5 | 732件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 103件 | ||
2 | 80件 | ||
1 | 438件 | ||
合計 | 1499件 |
逆に、学校にほとんど行っていないヒロインは多いよね。
お兄ちゃん役、もっと若い人が良かったです。
見ていてしらけちゃいます。
朝ドラで東大生も多い。
個人的には小芝風花ちゃんがよかったんだよな〜、関西の人だし。
話が、つまらないです。
ファンの方は、すみません。
脱落しました。
ヒロインはチャラチャラしてない、を強調するためにダッサイ服を着させるのはありがち
それじゃ見る方が困るのよ
毎回違う服にしろとは言わんけど
特に目新しさがなくて、とても地味なドラマ。
主人公もパッとしない。
だけど、ちゃんと見られる。
普通に違和感なく見られる。
私は、ジェットコースターみたいなドラマより、こんな感じのホッとするドラマの方があっているのかも知れないと思いました。
今のところ傑作感もないけど、駄作感も無いし、とりあえず普通に見られる。
なんか嬉しい。
自然な感じでぶりっ子に見えるなら、それはそれでどうなのって感じ。脇なら気にならないことでもヒロインですからね。
それにしても内容がね、、これと言って見るべきところも無いし退屈です。
浅田芭路ちゃんもゲストで来るそうなので、チビ舞ちゃんと大人舞ちゃんがご対面します。
子役さんも出るようだね。
数秒差でダブってしまいました💦
浅田はろちゃん クレラップのおかっぱのCMやってた子なんだね。うちはクレラップ使ってる。
福原遥さんは北川悦吏子さんのドラマで中村雅俊爺ちゃんのお友達の役やってた子だったのか。あの役は、ぶりっ子だったけど、正直不動産では良い感じで好感持てた。
福原遥ちゃんは、本当に大阪朝ドラのヒロインで良かったですね。
前作の黒島結菜ちゃんは、変態ストーカーに完全にロックオンされてしまって見ていられない状況ですからね。
今後のヒロイン候補の女優さんもこの異常な状況を見てると、東京の朝ドラヒロインには二の足を踏んでしまうかもって思える程、狂った東京朝ドラアンチが実際にいて、もう気持ちが悪くて。
ヒロインは大阪の朝ドラは、たとえ面白くなく人気が無くても、まだマシだと思えるでしょうね。
芭路ちゃん、大勢の大人達に囲まれた中での堂々たる受け答え、
そしてダンス。
素晴らしいの一言に尽きます。
以前、スカーレットの喜美子の子役さんもパプリカの子達に混じって踊っていたのを思い出しました。
このドラマもヒロインも東京制作だったら、今頃批判の嵐だったでしょうね。
福原遥ちゃんの司会っぷりも堂々たるもの。
誰かさんみたいに道頓堀人情(とんぼりにんじょう)を「どうとんぼりにんじょう」なんて大ボケをかまさなかったし(笑)
本当にそうですね。
大阪製作は色々な意味でラッキーだと思います。
魅力の無いヒロインにつまらない朝ドラなのにね。
和田アキ子上沼恵美子奇跡の共演というすごい番組での福原遥さんの司会は予想以上に良かったです。
琵琶湖ロケの話しをしていたので、飛んでくれるのかな?円ひろしさんが出ていたけど、飛んで飛んで♪は歌いませんでした。
大阪メロディ好きなんだけどね、東京制作にケチをつけたり、前作ヒロインを陰湿に叩いたりしているBK信者?が嫌いになってしまって関西関連には拒否反応を示す様になった。舞いあがれももう素直に見れない。
朝ドラ界隈怖すぎてNHKに報告したいくらい。
このままじゃあ、朝ドラは近いうちに世間からそっぽを向かれるんじゃないかな。
見所も無く、こんな無難な感じで続いていくならちょっと困ります。
もう少しワクワク感も欲しいし楽しませて欲しい。
勿論、AK派も大概だけどBKの集団虐めみたいなのはホントに引く。
アニメ声とかぶりっことか表現する人がいるけれど、ずっと若い時から可愛い声だったり、かわいらしさ変わらない友人が二人いて足して二で割ると大人舞ちゃんみたい。
私と同い年だから相当だけど、本人たちは作為的にしていることじゃないのよね。
彼女たちにたいして「わさとでしょ」認定するのもある意味ハラスメントかなと思います。
それなりに過去に大学卒の朝ドラヒロインはいたんですね。
みなさん教えていただいてありがとうございます。
ちなみに舞ちゃんは理系女子大生なんですよね。それなら眼鏡もかけて欲しいなー。
戦前の女子専門学校は今の大学に当たります。
「芋たこなんきん」「本日も晴天なり」、近作では「花子とアン」のヒロインはここまで進学していますね。
3週までの五島編は、脚本・演出など、ほぼ満足できる出来で、特に舞の子役と祖母の演技には感動した。
ただ、脚本家が、この先、何を描くのか分からないが、3週で変わるのはあまりにももったいない。ストーリーだけを追っているようで、もう少し丁寧に描いてほしかつた。折角、島の人間関係を覚えたのに、残念だ。
このドラマはパターンが決まっていて先が予想できる。第1週は幼い舞が五島に来たばかりのころ週末に舞は祖母祥子とバラモン凧を見上げていた。第2週は週末にみんなの応援を受けて舞は懸命にバラモン凧を上げていた、第2週の週末も東大阪で舞は父浩太のために模型飛行機を上げていた、これまで週末に空に関係があるものを上げていた、このパターンで行くと第4週の週末はイカロスコンテストでなにわバードマンの人力飛行機が上がると思われる、その時舞が作った部品のおかげでうまく上がるのか、パイロットの冬子はリベンジを果たすのか、それとも何かの原因でお鉢が回ってきて舞がパイロット代行になって操縦するのか、週末舞が関わりまた舞のおかげで空に関係があるものが上がる顛末が予想される。
おしんは尋常小学校中退だったが、売上債権回転率の悪さから夫に商店の黒字倒産の危険を指摘するくらいのインテリでした。字も書道の教師並みの達筆。
賢秀さん、「部にして返す」。恥ずかしいですよ。
東大阪編で気になったのは、特殊ネジと規格品のネジとの違い、用途、製造方法の違い、技術的に製造がどう困難なのか等の説明が、先週から全く無い。舞の父の会社が発展したのは、特殊ネジに取り組んだことが主要因というなら、説明しておくべきだろう。
特殊ネジの試作品を製造中に機械が壊れ、古田が修理をするシーンがカットされていたり、ストーリーを追うだけでなく、全体的にもう少し丁寧に描いてほしい。
修正
第3週の週末も東大阪で
「梅ちゃん先生」は女子医専に行ったのだと思います。
女優さんならぶりっこに見えない演技だって出来るはずでしょ。一般人と一緒にされてもね。
戦前の女子専門学校が大学に当たるのでしょうか?
戦前に女子が大学に行くには、女子師範学校か女子専門学校を出てから大学に受験しましたので、私個人は女子専門学校=大学とは思っていません。
全方位に気を遣いまくった結果、何を見せたいのか伝えたいのか中身スカスカで内容が無いようなドラマになってるような
はさみでうまく切れただけで褒められるヲタサーの姫のドラマとかおもしろくなるわけないよなあ。
貴司くんも一太くんも姫を守るナイトだしね。
丁寧に描いてるようで実は全員個性無しなのもつまらない元かな。
穏やかにお話が流れていて、前作のような嫌な気分にならないところが、このドラマのよさですよね。そして、浩太さんが安全帽を上げ眼鏡を掛けてネジを確認する姿とか、めぐみさんが従業員のお弁当を注文しているところなんかは、凄くリアリティーがあって、このドラマの丁寧さを感じます。やはり、これを “ 朝ドラの王道 ” というんですね!!
