3.92
5 256件
4 127件
3 46件
2 31件
1 63件
合計 523
読み てんごくとじごく〜さいこなふたり〜
放送局 TBS
クール 2021年1月期
期間 2021-01-17 ~ 2021-03-21
時間帯 日曜日 21:00
出演
ドン詰まりな女性刑事とサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わる!
「女から男」へ、そして「善から悪」へ。
人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する究極の入れ替わりエンターテインメント!
全 1418 件中(スター付 523 件)251~300 件が表示されています。

2021-02-01 00:28:35
名前無し

ほんと随分マシになっていて良かった。
あんなカワイコちゃん風の喋り方や動作は元の日高彩子のキャラとはかけ離れ過ぎていたもの。
多分高橋さんが女性になった感を出し過ぎていたんだと思う。女性になった演技としては上手くても、日高彩子のキャラとは違っていたから違和感があった。
最初からこうだと良かったのに。

それ以外はドラマとしては面白くなってきたように思います。

2021-02-01 01:33:24
名前無し

テンポ良く進んで観ていて楽しいです。内容も興味深く時間が短く感じます。笑いは最小限でお願いします。他のドラマと比べる事は、余り意味は無いと思いますが、観ていて退屈だったり幼稚に感じて途中で観るのを止めるドラマが多かったので嬉しいですね。

2021-02-01 02:25:51
名前無し

内容は余り観たいと思う展開じゃないね。
綾瀬さんのサイコパス演技は本性?
これを上手いって言われるのなら考えものだな!

2021-02-01 03:15:00
名前無し

いいですねぇ〜
ワクワクします。

2021-02-01 05:19:14
名前無し

綾瀬ファンが怒る気持ち分かる。
紅白の司会、大河ドラマの主役を成し遂げた方
この方にはこういう役柄は相応しくない。
昔の陰湿なドラマを思い出してしまいます。
あの頃とは違いトップクラスの女優さんでしょ?

    いいね!(1)
2021-02-01 07:49:25
名前無し

奄美大島の集落にあった古い家?廃墟?
あれは、もしかして、日高が幼少期に住んでいた家?

4という数字を見て、急にサイコパス面になった綾瀬日高の反応。(あそこの綾瀬はるかの演技は良かった!)
「これで終りじゃなかったんですか」
初回で、しつこく月を眺めていた日高と、入れ替わってから、太陽を鏡に反射し続ける綾瀬日高。

ひょっとして、殺戮衝動を抑えられないサイコパスの日高は、普通の人間になりたいと思っていた?
呪いの石を捨てられなかったのは、呪われた我が身に石を見立ててしまい、自分のようだったから?
入れ替わった時には、これで明るい(正統派の)道を歩いていけると思った?
だから、前向きに?化粧したりして、お利口刑事でいようとした?
(化粧は、単なる綺麗好き日高の趣味?成せる業?かもしれないけど、あのシーン、本当に嬉しそうだったし。
お利口刑事も、頭の良い完璧主義の日高だからと思っていたけど、ひょっとしたら、改心?しようとしてたのか?)

でも、「4」を見て、サイコパス日高がよみがえった。
それは、何故?
まさか、日高は、何かの暗示をかけられてる?
幼少期虐待?
それとも、幼少期に極貧生活を送り、その中で、何かからインスパイアされて、サイコパスになった、とかいう設定?

「4」を見たあとに、頭に浮かんだアニメ&漫画映像。
あれは、日高の頭に浮かんだことのイメージ画像?
それとも、誰かに植え付けられた暗示?
あの振り返った?子供のアニメ映像が何度も出てくるけど、あれは日高だよね。
子供の日高に何かが起きて、サイコパスになったということ?
それとも、単なる「サイコパス殺人を起こそうとする気持ちが生まれた」というイメージ画像?

実際にある奄美大島の伝説を元に、イメージを膨らませて脚本家が書いた物語と番宣番組で言ってたから、伝説を元にした、という時点で、どこかにファンタジー要素を入れてくるような気がする。

まぁ、入れ替わりそのものがファンタジーではあるけど、そのファンタジー話の中で、最終的に、例えば、日高の連続殺人は罪に問えなくなる(責任能力が問えなくなる)…というような展開もあるんだろうか?

