2.95
5 298件
4 72件
3 56件
2 69件
1 321件
合計 816
読み せいせいするほどあいしてる
放送局 TBS
クール 2016年7月期
期間 2016-07-12 ~ 2016-09-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
これを不倫だと思いますか?それとも純愛だと思いますか――?
全 1536 件中(スター付 816 件)1051~1100 件が表示されています。

2016-09-15 07:41:29
名前無し

原作の未亜の同じような設定。
未亜に同調できないという意見が多いということは、
よく演じられているということかな。
木南さんのようにいかにも演技していますという感じで、
うならせる人もいるし、
その役柄を取り込んでしまってる人もいる。
ドラマって結局はフィクションの世界だから、
思いっきりドラマチックにしてしまった感じですね。
ここみたいな根っからのドラマファンが多いサイトでは、
既定の枠からはみ出たものには風当たりが強いが、
ツイッターや個人ブログでは、
つっこみつつも、ハマってしまう人が、
じわじわ増えてきたのが興味深い。

2016-09-15 07:42:03
名前無し

これでわかったのは、愛人をするような女は図々しいということだけ。
自己チューであるからこそ不倫の相手になるんだよね。
すごいね、この世界は自分のために回ってるって感覚。笑
世の愛人をしてる人は自分を投影して満足してるだろう。
しかし、このドラマは絶賛するところが微塵もない。

2016-09-15 14:14:26
名前無し

奥さん役の木南さんの怪演に驚き、
咲ちゃんと、タッキーのラブシーンには魅入ってしまい、
エアギター登場を毎回期待した。
この夏、一番思い出に残ったドラマです。
いろいろとツッコミ所はあったけど。

2016-09-15 14:20:37
名前無し

不倫か純愛か?20代前半の私には理解できない不倫を肯定するような内容のない見ていてイライラするドラマ
久しぶりの民放連ドラにタッキー出演で楽しみにしていたのに
タッキーが出てなかったら絶対に見ない酷いドラマ
二度とこんな低レベルなドラマにタッキーには出てほしくない

2016-09-15 14:22:57
名前無し

タッキーのお顔が素敵で見続けています。

内容は、不倫といっても、そもそも離婚届を出しに行く途中で
事故にあってるので、少なくともタッキーは奥さんのことを
愛してはいないし、奥さんも、寂しくて他の男と浮気したんだろうけど
そんなところ旦那に見られてるんだから、許してもらえると思う方がおかしいし、もともと、離婚に同意しているし。
なので、事故って記憶があるないに関わらず、紙切れ一枚提出してないだけで夫婦だ!不倫だ!といってることが理解できない。

一番の問題は、やりたくもない仕事を奥さんの治療代を稼ぐために
ティファニーにきたことだと思うけど。
なので、奥さんもティファニーを辞めさせようとするし、
タッキーもアメリカで小さな建築会社で働きたいといってるし。
そういう意味では、武井ちゃんとの出会いは、ほんと、たまたま、偶然、もしくは運命といってもいいかもしれない。

2016-09-15 14:46:26
名前無し

本来なら3話だけの予定のエアギターを
ほとんどの回に取り入れたプロデューサーさん。
今思えばグッジョブですね!
「ストーリーには関係ないでしょ」かもしれないけど、
人間だから、ストレス解消もしてるっていう、
理由付けに少し納得。
かっこつけて、雰囲気我流でやるんじゃなくて、
ちゃんとした振付けでやってるのがすごい。
最終回ではないんだろうか?

