2.95
5 298件
4 72件
3 56件
2 69件
1 321件
合計 816
読み せいせいするほどあいしてる
放送局 TBS
クール 2016年7月期
期間 2016-07-12 ~ 2016-09-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
これを不倫だと思いますか?それとも純愛だと思いますか――?
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票

海里の仕事が忙しく奥さんは寂しさを埋めるため許されることではないけど一度過ちを犯してしまう
奥さんは罪の意識で離婚届けにサインはしたものの、海里に止めてほしかったんだと思う、愛してた海里と別れたくなくて無理心中しようと故意に交通事故を…

奥さんが病院に入院してるのに会社の部下に「愛人にしてください」と言われ不倫
奥さんがいるのわかって「愛人にしてください」と平気で言える主人公のモラルのなさに吐き気がするくらい不愉快だった

自分から愛人志願しておいて奥さんに悪いとか、海里をこれ以上傷つけたくないからとか辛いとか苦しいとか理由付けて何度もくっついては離れたり不愉快通り越してこんな自己中心的で愛人不幸に酔ってる馬鹿な女の不倫愛を純愛なんて言ってる原作、演出に製作者側のモラルのなさに閉口

最終回、不倫が会社にばれて部下の前で不倫を説明する会社の副社長どこにいる?こんな副社長の下で働く身にもなってください

社員の前で言い訳のような不倫告白し全て清算し奥さんと新しく人生スタートさせてた海里が社長就任にも呆れたけど
1年後に奥さんに全て告白され、奥さんにお膳立てしてもらって不倫相手の愛人と結婚?結婚式?

結婚式に会社の社員と不倫相手の友達?どう考えてもおかしいでしょ、ありえないでしょ
何で不倫した社長と元部下の結婚式に出席できる?祝福できる?社員全員、会社命令で出席?だったのとしても馬鹿げてる

100歩譲って不倫相手と結婚式するんだったら二人の自己満足な自分勝手な愛なんだから誰にも祝福されなくても仕方ないんだし当たり前なんだから二人でこっそりしてください

海里は奥さんも愛してるんだし(心から愛した奥さん選んで海里は結婚したんだから)結婚後、出会ってしまった不倫相手を心から愛してたとしても、奥さんと二人で歩んでいく決意したんだから奥さん大切に二人で人生一緒に…
主人公の不倫相手も今は自分の道をしっかり歩んでいるんだから

愛した不倫相手への永遠の想い心に秘め別の道をお互い生きていく最終回までのストーリーだったら、ピュアな純愛とは言えないけど、まだ「これは不倫なのか純愛なのか・・・」と少しは視聴者に理解してもらえるのでは

有り得ないぐらい酷い原作演出でも、ここまで視聴者から酷評されなかったのでは

何でこんなめちゃくちゃな無理やり皆をいい人に仕上げる演出になるのか理解に苦しむ

不倫を純愛に見せたかったのかもしれないけど、あまりにも薄っぺらくて、不倫してる二人が心から愛し合ってたって、どんなにきれいごと言っても不倫は不倫でしかない(原作が最悪なんだろうけどね)不倫ドラマを純愛ドラマと綺麗ごとで終わらせる、呆れてたほんと不愉快なドラマ

主人公にイライラし身勝手で不倫愛の自分に酔った吐き気がするほど不愉快で共感できなかったけど、タッキーの顔のカッコ良さとエアギターの爆笑だけで何とか最終回まで見られたドラマ

ティファニーに不倫容認する会社のイメージついて当たり前

アメリカ社会は何より家族をファミリーとっても大切にする社会

不倫が会社にわかった時点で昇進なんて100パーセント絶対有り得ないし、ましてやどんな事情があるにしろ会社の上司の副社長が部下と不倫で問題起こしたらレイオフ、クビですよ
ジュエリー、結婚指輪、婚約指輪…扱ってるティファニーでありえない

こんな不倫ストリーにどんな手つかったのか知らないけど、よくティファニーが実名使用、協力許可したのか理解できない

ドラマ主役ファンがオープンハート買って売れてるイメージばかり強調されてるみたいだけど、それも今だけの話

日本の不倫イメージの付いたティファニーのせいでアメリカ本店ティファニーにも傷ががついたのは事実

自分の婚約指輪、結婚指輪は不倫のイメージついたティファニーのものは選んでほしくない

一流ブランドとは程遠いティファニーの副社長と部下の不倫ドラマに実名でビルも提供して撮影許可し不倫ドラマ容認した日本のティファニーと思われても仕方ない自業自得

    いいね!(4)
名前無し

「ドラマの中の非日常を楽しんで欲しい」とタッキーが言っています。自身はもちろん不倫は肯定しないけれどあえて挑戦した役柄だとも。タッキーもいつまでも好青年役ばかりでは役者として行き詰まりでしょう。いずれは犯罪者だってやるかもしれないし。でも本人と役柄は別物と多くの人は分かっているはずです。

観る人の立場によって大きく評価が分かれるこのドラマを私は楽しんでいます。もし私がいま実際に不倫夫の妻なら最初から絶対観ません。でももし観てたら夫役より愛人を志願した未亜に嫌悪感を抱くことになりそうですが。

普通に純愛ものにしないで不倫のなかで見る純愛というひねくれたアプローチも、美男美女の涙で観る人をハラハラさせてくれるなら、その着地の仕方も是非観てみようと待ち構えている私です。

    いいね!(4)
名前無し

先に浮気したからって、奥さんだけを悪者にしてる内容に違和感。
結婚してアメリカ行って、文化も風習も違う所で頑張ってるのに、頼りの旦那は仕事を理由に自分をほったらかしにするし、向き合う事すらも避けられてたのでは?
未亜が誕生日すっぼかされて料理捨てて、泣いてたけど、そんな事はしょっちゅうあったはず。
愛人には家まで追いかけて行ってクッサイセリフ吐いてたのに、奥さんにはそんな感じの事、絶対やってなさそう。
浮気を肯定はしないが、奥さんが浮気した原因は寂しいのと、自分を見て欲しいからでしょう。ちゃんと愛情を感じてたら、寂しくても我慢するよ。先に奥さんに対して不誠実な態度をとったのはお前だろって思ってしまうわ。
なんでこんな芯のないクラゲみたいな男がいいのかね?

    いいね!(4)

このドラマに古さとか新しさとかは意識しません。
何故なら咲ちゃんがタッキーにときめき惹かれた瞬間が凄く好きだから。

ティファニーのジュエリーには関心が無かったのが、今回の新作や咲ちゃんの着用品をみて欲しいなと思えるようになりました。
わたしにとってはイメージアップです。

未亜が海里を好きになったのは、高身長でも副社長の肩書きでもなくその優しさと包容力だと思っています。

海里が抱える葛藤を未亜がどう癒していけるのか
それともそこまでの愛にはならないのか
一方海里はどう決着をつけるのか
見守っていきたいと思っています。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

純愛には思えませんでしたけど。。。
やっぱりこの手のドラマは苦手でした。
キャストさん目当てでもダメなものはダメでした。

    いいね!(3)
名前無し

どうしてドラマが終わって良い評価が続いているのかがわかからない。
誰が見てもくだらない作品だと思うのだけど。

    いいね!(3)
名前無し

最初から最後まで内容もストリーも有り得ないぐらい酷くて
つまらないドラマだった
主演の演技にも演出にも共感できなかったけど共演者の方々はこんなクソみたいなドラマだけど本当に頑張って演技してるのは伝わったかな

タッキーのエアギター凄かった笑った
ストリーに必要ない演技やらされたタッキーのプロ根性は尊敬

一般視聴者から酷評される下品な不倫描いたクソみたいな原作の酷いドラマ

    いいね!(3)

ドラマの影響はいい意味でも悪い意味でも大きいということ

主人公の熱狂的ファンの方一部の方以外、一般の方のTIFFANYの不倫イメージ嫌悪感は拭えないのも確か

TIFFANYはカジュアルジュエリーはいいけど。。。
婚約、結婚指輪はもっと洗練されたダイヤモンドやジュエリーの高級ブランドのHALLEYWESTON、cartier、PIAGETが選ぶでしょ

