2.68
5 54件
4 10件
3 18件
2 15件
1 80件
合計 177
読み ひらり
放送局 NHK総合
クール 2023年1月期
期間 2022-12-20 ~ 2023-09-01
時間帯 月曜日 14:45
https://www.nhk.or.jp/archives/bangumi/special/asadora/drama/d_048.html 舞台は東京都墨田区両国五丁目。薮沢ひらりは簿記の専門学校へ通っているが、大好きな大相撲に関わる仕事をすることを夢見ていた。専門学校を退学し夢を叶えるべく仕事を探すが、女人禁...全て表示
全 1240 件中(スター付 177 件)401~450 件が表示されています。

2023-06-01 06:54:12
名前無し

ドラマの評価はまあ別にして、私も質屋の仕事に興味ある。
まあ今は絶滅危惧種職種なんだろうけど、藪沢質屋は昔ながらの風情があって、中に一人じいさんがメガネかけて座っていて、よもやま話なんかしながら値付けしていくなんて、いいねー
でも実際は、宝石、ブランド品なんか偽物も多くて、そうそう簡単な仕事じゃないと思うよ。
宝石鑑定士ぐらいの力がないと。
頭の悪そうなユキ子は、育てるのも大変そう。あの性格だから、途中で投げ出すこともありそう。
がんばってね、じいちゃん。

2023-06-01 10:14:48
名前無し

ドラマの評価はまあ別にして、私も質屋の仕事に興味ある。
まあ今は絶滅危惧種職種なんだろうけど、藪沢質屋は昔ながらの風情があって、中に一人じいさんがメガネかけて座っていて、よもやま話なんかしながら値付けしていくなんて、いいねー
でも実際は、宝石、ブランド品なんか偽物も多くて、そうそう簡単な仕事じゃないと思うよ。
宝石鑑定士ぐらいの力がないと。
頭の悪そうなユキ子は、育てるのも大変そう。あの性格だから、途中で投げ出すこともありそう。
がんばってね、じいちゃん。

2023-06-01 16:07:44
名前無し

みのりってやっぱり性悪よ。
同僚にも呆れられていたけど。
旦那は小林で、恋人には竜太がいてくれたら幸せよ、で、目障りなひらりは関取りの誰かと結婚して目の前から消えてくれないかしら!って思ってんじゃない?と、思うほど性悪よ。
この姉妹のこれまでの言い合いや、みのりの嘘だらけの言動全てを親二人と、小林竜太らに聞かせてやりたい見せてやりたい。
間抜けなピエロに見えてきた小林せんせ~。
もっとまともで美人な看護士さんも関西にはいるだろうにね。竜太せんせ~も。

2023-06-01 16:45:53
名前無し

みのりにはもう辟易。もう画面から消えて欲しい。全てにおいて変。ドラマ始まってからなんにも変わってない。いつまで続くのこの状態。あんなのが家族にいるなんてましてや自分の姉だなんてゾッとするよ。

2023-06-01 16:59:04
名前無し

みのりが本当の悪だくみを始めた。根っから根性曲がりの女なのね。
オワった。

2023-06-01 17:02:50
名前無し

やっぱりねーww
何が結婚までは、だ。
六甲小林、なに感激してんのさ。ひらりにはあんたと3回もホテルに行ったって言ってんのよ(笑
変なドラマ。当時、よくこんなのを喜んで見てる人がいたなあ。

2023-06-01 18:32:14
名前無し

NHKにも苦情が行ってんじゃなかなあ。
いかになんでも、不快指数引っ張りすぎ。

2023-06-01 21:25:34
名前無し

>小林先生が振られてしまうとしたらカワイソー。

いやいや逆に小林のほうが問答無用でみのりを振ってやればいい。
当然、竜太も相手にしない。
みのりのやってる事は、もう言語道断。
男を何だと思っているのか?
内館さんは、みのりの事を「揺れる女心」だとか肯定的に思っているんだろうけど、冗談じゃない。
あれはただの「頭の狂ったバカ女」です。
鍵本景子さん自身には罪は無いし、ほんと悪いんだけど、よくあんな役引き受けたよなぁ。

