3.60
5 33件
4 5件
3 9件
2 4件
1 14件
合計 65
読み あいぼう しーずん20
放送局 テレビ朝日
クール 2021年10月期
期間 2021-10-13 ~
時間帯 水曜日 21:00
出演
杉下右京が相棒の冠城亘と共に難事件に挑む新シーズン
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

子供相手の相棒の話 昔からとてもすきです。決めつけない特命課の付き合い方も 持て余し気味のイタセリさんも 切ないBGMもね。
私は 平成の毒婦?あたりは好まなかったくらいで どの話の趣旨も興味深くて ない週は物足りないです。

    いいね!(1)
名前無し

「... 直接手をくだしてはいません」
「ですが~ 悲劇を止める機会がありながら
何もしなかったあなたに、罪がないとは言えませんよ」
右京さんのセリフは今さらながらにイチイチ沁みる。
このセリフ回しが「相棒」の良さなんですよ。最高です。

長靴まで一体化してる "ウェーダー" がキマってるソリ。
今シーズンで "さらば" とは名残惜しいです。
板についた相棒だと思っていたのに、残念です。

そして、、、最後に救いのシーン..
お互いがお互いを思う。「思いやり」という言葉は
あまりにも切ないし、儚い。

    いいね!(1)
名前無し

右京:
ミステリーの味わい方として、犯人探しに終始するのは
間違っています。

このインスタントの世、結果だけを早急に求める世にあって、
このようなセリフを吐ける右京さんとこのドラマは永劫に続いてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

あのお婆ちゃん巧いなあ 引きこもりの息子に背を向けた母 最後の態度 言葉無い息子 相棒らしい考えさせられるラストだったなあ よくあるハグして涙なら嬉しいけど まじリアルだった、、
 現在40代以上でひきこもってるかたも非常に多いときく 未来絵図のようだった。
草村礼子 いい役者だ
最後の杉下右京もいいね 激高して叱り飛ばすのは極悪非道な犯罪者にだけだからね。
 
 

    いいね!(1)
名前無し

事件にならなければ警察は動けないもんね。だから私は探偵やボディガードの話が好きなんですが 警察ドラマでは相棒が大好きです。特命係が動かなければ 実行犯までしか捕まえることは出来なかっただろう。陣川さんも(当たり前だけど)中年のおっさんになってましたネ^^ まだ指名手配のモンタージュ写真を 部屋中貼ってるのかしら。
 来週も楽しみですわ。

    いいね!(1)
名前無し

2クールの秋は、本舗のこちらですね。
お隣の木曜日さんは、終焉を迎えるとか、
こちらはまだまだ継続でお願いしたいものです。
まだ、亀山くんやカイトくんの「回収劇」だってまだですし..

Season20も最初から三週に渡り、みどころ十分でした。
家族の団欒にも欠かせないドラマのひとつです。

    いいね!(1)
名前無し

今の相棒の惨状を見ていると、どれだけまわりから「マンネリ化」とディスられようが、そのマンネリ要素を片っ端から排除するべきではなかった…と思うわ。問答無用で排除したマンネリ要素の中には人気だったキャラや「神回」と言われた話なども確かに存在していたのだから。朱雀や岸部一徳さんを今更出すというあきらかにズレたファンサービスとかもしていたが、新しいファンがつきづらい相棒をずっと支え続けている古参ファンの人達が願っているのは、過去の人気キャラの復活と気に入らない新キャラの排除と無能な一部スタッフの変更なんだよなー。しかも復活させてほしい「過去の人気キャラ」というのは亀山くんやミッチー、六角さんなどのことであって、朱雀とかのことではないんだよ。

何か、他のテレ朝の長期シリーズドラマがマンネリ化要素を徹底排除しないのは、相棒を反面教師にしてるからっていう風に思えてならない。

    いいね!(1)
名前無し

毎回見ていますが最近一回で終わらないで次週に続くとか話を引っ張るのが多くなった様な気がします。毎回読み切りみたいに一回でさっと解決するのがよかったのに…スッキリしない

    いいね!(1)
名前無し

青木と出雲ほんといらない。
特に出雲役の人、下手すぎて。もう出ないで欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

ちゃんと面白くてホッとした。
モナコちゃん、週刊フォトスの楓子さん的ポジションに入るのかなと思ってたのに退場とは残念。勿体無いな。

    いいね!(1)
名前無し

シリーズ20、それだけで祝!
水谷さんを支え続ける反町さんが
とても愛情に満ちている。
気づけば、シリーズ史上、最強の相棒になっている。
よく子役からの脱皮が難しいと言われるが
主役を務めた人が2番手?になることも困難であるはず。
それをこなす反町さん、惚れゝゝします。

    いいね!(1)
名前無し

右京さんの(誰にも迎合しない)正義
右京さんの(都合に迎合しない)正義

右京さんのお茶目な茶番は愛嬌だとして、
冠城さん、しっくりはまってきています。
今年も半年間、充実した「相棒」劇を魅せて頂きましょう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク