3.27
5 141件
4 28件
3 31件
2 38件
1 91件
合計 329
読み すーぱーりっち
放送局 フジテレビ
クール 2021年10月期
期間 2021-10-14 ~ 2021-12-23
時間帯 木曜日 22:00
出演
『監察医朝顔』のスタッフが描く完全オリジナルストーリー
ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ
全 578 件中(スター付 329 件)401~450 件が表示されています。

2021-12-03 11:58:50
名前無し

どうなんだろうねこれ。
赤楚衛二のPVといっても批判が集まるようなキャラにされてる上にブレブレだし、誰得なんだ。
重症からあっさり復活させすぎだし、鮫島の父親も引っ張られたのにスルーされてた。
今吉とか、衛や優や空のセリフとか断片的に良いところはあるんだけど。
松嶋菜々子の意図がどうであれ、気が長い人だw

来週は優が闇落ち?家族を批判的に描くにしても脚本演出が下手で不快さが先に立つ。

出演者はいいのにフジ、かなりヤバいと思うよ。江口さんに感謝した方がいい。

    いいね!(1)
2021-12-03 12:02:49
名前無し

平均寿命の話で ふと思ったの・・ いっこいっこの事件の顛末が短いのは これは年とってジジババになった衛と優の回想なのかなって。ちゃうかってもいいんやけどね。
会社が10人前後の時ってほんま いろいろあるもんです うちらオフィスはあったけど休日も それぞれ動いてたしなんかあるたびに集合 事件やイザコザもあった。お決まりのような裏切りやラブ絡みも。でもその頃がいちばん 楽しかった~私は上場直後に家の事情で一旦辞めたけど その頃の仲間は家族みたい。TOPは才能以前に 誠実なキャラじゃないとね~ 今のIT時代は難しそう。
ラストシーンは かつての優君の土下座をなぞってる(笑)

2021-12-03 12:09:23
名前無し

フジテレビって骨太でいいとおもいますヨ。
ラジハは観てないのですが アバランチやスーパーリッチ 一味違った楽しさが得られます。
菅田さんや 堤さんの新作も 待ち遠しいです。
下手なアイドル出身者 少ないのもいいです。

2021-12-03 12:17:30
名前無し

なんか話がどんどんかっ飛び過ぎって言うか…優くんがいきなり刺されて死にかかってすぐ復活(苦笑)。優くんの周囲にはそこそこ可愛い同期の女子がいて、今吉さんも綺麗な分、なんで衛に惚れるか?とも思うが…優くんは衛の根っこの部分を慕って愛してるんだよね?江口のりこって、アップになっても肌がツルッとしてるから仄かな色気を感じる時もある。でも、とにかく“お仕事ドラマ”としての面白さで進めて最後までもってってくれた方がドラマも俳優さん達も好感度が上がるかも?

    いいね!(1)
2021-12-03 12:34:00
名前無し

これ、場面場面は悪くないんだけど、繋げ方が下手なんだよね。

優くんがあんなに衛さんに憧れた理由もあの記事だけ?って今更ながらよくわからない。恋はおちるものだし衛さんは素敵な人だからそっちの方がわかる。

ベンチャーあるあるは実際に聞くし、私もある企業の新部署立上げ移転時には結構とんでもないことはよくあった。ここまで恋の矢印とか刺されるとかなかったけど笑)
やっぱりもう少し仕事ドラマにした方が恋愛描写があっても良かったんじゃないかな。江口さんは魅力的だと思う。

年取ってからの回想かあ。そこまで思いつかなかった。ここでの感想は楽しく拝見しています。

    いいね!(1)
2021-12-03 14:54:28
名前無し

そうだね 刺されなくても 殴られる程度でよかったくらい 和解の悪魔トーストのバター買いに出たとき 舞台が暗転するような予感あったもんね~ でも面白いほう。1話見落としたらぜ~んぜんわからないと相方が嘆いてた。よって最終章までコンプリートします。菜々子さんもフェイントで 腹黒くは無さそう(願望

2021-12-03 14:55:29
名前無し

今吉に対してのセリフには涙でした。でもどうしても衛さんと優君が歳の離れた姉弟にしか見えない。恋愛要素が増す度にそう感じる。毎回面白くみてはいるんだけど。

2021-12-03 17:31:39
名前無し

もうメチャクチャ
脚本家ヤケになってない?

