3.75
5 234件
4 125件
3 61件
2 38件
1 76件
合計 534
読み わたしていじでかえります
放送局 TBS
クール 2019年4月期
期間 2019-04-16 ~ 2019-06-25
時間帯 火曜日 22:00
出演
残業ゼロの前に立ちはだかる訳あり上司、同僚らとの戦い描いたワーキングドラマ。
長時間労働やサービス残業など社会問題に切り込んでいく。

最終回は6月18日だったが、放送中に発生した地震の特番のために中断。
改めて25日に再放送となった。

全 1059 件中(スター付 534 件)901~950 件が表示されています。

2019-06-26 13:25:25
名前無し

今期、一番好きなドラマでした。最終回も 待った価値ありで、「あー、面白かった!」と声に出してしまいました。

2019-06-26 13:31:49
ゆー

大満足の最終回でした!

主役を食って 、完全に向井理の神回だったように思いますが、ゆいを心配する姿も、優しく見守る視線も、不器用な同居の誘いも、すべてがググッときました。

どんな人とでもお互いを完全にわかり合うことは難しいけれど、分かろうと努力することが大切なんだよなぁと改めて感じました。そして違う人間同士がお互いを必要としあえるって本当に素敵なことですね。

2019-06-26 13:44:11
名前無し

巧君の事を犠牲にせざるを得ない状況に結衣を追い詰めた職場環境の悪さが全てを物語っているかのようだ。
その元凶が福永ではないか!?
一度会社を潰してしまった人間は一つのプロジェクトから外されて当然だと思う。
ったく…釈然としない最終回だった。

2019-06-26 13:45:49
名前無し

最後は思い通りの満足いくものだった。巧は初めから噛ませ犬なのがあからさまだったが、もっとうまい俳優専門の人だったらどっちとくっ付くのかなと楽しませてくれたと思う。定時で帰るために何をどう工夫して仕事に取り組むのかを伝えられた良いドラマだった。向井理と吉高由里子のお互いを思い合う涙のシーンは見応えあった。

2019-06-26 13:55:51
名前無し

かっこ良い向井理と可愛い泉澤祐希目当てで眼福でした♡毎週が楽しかったです。

2019-06-26 13:57:47
名前無し

中丸の役どころにはガッカリしました。ずいぶんお安く見られたもんですね。

    いいね!(1)
2019-06-26 14:12:33
uco

良い最終回でした。終わっちゃって寂しい!!【働き方改革】とは何なのか。ドラマを通じて考えさせられました。自身がワーママなので内田有紀さんの役所には共感する部分がとても多く、たくさん涙しました。働く意味って、きっと皆それぞれ違うけど、ユイちゃんが最後に言った言葉に尽きるのかな、と。向井さんのようなステキな上司がいたら私定時で帰りません!!!ラストはユイ&コータローさんの幸せな予感が見られてニマニマさせて頂きました!めでたしめでたし♡

2019-06-26 14:34:52
名前無し

巧本当は浮気してなかったんだろうな。
いい職場も仕事も運だと思うなぁ。
東山さんならどこでも好かれそう。

2019-06-26 14:39:15
名前無し

内容が説得力が皆無のドラマ
薄っぺらな内容

2019-06-26 14:58:20
名前無し

他のドラマだと突っ込み多いけど
このドラマ突っ込みする所が多すぎ
最後も何が言いたいか理解出来ない。
こうした方が良いという提案は有ったけど、
社長に直談判は現実は不可能なケースも多いし、
もう少し丁寧に仕上げられなかった?

