3.38
5 216件
4 85件
3 80件
2 84件
1 107件
合計 572
読み したまちろけっと
放送局 TBS
クール 2015年10月期
期間 2015-10-18 ~ 2015-12-20
時間帯 日曜日 21:00
出演
宇宙科学開発機構の研究員だった佃航平は、自分が開発したエンジンを載せたロケットの打ち上げ失敗の責任を取らされ退職。父親が遺した下町の工場を継ぐことになった。小型エンジンを主力とする「佃製作所」の社長として第二の人生をスタートさせたが、宇宙への夢は...全て表示
全 1411 件中(スター付 572 件)551~600 件が表示されています。

2015-11-09 14:45:02
名前無し

本格社会派ドラマじゃないけど、そういうのはNHKやWOWOWで楽しめばいいしこれはこれで楽しんでいる。
阿部ちゃんのちょっと頼りない社長っぷりがいいなあ。同業じゃないけど、夢が大きい二代目社長の元で働いた時を思い出す。佃の社員の態度が悪いという意見もあるけど、社長が若干頼りないと社内はああなってしまうよ。経験がある。議論でなく口論になったり。まあドラマ的に仰々しくなっているけど。
音楽も爽快感があって結構好き。過剰とよく言われるけど、それもこのドラマならOKと思ってしまうんだな不思議と・・

2015-11-09 14:47:21
名前無し

私も社会はドラマなんて思ってないです。
下町工場が作った部品がロケットの主要部分になるサクセスストーリー
日曜日の夜に気楽に見れる番組ですね。
そういえば、リテラシーという言葉は、最近何にでも使われるようになりまたね。
何でもすぐに和製英語を使いたがる人が、質の高い低いとっても滑稽に見えるんですけど。

2015-11-09 15:03:11
名前無し

エンターテインメントとしてある意味水戸黄門的にすっきりできる。
それを良質ドラマリテラシーがないと言う見方が本当にもしあるなら、私はない方に分類されて全然かまわない。

2015-11-09 15:04:53
名前無し

回を重ねるごとに評価が下がってます。大好きな阿部さんが出るので、はりきって見始めましたが、感心したのは恵さんが以外にも自然な演技で上手いな~と感じた事のみで、あとは過剰な演出と、舞台のような大袈裟な演技ばかりで、見てて「う~~~ん」と言う感じ。
多分、このドラマは同じようなお仕事をされている方には????な部分が多いのではないでしょうか?細かいところをあげればきりがないのですが、先ず気になるのが、工場内に女性がいないところです。梱包とか検査とかむしろ女性の方が多いと思うのですが?
なんか男ばっかでむさ苦しい会社ですね(笑)
あと、毎回許せないのが今野さんです。申し訳ないけど、どうして彼を出したのでしょうか?彼が話しをする度に場が白けてしまいます。私は事務員ですが、あの白々しい人に経理はさせたくありません。
それから、娘は何故にお父さんばかりにわーわー言うのでしょう。むしろ子育ても家事もほっぽりだした母親の方に怒りの矛先を向けるべきでしょう。お父さんに反抗したいお年頃なのは解りますが、それなら母親の世話になればいいんじゃないでしょうか?
母親と仲良くお茶してお父さんの愚痴をこぼすのに腹が立ちました。よくそんなでお金を貸せとか言えたものです。
あと、ベランダー評論家さん、高校生じゃなかったけ?「会社の上司」ってバイト先の?

2015-11-09 15:08:06
ベランダー評論家

映画リテラシー、文学リテラシー。それぞれありますよ。映画で言えばギャラクシー街道みたいなのが1位をとるような日本です。恋空みたいな小説、さらには映画が大ヒットする日本です。
本質的な良質な作品に対して無関心、というか触れていないんですよ。確かにドラマの良し悪しは相対的なものですが、それでも名作と呼ばれるドラマは本質的な部分で良質なんです。芯がきちんとある内容。モノトナスな二項対立で善悪を描くのは私はドラマとしてはあまり褒められたものではないと思います。半沢のときも思ったんですが嫁のエピソードとかこれで言えば娘のエピソードとか余計なものが付随してるんですよ。家族と工場、両立しようとしたいのか。その割には土屋の出番は少ないし等閑にしすぎでは??ぶっちゃけ割愛したっていいんです。申し訳程度に入れるくらいならやめるべき。芯がないんですよ。いくら町工場の人の汗水、奮励努力っぷりを描きたいとしても、その対照として戸次や六角みたいなあからさまな敵愾心を煽るような、ばい菌マンみたいなキャラを漫画的に投入するのは短絡的。二元論的構造で人間の悲哀やユーモアというのは描けると思ってるんですか?そうじゃないでしょ?グレーゾーンこそが人間たる部分なんじゃないの?アンパンマンはヒーローショーだけどロールパンナちゃんは善と悪の2つの心が同居して、そこでの葛藤をちゃんと描いてるんですよ。アンパンマンは単純な二項対立アニメではないんです。そういうキャラも同時に描いている点で絵空事的アニメーションながら実はシビアな人間的な懊悩をきちんと子供だからって侮らないで提示してるんですよね。
でもこのドラマは違う。阿部寛一派がひたすら粒粒辛苦して、それこそ「倍返しだ!」と戸次らに言いたいがために臥薪嘗胆してるんだよね。これって凄い稚拙だと思うんですけど。くだらない。要は半沢もそうだけど復讐心みたいなものが原動力になってんだよね。ロケット作りへの熱量と言うよりは対立する相手への雪辱を果たすための熱量なんじゃないかな。
たくさんドラマとか映画とか文学とか、色んなものをいっぱい見てる人ほどこのドラマの構造の奇怪さに気づくと思う。ドラマなんだからとか言うけど実際町工場は大田区とかにあるわけだし、社会派エンターテイメントドラマを自負するならリアリティは二の次とかいうのはなしだからね。ある程度のリアリティあっての社会派エンターテイメントだから。悪いけどこのドラマを見る限りは歪曲されたイメージでしか町工場の人達を描いているように思えてならないです。過剰なんです。リテラシーがないというのはそういった良い話「っぽく」しているあざとさに気づくための総合的知識力なんです。

    いいね!(1)
2015-11-09 15:09:18
名前無し

女性いますよ。一人。今野さんねぇ。
コウノドリの豊本さんの扱いよりはいいよ。
あれは引いた。大事にしなよ。

2015-11-09 15:23:31
名前無し

なんだ。
いいね!の票数集まってるから見にきたのに気に入らないことがあるから削除依頼?

2015-11-09 15:26:33
名前無し

エンターテイメント作品として、王道の作りだと思う。
分かりやすいし、ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、スカーッとさせてくれる。
難しく考えずに楽しめる。
見せ場があちこちにちりばめられていて、飽きない。
今回の帝国重工の視察の技術者役の中村倫也さんが、地味ながら、技術者として、他の会社であっても巧みな技術に感嘆する場面が良かった。
毎回、いゃ〜な奴が出てきて、結局、やり込められて改心するみたいな流れがあるけど、それは、まだまだ続くのだろうか。
そろそろ違うパターンが欲しいかも。
一難去ってまた一難。続きが気になる。

2015-11-09 15:30:56
名前無し

え?事務員とかじゃなくて工場に?
今度注意して見てみますので、どの辺か教えて下さい。
でも1人ってのも凄いですね~。このりけじょブームの時代に。

2015-11-09 15:35:05
名前無し

このドラマを「あざとい」とは感じないな。
むしろ、エンタメドラマの定石に則った、見事なまでに典型的な作法。
視覚、聴覚、そして情動面にいかにアピールすべきかが動かすべきかが分かって作られている。それはある意味では、「見事な仕事」と言えるものだ。
今回は、それに乗っかって楽しむ人がたくさんいる。
それを、まるで愚民(笑)のように言われる覚えはないわけで。

ただ、これ式をいつまでも一つ覚えのように繰り返すと、当然、飽きられるだろう。
すでに、同じタイプのドラマをたくさん見ている人は、「またあ?」となってるのかも知れない。
幸い私は、飽きるほどこういうドラマを見ていない。だからまだ楽しめる。
エンタメドラマとしての作りや、演者自体に大きな瑕疵があるわけでもなし(ただし昨日の戸次氏は別 笑)、様々なレベルの好悪・嗜好や既視感の有無が、評価を分けている大きな要素だろう。

