3.86
5 67件
4 31件
3 13件
2 7件
1 20件
合計 138
読み きんきゅうとりしらべしつ だいよんしりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2021年7月期
期間 2021-07-08 ~ 2021-09-16
時間帯 木曜日 21:00
出演
天海祐希演じるたたき上げの取調官・真壁有希子が取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)のメンバーと共に、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるシリーズ第4弾。 前作に引き続き、小日向文世、速水もこみち、鈴木浩介らが演じるお...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

今期は、コミック原作だったり”韓ドララブコメ”のリメイクとか
若年層向けのものばかりで、ドラマ好きの大人はため息しか無い中
「キントリ」は、毎回楽しませてくれました、ゲスト演者は実力者ばかりでとても魅力的でした。
このシリーズがずっと続くといいなと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

岡山天音さんの迫真の演技とても良かった。
今までちょくちょくドラマや映画で観たけど、一番ハマり役だったんじゃないかな。
本当にボクサーかと見まごうような引き締まった筋肉も凄い。
元々なのか、このために鍛えたのか。

    いいね!(2)
名前無し

帰れま10で某有名ドーナッツ店の人気ランキングを当てて見事パーフェクトを獲得したキントリチーム。
最後にドーナッツが出てくるという趣向だったんですね。
二つあったのがいいなあ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

spの感想になっちゃうけど凝ったストーリーで面白かったし、程よく懐かしいシーンも盛り込んでくれて嬉しかった。
実力派が並ぶレギュラー陣の中での新参2人、流石の演技力で全く浮くことなかったですね。もしこのメンバーでまた続編となれば、2人が徐々に馴染んでいく様子も楽しめるんでしょうか。

    いいね!(1)
名前無し

一番の問題は飽きたということ。ドラマを見ていて
ほんの少しでも「飽きてきたなぁ~」という感覚が
頭をよぎったりすると基本、アウトだよね。
だからそうはさせないために1、2話で広げた風呂敷を
もっと大事に扱って塔子の話をよりパワーアップさせてほしかった。

    いいね!(1)
名前無し

最終回ちょっと尺が足らなかったのか駆け足でしたね。

悪徳大臣候補が子どもにやられるとか実は復讐がしたかった弁護士とか、一番の残念は迫力満点のもと女戦士があっさり獄中死しちゃったことですかね。
でも毎回面白く観ました。渋い俳優さんたちの丁々発止のやり取りは楽しかった。工藤くんのこれからの活躍が見たかったな~。

ほんであの刑事部長さんの「次の質問」!いやまんまK野さんやし~。最後にぶっこんできたーーー!と。圧が今後かからないか心配です。

    いいね!(1)
名前無し

残念ながら、最終回に期待していたほどの盛り上がりは無かったな。
本シーズンは「緊急取調室だからこそ出来る取り調べ」という特別感が薄かったように思う。シリーズ続行があるか/無いか曖昧な終わり方だったけど、どうなるか

    いいね!(1)
名前無し

五輪で話数減ったのもあるのかちょっと駆け足な印象だったけど、やっぱりこのドラマはキャラの立て方が素晴らしい。キャラに感情移入しやすい。当然、それについていく役者の皆様も。
モツさんがちょっと出てきてくれたことに製作陣の優しさを感じた。

    いいね!(1)
名前無し

若い役者は演技ヘタだし、いいよ、でんでんを全面に出しても。
テレ朝ドラマの高齢者主義は決して悪くないと思う。
高齢者俳優と高齢視聴者の組み合わせは最強だし、安定性がある。
これからも高齢者社会に貢献してほしい。でんでんをなにとぞ主演に…

    いいね!(1)
名前無し

今シリーズはなんとなく、お!そうだったのか!って言うドキドキワクワク感がないような気がします。前シリーズと何が違うんだろ?

    いいね!(1)
名前無し

「面白くなってきたじゃなぁ~い!」

主人公のセリフだけど少しも響かない。内容に没頭したくとも演出が児童に見せるための演劇のような作りで、いささか幼稚な印象を受けるのだ。「面白くなってきたじゃない」というのは制作側がここで視聴者のテンションを上げるつもりで演出したのだろうが、本当にそうさせたかったら大人が視聴するに耐えうるレベルのものにしてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

コロナで儲けた麻生と安倍の闇を暴く話やってくれないかなぁ そんな勇気ないだろうね。

    いいね!(1)
名前無し

半分から後半、一切CMを挟まず取調べを流してくれたのは有難かったけど、内容が薄すぎた。早い段階から妹である事が明らかにされていた為、観ている方としてはそれ以上の楽しみは無く。不覚にも寝落ちしてしまった。もう一度、盛り上げて欲しい。大好きなドラマだから。

    いいね!(1)
名前無し

桃井かおりさんの迫力モイチド観たかったね
それとも 保護するために偽報道・・ なら嬉しいな。善さんの息子を貶めたりしないと思うので 不穏な態度してても どっか安心してる。

    いいね!(1)
名前無し

組織では人事が全て。
異動が決まっていれば異動先に心証を損ねたくないし、当然上司に逆らうというレッテルは左遷だけではなく左遷先での扱いにまで及ぶ。
その不自由さを描写しながら「そんなのくそくらえ」で犯人逮捕、被害者救済がなされるのが気持ちいい。
今回は特に、無茶をする主人公、ではなくかつて自分も親に虐待されたその自分と重ね合わせて無茶をしましたというのがぐっとくる。
後輩の行く先をお願いしますと頭を下げるのも。

それにしても、天海祐希のきっぱりとした格好いい美しさよ。今回はやっとラストに対面したときの「この人だ」の説得力が素晴らしかった。

    いいね!(1)
名前無し

ずっと対面せずにやり取りが続き、初対面の時にはすでに絆が生れていた描写が上手いと思った。あの空気感、あの包容力、真壁にしか出せません。
そしてここでもセンチメンタル刑事モード。監物さん、まさかのフェードアウト嫌やわ。なんか寂しさが迫ってくる。

    いいね!(1)
名前無し

エンジニアといいロボットといいガクッとくる話が続いたけど、
今回はまあまあの出来映えだったと思うっス
マンガじみたムチャブリが少なかった点と真犯人である夫の設定が
なかなか巧妙に作られていて何とか普通に見れたっス
メカニックな描写は不得意みたいだからやらなくていいっス

    いいね!(1)
名前無し

あ~ハラハラした モツナベようやった!
鶴瓶の息子 ハコヅメにも出てたね コッチは怖かった・・ 子供は親の持ち物じゃないよ 心中事件の際はいつもそう思って怒りがわく。
工藤くんはもういまさらいいよって感じだけど
桃井さんを最後に見られるのが楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

天海祐希ってホントにすごい女優さんになったなぁって思う。
背もデカいけど懐もデカい。そしてチャキチャキしてるのに美しい。
おばあちゃんになってもずーっとテレビで見ていたいと思う女優さんの1人。
いつまでも身体大事にして欲しい。
あと絶対にヒアルロン酸とかボトックスやらないで。
女優さん次々とやるけど、すぐ分かる。天海祐希は自然のままでいて欲しいよ。あ、桃井かおりはさすが、自然だったね。 
ドラマの感想も書かなきゃ。(^◇^;)
毎週楽しみ。たまには真壁の子供達も見たいな。そう言えば長女役は杉咲花ちゃんじゃなかったっけ?

    いいね!(1)
名前無し

何だかなぁ~ロボット作る人の話にしては簡単すぎた。
もっとロボットの性能を駆使したトリックが見られると期待したのに。
そもそもパスワードがどうのこうのと言っていること自体、
それではロボットもスマホも似たような扱いでいまいち迫力がない。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマの良いところは私の様々な躊躇を各セリフで回収してくれるところ。ありがとう。

    いいね!(1)
名前無し

ラストの天海祐希VS高橋メアリージュンの眼力で魅せた2人の迫真の演技は、迫力があって面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

今回のシリーズはつまらないな

    いいね!(1)
名前無し

おばはん、はやめようよ

    いいね!(1)
名前無し

このわずか数回で「強さからくる悪事」と「弱さからくる悪事」を徹底的に描いている。

    いいね!(1)
名前無し

犯人が本当に意外な人物で、最後まで惹きつけられました。
ボクシングジムの会長さんが八百長やっているっていうのを、そうなのかーと信じてしまったんですが、後で違うってわかってすごくほっとしたり、二転三転する展開なので、おもしろかったです。

    いいね!(1)
名前無し

本当にくだらない嘘でしたね。私でも会長に直接八百長をしたのか聞けば良かったのにって思いました。でもそれがあったからこそラストの真壁、菱さんの言葉が刺さった、素敵な締めになったのかなと。同僚記者が殺人犯だったのも拍子抜けというか騙されました。
池田成志さんいいですね。本当にこういう役、似合いますよね。

    いいね!(1)
名前無し

いや~ 良かった!ヤラレました
今夜はボクシング好きな家人と観てて 会長が噛んでるんじゃないの な~んて言いながら飲んでましたが 最後壁を殴ろうとしたのを皆が飛びついて止めたシーンで涙こみ上げちゃって テレ笑い。 モツナベの活躍も でかしたぞ~! 岡山くんといい キントリは役者の良さを利用するんじゃなくて むしろ十二分に引き出すようですね。
キントリ見てから そのうまさを見直した俳優さんが多いことに気がつきました。
土下座くらいしてください、新しい刑事部長。

    いいね!(1)
名前無し

桃井さんの演技がとにかく凄かった。
天海さんの魅力も、相変わらずステキだった☆

    いいね!(1)
名前無し

桃井かおり、さすが。
老いぼれた姿も、歩んできた人生を感じさせる説得力のあるものだったが、7分間の演説シーンもすごかった。本当に若い娘に見えるし、声のトーンも若い娘だと納得させる。

その桃井かおりがガツンと体当たりするのをしっかり受け止める天海祐希も良かった。
これぞ役者同士の魂のぶつかり合いという感じ。イイものを見せてもらった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク