5 | 57件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 35件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 93件 | ||
合計 | 277件 |
今回は見るきにならんなぁ。
この枠は好きだったんだけど、飽きてきた。
純と愛、○○妻、偽装の夫婦。
僕は○○妻でこりましたが、みなさんはまだまだがんばれますか?
よく言えば物語のハッピーエンドの続きを見れる気分。
悪く言えばハッピーエンドで終わっとけばいいものをわざわざ
不幸にさせてみてる人を翻弄させて手のひらで踊っている視聴者を
高みの見物をしている。と言うイメージの脚本が多い。
最初はおもしろいと思います。で、ひきつけといてズドン。
レッテルはぬぐえません。
真面目に見るとあれだから適当にほどよく見てるよ。
好きな作品もあるけどなんか気分が滅入る。
遊川さんの作品、正直嫌いです。小野さんや江川さん、速水さん・・・出ない方がいいのでは・・・
遊川さんなの? さようなら〜
私も番宣見て面白そう!と思ったけど、脚本家見て断念。
この人ホントに煽りはうまいんだよね〜。
でも最終的に必ず嫌な気分になるから視聴やめます。
俳優さん好きなんだけどな…
わたしも見ません。
題名がクサイんだけどなんなの?
偽装の夫婦は役者さんがみんな良かったから見たけど、基本的に遊川和彦作品は好きじゃない。
今回のは主役も脚本家も好きじゃないから、見ようとは思わない。
一番楽しみにしているドラマです。
まず初回ですよね。ドラマによって好き嫌いはあるんですが、どこか惹かれる...そんな脚本家さんです、遊川さん(笑)。○○妻は、私も批判的な感想を持っててはっきり言って好きじゃないんですが、偽装~はそれを払拭する温かさがあった。8話?の失速はちょっといただけなかったけど、私は良い終わり方をしたんじゃないかなと思ってます。
できれば、偽装~の佐藤二郎さんやキムラ緑子さんのようなキャラクタ-がまた観たいですね。
うーん今回はきついような。
尾野真千子と江口さんがどれだけいいか…内容がちょっとね。偽装の夫婦はすきで、○○妻は苦手ですぐにやめた。
あとは家政婦のミタは今はもう見たくないってかんじですかね。
遊川さんのドラマ、次の週、つい観てみたくなるようにするためだけに作られてるのかしら と思ってしまうほど 、視聴率を上げるための脚本はお上手だと思います。 今まで観てきた作品、どれも3話くらいまでは 面白く感じるのですが、だんだん 不快感が高まり、最終回は必ず 「観なきゃよかった」と思いました。 見始めると、まんまと術中にはまって、来週は なんか すごそう! と思わされ(結果 いつも がっかり)て 最後まで観てしまい 後悔するような私なので、今回は観ないぞ!という決心を 自分で確かめるために、今、ここに 書きにきました。 いやな気持ちになるために 何時間も使いたくない。 ここに来るのは これが最初で最後にします。
脚本家さん、今初めて知りました…。
でもね、予告CM見たらなんだかすごく惹かれちゃって、私は見てみるつもりです。
キャストが豪華だし内容も深そうで…。
もしかしたら煽るのが上手いだけかもしれませんが、それは見てから判断しようかな、と。
ちなみに○○妻は見ましたがミタは見てません。
尾野真千子さんに期待しています。
感動作にはならないよな。脚本家さんの先入観があるから…。迷うけど尾野真千子ならいいと思うけど。
ドラマは脚本大事だけど この人のドラマを最後まで見たことが無いし、主役二人は好きな役者なので見てみます。
私は特別養子縁組で子供を授かった者です。このドラマを予告で知ったときからとても複雑な思いです。どんなふうに描かれるのか、正直不安です。まして遊川さん…嫌いではありませんが、いくつか後味の悪い終わり方のドラマを見てきたのでなおさらです。
どうか興味本位だけではこのテーマを描かないでください。養子だから偏見を持たれたり、さぞ育てるのが大変だろうと思わせる描き方はしないでください。もちろん美談に仕立てることもやめてください。私たちは成り行きは特殊な形であるかもしれないけど、少なくとも本人たちは普通の親子、家族として暮らしています。実子であっても養子であっても、子供を育てることは、大変でもあり素晴らしいことでもあります。養子縁組という制度が特別視されることなく普通に受け入れられる社会になったらいいのにといつも思っています。遊川さんスタッフさん、よろしくお願いします。
ほぼあり得ない設定にしてあるので
現実社会とは切り離して見るのが正解なのでしょうね。
とりあえず初回は見ます。
題材に興味はあれど、遊川脚本には裏切られてばかりだったからな。
凄くデリケートな内容だけに養子を育てている家庭を
傷つけるようなものにはホントならないでほしい。
興味本位に上げたり落としたりせず
真摯なドラマづくりを希望します。
尾野さんの連ドラも久しぶり。
新たな代表作となるようなドラマになるといいな!
序盤見る限りではなかなかいい線行きそうな…。
尾野真千子が遊川の作品に出て嬉しいですね。純と愛が嫌いな人への贈り物だと思います。カーネーションにでていた尾野真千子もとうとう遊川まみれになるって嬉しすぎだわ(笑)
暗いね。真面目に観ないと良さが分からないだろう。
あぁ純と愛の路線だね。
あのときはわりと好きだったんだけど…。
これ胸くそ悪いほうだ。気力がないのでやめときます…。
感動するにはなかなかハードルが高い。
養子縁組…。
まぁ尾野真千子は上手ですね、
脚本家?って思って確認したら納得w
でもたぶん最終話直前までは面白いよ。
遊川パターンは最終回に悪い意味で裏切るのでw
まあ、一応録画してるんで確認程度で観てみようかな。
私はここまでの展開は申し分ないと思う。
難点は江口がうざすぎて、これを親に持つのは私は嫌だなーということくらい。キャスト、問題意識、脚本など破たんはない。
(敢えて言えば、ピアノ教室は普通防音設定になってると思う。)
江口で★1つ減らすか迷うけど。
久々に民放で腰落ちつけて見られるドラマがあって嬉しい。
ただ視聴率は上がらんだろうな。平均で9%くらいをうろうろしそうな予感。
あと、江口君だから許されるが、これが江頭だったらただのストーカー。
ごめんなさい、江口さんがダメです。
これは好きな人はいるだろうがちょっとね…。なんかもうここまでくるとすごいね。
1話でやめときますが…尾野真千子と江口洋介が良すぎる。最後までは見ました。
江口君劣化したねー。気持ち悪い役柄なんでどうしてもそう見えてしまう。
尾野さんがとてもいい。
ただピアノ教室の生徒がひどい。
評価は次回見てからにします。
江口洋介も変わってないけどなぁ。
野島伸司脚本とこの方はちょっとね…。
たまに好きな時はあったんだけどね。
やっぱり江口洋介の役はみんなうざかったですかw
別に悪くはないけど、1話とはいえもう少し進んでほしかった。ちょっと前置きが長くて飽きた。
とはいえまだ1話なので様子見ですかね…
あぁ江口洋介だからよく思えたのかもね。
好きだから…早々やめますが尾野真千子は暗い内容がほとんどで見る機会が私には少ないです。あわないだろうな。
>遊川和彦
は日テレとTBSの座付きみたいなところがあるね。テレ朝は稀。
日テレだったら見なかったが、テレ朝だったから見てやろう。
久しぶりに綺麗なオノマチさんだー。
奇跡っていうだけに、あの子はコウノドリ先生のようになってほしいよー。
たいへんな苦しいところを越えて希望のあるラストにしてよね。
視聴者を裏切ることだけが生きがいのような脚本家さんだけに
不安だけどね。
江口洋介のお父さん役が熱すぎて…見てても全然入り込めない。
難しい題材だと思うのであまりコメディ要素は入れないでほしい。期待していただけに、ちょっと残念。
2話目は時間があって覚えてたら見るかな…。
私はぐっときました。江口洋介さんが好演していたと思います。人の良い温和でほっておけない性格がよく出ていたと思います。
奥さんは、少しぶっきらぼうな感じですが、その不器用さまでも包んでいるように思えて優しいご主人だなと思いました。このご主人の性格からいくと男の子のことが気になるのはしかたないですね。キャラがしっかり立っていると思いました。
シリアスな場目と家族が和気あいあいな場目と強弱ついて見やすいな~と感じました。
きっと奥さん側の方に、お父さんとの確執的なものがあったりするのかも。だから、ご主人の家族の仲の良さを出す必要があるのかなと推測するのですが。
男の子がドーナツ食べるシーン、喉を鳴らして食べていましたね。
胸がキュンとなりました。
主役の二人の役者さんが好きなのでとりあえず見てみましたが、
江口さんのいい年しての熱血善人キャラはきつすぎます。
よっぽど途中でやめようかと思っちゃった。
ピアノ教室の子供とか、子供が全員可愛げがないのはわざとかな。
余さんの児童相談所職員もなんか実務的で温かみがないし
登場人物にほとんど共感したり魅力を感じられなかった。
尾野さんが夫の気持ちに応えるのはいいシーンだけど
余さんが最後に示した特別養子縁組の実態とか
この脚本家だとけっこうエグい内容になりそうなので初回で離脱します。
綱渡り的な内容ですね ただ主役二人は物凄く上手いと思う、、違う人だと信次の性格が嘘っぽくなる。
尾野真千子の美奈は完璧 父との確執 、子どもを差し置いてまで賞を取ろうとする何かを感じさせる。
隠しても溢れる母性愛も表情や声の抑揚から受け取れる、余貴美子や坂井真紀の安定の演技も良い。
今のところは 問題作になるのか話題作になるのか、、まだ解らない。
この子役が今後を握ってる気がする・・・
ただの偽善ドラマになるか否か。
旦那が嫁にぞっこんの子無し夫婦を知ってるからあんまり違和感なく見られます。
松岡修造路線ですけども・・・。
シビアな内容なので嘘やちょっとした綻びが目に付けばすぐに
見なくなると思いますが
1話で尾野さんと江口さんの人間関係がしっかりと出来ているのが感じられて安心しました。
余さんが好きなので今は楽しみの方が強いです。
他人の家に大家さんから鍵を借りて侵入とか、姪っ子の前で際どいセリフとか、ちょっとどうなのかな?と思いはしましたけどね。
一回目で評価するのも気の毒だけど、なんだか主人公夫婦の家族関係が「偽装の夫婦」みたい。
フリーターの弟や結婚生活が破綻しかけているけたたましい妹。礼儀知らずの姪。
まるでそっくりです。
脚本家さんネタギレなの?