    いいね!(2)
2015-11-09 15:45:09
名前無し

えー勿体ないな。評論家さんの削除されちゃったんだ。「いいね」がたくさん付いてるのは、簡単に削除しないで欲しいなー。
どんな意見であれ参考にしたい人もいるのにね
ベランダー評論家さんのレビュー面白いのにね。たまに爆発するけど(笑)

2015-11-09 15:59:48
ベランダー評論家

どうゆう了見なんでしょうか??全うなる私論を述べたのにも関わらず削除されてしまうとは。。。このドラマ云々より、思想の自由及び表現の自由を侵害するものではありませんか??過度の表現が私にあったとするならそれは深くお詫びいたします。すいませんでした。

2015-11-09 16:03:31
ベランダー評論家

〉リテラシーがないというのはそういった良い話「っぽく」しているあざとさに気づくための総合的知識力なんです。

リテラシーというものはそういった良い話「っぽく」しているあざとさに気付くための総合的知識力なんです。

誤謬を訂正いたします。申し訳ありませんでした。

2015-11-09 16:05:28
名前無し

他人に対して、頭悪いとか、バカ、だとか幼稚過ぎる。
削除されて当然ですよ。
この件はもうおしまいにした方がいいのではないか。

    いいね!(1)
2015-11-09 16:05:49
名前無し

削除以来なんてしてないよ。おかしの家は残ってるんじゃない?
ど根性ガエルも。
私は書くのは今回だけね。
また来週。

2015-11-09 16:06:49
名前無し

中村倫也いいなあ。ホントに技術屋という感じ、やせてヒョロヒョロだけど・・、それだけに技術に惚れ込む姿、好きかも・・。
色々評価わかれるかもしれないけど、ワタシには、楽しい時間です。

2015-11-09 16:15:23
名前無し

やはり削除されたのか。さっき読んだのに見当たらないからあれと思ってたら。削除されてしまうとスレの流れが後から来た者からするとちんぷんかんぷんになってしまって。削除じゃなくて注意とかじゃダメなの?削除して欲しくない投稿も多いよ。

2015-11-09 16:26:09
名前無し

冒頭からアゴの人が露骨すぎるし
安田も簡単に弱腰に

佃の社員たちは、あり得ないスタンドプレー
現実社会を知ってる視聴者からすると
観てて恥ずかしくなる
TBSの社内は、そうなんですね

2015-11-09 16:30:37
名前無し

私は半沢を知らないし(流行ってるという事だけ当時は認識してたが興味なかった)池井戸作品のドラマはルーズベルトだけです。ルーズベルトは野球に興味あったので見た。今回のこの作品も確かに似てるとは感じてる。分かりやすくデフォルメして家族みんながお茶の間で楽しめる作りになっていると思う。そりゃあWOWOWなんかでのリアルを追求した重厚な社会派エンターテイメントではないやね。そんなことは充分過ぎるぐらい理解した上で、楽しんでる人は楽しんでるわけですよ。お決まりの水戸黄門方式という例えを出されていた方がおられたけど、私の場合は吉本新喜劇だから(笑)小さい頃からあのお決まりのギャグや展開を「くるよくるよ」と高揚しては「待ってました」と爆笑しておったわけです。この池井戸シリーズも多分そんな感じで続いていきそう。視聴者もある種型にはまった面白さに浸かりたいのです。笑わせよう泣かせようと策略された罠にあえてハマりたいのです。だってそれがドラマの役割だから。

とはいえ、このドラマ終了後、来期以降にまた池井戸シリーズで似たようなの来たら…私はどうするのかな。見るのかな。競合ドラマにいいのがあったらわかんないね。

2015-11-09 17:19:13
名前無し

現実をリアルに描くタイプのドラマじゃないってのはみんな分かって見てるんだと思う。
半沢だって花咲舞だってこのドラマだって現実にはなかなか実現できない展開に日頃の鬱憤を晴らす一種のファンタジーのジャンルだと私は思う。