2019-06-26 15:01:10
名前無し

素敵な最終回でした。
いつかスペシャルで、二人で小籠包とビール飲むところ見たいわ。

2019-06-26 15:04:54
名前無し

中丸さんの扱いが可愛そう主役の子は最後まで気ずかなかったのがなんかヤダ。

2019-06-26 15:58:09
名前無し

私はこうしたWeb制作会社の内情を知らないので(おそらくほとんどの人が知らないと思う)、セリフの中の専門用語(フレームワークがどうだとか)に煙に巻かれた(置いてけぼりを食った)印象はあるものの、どこの会社でも起こりうるような事実ネタをふんだんに盛り込み、それぞれの立場に立って考えさせられたドラマと言うのは稀有だと思う。

定時で帰ることをモットーとし、一見協調性のない自己中女にも見えるかもしれないが、無理をしてまで働く事を誰よりも危険視している東山さん。
バブル崩壊後の就職氷河期に何とか就職できて、ただただしがみつくしかなく、結果を出さないと何時リストラされるかもしれない不安を抱えていた三谷さん。
結婚して子供が出来てからも、好きな仕事に打ち込みたいと願いながら、様々な壁に押しつぶされそうな賎ヶ岳さん。
スキルが高いばかりに、良いように使われているのを頼りにされていると思い込もうとしていた種田さん。
リーマンショック後、生き残るために社長として薄利多売に走ってしまい、どこで道を間違えたか分らなくなっていた福永さん。

誰が悪いと決め付けるわけでもなく、それぞれの考え方の違いや、働く意味の違いを上手くクロスさせつつ、そこはちょっと違うだろうとか、分る分るけどねぇとか、個々の能力+チームワークがなければやっぱ上手く行かないよねぇとか、企業マネージメントの観点から見ても実に有意義だった。

匠君は最初から不安だったんじゃないかな。
失恋後に自分から付け込んだせいか、一緒に前を向いて歩いていくパートナーと言うより、いかに結衣を自分の側に繋ぎとめられるかに苦心していて、疲れてしまったんだと思う。
結婚しても上手く行く保証はなかったかも。
だからといって、元鞘はないな。思わせぶりなラストだったけど…。

ここのサイトに限らず、あちこちで論争を呼び、注目度が高く(視聴率はさほどでもないが、録画率はダントツでした)、見た後に何か一言 言わずにいられなかった(書き込みしたくなった)ドラマはやはり稀有だと思う。

    いいね!(1)
2019-06-26 16:44:46
りりか

毎週 楽しみにしてました。
吉高由里子さん可愛いし好きですがどうも気持ちが伝わってきませんでした。
可愛いから観てるのは楽しいんですが、たくみとラブラブしてる時もスタッフさんとふざけあってるって感じで「本当にたくみのこと好きなのかなぁ?」とピンときませんでした。
元カレと残業して1日中一緒にいて下の名前で呼びあってるっていうのは男なら許せないでしょうね。
彼女の同棲してた相手が会社にいるって辛いですよね。
中丸さんと向井理さんの演技力はさすがですね。
結局 たくみの片思いだったのかなぁ
先々週の流れはちょっと無理やり詰めこんだ感じはありましたね。
種田さんと復縁させるために ゆいはたくみを好きだったけど浮気されてたくみが自ら離れてったってことにしたんだなと思いました。
突然の号泣にまた違和感はあったものの ハッピーエンドのためには必要な流れだと思いました。
最終回では種田さんの上司に対しての気持ち、ゆいに対しての愛情が伝わってきました。
ゆいは結局誰が好きだったんですかね。
セクハラ問題や同僚のいろんなトラブルに立ち向かっていくゆいには共感したし、参考にしようなど思いました。
楽しかったです。

2019-06-26 17:54:21
名前無し

向井理好きじゃなかったけど、この種田の役は良かった。

2019-06-26 18:13:07
名前無し

納得できる最終回でした。

2019-06-26 18:51:22
名前無し

何のために働くのか。最終回何度も涙しました。周りに認められたくて頑張ってしまう人、たくさんいると思う。東山とよく似た環境で働いているためか、共感するフレーズが多々ありました。

最後には、種田と東山のわだかまりが解け、ハッピーエンド。仕事しかない、て言ってたときより、もうすぐ定時だから帰ると言う種田が素敵。
大満足なドラマでした。

2019-06-26 19:13:54
名前無し

種田は素敵な男性だね。
結衣となるべくして、と言う感じ。
恋愛面はとても面白かった。
来栖くん成長少ししたかも…差し入れあげたり…。仕事については東山さんと働きたいなと妄想したぐらいかな。

2019-06-26 19:55:06
名前無し

良かった!
改めて吉高ちゃんは上手いなって思った

2019-06-26 21:41:41
名前無し

うーん2週間待った割にはそこまでじゃなかったかな。
結局、倒れて頭から血を流さないと解決しないのかい。
自爆して消えていった巧とは何だったのか

2019-06-26 21:50:39
歌姫

ネタバレ
第1話を見た時、中丸は身を引くんだろうなぁと思っていたのでそこは予想が当たったのだが、話が進むにつれ晃太郎の想いに気付きながらもこのままの関係で終わるのかなぁと思っていたがラスト「一緒に住もうって言ってんの」て!まわりのみんなもすごく素敵なイイ ドラマだった!

2019-06-26 22:06:59
名前無し

中丸君の使い方が雑だった(笑)
中丸君は先輩に色々相談して、結局は東山の中で種田を超えられない自分…に自分自身の心が負けて、浮気したって嘘ついて自ら身を引いたんだと思うよ。

「自分は独り身が向いてるから」なんて、恋愛する気が起きない、まだ彼女のことが吹っ切れてない証拠じゃん。
そこまでちゃんと描いてあげないと可哀想すぎるわ(笑)

でも一方、種田さんのぶっきら棒だけど、いつも優しくユイを見守ってる姿が格好良かったから、
社会ドラマとしては一旦さておき、恋愛ドラマとしてはあの二人の終わり方に満足。

もっと種田さんとユイの恋愛模様が見たかったなー。
向井理も普通の恋する役が上手くなったね。
お似合いの二人でした!

2019-06-26 22:13:02
名前無し

驚きもなければ新鮮さもない。テーマがありきたりすぎる。

2019-06-26 22:19:09
名前無し

やっぱり種田の事好きなんじゃねーかよ。ほんとこの2人べったりだもんな。

2019-06-26 23:19:10
正直者

私も女の身で、子育てしながら、10年以上仕事してきたけれど、出来れば、あんなヤワな主人公のよに、たかだか数日の残業で過労でパックリ血を流して倒れるよな、あからさまにやわな女を振りかざしてるよな同僚とは、絶対に仕事したくないです。マジがっかり。私達女も、きっと、子育てなどで時間を区切っているからこそ、より真摯に、楽しく仕事出来てます。そんな思いをぶち壊わす、あまりに酷いオチで残念です。どうか、働く女をこれ以上馬鹿にしないで下さい。

スポンサーリンク
2019-06-27 01:20:30
名前無し

ドラマとしては結構面白かったけど、いくらドラマとはいえ後半はストーリーが雑でリアリティがなさすぎたなあ。
社長に直談判で解決、は反則でしょう。できるできない、っていうより、もともとホワイトな会社にする信念を持っている社長なら、あの程度の直訴で動く以前に手を当ててるでしょ。「制作四部の話は聞いている」っていうんなら。

しかも、残り2日という段階で一人投入したくらいで、その上東山は倒れ、それに合わせて種田も付き添いで離脱してるのに納品が間に合うんなら、もともとたいして過酷じゃなくない??

