批判的な意見の方々は結構いて、雑談スレ問題を話し合う為に立てられたスレでは、沢山の方々が意見を書いていました。
私に関しては、最初からこの問題とは全く関係のない批判や誹謗中傷をする方々が攻撃的な投稿を繰り返し、雑談スレ問題を蹴散らすぐらいの投稿数や勢いだったので、雑談スレに批判意見を書いていた方々からは、私が投稿すると、私を誹謗中傷する方々が一斉に現れて(4人くらい、誹謗中傷を行う常連の方々がいました)スレが荒れて話にならなくなるから投稿するな、自分たちが進めていく、と言われていたほどで、
雑談スレ問題は、私が問題提起をしましたが、雑談スレに関して批判的・否定的な意見を述べていた方々が、主に色々意見を言って進めていたんです。
なので、私のプロジェクトなんかでは全くありませんでした。
私は口火を切っただけです。

ただ、私に対する反感の渦がスレを大荒れさせ、最終的には、私自身も話し合いのスレを削除してほしいと申請。
荒れたスレが幾つも削除され、私もレス禁になりました。
当時あった雑談スレは、1つはスレ削除、1つはスレ主が一方的に閉鎖宣言、1つは1000で終了、1つだけ残ってましたが、残ったのは語っちゃおうスレで、そのスレもスレ自身の問題があり、スレ主が去り、終了となりました。

雑談スレに関しては、私は一度も削除申請してませんし、閉鎖宣言のスレにも、1000で終了したスレにも、話し合いをして継続するように意見しています。
語っちゃおうに関してだけは、スレ主に直に、もう潮時だから終了したら?と進言しましたが、そのときは既に、スレ主以外に投稿者もいなくなっていて、他の場所に行った方が?という流れでの進言であり、終了を強要した訳では全くありません。

雑談スレは、反感を持つ利用者も多かったですし、様々な違反や問題も多かったんです。
その中でのスレ削除、スレ閉鎖であり、複数スレ主の意思?結論?のもとのスレ終了。

私が雑談スレ解体のプロジェクトを起こしたと書かれた内容は、事実とは全く異なるものです。

590
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 19:26:10

>>588
いつまで続けるんですか。呆れてしまいます。

591
名前無し
ID: zIljaFSGl0 
2023-01-19 19:26:54

用事がありますので、失礼します。

592
-
- 
-

 

593
いのちの現場から
ID: bKkPRqUnRE 
2023-01-19 19:58:45

金子みすゞ「星とたんぽぽ」より

(前略)
夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。
「見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。」

ちってすがれたたんぽぽの、
(中略)
春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。
「見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。」

「いのちの現場から」
中村玉緒さんが看護婦長役で主演した昼ドラ。

修羅の世界にいるあなたへ。
修羅の世界から離れて、人の尊厳のあり方を一度考えて下さい。私は私ばかりかドラマ対談でスレに集って頂いた皆さんへの心無い攻撃を遠い世界から悲しい思いで見ています。
先日から見回りに来たら、このありさま。亡霊は出てきてはいけないのです。亡霊は朝ドラだけで十分です。

594
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 20:01:12

削除された令和スレの最後は障がいのことで揉めていました。それを読んでいる障がい者やその関係者がいたとしたら傷つかなければいいなと心配しました。現に私は関係の仕事を長くやってきましたから遺憾に思うことがありました。

これからどうするかという話に切り替えれば、障がいというデリケートな話しをお茶の間に安易に持ち出さないで欲しいということです。このサイトは誹謗中傷的な言葉で溢れているような状況です。ドラマの感想さえ書く人が激減しています。

皆さんいたわりあっていきましょうよ、寝る時間も惜しんで体調を崩してまでなんて、そこまですることありません。健康第一

595
名前無し
ID: bKkPRqUnRE 
2023-01-19 20:05:51

弱りましたね。一から詳細を説明せねばなりませんでしょうか。

596
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 20:11:58

どうぞお気遣いなさらずに。

もう説明とか検証には疲れました。

ゆるりといきませんか。

597
名前無し
ID: bKkPRqUnRE 
2023-01-19 20:15:02

現実世界こそ修羅の世界。
せめて、好きなドラマの感想は皆さんの楽しい話題で満ち溢れますように。

598
名前無し
ID: ySRRjn92/q 
2023-01-19 20:18:42

>現に私は関係の仕事を長くやってきましたから遺憾に思うことがありました。

やめよう、やめようと言いながら火炎瓶放り込むのはやめましょう。

599
名前無し
ID: Z.hkJpkYGk 
2023-01-19 20:20:53

ありがとうございます。
Let it be です。

600
名前無し
ID: bKkPRqUnRE 
2023-01-19 20:22:23

このスレに来られてる皆さんにきっと良いことがありますように。



スポンサーリンク


全 1000 件中 551~600 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。