2015-11-09 17:34:48
名前無し

面白いね!
スカッとするよね。
難しい事はわからんが、面白いからいいんじゃないか。
来週は時間拡大だね。楽しみ。

2015-11-09 17:54:28
ベランダー評論家

池井戸潤って作家自体大嫌い。

2015-11-09 17:54:32
名前無し

よく分かる…でもこの絵空事が好きなんだろうね。無料ドラマの醍醐味。
NHKやwowowとは違う楽しみかた。またすまんね。いつか。

2015-11-09 19:12:30
名前無し

シリアスなドラマの肝心な役に、なんでお笑い芸人系や司会者系を起用するの?恵や今田耕司??はっきり言って、興ざめ!(怒)

優秀な弁護士や天才外科医なら、声も深く表情や視線も良い、実力演技派の長谷川博己や藤原竜也なら、どんなに重要な場面で引き締まったか!!!

2015-11-09 19:31:22
名前無し

池井戸作品がそもそも大衆文学なので、沢山の人に親しんで貰える分かりやすい小説。
それを民放のしかも日曜の家族団欒の時間に
放映するならこの作りで納得。
大衆小説をドラマ化したら違う物が出来上がるはずもなく大衆ドラマになるのは自明。
さらには、分かりやすいからといって即ち文化的価値を認められない事もないでしょうと個人的には思いますけど。
原作のワクワクした醍醐味をよく伝えてる。
若い世代にも狭い範囲に固執せず興味を広げるきっかけになるならこんな作りのドラマもいいんじゃないかな。

スポンサーリンク
2015-11-09 19:40:13
名前無し

やっぱり駄目だ。締めは木下ほうかだけで充分だよ。
同じ出演者でててもいいなと思えるのは半沢の垣内?三作連続出演した方とかだともう少し面白くなりそうなのになぁ。半沢から全部見た人間のサービスならぜひ。 
4作全部見てる者より。  
やっぱりストーリーは3話まではよく今回もいいからなぁ。今田さんか。もう何でもあり。
戸次さんは他局ではよかったが今回は力んでるだけでしたね。
土屋さんが意外といいと思うけど見る目なしか?酷評される理由は分からないな。感情の表現がオーバーなんかな。

2015-11-09 19:51:04
名前無し

土屋さん、私も悪くないと思います。
ただ昨日の放送では、居間でぼんやり考え事してて、父親が帰宅後に声をかけただけで感情を爆発させて、ちょっと何事が起きたのかわからなかった。
まだ表現の加減がコントロールできないのかな。
でも目に涙をいっぱいためて訴える表情は迫るものがありました。
今後父親に対する気持ちも明らかになるんでしょうね。
お母さんに「ちゃんと言ってみたら」と諭されてたし。

2015-11-09 19:58:32
名前無し

もういいよ、池井戸作品は。ルーズベルトはまだガマンできたし、半沢とはテイストが違う面もあったけど、今回はさすがに飽きました。半沢の二匹目のドジョウを狙ってるようでアザとさすら感じてしまうのは自分だけでしょうかね?

    いいね!(1)
2015-11-09 19:59:27
名前無し

池井戸作品は読みやすいし、エンタメドラマとしては作りやすいと思うからこのジャンルの作品は基本楽しいです。
あとは、キャストや演出の好み。
福澤演出は特徴的だから好き嫌いはでるでしょうね。
私は流星ワゴンも見てるので、ここ数年で4作品もこの方の演出をみていて、さすがにお腹いっぱい感が。
キャストも異色なのはいいけれど、適役かどうか
疑問な方も。
佃の若手の役者さんは知らない人が多くて
お笑いの方しか名前がわからないです。

あとは空飛ぶタイヤが残ってますけど
これは違う局で作ってほしい。話し的に民放は無理かな?
NHKでWOWOW版に匹敵できるセンスのある演出でお願いしたいものです。

2015-11-09 20:07:17
名前無し

ここのレビューでの土屋さんに対する色々のコメントを読んで、
私は朝ドラを観ないので、いつも観ている家内に、いろいろ言わずに、
「この前の土屋なんとかさんって女優さんどうだった?。」って聞いてみたら、
「可愛いし良かったよ」って言ってました。
上の方、見る目が無いって事はないと思いますけどね。
人それぞれですよね。