この先、人力飛行機の操縦を切っ掛けにパイロットになる夢を持つ展開は読めて来て興覚めです。それに日常をリアルに淡々と描いているが、ただそれだけで魅力も惹かれるものもない。
不快がないが、当たり障りのないありふれた映像を坦々と流しいるだけで精彩も面白みもない朝ドラです。
話が分かり過ぎる両親が嘘くさい、ヒロインの成長のために
もっと親子との葛藤があればいいと思いました。
腹のうちを見せ合いじっくり話し合える家族を描いてほしいと
思いました。今の岩倉家の家族は見せかけだけの仮面家族に見えます。
月曜日の回の冒頭、なにわバードマンの部室から始まるが、不合格通知を部長が部員たちに知らせ、話し合うところがものすごく丁寧に描かれているなと思った。
普通なら不合格というところで、誰かが泣いたりかなり悔しがったりする場面にして派手にしたいところだが、最後の飛行が出来なくなって1番悔しいはずの3回生が、わりと穏やかに悔しいなとつぶやく。部長は「(パイロットとしてずっと準備してきた)由良が1番悔しいはずだ」と思いやる。大会に希望者全員が出場できるわけでなく、不合格の理由は知らされないという現実は認めなくてはならない。そういうところがかえってリアルに思えた。その上で、記録飛行に挑戦するという新しい目標を部長は提案した。「やります」と即答する由良、「世界一位の記録を」と鼓舞する刈谷。
やる気を再び見せていく仲間たちの人力飛行にかける思いがしっかりと伝わってきた。
私も、舞の家族に嘘臭さを感じていました。
借りもの家族か、仮面家族というのが合ってる。
全体的に芝居臭い、舞台劇みたいな感じ
>このパターンで行くと第4週の週末はイカロスコンテストでなにわバードマンの人力飛行機が上がると思われる
書類選考で不合格通知が送られてきているのでなにわバードマンは大会に出場できないと思うんですけど、大会の決定はくつがえるんですか。
わが心の大阪メロディーも良かったが舞い上がれのヒロインの演技力が凄い。
こんな天才的な女優さんがいたんですね。
正直私は知らなかったです。
今回初めて見ますがとても素晴らしい演技をしています。
こんなに存在感や魅力が無いヒロインも珍しい。
お飾り?
ぶりっ子演技しか出来ないのなら、ヒロインの友達で良かったのに。
何かハプニングがあり補欠で繰り上げ合格になるのではないでしょうか、知らんけど。
昨日の火曜日の回で、なにわバードマンが不合格だった理由として、同じコンセプトのものが他にあったとか、もっと面白いアイディアのものがあったのかも、というような主旨の推測をしていました。
それを聞いていて思ったのですが、イカルスコンテストが鳥人間コンテストに類するものだと考えると、このコンテストは単なる競技会ではなくエンターテイメントを含んだある種のショーなのかな、と思いました。
真面目な飛距離を競うだけでなく主催者としては、面白味のある要素、「え、こんな機体で本当に飛べるんですか!」みたいなものも幾つか入れておきたい、だから飛距離を伸ばす事を真面目に追求しているなにわバードマンは弾かれたのかな、と思いました。
あと貴司君は文系でシステムエンジニアの会社に就職したようですが、30数年前、システムエンジニアの求人だけのかなりの厚さのある情報誌があり、文系でもなんでもいいのでとにかくシステムエンジニアを募集していた時代があったのを思い出しました。
長くなってすみません。
東京ドラマアワード2022
作品賞・連続ドラマ部門:優秀賞、
助演男優賞:オダギリジョー、
脚本賞:藤本有紀、
主題歌賞:AI
カムカムが最多の4冠に輝きました。
おめでとうございます。
舞いあがれもこれに続いて欲しいですね。
その様な投稿はカムカム欄にお書き下さい。
今でも、カムカム読んでる人いないでしょ。
お茶の間に書いたほうがいいでしょうね。
お兄ちゃん、ふてぶてしくて嫌い。
舞ちゃん、ブリブリぶりっこで苦手。
何だか寒々しい家族です。
はっきり言ってここの評価は不正極まる数字だと思うね。「舞い上がれ」はこの数字に見合った内容ではないと断言できる。
どうせ例の複アカ野郎がせっせと☆5を連発しているんだから、何の意味もない、バレバレなんだよ。
それにしても関西人(複アカ野郎)ってホント卑しい心の性格だと感じる。こいつ本当に日本人なのかな?もし日本人だとしたら絶対に海外に旅行せんでくれ、日本人の恥だから。
↑感想でもドラマの雑談でもないものをここに書くのは控えてください。投稿者個人への苦情は違反報告かメールでお願いします。
スポンサーリンク