3.57
5 97件
4 86件
3 37件
2 24件
1 46件
合計 290
読み しってるわいふ
放送局 フジテレビ
クール 2021年1月期
期間 2021-01-07 ~ 2021-03-18
時間帯 木曜日 22:00
出演
2018年に韓国のケーブルテレビで放送されたドラマのリメイク版。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

そもそも地位欲しさに結婚されて瀧本美織は全然悪くないのに可哀想。しかも大事なパーティがあることは以前から解ってるのに、たかだか親の日帰り手術に行く必要も無いのに病院まで行かされて、急ぐから先に帰ったら意地の悪い親戚に陰口叩かれて、しかも旦那は終わったらすぐ戻りもせずに、分かってることなのに妹の子供云々だとかで余計なことばかりしてわざわざ遅らせて、しかも会社の女子と仲良くおしゃべり。それに対して文句いったら逆ギレされて。
こんな不条理は無いでしょ?

    いいね!(3)
名前無し

なんか見るからに面倒臭そうな内容のドラマだ。いかにも韓国らしい
練りに練るのはいいけど元の質というものを問わないいい加減さがよく表われている。
「世にも奇妙な物語」の連載型長編ストーリーになるかもしれなくてそこが
面倒臭いと思う理由なのだが、今の時点では期待できる要素が発見できない。
面白くなるとすればミステリー感がどれだけあるかだけど、ただ単に男と女の
恋のすれ違いやら「やっぱりいままで通りの生活が一番!」みたいなありふれた
オチに持っていくとか、そんな糞つまらないのはゴメンだから。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

大倉さん、俳優としてこれからもっと活躍できるのでは?と思うほど、未知な才能を感じました。
広瀬さんは、今までくすぶっていたものが開花した感じ。

    いいね!(2)
名前無し

今日も泣きに泣いた。
元春はもし、また、澪と一緒になっても
悲しませるかもしれない。
一貫して健気な澪にも。
そして、マギーに代わって電話してあげる
猫背椿にも。
切ない、愛おしい。
忘れていた感情が沸いてくる。

    いいね!(2)
名前無し

さやかさんのキャスティングが残念賞ですが
元春は似合ってます 普通程度のイケメンで 無自覚な判断力欠如オトコ 澪さんも合ってます
 韓流ファンの御意見でした。

    いいね!(2)
名前無し

知ってるワイプ 原作は韓流ドラマ。韓国は儒教でまだまだ男尊女卑の国。そこの国の内容で日本版を作る事事態、森喜朗的、男尊女卑ドラマ。
沙也佳は、裕福な家に育っただけで、別にワガママではありません。
自分の実家の家族を大切にして何が悪いのか?それに何故、元春の母親は、澪が澪の母親を大切にしている事を羨ましいがって「あんな人が嫁だと良かった」みたいな事言って自分の嫁とくらべているのか?頭おかしいのか?
元春の嫁の沙也佳と比べるのではなく、自分の娘のナギサと比べるべき。
澪は自分の親を大切にしている。
ナギサも自分の母親を大切にしたらいい。どうして他人の澪が澪の母親を大切にしているのを見て、嫁が自分を大切にしてくれないと言って羨ましがるかがわからない。
だいたい、たかだか白内障の手術で、面倒見て欲しいなら、面倒見る側の都合に合わせるべき。嫁の親の大事な仕事関係の事を無視してその日に重ね合わせて手術の日を持ってくるなんざ、嫁いびり丸出し。日程をずらせばいいだけの話。そこに重ねて手術日程重ねて持ってくるなら、今の時代日本なら、まず篤(元春の父親)が母親の面倒を見るべきです。
元春も大事なパーティーに出席しないといけないのは、以前から分かっていること。それを渋る事よ方が問題です。そもそも相談なしで、両親が手術の決断しておきながら、沙也佳に全て面倒見させようとすることに、見ていて腹が煮えくり返る思いです。
どこまで男尊女卑のドラマなのか、ストーリーおかしいです。今の日本に合わないし、こんなドラマしているから、海外から男尊女卑の日本と、笑われるのです。森喜朗とオリンピックの事と重ね合わせて見ています。

    いいね!(2)
名前無し

元春はくずって、て言うか私達そのものですよ。
やり直したいのは結婚だけでもないし、
あの時あの選択をしたらもっと良かったのに
過去にそんな思いを何度もしてますから、
さやかさんのもうひとつの顔が知りたいよ。
マラソン大会での出来事が衝撃的でした。
ああいう局面に立たされると自分の本当の気持ちに
気付いてしまうのですね。
其々の心の動きが丁寧に描かれている所が本当に
いいですね。

    いいね!(2)
名前無し

津山の「出来ることがあったら何でも言って」と言われても、親のことを彼氏にそうそう頼めるものでもない。そこにきて、剣崎主任はいつもタイミング良すぎで、澪が母のことで困った時に何故かそばにいるから、惹かれるのも無理ないと思う。

彩也佳は、義母を泊めてあげることも出来ないのかと一瞬思ったけど、自分も義母を家に泊めたくないな~。

どんどん面白くなりますね。大倉君、以前ドッキリに出てた時、ほとんど笑うことなく淡々と喋っていて、ジャニーズって感じしなかったけど、この役に合ってる。

    いいね!(2)
名前無し

津山いいね~  元春はいちいち未練たらしいよね
津山の松下さんほんとに素敵で応援したいくらいです アリスちゃんはモンスター嫁も 明るいOLもわざとらじゃないから このドラマの行方も楽しみです

    いいね!(2)
名前無し

広瀬アリスが素晴らしい。
1話目の鬼嫁からの展開。
可愛くて健気で切ない。
マドンナと結婚したはずなのに
大倉君がちっとも幸せそうじゃない。
親の介護をしていたものはそれをおくびに出さずに
明るい笑顔で仕事に励む。
そのつらさがよくわかるので、毎回、アリスちゃんに
泣いてしまう。
これからどうなるんだろう。
楽しみな作品だ。

    いいね!(2)
名前無し

アリスさんのキレっぷり迫力あった。
カニダーツとか(笑)
面白かったので次回も観ます。

    いいね!(2)
名前無し

あの程度でモンスター嫁とか怖いとか言われちゃうのか。俺には優しくてしっかり者の良い妻にしか見えなかったよ。まあ、カニ投げるのは危ないし、PS4は売った方が家計の足しになるとは思ったけど。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

『知ってるワイフ』で評価がうなぎ上り。
『知ってるワイフ』のヒロイン役でアリスさんの女優としての評価はうなぎ上り。
なぜかというと、この作品で彼女が演じたのがなかなかの難役だったにもかかわらず、
視聴者を納得・満足させる演技だったからです。
アリスさんが演じた澪は見事に視聴者からの共感を集め、
視聴率ではイマイチ振るわなかったものの、
SNSなどのネット界隈では盛り上がる作品となりました。

と、文春が報じています。

    いいね!(1)
名前無し

勉強になった
妻の一言一句大事に受け止め、考えて接しないと、とんでもないことになるんだなと
以後気を付けます

    いいね!(1)
名前無し

 初回での夫婦喧嘩の連続で離脱しようかと思ったが、だんだん面白くなってきて最後まで見続けて良かった。恋愛ドラマがしっかり描かれていたので、SF色もあまり強くなくて違和感を感じなかった。大倉君は、「チーズ」と合わせて、ヘタレイケメン枠というものを確立したような気がする。人生における選択の意味を考えさせられたハッピーエンドにも満足。

    いいね!(1)
名前無し

最終回が心配でしたがとんでもない。
本当に感動した。
こんな納得出来る最終回って中々有りません。
元春が誰も不幸にしたくないの念力が通じたかな?
先週の回も神回だった。
最後から2番目の回の重要性を感じました。
初回が面白いドラマより中盤から面白くなるドラマが
注目される流れが来て欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

どう表現したらいいんだろう。何となくもっと細かく丁寧に作られていたら、感動できたかもしれないお話というか。
色々もったいないと感じることが多かったお話かなと。
まずタイトルバックのお月さまを挟んだ、主軸2人の映像はとても幻想的で、ファンタジック。このままのイメージをお話に盛り込んだSFファンタジーなら、どんなに素敵だっただろうと。
とにかく始めからラスト直前まで、主軸の一人…元春に魅力がなさすぎたというのかな。
澪がそんなにも好きだった、という剣崎主任?具体的にどういうところが?と首をかしげてしまうくらい、元春の人間性?男性としての魅力がほとんど描かれてなかったのが、かなり大きなマイナスポイントに。そこが細かく丁寧に描かれていたら。また、恋人時代の元春が回想で印象に残るような魅力的な姿をしっかりと見せてくれていたら、また違った観方ができたかも、と。
あとタイムスリップのメカニズムもぼんやりして、最後までご都合的に見えてしまったし。
要所要所での元春…大倉くんの表情にもあまり変化がなく、惹き込まれなかったのも、残念だったかな。本調子じゃないのかなと、心配になるくらい。
お話のなかではやはり津山さん?彼のキャラクターは、魅力的だったと思います。
元春と澪…2人が本当に愛し合って、心を通わせる瞬間に流れる主題歌は素敵だっただろうと想像できたのに、本編でそういう描写があまりなかったのが残念で、もったいないお話だったかなと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

ハッピーエンドで良かったす。
みんな幸せそうでよかったです。
最初回は鬼嫁ぶりか、見ていてしんどかったけど、
だんだん面白くなりました。
今季ドラマでは、私にとって、
ナンバーワンです。

    いいね!(1)
名前無し

予想していた中でもっともつまらない終わり方だった。
ただ、このドラマを見て再認識したのは、かなり前に制作された
バック・トゥ・ザ・フューチャーがいかに卓越した出来映えであったかということ。

    いいね!(1)
名前無し

想定内の終わり方、それが正解でしょ。
良かった。良かった。
津山さんも双子のパパに戻れて。

なんだかんだ今期1番このドラマが好きでした。
アリスちゃん鬼嫁からOLさん、可愛い高校生まで
素晴らしかった。

    いいね!(1)
名前無し

良い終わりかただった。

日常の小さなことをどう伝えるかの選択も、普通の日常を当たり前と思わず過ごすことも大切。

    いいね!(1)
名前無し

最後まで楽しく視聴しました。元春なんだかんだで良い男ですね。

    いいね!(1)
名前無し

待ってるワイフだったわけですねー

タイムスリップものだと、ハッピーエンドになっても、どちらかの記憶が無くて
これまでの2人の出来事や感情の流れがないことになってしまう寂しさが残る話が多いけど
これはどちらも流れを知ってるからの、やり直しで
良かったと思う。
1人目のミオとの出会いの記憶は元春だけのものになってしまったけど。

    いいね!(1)
名前無し

元々の世界線(仮にAとする)の元春と改変後の世界線(B)の澪が共にタイムスリップをしてトゥルーエンドとなる世界線(C)で生活をするという感じかな?w
設定は荒唐無稽だけど感情表現や人間関係がリアルに描かれていたので面白いドラマだった。最終回をすっきり見終えたい。

    いいね!(1)
名前無し

最初、澪があまりにも怖すぎて、うまくいってほしいと思えないし、うまくいかないでしょう?どっちもどっちだし。また、かまってくれない、子育て手伝ってくれない!てぶちギレるの目に浮かぶ。もう、タイムスリップは懲り懲りだから、離婚して終わったりして。籍を抜けばうまくいくかもね(笑)
楽曲はいいのに、歌手が下手すぎて。テレビ番組で歌うときは口パクでお願いしたい。
ジャニタレの出るドラマはジャニがテーマソングってくくり、いつまでつづくんだかな~(呆)

    いいね!(1)
名前無し

良い意味でファンタジーなのに現実味がある。
元春の中途半端なダメっぷり。

元春きゅんとはまったくならないし
どっちかといえば津山きゅん。
幸せになってほしいのも。

    いいね!(1)
名前無し

もう、最終回までコメントしないでおこうかなと思ってたんですが。何やら記事によるとこのお話が満足度上位で、今期ドラマの胸キュン男子ベスト3に元春さんが選ばれていて、驚きを隠せなかったというのかな。
私の感覚が世間とズレているんだろうか、と思わず考え込んでしまったというか。これまで、数え切れないほどドラマや映画を観てきた自負はあったつもりだったんだけど。
このお話の元春さんの、どこに胸キュン要素があったんだろう、と。いつも疲れた無気力な表情、過去を反省するまでは良かったけど、あの時の涙…今を生きて精一杯現在の妻沙也佳さんを大事にしようと誓ったそばからないがしろにして?
あげく責められ逆ギレしたあと、離婚届を突き付けられると優しい同僚津山さんの部屋で飲んだくれ。
翌日のマラソンでも、そんな元春に津山さんは優しく声掛けし気遣ってたりして。
ここまでそんな津山さんより?元春さんのどこに魅力を感じたらいいのか、さっぱりわからないんです。
離婚を決意する直前の沙也佳さんの傷ついた表情。弱ったその瞬間にも、花屋の誘惑を拒絶してたのはやっぱり元春に気持ちがあったからですよね。
澪の気持ちも本来ならわからないんですが、これが過去の因縁によるもので抗えないならまあ仕方なしとは思いますが。
確かに話題性はあるお話だとは感じることはあったとしても、満足度の高さとはまた別の話かなと。
とりあえずここまで観たら見届けますが、個人的な評価は上がることはないかな、と思っています。

    いいね!(1)
名前無し

元春アホだなぁと愛でながら見ています。
会社のマラソン大会で倒れた人を横目にポケーッと木陰で休憩する元春・・・サヤカも澪もこんな男のどこがええんじゃい笑
津山主任幸せになって欲しいわー、運命の相手と会って双子ちゃんと早く暮らせますように!

    いいね!(1)
名前無し

面白いけどさやかさんが可哀想だな。
元春の親族からは毛嫌いされ、本人も根っこはアグレッシブなのに立場を守るために皮を被って生きていたような感じで。
酔った勢いで中傷をしたのは悪いが、それは元春らにもかなり責任があるのであまり責められない。
筋を通して生きてきたはずの澪に至っては衝動的にキスするなど、もうめちゃくちゃw

    いいね!(1)
名前無し

さやかも澪も「本当の私を知ろうともしない」って、はぁ?って感じ。そもそも、自分だって自分のことわからないことあるのに、他人がわかるわけないじゃん。自分から本当の自分出して、理解してもらわないと。
澪も、離婚って聞いた途端「もう止めた」って何告白してるの?津山さんがかわいそうすぎる。
今までは面白かったけど、ちょっと冷めた。
融資がどう転ぶのか。きっと誰も幸せにならないでもやもやな感じで終わりそうな気がする。

    いいね!(1)

スポンサーリンク