2015-11-09 20:08:50
名前無し

難しい年頃の娘と不器用な父親
男前の阿部が好演してる
清潔感のある制服は土屋のリアリティを増す
だが皮肉にも脚本家のボロが出始めてる

あとはアンジャッシュおじまの登場だけだな

2015-11-09 20:09:17
名前無し

うーんやっぱりヤスケンと新井さんにも無理があるなぁ。
だからかなぁ。好きだけど4話から大丈夫かと。
阿部寛はいいが…。
星4だけど好きな俳優じゃなかったら星3ぐらいかな。安田顕でてないと観なかったが、このテイストではやはり生きませんね。
違う時の安田顕はもっとよかったのにな。最後になるだろう。サイトやめるんでね。
堺雅人や唐沢寿明にはかなわんよやっぱり。
ストーリーは一番良いけどね。

2015-11-09 20:47:20
名前無し

土屋さん頑張ってる。
腹から声でてた。
反抗期の高校生にちゃんとみえた。
それより戸次さんどないしたw

2015-11-09 20:51:04
名前無し

流星ワゴン、苦手で1話途中でやめたなー
半沢も何がいいのかわからなかった
好き嫌いは分かれるだろうね

2015-11-09 22:01:17
名前無し

熱いですね!熱すぎる男たちの物語ですね。面白い。
こういう話結構好きだな~~
 単純に「大企業なんかに負けるなよ中小企業! 応援してるよ視聴者が」って、おもっちゃう。
 帝国のエラソーな奴らに言いたい放題言われてるの見ると
「えーい、お前んとこだけが取引相手じゃないぞ、こっちは世界に二つとない技術があるんだ」っておもっちゃう。
 で、佃のみんながこっちが思った通りのことをバシッと反撃で言い返してくれると、しかも帝国が慌ててるの見ると
「やーいザマミロ、中小企業をなめんなよ」っておもっちゃう。

とっても、単純な私です。
ちなみに、私の夫は零細企業のおやじです(笑)

2015-11-09 22:41:05
ベランダー評論家

福澤演出特有のシーンが変わる際の太陽や月の映像。あーゆーの、意味何?
彼の自慰的演出には辟易です。カメラがだんだん役者に近づいて度アップで止めて決め台詞とか。安田顕も勿体無い。アオイホノオの庵野秀明役はやはり適任だったなあ、今思うと。監督の力量で役者は輝いたり逆にくすんでしまったり。土屋タオもそう。まあ、ぶっちゃけ土屋はどの監督の下でもくすんでしか見えないけどこの反抗的な演技っぷりを見ていると阿部寛に反発しているというよりはクソドラマまれ、に憤怒してるかの如く感じられますね。
福澤演出はとにかく暑苦しい。音楽もうるさすぎる。一種のアジテーションですよ。控えめに演出出来ないのかな?池井戸潤×福澤克雄×伊興田Pのチームはそろそろ瓦解してくれないかな?視聴率いいからますます絆が深まるんだろうな。こーゆードラマこそ、ハゲタカや64みたいなNHKのスタッフが作るべき!

2015-11-09 23:03:02
名前無し

下町ロケット、面白い!!
やっぱ、なぁ~~~んも考えず観るのが楽しめて良いわ。
スタッフみんな、頑張ってね~~!

2015-11-09 23:08:15
名前無し

今回は「スカッと!」の連発でした。
そして大好きなトノさん、またも言ってくれました。
「お断りします!」

架空の話だけど本気で、佃製作所を応援したくなりました。自分の気持ちは22:01:17さんのレビューとほぼ同じです。現実でも中小企業のみなさんに頑張って欲しい気持ちになります。

帝国の汚い作戦が、かえって佃製作所社員の魂に火をつけてしまいましたね。「帝国」という共通の敵によって、バラバラだった社内が一つになった。あの七三メガネとしげっち、マジムカついた。けど結果的に彼らのおかげで、プライドを取り戻せましたね。技術社員の裏切りもありましたが。

大好きな、しげっちの評価が低くて悲しい。でも確かにおおげさな演技でしたね。役柄から、ああいう演出になっちゃったんでしょうか?でもせかっくだから、私もヤスケンとしげっちの掛け合い見たかったな~。

