5 | 564件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1574件 |
カーネ19%は今考えると高いよね。
ゲゲゲの女房やあまちゃん、ごちそうさん、あさが来た、ひょっこもモネやおちょやん、と比べたら確かに高い方だよ。
>視聴率の数字は作品の良し悪しとは関係無いってことは証明されてますね。
是非証明してみて下さい。
されてますね。
カーネやあまちゃんの視聴率を見たら良くわかります。
あの頃は低いって言われてましたから。
>視聴率の数字は作品の良し悪しとは関係無いってことは証明されてますね。
朝ドラはゴールデンのドラマとは違う、日本人の朝の生活習慣に根差した連続ショートムービーだからね。
続きが気になるほどクオリティーが高ければ視聴率は上がる。
>されてますね
されてませんね。
歴代ワースト作品を無視しないで下さい。
視聴率の議論はお茶の間でお願いします。
本スレは感想を書くところです。
作品を評価する上で最も重要な指標は視聴率なら、
放送終了後のカムカムの視聴率よりも高かった作品の方が素晴らしい作品ってことですね。
カムカムの視聴率が楽しみだわ~
今後、平均視聴率でおかえりモネより低い作品は数年、十数年は出ない可能性もあります。
「カムカムエヴリバディ」は週間平均視聴率で17%台を今後もキープすれば、間もなく「おかえりモネ」の全話平均視聴率をあっさり抜き去ります。
「ちむちむどんどん」や「舞い上がれ」もかなり期待出来る題材なので、視聴率で「おかえりモネ」より劣る事はないでしょう。
カムカムと比べて、おかえりモネが作品として駄目だった理由をここで議論する事は問題があります。
書き込みガイドライン
議論はお茶の間で
各ドラマのレビュー欄は、あくまで感想・レビューを書き込む場所になります。多少の議論や雑談は問題ありませんが、じっくり議論をしたり、馴れ合い的な雑談をしたい場合は「お茶の間」を利用してください。
「お茶の間」を利用せずに、各ドラマのレビュー欄で延々と議論をしたり、延々と雑談を続けたりした場合は削除される場合があります。
規約
ファン同士の対立を煽るような書き込み。
私は正直、エール以降のおちょやん、おかえりモネ、カムカムエヴリバディは、どれもどんぐりの背比べで、脚本も演出も杜撰過ぎて感情移入出来ません。
私も今から「ちむちむどんどん」と「舞い上がれ‼️」が楽しみな一人です。
早く地獄の三連チャンが終わって欲しい。
視聴率が作品の良し悪しなら ここ数年は東京朝ドラの時代って事やないの笑
年度前後期で視聴率比較して大阪の方が高かったって あさ来たくらいだったかしら?
大阪贔屓さん 視聴率どうこうはやめといた方がいいんじゃないの!
東京と大阪の話は意味ないでしょ。
東京制作のヒロインは大阪、関西の女優ばっかりだし、大阪制作の作品はその逆だし。
おかえりモネだって大阪生まれ大阪育ちの清原果耶の優れた演技力がなかったら、ギャラクシー月間賞なんて到底無理だったでしょう。
だから、ギャラクシー月間賞なんて大した賞じゃないよ。
オリバーな犬と同受賞だよ‼️
オリバーな犬って見た事ある?
オダギリジョーの犬の着ぐるみコントで猫村さんのパクりドラマ。
オリバーな犬、絶賛されてましたね。
ギャラクシー賞月間賞を受賞したから
年間ギャラクシー賞にノミネート
できたのです。月間賞を取らなければ
年間ギャラクシー賞にノミネートできません
だからギャラクシー月間賞は月間賞として立派な賞です。
つべこべ書くならカムカムがもし
ギャラクシー賞月間賞を受賞したらカムカム支持者は
ここでカムカムのギャラクシー賞月間賞受賞の
自慢も話題もしないでください。
>オリバーな犬、絶賛されてましたね
(笑)
>ここでカムカムのギャラクシー賞月間賞受賞の自慢も話題もしないでください。
しないでしょ。
ここに入り浸っているのはアンチモネ信者、モネ信者をからかって遊ぶのが趣味な暇人だけでしょうから。
相手にしなければ終わるのにね。
一部のアンチモネがここに入り浸っているようですが
今だにエールにも一部の東京朝ドラアレルギーの方が入り浸って正義の詭弁を使って叩いています。
本当に遺憾で涙の🌸吹雪です。
スルーすればいいのにね
モネ、最高でした。
またこんな朝ドラと出会いたいです。
これはこれで、こんな朝ドラを作ってはいけないという反面教師になったのだから、それなりの価値がある。
結局、大阪生まれ大阪育ちの清原果耶の繊細な表現力以外、何もないドラマだった。
その大阪の天才女優さんを ケチョンケチョンに貶し倒していたのが大阪人ってのが何とも悲しい😭
おかえりモネ 朝ドラ配信の先駆け的ドラマでした。
朝ドラに全く興味の無かった若年層に、しっかりと食い込んで配信を伸ばすなんて素晴らしい実績です。
何時迄もお年寄り向けと言われている朝ドラばかりじゃ先細りは目に見えていますもの、モネの意味は大きかったですね。
ここの、東京vs大阪、モネvsカムカムの戦いは激しさを増すばかりだが、モネファンの私としても、残念ながらカムカムの方が面白いと思う。
だが、清原には爽やかで緻密で繊細な演技力があるのだから、次のドラマで頑張って欲しい。
そうですか?そんなの人によって違うだけでしょ。