そして巧が可哀想すぎる。あまりにも棒丸の演技が大根すぎるから種田の圧勝なってしまうのはわかるけど、巧視点でこのドラマを描いたら、東山は相当最悪な女だ。元カレのことが最初から最後までずっと好きだったくせに婚約するなよ。結局、一時的に距離を置いている間だけ、巧を都合のいいようにキープ君として利用しただけじゃん。

面白いのは面白かったけど、もうちょっとオチへの持って行き方は、丁寧にやってほしかったなあ。

2019-06-27 01:31:48
名前無し

向井理さんがかっこよすぎる。
吉高由里子さんとその二人の演技が最高だった。
ユースケさんの悪役っぷりも最高。
牛松はあまりにもクズすぎてちょっと非現実的だった。
大銀行の頭取の息子だからって、
あれだけ無能なら仕事を一人に任せないでしょ。
会社に損害を与えるレベル。
ていうか実際に追加請求されてるし。
普通ならああいうボンボンには出来る部下を補佐につけて
ペアで行動させるでしょ。
ボンボンには好き放題やらせて気持ちよくさせといて、
補佐が後から実務の調整回収するのが普通。
大企業ならね。

2019-06-27 02:21:26
名前無し

なんだこれ。
誰に噛みつこうが、自分だけサッサと帰宅しようが、酔っ払って正体無くそうが、八つ当たりしようがポンコツだろうが、
キュートで甘え上手な愛され女子なら、誰かに守られているし周りに許されるって話ですか?
アホくさ。
自分本位で余計な面倒は引き受けないくせに、他人のやることにはムキになってキャンキャン煩く口出してくる、無駄に正義感ぶった結衣みたいな女が大嫌い。

    いいね!(2)
2019-06-27 03:15:26
名前無し

原作があるのでドラマ全てが悪いわけではないのでしょうが、最終回は誰へのむけてのメッセージなのでしょうか?
働きすぎが良くないと言うスタートでしたが、結局最後は働きすぎたけど良かったね。頑張ることが美徳な日本社会への反逆がテーマだと思ったのに、結末は何も見新しくないつまんないドラマでした。
これは本当に頑張っている方へのメッセージなのでしょうか。過労で死んだ友人がいますが、その家族は残念な最後だったと言っていました。
最後の主人公同士をくっつける為の無理矢理な展開もしょーもない。
平凡なテーマで平凡なメッセージ性の平凡なドラマ。エンタメでもなく啓示性もない。何が言いたいんだ?働く理由を自分で考えろなんてドラマでわざわざ言われなくてもわかっているので、何かしらの一貫性が欲しかったが、可愛い吉高さんを見るためのドラマだったなら納得です。

    いいね!(1)
2019-06-27 03:43:40
名前無し

このドラマの一番楽しい見方は何も考えず、結衣と種田のする事なすことをとにかく肯定しまくりながら見ることだと思います
「ちょっとそれはどうなの?」とか「◯◯可哀想じゃない?」とか考えてはいけません
「二人がそうしたいならそれでいい」「二人が付き合えるなら他のモブ共なんてどうでもいい」こういう思考で見ましょう
最悪「種田さんカッコいい」だけでも良いです
細かいとこ見たら突っ込みが尽きないので

2019-06-27 08:49:47
名前無し

最後まで見ましたが、全然共感できなかった。
定時で帰ることをモットーにするのはいいけど、社会人してたらそうは言ってられないのが現実。種田ばかり負担がいってるの分かってるならもっとみんなで分担しろよって思う。定時で上がってビールに餃子食べる余裕があるくらいだから、普段から大した仕事量じゃないのでは?ユイの上司の内田も、義親の介護とは言え、途中で仕事投げ出すとかあり得ないし、最終回であのタイミングで都合よく戻ってくるとか変だし。
いろいろ突っ込みどころ満載だけど、一番受け付けないのがユイのしたたかさと狡さ。本人は自覚ない感じだけど、元カレに甘えながらうまくやる感じ。元婚約者の実家に平気で行ったり、下の名前で呼んだり。あれではあまりに巧が可哀想だし扱いが雑すぎた。
結局、巧が浮気して婚約破棄、自分は元サヤっぽいし。
終盤は巧を無理やり悪者にした感じ。
巧と婚約解消してたった半年で元カレと同棲?
あまりに軽すぎて共感できない。
ユイみたいな同僚がいたら絶対いやだ。