まさか最終回近くで交通事故、暴行事件、病気、植物状態にはなりませんよね?
これらをまた繰り返すようなら、脚本家やめた方がいいですよ❗
尾野真千子さんや江口洋介さんは良いのに残念な事にはしないで下さい。
お願いします😭✨
これ、良いです。
2016年夏ドラマが始まってから、ここまでの中の
ベスト1!!
最終回までじっくり楽しみます!
期待してたんだけどな~
何?あの江口の演技。耐えられない!もう限界!
出てくる子供(親達も)み~んな嫌なガキばっかりで、ほんと見てて不快感しかない。
リタイア決定。
1話観終わって、余韻が残るムカムカした気持ち悪さ…
話が滑稽過ぎてこじつけ感があるドラマ。
どこかで観たあの気持ち悪さ…
脚本家みて納得。人間の心を上手く描写出来てないのは相変わらずだなぁって想いました。
人付き合いが薄い方なのか心理学を上手く捉えなく下手な展開になっています。
尾野真千子さんはあのドラマには勿体無いと想いました。
冒頭、あの子供が茂みの中から現れたときは、戦後の混乱期からタイムリープしてきたのかと思ったり(時をかける少女)、その子供が母親に虐待されて鎖につながれてたと知った時は中田伯の子供時代の話かと思ったけど(重版出来!)、全然関係なかったね。
プロのピアニストとして成功したいから子供を作るのを避けていた美奈(尾野真千子)35歳と、妻の夢を応援するため従っていた夫の信次(江口洋介)45歳。
欲しかったけど出来なかったと言うわけではない。かと言って、もう子供が望めない年齢でもない。
そんな夫婦が「命を運ぶ=運命」と言う言葉に酔ったかのように、特別養子縁組を申し出る。。。
かなり踏み込んだ題材を選んだ脚本家の遊川氏。
この人の本は、信頼していいのかどうか困惑することが多く、今回も‘またやっちゃったかな’と言う不安の方が大きい。
可愛そうに思う気持ちや音楽に興味を示してくれたことで育てられると思ったかもしれないが、子育てはそんな甘いもんじゃない。
自分の子供ですらイラつくこともあるのに、他人の子、それも虐待を受けたこともなれば、どんな困難が待ち受けているか。
児童福祉司の堂本(余貴美子)さんの説明で怖気づかない方が不思議なくらい。
それに、彼を引取った後で自分達に子供が出来てしまったらどうするつもりだったのだろう。
虐待した母親がピアノを弾いていたとは思えないことから、父親が有名な音楽家だった可能性は残るものの(まさか美奈の父親(藤竜也)じゃないよね)、今後彼が音楽の才能を開花させる安っぽい展開だけにはして欲しくないな。
この脚本家のドラマはもう観ないと決めていたのに、前クールの予約のままで録画されていて観てしまった
まだ1回目だが、過去のドラマの様な、変に謎めいた芝居や鼻につく台詞は感じられずとりあえず良かったと思う
江口さんのキャラは私はすき
あのキャラにヒロインも救われたと言っていたように、子供の様にデーブルに手をついて、ぴょんぴょん跳ねながらまとわりついて、一生懸命話し掛ける仕草、芸が細かい
この夫婦と絆を深めてただ幸せになってほしいけど、それじゃドラマにはならないのかな
でも、この脚本家特有の、不愉快な裏切りだけは勘弁して欲しい
普通によかった。
これからの展開が気になる
朝が来るといい、養子設定が被りましたね。遊川脚本のドラマは目先は面白そうに見えても最終的には不快に終わるイメージがあります。江口洋介のキャラはああいうのを今までも見てきたので別に嫌だとは思いません。坂井真紀さんはなんだか偽装の夫婦を思い出すので別キャストにして欲しかったです。横山歩くんは可愛いはずなのに髪型が変なのと(意図的なのでしょうが)笑わない設定なので可愛く見えなくて残念。最後には笑顔を見せてくれるのでしょうが。遊川脚本にしては最初の引きが弱いですね。
ピアノのところとか 泣きそうな気分になったりもしたけど、結局 見終わったら すさんだ気持ちになっていた。 尾野真千子さんは よかった。
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