もしそうなら、彩子は救われる…けれど。

にしても、綾瀬はるかのサイコパス演技、中々ハマっていて、ラスト、無表情から笑みを浮かべるシーンなんか、本当にゾクッとした。
日高彩子になってからは、マジにかなりの「美人」だし、(いや、元から綺麗な顔はしてるけど、「美人」というイメージはなかった。どちらかというと、「可愛い」イメージだった)
綾瀬はるかにホレ直したというか、悪役、似合うんだね〜
「日高彩子」は、ずっと、眺め続けていたくなる。
とにかく魅力的。
初め、W主演かと思っていたけど、実は、主演は綾瀬はるか一人だった。
その理由が、分かったような気がする。
勿論、高橋一生も中々の入れ替わり演技だし、2人の演技があってのものだけど、このドラマは、綾瀬はるかのサイコパス美人の魅力があってこそ、という気がする。
今までも、好きな女優さんではあったけど、正直、誰からも嫌われない、好感がもてるキャラの方だから、と思っていた。
でも、決してそれだけじゃないんだね。
彼女の出演したドラマが、軒並み視聴率が高くて、そのドラマを好きな人が多いのは、綾瀬はるかの女優としての正当な評価なんだと、このドラマを見て、つくづく感じてしまった。

    いいね!(1)
2021-02-01 08:18:20
名前無し

ホント吹き替えじゃないの?ってぐらい忠実。義母ブルース並みの当たり役

2021-02-01 09:44:45
名前無し

星3つだが、4との間くらいかな。
このドラマで違和感があるのは高橋一生による綾瀬はるかの演技。
綾瀬演じる望月はサバサバしたタイプだったのに、高橋が演じると妙に女オンナしている。
演出家の注文に応えているだけなのだろうが、どうもしっくり来ない。

サイコパス日高の行動は変身前、変身後も理解しようというのが無理なので眺めているだけ。
シヤカナローの花については奄美大島の人々も大喜びだろう。
果たして変身のメカニズムが科捜研によって明かされるのかが注目だ。

ドラマの最後に望月と同居する柄本が、多くのゴミ袋の中から1つを選び、躊躇することなく開けたが、何故そう出来たのかが分からない。
血のりの付いたシャツを綾瀬演じる日高が捨てる前に彼は出勤していたので、特徴的な袋でない限り見分けられないはずなのだが、ここはドラマという事で手抜きをしたのかな。

気になる点を幾つか上げたが、高橋演じる望月のキャラをもう少しサバサバにしてくれたらと思うだけで、結構楽しんでいる。

2021-02-01 10:21:07
名前無し

昨日の第3話を見る限りだと、日高の身体になった望月は、初回に見せていた様なさばさばした性格になってましたね。八巻との会話や指示は望月刑事そのもの。
となると、どうしても入れ替わり直後の、なよなよした姿に違和感を感じるのは確か。

でも、女性が生まれながらにして持つ女性的な性格がたまたま出てしまったとは考えられないだろうか。
性同一性障害でもない限り、「生まれながらの性格」と、社会生活をする上で「作られた性格」は違うんじゃないかな。
彩子は持ち前の正義感(~べき)に加え、男に負けたくない一心であのような男っぽい性格になったけど、一人の時とか、気弱になった時には本来の女性的な弱さが出てしまうとか。
あり得ない事が起きたので、パニックになって、地が出てしまったとか。好意的に解釈すればですけどね。

2021-02-01 10:28:02
名前無し

夕べの放送で見続ける動機が結末を知りたいというだけになった。
今までの綾瀬はるかのブランドが崩壊した。

2021-02-01 10:32:45
名前無し

「だから選んだ」みたいなこと日高が予告で言ってました。もともと入れ替わりの相手を選んだ。
あれが人形なら良かったのに。前世の因縁があったってことなのかな。
どっちも選べないとは彩子はなんと不幸。
うーん、最後は唸ってしまいました。どうなるの?

    いいね!(1)
2021-02-01 11:23:39
名前無し

綾瀬はるかの姿で殺人犯しても中身は一生さんだから綾瀬は罪にならないと思うけど?その中身が入れ替わってるって立証されればの話だが。
なんかややこしくなってきた。

2021-02-01 12:14:17
名前無し

彩子が、段ボールに入れられていた日高の私物を開けた時、φマークが書かれた「暗闇の清掃人」という漫画があった。
「日高はるとさま」と書かれた封筒もあった。(女性の字?)
あの漫画を書いたのは誰?
まさか、日高が書いたとも思えないが。
殺人リストを作ったのも、日高ではないかもしれない。
日高は、単なる実行者なのかもしれない。
サンプルQは日高の会社で作られた。
ひょっとしたら、殺人後の清掃用として開発、その為に会社を作ったとも考えられる?
(「暗闇の清掃人」通りに掃除する為に?
まぁ、殺人そのものを清掃と呼んでいるのかもしれないけど)
φマークの最初に起きた殺人の写真が保管されていたけど、あれは単なる趣味?
それとも、誰かへの報告用?
殺人の証拠なんか捨ててしまえばいいのに、捨てずに段ボールに保管。
ひょっとして、誰かに渡すものだった?
それは、日高に実行させた人物?
それとも、次の実行者に向けて?
サンプルQまで添えてあったし、お掃除はこれをお使い下さい、みたいに?

前に日高が奄美大島に行ったのは、誰かに導かれて行ったのかもしれない。
あの漫画、あの封筒、それを日高に渡した相手が、連続殺人を日高に引き起こさせたとも考えられるかもしれない。

ニューヨーク?だったか忘れたけど、外国で日高が起こした?殺人。
最初?に、φの文字が書かれていた日本で起こした官僚殺し。
初回で起きた殺人。
それで3回になる。
4という数字に反応して、「まだ終りじゃなかったんですね」と言った言葉は、その「誰か」に向けた言葉かもしれない?
だとすると、日高も被害者ということになる。
日高にサイコパス殺人を起こさせる基となった「誰か」がいる?
初回、月を眺めていた日高の憂いをもった表情が、ずっと気になっている。

彩子と入れ替わった時、「どこまでツイているんですかねぇ。私は」とも言っていた。
つまり、入れ替わりが最初のツキではないということ。
その前のツキは何だったのか。
外国の殺人で裁かれずに済んだこと?
それとも、別の何か?

    いいね!(1)
2021-02-01 12:14:44
名前無し

以下は私の勝手な妄想である。
望〈月〉と〈日〉高の魂が入れ替わったのは、偶然ではなく必然だった。
リク(柄本佑)はそれを知っていて、前から生活を共にして望月の事を監視していた。
で、………………そこまでです。
なんかすみません。

2021-02-01 12:30:52
名前無し

高橋さんのなよなよした演技から、望月に近くなって見やすくなった。
八巻は使えないな。
それでも頑張って味方をしてくれてはいるけど。
何となく北村一輝さんが気付いてくれる気がする。
とにかく先が読めない展開なので面白い。
出ている人達もみんな上手い。
次回も楽しみ。

    いいね!(1)
2021-02-01 13:06:39
名前無し

望月が月で日高が太陽、と来るならば陸は地上を意味するだろうし、月と太陽を分けるもしくはスイッチさせるトリガーとなる存在と言う可能性もあるのかな。
いずれにせよ今後陸が重要な存在になってくるのは間違いない。

日高の会社がco.earthなのもこの相関図に何か関係するか表現している可能性大。

2021-02-01 14:01:41
名前無し

望月彩子、日高陽斗、渡辺陸のネーミングを考えていて、北村一輝が演じる河原三雄は「川」だとすると、川は流れるから、今後、役回り(立場)が変わる、彩子と日高の入れ替わりに気付いて、彩子の味方になる、ともとれる?
(いや、北村一輝がそういう役回りになったらいいな、という私の希望だけど)
八巻英雄は、八方から巻き込まれる、の意?
それとも、七転八倒の八?
でも、英雄は、逆さにすると英雄だから、何か、見せ場があるのかな?

陸の苗字が渡辺なのは、望月と日高を「かけ渡す」という意味なんだろうか。

因みに、名前を確認しようとキャスト名を確認したら、日高の妹の日高優菜、父親の日高満の名前があった。(確か、まだ出てきてないよね)
で、日高の母親の名前は無かった。
母親は亡くなってるの?
妹や父親、家族を出すということは、日高の家庭環境に何かがある?
それとも、日高の中身が日高じゃないことがそこから明らかになる?

