2.66
5 12件
4 8件
3 12件
2 17件
1 19件
合計 68
読み いくきゅうでか
放送局 NHK総合
クール 2023年4月期
期間 2023-04-18 ~ 2023-06-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
全10話
似鳥鶏による同名小説を金子大地主演でドラマ化。
育休中の刑事・春風(金子)が事件に巻き込まれ、赤ちゃんの育児中だからこそ気付いたヒントを基に事件を解決していくライトミステリー。
いいね!の投票数順に 19 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

前田敦子だけ邪魔
演技が下手なのに何故出て来る

    いいね!(2)
名前無し

前田敦子がなぁ。他の女優さんだったら星4つ。

    いいね!(2)
名前無し

前田敦子やっぱり下手
ただうるさいだけで鬱陶しい
可愛いわけでもないし頭良くみえないし
他の女優さんでみたかった

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

前田敦子がウザイ
彼女さえ出なければもっと面白いのに残念

    いいね!(1)
名前無し

毎回楽しみに見ています。赤ちゃんてかわいいなあと思えるので、若い子に見てほしいなと思います。淡々としているけど優しい育休の刑事の夫と立場がすごい妻は家では普通の夫婦でほのぼのするし、甥っ子を溺愛する法医学者の伯母や蓮くんに好かれる上司や優しい同僚たちも面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

途中で赤ちゃんが変わりましたよね。
ドラマではよくあることで、前以て、候補を何人か用意しているのでしょうけど、
テレビを介して聞く大人の私でも、やかまし…と思う。
車の中でキャンキャン声を聞き続けるのは良くないな。
スヤスヤお昼寝にキャンキャンが始まったら…。
今のレン君も、最初のレン君も本当に可愛いから、アップ本物で、お外や抱っこして走る、キャンキャンあやされるのは、人形でいいかも。

    いいね!(1)
名前無し

子役ができるくらいだから健康で人見知りしない赤ちゃんを起用しているのだろうけど、前田敦子のムダにでかい大声と耳に障る声質がストレスになってないかいつも気になります。
演技がうるさくて純粋にストーリーを楽しめないから見るのやめようかな。

    いいね!(1)
名前無し

前田敦子は演技に向いてないって言うかウルサイ
これで番組が成り立ってるのが不思議なくらい
配役を変えたほうがもっといい感じになる気がする

配役変えるっていっても前田敦子だけね

    いいね!(1)
名前無し

前田敦子の顔芸が無理、録画予約を取り消しました。
何をどう演じたいのかわからないし、あそこまで強烈なキャラにする意味があるのかな…と、どうしても受け入れることができませんでした。

弟のお嫁さんの同級生という設定も何かにつけて嫌でした。

    いいね!(1)
名前無し

前田敦子さんは法医学者という肩書きなんだけど、役に立ったのは初回の遺体検分の時だけ。なんで捜査に首を突っ込んでくるんだろう的な立ち位置。

でも、こんな風に空気を読まないというか、強心臓的なかきまわし役には役にはもってこい。
煩わしいんだけど、なんか憎めない。的な。

ただ、今回のトリックはどうかな。
似たような服装だったら気付かないのかもしれないが、それって、一回その赤ちゃんが何を着ているかを下見して、同じような服を探して自分の子に着せてからすり替えたんですよね。
なんか回りくどいというか、非効率というか。

トリックがしょぼかったので、減点で星三つです。

    いいね!(1)
名前有り

前田敦子は、あれで良いと思う。

    いいね!(1)
名前無し

前田敦子が邪魔をしてる
演技の上手い人ではないのでいらない

    いいね!(1)
名前無し

レンくん可愛いし、気楽に観れてとても良いです!金子大地さんは頼家役で好きになりました。鶴丸役のきづきさんと一緒なのが嬉しいです。前田さんのキャラも面白いです。レンくんが鶴見さんで泣き止むのも可愛い。次回も楽しみにしています。

    いいね!(1)
名前無し

前田敦子がドラマを破壊している。ホームドラマなのか、刑事ドラマなのかなんとも不明瞭なドラマだ。主塾となるメンバーの演技力不足が目立つ。NHKさんこれ10回も見せられるのは勘弁して欲しい、4回で投了レベルだ。

    いいね!(1)
名前無し

前田が演技下手

    いいね!(1)
名前無し

NHKのドラマくらいまともなものをやってほしい。こんなのは深夜ドラマで十分です。あっちもこっちも中途半端なコメディですか?前田敦子はうるさいし!自分には合わないので、結構やってる再放送のドラマを楽しみます。

    いいね!(1)
名前無し

こういう気軽に見ることができるドラマもいいな。
前田敦子さんはこの役のように思いっきりふっきれた役の方が合ってると思う。

    いいね!(1)
名前無し

話の幹がしっかりしている中にコミカル要素が加わり、だいぶ見やすくなっている。
隣人の若奥さんが嫌みったらしい。子どもでマウント取りは性格悪い。それを受け流した春風は立派だった。まあそれどころではないというのが本音だろうが…
前田敦子はこういう路線の方がよい。演技も上手になってきた。
育休なのに、0歳児連れで捜査やらされて大変だ。もしものことがあったらどうする?実際はこんなことはないだろうと思う。またこの日に限っては、男性の育児休業の給付率67%ではなく、通常の給料が後日支払われたと注釈を入れるとよかった。
鶴太郎の犯人役はあまり見かけないのでよかった。ただ、犯人が逃げた痕跡がないということから、たぶんそうなんだろうと予想はできた。赤ちゃんが絡みの動機だったので切なくなった。
どんぐりさんが、貴金属とか骨董ネタに登場するとルパンを思い出す。ただ、彼女のキャラを生かせなかった感があった。
まずまずの滑り出しだった。1話見て、視聴することに決めた。

    いいね!(1)

★つけるに値しないふざけすぎのドラマ。もっとまじめにやれ。公共放送が警察をこんな描きかたするな!!

    いいね!(1)

スポンサーリンク