5 | 263件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 67件 | ||
合計 | 438件 |
芸人にも群像劇にも関心が薄く、出演者に好みの俳優もいないので観るのを躊躇っていた。
ストーリーそのものにはそれほど惹かれなかったが、役者陣の巧さにすっかり観入ってしまった。
面白いネタなのに全くブレイクしない芸人さんもいれば、どこが面白いのかさっぱりなのに人気のある芸人さんもいる。現実はそんなもん。そして、一発屋芸人を何人・何組見てきたことか。
確かに冒頭のメロンソーダネタは意外性はあるものの、だから何?で終わってしまう。手に触れただけで水がメロンソーダになるんだったら、そのまま商売にしてしまえばいいだけの話。なにも困って便利屋に相談する話ではない。でも物語上、春斗と里穂子の最初のエピソードにつなげるにはどうしても欠かせない。そんなレベル。
一回目見た時は新鮮だったが、二回目見るとあれっ?となる。
底の浅さがアキレス腱にならなきゃいいけど。
世の中えこひいきに満ちている。
だから実力がなくても売れてしまったり、その逆だったり。
大人の作った歪んだ世の中で生きて行く人間は大変。
ペットじゃないのに見目麗しいか大人に従順な若者ばかりを愛でて、そうじゃない奴が成功するには「お笑いを目指せ」という世の中。
損な世の中がくだらなすぎて笑ってしまっているような若者たち。
彼らはこのドラマどう見るんだろう?
視聴率一桁だったけど内容はよい
どんな形で最終回まで持っていくのか楽しみです。
太賀くん良かったよ~もらい泣きしそうだった。
パティシエ役のドラマより断然面白かったよ~
神木くんの制服姿、違和感なさすぎる・・・
すごい。
途中からほぼかすみちゃんと菅田くんの二人劇だったけど、なんていうかもう圧巻の見応えだった。
本当に1時間、あっという間で今から来週が待ち遠しい。
恋も葛藤も友情も生きにくさも多分いろんなもんが絡んでくるんだろうけど、すべてがちゃんと絡んでるんだろうな。
繰り返しになるけど、来週が楽しみです。
普通かな。昔から太賀くん好きだったから、こういう掛け合いはやっぱり上手いな~と思う。2話目以降、どういう展開になるのか期待してます。
多くの人に見てもらいたかったら一話目のダイジェストではなくちゃんと
本編をそのままの形で再放送すべきだろう。
このドラマでは特に。
ドラマとしては最後、オチがついたけど、コントは面白くない。笑えない。
お笑いの芸人の演技と俳優との演技、やっぱり違うんだなあと思った。ドラマとしては、もう少し見てみないとわからないかな。
いまいち盛り上がりに欠け続けて見るか迷うところ。
マクベスの3人は好きなので揃って見れるのは嬉しいんだけど違うドラマで見たかったかも。
天才神木はガキの頃から好きだし、菅田将暉は仮面ライダーから応援している。
有村もひよっこ以来好きだが、それとドラマの良し悪しは別だ。
この才能に欠けるマクベスが売れるとは到底思えないので、今後は若者の夢と挫折という手垢のついたテーマを如何にアレンジするかだろう。
もしも売れるとした大手事務所へ所属し、ひな壇芸人として意外な才能を発揮する。
もしくは天才が加入するの2つかな。
それが高校の先生だったら笑える。
え、このドラマ評価高いんですね。
お笑い芸人を目指す3人の青春群像劇ってことでしたが劇中のコントも全く面白くないし登場人物のやりとりも盛り上がりにかけるし何を楽しめばいいのかよくわからないドラマだった。
自分の感性と合わないのでしょうか?
すっごい絶賛コメントが多かった割に視聴率
一桁でしたね
有村架純の演技力の無さに渇ですね。
また架純ちゃんアンチが星1連発するのかな
表現するってなんだろう
板に立つこと。
売れるということ。
エモーショナルだけど
妙に乾いててひんやりした感じがよかったです
共食いの菅田くんが観れた気がする
太賀くんも神木くんも演者にひきこまれます
このままじっくり生き方みせてほしいです。。
女性キャストも魅力的ですね
架純ちゃんアンチが★1個連発?そんなのが沸いてきたら
このドラマもまた「かすみんドラマ」として認めることになるよ。
菅田将暉の存在が薄くなるだけ。まあ~それもアリっつーちゃアリだけど。
よこですが、菅田将暉 の『虹』のPV、見てくださーい。琴音ちゃんと屋上でダンスするシーン好きです。
つまらなかった…。早速アゲ記事が出てたけど、これもっと視聴率は落ちると思うよ…。
生で見た冒頭のコントがつまらなさ過ぎてすぐに消してしまったけど、まあまあ評判が良さそうなのでTverで見たら面白かった。
プロポーズ大作戦を書いた金子さんらしい感じで1話はきれいな構成と思った。
1話で全開の面白さという感じではないけど、まだこれから面白くなると思う。
面白くなかった。年齢層は10代から20代向けかな。30代の自分には響かなかった。
ちゃんと再放送してほしい。
こういうドラマはセリフの掛け合いが大事なんだから。
比べちゃ悪いがフジテレビやテレ朝はイチオシドラマちゃんと再放送しているよ。
視聴率が高ければ、「その割には」と云い、
低ければ「その通り」だと宣う。
一体、どんなドラマが★5なのか、教えて頂きたいものだ。
★5が多くて、ランキング上位のスレ中に短文で★1が定期的につくスレもある。
評価が上がるとすぐにつく★1。
かと思えば★五を付けると複アカだとナーバスに反応されるスレもある。★1についてはスルーなのに。
ともあれなんにでも辛口の人はいるだろうが、投稿数の割には★1が目立つのは少し物理的におかしいとは思う。
どうでもいいっちゃいいが、民主的な発言の場を守るという意味ではおかしいと言いたい。
良いドラマでした。
3人の掛け合い(コントではなく)も自然、中浜との関係も丁寧に描かれてて、見ていると中浜目線になってマクベスを見ているみたいだった。
高岩の涙がいい味でした。
★を信じている人は少ないのでは?
各方面で絶賛されているし、面白かったというコメントも多いから、2話は視聴率9%超えるんじゃないかな。
もっとコメディタッチのドラマかと思っていました。
期待していた程面白くなかったです。
ほぼ脱落です。
ここでは絶賛されているけど、私はイマイチだった。続きが観たいという気にはなれなかった。
菅田将暉さんなど役者さん方の演技は上手いとは思うのですが、脚本にイマイチ魅力を感じなった。
脚本、うまい。
菅田も有村も抑えた演技に実在感が伴ってなかなかよかった。
脇役の演者も個性的で彼らの演技も楽しみだ。
ラスト菅田が嗚咽をもらしてもソーシャルディスタンスよろしく
有村は駆け寄るでもなし一定の距離から傍観しつつ
さらっとオチをつけるところなど実によかった。
ふつうそんなことするかよとつっこみたくなるファンタジードラマ
が大手を振るなか、本作のように誠実に練り上げた作品は
視聴者に対するリスペクトすら感じる。
今期1番だ。
メロンソーダと水まわりの業者のコントがわざとつまんなくしなきゃいけないんだろうけど、長いし何度も出てくるから、そこがやっぱりつまらなさ過ぎて、間延びした。
今の菅田さんや仲野さんや神木さんは、こういうドラマではなく、津山三十人殺しのような話をやるべきだと思う。
いいものは自信を持って再放送するそれがいやり方だと思う。
自分のためのテレビ持っている人だけじゃないからね。
配信なんて見られない人もいる。
見てほしいならちゃんと再放送するべき。
BSなんかで再放送ちゃんとしている番組は
見るとやっぱり優れている。
だからそういうこと。
良い。
コント部分は本業の俳優たちだからもっと上手くできるだろうけど、一応設定どおり「コントとして笑えるギリギリ」をいけてる。
結成の成り行きのらしさやネタ作りと練習の楽しげなところ、諦めるまでの流れがコンパクトに「ありそう」にしあがっていて、自然と一ファンのごとく応援したい気持ちになりました。
有村架純も私これまで食わず嫌いでしたがちゃんとうまいね。いっときの可愛い全開よりちょっとくすんだのが良い方向にふれたかなー。
菅田将暉との長い二人で向かい立っての会話は二人の感情の動きが自然で。特に菅田将暉の夢挫折で責任感じての寝不足での結成一ウケたライブあとの誰かの生きる力の源だったと聞いてのぐちゃぐちゃに高ぶるまでに至るあたりはさすが。
神木隆之介くんの超絶美形子役から一俳優への移行ぶりをひそかに見守ってる身として(別にファンではなく観察)この競演合戦は見逃せませんね。
青春群像感がいい。
パンに納豆、+マヨ!!
これをオレはする。もう何十年もしてる。
今夜、菅田将暉がソレをしてた。
(食べるシーンまではなかったけど)
だからなんだ..
追記
コントはスベるほど、ドラマの良さがひかる。
ではないと思いますよ。
前回ほどではないけれど、今回も良かった。
これは新しい切り口の青春群像劇!?
「コイツに付いて行けば間違いない」とか、「コイツは人を輝かせる」みたいなことを本心で言える友達、、いいな。
このドラマは間違いなくコントの面白さでもコメディタッチの内容で勝負はしてない
20代後半の人生の岐路や選択に迫られた男女の青春群像劇 そういう意味で質が高い
「若者のすべて」を少し思い出す。
トーンは少し違うけど現代版で少しライトにした感じ。
久々に見たくなってきた。
失礼しました。
2021-04-24 22:58:38ですけど、
「ではないと思いますよ。」というのは、
2021-04-24 14:52:02さんの投稿への
続きのつもりで書いたモノです。
あっと言う間に終わってしまった。私の中では映画を観終わった後のような充実感。
何だろう、この感じ。上手く言えないけど、ずっとずっと見ていたい。
このドラマ好きです。役者の演技は流石だし、脚本が上手い。2話共よくわからない間に涙が出てくる。中浜さんが自分の事、疫病神だと思ってるの可愛い。
28歳はなやむ時なんだね でも解散するかどうかは簡単じゃないけど親に10年やっても売れな解散と言われても本当にやりたければ土下座してでも頼むも大事なことかもね でももしあの時違う人と組んでれば売れたとかいろいろあるけど後悔はしてほしくないかな どんなにつらいことくるしいことがあってもなんでも話あえたりわかりあえる仲間でいてほしいかな 架純ちゃんみたいに解散で寂しがる人もいるからね キャストのみなさん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます
マクベスの事を調べたり分析したりする架純ちゃんがLIFEムロマチの黄金原聡子みたいだなと思った🙇
有村架純は今迄のどのドラマとも違う彼女だと思った。こういう役初めてなのかな❗まんまる真っ直ぐ幸せ呼ぶ役ばかりで見てたので、とても新鮮に感じる。後、三人の高校の教室での場面が好きです。
なんでシェークスピアのマクベスなのかな❓そう言えばオセロと言うコンビもいたっけ。マクベスでなくハムレットの方がお笑いっぽいかな❓三人が悩める若者だし。一回目は観てないからちょっと戸惑いました。ゆとりですが何かの岡田将生の憎たらしい後輩社員役で気に入った太賀君がこのドラマで一番見たい俳優です。
これは成功物語ではない!らしい❓
思ったよりシリアスなドラマだった。
納豆に砂糖はかけるのは知ってますが、トーストに納豆に驚き、マヨネーズでさらに驚いてしまった。
いやあ、どんな味なのでしょうか❓明日の朝食にやってみます。
2回目を視聴。メイン3人の高校生時代に違和感がないので驚いた(実年齢=+10歳位?)。童顔だからではなく、それぞれが純粋なものを保持してるからだと思った。3人とも売れっ子で順調そうに見えるけど、天才子役、2世俳優、平成ライダーなど、それぞれ抱える苦しみもあったのかな、と思わせる陰影のある演技。
有村架純も、少し毒がある感じで、これまでに観た役よりも好感度良。琴音さんは、「エール」よりも「ニーナ」の怪演のインパクトが強く、今後の絡みが楽しみ。他の出演者も隅々まで隙が無く、視聴率は伸び悩んでも「残る」青春群像劇になるかも。
(コントで笑いたい人は、そっち系の番組を観た方が絶対笑えると思いますが…)
豪華な配役ですね。
主要キャストの菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野大賀さん、有村架純さん、古川琴音さんに今日から伊武雅刀さん、中村倫也さんに芳根京子さん、あと浅香航大さんもちょっとだけ。
芸能人オーラを完ぺきに消して、そこら辺にいる素人の兄ちゃん、姉ちゃんに徹して演じるって凄いですよ。
青春時代にある友情のもつれと和解、見ていて懐かしくほのぼのとする。
コントのアドリブのオチも最後に決まって胸にジンとしました。
面白いって言うより、上手いなーって感じ。
入念に練られた脚本。張り巡らされた伏線。
めちゃくちゃ面白い。
こんなドラマ久々だ。
入り込めなかった
次回は毎熊克哉さんが登場ですか。
「まんぷく」「少年寅次郎」「妖怪シェアハウス」と見てきました。
菅田将暉さんの引きこもりの兄と言う設定なんですね。コントの「奇跡の水」とどうつながるのか興味津々です。1年半前にクビで廃人生活の頃の有村架純さんも描かれるみたいですね。
ここと直前の「今ここにある危機とぼくの好感度について」は今期一押しの作品でしょう。
そこそこベテランのこの年代の青春群像劇に無理を感じてしまう。新鮮味もないし、やりとりがわざとらしく感じて、楽しめない。1話、2話とも、ラストのコントに絡めたオチもいまいちパンチが弱く締まらない。あと1話くらい、観てみようとは思う。
スポンサーリンク