秘書の五木樹里は「木」だけれど、さすがにこれにはあまり意味はないかなぁ。

2021-02-01 14:05:43
名前無し

ますます事態は複雑化、かつ意外な方向へ向いつつあります。
単なる入れ替わり物では納まりきれない面白さ。

彩子(綾瀬はるか)の姿になった日高は「4」のメッセージを受けて、新たな殺人をしてしまいます。
そのままでは自分が逮捕されてしまうので、今まで通り、痕跡(彩子の指紋等)を全て消した上で、恐らく凶器となったゴルフクラブは隠したのでしょう。
映像を送る事で「これ以上動くな、証拠はこちら側にある」のメッセージにもなるし。
では「4」のメッセージは誰が書いたのか。なぜそんな指示を出したのかは謎のまま。
陸が自分で書いて自分で消した説も考えられるが(陸が居候になった経緯は不明)、仮に彩子に個人的恨みがあったとしても、そんな廻りくどい事をするだろうか。
入れ替わる前の日高が奄美を訪れていた理由も謎。奄美出身説も考えられるけど、わざわざ民宿のオーナーに場所を聞くのも変。
あと、日高(の姿になった彩子)の異変に、秘書の五木が気がつかないのも解せないし。疑いだしたらきりがない。

予告では、日高の妹(岸井ゆきの)の姿が。
また新たな怪しい人物が・・・。

    いいね!(1)
2021-02-01 14:06:14
名前無し

失礼!
〉でも、英雄は、逆さにすると英雄だから、
逆さにしなくても、そのまま「えいゆう」でした・・・

2021-02-01 15:24:04
名前無し

面白かった!
綾瀬はるかの悪人演技怖い~
どんな役柄でも上手。もちろん高橋さんもうまい。

2021-02-01 16:21:06
名前無し

殺人者である日高の精神は裁かれねばならない。
無実である望月の魂は救済されねばならない。
それがドラマの結末であらねばならないはず。
ではどうすればそれが実現するのか。難題がでてきましたね。

2021-02-01 17:08:52
名前無し

これって、原作ないんですよね~
だからネタバレもない。
久しぶりに今後の展開にワクワク、そしてドキドキ。
綾瀬はるかがゴルフクラブで人殺しですよ~www

2021-02-01 17:44:08
a

意外と辛口コメント多いんですね。
確かに、入れ替わった直後の演技は、どちらも少々大袈裟?だったように思うけれど…
誰が見ても、男勝りで勝ち気な彩子とは違ってたし、それでOK出てた訳だから、わざとなんだな…と。
それか、あるはずのないことが起こったら、いくら強気な人でも動揺するし、それを表現したのかとも思った。
綾瀬さんも、やたら低い声を出してるみたいな…
でも、3話で自然になりましたね…違和感なく。
入れ替わり自体、ファンタジーなのだから、展開はどうなっても何でもあり!ただ犯行がハードなので、それは少しでお願いしたい。日曜日でもあるし、暗いだけの内容は嫌だな。

    いいね!(2)
2021-02-01 17:49:09
名前無し

普通によかった

2021-02-01 18:31:44
名前無し

よかったのに低評価かい

スポンサーリンク
2021-02-01 18:34:50
名前無し

みんなの予想を超える展開がいいですね
別に最初おんなっぽくても オッケー いくら男勝りでも女なんだから。高橋一生が確かに主役みたいだけど(笑) どっちも好きで良かったよ

2021-02-01 19:04:26
名前無し

「どこまでツイているですかねぇ、私は」のツイていることは入れ替わりで多分間違いないと思う。
入れ替わりについては日高は存在を知っていると思うけど、このセリフから入れ替わりを自分の意思では出来ないと現している。
偶然だけでもないだろうし、日高以外の存在があって入れ替わりが起こっているはず。

2021-02-01 19:33:24
名前無し

転校生のように階段から転がり落ちて入れ替わる。
➕満月🌝。だけで戻れるわけではないのでしょうか!?

