2.53
5 36件
4 36件
3 32件
2 31件
1 92件
合計 227
読み うばいあい、ふゆ
放送局 テレビ朝日
クール 2017年1月期
期間 2017-01-20 ~ 2017-03-03
時間帯 金曜日 23:15
出演
この愛、激しすぎて止まらない…2017年冬、金曜の夜はノンストップでドロキュン劇場!
いいね!の投票数順に 23 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

倉科カナの演技が魅力的でした。
さすがの実力。
続編よろしく。

    いいね!(1)
名前無し

倉科カナが、最高
に良かった

    いいね!(1)
名前無し

人気いまいちなのは、過去のヒール役の印象のせいでしょう。
(名前をなくした。。ファースト。。とかの)
女優の実力としては、どう考えてもNO1.圧倒的に。
感情8号線2話では、歌の披露もあって、歌唱力も
抜群であることが、わかりました。
可愛いルックス、色気のある声色、抜群の演技力
巨乳でナイスバディーに加えて、卓越した歌唱力。
これから、人気もさらに上昇するでしょうね。

    いいね!(1)
名前無し

不朽の名作。倉科カナが、最高でした。可愛い
くて、表情豊かで、色気のある声色で、かつ、
巨乳で。最高の女優。

    いいね!(1)
名前無し

倉科さんが頑張りました。

    いいね!(1)
名前無し

倉科カナの演技、表情、声色、話し方が”ぞくぞくするほど”
最高に魅力的な作品でした。
ストーリーも良かったので、是非、続編お願いします。

    いいね!(1)
名前無し

昼メロのあるある的なネタを寄せ集めてパロディみたいな作りにすれば、受けると思ったんだろうな。こんな手抜きドラマがまかり通ってるようでは、テレビ離れも進むわけだ。水野美紀はこのドラマに出たことを絶対後悔すると思う

    いいね!(1)
名前無し

このドラマは「昼ドラっぽい」とか「少女コミックっぽい」とかって言われるものを徹底的に詰め込んだパロディだったんでしょう?
こんなものを本気で作っちゃうような人がその道のプロなんて事は絶対に有り得ない。
皆んなで「あるよね〜」とか小バカにしながら作っている姿が思い浮かぶ。
でも、ここまで「っぽい」を追求したなら最後は男がベンチで(末期ガンにも関わらず)眠るように静かに息を引き取るところで終わってしまえば、お茶の間も「ひねりも何もねぇ〜」って感じで笑いとともに終われたんじゃないのかな?って思うんだけど、貧乏性みたいに下手なドンデン返し感を出したから尚更クソみたいな最終回になっちゃった。
子役の芝居みたいな腹式発声が素人臭くて、役者と呼ぶにはちょっと問題の多い倉科カナを主演に据えたのも小バカにした感が出ていたなと思うけど、やっぱりあのウザい芝居は単純に見るに耐えなくて駄目だった。

    いいね!(1)
名前無し

「逃げ恥」の話題性で大谷亮平さん。
これに出てはいけなかったんじゃない?
酷いね。あの死んだときのシーン。
書いたの小学生かよ!ってくらい陳腐。今時、こんなに陳腐なものを見るとは怒りすらこみ上がってきた。
こんなの見ていたとは、今更ながらバカみたいだったと思った。
水野さんの怪演も虚しく、脚本演出が中途半端だから飽き飽き。
もともと主演として、倉科さんのわざとらしい演技が好きではなかったので、やっと終わったかという感じです。
なんで見続けちゃったんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

鈴木おさむの小手先脚本の薄っぺらさ、センスなさが際立ってた。

昭和の昼ドラみたいなドロドロ劇、今風にフラッシュモブ、
ウケ狙いでこれでもかって盛り込んでみせても
根底に作品への思い入れや演者、スタッフへの愛が感じられない。
たとえムチャで荒唐無稽でも、芯が通った良心があれば
それなりに人の心には伝わる。
でも展開も台詞の一つ一つもキラリと光るものなんかなんにもなかった。
ドヤ顔だけが目に浮かんだ。

えー!?これってそんなもんめざしてないっすよ(笑)
・・・で逃げられるから痛くもかゆくもないだろうけど。


最後の赤ちゃんふたりなんて、DQNネームつけて溺愛してる
お子さんがいる身で、よく書けるよと思った。

水野さんの、胎教によくない熱演っぷりがもったいない。

    いいね!(1)
名前無し

歴史に残る名作。
是非ともシリーズ化をして欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

内容は星一つ。いやゼロかも。
このテの話はバラエティのコントでは面白いですが、ドラマにしちゃうとダメだね。
鈴木おさむさん、バラエティ枠に収まっていてください。

    いいね!(1)
名前無し

往年の大映テレビばりの、過剰演出と展開、セリフ。
「あえて」やっているのだろうけど、その「あえて」やる価値がわからない。

話題性?若い人にはうけるかも?という「狙って」ドラマを作る「こざかしさ」。
時代背景が昔と違うのに、狙ってやるというバラエティ思考でのドラマ作成。
なんか違う気がする。長いコントを見せられている気しかしない。

脳内思考がどんどんと、視聴率さえ取れたらなんでもいいと、ずれていっていることに、
制作側は、気づきもしない。
ドラマは、「面白い本と、演出」に立ち返った方がいい。

視聴率はそれほどでもないけど、今クール1番のドラマ「カルテット」の素晴らしさを、
ちゃんと「うらやましい、くやしい」と思うべき。ドラマ班として恥 を知った方が良いのでは?

まあ、この書き込みを見つけたとしても、狙い通りとニヤリとしそうなほど、ずれていそうですけど。

    いいね!(1)
名前無し

主役の女が最低のサイコパスビッチ女で見てられない
諸悪の根元なのに何を被害者面してるのか
他もいかれてるし感情移入も共感出来る奴も一人もいない

    いいね!(1)
名前無し

酷いですね。昼ドラの寄せ集めみたいなドラマ。昼ドラの方がマシかな。
私がバレンタインチョコとかコントでもないでしょう。
あの人は小悪魔よって言っている人が上司も誘惑する性悪だし…。
こうたも職場でイチャついたり招待状、配ったり、元彼と再会しなくても普通に別れた方が良いでしょなDV男の要素たっぷり。
蘭さんは自分から機会を与えておいてキレてるし怖すぎるし気持ち悪いし見てるだけで不快になるくらい。
こんな役を妊婦にやらせるなよ~と思う。
私の秘密っていうのも普通に歩けるとか通り魔に襲われたのも自分が頼んだ仕込みだったとか、そんなんなんだろうなぁって想像つくし。
しんさんも光も嫌いだけど他が最悪すぎるので反撃してくれた方がスカッとするかな。
脚本家、本当にプロなの~?って思うレベルの酷さ。

    いいね!(1)
名前無し

ヒロインと大谷さんが苦手です。

    いいね!(1)
名前無し

ホラー感が毎回強くなり面白くなりました。ただダレノガレがひどい❗大根にも程がある。こんな大根のなかの大根はさすがにいらないでしょう。

    いいね!(1)
名前無し

皆さんおっしゃってるとうり!
内容はホント突込みどころ満載の
古臭くってグチャグチャドロドロ韓流もどきの
ドラマですね。信の同僚がヒカルに「ホントにおきれいですね」
というセリフがあったけど。
倉科カナのどこがすごい美人?ふつうの可愛いレベルでしょ?
熱演褒めたいのは水野さんだけですね。
だけどストーリーの展開は下らないなりに面白いから
最終話まで見ようっと。

    いいね!(1)
名前無し

倉科さんのポジティブ演技が空々しく見える。もう少し自然で良いのにな。
それより内容が問題だけど…。
脚本家は、これで面白いと思っているのかな?
予想通りに進んでいく古くさい展開。
ダンスでプロポーズは「デート」のパクリ?
「デート」では気にならなかったけど、これは見てる方が恥ずかしくなるくらい寒かった、痛かった。
水野美紀さんがシン!シン!と叫びながらホテルのドアを叩く場面はホラー?
ただのストーカーじゃないか。
水野美紀さんを嫌いになりそうなんで変なことさせるの止めてほしい。
嫌な奴だらけで、どう見たら楽しめるのか・・・。

    いいね!(1)
名前無し

皆さまのおっしゃる通り、クサくてダサい昼ドラと韓流を足して2で割った感じ。
俳優サン達も、よくこんなドラマ、真剣にヤれるモンだ。
水野美紀や緑子サンを、こんなドラマに使って欲しくなかった。
不機嫌な果実は、結果的に不倫コメディになっちゃったから、バカバカし過ぎて最後は爆笑だった。
それに比べたら中途半端なんよね、水野さんには出て欲しくないけど、水野さんが暴走しないと、このドラマ…見所ないよ。

    いいね!(1)
名前無し

なんだろう、このドロドロの愛憎劇は。
昼ドラチックと言うか、韓流ドラマっぽいと言うか、80年代の大映ドラマ風と言うべきか。

冒頭、雪の中ではしゃぐ二人はまるで「冬のソナタ」だし、蘭(水野美紀)が右足太ももの傷を見せ付けるシーンは「スチュワーデス物語」の片平なぎささんを思い起こさせる。
意地悪な部下(秋元才加)とか、嫌味な母親(榊原郁恵)とか、典型的なパターンのキャラばかりで分かりやすいと言えば分りやすいけど、主人公の池内光(倉科カナ)が割りと打たれ強そうなので、同情は呼びにくいかな。
もともと、蘭と信(大谷亮平)は幼馴染だった。
しかし信が光と交際し始めた事をこころよく思わない蘭が何らかの事故を起こし、信との結婚を強引にまとめたのは誰の目にも明らか。
多分、その事を知った光が信を奪い返そうとするんだろうな。
深夜枠ならではのシーンもあるけど、水野さんと倉科さんでは若干色気に欠けるのもマイナス。

あり得ないような復讐や罠、罵詈雑言、悔しさに唇を噛む主人公。
ある程度想像はつくので、ドロドロ劇がお好きな人向けでしょう。

    いいね!(1)
名前無し

倉科カナさんはどうして主演を次々出来るんでしょう
あまりインパクトのない方だと思うのですが
前期のドラマもこのドラマも演技の印象が全く変わらない
大谷さんは風見くんの印象が強いけど普通だと思います
これからドロドロになるのか、このキャストでドロドロは
見たくない気もする

    いいね!(1)
名前無し

ただにクサイ。ドラマタイトルからしてクサイけど。
大谷くんも逃げ恥のときは下手さがわからなかっただけ。
逆輸入俳優って下手っぴばかりなの? 

    いいね!(1)

スポンサーリンク