    いいね!(1)
2021-12-03 19:53:17
名前無し

そうね。これ何のドラマだっけ?もう忘れてしまった。
お仕事ドラマだと思ってたらいつの間にか気持ち悪い歪んだ恋愛ドラマに。
詐欺だなこれはひどい。

2021-12-03 21:01:48
名前無し

江口さん素敵だし年の差恋愛も悪くないとは思う。
ただその描写が雑すぎるんだよね。
優は良くも悪くも子供みたい。
年上女性が好きになる対象かな?
赤楚衛二好きだし他の役では色気もあるのに、ここまで魅力消してるドラマ初めて見た。
衛は亮といい、ダメな男が好き設定なの?

    いいね!(1)
2021-12-03 22:56:45
名前無し

更年期のおばちゃんは ドラマに怒る

2021-12-04 04:06:26
名前無し

ノンストップ・ジェットコースタームービーの性格が強調された今回はいささかやり過ぎで、企業組織内のジェンダーや出産育児というデリケートな問題二つにコンビニ事件、瀕死からのあっという間の生還、詰め込めるだけ詰め込む実験的な企図はわかるものの、ネットリーク犯人捜しは前回の既視感、志田さんや町田さんのキャラは立っておらず、台詞にも雑なものが感じられた。
視聴者の予想・期待の上を行こうとしてくれるのは嬉しいけれど、意表を突くことが優先されて、ここまでの伏線要素の回収は簡単過ぎて不満は残った。
二人の女性プロデューサー・脚本家・四人の演出家が躁病的にノッていて、キャストが戸惑っているというのが、私のイメージ。
制作スタッフの熱意・意欲は感じられ、今どきには貴重なドラマだと思う。
今回、満点評価はどうかと思ったが、クオリティはともかく「すごくおもしろい」ではある。
あの皿が古民家の家賃一年分以上とは思えなかったが。

    いいね!(1)
2021-12-04 07:50:01
名前無し

主軸は恋愛なのか?
優と衛が相思相愛になるのは今回終盤からで良かったのでは?とあらためて思った。まぁ、その前に優が告白、くらいは済ませておいて。
せっかく、お仕事関連での人情話や、会社の成長の話がいい感じなのに、そこに恋愛話を同じくらい入れてくるから
ごちゃごちゃな感じがしてしまうんだよね。
赤楚さんでキュンキュン系を推したい気持ちも分かるけど、欲張りすぎ。もっとバランスをとってほしかったかな。
本当、いい会社だし。今回の今吉エピも良かった。衛は相変わらず素敵だし。なんなら感動した。
せっかくの二人の食事風景もほのぼのにならなくて。
ドラマが恋愛を押さなくとも、自然と視聴者の方から望む気持ちが湧くような作り方してほしかったな。
☆は3つだけど、江口さんの衛と中村さんの今吉に☆2つ追加です。

2021-12-04 10:49:22
名前無し

1話見ただけでは 社長奮闘記お仕事ドラマと思っちゃうね~ でもこんな感じにしたかったから ドラマライターの著名じゃないかたに話が行ったんだよね。保守的な女優もビビるだろう。
赤楚君の代わりは 例えば千葉さん志尊くんらでもこなせるが 衛は江口さんが最適すぎて愉快。ショートエピソードの中での 持ち場が少ないから 役者の力量がよ~くわかる。今回は中村ゆりさんのシーンだった。 自分は、です。
 視聴者は選択肢からえらぶ自由あるんで 10時枠にユニークなやつ歓迎だ。合わない者はとっくに脱落する。
 

2021-12-04 11:21:39
名前無し

赤楚衛二は別にキュンキュン系でなくともいけるけど、テレ朝キッズタイムの方がはるかに魅力わかってた。
前からのファンだけどここまで魅力消してるドラマ初めて見た。ある意味すごいと思ってる。