2021-02-01 20:39:57
名前無し

久しぶりに、考察意欲を掻き立てられるお話ですよね。皆さんの感想読ませていただいて、余計に混乱してきました(笑)。
日高はもしかしたら、真犯人ではないのかもとか。柄本さん演じる陸?も気になるけど、ゴミの中身…血染めの服?に対する反応から直接関わってはいないのかとか。
けれど4の数字を消す作業中、職場?の人から何をしてるのか聞かれてたのは、仕事…バイトの依頼ではないからという気がするし。
いつの間にか望月のそばに居付いてた、というのも何かありそうですよね。さかのぼって、日高が海外で起こした事件?の証言者が中尾くんなのも気になるし。
どなたかの考察で、八巻のミスがわざとだったら…とか。
なんなら北村一輝さんまで、何かしら怪しく見えてくるというか(笑)。
実際に何が起きて、ラスボスが誰なのか絞りきれない面白さがあるので、これからの展開が楽しみです。

    いいね!(2)
2021-02-01 21:21:19
名前無し

八巻が心配で血圧が上がりっぱなし。
セクハラ刑事も引き入れてなんとか起死回生してほしいー!

せっかく奄美まで行ったけど解決策につながるものは見つからなかった?なにか見落としている?!

そして殺人鬼には黒幕がいる?生い立ちにかかわることならばあの年で4人って言うのは微妙な人数な気もするし、あの殺害方法を指示されながらも楽しくやっている?それとも彩子に見せるための演技?

先が気になる。でも視聴しんどい。日曜9時の枠じゃないことだけは確か。

2021-02-01 22:22:06
名前無し

赤い4は4人殺害しないといけないってこと?
4人入れ替わりしないといけないってこと?それだと訳わからなくなりすう。
黒幕もいそう!柄本君の同僚の迫田孝也さんも怪しいけど凶悪殺人犯には物足りないかな。まさか綺麗な秘書さん??はたまた鑑識課の新田さん?
北村さん、入れ替わりに早く気づいて~!
殺人シーンは嫌だったけど、この先予想がつかないから楽しみ。

2021-02-01 22:38:47
名前無し

望月さんの姿の日高が犯罪を犯してしまった。
しかも、映像が残っている。からには、
望月さんが日高の姿でいるうちに、警察内部に八巻さん以外の理解者が必要だと思う。
もしくは、入れ替わりを知らない人をも納得させられる何か。が、必要。
望月さんが犯罪を犯したのではなく、あくまで中身の日高がしたことだと証明しないと、戻ったとしても大変なことになっちゃうねー。(-""-;)

書くの、ややこしい。

2021-02-01 23:35:57
名前無し

日高はおそらく真犯人ではないんじゃないかな。
真犯人に見えて決定的な犯行の証拠が出てこないし、証拠になりそうな手袋や凶器を隠滅せず残しているのもそこに理由があるのでは。
3話の最後に日高が乗り移った彩子が殺人を犯したように見えるけれども、あれはミスリードで本当は最初からもう違う誰かに殺害されていた可能性もある。
すでに亡くなっているところをゴルフクラブで殴っただけだから殺人を犯したわけではない。
…死体損壊罪には問われるけれども。

おそらく日高は真犯人を追う側なのでは。
台所の漫画や手紙等は全て犯人の手掛かりとして。
彩子の身体で殺人を犯したように見せかけて逃げられないようにしたのは、暗に協力者が欲しいからではないかな。
バクテリアでDNAを検出されないようにしたり助ける面もそれで説明が出来る。

また、入れ替わりが複数説もあったけれども、味覚の変化や日高に入った彩子の言動の変化を彩子に入った日高が「私みたいな言動になってきましたね」という指摘も含めて日高は入れ替わりが初めてのような印象も受ける。
とすると、真犯人こそが入れ替わりをしていた?
何らかで日高が入れ替わりに気づいたが、偶然自分まで入れ替わりを体験することになったということだろうか。

個人的には入れ替わり複数説で色々な人格が混ざってしまったために、日高の女々しさや彩子の激高という影響が出てしまったとも見たいけど。
もしそうなら日高に入った彩子の女々しさは日高ではない女性の入れ替わりの影響ではないのかな。
とはいえ、今のところ複数説が自分の中では弱くなってきた。

後、耳触りながら月を見ていた時に、いつも見えていたピアスが無かったけれどもこれも何かの伏線になるのだろうか。

番宣があんまりあるからちょっとだけ見ようかと思って期待を全くしていなかったけど、とんでもない拾い物。
大して注意せずに見たから1話2話がもう一度見たいぐらい。
考察が非常に面白いドラマ。

    いいね!(1)
2021-02-01 23:40:31
名前無し

それと、副題の「サイコな二人」をどう解釈するか。

人格が引っ張られる形で日高と彩子のサイコな二人か?
日高と真犯人でサイコな二人か?
それとも。

これの考察も面白そう。

2021-02-01 23:54:59
名前無し

彩子はサイコとも読めますね。多分違うとは思うけど。

2021-02-02 01:45:41
名前無し

中尾さんが気になる。一生の日高は犯人ではないような もやいでます。結末知りたい❗

2021-02-02 05:13:00
名前無し

「あなたは私で、私ははあなた」は、どこかで聞いたフレーズ。ああそうだ。XYZの続編だ。まあそれを差し引いたとしても、手袋ネタだけで引っ張るのは無理があるなあ。「ミスリードかも?」で盛り上がって、結果を知って幻滅ということもあったから、冷静に見ていきたい。

2021-02-02 07:45:19
名前無し

日高は元々誰かと魂が入れ替わっていたとか?
殺人鬼は最近まで日高の中に居たが、今は望月の中に居る。
そして本当の日高は別に居て、身近なところで一部始終を見ているとか?

2021-02-02 09:39:23
名前無し

言われてみれば、中尾明慶は確かに気になる。
単なる情報提供者としての出演に、中尾明慶を使うだろうか。
彼なら、表の顔と裏の顔を持った人物を演じる可能性もありそう。
ボストンでの連続殺人の容疑者?は、新聞記事に高橋一生と、もう一人の外国人の写真が載っていた。
2人の共謀ということで捜査していたようだけど、証拠不十分での不起訴。
もし、その2人を連続殺人に駆り立てさせた人物が裏にいるとしたら?

気になっているのは、日高が?殺害した日本人二人を、日高がどうやって選んだのかだ。
シリアルキラーには動機なんかないというのが定説で、無差別に選んだともとれるけど、
最初にパチンコ玉を詰め込まれた被害者も、ゴルフボールみたいにボコボコにしちゃいたいと思います〜と言われた被害者も、金が好きだったからパチンコ玉、ゴルフ場で大儲けしたからゴルフボールのように、ということで、殺害の仕様しか日高は口にしていない。
あの殺害リストに沿って?呈示された人物を殺害しているようにしか思えない。
つまりは、機械的に。

それに、書いていた人もいたけど、日高がサイコパス故にシリアルキラーとなり、殺人を繰り返しているのだとしたら、3年前に六法全書を詰め込まれた官僚殺しから、パチンコ玉を詰め込んだ殺人まで、間が開きすぎている。
殺戮衝動を、そこまで我慢出来るものなのか?
また、サイコパスは、持って生まれた素質だけど、ボストン留学まで、もし、何も引き起こしていなかったとしたら、日高がシリアルキラーとなった原因は、ボストン留学時代に何かがあった、と考えることも出来る。

中尾明慶は、多分、何かを研究している研究者みたいな風情だったから、サイコパス素養のある人間をシリアルキラーにしてしまう研究をしていたかもしれないし、
日高は、中尾明慶の実験?によってシリアルキラーとなり、日本に帰国。
殺害を引き起こす何らかの引き金が起きたことで、殺害リストに沿って官僚殺しを行い、
3年後、また何らかの引き金によって、パチンコ玉を詰め込んだ殺人を行い、
そしてまた、4という数字が引き金となり、ゴルフバット殺人を起こした。

彩子との入れ替わりは、中尾明慶の実験とは無関係で、想定外の出来事。
彩子は、中身日高の起こしたゴルフバット殺人によって、自らも殺害者となってしまったことで、日高と運命共同体になってしまい、最初は日高を責めるが、後に、日高と2人でボストンで起きたシリアルキラーとなった原因に辿り着く。

最終的に、原因が明らかになり、日高も彩子も罪には問われなくなる…という結末かもしれない?と、想像してみたりも。笑

    いいね!(1)
2021-02-02 12:18:34
名前無し

八巻 溝端淳平さん
もうバレバレの行動に
日高ー綾瀬はるかは気がついてんだとうね!

あ〜やはり コレするって思った。
綾瀬はるかの姿で録画しつつ人殺せば完璧だよね
それに 一切隠してない 手袋もして無いし
証拠物件揃いすぎだよね

北村一輝さん 全く気がつかないのか?
野間口さん  コロコロ変わる所 面白い
笑える。

高橋一生さんんが ピーナッツ投げる所
いつも笑ってます。  なんか笑える!

あっという間に時間が経つ!面白い🤣🤣🤣🤣🤣

    いいね!(1)
2021-02-02 12:21:55
名前無し

サイコパスサスペンスなのに笑いが有る!

それが凄い!

キャストの良さでしょうね!👍

2021-02-02 12:33:17
名前無し

最初から色々と伏線を仕掛けていたとしたら、一話で昔に望月が捕まえた容疑者がシロだったことで署内で早とちりのイメージがついたその容疑者が実は今回の一連の事件に関わる人とか。
日高はその容疑者に近づくために望月と意図的に入れ替わりを狙ったとかかな。

2021-02-02 12:42:32
名前無し

少し前の方が、本当は最初から もう違う誰かに殺害されていた可能性を示唆されていましたが、
そう言われてみれば、逆さ吊りにされた人はピクリとも動いてなかったですね。頭に血が溜まって意識を失っていたとしても(知識が無いので、長時間逆さだとどうなるのかわからない)殴られたら少し位反応があるのではなかろうか。

「どこまで運がいいんでしょうか」の“どこまで”は既にラッキーなことがあって、この上またラッキーが。みたいにも取れます。

こういう展開になるから、八巻君を早く味方に付けたんですかね。
皆さんの考察で、ドラマをより深く見られる感じがするし、考察合戦⁉️が起こっていること自体、脚本家としては成功なのだと思います。
何より、このレビューにはアンチや下げコメントが入る隙間が無くなってきた感じがいいですね。

あれこれ考えて迎えるラストにガッカリしないようこのまま走って欲しいし、
まだ先は長いので、一緒に楽しみながら視聴したいと思います。

    いいね!(1)
2021-02-02 13:06:43
名前無し

血みたいなものが出てくるただの人形でフェイク動画と予想。

2021-02-02 13:07:37
名前無し

私も~ いまだに他の真犯人の隠蔽に見えるよ~

簡単に血の付いたシャツを捨てるとこもね

はるかちゃんの狂気の演技は白夜行以来だけど

迫力ありますね 高橋さんも凄くいいです

2021-02-02 13:22:33
名前無し

綾瀬と入れ替わったサイコパス男が、
身体が別人になってしまったら食の好みが変わるってことに
えらく不思議そうな顔をしていたことはどーなる?
それ、入れ替わりは初めてってことじゃないの?
アレルギー反応の件は、まあ予測可能な範囲としても。

2021-02-02 14:18:56
名前無し

>>最終的に、原因が明らかになり、日高も彩子も罪には問われなくなる…という結末かもしれない?と、想像してみたりも。

私も最終的にはそういう所に落ち着くのかなと、思います。で、体は元に戻り。2人の距離は近く、、、は、陳腐?

2021-02-02 15:08:00
名前無し

どうにも受け付けない男の人が思ってる女とはこうゆうものであろうという演技。

2021-02-02 15:20:38
名前無し

〉2人の距離は近く、、、は、陳腐?

陳腐かもしれないけど、有りそう。
しかし、そうなると陸が報われない。
いっそ、3人で暮らし始めたら、新しい?
それか、陸は料理上手だし、頭の良い日高が経営ノウハウを伝授。
陸のレストランは大繁盛。
そこに2人がご飯を食べに行く…それじゃ、まるで月9!笑

2021-02-02 15:26:01
名前無し

潔白は証明されたが二人の入れ替わりはどうにもならなくなって、実は望月に恋心を抱いていた八巻が魂日高の望月か魂望月の日高のどちらを取るのかという新型BLドラマエンドならどうだろう。



スポンサーリンク


全 1418 件中(スター付 523 件)251~300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。