そう言えば、他にも面倒なファン持っている人がいたわ。出演もしていないドラマのレビューに来て⭕⭕役を見たかった、主演俳優では実績、実力共に不足していると。実力派だったらどんな感想でも許されるってわけでもないだろうに…。
ドラマ、デスノは自分は原作とはまったく別物だなと思っているし、彼も違和感しかない。が、ある意味あそこまで振り切る演技力には感嘆している。キャラクター作りという点で戻れないところまで来ているし、これはこれとして楽しむつもり。
本家でも感じたけどさ、このドラマを高評価している人は、窪田は上手い。だからそれで良い。ってカンジなのか。
窪田は上手いって書いたけど、星の評価落としたら、落とした理由にまで即反論コメ。
なんだかなぁ・・・
そんなことないよ。窪田好きじゃないけど面白いよ。
それはあなたの考え。
俺みたいな考えの人もいる。
私の回りにも、窪田君が特に好きとか嫌いとか関係なくストーリーが面白いと好評価の人も多いですよ!
でも、面白いとかじゃなく窪田ばかり褒めるコメが目立つ。挙句の果ては前のドラマを持ち出すのはやり過ぎ。
窪田は良くてもコメに引く。
窪吉はもうドラマで見たくない。
いろんな裏事情があるんだろうけど、俳優さんに罪はない。前作より全然良かったと思うよ。
ニュース記事も窪田くん絶賛ばかりだもんなあ、まあ、上手いか下手かで言ったら、上手いんだからしょうがない。
あとは好みの問題だわ。
家族で観ているけど誰も俳優がどうのは言わないな。子供はデスノートだから観ているみたいだし。自分もきっかけはそっち。俳優がどう演じるかは興味があったけど。こんなのデスノートじゃないとぼやいていた夫も、今クールいちばん面白いと楽しく観ていて微笑ましい。
別に窪田を褒めるコメとか気にもならない。
窪田好きではないので気にもとまらない。てか、スルー。
逆になんで皆、褒めコメ気にするのか不思議。
Lがカメラを切って、ライトと二人で対決する場面、本当はデスノートを捨てようとしたのに、止むを得ない事件が起こって、使ってしまったんでしょ?と語りかけるところとても良かったと思うます。友達に改心して欲しいという思いが伝わってきました。それまでは難事件を解決することだけが楽しみだったL。ライトが囚われている呪縛のようなものから救ってあげたいと思ったのではないかな。
Lと月の役の人
ファンが誉めるだけあってなかなかやるじゃん
「今回はお笑い芸人出ないのか」
と思ってたら、NON STYLE!!
こういう遊び心いいです。
魅上は良かった。
出演者の中で一人、別次元の演技力だね。
過去に、
いろんな嫌われ役者さんがいたげど
汚物に見られている人は初めてだわ。
ドラマの評判が悪いとこうなっちゃうんだねぇ。
窪田君はそこまでじゃないかと思うが。
うん。汚物はさすがに言い過ぎ。
誹謗中傷でしょ。
汚物って…いくらなんでも酷い…。
お茶の間だから何でも書けると思われたのかもしれないけど、違うよ。
下の注意書きにもある通り、誹謗中傷はここでもアウトです。
役者さんのお芝居に関してであっても、スタイルとか顔とかの外見について書くときは、好き嫌いはあっても慎重に言葉を選んで書いた方がいいです。
表現として、こんなひどいのは、このサイトではちょっと見たことがないな。
いくら手厳しい批判でも(実質、あれは批判と言えるようなものじゃないがね)、そんな言葉を使わなくても表現できる。
良識の問題だ。
書いた人はドラマを汚物と言っていたのであって、窪田くんのことではなかったと思うが…。
まあ、ドラマであったとしても汚物は酷いが、曲解すると荒れる元だから、ちゃんと文章理解しようよ。
てか、削除された人も不用意だったが、314の人がわざと煽った気がするよ。
連投すまん。
あれはどう読んでも役者さんのことだよね。。
314さんがわざと煽ったようにも見えないよ。
むしろ煽りにならないように言葉を選んで書いてる感じ。
…それにしてもここまで言われるとは窪田くんすごいな。
感慨深いわ。。
自分の方がよく読んでいなかったか?
すまん。
ネットで絶賛という記事を読んだけどライトの人上手いか?
このサイトはまだライトの人に好意的な方で、他はもっと批判が多い。もう「ひょっとこ」ネタで笑われてるし
このドラマで上手いといったら忍成さんくらいだよ。はぁ
窪田正孝さん上手いとは思えない。悪くはないが。
忍成修吾は上手いと思うがずれてるのかな。はぁ。前の方に同意。
藤原竜也と松山ケンイチは越えられないよ。
人気も、魅力も窪田さんと山崎君があるし、みんなドラマ賀好きなんだろう。でもね誰も賛同してくれなくてもいい。視聴率とれないだろうし、あれだが藤原竜也と松山ケンイチはやはり演技力はある。上手い。
あと松田の前田くんは上手い。
でも視聴率とれないだろう。
悔やまれるが窪田正孝、山崎賢人は人気があるし演技は下手ではない。
今の藤原竜也と松山ケンイチにはないものがある。
愚痴でした。すみません。
あ、削除されたか、よかった。あれはさすがに眉をひそめたわ。
でも、314も便乗という感じがするけど、残ってるんだな。
藤原竜也さんや松山ケンイチさんも作品によって、視聴率は違うと思う。
藤原竜也と松山ケンイチって全く逆のタイプの役者で、窪田正孝はどちらかというと松山ケンイチよりだと思う。
藤原竜也はあまり色んな役はやらないが、演技にムラがなく抜群の安定感があって主演としての存在感がある
(本人いわくクズの役ばかりくる)
松山ケンイチは演技幅が広くキャラクターの個性を掴んで3次元化するのが上手い。ど根性ガエルを1話見たが、これこそ「実写化」だよなと思った。まるでアニメを見てるようだった。
松山ケンイチの方が好きだし、日本で唯一の憑依型俳優だと思ってる。でもファン以外も見たがるような存在感があるのは、松山ケンイチや窪田正孝より藤原竜也だと思う。
今思えば映画デスノートは松ケンを売りたくて主演を藤原竜也にしたんだろうし、松ケンは過去の実写化の中でもかなり高評価だったが今もずっと売れ続けているのは藤原竜也。
なんとなく窪田正孝もそんな感じがする。評価はいいけど窪田正孝が出てるからといって、ファン以外はそんなに釣れないっていう…。
そして窪田正孝が松山ケンイチタイプだと思うのは、演技幅が広いってだけ。
松山ケンイチはキャラクターの個性を掴んでいて、それを実写にしたときにどう撮ったら個性が伝わりやすいかを分かっている。
ドラマのデスノートを見ていると窪田正孝は表面の部分しか捉えていない。表面もあまり似てると思わないが、例えば松ケンだったら原作の絵よりもお菓子を大量に机に並べておくとか、口に入れるまでの長さだとか…松ケン本当は菓子が嫌いなのに、そういう工夫をすることで凄く好きそうに見えた。あの独特の喋り方も監督に提案したらしい。
でも窪田正孝の実写化はずっと一本調子
平凡設定にしたり裏表があるから誤魔化せてるけど、裏の顔のときはずーっと声やテンションていうのかな?が一緒
抑揚がないというか
だから藤原竜也にも松山ケンイチにもなれないだろうなと思った
デスノート以外でマツケンっていいかな?ど根性ガエルを見ていると失敗だと思うよ。
窪田の演技論?