2016-09-15 15:59:11
名前無し

2人を見てたらお似合いだけど、会話になったらこれが恋愛してる人の会話?そこがドラマなんだろうけど、奥さんだってバカじゃないよ。公式のHPのインタビューでラストは、ハッピーエンドですと答えてます。やっぱり原作通りかな?自分がもう愛されてないと言う感情に気づくのも又辛いものですね。これだけインパクトを与えて最後に奥さんがどう出るか?本来ならずっと美亜より正直で夫を誰よりも愛してるんだろうと思う。もしラストが美亜と海里のハッピーエンドなら、自分は奥さんと宮沢君の未来に幸せがあることをいのります。

2016-09-15 16:06:42
名前無し

そもそも、奥さんが意識不明で結婚生活が破綻してるとわかる前に、愛人にしろと言った未亜の一言から始まったドタバタ。
奥さんがいると分かってる男性に迫るという行為に対して嫌悪感。
好きという気持ちを、免罪符であるかの様に振る舞う、その姿勢が全く共感出来なかった。

2016-09-15 16:37:35
名前無し

免罪符の方、陽太がカギを握っているのでは...まだ出てきてませんよ。

2016-09-15 17:35:52
名前無し

見続けるうち嵌まってしまったドラマ。もどかしいくらいの副社長と未亜だけど、相手を思う気持ちは揺らぎなく、ふたりの愛を応援したくなりました。最終回がどうなるのかすごく気になります。ハッピーエンドでせいせいしたいな。

2016-09-15 17:49:41
名前無し

「奥さん」なんだろうか。
もともと壊れているのに。奥さん面されても困りますよね。
それでも海里はやり直そうとしたけど、あれではね。

このドラマとても好きなんです。
砂糖菓子の中で繰り広げられてる愛くるしいキャラ達。
昔、見た蓋を開けると踊り出すオルゴールみたいで。
大好きなんです。

これが世界観だと思うけれど、現実と同化されてかわいそうにも感じます。
最終回はこないでほしい、そう願いながら繰り返し見ています。

    いいね!(1)
2016-09-15 19:07:26
ココ

滝沢君の演技がとても良かったです。
非難される辛い立場の副社長役を、嫌味の無い純粋な眼差しで
表現されていたと思いました。
繰り返し見ると様々な発見があるドラマです。

2016-09-15 19:09:29
名前無し

離婚してた夫婦ってのは後から知った話で
知る前から奥さんがいるの分かって愛人宣言する自己中な主人公
副社長も奥さんが浮気した原因は自分だと責任を感じ離婚しなかったのならその意思を最後まで通して
離婚してから始めればいい

主人公も会わないって言ったすぐ会いに言ったり一途ぶりながらちゃっかり他の男をキープ
2人とも中途半端な覚悟で周りを振り回し
自分に酔ってるだけの子供の恋愛ドラマ


純愛やハッピーエンドを求めるのもムリがある。

2016-09-15 19:17:36
名前無し

人の情熱や世界の「美・鮮やかさ」は「倫理」を外れた所にある場合も多い。それをドラマで描いてもらえれば、嬉しいです。
流行りの警察モノや医療モノにあまり関心がないので、この夏、このドラマがあって幸せでした。
美しい人たち、美しい物、美しい場面を楽しんで、今の時代に生きていることが「そんなに悪くない」と思えました。

2016-09-15 19:30:41
名前無し

自分の気持に素直になるという事は、ワガママを爆発させる事だ、という勘違いした人間の出てくるドラマ。
好きになったら何してもいいのかよ。
登場人物の大半に、醜さしか感じなかったわ。

    いいね!(1)
2016-09-15 21:36:04
名前無し

滝沢秀明さんがすきで見ているけど、正直主人公の浅はかさには共感できない。未来が欲しいなら愛人志願しないで下さい。最終回には結婚するんでしょうけど、結婚してもすぐまた、何かのきっかけで海里のことも冷めそうな気がする。だって、仕事続けることに反対の元カレに興ざめするような女。すぐまた別の男にいくんでしょう。
海里趣味悪すぎる。申し訳ないけどこの評価です。

2016-09-15 21:43:59
名前無し

自分の気持ちに正直な事と、自分勝手とは似て非なるもの。

    いいね!(1)
2016-09-15 22:29:30
名前無し

仕事したいから、元カレ振ったんだったよね?
なのに何故こんなに、恋愛>仕事になるの。
サラリーマンの身として言わせて貰えば、全員もっと仕事して。
この程度の働きっぷりで、給料が貰えるの?って思わず突っ込んだわ。