    いいね!(1)
2023-06-02 08:28:28
名前無し

竜太先生つきっきりの勉強に、なんであんな大荷物。
梅若部屋に必要なのはトレーナーだと思うけど。
竜太先生の胸にすがって泣いたのも隠す必要無いし、それをまぁうまい具合にみのりに目撃させる必要もないとおもうけど。
みのりとゆき子の場面になると本当にいらいするよね。
その他の場面だと、とても面白いし好きなドラマなんだけど。
ひらりに対する感情って憎悪しかないみたいな、竜太先生とひらりが結婚するのが嫌なの!って言ってたみのり…尽きるところはそれか。

    いいね!(1)
2023-06-02 09:45:22
名前無し

このドラマに出てくる女性達の中で好きなのはおかみさんだ。
そして、秋田のおばちゃん。
秋田のおばちゃん見ていると、あれが親子なんだろうな、とひしひし伝わってくる愛情がいい。
でも、嫌いな女性達の中で、ゆき子はなんだろうあれって多い。
結婚本決まりのような娘ほったらかし?で自分史だ、自分探しだ~みたいなことばかり。
みのりはみのりで、母親と結婚までの事について話し合いなど、ほとんど無くて。
女三人だけど、絡みが本当に少ないね。干渉ではない絡みが見たい。
みのりはあんなんだから、構わないでおこう。
ひらりは我が道勝手にいくし、構わないでおこう。
私は私の事だけよ、ゆき子。って感じ?
質屋もいいけど、あの部屋どうすんだろう。
今のYouTubeとかの時代だったら、あの部屋から発信とかしそうじゃない?笑。

    いいね!(1)
2023-06-02 13:59:25
名前無し

質屋稼業、ゆき子に家電なんかのひきとりなんか出来るかな?
不具合とか起動するかだとか…パソコンとかゲーム機とか複雑なものはどう扱う?
骨董品からスーツ、家電、家具などなど、アレ見るとガラクタが溜まっていくだけに見えるし、もうけが心配になる。
洋一が銀行マンやってなきゃ、両国というところでは暮らせないよなぁ。
かつて地元にも看板のかわいい柴ワンコがいる質屋さんがあったなぁ、カメラ専門だった、藪沢質店は対象が広そう。

2023-06-02 15:05:36
名前無し

私、今日早く帰るから。
その理由を聞いて、

「あなた、いくらなんでも身勝手すぎない??」

という、みのり友達の言葉に大きく頷いた。
「私、小林先生取っちゃおうかしら」
もう、本当に、小林先生のことをちゃんと好きな女性が現れて欲しい。

    いいね!(1)
2023-06-02 16:13:02
名前無し

なんかね。
無料試し読み漫画の旦那、ヒロインが会社の上司の頼もしさやさに惹かれて結婚した夫が、稼ぎの少ない妻に対して行うモラハラ内容がどれも似通っているの見ていると、これが現実なんだと思うのね。
令和の。
男女雇用機会均等法が成立して何年だったか、でも賃上げは頭打ち。働きながら子供産んで育てることの綱渡り。
社会に必要とされているはずの妻たちが働きに出てもむなしさは埋まってないんじゃないの?
家に縛られた昔の専業主婦の嘆きは子供と向き合う時間を削ってでも働かされている今の兼業主婦と根っこは同じなんじゃないだろうか?
会社に滅私奉公で家庭内で存在が薄かった昭和の旦那。
あの頃は旦那だけだったけれど、妻たちも派遣などの不安定な立場で会社に安く使われている。
その光景は円安がじりじり進む日本にふさわしい。
男たちというより、正義を振りかざす人たちが弱い者たちがおろかだからこの国が低空飛行を続けているんだと言いかねないんだから。
みのりもゆきこ母さんも今日はひらりさえ身勝手言い出したと批判したいだろうけれど、それは正しさ押し付けてくるモラハラ日本へのささやかな抵抗なんだよと思い見ている。

2023-06-02 17:08:28
名前無し

お母さん、質屋組合の広報と書かれた名刺貰って嬉しそうだったわね。
短大出て、すぐに結婚したんだっけ?
肩書き貰えて嬉しいのかな。すぐに貰えた肩書き。
7月8日って質屋の日なんだって。初めて知った。
昔は質屋なんて、隠れるように利用したらしいけど、今じゃブランド品持って堂々と暖簾を潜れるね。
同僚に厳しい事言われても、暖簾に釘だっけ?堪えていないね、みのり。
だぁれも、みのりにビシッと言えない家族に親戚。呆れるわ、毎度の事ながら。
みのりが男で、小林先生が女だったら大問題ね。
こんな朝ドラで、当時の視聴様達は元気貰えたのかしら。優しい男の上であぐらかいてる女の話しなんかと思うわ。

