みなさまの温かいお気持ちに感謝します。
ド・天然
明日から名前無しで、よろしくお願いします。
あ〜天然だって、思っていただけたら、幸いです。
本当にありがとうございます。
21号さんへは、どのようにご報告させていただいたら、よろしいでしょうか。
でもあれですね、スレの名前が「ひとりごとスレ~私は孤独なウィスパー~」なので、ひとりごとが中心の方がいいのかな。
あまり楽しく語り合ってたら、スレの名前と合ってない感じになりますかね?
まあ、とりあえず様子をみましょうね。
21号さんには、報告しなくても、きっといつも見守ってくださってますよ!
はい。了解しました。
21号さん
このようなかたちになりました。
これからもよろしくお願いします。
今日から、名前無しで、書き込みさせて頂きます。
みなさま、今日から、また、よろしくお願いします。
おやすみなさい。
同意!
それに案外スレの管理ってそんなに責任負わしちゃっても悪いしね。私もいくつかスレ立てしたけどもうみんな勝手にやってるしその方がありがたいし(笑)
気楽にふらっと見に来てもらえたら別にあえてコメントを残していかなくても大丈夫ですよ。
さて、私もまたひとりごと呟きに来ますね。
あったか〜いんだから♪
ホントは、胃が痛かったあ〜!
クマムシ?
○○君のブログで、知りました!
ありがとう。(涙)
いい方向に向かって、よかった!
私もなんだか、いい気持ちで寝れそうです!
ネットやってて、いいこともありますね。
(元)天然さんも、無理して毎日つぶやかなくていいですよ~
自然にまかせましょ♪
おやすみなさい。
デートの本スレ、お茶の間に出入りしていますが、話がデートだけに収まらないけど話たいので勝手に来ました。
鷲尾くんは顔、本当に整ってますよね!
巧は、なんか色気があっていい。正統派のイケメンではないけど、かっこいい時と、アレっ⁉︎ってゆー時のギャップがまたいい。今日、依子にベッドで馬乗りされてた時の憮然とした顔が可愛かった…
東出昌大さん、私は好きなんですけど、イケメンというより、「ハンサム」な感じ。
あと、高良健吾さんの若いのにだだモレな危なっかしい色気は、なんなんだ!花燃ゆでもですが、まほろ駅前でも異様な感じでした。
…という男の魅力雑談でした。
皆さまをおやすみなさい。
かなりな私ごとですが、今日は、高校生の娘の卒業式でした。
最近の、お約束ですが、保護者への感謝の言葉があり、わかってるのにウルウルと幸せを味わいました。
未成年の犯罪が世間を騒がせているなか、あたりまえの日常に心から感謝します。
いのちを大切に、という、とてもあたりまえなのに、もしかしたら軽んじられていることを、優しく楽しく伝えてくれる、そんなドラマを見たいと思います。
流れを受けて、カンペキな、ひとりごとを呟かせてもらいました。
先に断っておきますが、私は3さんではありませんが、最近、ネットで傷つくことがありました。
ちょっとした言葉の行き違いですが、(自分にとって)きつい言い方をされてしまいました。
言葉だけの世界って難しいな・・と、へこみました。
次の日は頭痛までしてきました。打たれ弱くてすみません。
だけど昨日、ここで前向きな話し合いができたことで、ネットやってていいこともあるんだなと思うことができました。
このお茶の間で、よく、書きこみの仕方について議論されていますが、それもよくわかります。
言葉と言葉のやりとりって、それだけ難しいしトラブルも起こりやすいんですよね。
お茶の間の中で、誰かが言っておれた言葉で、
「サイトとうまくつき合う」っていうのも、大事なことだな、と思いました。
サイト見ていてすごく思うのは誰が悪いか白黒つけようと執拗に追及する人達が多いこと。
指摘はあくまで事柄だけにしてその人の人間性まで問題にあげるのは公開裁判みたいで嫌だなあということ。
たとえ間違いやいきすぎがあったとしてもその事実のみを指摘するにとどめてそのあとどうしたらいいのかを話せばいいことで誰かを追及したり〇〇派が悪いとか白黒つけようとしないことが大事なんじゃないかなあ。