私はカムカムよりモネの方がずっと面白くて良い作品だと思いますよ。
でもどちらがどうとかなんて誰にも決められることじゃないので、人其々ってことで良いんじゃない。
私もありきたり感満載の朝ドラより、おかえりモネの斬新さに夢中で視聴していた。
あの時間がなんとも懐かしく感じられて、今は朝ドラお休み中です。
>その大阪の天才女優さんを ケチョンケチョンに貶し倒していたのが大阪人ってのが何とも悲しい😭
↑やっぱり勘違いしてるね。
大阪人で清原果耶が大阪人である事を知らない人なんかいないから。
清原果耶を貶していたのは大阪人じゃないと思う。
関西ローカルの番組には子供の頃から出演していたからね。
あまちゃんのあたりから、若年層や中年男性にも視聴者の層が広かったんじゃないでしょうか。
>と、知ったかぶりの老人が何かほざいてる。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
カムカムも楽しく見てるし、エールやあさ来たやあまちゃんとか楽しい朝ドラたくさんあったけど、おかえりモネは別格。見たことないドラマだった。こんなにドラマのことを真剣に考えたことはなかった。一日中モネや菅波先生やみーちゃんりょーちんが頭から離れなかった。今もふとした時にみんなを思い出します。来年夏にモネと菅波先生が再会できますように。
本当にモネの視聴率貢献は素晴らしかったですね。
朝ドラの歴史を変えました。
影響を受けたモネ後の素晴らしいドラマの低視聴率が気の毒でなりません。
朝ドラ史上最低視聴率は大阪制作のウェルかめの13.5%、おかえりもねは史上最低ではなかったので、どんまい!
それよりおかえりモネは記録や数字では測れない人の思いやりや優しさなど人間の究極の愛を丁寧に心を込めて作り上げた朝ドラでした。
やはりモネの様な素晴らしい朝ドラはいつも見られるわけではないんだなとつくづく思います。
それだけにモネと過ごせた朝は貴重に思います。
本当にありがとうございました。
8時放送になってからは最低視聴率。
しかもウェルカメよりも全然つまらない内容のモネ。どんまい(^^)
あの2000年代半ばからゲゲゲで持ち直すまでの暗黒時代に再びにならなければ良いですが、カムカムが頑張ってくれているから大丈夫そう。
これでカムカム、ちむどんどんと視聴率が下がっていったら、他の朝ドラファンに対するモネの罪は大きいですよ。
モネ信者の人はそこのところ分かっているのかな?
>2021-12-11 22:47:51
やっぱり高齢者でしたね。
せめてモネがおちょやんくらいの最終視聴率18%代で終わっていたらカムカムは今頃20%はいっていたと思う。
八時だろうとそうでなかろうと記録として大阪制作ウェルカムカムが最低記録です。おかえりモネはまだまだ捨てたものではない。どんまい、どんまい、どんどんまい!
八時だろうとそうでなかろうと
記録としてワースト記録
①ウェルかめ13.5なので
おかえりモネはNo problem!
モネは見る人を選ぶドラマだから視聴率が良くなかった。それだけです。私は途中リタイア、周りもリタイア組が結構いました。カムカムになって戻った人が増えたから視聴率が上がり始めたのです。
ふるいにかけられたのだと思ってます。
大阪が、おちょやんみたいな最低な朝ドラ作らなければ
今も朝ドラ視聴率20%って当たり前にあったろうにね。
朝ドラ離れ、大阪は責任取らなきゃダメじゃん。
>モネ信者の人はそこのところ分かっているのかな?
>やっぱり高齢者でしたね。
投稿者を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
配信で最高記録出してるし、視聴者年齢の大幅な若返りに成功したのもデータに出てる。
スカーレットとおちょやんでは発売されなかったメモリアルブックも出たし、エールでも発売されなかったFUN BOOKも出た。
今までと違う層を朝ドラに導いたドラマだった。ちりとてちんも今までにない朝ドラとして根強い人気があるけど似た感じで語り継がれると思う。
つまり若い人向けで、これまでの高齢者層には、あまり受けなかったということ。
ひよっこ→わろてんか、半分青い→まんぷく、なつぞら→スカーレット、エール→おちょやん、今まで腐敗したAK作品の尻ぬぐいをBKがフォローしてきた。
おかえりモネとういう前代未聞の駄作を今カムカムエヴリバディが尻拭いをしている。
過去のAK駄作は視聴率まで酷くなかったがおかえりモネは低視聴率で非常に迷惑だった。
二度とこんなつまらない朝ドラを制作しないでほしい。
あざといだけのカムカムはツマラナイけれど、モネは真摯に作られた作品で素晴らしかったです。
ずっと大切にしたい朝ドラになりました。
べっぴんさん、わろてんか、おちょやんみたいな駄作を続けて制作してきたBKには呆れていますが、その分AKが頑張ってきたように思います。
これからもモネの様な素敵な作品を期待しています。
視聴率どうとかいっても、朝にリアタイ出来る層向けかどうかのレベルのお話しでしょ。
視聴者層を広ければ暇でない視聴者にとって、今は配信が伸びて行くって分かるんじゃない。
頭を働かせれば分かりそうなのに、一部の頭の悪いアンチには理解出来ないのが残念よ。
スポンサーリンク