とにかくドラマは皆さんが言われてるようにTIFFANYの使って話題先行だけの、品格のかけらもないつまらない低俗な不倫ドラマでした

    いいね!(3)
名前無し

もう二度と会わないので
→会う
もう会いません!!
→会う
もう終わったんです。
→会う
の繰り返し。つまらん。

    いいね!(3)
名前無し

もう副社長とは会いません→自己陶酔で泣く→でもまた会う→嫁にバレる→宮沢を利用→もう会いません→また泣く→でもまた副社長と会う→こんな感じが延々と続いて、最後は忘れるために後戻り出来ない、とか言って、宮沢のプロポーズ受ける←おいおい、人の気持ち何だと思ってるよ。最低の利用の仕方だな。
で、予告見たらまた2人会ってるよね?
飽きた〜この展開

    いいね!(3)

主演二人に対してこんなにも不快感を抱いたドラマは産まれて初めて!不倫を選んどいて純愛に仕立ててる感じについていけないです…。ティファニーが好きだったけど、このドラマをみてから不倫のイメージがついてしまいました…。悲しいです。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

そもそも、原作の主人公も、自分大好き・他人がどうでも自分の気持ちが大事の自分中心の人間。
こんな原作選んだ時点でドラマの失敗は確実だったよな。

    いいね!(2)
名前無し

これはつまらなかった
エアギター見てて恥ずかしくなった
いくらイケメンでも…

    いいね!(2)
名前無し

滝沢くんはもうテレビドラマの主演というには旬を過ぎた感がある
存在感とか個性・華がないのよ
職場の若い子は知らないし、若い世代から見たら立派なおじさんだそう
固定ファンはしっかり掴んでそうですから今後は舞台に精進されたらいかがでしょうか

    いいね!(2)
名前無し

たまに見ていたけど、あきれる程につまらなかった。
ストーリー構成が滅茶苦茶では?
俳優やブランドは素敵なのにがっかり。

    いいね!(2)

私はドラマ途中離婚届けの場面以降、離婚後に付き合ったのと同じなのだから純愛としてこのドラマを見ていました。「画面全てが綺麗なドラマだな」と見ていました。
ティファニーのジュエリーもいくつか欲しい物が見つかったし、ジミーチュウと言うブランドも知れました。女優俳優さんが主役から悪役まで綺麗な人とイケメンですし、ファッションもステキでした。うっとり見てると、奥さん役の人の迫力にビックリしたりしましたが、最終回最後の奥さんの笑顔を見たら「本当は可愛い女優さんなんだ」と思いました。音楽も歌も美しいと思いました。

    いいね!(2)
名前無し

これでもかというくらい、妻をサイコパスのような描きかた。原因は全てこの頭のおかしい性格悪いサイテー女の妻のせい。
こんな設定って卑劣だわ。
逆にヒロインの美亜をここまでするかのようなモテキャラ&悲劇のヒロイン臭全開。一昔二昔前のアイドルドラマ。
特に副社長と美亜の頭の中は恋のお花畑状態。
ところ構わず手を繋ぎ、手を取り合い。おいおい、会社の前だよ。今、何の話してきたんだよ!
やっぱり嘘つくなんて、純愛じゃないよ。
本当に勝手に二人で悲劇のヒーロー・ヒロイン。自分達は悪いことしてるなんて、口ばっかりで自分に酔ってるだけ。
来週はまたひっぱたかれちゃうの?またまた悲劇のヒロインだね。

    いいね!(2)
名前無し

そもそも不倫がどーの言ってる方達は、自分がしたかされたか、もしくはその不安がある方なの?
不倫未経験・未婚の私からしたら、たかがドラマの中の不倫なのになんでこんなに毛嫌いするのかと思ってしまいます。不倫は嫌だけどドラマだし…って感じ。いつか経験したら変わるのかな。
ティファニーでエンゲージリング買う層だって私みたいな独身だと思うし、お金持ってる既婚のマダムはティファニーなんかでジュエリー買わないだろうし、いい宣伝になってると思うけどな。
ドラマは事件→宮沢→ラブラブそして松田聖子のパターン。あの歌で感動…する所なんだろうけど毎回こんな感じで笑ってしまいます。私も元カレの怪我が気になってきました笑
次週は松葉杖取れてるといいね。

    いいね!(2)
名前無し

やっぱりそもそも、副社長だから魅力があったんだろ?
これが貧乏人で権力もなければ、不倫してまで純愛気取るかな?キラキラしたティファニーの副社長だからだよね。
奥様より自分の方が愛されてる、上だというどうしようもなく気分が良い立場が愛人なんでしょ。だから、奥さんが昏睡状態では気に入らないのさ。
男の方は単にだらしないだけ。
こんな不倫で純愛とか、明治?昭和初期の恋話?

    いいね!(2)
名前無し

未亜、副社長をただ避けるのはどうかと思う。
なぜ、ちゃんと向き合わない?
覚悟の上で、不倫したんじゃないの?
自分に気がある男の家に簡単に泊まるのも軽率!
副社長の嫉妬心を掻き立てる為の安直な展開。
そもそも、この流れを作る為の
水浸しトラブルも何だかね…。
シェアハウスするくらい仲がいいんじゃないの?
それぞれで何とかしましょう、なんだ。変な関係。
友人(トリンドル)は性格悪いし、口調も??
タッキーの後輩も
いまいちよくわからないキャラだし。
副社長、(離婚成立してるわけでもないのに)
今の状況で「恋人の心配くらいさせろよ!」
って言える?職場以外の人間の前とはいえ、
隠そうともせず堂々と。
未亜は、あちこちでよく泣くなぁ。
会社では、バレるとヤバくない?
ふたりとも、不倫してるのに隙だらけ。
ライバルの関西弁の人は、事あるごとに
「そう!その笑顔がいい!!」って。
セリフひとつひとつがくさすぎて笑っちゃう!
少女漫画原作なのがよくわかるわ~。
もう、エアギター&カラオケシーンはいらないよ。
見てて本当に恥ずかしくなってくる。
タッキー、可哀想だな…。

    いいね!(2)
名前無し

全くキャラ達が自分の意思で動いているように見えないんですよね。全部脚本に言わされてる感、全部演出に動かされてる感。どのシーンも感情がぶつ切りなんですよ。こんなに酷い出来なのに役者じゃない人(今週でいうとLiLiCoさんと阿佐ヶ谷姉妹の人)を安易にゲストに呼んで...ただただ呆れます。炎上商法狙ってるのか知らないですけど、だとしたらインパクトが弱すぎて話題にすらなってませんよ?
エアギターとカラオケで2人の気持ちの変化というか、距離感というか、そういうものを表現してるのかもしれませんけど、まったくもって滑ってます。だっさいです。そういう仕掛けだったっていうのが4話で初めて視聴者に分かるってのが、まず遅すぎるんですよ。
出演者に対する批判は見当違いです。彼らも被害者なのです。
いったいこれは誰のために作ってるんでしょうか。面白い面白くない以前に作り手の意志が一切、画面の外に飛び出てきてないです。
重版の次がこれって...誰か止められなかったのですか。ホントにかなしい。

    いいね!(2)
名前無し

主役の二人、ほんと顔だけ。
武井はあのキャンキャンしたカンにさわる声でいつまでゴリ押し主演を続けるの?主演の器じゃないんだから脇に周った方がいい味だすと思います。
タッキーも三十過ぎてあの芝居の下手さ。
セリフの言い方も表情も普通に言うか強い声で言うか、眉に力いれて深刻な顔するかの違いだけ。
昔草刈正雄が若い頃有名女優さんに「あなたは顔がよすぎるから人よりずっと演技がうまくないとかえってだめなのよ」と釘を刺されたそうです。
タッキーの演技見てるとそれ思い出す。
ジャニーズのずっと若い人ですらベテランタッキーよりよっぽどうまい人がゴロゴロ。
武井とタッキー見てるといつまでたってもだめなものはだめなんだなとしか思えません。

    いいね!(2)
名前無し

いくら美化しても不倫は不倫。
なんで不倫なんかにしたの??
ティファニーで結婚指輪と、引き出物を買ったうちとしては、すごく気分悪い!
武井咲さんの綺麗な姿と、キラキラした感じが見たくて見てたけど、やっぱり気分が悪い方が上回ってしまったから、もう見ません。

    いいね!(2)
名前無し

ファンの為の?コスプレから始まって、
困らせたいから指輪を盗る、
道ですれ違っても挨拶も無し紹介も無し、
あまりに都合良く元カレと奥さんが知り合う、
先行販売日を間違えるとかあり得ないミス、
よろける前からおでこをさわる不思議、
「風邪なんか俺にうつせよ…」からのキス、
仕事のミスも人脈のお陰で?簡単に好転、
突如耳に入ってくる歌詞が気になる松田聖子の歌、
いきなり「愛人にして下さい」でいいのか?、
予告、エアギター再び!
・・もう、色々ありすぎ。。
突っ込みどころが多くて笑うしかない。

タッキーも武井咲もジュエリーも
凄く素敵だったから、
これからの展開次第かなぁ?と思ったけど。
2回目は初回よりもっとひどい内容だった。
さらに、、
元カレ、凄まじい勢いでこわいよ…。
副社長に敵対心を燃やす関西弁の人も、
う~ん…何か喋り方ウザイ。
広報室の部長も、厳しく仕事ができる上司、
というよりただ感じ悪いだけ。
周りの人間が苦手な人が多くて、
見てるのが辛くなってきた。
さらにさらに、、
愛人役が似合う人が奥さん役。
悪いけど、横澤さんがティファニーの社員には
どうしても見えない。
あと、ゲンキング無理です…。
なんで、こんなキャスティングにしたんだろう?

リタイアかな…。

    いいね!(2)
名前無し

原作のご都合主義な描写が好きではなかったので、ドラマもやはり私には合いませんでした。
(基本的に少女漫画や恋愛ドラマは大好きです。)
不倫の話も今の時代にどうかと思うけれど、至る所に設定の軽さを感じます。
2話までは見たけれど、新作アクセサリーの先行発売日の日付を間違えてチラシを配るあたりもあり得ないし…それでキャリアウーマンってwww
ティファニーのブランドイメージも大丈夫なの?って感じでした。

    いいね!(2)
名前無し

北川みゆきの原作にわりと忠実だからこそ、実写にすると恥ずかしい感じなのかな。ただ、現代風にさらっとした流れやセリフにしちゃうと原作の個性消えちゃうし。
 タッキーが意外に男らしい渋い感じになってて良かった。武井咲ちゃん、綺麗!ジュエリー似合いますね。
 松平健さんとタッキーが並んだときは弁慶と義経だー~とちょっと感動しました。
 主題歌も綺麗な曲で、それに合わせてしっとり大人の恋愛ドラマになってほしいなと思います。しばらく見たら慣れるかな?北川みゆきの漫画読んだ世代はあるあるな演出なんですけどね。
 恋愛物好きなので来週も楽しみです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

紅白を見てると思い出してしまい、気分が悪くなった

    いいね!(1)
名前無し

キャストが好きでないと、いや、好きでも面白いとは思えないドラマ。
見るけどね…って感じ。

    いいね!(1)
名前無し

んー、自分の気持ちだけが大事というよりか、いけないと分かってるけど、気持ち止められないの。苦しいの〜ってなってる自分に酔いしれてる主人公ちゃん達。って感じだったわ。
セリフも話の展開も、とってつけた様な、上辺だけって感じがしたしね。不倫どうこうよりも、物語そのものが、つまらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

登場人物が揃いも揃って、自分の感情だけが大事、他人の事なんてどーでもいいという、最低の自己中の馬鹿ばかりっていうキャラ設定からして、失敗してる。
原作の登場人物もこんなんばかりなら、ドラマ化自体すべきじゃなかったね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

せいせいするほど、愛してる(新装版) 1 (フラワーコミックスアルファ)