2023-06-02 17:22:04
名前無し

スペアで取ってある男とは結婚する。でも、自分が未練たらたらの男と妹が仲良くなるのは邪魔してやる。だから、叔父に見張りを頼む。そのために、会社に来たばかりで「あたし、今から帰る。コピーが来たらお願いね」???
あまりのばかさ加減に口あんぐり。
ほんとに身勝手もいいとこだし、男をバカにしている。ばかりか、女自身もバカにしている。
大企業のOLがこれ?「だから女は働いてもムダなんだ。余計な金を使いたくない、結婚したらさっさとやめろ」と思われてもしかたない。
社会の女性の扱いや価値がなかなか向上しないのは、こんなバカな女がのうのうとしていたことも一つの原因だったのでは、と思わせる。
フィクションだからデフォルメされてるとはいえ、みのりの醜い姿がレベルアップしてるよ。いいかげんにしてほしい。

    いいね!(2)
2023-06-02 17:22:48
名前無し

脚本家、内館牧子氏って、
「私の青空」っていう朝ドラも脚本書いていたんだね。
私の青空って、花嫁衣装着たヒロインが夫となる新郎に捨てられる場面から始まったんじゃなかったかな?
あまりにアホ臭くて一話しか見なかったあの朝ドラか…
私好みでない脚本家だと今更ながら解りました。

2023-06-02 17:30:45
名前無し

私も、ユキコが一足飛びに広報部長?なんかになっていたのにビックリ。
しょーもないみのりの行動や悪だくみはしつこくねちっこく描くくせに、その他は超スキップなのね。
これ、今だったら朝ドラ視聴者が大っ嫌いな展開で炎上しているところ。
内館さん、30年前で助かりましたね。

2023-06-02 17:46:19
名前無し

結局稼いでいない税金を払わない人間は一段低く見られるようにできている国。
あんまり高等とは言えない。
稼いでいる人間が尊重されるのは仕方ないかもしれないけれど自分が稼ぎ出したからと言って稼いでいないけれどうちの中の仕事だけしている女を馬鹿にし出して今に至る。
主婦の仕事なんて誰にもできるという割には親世代の完璧千業主婦の足元にも及ばず働いていることを言い訳に家の中のこと中途半端な人も多い。
結局稼いでいるからとふんぞり返っていた親父サラリーマンと変わらない。
女が担うミソジニー。
だから生産性のない人間はなんて発言も臆することなく口にできてしまうのかと思う。
稼いでいない人間からは発言権をはく奪するのは当然であるとまだ信じている人間が多い国。だから円安。
絶対幸せにするとみのりに誓った小林先生だけれど、令和の今みのりはどうしているかしら?
ねえ、幸せの約束もしてないけれど結婚した女たちはちっとも幸せそうじゃないよこの国じゃあ。
旦那と生まれた子供たちもこの国に希望は持てずにいるよ。
「お前らが悪い」はもう聞き飽きたんだけど・・・・

2023-06-02 18:21:43
名前無し

このドラマは、ミソジニー(女性性に対する差別)的な描き方もしてないし、ミソジニー的な批判もないと思いますが?
ユキ子やみのりがなぜ批判されているかというと、ひとえに彼女たちの行動ゆえです。
それに、彼女らはすごく偏った描き方をされていて、専業主婦や大企業OLの平均的な姿ではありませんから、あれを一般化することもできません。
ともあれ、描き方が変。話がおかしい。
ってことで、結局、脚本の問題なんだなとわかってる人が多いと思います。

2023-06-02 18:34:21
名前無し

ちなみに、「生産性」という言葉が問題になったのは、子どもを産まない人たちに対する偏見が元だったと思います。
今は、主婦の仕事を時給換算するとどれだけ高額になるか誰もが知っている時代。多様性というものも認められ、専業主婦でも共働きでもご自由に、です。
要は、自分の立場で精一杯がんばっているかどうか。このドラマはそれが見られないので、イライラさせられるんですよ。

    いいね!(1)
2023-06-02 18:44:47
名前無し

一回も仕事場に来ずに高額報酬をもらう不届き者でも先生と呼ばれるのは発言権を得てしまったから。
一生懸命何を発信しているかわからないけれど、いい人と言うのは自分に都合のいい人で悪い人は自分に靡かない人間という構造を作るのにお金がある人間が関わっていないはずないということがこれからネット上のアカウント整理によってわかってくるかもしれない。
顔もも見たことない人のこと人を精いっぱい批判して人の仲を裂き分断するのも仕事になってしまったような今、おおらかだったバブル直後の両国は平和に見える。

2023-06-02 19:08:19
名前無し

ゆき子は、お義父さんのおかげで、堕ちるのを何とか留められましたね。
その分、みのりの悪辣さがレベルアップしたのがなんとも。

2023-06-02 21:45:24
名前無し

みのり役の鍵本さんも、まさかドラマ終了から30年も経ってから自分の演じたキャラの事で、こんなに騒がれるなんて思いもしなかったでしょう。
あの時代にSNSとかがあったら、まず間違いなく大炎上だったはず。

    いいね!(1)
2023-06-02 23:26:08
名前無し

ユキコは。じいちゃんが何とかかんとか矯正させた。
でも、みのりの根性をたたき直すのは誰? 誰もいそうにないんだけど。
これからますます性根腐りの女になって行くのかしら。
こりゃ小林だろうが竜太だろうが、誰と結婚しても幸せにはなれんわ。性格自体が歪んでんだもん。
何より、「思いやり」というものに欠けてるから、いずれは相手に対して不満たらたらの生活を送るようになる。母親のようにね。
結局、仕事にも不適、結婚にも不適。何だか哀れになってくる。

2023-06-02 23:41:49
名前無し

「私、決めた、絶対〇〇やる!」というのが、みのりの決まり文句.必ず周りに宣言する。
今まで何回あった?
で、いつもドタキャン、そうでなければ研修と嘘ついて男の部屋へふとん持って押しかけるようなトンデモを逆噴射。で、失敗してますます性格が歪む。
闇落ち寸前、イマココ。
彼女を見てると、専門家のカウンセリングを受けた方が絶対いいって思う。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2023-06-02 23:58:44
名前無し

精神科への強制入院が一番。
それも「鉄格子病棟」がいい。

2023-06-03 11:11:58
名前無し

友達にあれだけ身勝手だと言われて、男を馬鹿にするなと言われても懲りないみのり。

誰も止めようとしないことの恐ろしさに、早くみのりが気づいてくれるといいのですが…

2023-06-03 15:03:21
名前無し

みのりはグズグズしてるかと思えば、思い込みも激しく苦言に聞く耳は持ってない。
他の同僚にみのりの悪口なんかはおそらく言ったりしてなくてフォローもしたり、親身とは違うかもしれないが、同調し、繰り返されるグチにも付き合ってる彼女たちの言葉が心に引っかかることはないのかなぁ。
〇〇しよう!と決めてみても、5分後にはあっさり翻ってしまってる感じ。
繰り返されるセリフやシチュエーションに俳優の人も疑問に思って演技していたかも?

2023-06-03 17:57:53
名前無し

今まで見た朝ドラの中でワースト5に入るわ、これ。

2023-06-04 09:42:44
名前無し

批判があるけど、人気があった朝ドラでしょう
私は面白く見てる。

2023-06-04 10:25:16
名前無し

みのり…
よしみさんでないもう一人の友達に早く小林先生の友人の医者紹介してあげなよ。
自分のことばっかりじゃなくてさ。
バレンタイン済んだから、3月で退社?
そろそろだね、早く消えて。

竜太先生が何をひらりに話すのか。
もうそれが気になって待ちきれないよ。

2023-06-04 17:19:28
名前無し

タイトルが「どすこい」なら多少、違和感なく見れたかもしれない。ドラマタイトルは大事だと思う。

2023-06-04 17:51:29
名前無し

みのりちゃん含めあの三人の良さが生かされていない会社残念だよね。
ずーずーしい後輩やイケメンをかさに着て女性に対して思いやりのないみのり振った男とかが生き生き働ける不思議な会社。
ああいうとこ今でも多いんじゃあないかしら。
自分たちは勝ち組だと思っちゃってるみたいだけど・・・