これはあくまで個人的な考え方なんだけどいろんなところでVSの構図が出来上がっちゃってるのが時々息苦しくてそんな風に思います。
良いスレができましたね。ひとりごとっていう距離がものすごくいいと思います。
賛否じゃなくてお茶の間ひとりごと派になりたい。
最近は杏ちゃんも東出くんも安心した演技で見ていられる。
注目してるのは問題のあるレストランと限界集落株式会社の松岡茉優。学校のカイダンの広瀬すず。マッサンの堀井新太。
少年犯罪だからと許されるものではないと思います。
今朝も、ニュース見ています。
周りの大人、学校関係、助けてあげられなかったのかと、
つい、先日まで、日本人が、犠牲なったニュースをみて、胸が痛み、涙流す日々が多かったのに。モザイクでも画像を見ました。
今回の事件も、私は、報道で、同じようなことを、と、知って、本当に胸が痛む日々です。
もう、このような事件が二度と起きないことを切に願います。
顔が見えないどごぞの誰とも分からないネット社会
だからと言って、本人には、傷つく言葉は、つらいものです。決して言われた方は、正論でも。
感想は、賛否両論当たり前と思っています。
否定肯定有意義な意見が聞けるのもこちらのサイトの良いところと思っています。
ヒートし過ぎると悲しくなります。
否定意見も私は、尊重します。同じく肯定意見も。
いろんな意見交換が出来るサイトで、ネットやってて良かったと思える日になりました。
113です。投稿していてこういうのもなんですが,いまいちこのスレのテーマがよくわからなくて。でもまたひとり事しに来ます。
あくまでふらっと呟きたいことを呟きに来る。
それを受けて続いたとしてもまた誰かがふらっと呟きに来る。
そんなスタンスなのかな。
ひとりごといいたい人はわりと多いしいいスレだと思う。
ドラマや、ここのサイトについての、ひとり言を語っていくスレってことでいいんじゃないでしょうか。色々試行錯誤しましたけど、この感じでとりあえずやってみればいいんじゃないかと思いますよ。
ドラマの感想、好き人、また、語らせて下さい。
基本は、本スレ、お茶の間
でも、いろんな、ドラマの話しを書き込んでしまうと思います。スルーしてください。
でも、時には、みなさん、おしゃべりも繋がって行きたいです。
これは、ちょっとと脱線しているよと思われた時には、
カ・ツ ! 入れて下さい。
松岡茉優さん、私も今期のドラマでハッとしました。
問題のあるレストランで涙がにじんだのは全部彼女の演技でした。
あまちゃんでリーダーしてた子でしたよね?違ったかな…
いやぁー、、男の魅力話ばかりで申し訳ないですが…反町隆史さん、やっぱりかっこいいよなーってシミジミ。年齢を重ねてまた。
年齢を重ねて魅力というと風吹ジュンさんかわいいなぁー。服とか!あ、デートでの服ね。
というとっちらかった話が投稿しやすい素敵な名前のスレだと私は勝手に思って出入りしています!
単純に言いたい事を言うのか、誰かの投稿に乗っかるのか、それはウィスパー次第…
風吹さんの、デートでの服装は、カワイイ
Eテレの8時からの、番組でも、オシャレだなあって。
60歳越えてるには絶対に見えない!
車に乗って、夫が、デートのopening&ending 入れていた。思わずぷっと!
ハセヒロは、決してイケメンではないけど、惹き付けられるものがあり、デートを視ているのか、ハセヒロを視ているのか、わからなくなってきた!
男の魅力雑談、面白いです。
東出さんは、とにかく性格が良さそうに見える。杏さんとお似合い。おめでとうございます!(ゴシップネタじゃなくて正式にご結婚されたから、言ってもいいですよね?)
あと、私は玉木さんも、いい歳の重ね方をしておられるなあ~と。若い頃はイケメンという印象しかなかったけど、前期のドラマの朝尾さんが素敵でした。今やってるドラマも、だんだん玉木さんの良さが出てきてる気がします。
のったあ!