2015-11-10 00:12:54
名前無し

ちょっと現実を無視しすぎじゃないかな。
バルブシステムに関しては帝国重工は佃の部品がないとエンジンができない。それなのにどうして重工側がこんなに高圧的なのか。
クリーンルームや手作業は一流企業ならば当たり前。
自動車の型だって最後は手作業で研磨している。
大企業のエンジニアならば手作業の重要さは当然理解している。
フィクションだから、大げさにするのは分かるけど、こんなドラマを放送されると、まじめにやっている技術者、工場はいたたまれない気持ちになる。
日本の先端技術がどうやって生まれているのか、この制作者はもっと勉強したらどうかね。

    いいね!(2)
2015-11-10 00:18:44
名前無し

無理だよ。このスタッフにはドラマチックに作るしかない。
ヤスケン!変態か島津とかのほうがいいね。本当にさようなら。

2015-11-10 03:07:03
名前無し

4作連続は飽きました。下町ロケットはそれだけで星3です。
さようなら。

2015-11-10 05:06:44
名前無し

1.2話くらいまでは面白いかもーと思ってたんだけど、3になってちょっとあれ?って気になって先週には面白くなくなっちゃった。。自分の根性なしさに残念だ。

2015-11-10 07:17:24
名前無し

たおちゃん好きだけど父娘シーンいらない!必要なの?プライベートのシーン?
それ削って、もっとイケメンライダー出身俳優の出番を増やしてほしい~(笑)

男ばっかでむさ苦しくて熱くて、そういうドラマでいいじゃん!
女優いらないと思う。
華がほしくて出してるなら、母はバーのママ役、たおちゃんは女性社員じゃだめなの?
高校生に見えない、無理がある!
父親大好きだけど反抗してしまう、まだまだ子供の娘をだしたいなら、
リアル高校生の女優やアイドルの方が、見てるほうも違和感なく、
まあ、高校生っていっても子供だなあ、かわいいなあ~と、
思えるかも。

2015-11-10 07:37:39
名前無し

るろうにの土屋太鳳ちゃんは良かったよ。この子は朝ドラやらない方が良かったね。いきなりの出世は転落も早いからね。まあ朝ドラに抜てきされて断れる度胸のある事務所は居ないけどね。

2015-11-10 09:41:11
名前無し

半沢直樹の焼き直しでしかない。

2015-11-10 10:00:31
名前無し

あー、三上版 再放送して欲しい。
比較しながら 見てみたい。

2015-11-10 11:45:21
名前無し

悪役が悪役らしすぎて、白けてしまう。あんな性格破綻者じゃ、大企業で仕事するどころか、日常生活も無理でしょ。戸次さんは好きですがね。

2015-11-10 13:18:15
名前無し

女性社員で十分。
そう、それだ。
娘、ヒロイン?
必要なのかと思ってしまう。
好きな父に反抗するなら、まだ現実世界と夢との間でいる中学生が良かった。
もう高校生(に見えない)が反抗するかな?
進学させてもらえるんでしょう?親、家族に感謝する年ではないのか?
受験のイライラ?
ただ憎しみが表に出ている演技で、途端に白けるから残念。
素直になれば良いのにと思えない家族にみえる。

2015-11-10 13:47:41
名前無し

半沢で上手くいったからって無理にでも2部立てにしたんだろうけど
ざっくり演出やナレーションでの説明で済ますのは興醒め。
スピード感重視のエンタメドラマとして見せるって割り切りなら
反抗期娘とのエピソードを半端に入れずに割愛してしまえば良いのに。
(1部では本筋に絡まないけど、2部では本筋に絡んでくるのなら仕方ないけど)

あと、帝国重工側を単純馬鹿にしすぎているのもモヤモヤする。
今回のドラマにも三上版とは別の良さはあると思うけど、
段々と不満点がスルーできなくなってきて辛い。

2015-11-10 13:54:51
名前無し

4話で絶望的に飽きましたね。やっぱりルーズベェルトゲームには勝てない。和田正人や工藤くん、
広瀬アリスをみんなみたらだめだ。
配役で損してる。
みんなの方が魅力的…。



スポンサーリンク


全 1411 件中(スター付 572 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
下町ロケット