ユイに嫌悪感があり過ぎて、働き方や働く意味とかそういったものをテーマにしてたんだろうけど、全然言いたいことがわからなかった。

    いいね!(1)
2019-06-27 09:09:27
名前無し

吉高さんの役柄に好感持てないわ。
ぶれすぎな内容なんだよな。
だいたい題名もそうなんだけど、こういうドラマって
答えが出にくいドラマと思った。
働き方改革って20年前から言われていたけど
全然変わった様子が無くて、今の方が酷い状態です。
最後は納得出来ない恋愛中心のドラマになり
種田さんやっぱりカッコいいわに笑いです。
ぶれすぎですね。

2019-06-27 09:40:26
名前無し

ちょっと期待してたのと違ってた。
頑張らないがテーマかと思ったら
みんなで残業して頑張って最後は乾杯って

2019-06-27 09:50:00
名前無し

原作よりのラストに納得。
仕事ドラマらしい爽やかな終わり方がいい。

2019-06-27 11:05:07
名前無し

星印は無茶な発注と納期を押し付け
約束反故にして他社との競合
ユースケ・サンタマリアのおかげで安く発注できたのに
さっさと切ろうとする。
でも社長がガツンと言ってくれてよかった。

2019-06-27 11:45:47
名前無し

あのラストには納得派と微妙派で意見が完全に分かれるみたいですが、このドラマは結局働き方のドラマじゃなくて恋愛ドラマなんですよ。

実際、定時あがりの働き方を肯定したところで、種田があれだけ体はってなかったら納期に間に合わなかったわけで。結局みんなも残業してのりきったわけで。そうしなきゃ業務崩壊したわけで。働き方については何も解決してない。単にユースケが無茶な仕事を取ってきたことが元凶なだけ。

結局、本命の超イケメンだけど仕事一筋で自分を大事にしてくれない冷たい彼と、ちょっと残念なところがあるけど何でも自分に合わせてくれる優しい彼と、本命か補欠かに迷っているところ、本命君が仕事より自分が大事だと言ってくれて、補欠君はちょうどよく浮気して別れる口実ができて、あとくされなく超イケメンの本命君とめでたくゴールインという、女子の理想をドラマにしたから人気、という、ただそれだけですよ。

2019-06-27 12:19:57
名前無し

最終回は楽しみにしていたけど、後半はつまらなかった。
私は種田よりと言うか向井さんと吉高さんは可愛いとかイケメンに思った事がないし、演技もいつも同じように見えて上手いと思った事がない。
中丸さんの方が私は好きなので下手な演技でも真面目で誠実さはあったと思う。
巧の扱い方が酷かったので中丸さんが可哀想だった。
種田さんみたいな人は現実にいやしないよ。
仕事ドラマよりは恋愛ドラマだった。