東出君は、凄く性格良さそう。
玉木さんは、イケメン。めちゃ男前。
ちょい落ちるけど、ハセヒロ貴方は、なぜ?そんなに魅力的。
わかりますね。
失礼しました。
東出くんは、トーク番組とか見てると、本当にイイ人だなぁ、と思います。
だけど、杏ちゃんと比べると格差婚なんて言われて、ちょっと、お気の毒。
それを、ご本人が一番気にしてて、いまは、とにかく仕事に全力投球って感じが、画面から伝わってきます。
それが大河の大役を、ちょっと空回りさせてる原因かも、なんて、穿った見方をしています。人間、片意地張って生きるのは、本人も周りも息苦しいもの。
もっとリラックスして、ゆったりと、自分も楽しみながら演技されてるように思わせる人は素敵です。
大河の伊勢谷サンには、今回、そんな雰囲気を感じております。
私もドラマのやりとりで息苦しいと思う事あります。あと私自身書き方がよくないかなと後から思うときがあります。たまに書き直しできればいいのにとか思います。私は否定的な意見は嫌いじゃないんですが、やはり嫌な方は不快なのかもしれませんね。例えばデートと問題のあるレストランは、さまざまや感想がなるほど、と思います。私はどちらも好きですが、否定的な方の意見も嫌じゃないです。
余談ですが東出さん私も好感が持てます。杏さんと東出さんのドラマにはまるとは偶然かな。もう公になってるから二人の事は少し書いてしまいますが、好きですよ。
東出くんはごちそうさんの時に比べて花燃ゆではとてもいいと思うよ。成長したなあって思って見てるよ。伊勢谷さんや大沢さんが大物になってきたから若手は未熟でも素敵に見えるよ。
話題になってるハセヒロさんだって若いときはどうだったんだろうって考えてしまう。しかしサイボーグ009をあんなにださおもしろくやってのけるハセヒロさんにこれからの期待大。ハセヒロさんがマッサンならなんか違ってたなあって思うことがある。
前回の花燃ゆで…、久坂が文が泣いてるとこでオロオロしてる姿に撃ち抜かれ…特にナゾのつんつん…
昨日のデートの後のスマスマで、草なぎ君と夜デートする東出昌大…
結婚について
「彼女のこと好きだし、家族になりたいなって思った」
って言ってて…また撃ち抜かれました。
玉木さんのきょう会社休みますのかっこいい男がかっこいい男役してるのが本当に良かった…
東出さんは確かにちょっと空回り気味に感じますが、頑張ってほしい!
ハセヒロの009 涙出る程、笑ってしまいました!
カツラがぁ〜マジ〜ホントにハセヒロっと。
デートでの、服装、巧に合わせてると思いながら観ても。
スーツ姿の、私が好きなハセヒロがまた見たい!
杏さんの服装は、依子は、なんだか、お化粧も最近は、きれいにして、コートも可愛かった。
伊勢谷さん、大河アップされたと、管理人さんのツィタッーで、拝見しました。
浅尾さんの顔立ち、なんともいえない整ったお顔
ザ・男前って感じですね!
華がある。男の人で華がある人他にいるかしら?
考えてみよっと。
デート、来週は結納だから、巧はスーツ着てましたよ!ホームページにも写真あり。
あと3話なのに、「ロマンチック・ラブコメディ」に、なかなかならないなぁ。
なんかじれったい、、。
来週からは、そろそろドキドキがほしいです。
ありがとね。見てきたよ。
Instagram見て、やっぱり、長谷川さぁ〜んと思っていました!
今日の最後に
東出君のファンではないよ。私のようなものが言えることでないけどね
彼には謙虚さがすごく感じられる。若い俳優さんにはなかなかいないと思う。
あと、アカデミー賞のコメント
池松君のコメントが良かったな。若いのにホント謙虚で。
アカデミー賞見てないけど、コメント読んで感じました。
おー大好きな池松壮亮君の話題が。私は20代の俳優の方では一番好きです。映画かなり観てます。ドラマはMOZUの新谷が怖かった。好きです。
うん。池松君いいですねぇ。
それと「花子とアン」と「Nのために」の窪田正孝君。
今はこの二人が若手では群を抜いて魅力を感じます。
何より繊細な表情演技ができるのが好き。
若手の女優さんでは、上でどなたかも書かれているように、松岡茉優さんが最近は素晴らしいな。
「限界集落株式会社」「問題のあるレストラン」その両方でお芝居に感動させられました。
あと単純に男優として素敵だなと思うのは、ここで多くの方が挙げているように玉木さんとハセヒロさん。
ハセヒロさんは純粋イケメンではないけど、ミタのだめ父以来ハマってます。もちろん、「デート」は杏さんともども最高!
これからもいろんなドラマで素敵な俳優さんを堪能したいです。
池松君のMOZUはしびれました!!
前半特に!椅子に縛られたまま回転して敵に攻撃するとことか、女装して狂ってるとことかカッコよかった。
そしてMOZUには、ここでも何度も名前が出ている長谷川さんがいる!
前半はクールで綺麗な悪役だった新しい長谷川さんに興奮しましたが、後半のあばれチャオっぷりも好きでした!
部下(吉田鋼太郎さん)が死んでバランス崩しちゃったのかな?
MOZUはここのレビューではあんまり…って感じでしたが、私は好きだった。池松君と長谷川さんが出てたからだろうか…
映画はチャオと池松君がたくさん出るなら、大画面でみたいけど…ダルマが超こえぇ…
小日向文世さん好きだし、やっぱ見よっかなー…
MOZU 観てたよ。池松君の演技は、20代では、絶賛。
あっちゃんと時代劇も観てた。
20代の男優で私がよく聞く名前は、池松君、窪田君、染谷君、神木君かな。ちょっと上で一生君。
MOZU、やっぱ映画化されるんだ。
デートの巧と東は、真逆だね。チャオが良かった!
マセラティ?東の車?巧ときたら、ダサいけど、合ってるんだよね。あの人は、本当に役者だ。
ずっと、舞台で積み上げた結果が、今の長谷川博己。
演技力は、最高と思ってる。
てかねぇ~大好きなんだべサ、ハセヒロ。
MOZUの映画化は、男優は、あのメンバーだろうか?
剛太郎さんも出でほしいな。池松君はどうだろう?
キャストまだ、分かんないよね。
タラララ~♪のサウンドトラックも好きでごあす。
134さん!方言が謎でごあす!
チャオと巧が同一人物だなんてすごいですよね。長谷川さんはどっか影があって、色気を感じるます。
MOZU映画はキャストそのまんまだと思いますよ!
鋼太郎さんでしょ!私も好きなキャラだったんですけとま、割と前半で死んじゃったから…。
実は双子って設定で登場してくんないかな。もしくは新谷並みの回復力で生還とか⁉︎
神木くん好きです。少年から大人へ、華麗に成長してくれましたね…
学校のカイダン楽しみにしてたのに、離脱しちゃいました。
高橋一生さんも色気ありますよねー!ペテロの葬列の時、目線とかだけでもう、キャーなりました。
今でこそ低くて太い大人の男の声ですが、耳をすませばの時の天沢聖司とは…!!それいったら神隠しの坊が神木くんなんて!!時は経ったな…
一生君ぺテロの葬列きゃあだった。国仲さんとね。
長谷川さんにもきゃあだわ。小日向さんのダブルフェイスも味があったね。MOZUのキャストの池松君は、上手かったと思う。わぁ―と出で来た時は、こっちまで、ぎゃあ―。子役さんからみんな成長したね。
映画化は、楽しみかな。豪華と思う。剛太郎さん西島さん香川さん小日向さんそしてそして長谷川さん。若いところで、池松君。タラララ~♪は、同じだろうかね。
2月終わりからドラマも終わって行く中、デートは、23日までと嬉しいことです。
MOZU情報分かったらまた、教えてくださいね。私もゲットしたら、書き込んでおきますね。
今は、デートを楽しんでおります。ありがとう。
136先輩!
了解!情報が入ったらウィスパー(ここに投稿)します!
私もデート楽しんでいますよ!久々に1週間遠いよーと思わせてくれたドラマです。
はい(^^)お願いします。
独り言的にすっごく気になるけど、悪口にも取られそうでなかなか言えないことをここで。
某テラスハウス出身女性タレントの喋り方が気になって仕方ないです。
喋るときの口の歪み方がひどいので、喋るとそこばかり見てしまう。
バラエティーなどは本人だからいいけれど、ドラマだと役柄に沿わないのでもったいない。
可愛い役やきれいな役をしてもそう見えない。
本格的にドラマに進出しなければいいな、なんてひどいことを思ってしまう。同じように滑舌があまい俳優、女優を見ても気になって気になって(-""-;)
芝居が下手なのは見逃せるんだけど、そういうのは気になって集中できないんだーーー!!!