2023-06-04 18:57:40
名前無し

女性だからといって、お茶汲みやコピー取りをさせる会社なんて、もうありませんよ(笑)
もしあるとしたら、完全な法律違反で労基に訴えられます。
この脚本家さんは、昭和の中ごろにOLやってたみたいで、その時代の自分の境遇が頭から離れないのか、会社の描写がものすごく古臭い。
お茶汲みの給湯室しか描かず、そこにたまっては、しょうもない話ばっかりしているOLたち。こともあろうにそこで編物なんかやったりする。
企業で働く女性をまるでバカのように描くことにかけては、このドラマの右に出るものはないですね。

2023-06-04 19:30:11
名前無し

みのりも、少しでも頑張って働く姿を見せていたら、ここまで批判されなかったかも。
そういえば、お茶くみやコピー取りの仕事が不満で、転職しかけたことがありましたね。
例によって「決めた!私、転職する」と大声で宣言し、転職先も決まっていたのに、例によってドタキャン。「だって、規模も小さいし、給料も低いし」
しょせん、彼女の働く気なんてそんなもの。
それから、引き続き給湯室でブツクサ生活を続けていたが、偶然出会った好きでもない男に拾ってもらって結婚までこぎつけ、「勝ち組」になりかけてるところです。
まあ、たぶん破綻するでしょうけどね。

2023-06-04 19:43:17
名前無し

みのり完全に狂気の沙汰です!

2023-06-04 23:38:09
名前無し

数年後に大作家先生の自叙伝ドラマを鳴り物入りで放送したのに、途中でヒロインが出演を辞退する騒動が起こり、ドラマの内容よりも主題歌の方が皆の記憶に残ったわけだけだけれど、「ひらり」のゆきこ母さんが自叙伝書こうとしたこととは何の関係もない。

2023-06-05 00:04:00
名前無し

>タイトルが「どすこい」なら多少、違和感なく見れたかもしれない。ドラマタイトルは大事だと思う。

そして梅響を主人公とし、努力して幕下→十両→平幕→小結→関脇→大関と、怪我やら休場やらで足踏みしながらも、どんどん番付を上げてゆく。
そして最終回でついに念願の横綱に・・・という梅響のサクセスストーリーだったら、どれだけ楽しかったことだろう。

2023-06-05 16:09:39
名前無し

図々しい2人。

…あんたのことだよ。みのりさん。

ユキ子母さんは、まだ部屋を解約してなかったんだなあ。
嫁入りする娘のことよりも、自分優先。
そして、名刺を渡して優越感。
呆。

2023-06-05 17:38:55
名前無し

今日は懐かしい曲がかかっていたなぁ。
でもってあの友達に名刺渡してからのゆき子の顔つき、本当に嫌な感じ。
お爺ちゃんの七光りに決まってんじゃん。恥ずかしい。
ひらりにもいい加減愛想つきそうだよ。男の事しか頭にないんかい?
ただで勉強教えてもらってるくせに、半分以上は付き合って!って迫ってんじゃん。
でもってまたデートが鉢合わせ。
話が進まな~いよ!
相も変わらず、最低なみのりでありました。

2023-06-05 18:36:21
名前無し

私の方がまともって思わせている時点で内館さんの思うつぼ。
してやったりのゆきこ母さんいや伊東ゆかりさんのどや顔に激しく同意いたしました。
どう考えたって勝ち組のゆきこさんに歯ぎしりしたって無駄なこと。
金太郎父ちゃんもその息子銀ちゃんもお互いを「偉い」と褒め合う仲の良さ。
東北の妹も親ばかだけどいいお母ちゃんで家族思いだからこその有り余る愛情。
洋一だんなも閑職に追いやれててもそれほど腐らず、お給料も減っていないようだし、何しろシェイクスピア先生のおしゅうとさんには跡継ぎになってほしいと見込まれている。
品よく賢いイメージの伊東ゆかりさんがキャスティングされたのは当然だったともいえよう。
誰かをうらやむでもなく不満は多いけれど自分なりに進んでいこうとするゆきこさんを私は好きだよ。

2023-06-05 18:48:33
名前無し

時々、
ドラマの感想と思わせているようで、実は投稿者に対して見下しているような事を書く人がいて、ドラマの内容並みに不快。
投稿に対しての意見か感想か知らないが、個人個人の思いに対して、自分はこうだからはいらない。
書くなら、下げ投稿書かれる前に書きなさいよ。