2019-06-27 13:04:46
名前無し

今期ドラマで最も気持ちの晴れる、良い最終回だったと思います。
お仕事ドラマとしても、現代の働き方に疑問を投げかけつつ、それぞれの社員、そのキャラクタ-に合わせたエピソ-ドにその都度考えさせられる展開にも惹きこまれ。
恋愛ドラマとしては、あくまで働き方をべ-スにさりげなく盛り込むことで、かえってキャラクタ-の魅力を引き出すことに実は成功していたのかなと。
そもそもの基本、べ-スは元彼である種田さんとの別れ、そのきっかけが働き方に対するそれぞれの価値観の違いにあることですよね。
何も彼が浮気したとか、性格が横柄だったとかで主人公東山を傷つけ泣かせたわけじゃない。
当の東山自身も、過去では仕事に忙殺されていた経験を持ち、心身を壊したことで初めてその働き方に疑問を持ったというか。もちろん、そのことが余計に種田さんとの溝を深めて結局別れてしまうわけなんですが。
彼女の働く会社でも、社員それぞれがさまざまな価値観のなかで働いていて、東山は自分の経験をもとに彼らにアドバイスを送りながら、それでも彼女はその働き方を決して否定しているわけじゃなく。
最終回では、福永さんの言葉にも影響を受け、初めて種田さんの本心、その気持ちを知ろうと無理をしたことで倒れてしまうわけですよね。
東山自身も、仕事が嫌いなわけじゃない。むしろ好きだから巧くんのお母さんにも賛同できなかった。
巧くんは、確かに辛い時の逃げ場として必要な存在だったかもしれない。
それでも、未来をともに歩いて行ける相手じゃなかったということなんですよね。
それに気づいたとしても、種田さんとどう修復させるのか、とそれがすごく気になってたんですが。
まさに、原点回帰。身を持って知る互いの心というのかな。種田さんは当時の東山の気持ちを知り、大切な人を失う怖さを。東山は、無理をしてでも挑みたい、種田さんの仕事に対する意欲を。
それぞれが体感することによって、改めて互いの大切さに気付くと言う、仕事を絡めた自然な流れにあっぱれ、でした。
病室でのふたり、そのお芝居、涙にも心震え、感動で胸がいっぱいに。
働き方に、正解なんかない。それでも。間違っても自分を犠牲にする働き方だけは決してしてはいけないんだ、と。
社長が起こしていた改革を含め、そういうメッセ-ジがきちんと伝わってくる、素晴らしいラストだったと思います。

    いいね!(5)
2019-06-27 13:52:04
名前無し

脚本の人にとって巧は東山と種田の関係を阻む障害物としか思われてないんだろうな「いない方が良かったというかいる意味あった?」という感じです
稀に「巧の俳優がイケメンなら種田と釣り合いが取れてどっちを選ぶかという面白味があった」という意見がありますが、それはないと思いますね
仮にそう思う人がいるなら恐らくその俳優を相当贔屓目に見てるかただその俳優の顔が好きなだけですね

2019-06-27 14:02:52
名前無し

>長文の説得力が無い 一生懸命の肯定な意見がかえって嫌いになる

せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。

2019-06-27 14:19:21
名前無し

>稀に「巧の俳優がイケメンなら種田と釣り合いが取れて
>どっち選ぶかという面白味があった」という意見がありますが、
>それはないと思いますね

自分も巧がもっとイケメンで、演技が上手なら盛り上がったと思う派です。

>仮にそう思う人がいるなら恐らくその俳優を相当贔屓目に見てる

まあそうなると思いますが、観てる人の心理なんてそんなもんだからですよ。種田が向井理じゃなくてダサメンだったらここまで人気出なかったと思うし。

でも一番は見た目と言うより演技かな。
中丸さんがダイコンすぎて、しゃべりが全部棒読みだから感情こもってなくて、冷たく表面的で、結衣を本気で愛してないように見えてしまってたから。

冷静に観れば、巧は最後の浮気以外、何一つ悪くない、結衣のことをいつも一番に考えてる優しい彼氏だったと思う。
でも視聴者からあんまり支持されなかったのは、向井さんの演技のほうが、結衣を本気で大事にしてそうに見えたからだと思う。

最後に種田とくっついてハッピーエンドで納得させるには、巧が種田より劣らないといけないのはわかるけど、中盤あたりからもう勝負ついちゃってて、種田素敵~!早く種田とくっついて~!ってなっちゃってたからね。

2019-06-27 14:33:54
名前無し

この手の話題は平行線というか見方が異なるのであまり決めつけのような言い方は良くなかったですね、すみません
私も巧は俳優によっては評価が上がったのではという可能性というのは否定しません、しかしそれ以上に「脚本の人が巧と種田を並ばせようと思ってないな」と感じました
当て馬、噛ませ犬、2号くんとして扱う気満々というか
「仮にイケメン俳優が演じてもその辺はどうしようもないしキャラクターとしての種田と釣り合うことはないだろう」というのが私の意見でしたが
元々巧は優しく恋人想いというベースがあるので顔と演技があればそれだけで釣り合いが取れるという人や俳優の顔で選ぶ人がいるというのを失念しておりました