    いいね!(1)
2016-09-15 22:42:38
名前無し

何年か後、美亜が優香の立場になったら
全く同じ事する。絶対に。
いや、もっと激しく騒ぎそうだな。
気性が同じだし、優香を上回る我が儘だから。

2016-09-15 23:57:02
名前無し

別れるとか、会わないとかもう耳が痛くなるぐらい聞いている。それでもまた会って駆け落ちとか本当にこの女最低最悪ですね。武井咲さんもこんな感じなのかな?
アバズレって本当にその名の通りですね。
純愛とはそんな物じゃないです。不倫は不倫です。

2016-09-16 00:05:36
名前無し

女から慰謝料請求たっぷりしてやって!奥様!
この女から莫大なお金取ってあんな最低男忘れちゃえ!
奥様の味方してしまう。なんとなく

2016-09-16 01:35:14
面白い

最初はタッキーのエアーギターに笑えて、武井咲の洋服も、ティファニーもすごく可愛いくて、そして、奥さんの怖さが韓国ドラマ風で、思わず毎週見てます。個人的には、カイリよりも、宮沢さんの方が断然好きだけど、宮沢さんの為にも、最後は2人にはハッピーエンドになってほしい。奥さんの必ず記憶は戻ると思うから、どのタイミングで戻るのかも楽しみ。奥さんと姉は、全てを失うことになりそうだけど、カイリ達が手を差し伸べたりして。。

2016-09-16 10:13:34
名前無し

たっきーと咲ちゃんのヴィジュアルの美しさ、
木南さんの怪演、宮沢さんの男っぷりを楽しみに
見ています!
馬鹿馬鹿しいストーリーにつっこんだり、
未亜の身勝手さにイライラしたりしながらも
引き込まれています。

陽太が遥香の悪事?を暴いてくれるのが楽しみ!
千明はあかりに恋愛感情があって横恋慕してるのかな?二人の友情の行方も気になります!

2016-09-16 10:38:38
名前無し

ずっと思ってたけど、二人っきりの時も何で基本的に
「副社長」と「栗原」呼びなんだろう。普段の時に
つい口に出ないように?
いや~、実際の関係性は別にして、愛人は心が一番近いと
感じ合える相手なんだから、二人の時は名前で呼び合って
ほしかったなぁ。「海里さん」「未亜」とか。

愛し合ってると言っても、実際二人で過ごしている時間は
短すぎるし、お互いのことを知らな過ぎるし、未亜はすぐ
拗ねるし他の男にフラフラするし、どう頑張っても
愛し合ってる感じがしない。障害のある恋愛にただ翻弄されて
いる学生レベルでは…

これは残念ながら純愛ではないと思う

2016-09-16 12:40:06
名前無し

同じ不倫ものでも昼顔の方がずっとドロドロしていたけどあちらの方が共感出来たのは心理描写が丁寧だったから。人を好きになり不倫に至ってしまう動機が子供っぽい。あえてそこを描いてるとすればアリなのでしょうが、見ててイライラしますね。別れて戻ってを繰り返し、もう飽きたので勝手にしてくれと思ってしまう。木南さんの使い方も勿体なかった。絵は綺麗。しかしこれは純愛ではないよね

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2016-09-16 13:20:18
名前無し

北川みゆきさんのファンで漫画本は全て読んでます。原作とかなり違うのが残念です。タッキーはかっこよいから海里役でも問題はないですが…海里の奥さんも全く違いすぎて…海里に執着しすぎるありさまとか見てられない。余りに原作と違うと原作ファンとしてはありえないと感じました。すみません。

2016-09-16 15:27:28
名前無し

自分も最終回が気になって、ネットを探しまくりましたよ。ネタバレではないと思うけど、公式HPのあちこちに誰と誰がは分からないけれどハッピーエンドです。その為の冷却期間1年が必要だったんでしょうね、だって姉が美亜を突き飛ばしたのだって犯罪でしょう。状況は不倫と言わざるを得ないけど、二人の愛は本物です。一度不倫した人はきっとまた不倫するって、このドラマでそこまで描くはずないじゃないですか。