うーん
特定の役者さんの悪口っぽいことは、やっぱりかかない方がいいんじゃないかなあ?
演技へのダメ出しというより、本人には直しようがないことだしね。
ごめんね、気をわるくしないでね。
お茶の間は違反報告もないし削除もないので、
だからこそ、ちょっとした配慮はひつようかなと思うんだ。
悪口、なのかな?
見た目や滑舌って、それも商品価値のひとつだから、すごく大切な部分だと思う。
口元が歪んでしまうことをなんとかしようとしてるかはわからないけれど、開け方の癖なら直せるはずだよ。骨格とか病気なら仕方ないけど。
最近の人は口をあまり開けずに喋るって言われるけど、それも注意すれば直せるし。
彼女がもし女優になりたいなら、視聴者が不快になる歪み方はなんとかしないといけないのかも。
口元の歪みとかはその人の個性になることもあると思うけど、私は滑舌のよくない俳優さん、女優さんは苦手です。
感情的になるとさらに聞き取りづらくなったりするし、気になって話に入り込めないです。
悪口ではないと思います。
演じることを仕事にしたのなら避けては通れない指摘だし、改善しようと努力はできると思います。
わたしも滑舌悪い人は気になって集中できません(笑)。
カ行が濁る女優さんとか、サ行がきれいに発音できない女優さんとか、けっこう仕事してる方にもいるんですよね。
アナウンサーでラ行弱い方も同じ。
プロなのだから、せめてドラマで違和感ないくらいにはして欲しい。
よく俳優さんが声優やると滑舌の悪さが目立つことあるけど、そこできれいに話せるまでは求めないから、せめてー!と、思ってます(笑)。
本当に。
滑舌って大事だと思います。
何言ってるかわからない台詞を見せられるともうイイヤって、なります。
歳をとると、時代劇の、ゆっくりした口調に安心させられます。
だから、今期の大河の若手俳優サンたちの、現代劇風な喋り方には、ちょっと、ついていけません。
滑舌が良いと聞きやすい。長谷川さんは滑舌いいから分かりやすい。
滑舌談話ですね。滑舌って役者さんや、アナウンサーにとっては、とっても大事と思います。俳優さんは、滑舌悪いとせっかくテレビ見てても、なんじゃらほいとテレビに向かって........何を言ってるのか、見る気がなくなってきます。アナウンサーさんの声がとおらないのもいやです。
俳優さんも、視聴者の立場になって、いろいろと発声練習とか、演技同様頑張ってほしいですね。
お口の歪みは、その方の個性でしょうか。ご自分の作品を観て、もっとこうした方が良いとか、あっここはこんな風にとか、また、先輩方の俳優さんの作品など観られて、自分のものにしてほしいですね。
おっうと長谷川さんのコメが(^^)
ハセヒロの滑舌は、最高でごあす。素晴らしい!
さ・す・が 舞台出身と思っております。
長年の舞台経験。4、5年 テレビに出るようになってきましたが、あの蜷川さんに鍛え上げられたハセヒロ。
ここに長谷川さんの滑舌を書いてくれて嬉しいでぇす。
あぁデート観てて今までで一番滑舌が良いと思ったので。俳優の方でかなりうまいから凄いなぁと。私はそう思いました。
花子とアン見てましたか?
私は好きではなかったけど、役者さん達には好意を持ってました!
蓮さまの恋人龍一だった中島歩さんが、本日22時から、NHKの「地球イチバン」という番組にでます。
一度だけスタジオパークかなんかに出たの見たんですけど、印象が全っっ然違いました。
演技はどうかはおいておいて…可愛らしい笑顔にキュンです。
と、いうわけで、暇なら是非見てね!
花アンは、仲間さんと剛太郎さん、中島歩さんのところだけみました。テレビの演技と違って、ほんわぁあかとしてびっくりしました。役者だなと。素は、おっとり。演技とはかけ離れてたのでびっくりの印象でした。国木田独歩?なんか字が違う?玄孫さんですよね。とってもかわいい人というか、本当におっとりですね。
148さん ありがとね。
スポンサーリンク