2019-06-27 15:15:55
名前無し

雨後の筍みたいに批判意見が噴出してるけど、工作員でも紛れ込んでるのかな?笑

2019-06-27 15:15:59
名前無し

うまくまとめたなあ。
なぜ定時で帰るのかとそれを宣言して採用した社長にもわけがあったということですね。
新進のIT企業の若い社長ならではだった。
脳科学的には徹夜で勉強するより6時間は睡眠をとったほうが成績はあがるというし、何をするにも適度な休息は必要。

巧とは結婚しても長続きはしなかったのではないかと思います。
結婚式のやりかたにしても結衣は親しい人だけでと言ってたのに巧は会社の人や親戚へのお披露目になるからちゃんとやりたいと言ってたのでちょっと価値観が違うんじゃないかなと思ってました。
あの高音の姑より種田兄弟のお母さんのほうが話やすそうだったし、(イケメン兄弟に育ってお母さんが羨ましい。自分の子はイケメンとか思わないのかな?自分の顔似るもんだしねw)

2019-06-27 15:27:51
名前無し

長文の説得力がない、と書かれてるかたの吉高さんは色気があるうんぬんの意味がよくわからないんですが。
すぐ上の長文には外見に触れるコメントはないですよね。
別の長文なのかな。ちょっと紛らわしいです。

2019-06-27 15:38:24
名前無し

>雨後の筍みたいに批判意見が噴出

色んなレビューサイトでもあの終わり方には賛否でるでしょう
もう一話くらいあってもよかったのでは?
最後、え?あと10分でこの話まとまるの?と思って観てました。
自分は種田との元サヤは納得ですけどね。
にしても諏訪の扱いが雑過ぎるは同意です。
婚約までしてあんなやりとりだけで別れられるの?って。

2019-06-27 15:40:34
名前無し

残業したら頑張ってるとか無理して働くことが正義なんてサラサラ思わないけどこれはファンタジー!ユイが自作でぬいぐるみ作ってメルカリ楽マで売って小銭稼いでる誰とも関わらずに会話することもない生活保護ならこの働き方も納得できるけど(笑)ムカイリがかっこ良かっただけで星2

2019-06-27 16:05:35
名前なし

ドラマの結末がビミョーなのは原作とちょっと違うからですよ。

ここでは巧が優しさで、自分が浮気をしたことにして別れを切り出したと想像してる人がいますが、原作ではガッツリ女を連れ込んでやっちゃってて、その現場を結衣が目撃したことが婚約破棄のきっかけです。

でも、結衣はそんなことをされても最初は巧を許そうとするんです。
結局婚約破棄はするけど、種田は傷心の結衣をなぐさめるだけで、くっつくまではいきません。結衣に未練ありまくりなのはドラマと一緒ですけど。

まーそりゃそうでしょう。結婚寸前の相手ですからね、
そんな簡単に乗り換えられたら、結衣が節操なさすぎです。

それをドラマでは、いとも簡単に別れて、くっつくのはいちおう半年後とテロップはでてたけど、実際結衣が倒れて目を覚ました時の種田との会話の時点で、もう心は完全に種田に向いてましたからね。

ドラマ的にハッピーエンドにするために原作を改変したから、ちょっと無理が出てしまったんでしょう。

    いいね!(1)
2019-06-27 16:31:53
名前無し

それだけ聞くと原作の終わり方もビミョーでは…

2019-06-27 16:59:56
名前無し

書き込みに対しての文句はここのテレビ局は受付ないの?
だからつまらないドラマばっかり
終わった後は忘れてしまう位に印象のは無いドラマが多いし、
他のテレビ局のドラマなんか酷い書き込みだらけですよ



スポンサーリンク


全 1059 件中(スター付 534 件)901~950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。