2016-09-16 21:39:46
かー

純愛ですか?不倫ですか?
→不倫は不倫
なのに、不倫してるんだから
苦しむのは当たり前かと…純愛って
ちょっと無理が…
あまりにも周りを不幸に巻き込んだ
身勝手な恋愛のような…
でも、見てしまう、、
宮沢さんみたさで…

もしも自分の会社の副社長が
不倫して逃避行するような人なら。。
副社長って背負ってるものの大きさが
違うのは当然で自分を犠牲にして
守るのも当然かと…
全てを捨てて逃げようかって…
結局捨てられず会社に残るんだろうな。
もう奥さんとやり直して、
未亜も宮沢さんにささえられて、
側にいる人が運命の人だって気づく
パターンの終わりならせいせいだな。
副社長との恋は素敵な思い出にして。
不倫でハッピーエンドはちょっと…

2016-09-16 23:19:33
名前無し

宮沢さんは完璧と言われるが、私にはそう見えない。
今回自分の悔しさをぶつけるように海里を殴っていたけど、どんな理由でも暴力は絶対にだめ。もし海里が怪我でもしたらどうするつもりだったの?

他にも、公衆の面前でしかも未亜を前にして海里に悪態ついたり、未亜と海里の恋を勝手な持論でけなすなんて浅はかでしかないと思った。それは海里だけでなく未亜も貶めているのに。

未亜の前で海里に突っかかるのは、未亜に自分の強さを誇示したいみたい。海里は軽く交わしているのはさすが大人。
宮沢さん、純粋と言うより子供っぽいです。

2016-09-17 01:30:12
名前無し

不倫、不倫っていうけど
好きになっちゃったら
仕方ないじゃない。
気持ちが理性を押さえつけるほど
好きな人がいる。
それこそ幸せだと思うところ

2016-09-17 01:43:36
名前無し

未亜と武井咲ちゃんをごっちゃにして、
批判してるコメントがあるけど、
バカじゃないの?
そういう台本を渡されて演じてるだけなのに(苦笑)
そこまで、役に入り込んでるように見えたということ?

2016-09-17 01:50:38
名前無し

最初の頃と様変わりした脚本や演出。
演者も大変だったと思います。
テンポよくと言われて、
もっとじっくり演じたかったみたいだし。
渡された台本を信じて、ひたすら演じたキャスト。
いくら話題性のためとはいえ、
毎回のキャッチコピーだけが独り歩き。
最終回で納得できるものになるのかな。

2016-09-17 09:37:50
名前無し

ニュースで見たけど、7000万の指輪を送る価値のある女なのか…ドラマの展開に頭痛くなりそう。

2016-09-17 09:54:50
名前無し

ティファニーのブランドのイメージが悪くなりました。ティファニーの社員の方は不倫してる人もいるのかな?やはりそういう目で見てしまいます。

2016-09-17 10:57:52
名前無し

元カレの足の治るスピードとか、着てる服の季節感とか考えたら、主役2人が出会ってから、クッサイ教会での結婚式のおままごとまで、どう長く見積もってもほんの数ヶ月くらいか。
話の展開に無理がありすぎるわ。

2016-09-17 13:12:33
ライトニングサンダー

武井咲の演技が酷い‼日本にラジー賞があったら、毎年、彼女はその候補。和製ボーデレクですね。

2016-09-17 14:19:37
名前無し

こういう不倫もの、若い女の子にフラフラいってしまうより、既婚者が女性の方が面白いけどな。ダブル不倫じゃなくて、これと真逆で。
副社長は美亜でね。笑

そろそろ男に夢を託す(相手が王子さまだからね)女の構図から離れたらいいのにね。

美亜(副社長)→中谷美紀・菅野美穂・松嶋菜々子
海里→タッキー
この構図もいいなぁー

2016-09-17 14:59:06
名前無し

リアルじゃなく、
エンターテイメントな感じがして
めずらしく毎回、はまってました。
イタリアの探偵ものでいろんな要素のあるドラマに
はまっていたけど、終わってしまったので、
その分余計に。
最近は朝ドラでブレイクしたらあちこちでみかける人が
多い中、いろんな顔ぶれがいて新鮮でした。
エアギターも日本のドラマには珍しい感じだけど、
欧米ドラマでも主人公の意外な趣味が
気分転換になるのもあるし。
さすがに最終回はなさそうなのが、残念です。

2016-09-17 15:08:15
まる

なんだかんだで結局せいせいするほど、まわりの皆んなハマって見ている。毎週TVの前でツッコミながら見れる恋愛ドラマって凄くないですか!キャストが美男美女揃い、ジュエリーやファッションも見ていて楽しい。肝心のドラマ内容もある意味すごく人間らしい。
それにしても海里のエアギターの完成度が高くて、そのシーン満載で別のドラマもつくれそうだ♪

2016-09-17 15:34:58
名前無し

昼顔にだって続きはあったんですよ、一度冷めた夫婦は元には戻れない。これとは関係ないけど、愛のない生活に気づいて離婚するんです。これだって同じじゃない?冷めた夫は愛だけに走る訳にはいかない、それこそ社会的立場があるもの。理性に封じ込めて元の生活に戻ろうとする、それが美亜を守る最後の砦だから。それこそ修羅場をくれ返すだけ、大人の分別は持っているもの。宮沢君、引き際が早過ぎ。

2016-09-17 16:07:51
名前無し

滝沢さんファンの私は毎週火曜日がたまらなく嫌で憂鬱

不倫か純愛か?って不倫は不倫でしかない

滝沢さん大好きだから見てるけどマジで毎週イライラ
このドラマ大嫌い

滝沢さんが出てなかったらこんな薄っぺらな酷いイライラする
ドラマ絶対見ない

皆が愛せるハッピーエンド?馬鹿げてる呆れる
不倫を綺麗ごとに肯定しないでください

相手を想う気持ち一貫して決してブレることなく
愛する純粋な想い・・・
だからと言って自分勝手に誰かを裏切り傷つける不倫は純愛ではない

どんな理由、事情があっても不倫は不倫でしかない
純愛なんかじゃない

好きになっていけない人を好きになって相手に
奥さんいるのわかってて「愛人にしてください」って
これが純愛?好きになったら自分の想いだけで
誰かを傷つけてもいいの?奥さんのいる会社の上司と不倫?

奥さん寂しくて過ち犯したのも許されないけど海里と
離婚したくなくてわざと交通事故起こしたんでしょ

奥さんの想いも理解できいの?奥さんの裏切りで傷つき
苦しんだのと同じように奥さんを苦しめ傷つけ会社の部下と不倫

不倫は不倫、誰かを傷つけ苦しめる
純粋な純愛LOVEストリーと不倫を一緒にしないでほしい

最終回ストリー結果どうなるかわかってるから共感もできなくて
イライラすると思うけど・・・

滝沢さんが頑張った演技しっかり見届けます。

2016-09-17 17:05:47
名前無し

さっさと、離婚届を出しちゃえばよかったのに
破られても貼ればよかったんじゃないのか
不倫だ不倫だ、ルール違反だって騒いでる人も、離婚届さえ出しちゃえばもう叩けないよ。結婚なんて紙切れ一枚なんだから
そりゃ、傷つくとか可哀想とか、人間だから感情はあるよ
だけど、有無を言わさず婚姻関係を振りかざすなら、離婚届一枚で黙らせるのも同じこと

2016-09-17 19:27:44
名前無し

私も。。同じ気持ちの人がいて安心しました。滝沢秀明さんのファンですが、このドラマには共感出来ません。
ハッピーエンド…なんだか最後までモヤモヤが残る結果になりそう。滝沢さんのファンだからって全てが主人公に共感して、主人公とのハッピーエンドを望んでるわけではありません。
滝沢さんが悩んで出演を決意し、頑張ったドラマ。
だからこそ最後までは見届けます。