2023-06-05 18:57:49
名前無し

ユキ子にムカついているのは、あの専業主婦の友人でしょ。
してやったりって、あんたは負け組になったわね、ってあの友人を眺めていたのでしょうね。
でも、見てるこちらは質屋の広報なんて、全然羨ましくもないわ。歯ぎしりしてるのもあの友人だろうしね。草~

2023-06-05 19:05:30
名前無し

子は親の鏡、
親の顔が見てみたい、プッ。

みのりにシャ乱Qの「ズルい女」捧げて上げます。
ズルくて、図々しいメギツネ。

2023-06-05 20:29:13
名前無し

親方と洋一の会話はやはり時代だなあ、と。
オトコは苦労して働いて、肩書が変われば、対応も変わってしまう、そうそういいもんではないのにオンナはなぜ外で働きたがるのか、家にいてテキトーにやってリゃいいのにみたいなことをいう。
表面は今もそういう意識は変わらないかもしれないけど、それでも今は、会社でも、特に大企業などは女性役員をなんとか増やさなければならないようだし、海外企業との取り引きや海外投資家など日本に対するジェンダー問題の目も厳しくなっているようだ。
現実に意識下でオンナは家だろ、はあったとしても、ドラマのセリフとして親方と洋一のやりとりは今は書かないよね。
ゆき子は娘の結婚、仲人のお願いより、自身の用事を優先する、尤も仕事の集まりではあるんだけど、名刺作って勝手にステージがあがってる気がしてて、女友達に自慢、またその友達もかなり面白くないし、名刺折るのは強い嫉妬を感じる。
ゆき子も差をつけた〜みたいにフンフン♪
男たち、女たちの描き方が酷くなってるワ。

2023-06-05 20:31:41
名前無し

>今日は懐かしい曲がかかっていたなぁ。

ゆき子のマンション部屋のラジカセからは常に50s~60sオールディーズポップスが流れてますからね。
伊東ゆかりさん自身も当初は、あちらのカバー曲ばかり歌ってましたから。

2023-06-05 20:39:22
名前無し

働いてたっぷり稼いで専業主婦を見下しているように見える人でも料理とか家事能力に関してはコンプレックス持っている人がいるからねえ。
結構そのコンプレックスは地雷。
まあ今では専業主婦でも家事能力大したことない人は結構います。私たちの親世代は何でもできたけどね。
兼業主婦専業主婦どっちが勝ち組とは言えないわ。
家庭の主婦に要求される家事能力も会社での業務能力も両方こなすなんて無理なのよ。
誰かが自分のできないことをやってくれているって思った方がいいのでは。男も女も。

2023-06-05 21:41:58
名前無し

みのりのひらりに対する下劣さ、ゆき子の友人を見下す下品さ。二人の顔の醜さよ。
あれなら、二人とも不満顔でブツクサ言ってる時の方が、あーうるさい!とイライラしたけど、人間的に品性下劣とまではいかなかった。
でも今日は、心底汚らしさを感じたわ。ほんとに、早く画面から消えてくれ。

それにしても、質屋組合の広報部長というのは、受付嬢みたいにお座りしているだけでいいのね。で、取材なんか受けて雑誌に出たりしたいと。
自叙伝書くと言ってみたり、結局この女は隠れた自己顕示欲が満たされなくて、今までイライラしてただけなのね。バカらしい。笑止。

2023-06-05 21:53:57
名前無し

ナレーションがはっきり「優越感を感じた」と言ってたね。
こうなったら、もう人間終わりね。
それにしても、質屋のお飾り広報部長(何をやるのかも知らない)を「キャリアウーマンみたい〜」と騒ぐ友人もトンチンカン
それを言うなら、あの独身の編集長さんでしょ。頭も人間の出来もやってることの責任の重さもまったく違うのに、やめてくれますう?

2023-06-05 22:02:56
名前無し

世は平成というのに、女はなぜうちにいようとしないのか、なんて男のセリフのアナクロにビックリ仰天。
昭和かよ。
平成のあの頃、結婚した女が働くドラマなんてばんばんあったし、現実にも30過ぎての独身も今ほどじゃなくても普通にいた。
内館さん頭も体も、昭和のおばさんなのね。相撲以外は、時代考証なんか、どうでもいいんでしょうね。



スポンサーリンク


全 1240 件中(スター付 177 件)401~450 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。