なんか、今回すごいな。本家もここも、ドラマそっちのけで窪田君のことばっかり。
賛にしろ否にしろ、それだけ注目されてるんだ。ほんと感慨深いね。
窪田くんは憑依型とは言われるが、マツケンとはまったくタイプが違う。
マツケンは、外から来るタイプでダイナミックだから、線が太い。窪田くんは、内から出すタイプで繊細微妙な表現が持ち味。
素材が全然違うから、二人の役柄を交換することはできない。窪田くんはヒロシをやれないし、マツケンは成瀬になれない。
それぞれの適材適所ということで、どちらもそれぞれの味わいがあっていい。
思うに、窪田くんは、今回の役は、そうとう無理を強いられているんじゃないか。
キラの場面では、もう人格崩壊するんじゃないかと思うぐらい絶叫しているが、繊細さを生かす方向とは逆の、世界を支配しようとする狂気、それも、最初は普通の人間からの変化を表現しなければならなくて、とても苦しそうに見える。
なんか気の毒で、まだオールアップしてないらしいが、早く解放してあげてほしいとさえ思うわ(笑)
まぁ窪田くんはまだ20代の若い役者さんだし、すでに憑依型と呼ばれるくらいの表現力がある方なんだから、役幅広げるためにもいろんな役をやっていくのは大事よ。たとえ賛否があっても、これだけ多くの人に見てもらえて、気にかけてもらえるし、ドラマも二桁維持させてるんだから役者冥利につきるってものよ。
ここにきて急に検事役の役者さんが評判いいみたいだけど、彼こそは狂気じみたちょっといちゃってるような人っていう役ばっかりやってるじゃん。まぁそれが彼にとっては一番のはまり役なんだろうけど、そうやって特定のフィルターを視聴者に持つことを許してしまうと、いざ役幅広げようとしても役者自身が苦しい思いをするだけ。もう30代半ばの方みたいだから、いっそ割り切ってこの路線で仕事とっていくしかないかもしれないけどね。
松山ケンイチと忍成さんは同じカテゴリー。かな。
松山ケンイチいいのは何かって言われたらおもいつかないが映画でいいのはたまにある。忍成さんも久々にみたらいいなぐらいかな。
でも窪田さんもどちらかというと松山ケンイチや忍成みたいな彼しかない感じだから最近多すぎて不自然な気がする。
山崎君や名前書かれてないが佐野ひなこさんとかがドラマにはあってるかな。
忍成くんって、若い時はイケメン枠でデビューしたと思うんだけど、しばらく見ない間に、いつの間にかバイプレーヤー的ポジションになってたんだね。
それも、今回みたいなちょっといっちゃってる役が多いのかな。あんまり見る機会がないからわからんわ。
松山ケンイチは窪田さんと3歳しか違いませんけどね…
藤原竜也はやったの24歳
しかも売らせる側のキャストとして
藤原竜也と比べちゃいかんw
藤原竜也もバトロワで人気出たけど、あれは最近の実写化と違って出演者みんな難関オーディションだったらしい
当時小さかったんで見てないけど
窪田さんはキャラクターの個性出すの苦手だよね。松ケンはど根性も動きのキレやら表情やらまじですごい
↑追記
バトロワのキャスト見るとよく分かるよ
かなり上手い人たちも落とされまくったらしい
ミサミサは物証が有るのになぜ釈放されたの?
監禁前のライトが、Lに約束させたから?
でもなあ、ライトのお父さんは厳格な警察官だから、無罪放免ってのは許さなそうなんだが…。
キラに操られた、とか、心身耗弱か心身喪失状態だった、とかも、何の証拠も無いはずだし、う〜ん。
うん忍成さんいつもクズな役ばかりよね。それが上手いんだけど。やっぱり魅上検事と夜神月を逆にすればよかったんじゃないかなあ?