もはやそういうレベルの脚本演出ではないんだけど、マイナスでもネットで話題になって美味しいのかな?フジ、ほんとに落ちたね。

ドラマとしては欲張らず江口さん戸次さん中心にした方が面白そうは同意だなあ。
その時はテレ東にお願いしたい。
江口さん引き受けてくれてありがとうございます。

ネタドラマとして見てる。絶対に自分で包丁抜けないよね。闇落ちとか病気とか私ですら予想出来ることをほんとにやってくるので逆に楽しみです。最後までやらかしてほしい。

    いいね!(1)
2021-12-04 12:01:56
名前無し

テンポが早くて面白い。
いつも、思うのが遥か斜めに行くので何が起こるのか予測不可能がまた魅力的で良い。
優くんの頑固で一直線で優しい所も好き。
衛の包容力には脱帽する。
もう、みんな魅力的で良い。
こういうドラマは私は面白くて好き。
次回も楽しみ。

    いいね!(1)
2021-12-04 22:34:39
名前無し

ほんとマジで何が言いたいのか、何を描きたいのか全く分からん。薄っぺらい土台に色々な事件を大袈裟に置いてるだけに見える。統一性も無いし、俳優陣が可哀想になってくる。

    いいね!(2)
2021-12-04 23:36:52
名前無し

ごめんなさい。
つまらない。
全てが軽い。
鮫島あんなに強く止めると言ったのに今吉の件だけできもちがかわったん?
優が刺されるのがストーリー的に必要だったん?
わけわからんしつまらんし、皆の気持ちが軽いし。

2021-12-05 00:08:13
名前無し

あやまらんでええやん(^-^)
人の好き嫌いなんて バラバラやで~
総て同じやったら 気色悪い うちかて他人の面白いもんでも アカンやつある・・
人気の芸人でも俳優でも どこが笑えるのか萌えるのか 違うなっての 少なくない
ただ
自分がつまらんものを 見下したら 人として終わりだよね
ちゃんねるレビューは それが多いから 感想の引用データにはならないんだ。

 

    いいね!(2)
2021-12-05 01:26:43
名前無し

感想は人によって違っていいと思います。人それぞれだと思います。こうでなければいけないということではない。
で、私はこのドラマ、好きだなと思っています。というか、今期のフジのドラマはなかなか健闘していると思います。独自性があってバラエティーに富んでいて。
このドラマでいえば、たしかに今回、急展開すぎて、え~っとなるときがあるけれど、台詞のやり取りは相変わらず面白いです。何より社会にある根強い問題について見過ごさす、「間違っていることを間違ってるって言っていいんだ」というような力強い言葉を伝えてくれていて、背中を押されるような気持ちになります。
次回の予告を観るとけっこうな展開が待っていそうだけれど、しっかり観ていこうと思います。

2021-12-05 10:10:33
名前無し

知名度の低い俳優さんの妊娠の話や、裏切った社員がコンビニで働いてる話や、優が強盗に刺されるシーンいらなかったんじゃないですか。
他にもいらないシーン、省いていいシーンが多い。
こんないらないシーンをたくさんつけるくらいなら、戸次が何故裏切ったのか何にお金を使ったのかを深掘りする方が絶対よかった。

2021-12-05 16:36:20
名前無し

感想は人それぞれですよね。
私も出来れば楽しんでみたい。
ここ、このドラマに関しては人の感想貶めるカキコミほぼないのはいいですね。

制作陣の意図ややる気は感じるが、それが伝わらない出来ではある。
諸事情あるにしても放送すれば=フジの実力だと思われるのも事実。
役者達は魅力的だけど、それを消す支離滅裂さが目立ってしまう。
ジェットコースターとはいえ、脚本の基本は抑えるべき。それをするだけで大分違うはずなのに謎のこだわりで頑なさを感じる。そこが受け入れられるかどうかが別れ目かなあ。私はどちらの意見もわかる。

ジェットコースターと仕事ドラマって合わないんじゃないかな。あまりにトラブルと逆恨みが多すぎる。

赤楚衛二のPVならもっとマシな役にしないと意味ないな。推しに春野優役を演じてほしい人、ほとんどいないでしょ。かのキレでは魅力的だった。優にトラブルや個性を背負わせすぎでキャラの交通整理が出来てないw

江口のりこさんはとにかく上手いし魅力的なので、このドラマで価値が下がることはないし、情深い衛が年下に慕われる役も不自然ではないと思う。

今吉や宮村の描き方はそれなりにまとも。
戸次さん、志田未来あたりはもったいないね。古田新太や矢本悠馬の使い方は良い。古田さんの優しい役が癒やしになっている。

2021-12-05 16:41:32
名前無し

衛が男性だけでなく女性にも愛される理由にすごく納得します。
こんな人と一緒に働くのが理想。

展開が早いのが、今までにはない感じで気に入っています。

2021-12-05 16:52:42
名前無し

フジテレビさん、今度こういうドラマ放送するときは、もっとビジネスに精通した人に脚本を書かせないと。それともフジテレビさんがこのような方向になるように指図した?いずれにせよ、このままじゃとても見れた仕上がりにはなってないよ。本来、面白くなる展開に限って避けまくって飛んでしまってるし。その飛んでしまったところや余計な演出、及び的外れな恋愛要素が入るときって大抵、業界知識が必要になる箇所に当たる場面だし。マズイよそういうの視聴者に見せるのは。視聴ターゲット絞り込む際ももっと慎重に行なってほしい。

2021-12-05 17:44:30
名前無し

コンビニで働いてた元同僚は、コンビニにこられて迷惑そうだったけど、それなら客としてこられないような、遠いところのコンビニにすれば良かったのに、救急車より宮村の方が早く着くところで働くなんて、作り手は登場人物の気持ちを考えてないんじゃない。
どんだけ近くなのよ。その辺の辻褄も合わなさすぎる。
町村さんが走ってる所を撮りたかっただけですよね。
後、もう一人のイケメン中心の
脚本にするから話が支離滅裂になってる。

スポンサーリンク
2021-12-05 17:55:40
名前無し

ただただ、つまらない。それだけ。

    いいね!(1)
2021-12-05 19:42:08
名前無し

フジテレビさん これでいいですよ(笑)
保守も革新も いや王道も覇道も偏らずに
創作をお願いします。

2021-12-05 21:46:58
名前無し

プロデューサーと脚本家が出演者に土下座するべきドラマ。
やたらと土下座させるのもイヤだな。
まず脚本のイロハも出来ていない。

2021-12-06 00:20:44
名前無し

視聴者として、なんとか面白く見たいと気持ちを前向きに努力してきた。
それは心を揺さぶる演技をする、いい俳優さんが出ていたから。
心の細かな動きが表現されて、気持ちがドーンとこちらに流れ込んでくるようなシーンが見たくて、ずっと待っていたけれど、中身のある繊細な演技はこのドラマでは要求されないらしく、逆に切り捨てているのでは?とここまで見て確信になりつつある。

江口のりこさん扮する衛の「ごめんな……。」の魔法のセリフで逆境を覆すのも、もう飽きた。
別ドラマに期待を賭けて、今作は諦めます。

    いいね!(1)
2021-12-06 08:54:46
名前無し

脚本のイロハは秋元康に見習え。

2021-12-06 09:01:22
名前無し

朝顔スタッフが作ってるから ご都合主義極まるのは しかたないですね。
最初はテンポに吃驚したけど 皆さん同様 一話に15分ドラマを四つ見てる感じに慣れちゃって  こんなのもわたしは面白いですね。役者が好きなのも大きな理由です。

2021-12-06 09:54:03
名前無し

>脚本のイロハは秋元康に見習え。
そりゃぶち壊しになるよ。奴は脚本は書いてないしね。詐欺師。
で、このドラマの悪いところは出だしのどん底に落ちるとこまでは良いと思うがその後散らかっちゃったところ。
それこそ秋元ドラマのようにそこまでのアイディアしか無かったんだろうと思う。セレブが一文無しになってそこから這い上がるんだよ。主演は江口のりこでいこか。
このコンセプトだけ誰かが作ったんだろうな。じゃ、脚本お願いな!
つまりそういうことだ。あとは新人脚本家がのたうち回って書き上げたストーリー。煮詰まるとPの意見でさらに迂回迂回。で、ごちゃごちゃ。とりあえず面倒だから無理やり収めて次回あたりから基本コンセプトに戻りそうね。
ダメなんだよそういう作り方は。

2021-12-06 10:27:43
名前無し

秋元さんなら 自分もパスだ 好みの役者がでててもね。
ここではオレ様批評家はザラですから 気にも止めませ~ん。所詮 素人だもの。

2021-12-06 18:17:05
なつめ

私も、江口さん主演に期待し、町田さんも好きで、どんなに面白いドラマになるだろうと、毎回楽しみに見てました!が、しかし、段々 変な方向へ進み、江口さんの事を、皆が好きで 一緒にいたいと思ってるストーリーには、
ちょっと鳥肌的な感じがしてきて、ドラマに入り込めません…?😵
さばけてて、あねご肌で、心優しい主人公を 好きになるのはわかるけど、周りの皆がそんな風に 社長を好きになる設定は、おかしいと思います…?
その上、ドラマの始まりはいつもシリアスな場面から入り
その後、何日か前からの出来事を回収していくドラマの作り方には、何だか飽きてしまいました⤵️
優が刺されて死ぬかと思わせて、リハビリしてるシーンから、一年半後は、仕事できる副社長みたいな 転回の速さ!
これでは、コメディなのか シリアス物語か?
何を伝えたいドラマなのかわかりません!💧
期待ハズレのドラマで終わりそうです…?😭

2021-12-07 09:00:23
名前無し

真犯人フラグと 超対称的だ! のーびのーび半年引っ張りすぎ 何がしたいのかわからん
 こっちはハイスピード! 言いたいことの 箇条書き!みたいだな 好きなほう選べばいいし 選ばなかったら やめたらいいし。もうすぐ終わるけど。

2021-12-07 12:16:27
名前無し

社会問題を描くのはいいけど、全部中途半端で雑だから響かない。
鮫島は制作側にとって大切じゃないんだな、と感じた。
赤楚衛二PVにしたいなら、なぜこんな嫌悪されるようなキャラにしたのか。
結局、実力とセンスがないんだろうね。
ダウントン・アビーと比べるのは気の毒すぎるけど、シッチャカメッチャカでも上手く描くことは出来るもんです。

    いいね!(1)
2021-12-07 19:19:59
名前無し

年相応の美男美女カップルは 日常的に見られますから 珍しい組み合わせがなにげに楽しいです。穏やかな生活には 当たり前でない出来事続きもとってもたのしみです。ありがとう。

    いいね!(1)
2021-12-08 10:20:57
名前無し

衛がいい人でみんながついていくのは良いけどそれだけ。
もっとどん底から這い上がるお仕事ドラマに徹した方が題名にも合ってて良かったんじゃないかな。
他の方もおっしゃってる通り赤楚さんが単なる強盗に刺されたり衛がいきなり花嫁衣装を着せられたり変なエピソード盛り込み過ぎ。
ビックリ箱を何回も見せられても驚かなくなる。
何やってんだと腹立たしくもなってくる。
せっかく良い役者さんが揃ってるのに変なエピソードに時間を割くなと思ってしまう。
ストーリーはまあまあなのでやっぱドラマって脚本が悪いと残念に傾いてしまうのね、もったいない。

    いいね!(1)
2021-12-08 10:28:03
名前無し

一人ずつの方がよかったね。
欲張りすぎたね。
でも彼らはちゃんと次に繋がるしごとしたと思うよ。
どんなドラマでも頑張って演じるのが役者だもの。

2021-12-08 15:08:18
名前無し

自分のことより、周りの人のことを真剣に守ろうとする人だから、みんなが衛を好きになるんだね。
守ろうとするけど本人も精一杯なのが見えちゃうから、みんなも放っておけなくて、衛さんは俺達が助けなくちゃって、みんな思っているんだろうね。

    いいね!(1)
2021-12-08 22:26:22
名前無し

細かいところや肝心の部分を全部スルーすれば面白い。
それの出来てなさが際立ってるから批判されるんだけどw
江口さんはもちろん赤楚衛二も、場面場面はきちんと演技してるんだね。
後は制作側の問題。
個人的には役で役者を嫌いになる経験、がないので、皆さんきちんと演じてて好感度あがりました。

    いいね!(1)
2021-12-09 06:49:42
名前無し

面白さが分からず、リタイアします。
役者さんたちが勿体無いです。

2021-12-09 10:03:40
名前無し

役不足の役者何人いる?半沢直樹2でラスボスと正面対決した江口をあんな骨抜き設定にしてどうする。江口なら本格派ビジネス成り上がり物語が作れたはず。町田にしてもそう、ちょっとしたことで動揺したり仕事よりも恋愛を追いかけていたり全然合わない。他にも古田、志田、中村…すごい無駄遣いしている。一番もったいないのは松嶋。松嶋を最強の敵として迎え撃つとかもっと硬質でグッとくるような社会派ドラマができたはず。

2021-12-09 14:16:41
名前無し

好みでしょう
赤楚クンも ジャクソン~♪って言ってたドラマよりずっと上手い 中村ゆりも ふつうから好きになったかも。
全部おんなじタイプより いろんなドラマ
見とるのが楽しいんやわ。

2021-12-09 16:31:04
名前無し

社長役の江口さん、本当似合ってますよ❗
こんな女社長が居たら働く事に生き甲斐を感じると思います。
そりゃあモテるよ❗

2021-12-09 18:21:09
名前無し

どんな役者でも変な役やいまいちなドラマそれなりにやってるよ。
古田さんや江口さんなんて舞台のチケット売れない時代経験者だろうから、脚本に思うことあってもたいして気にもせずやってそう。

若手はもっと必死だろうしこの後も仕事つまってる役者が多いだろうだから、役者ファンは気にしなくていいんじゃ?

役者目当てじゃなくイライラマッスクで視聴続けてる方はなぜ?とは思うけどそれも自由だし、文句言われてもテレビ曲は見てもらえればいいんだろうな。

このドラマはモヤモヤ視聴層が離脱したら視聴率のみならずTVerやSNS含めてヤバいことにはなりそう。現場のスタッフお疲れ様です。

続きは気になるから見ます。

2021-12-09 18:35:38
名前無し

そうだよ 文句言いながら見続けるネクラな人たちは 大切な視聴者だよ 時間をどお無駄にしようと 他人には影響ない。

2021-12-09 22:53:56
名前無し

ユウ君、成長しないな。それどころか可愛げさえも無くなった…。
病気で不安な衛の手を握ることもしない。ソファでビールを飲んで酔いつぶれ、朝を迎えた。年下の男の包容力の無さをユウ君を見て思う。衛が包容力あるから尚更。
ユウ君の実家しんどすぎる。怒るユウ君を見て、テレビをoff。
来週最終回かもしれないけど、リタイア。

2021-12-09 23:06:43
名前無し

優の親クズすぎる。
他人の借金の保証人になってたとか、バカとしか思えん。
毎週楽しみに見てたのに、今日は超絶イライラした。
納期守れん印刷屋なんて、それも締切過ぎて連絡もしてないなんて、ありえなさすぎ。
信用ゼロだわ。貧乏なんもあたりまえ。

衛の病気も優の親の借金も、お互いに内緒にしてて、状況がどんどん悪化し仲が険悪になるって、ありきたりで超つまらない。

せめて、宮村くんだけはずっとまともでいつか報われますようにと願う。

2021-12-09 23:21:36
名前無し

上場に影響なくて本当に良かった!
その後の宮村と優
からの、知り合いの会社倒産。
責任。言い過ぎやって
そして、コンビニ辞めた彼ヤバい奴
1500個?

展開が早いのには慣れてきたけど、とにかくしんどい回だった。途中で断念しそうになった。
優君の笑顔が早く見たい!

今夜の序盤、少し成長した優君の顔が、宮村に似てきていたのが一番気になった。
監督の采配か赤楚衛二の思いなのか。
取材して欲しい。



スポンサーリンク


全 578 件中(スター付 329 件)401~450 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。