4.01
5 66件
4 42件
3 9件
2 11件
1 11件
合計 139
読み でざいなーべいびー
放送局 NHK
クール 2015年10月期
期間 2015-09-22 ~ 2015-11-10
時間帯 火曜日 22:00
出演
ノーベル賞間近と言われる物理工学博士、近森博の赤ちゃん・ノゾミが城南大学附属病院から誘拐された。ノゾミは、産まれて1週間の新生児。有名人の子を狙った身代金目当ての犯行か?産休間近、妊娠8か月の捜査一課特殊班刑事・速水悠里(黒木メイサ)は、日村警部補(...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

斉藤由貴さん…素晴らしかったです。これまで彼女が悪役(?)的なものを演じたのは覚えがないですが…図らずも犯罪者的な役柄の微妙なところを演じ切り…最後の所がびしっと締まりました。
彼女の熱演のおかげでドラマ全体も納まるべきところに納まったように思います。今後どんどん主役クラスでドラマに出てきてほしいです。
主演の黒木メイサも妊婦役を良く演じていました。彼女については結婚して出産してからのほうが演技に幅が出て良くなりました。
まあとにかく途中、中だるみはあったものの全体としてはとても見ごたえのあるドラマでした。

    いいね!(2)
名前無し

1話目から3話目までは面白い。
だけど、4話になってから気になるところがある。
警察が関係する事件の方に関してだが、
犯罪は警察に知られていないところで起こる場合は、計画的でも突発的でも犯罪発生の可能性は高いと思う。
警察が介入している場面での犯罪は、特に計画的なものは、どうしても不自然なものになる。
警察を間抜けなものにするのは簡単だが、その場合はかなり不自然だし、犯人の能力が警察よりも高いものに描くのは、かなり手間がかかる。
そういう意味で4話目はダメな回だった。
まだ医学的な謎もあるので、今後に期待しておこう。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

黒木メイサさんの件だけど、あれぐらい押さえて演技をした方が意外と効果的なのかもしれない。(一応、妊婦だし)
それに周りのキャストが派手な立ち居振る舞いをしているのに主役まで派手な動きや表情をしてしまうとバランス的によろしくないと思うし、かえって疲れてしまうよ。
ある人は完璧な演技を求める方がいますけど私が思うに完璧な演技?というものを演じれば演じるほど視聴者から飽きられるのも早いように感じます。つまりこれ以上、手の加えようがない演技というものはかえって役者生命を終わらせてしまう危険性が伴っているように思えます。過去にも緒方直人さんのように大河ドラマにも主役で出るくらいの実力者がその完璧さゆえに今ではトンと見掛けることも無くなりました。これも完璧という名の副作用が招いた結果だと思います。

    いいね!(1)
名前無し

見ごたえがあって面白かったけど、ちょっとしんどい内容でした。
最後はハッピーエンドえよかった。
次のドラマもちょっと重そうな内容
美女と男子のように軽い内容のものと交互ならいいのに・・・。

    いいね!(1)
名前無し

斉藤由貴さんはやっぱり上手いね。あの複雑なキャラクターの心情を表情一つで表現してる。のぞみに自分の疾患が遺伝しないようにと愛情を持ってる父親と、はなから息子の白血病治療の「材料」として産んだ母親と。私はどちらも共感する。息子をあの年齢までずっと育て側で苦悩を見てきたのは母親だからね。のぞみが奇しくも誘拐という憂き目にあったおかげで、息子のための命だったものがちゃんとのぞみへの愛情に変わればいいなと思ってたのだけどね。最終回はこの夫婦もどう変わるかな。

    いいね!(1)
名前無し

手塚とおるさん、神保さん、松下由樹さんだけでクオリティが高く思える。
ただじっくり見たいか配信でね。

    いいね!(1)
名前無し

最近のNHKのドラマは本当に面白い。他局さんもこのレベルでドラマ作ってくれたらいいのに。ショッキングな終わり方だったので次週が気になって仕方ありません。

    いいね!(1)
名前無し

赤ちゃんはフェイク、実は人形かなんかだった泣き声は録音したもの
と思いたい。
でも、のぞみちゃんはやっぱりドナーベイビーのようですね。
でもドナーは18歳以上だったはず
18年もかかるのなら、骨髄バンクから提供者を見つけるほうが早い気がするけどね。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
次回以降が楽しみ。
細かいことは気にしないで見ることにしている。
でも気になることを言えば、
病院関係のことは問題はないが、
警察関係のことはちょっとちょっとやすっぽい。
残念ながら、配役だったり、犯人の追い方とか、違和感がある。

    いいね!(1)

スポンサーリンク