上げておきます。
けっきょくはリュークに名前を書かれて終わるのはわかるんだけど、
過程がまったくわからなくなってしまった。
窪田ライトが原作ライトと同じ顔になってしまってびっくりです。
違うまま行くと思っていたんだけどな。
窪田くんが好きでしたがここ最近のゲス顔にモヤモヤしてて、藤原竜也さんageがやたら凄いので気になってたんですけど、映画のDVDがずっとレンタルされてて。。
最近やっと借りれて、初めて映画を見ました。
そしたら藤原竜也さんのほうが見た目は遠いのに雰囲気や表情がとても似ていてびっくりしました。
窪田くんのは、やりすぎかなって。。
そこから検索したら当時24歳だったんですね
演技をみて、あの年齢で主演をはれるだけあるなと思いました
窪田くんの月・・・原作とどんどん離れてくね
月の父親が死んではいない、という説、確かに当たってるかもしれませんね…。サユちゃんを置いて自殺なんかするだろうか?と思いますね。
もし月の父親が生きているのなら、Lも生きててほしいです。映画の時のような方法を取れば、魅上が書いたLの名前は無効になりますしね。(ネタバレOKスレだからこちらに書きました)
ミサのデスノートの記憶が戻っている、ということは、ミサの持っているノートのページは本物だということ。つまり、少なくともその時までは魅上は本物の赤いデスノートを持っていた。
原作通りのトリックになるなら、いつどこで誰が、という話になるが、ちょっと分からんなあ。
Lがいきているかどうかは血を吐いていたから微妙だね。映画だとLは十三日後に死ぬと書き込んだんだっけ?もう正確なことは忘れているけど。あれはなんかLがライトに追い込まれたからとった苦肉の策だったよ。自分の命と引き換えにライトを葬ったんだからね。
ノートでは最大13日先まで死亡日時を指定できるんでしたっけ?Lがもっと長く生きる方法はなかったのか、、。悲しい結末でした。
ドラマの方は、Lが生き残ってる予感(期待)が高まってきました!お父さんも!
ノートが両方とも焼けて無くなって、魅上とミサのキラとしての記憶は消えてしまい、ライトは焼死。
何を証拠に魅上とミサを罰するのか?
とにかく、ライト置き去りで火災現場から逃げるなんて有り得んわ。
カウントダウン後の発表は、「ハリウッドで映画化決定」だと思ってた。
まさか、また日本で映画化とは。
正直、もうデスノートはおなかいっぱいよ。
スタイリッシュにかっこいいキラの頭脳戦
泥臭くダサくてホラーなキラの心理劇
ほかに、どんな設定があるんだろ。
サラリーマンとかを主人公にしちゃって、産業スパイなんかも巻き込んだ企業戦にするとか。
官房長官ぐらいを主人公に、領土問題をめぐる国と国の確執を描く国際戦
宇宙開発の利権をめぐる宇宙戦
これぐらい超壮大にやってくれないと、一市民がデスノートを手に入れて…なんて話は、またか、となるだけ。
なにせ今度は6冊もあるそうだから、世界中にばらまきゃいいんだよね。
キャストも何も発表になってないところを見ると、今、必死で人選と制作にかかっているのかな。
ともあれ、さすがに3番煎じともなると、そうとうキツイよ。
どうクリアするんだろ。そこには興味ある。
嫌だねーまた映画化ですか。デスノートでそんなに稼ぎたいのかね。ドラマは最悪の出来だど思います。でも視聴率二ケタは立派だと思います。素人がこのドラマは名作だと言っても視聴率を切り離すことはできないからね。日テレはデスノートのドラマをつくて成功してよかったね。
最終回視聴率14.1%。最後にしっかりあげてきたね。
日テレは名作なんか作る気持ちなんてサラサラないよ、それなら最初からオリジナルもしくは最初のリメイクもので勝負している。
同局が欲しいのは、話題性と視聴率、それに尽きる。
だからデスノートを引っ張り出してきたんだもん。
その意味では、この深夜枠に片足突っ込んだ時間帯でこれだけの話題を呼んで、最初のロケットスタートから中盤以降の巻き返しで平均二桁取れたんだもの、成功だと思います。
なんだよ結局パパ死んでるじゃねえかよwだから死んでると思ったのによ~死んだんだから生きてるわけないんだよ、全く。生きていてほしいと思うからそういうふうに間違った予想するんだろうな。
スポンサーリンク