2016-09-17 19:53:43
takigawa

昼ドラのようなドラマ
はまってしまった、海里と未亜の美しいことよ
二人には幸せになってもらいたい
宮さまの目つき、嫌い、滑舌と関西弁はいただけない 
みあ だよ みやじゃないよ みあ。

2016-09-17 20:03:42
名前無し

ドラマの不倫を叩いても原作があるんだから、多少内容は変えられてるけれど漫画は評判良かったんでしょう。叩くならこんな演出家に「泥棒猫」「あばずれ」「メス豚」こんな言葉は原作にはないって言ってた人いましたよね。題名もそうだけど、サブに不倫か純愛かだなんてつけるから、反感持つ人がいるんじゃない?これはTBSの失敗、もうタッキーは見られなくなるよ多分。

2016-09-17 21:00:11
名前無し

キャッチコピーには疑問を感じるけど、華のある二人が主人公でよかった。主題歌といい前クール含めて数字がよくなかったし今も数字はいいとはいえないけどチャレンジしてたよね。

2016-09-17 21:30:00
名前無し

タッキーが見られないでは困りますね。
大好きなドラマです。
純愛を貫く2人だから、タッキーの真面目さが必要だった気がしますが。
普通の昼ドラタッチならタッキーは出てないと思います。
しっかりとした丁寧さのタッキーだからこそ、成り立ったドラマだと思いますね。

「家族も大事だけど、彼女も大事」
これが不倫。
「あなたにはもう愛情はないんだ。別れたい。」
不倫は通り越して、夫婦が破綻している。
破綻しているのに不倫とは言わないと私は思います。
美亜が原因で破綻したのでしょうか。

不貞行為は奥さんでした。
奥さん側にも言い分があるでしょうが、だから不貞行為をしていい訳ではありませんね。
不貞行為は離婚の第一条件にあげられています。

ドラマの内容については脚本家や監督が攻めを負うべきで、俳優さん達はよく好演していると思います。

タッキーは是非、次のドラマも見ていきたいですね。
応援しています。

もっとエロい大人の不倫ドラマが見たかった?という人にはいくらでもこれから出てくると思いますよ。

私には、充分大切なドラマになりました。

    いいね!(1)
2016-09-17 21:32:02
名前無し

タッキーと咲ちゃん、とても美しい~
この二人だからみていられる。
本気で副社長の事を好きなら、なぜ宮沢さんに甘える?
本気の純愛なら、他の人に抱きしめられたり、デートに誘ったりできないのでは……?
宮沢さん、とても美人だけど結婚しなくて正解だよと思った。
つっこみどころ満載だけど、最終回気になっています。

個人的には、副社長依存症の奥さんを少し応援している。
副社長を取り返すとか、いっそのこと新しい人を見つけるとか。

    いいね!(1)
2016-09-17 21:39:26
名前無し

元デザイナーだった奥さんがデザイン画を描き始めたということは、少しづつ記憶が戻ってきてるのかも。海里としてはデザイナーとしての仕事を辞めてアメリカへ一緒にきたから、そこに負い目があるのかもね。結婚してても精神的にべったり寄りかかるというのはどうなんだろうと思ってしまうわ。お互いに自立せんと!

2016-09-17 21:41:47
名前無し

不倫は残念ながら珍しいことではなく、(企業だけでなく)どんな集団でも起こりうることです。
結婚は一つの賭けのようなもので、当然失敗することもある。
社会人として自立している男女が、思い通りにならない恋愛に苦しみ、迷いながら、道を選んで生きていく。
そういう物語として、私は楽しみました。
美しい俳優さんたちとティファニーのジュエリーによって、ドラマの魅力がグンとアップしたことは言うまでもありません。



スポンサーリンク


全 1536 件中(スター付 816 件)1051~1100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
せいせいするほど、愛してる(新装版) 1 (フラワーコミックスアルファ)