2.98
5 68件
4 44件
3 18件
2 22件
1 81件
合計 233
読み どくたーえっくす げかい だいもんみちこ だいろくしりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2019年10月期
期間 2019-10-17 ~ 2019-12-19
時間帯 木曜日 21:00
出演
米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”大門未知子の活躍を描くシリーズ第6弾。大赤字に見舞われた「東帝大学病院」にやって来た未知子が、政治と新たな権力争いの激化する病院で孤高の戦いを挑む。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

いかにも大物女優感を全開にしてるけど、米倉さんてテレ朝専属女優でしょ。
他局ものを断っているんじゃなくて、テレ朝にしか呼ばれてない。
演技も所詮そのレベルだと思っている。

    いいね!(5)
いいね!投票数 3 票
名前無し

もちろんマンネリに決まってる。マンネリじゃないドクターXを期待している人がいるだろうか。
こんなのは現代版の水戸黄門なんだから、これでいい。

むしろ制作サイドが新味を出そうと、新しい登場人物を入れたりして頑張っちゃった感じがするが、的外れな努力は程々にして、今まで通りを反復していればいい。

水戸黄門の印籠(わたし失敗しないのでとか、メロンね)を出しときゃいいんだよ。それで数字20の大台キープなんだから。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

さすがに今回の手術は「私、失敗しないので」と言いませんでしたね!
それぐらい難しかったのか?

    いいね!(2)
名前無し

視聴率も以前高いし、いろいろ工夫がみられ見飽きません。
お色気医師も良かったですね!

    いいね!(2)
名前無し

素晴しい手術でした。
いつもながらはぎれが良かったです。

    いいね!(2)
名前無し

内田有紀、米倉凉子のおばさんコンビの元気さに圧巻です。面白いおばさん達です。

    いいね!(2)
名前無し

内田有紀さん、いつまで経っても若くて魅力的ですね。
麻酔科医として、これからも大門先生を助けてあげて下さい。

    いいね!(2)
名前無し

岩下志麻って、極道シリーズも有名だけど、なんと言っても、世界的に影響を与えた巨匠・小津安二郎の遺作である『秋刀魚の味』(1962)の主演女優だからな。

小津作品の主演を演じた大女優が、令和の時代に、娯楽色の強いドラマに出るというだけで卒倒しそうだよ。

喩えれば、故人だけど、原節子が「科捜研の女」に出るとか、三船敏郎が「相棒」にゲスト出演するとか、それに匹敵するくらいの「事件」だよ、これは。

    いいね!(2)
名前無し

アルツハイマーでなく、別の病気だったとは・・驚きでした。

    いいね!(2)
名前無し

院長と副院長の対立が面白いです。
大門先生は、院長よりになってきました。

    いいね!(2)
名前無し

清水ミチコに関しては私もいささか違和感を感じていた。
いったい、どういう経緯であの役に採用されたのか?ただの客寄せか?どうせなら近所のおっせかい叔母さんぐらいに留めておけばいいのに・・・
最近、やたらお笑い芸人をドラマに採用する局が増えてきたが、いかがなものだろう。真面目に演技を勉強してきた俳優達に失礼ではないのか?お笑いで食えなくなったからと言って役者に転向なんて浅はか過ぎる。だから日本のドラマは薄ペッらい感じがするんだよ。

    いいね!(2)
名前無し

大門先生の揺るぎない信念は凄いですね。
大門先生にも仕事したら、お金あげて!

    いいね!(2)
名前無し

やっぱり西田敏行さんが出ると、面白いです。
笑い転げました。

    いいね!(2)
名前無し

どうせ、大門先生しか、手術できないんだから… と思うけど、それが演出よね!

    いいね!(2)
名前無し

今回は、院長代理とその秘書が面白い!

    いいね!(2)
名前無し

生体移植しなきゃいけない親父の肝臓が、別の人に移植可能なのかってところがイマイチ理解出来ない。
親父の体質では発症して肝臓が弱ってしまったけど、別の人ならその病気は発症しないかもしれないということ?
理解力もないし、初めて聞く病名だし、もう少し詳しく説明してくれないと、ドラマを楽しめない。
たぶん、そうなるんだろうなと予測していたけど、オチが腑に落ちなくて、モヤモヤしながら見続けてたから疲れたわ。

    いいね!(2)
名前無し

一人一人のキャラが立っていて、思惑がわかりやすい。もはやワンパターン化とも言える諸々の台詞や言動、でもいいんです。絶対にインオペになりそうな時に、口笛BGMと共に現れるミチコ‼️格好いい、ラスト「群れを嫌い、権威を嫌い、◯◯を嫌い、〜〜。」あの台詞も大好きです。

武田真治さんの思惑がわかりにくいですねー。上白石さん、可愛いですね、あの純なままでいて、ね💁

    いいね!(2)
名前無し

ストーリーは面白いんだけと、主役が年とってきたから、主役交代とか、できないのかな?

    いいね!(2)
名前無し

「いたしません!」「私、失敗しないので!」聞き慣れたセリフだけど、スカッとする。

    いいね!(2)
名前無し

『ドクターX』は加地先生(勝村政信さん)と原先生(鈴木浩介さん)が毎回ボケたりするのが見所だと思う。

    いいね!(2)
名前無し

いつでも、スカッとします。
大門未知子、楽しみにしています。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

>武田真治の無駄遣いだけが記憶に残っている

御意

    いいね!(1)
名前無し

海老名がお休みの回だけ、コメディ色が薄まってて…
このほうがいいなw
シリーズ初期の頃を少しだけ垣間見た感じ。
あの頃は今よりずっと面白かった。
もう次回が最終回か。
ニコタンとピアニスト少年の手術がメインで、海老名のガン手術はついでにって扱いなんだろうな。かわいそ。

    いいね!(1)
名前無し

手を変え品を変え上手に演出していると思います。
面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

清水みちこが、これから味方になってくれるんでしょうか?
大門先生なら「味方はいりません‼」と言いそう。

    いいね!(1)
名前無し

蛭間医院長、めちゃくちゃ面白いです。
彼で笑いをとる!

    いいね!(1)

久々に見ました。
コメディ色が強くなって、ストーリーが頭に入ってこない。
米倉さんの行く末は名取裕子みたいなうるさいオバサン女優?
最近は他で見てない気がするけど、このシリーズまだ続くのかな。

    いいね!(1)
名前無し

今回は一番面白かった。内田有紀が主役級の扱いになると、こんなに面白いんだ。今までもったいないと思ってたんだよね。スピンオフで「ドクターY」も良いけど「麻酔科医J」もやって欲しい。 

    いいね!(1)
名前無し

このドラマはバイトの医師に活躍させて何をアピールしたいのかわからない。
反社会的なものを歓迎しているような描写もある。不良ドラマの医療版か?


大門はその「たたき上げのスキル」で何人もの命を救っているが
相変わらずまわりの医師達の大門に対する見方に変化はなく
いわゆる「無限ループ」を見せられ続ける。それでも面白ければいいが
つまらないと感じる視聴者からみると、これ以上の「マンネリ地獄絵」はない。

    いいね!(1)
名前無し

若い看護師さん、感じがよかったです。
レギュラーに定着してほしい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク